防犯、防災、防音掲示板「近所の怖い行動」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 近所の怖い行動

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-25 19:49:06

隣部屋の女性にドアポストから煮えた油を注ぎこまれたとか・・・
マンションで何頭も犬を飼って、放置したとか・・・
管理人にストーカーされたとか・・・
マンション住人による怖い経験をしたことがある人、どうぞ書きこんでください。
※今回は騒音以外の内容でお願いします。

[スレ作成日時]2010-07-17 19:00:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

近所の怖い行動

  1. 402 匿名さん

    うちの近所にも布団をバシバシ叩きまわる人が…
    いまは布団を叩いてもハウスダストは中に入り込んでいくだけだっていうことが周知の事実なのに
    40前半くらいでそんなことも知らないのかな?
    それとも昔からの間違った作法を頑なに守っているのか…

    布団を叩くような家はここだけなので、あら?うちだけ??って気付けばいいのですが、
    ピアノも窓を開けて子供にひかせるような母親ではそんな神経は持ち合わせていないか…

    言うまでもないですが、早朝、深夜おかまいなしにサッシを思いっきり開け閉めしたりもします。
    こんな音がしてくるのもこの家族が引越してからだし、他の部屋からは一切しない。。。
    どうやったらあんなに音が出るのか逆に不思議。

  2. 404 匿名さん


    家の隣りもがさつ。
    ベランダ戸境で家の中の子供に向かって大声で喋るし
    おそらく、ゴミ箱と思われる蓋の開閉が激しくて、戸境の戸にぶち当てる音が
    こちらの家の中まで響いてきてビックリさせられます。
    ゴミ箱の蓋をどうやって開け閉めすれば、あんな大きな音を出せるか不思議・・

  3. 405 匿名さん

    ガサツな人っていやですよね。
    共用廊下も静かに歩けないって何なんでしょうか?
    妻を教育できない夫は同罪だと思います。

  4. 406 匿名

    夫を教育できない妻だって迷惑です!!

  5. 407 匿名さん

    新婚ならそうでもないが、ガサツと生活してると数年でガサツになります。
    まさに「悪貨は良貨を駆逐する」ですね。

    玄関先で以上に声の大きい品のない人が多くてびっくり。
    引越してきたので分からなかったけど、地域性ってあるんだな~。
    染まらないようにしなくてわ!

  6. 408 匿名さん

    >404
    すごく納得です^^
    うちのお隣さんのことかと思いました。

  7. 411 匿名さん

    404じゃないところが臭いのかもしれない。
    とばっちりを受けてるのかもね。あるいは409が臭い。
    404の隣本人が臭い、と言うことも考えられる。臭いからゴミ箱の蓋を開けるたびにパニクる。

  8. 412 匿名さん

    >411

    うけた(笑)

  9. 413 匿名さん

    1308みたく、煙草の臭いも気にならない家庭は平気でベランダにゴミを置く。
    毎日捨てても大丈夫なマンションなのに、なぜゴミをためるのか。。。
    部屋が異常に臭すぎて、
    すべてが臭いので鼻が慣れてるんだろうね、近所は大迷惑なんだけど。

  10. 414 入居済み住民さん

    どなたかアドバイスください!
    都内のマンション在住なんですが、隣の家の奥さんが怖いです…。
    仕事から帰ってきたとき、玄関の鍵が開いてないと嫌みたいで、中にいる家族に知らせるため、暴力的な勢いでドアが壊れそうなほどガチャガチャやります。中から家族が出てくるまで引っ張り続けてます。昨日は開けろー!!とかなんか叫んでました。冗談っぽくではなく、完全にキレてます。会社員のようですが…まるでキ◯ガイです。
    オートロックなので、下でピンポンして家族が解錠してるようです。で、その時に家のドアも開けとけ!ということなんでしょうね…。
    こういう人って時々いるものなんでしょうか?初めて見ました…。ドアを引っ張る勢いで、うちにも少し震動があります。やめてほしいのですが、どう伝えたらよいのか…困ってます。

  11. 415 匿名さん

    >414

    スペアキーくらい作ればいいのにね。家族分のカギを持ってないのかもね。
    管理会社と理事会に相談してみて下さい。
    両方とも役に立たないかもしれませんが、第三者に状況を知ってもらうことは重要です。

  12. 416 入居済み住民さん

    >415
    レスありがとうございます。
    隣は3人家族で、たぶん鍵は個々で持っているのではと思います。どうも家族の仲が良くないようで、窓を開けると、たまに喧嘩や子供を叱る声が聞こえてきます。笑い声やほのぼのした会話は全く聞こえてきません。家族への怒りや不満が、そういう暴力的な態度に出るのかもしれません。迷惑な話ですよね…
    中学生の子供もかわいそうです。いつも表情がなんとなく暗いです。
    管理会社に相談してみますね。でも、隣はうちだけなので、特定されそうでちょっとイヤなのですが…

  13. 419 匿名さん

    そうなんですよね~
    不細工な娘に限って騒ぐ。
    何一ついいとこなし。
    だから親も躾くらいしっかりしたらいいのに。
    顔はお金で直せるけど、一度身に付いた悪い癖は牢屋にでも入らないと直らないからね。

  14. 420 匿名さん

    規約違反だと言うのであれば、その証拠を示す義務があるということ!
    弾く側は粛々と弾けばよい...
    などとブツブツ言って共用部を歩いている。
    管理組合の総会でピアノ演奏に際しては近隣住戸の迷惑にならないようにと決議された後から。
    でも、演奏は止めたみたい。静かになった。ストレスだろうか。

  15. 422 匿名

    深夜に散歩させている犬の鳴き声がうるさい。
    少しは周りを考えろ。

  16. 423 匿名さん

    管理会社や組合から警告されているのに強硬にピアノを弾いているお宅がある。
    クレーマーが・・とか、平成に変わっても訴訟制度・・とかブツブツ言って共用部を歩いている。
    たまに、粛々と演奏っ!!と叫んでいるときがあって何か怖い感じ。

  17. 424 匿名さん

    直接抗議しても改善されないストレスから張り付いて連投するのでは?
    昭和から平成に時代が変わっても訴訟制度は変わっていませんので
    イライラせず迷惑であることを証明して規約違反で訴えましょう。


    それ、この人では?

  18. 425 匿名さん

    3LDKで4人家族の引きこもり貧乏騒音610うるさすぎ

  19. 439 匿名

    ↑610ってマンションの部屋番号?

    朝起きてシャワーしたり、湯船浸かり目を覚まして、
    夜お風呂で疲れとるみたいな人、別に沢山いるじゃん。

    つか、君の文章の途中、句読点も改行もなく意味分からない。

    610の住民が、
    寝ずに、お風呂に入り、君を見張ってるって事?

    そんな事何故わかるんだ?
    他人様の部屋覗いたのか?

    なんか君が怖い。
    病院行くといいよ

  20. 450 匿名

    かなり削除されたんだ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸