防犯、防災、防音掲示板「近所の怖い行動」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 近所の怖い行動

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-21 11:02:29

隣部屋の女性にドアポストから煮えた油を注ぎこまれたとか・・・
マンションで何頭も犬を飼って、放置したとか・・・
管理人にストーカーされたとか・・・
マンション住人による怖い経験をしたことがある人、どうぞ書きこんでください。
※今回は騒音以外の内容でお願いします。

[スレ作成日時]2010-07-17 19:00:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

近所の怖い行動

  1. 651 匿名さん

    野犬を拾って飼育している家って、未登録だというのを隠していないか?

  2. 652 匿名さん

    いつまで野良の話し続けるんですかね。

  3. 653 主婦さん

    犬の姿を見られることがそんなに嫌なのはなぜ?

  4. 654 匿名さん

    執着する人が一番怖いよ もう、、、

  5. 655 匿名さん

    うちのマンション敷地内はペットを抱くという規則があるんだけど守らない買い主がいるんだよね。
    犬に規則違反してる自覚があるみたいで下向いてトボトボ歩いてる。可哀相。
    抱っこしてもらえないなんてネグレクトかな?
    保健所通報した方がいいかな?

  6. 656 匿名さん

    ペット嫌い?
    ペット不可のマンションにすればいいでしょ

  7. 657 匿名さん

    はい?敷地内はペットを抱くという規則があるんですけど。
    犬が好き嫌い関係ありません。規則を守らない買い主に不満を持ってるんです。

  8. 658 匿名さん

    近所に救急車で運ばれた人が出て大変な状態なのに、ゲラゲラ笑いながら大声で井戸端会議をしているおばさんたちがいる
    実に不謹慎であり、非常識な大馬鹿
    モラルの低下丸出し状態
    類は友を呼ぶ
    そいつらの家庭の中身は、いい加減で悲惨な状況

    恥かしいもんですな

  9. 659 匿名さん

    犬の飼い主は、生後91日以上の犬について、生涯1回の登録と、毎年1回の狂犬病予防注射を行うことが「狂犬病予防法」で義務づけられています。

    新たに犬を飼うときには、所定の手続きが必要となります。


    登録は、お住まいの市町村窓口で随時受付しています。詳細は、市町村窓口へお問い合わせください。


    犬を飼ってから30日以内に、お近くの動物病院で予防接種を受けてください。
    毎年4~6月は、狂犬病予防法に定める予防注射の接種時期になっております。

    犬の登録をすると「鑑札」が、狂犬病の予防接種をすると「注射済票」が交付されます。
    鑑札、注射済票はあなたの愛犬の名札です。必ず首輪に付けておきましょう。
    もしも紛失した場合には、再交付申請をしてください。


  10. 660 匿名さん

    犬の散歩をしてる**が家の中を覗き見してるよ
    まるで変質者だな

  11. 661 匿名さん

    660さんが仰るように犬を連れている方は、どんな入り組んだ住人しか通らないような裏道でも平気で入って来て、立ち止まって他人の家を物色しているみたいに覗き込む方もいます。こちらがびっくりして見ても、全く平気です。犬を散歩させているから、という言い訳があるのでしょうけれど住人にとってはちょっと怖い気がします。

    また、そんな方々に限って平気で犬の落し物(糞尿)をさせてそのままで立ち去る方もいます。入ってくるな!って言いたくなります。

    お一人で歩く方は人の家をじろじろ覗き込むようなことあまりしないと思いますが、犬連れですと気が大きくなるのでしょうか?

  12. 662 匿名さん

    戸建で糞尿をされるとはお気の毒に。
    処分はご自身で?

  13. 663 匿名さん

    >>661
    被害妄想もここまで来ると
    近所の皆さんに噂されてませんか?
    『変な人』って。

  14. 664 匿名さん

    被害妄想と決めつける理由は?
    それこそ妄想では?

  15. 665 サラリーマンさん

    ゲラゲラ笑いながら大声で井戸端会議をするのは不謹慎だぜ

  16. 666 匿名

    悪口言われてるかもしれないしね?

  17. 667 匿名さん

    井戸端会議もこわいですが、幼稚園の送迎バスとかのお迎えで、道いっぱいに広がってママ友たちが大声でしゃべっているそばを通り抜けなくてはならない時も結構恐怖です。

    こちらは空いているところを上手くすり抜けようと用心しながら歩きますが、集団で笑いながら思わぬ方向へいきなり体を動かしたりするので、ぶつかりそうになったことが何度かあります。彼女たちはストレス発散なのか、身振り手振り大声で話していますが公共の道路なのです。道路は一体誰の物かって思います。

    こんないい年した大人たちに注意できるような人も今はいないのでしょうね。昔だったらこわいお年寄りが一喝したかもと思います。そんなこわい年寄りはいまや絶滅したのでしょうか?

  18. 668 匿名さん

    それは対人恐怖症だと思います

  19. 669 匿名さん

    道をふさいでいるので、ぶつかるのが怖いっていうのが、対人恐怖症?意味不明。

  20. 670 匿名さん

    >ママ友たちが大声でしゃべっているそばを通り抜けなくてはならない時も結構恐怖です。

    ふつうは気にせず堂々と通るからね。

  21. 671 匿名さん

    それは状況を知らないからですよ。

  22. 672 匿名さん

    人が倒れて危険な状態の時に、ゲラゲラ大声で笑って井戸端会議するおばさん達って下品だな

  23. 673 匿名さん

    自意識過剰?
    他人が楽しい話で笑ってるのを
    自分のこととか怯えるのは
    被害妄想の症状だよ

  24. 674 匿名さん

    >>673
    あなたの方が被害妄想でしょ。

  25. 675 匿名さん

    どこが?

  26. 676 匿名さん

    667さんはデリケイトなひとなんだろう
    ビクビクしているから余計に横柄な態度をとられるのだと思う
    で思い込みが膨らんで不安になってでループ
    とてもかわいそうな人だと思う

  27. 677 OLさん

    >>667
    今度、井戸端会議の内容を実況して

  28. 678 匿名さん

    道路いっぱいに広がってしゃべっている団体さんは通行に邪魔です。

    同じく、スマホを片手に道路の真ん中に突っ立っている人、やっぱり邪魔。ターミナル駅の通路の真ん中でさえも突っ立っていてよく人にぶつかられないと感心します。年齢はいろいろですが主に女性が多く見受けられます。自分の世界に入っているのかなと思います。

  29. 679 匿名さん

    機械式駐車場の車が複数盗まれた。車種まで決めて現況を知った上での犯行は
    共犯支援者が身近な入居者ではないだろうかという事。

    警察は手馴れたもので、次の犯行は暫く無いだろうと語っていた。

  30. 680 匿名さん

    揉め事に手慣れているんですか

  31. 681 匿名

    うちの近所ではとても遭遇しそうにないけど

    場所が悪そう、引っ越したほうがいいね

  32. 682 匿名さん

    電話がなるとドタバタと走ってきて盗み聞きしているオバハン。

  33. 683 匿名さん

    普通内容までは聞こえないでしょ?
    オバハンて・・・十代の子供じゃないんだから

  34. 684 匿名

    仕事もしないでずっとベランダに張り付いているダメダメ亭主は保育園の送迎だけが日課

  35. 685 匿名さん

    寒いのにベランダに張り付いて何してるんですか?

  36. 686 匿名

    いちいちベランダに出てタバコを吸うのが面倒なので毎日ほとんどベランダで過ごしていますが何か?
    奥さんと娘はタバコ嫌いだから仕方がなくです
    ヘビースモーカー過ぎて仕事も出来ないから奥さんに仕事出て貰ってるから頭が上がらないんだよ

  37. 687 匿名

    毎日公園で噂話に花を咲かせている◯◯◯◯さん
    のっぽの丸顔に注意!

  38. 688 匿名さん

    犬や猫をカートに乗せて散歩させてる人。
    子供が居ない淋しさから?
    ペットが病気でもないのにカートに乗せて
    ママ友気取りのご近所さん、どう接したらいいものか困ります

  39. 689 匿名さん

    ベランダから身を乗り出して我が家を覗く独身男性の隣人です。
    13Fに住んでいるので、正直気持ち悪いです。
    何が目的か不明で、そのうちベランダの避難扉を壊してくるのかと被害妄想状態です。

  40. 690 匿名さん

    昨年の夏、夫は、町内の子供会の肝試しで、お化けに扮したのですが、
    小道具 (割り箸に白い紙をヒラヒラ付けたモノ) を忘れ、
    お化けに扮したまま、自宅 (マンションの12階) まで取りに帰ったんです。
    で、会場に戻る途中、マンションのエレベーターが途中の6階だか7階だかに止まって
    男性が乗ってこようとしたそうですが、
    エレベーターの中のお化け (=夫) を見て腰を抜かしていたそうです。
    夫は、慌ててそのままエレベーターのドアを閉めたそうで、
    これはその男性からすれば、近所の怖い行動ですよね。
    すみませんでした。

  41. 691 匿名さん

    夕方に窓がピカーと光る事が何度かありました。
    気にしないでいたのですが、隣人が盗撮していることを知りビックリ。
    犯罪だからやめてほしい。

  42. 693 匿名さん

    近隣への迷惑なんて知らんぷりの生活してる夫婦。今日も部屋の中をバタバタ走り回る。馬鹿としか思えない

  43. 694 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  44. 695 匿名さん

    マンションの共有スペースで、中高校生らしき男の子と女の子が仲良くイチャツテるんです。
    今日はキスしてるところを見てしまいました。。

    女の子は、このマンションの住人です。

    住人が利用できる共有スペースが、この二人の愛の独占スペースとなっています。

    50世帯ぐらいが生活しております。
    小さい子どもにも目につく様なところで、あまり良い印象を与えるとは思えません。

    対応としてどのようにしたらよいでしょうか?

  45. 696 匿名さん

    張り紙すれば解決します。

  46. 697 主婦さん

    人が倒れて危険な状態の時に、ゲラゲラ大声で笑って井戸端会議するおばさん達って下品だな

  47. 698 匿名さん

    共有スペースでのキッス問題とは関係ないのでは?
    路チュウならOK!

  48. 699 匿名さん

    >695
    見かけるたびに「○○号室の○○さん」と大きい声で名前を呼んで挨拶してやれば?
    同じマンションの住人だもの、挨拶は大事よね。

  49. 700 匿名

    しゃくれの眼鏡はどういう訳か変な人が多いですね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸