防犯、防災、防音掲示板「近所の怖い行動」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 近所の怖い行動

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-25 19:49:06

隣部屋の女性にドアポストから煮えた油を注ぎこまれたとか・・・
マンションで何頭も犬を飼って、放置したとか・・・
管理人にストーカーされたとか・・・
マンション住人による怖い経験をしたことがある人、どうぞ書きこんでください。
※今回は騒音以外の内容でお願いします。

[スレ作成日時]2010-07-17 19:00:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

近所の怖い行動

  1. 551 匿名

    管理会社もグルなんでしょうね、合鍵も持ってるのでは?

  2. 552 匿名さん

    >>525とそっくりな階下の住人に悩まされてる
    室内ストーカーってやつだと思うよ
    暇人でやることない奴が精神こじらせて隣人に依存しちゃうパターン
    この手の人間は家事や育児も半ば放り出して粘着するみたいね
    「自己」がないわけさ
    本当はやるべきことがあるはずなのに
    それをしていても満たされないし他人が気になる
    この精神構造を肥大化させていくと隣人ストーカーに化けちゃうわけ
    列記とした異常者のハイ出来上がり♪

  3. 553 匿名

    525とか552とか、隣人をストーカーにさせちゃうなんて、どんだけ騒音出してんの。

  4. 554 匿名さん

    552は苦情言われて気になってるから近所が気になるわけよ
    自分で騒音主だと自覚してるから多少は近隣に気使ってんだろうな
    家族はどうだか知らねぇけど

  5. 555 匿名さん

    トラブルの種作った
    騒音主に同情なんてする余地ないね

  6. 556 匿名

    直接言わないで他人の生活に粘着って怖いよ。
    異常だよあんたらは
    自覚ないんだろ。

  7. 557 匿名

    日本人になりすました外人もいるから気をつけて
    最近は韓国人が日本人を狙った殺人が増えてます

  8. 558 匿名

    麻雀牌の叩き付け振動の衝撃音に連夜に渡って苦しめられております。バシッと、ゴツンとでドキリとして目が覚め何とか眠ろうとウトウトしていると又ガツンとの繰り返しで夜が明ける日々、耳栓もやってみましたが音よりも振動が増幅した津波のように成るようで効果無し。管理会社に再三、匿名tel苦情申し入れ、やっとの事で注意回し状、全く変化無し、警察官は民事不介入で役立ってくれなかった。あなたならどうしますか?良い知恵は無いものでしょうか。賭け事って脳内快感物質が中毒者にするとの事。病気持ち相手ではこちらが退去するしか無いものかとも思いますが・・・

  9. 559 匿名

    夜中に騒がしくしてるなら警察に言えばいいし、響くようなマンションは引っ越す方が気分的には楽

  10. 560 匿名さん

    何につけ、倍返しが基本。

  11. 561 匿名さん

    倍返しx2とエスカレートしてしまうのでは?殺人事件に発展しないうちに、逃げた方が良いのかも。金よりも命が大切。

  12. 562 匿名

    前に住んでたマンション二階のベランダに羽毛布団干してたんだけどキエマシタ

  13. 563 匿名

    最近隣人トラブルによる殺人事件増えましたね。
    嫌がらせする方も命がけなんだろうね何の為にやるかは知らないが(笑)

  14. 564 匿名さん

    犬を飼ったものの散歩に連れて行かずフィラリア予防も○コナーズ 可哀想すぎる

  15. 565 匿名さん

    隣が朝鮮人の土地と 隣が創価学会員の土地 

    親の実家の近くの売り土地なのですが、隣人の件で迷ってます。
    資産価値的にはどっちがいいでしょうか?

  16. 566 匿名さん

    分譲マンションで10F以上住まいですが、夏場に隣人独身男性が上半身裸で我が家のベランダから部屋の方を身を乗り出して覗いていました。
    私は偶然、ベランダ掃除していてその姿を見て気持ち悪くてゾッとしました。
    今は苦情をだして何をされるか分からないので、我慢です。
    隣のマンション住人は、ベランダにでてウチのマンションを上から下までジロジロ見ていて、それも気持ち悪いので精神的に参っています。

  17. 567 匿名

    ミシンを使い!人の洋服を切っては形を変えて元に戻す夫人。

  18. 568 匿名

    お裁縫が得意な婦人!見れば解りますよ!ブランド品なので、縫製の丁寧さが違います!
    しまむらの物と同じではありません。
    勝手に自分好みに変えて何がしたいの
    あんな物ダサくて着れない。元に戻せよ!もう同じ物は販売していないから
    全国中探しまわって来い!カス

  19. 569 匿名

    子供が楽器(リコーダー・ピアノ)を弾き始めると、これみよがしにベランダの戸をバーン!!と閉める、逆ギレアホ女。

  20. 570 匿名さん

    >569
    逆切れしているのは569じゃないのもしかしてバカ親ですか

  21. 571 匿名

    弾いてるのはアホ女の子供ですが?

  22. 572 匿名

    楽器ひくときくらい窓しめろってーの!
    下手なもん聞かされてる身になってみろ!

  23. 573 匿名さん

    バカ親宅に限って窓開けて騒音だす

  24. 574 匿名

    毎日何時間も公園に入り浸って噂話に花を咲かせるオバサン。
    眼鏡の奥の鋭い目つきがヤバイ。

  25. 575 匿名

    千葉のお喋りオバサンは同じマンションの住人にペットを口実に近寄り色目を使っている
    ブスなのに胸の谷間とか見せつけたり、素敵だとか子供ができない体なんだとか言って猛アピール。
    小さな幼児を抱えてる奥さんは気づいていない
    旦那とはもう数年もご無沙汰なんだとか

  26. 576 匿名さん

    >>575
    頭の具合、大丈夫?

  27. 577 匿名さん

    マンションで専用庭での犬の放し飼い注意したら
    仕返しなのか子供の虐待で通報されたわ。
    やることがセコすぎて、笑えてくる。
    うちの市役所は虐待すぐ対応してくれて安心したわ

  28. 578 匿名さん

    犬の放し飼いに児童虐待、どっちもどっち。
    レベルの低い住民が多そうですね。

  29. 579 匿名さん

    おっしゃる通り、レベル上げられるように
    いろいろ頑張ります。
    児相の職員さんも嫌がらせで通報多いって嘆いてたよ。
    職員さん恐縮しきりで、逆に申し訳なく思ってしまった。
    相手の住居は他にも色々管理規約違反で理事長から勧告されまくってるし、この件は管理組合に報告しとくわ。

  30. 580 匿名

    分譲マンションに夫婦揃っていつも在宅。
    どうやってマンションを買ったかのかも管理費を払えているのかも謎ですが旦那さん週2のアルバイト。
    若いのに髭ボーボーで接客業といえばパチン◯屋さん?といったところでしょうか
    ガリガリで目付きが悪く妄想癖があるみたい。
    すぐ◯病起こします。
    クスリ?バイヤー?とかですかね
    本当に謎過ぎます

  31. 581 匿名

    早く祖国へ帰るといいですね

  32. 582 匿名

    好みのタイプがいたらその嫁さんにしつこく粘着。
    毎日のように家に来たがる。
    隙あらば寝取ろうと近づき根掘り葉堀り聞き出しては
    その男と2人っきりになった時アピールしまくり。
    怖すぎ!

  33. 583 匿名さん

    ストーカーや犯罪レベル

    ベランダの隣との隔て板の横や下の隙間から隣人のベランダや部屋の様子を覗き見している
    ひどいときは身を乗り出してのぞいたり、複数人で隣人の様子をベラベラと実況

    換気扇や通風孔の下や傍で室内の会話を盗み聞きしている




  34. 584 匿名

    それは事実であれば通報したらいいし
    事実でなければ幻聴を疑うべきですよ

  35. 585 主婦さん

    車庫があるのに、よその家のそば等わざわざ離れた場所に無許可で迷惑駐車をする**家族
    車には、カメラがあるから、それを悪用して下見や盗撮などしていることも考えられる
    他人の家の玄関前にヤンキーが乗るような車を勝手に駐車したり、事故車を道路に放置するなど問題が多い
    以前は、未熟な息子がバイクの騒音をまき散らしていた

  36. 586 匿名さん

    >>580
    >すぐ◯病起こします。

    この部分を除いたら私らにあてはまる。
    絵を描く仕事なので、いつも在宅。
    週に2日は専門学校の講師。

    私らみたいに夫婦共に漫画家・小説家って結構多い。
    周りから見たらそんな風に思われてるのか・・・
    勿論、叫んだり暴れたりはしないけど・・・

    このスレの最初の方に書かれてましたが、書き込みが怖いと言っている人がいましたね。
    書き込みの内容じゃなくて、書いている人が怖いと。
    書いている人は「自分が正義」だと思っている。それが怖い。

    あなたも何もしていないのに、いつの間にか周りから「不審者」扱いにされてるかも知れない。


    ま、警戒や予防することは必要だと思うけどね。

  37. 587 匿名さん

    なにかありましたか?
    漫画家さんとか在宅ワークの人とかすごいなと思いますよ。
    多分あなたみたいな人は日中在宅しているだけで、その他トラブルを引き起こすような事は
    されてないのではないでしょうか?

    要は、常に在宅で四六時中他人に迷惑かけているという連中が居るのが問題なのですよ。
    まあ一般的にそんな恵まれた人はごく一部で大体が平日引きこもりの若者は大体プーさんだと思いますけどね。

  38. 588 匿名さん

    不可解で不審な駐車には気を付けたほうがいい
    これは、素性の知られた車の駐車にも言えること
    例えば、わざわざ離れた場所に、よその家の近くに無許可で勝手に駐車する行為
    そこから下見や盗撮・盗聴もしている可能性があるから気を付けて

  39. 589 匿名さん

    近所にそういう不審者達が住むところがある

  40. 590 匿名さん

    野犬拾って部屋の中で飼ってる家があるわ
    ペットの飼育は、法律上、登録が義務付けられており、狂犬病などの予防ワクチン接種も義務付けられております
    その家は、それらをきちんとやっているのかな?
    ちなみに、ペットが人にケガを負わせるとと不法行為になります

  41. 591 匿名さん

    入った人数より出た人数が少ないマンション 今や青木ヶ原樹海よりもマンションで消える人の方が多いそうだ

  42. 592 入居済み住民さん

    >>583
    二年前に二階建てのアパートの二階に家族四人で住み始めました。
    子供は上か年中さん、下が0歳です。
    当初は、疑いもせず普通に暮らしていましたが、ここ半年位前から異変に気づきました。
    薄々、気付き始めたのは、すぐ下の一階に住んでるお宅から(母子家庭で中・高学の女の子一人ずつの三人家族)前からだったのですが、蛍光灯のヒモをひっぱる音がしょっちゅうするな〜とは思っていました。ある日、また蛍光灯のヒモをひっぱる音が頻繁に聞こえたので『一体、何をしているんだろ〜?』とは思いリビングへ行き普通にテレビを見始めたら、どうやら一階でリビングの窓を開けていたらしく、急にドーンと閉める音がしました。
    集中してテレビを見ている間(あまり動くことはありません)も何度か、ヒモをひっぱる音が聞こえていました。寝室へ戻ると、またドーンと閉める音がしたので、おかしいと思いリビングの窓をそっと開けて、しばらく下から聞こえてくる声を聞いていました。そしたらベランダに下りる時のギィーという音がし、子供なのか親なのかは分かりませんが(寝たんじゃない?)と家の中にいる親か、どちらかの子供と話している声がしました。
    その時、私は『以前から何度も聞こえていた蛍光灯のヒモをひっぱる音っていうのは、盗み聞きをしていた為だったんだ〜』と思い異常な行動をしている家族に対して気味が悪くなり、その反面苛立ちます。
    年末には引っ越しますが、もう居るのが嫌で嫌でストレスがたまります!
    皆さんだったら、どうしますか??

  43. 593 入居済み住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  44. 594 匿名さん

    階下の気配がまるで見えるように感じられる貴方なら、その能力を生かす場所がきっとあるはず。

  45. 595 匿名さん

    野犬を拾って飼育してる**の家、以前は息子がバイクで大騒音を出しまくって警察にもマークされてました
    事故車を公道に一晩放置したこともあります
    この家は複数の車を持っており、不審な駐車を行うことがあります
    その家のいとこも**です
    よその家の前の玄関に無断で一晩も迷惑駐車したことがあります

    自分勝手のしたい放題の一家として地元では有名です

  46. 596 匿名さん

    育ちの表われ

  47. 597 匿名さん

    飼い犬の登録やワクチン接種をしてない家があったら通報したほうがエエよ

  48. 598 匿名さん

    蛙の子は蛙

  49. 599 匿名さん

    隙あらばよその場所に勝手に駐車する行為は違法です

  50. 600 匿名

    隙を見せるほうも悪いどっちもどっち

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸