分譲一戸建て・建売住宅掲示板「大阪中島公園都市「ハピアガーデン四季のまち」について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 大阪中島公園都市「ハピアガーデン四季のまち」について

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-04-17 16:38:01

阪神電鉄により254区画での発売です。
現在、近隣にある公園が倍の規模になって大きな公園になるようです。
駅まで少し距離がありますが住環境はいかがでしょうか?

http://hapia254.jp/



【以下、管理担当より情報追加しました】

名 称:大阪中島公園都市 ハピアガーデン四季のまち
所在地:大阪府大阪市西淀川区中島一丁目100番592他
交 通:阪神なんば線「出来島」駅 徒歩16分  
総区画数:254区画
売 主:阪神電気鉄道株式会社
施 工:株式会社昭和工務店・津田産業株式会社
公式HP:http://hapia254.jp/

[スレ作成日時]2010-07-17 08:21:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪中島公園都市「ハピアガーデン四季のまち」について

  1. 152 購入検討中さん

    お隣のナピアとハピアですごい数の同じ感じの世帯が集まりますね♪
    この子供たちで学校のクラスも増えるだろうし、今までのガラが悪いと言われている学校なんかの雰囲気も変えられるかも!?
    これからの街だからこそ、子供たちも良い雰囲気で育てられるよう大人たちは良い町づくりをしていきたいですね!

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  2. 153 匿名

    あと1000万、2000万あったら他に行く、でも不便で公害が心配でもここに住む。
    それは金が無いから妥協するってことだろう?

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  3. 156 購入検討中さん

    ハピア買うお金があればもうちょっと都心でも
    狭くて3階建てでよければあります。

    でも狭いです・・2階建てはあこがれですね。

  4. 157 購入検討中さん

    わざわざ貶しに来て面白いですか?
    マイナス情報も必要ですが、ただ貶すのは止めていただきたい。
    みんなまじめに考えているんです。

    私もこれからの街だと思います。
    世帯数も増えますし確実に雰囲気は変わると思います。

  5. 158 匿名

    156さん、私も一緒です。3階建てはイヤ、隣同士あまりにキツキツに建てた所もイヤ。小さくても庭が欲しい、そして市内。家を買うならある程度大きな会社でとなると、なかなか無いと思いますが、探せばあるのですかね?自分達の予算の中で一番気に入った所を探すのって凄く大変!

  6. 159 匿名

    私は、申し込むつもりです^ロ^

    子供の環境はいま大きく変わっているところなんでしょうね。

    中学も今のちびっ子達が入学するのは5年先、10年先。これからどうなるかはわかりません。
    必ず良くなるとは限りませんが、少しでも良い方向になっていくために、
    新しい街のなかで、大人が出来ることはあると思います。

    少しでも街の雰囲気を明るくしたいですね。

    さて、148さんの書き込みを参考にすると、やはりスーパーは関西スーパーがメインでしょうか。

    自転車で実際走ってないのでわかりませんが、地図上では少し距離があるように思います。
    自転車でどのくらいかかるのか、ご存知の方がいらしたら、教えていただければ嬉しいです。

    あとは、造成中の土地に誘致しているというスーパーがどうなるか。
    阪神の計画どおりハピアが2年半で完成したとして、それから着手になるんでしょうか。

  7. 160 購入検討中

    家の購入を真剣に考えている方は、やはり真面目な意見を書き込んで頂くので、参考になりますね!!私も購入した一人ですし、子供もまだ小さいです。それぞれの家族が、助けあって仲良くすれば、かえってハピアは、良い環境になりますよね。管理人さんも、あたたかそうな人でした。

  8. 161 ご近所さん

    出来島のライフまで16、7分かな・・

    関西スーパーは20分ぐらいかな

  9. 162 匿名

    >159さん

    ネットの地図上の距離を測るサービスによると、
    ハピアから川沿いを走り、中島大橋から淀川通に出て、関西スーパーに着くまで、約2.6kmでした。

    自転車で走ったわけではないので、あくまで計算上ですが15分くらいかと。
    (14〜15km/h+坂道、信号待ち)


    ちなみにハピアの西と南の造成地は、阪神が買い上げたわけではないと思います。(たぶん)

    事業主が付けばハピアの完成を待たず着手されるんじゃないでしょうか?
    逆に、事業主が付かないといつまでも更地ということも。

    結局、ハピアの売れ行き次第かもしれませんね。

    西と南に事業主がついて、計画どおりに開発されることになれば、一大ベッドタウンになるのでハピアもさらに人気になりそうな気がします。

    鶏が先か、玉子が先か(笑

  10. 163 匿名

    スーパーはなかなか出来ない気がします。500世帯くらい増えたとこで、採算とれないですから。後の空き地が全てマンションが乱立すれば、可能性は出てくるかも…と思います。コンビニも今はないですよね?

  11. 164 購入検討中さん

    No.158 さん 156です。
    市内で2階建て!3000万円ぐらい!という事であれば、ハピアはまあまあだと思います。
    (環境云々が平気ならば) 

    探してみましたが、市内でそこそこ広い二階建ては西成やら駅が遠いやら工業地帯やらなら
    ありますが・・・。

    あとは予算を増やすかですね。それか堺市あたりか…。

    住めば都ならいいですね。

  12. 166 匿名

    >163さん

    コンビニはナピアの南側から出て小学校の近くにファミマがあります。

    一般論として、将来を予測してみます。


    コンビニの出店基準は商圏半径500mとして商圏内人口3000人と言われてます。

    現在の中島1丁目の人口が約4400人ですから、競合店がないことを考えると、採算はとれてそうですね。

    同じく食品スーパーの出店基準は商圏半径500mに5000人なので、ギリギリアウトというところでしょうか。
    ハピアが完成する頃には600人(1世帯2.4人計算)程度の人口増加なので、ギリギリ射程圏。

    ハピアの西と南の造成地が、計画どおり戸建て+集合住宅として開発されることを見込めれば、採算ベースにのる計算です。

    南の土地に商業施設(おそらく食品スーパー)の誘致計画があるのは、ハピアを売り切り、商圏内人口5000人を確保して、新規住宅分を+αとして誘致するんじゃないでしょうか。

    中島地区の人が橋を渡り、1.5〜2km離れた関西スーパーに食料品を買いに行く現状を考えると、
    スーパーが客を取り込むのは比較的に楽でしょうから、誘致がうまくいく可能性は高いと思います。

    逆にいえばハピアが完売し、造成地に事業者がつく見込みがないと、スーパーは出店されないということだと思います。

    しかし、大型スーパーなどは商圏2kmに30000人。立地を考えると希みは薄いかも知れません。

    むしろ西と南の住宅をあわせて1000人近く増えるなら、既存のファミマに加えて新しいコンビニができるかも。と思います。

    長々書きましたが、あくまでも個人的予測です。

  13. 167 購入検討中さん

    イケアのような専門性の高いものができるとスーパーもついてくるかも。

    土地は余ってますので未知数ですね。

    あと、できれば出来島の公団辺りに、大きな橋がひとつ欲しいです

  14. 168 匿名

    大型の商業施設は集客導線を考えますから、
    現状では橋がボトルネックになり、難しいかも知れないですね。

    43号線につながる中島大橋が大渋滞しそうです。

    工業団地の奥の阪神高速に沿って一般道ができ、
    舞洲・北港とダイレクトに繋がれば、
    中島地区の両側に出入り口ができるので、
    条件は変わってくるかも知れませんが、

    2000〜3000世帯の中洲のために橋をかけるのは
    贅沢すぎて、ちょっと夢物語的かも。


    個人的には大型商業施設よりも、
    生活しやすいよう地域密着型の小さな店舗が
    充実してほしいです。

  15. 169 匿名

    実際、中島付近で店を開こうと考えている方は、いるんじゃないですか?

    あまりに今まで何もなかった地域ですし、いちいち橋を渡るのは面倒だから、店を作れば客が付きそう。

  16. 170 匿名

    2丁目の中島工業団地、なくなってくんねーかなぁ……。

  17. 171 匿名さん

    もともと住宅用ではなく商業用に拓かれた土地のようなので、
    何かと住むには不便なのでしょうか。

  18. 172 匿名

    商業用というより工業用だな。


    例えば、阪神高速の中島出口から降りたら西島を抜けて、出来島までいってしまう。

    それくらい、一般市民には眼中にない土地ってことだ。

    え、中島って人住んでたの?って感覚。

  19. 173 ご近所さん


    えええっ
    中島って人が住む所なの?

    って思ってた

  20. 174 匿名

    みなさん教えて下さい。
    値引き交渉はどうされてますか?ちなみに当方は交渉力不足と営業さんの値引きしない雰囲気で全く出来ておりません。経験談やコツなどみなさん宜しくお願いします。

  21. 175 匿名

    建売って、値引き交渉できるものなんですか?

    すみません、素人なもので・・・

  22. 176 匿名

    抽選があり、即日完売してるうちは値引きなんてあり得ないと思うけど?

  23. 177 匿名

    Wikipedia - 西淀川区

    (前略)
    西側の中島は埋め立て工業地帯である。


    Wikiにすら、住宅地扱いされない地域。

  24. 178 匿名

    値引きはあるとしたら、4期とか売れ残りではないですか?抽選があるうちは無理でしょっ。
    でも、好きな間取りは選べないですよね。

  25. 179 匿名

    174です。
    176さん、178さんありがとう御座います。薄々は感じておりましたがみなさんの意見が聞きたくて、お手数掛けました。ご意見、納得致しました。

  26. 180 物件比較中さん

    物件を探し始めたばかりの素人です。。先週ハピアを見てきました。

    ハピアガーデンを検討中のみなさんに質問です。

    ハピア以外に比較検討された物件は、どんなところがあるんでしょうか?
    郊外でもいいので、ハピアと一緒に比較された物件があれば教えてください。

  27. 181 物件比較中さん

    出来島駅前のフジ住宅を見ました

  28. 182 匿名

    フジ住宅はまだ完売してないのですか?まだ売られてる物件あるのですか?

  29. 183 物件比較中さん

    >181さん

    180です。お返事ありがとうございます!

    この掲示板で「出来島プロジェクト」っていうスレッドの物件ですね。
    あそこは確か、ずいぶん前に完売でしたよね。


    他の方はハピアだけなんでしょうか?

  30. 184 匿名

    最近、書き込みありませんね……。

    あまり人気ないのかな?

  31. 185 物件比較中さん

    名塩とかさくら台なども見てきました

  32. 186 物件比較中さん

    お返事ありがとうございます!

    名塩とさくら台ですか、まだ見たことなかったです。
    ネットで調べてみますね!

  33. 187 匿名

    名塩かあ。価格的に似てますもんね~!
    あと三田や上津台とかも。

  34. 188 購入検討中さん

    価格帯が似ていると検討する物件も似ていますね!
    名塩、さくら台、三田、上津台、うちも検討しました。他は神戸北区、堺市大阪市の小さい分譲地・・・2階建てを求めるとそんな感じでした。市内から離れると土地が広くなるけど通勤が厳しくてやめる事にしました。マンションも何軒か見ましたがその金額を出すなら一戸建てと思い見まくって探しまくってのハピアなので納得です。

  35. 189 匿名さん

    そうですね 駅から遠いとはいえこの距離は田舎だと十分徒歩圏内!と売りに出していますし、大きい分譲地だけに建売の良さがでてますよね。注文住宅ばかり考えていたので専門家が大きい目で計算する事の良さにびっくりしました。

  36. 190 物件比較中さん

    皆さん、たくさんお返事いただきありがとうございます(^O^)

    名塩、さくら台、三田、上津台、私もいろいろ比較してみようと思います。

    私は、はじめて現地に行ったのがハピアガーデンで、あとはいくつか小さい分譲地を見たくらいなんですが、

    もう少し比較対象がある方がいいと思いました。

    とても参考になりました!ありがとうございます(^O^)

  37. 191 匿名

    先日、第1期最終分譲の案内が届いてましたが、第2期はいつからなんでしょうか。

    11月のはじめくらいですかね。

  38. 192 匿名

    >189さん

    >専門家が大きな目で計算する〜

    たしかに、隣接するお宅とのバランスや街を選ぶという観点で、ハピアはありですね。

  39. 193 匿名

    本当!視界や日当たりを計算されているのがよく分かりますよね~!

  40. 194 匿名

    日当たりや窓の位置はしっかり考えられていると思います。

  41. 196 匿名

    今日、ハピアを見学しました。。 感想は「陸の端の端」といったところです。
    山あいの分譲地から比べれば、市内へのアクセスは悪くはないと思うのですが、
    全てが人工的な、落ち着かない寂しい土地柄のように感じました。
    隣のナピアも町並みは綺麗ですが、映画のセットのような不自然さを感じてなりません。

  42. 197 購入検討中さん

    何もないだだっ広~い土地に一区画だけ素敵な街並みが出来てますもんね
    3年後5年後10年後、あの広~い土地に住宅が全部埋まって沢山の家族の生活がそこにあって大きい公園も完成したら、こんなとこにこんな素敵な場所があるんだあといった感じになるんではないかなあと思っています。
    スーパーが少し離れているのが気になるところですが。。近くに出来てほしいなあ~
    土地は30坪しかないんですよね。庭もほんと小さいんですけど広く感じます。なんでかなあ

  43. 198 匿名

    >195

    じゃあ、東大阪、堺、箕面あたりにすれば?
    どうぞ、どうぞ。

  44. 199 匿名

    >195
    たしかに30坪しかないさ。

    ここの最近の話題は、

    限られた土地に、一人一人が好きなように建てた結果、隣とキツキツになってしまった自由設計をみると

    30坪という限られた区画でも、有効に利用するため、隣接区画との取り合いを考慮した建売は意外に悪くないという話をしてるんですよ。


    50坪以上の土地なら、はじめから注文住宅でいい。

    30坪だから工夫されていることが大切ですねっていうこと。

    あなたはここで文句いう前に、50坪の土地を買えばいいんじゃない?

  45. 200 匿名さん

    >198

    え、似たような価格帯だし、
    そっちの方が断然便利だけども。


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸