注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セルコホームってどうよ?【パート2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セルコホームってどうよ?【パート2】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-10 15:42:01

前スレが1000を超えましたのでパート2を作りました。

引き続き、情報交換しましょう。

前スレ https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9760/

公式URL http://selcohome.jp/

[スレ作成日時]2010-07-14 15:02:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セルコホームってどうよ?【パート2】

1. 501 匿名さん

レンガ客だけじゃきびしいでしょ、輸入のメインは塗り壁の客層。でも東急やインターデコハウスなどは国産住宅
    輸入住宅のセルコは円高の恩恵を一番強くうける、今が攻めどき、29.8万円の塗り壁キャンペーンを

2. 502 匿名さん

THEホームPSカナダセレクションて、規格住宅である程度は自由設計のTHEホームより安くなるんですかね?昔のTHEホーム故郷のように20%ぐらいの微調整つきで

3. 503 匿名さん

スーモやハウジングナビみると、THEホームPSで坪単価30万円代、カナダセレクションはで坪単価40万円代とセルコホームは掲載してるね。

4. 504 匿名さん

新商品のレッツSタイプて何なんですか?知ってられるかたいらっしゃいますか?

5. 505 匿名さん

2011コレクションとか規格住宅なんですかね?そのまま選ぶとかなり安くなるとかあるんですかね?

6. 506 匿名さん

構造材は認定工場ではないのです。
    そこが気になります。

7. 507 じゃんぴん

初めての質問です。
    来年の3月には旧家を建て直して引っ越しの予定です。
    父母2人と我が家4人とで同居します。
    輸入住宅ならスウェーデンハウスとセルコ、大手なら積水ハウスを考えています。
    スウェーデンハウスは以前モデルハウスを見学したのですが、天井が低い印象があり
    営業の方に聞いても変更不可とのことでした。
    セルコのThe Home や スーパーEならば天井は結構高いんでしょうか?

8. 508 購入検討中さん

>507さん
    営業さんに聞いたら天井高2700はオプション扱いでした。

オプションで天井高は柔軟に対応してくれるようです。

わたしは標準で2700のところを探しています。

9. 509 じゃんぴん

508さん、ありがとうございます。
    オプションでも設定があるんですね。
    週末にでもセルコさんに行ってみます。

10. 510 匿名さん

天井高2700はどれくらいの追加費用になるんですかね?

11. 511 匿名さん

そうたいした費用ではないのでは?
    てかそれこそキャンペーンで天井高とかよくやってない?

12. 512 匿名さん

外観のオプションで、安くて高級感見えるのてなんなんだろう?半円の窓と、、あとは
    コスパがいいオプションは

13. 513 匿名

天井はクレア以外は標準で2700です
    512さんへ
    ヤッパリ両開きの玄関ドアにモールディングですね
    輸入住宅って感じですよね

14. 514 匿名さん

>>513
    ありがとうごさいます!!他には何かオススメはありますかね?

15. 515 入居済み住民さん

陶器瓦とレンガは高級感がありますが、安くは無いですよね。
    素材が良くないと高級感も出にくいので、安くて高級感ということが難しいのかも・・。

うちは築5年の総レンガ外壁ですが、レンガの外観は新築時とほぼ変わりません。もちろん実際はそれなりに汚れていると思いますが、汚れが目立たないのだと思います。
    一方で南欧風のコテ跡をわざと残す塗り壁仕上げの場合は、コテ跡のところに汚れが溜まりやすいようで、そういう壁は白やベージュが多いので汚れが目立ちますね。

洗面台について思うのですが、オリジナルで作る洗面台は見た目は確かに良いのですが、水を受ける陶器のポール部分が小さく、収納部分が少なくなりがちなど、良く考えて作らなければ実用面でのデメリットもありますよ。
    そういう理由で、うちは市販のものにしました。ただし、セルコ標準のものではなく、自分でINAXやTOTOのショールームを見て回り、気にいったものにしました。
    また、トイレや風呂なども標準仕様では無く、気にいったものに変更しました。

実家(同県内)に行くたびに思うのですが、やはり高断熱高気密のセルコは快適ですね。

16. 516 匿名さん

コテ塗りのあとを残さないフラットな塗りで、窓の下のみ、塗りと同じ色のタイルをはるとどうですかね?窓の下のよごれさえなんとかなれば塗り壁も長持ちしますかね?

お金をかけず高級感を出せるようがんばってみたいです。白い塗り壁で、汚れやすい窓下に少し白いタイルを
    家の形は、皆さんが総レンガでやってるような形で。

17. 517 匿名さん

レンガが200万ならそのぶん削って太陽光に。塗り壁にすれば外観のオシャレさはなんとかなるか?

キッチン、洗面台、トイレ、風呂は最低限の仕様とデザインでいいから、使いづらくなければカットしたいです。
    そこそこの大きさのベランダにお金をかけたいです。
    できれば雨の日も濡れないようなベランダでおしゃれに安くできるパターンてあるんですかね?

18. 518 購入経験者さん

輸入住宅じゃなくていいんじゃない?
    太陽光でエコ精神は尊敬だけど、見た目オシャレを気にするなら
    太陽光NGでしょ??

19. 519 匿名

レンガも塗り壁も同様に汚れます。
    目立つかどうかの違いです。
    コテの塗り壁は雨で流れ落ちるものがあります。更に光触媒コートで仕上げるのも手です。

20. 520 入居済み住民さん

うちはロックフェイス2色使った総レンガ。
    汚れも目立っている様子はないし、セルコのオプションの中では一番お勧め。
    だってまわりの家探しても圧倒的に総レンガはいないし、何年たっても古くさく見えないよ。
    それが200万前後で可能なら安い物かと。自己満足の世界だけどね。

ベランダは一応付けたけど、今思えばいらなかったね。
    ふとんはレンガにつくから、干せないし、庭干し。
    共働きだから洗濯物は深夜電力で洗濯乾燥まで終わらせてしまってるし
    乾燥かけられない物は、夜に部屋干しかな。
    特に冬はエアコンで乾燥するし、対策の部屋干しはなかなか良い感じ。

21. 521 らるふ

こんばんは〜本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

スイマセン、話が別の方へ行きますが
    セルコ、オール電化にお住まいの皆さん…
    電気代は月いくら位になるものですか???

家完成の折には初のオール電化になるので
    エネルギー消費としていくら位になるものか知っておきたいと思いまして。
    地方差や家族構成、生活の仕方によって変化があるのは承知しております。
    単純にで良いので大体の所を教えて頂ければ有り難く思います。

その後、
    家の話はまだ止まったままでしたが
    今度の仕事休みの日に再スタートになる事が決定しました(^^)
    話が止まってしまったお詫び…なのかどうかは判りませんが
    値段そのままでグレードを上げる…と言う話を持って来てくれました(ビックリ;)
    まだ条件や具体的な所を聞いていないので詳細は不明ですが
    次の話し合いが楽しみです♪

また報告に来ます。

22. 522 匿名さん

報告楽しみにしてます。キッチンか何がグレードアップだったんですか?

23. 523 515

私も581さんに同意で、太陽光発電そのものは良いとは思いますが、お洒落にこだわるならNGでしょう。
    輸入住宅の雰囲気を壊さず、高コストにならず、見た目もそれなり、ということであれば、ラップサイディングでアーリーアメリカンスタイルにするのがいいかと私は思います。屋根は長持ちするらしいオークリッジプロあたりですかね。
    標準仕様よりは上がると思いますが、塗り壁+陶器瓦よりは安くなるのではないでしょうか。
    アーリーアメリカンスタイルであれば何年経っても古臭くはなりませんし。

ベランダというのはウッドデッキのことでしょうか?
    雨に濡れないようにするならオーニングを付ければいいでしょう。
    ウッドデッキを作るのであれば、水に強いウリン材等がお勧めです。安いものだと長持ちしませんからね。
    結局、安くていいものというのは無いことはないでしょうが、少ないです。

24. 524 匿名さん

塗り壁のほうが見た目もいいだろうし、いまは高耐久性の塗り壁もでてるから、レンガやサイディングよりも一般受けはいいでしょう。
    ラップサイディングはあまりという方も結構いらっしゃるからね。
    セルコホームだっえ輸入住宅で拡大を目指すなら、モルタル需要にも対応したいところでしょう

25. 525 匿名さん

セルコホームでこれまでに屋根に太陽光パネル載せてる家は少ないと思いますが、
    最近ではどうでしょうか?
    半分もいないですよね?

26. 526 匿名さん

5軒ほど見ましたが太陽光乗せてる家は1軒もありませんでした。
    内レンガの家は3軒。
    どう見てもお金がなくて乗せないという家ではなさそうでした。

27. 527 社宅住まいさん

雑談で昨今の流れを見ると
    逆にこれからは庶民は太陽光載せて
    金持ちは載せない時代になると営業が言ってたけどね

28. 528 匿名さん

パネルを選ぶ客がきてないのもあるかも
    安くて大きなオシャレな家ができるけど、建物のつくりは荒い。太陽光をつけるような几帳面な客がよりついてないかも

29. 529 匿名さん

セルコホームて代理店形式ばっかり?自分の会社の大工が建ててるフランチャイズ店て存在しないんですかね?

30. 531 すもも

皆様、今年も宜しくお願い致します<(_ _)>
    見ない間に随分スレッドが流れて見れなくなっていました(汗)
    「スレッド全文を見る」←にしても見れません(汗)
    見る方法知っておられる方いたら教えて下さい。

らるふさんお久しぶりです(*^_^*)

うちもセルコに住んで初めてのオール電化でした。
    旦那の実家は「月に3万くらいよ」と言ってましたが、うちは平均1万ぐらいです(*^^)v
    らるふさんも御存知だと思いますが、照明は長時間使うリビング等は蛍光灯、
    短時間のトイレ・洗面等は白熱灯等、一応考えて選びました。
    もちろん食洗器・洗濯機は深夜電力の時間帯に使用してます。
    昼間使用を控えると、そんなに高くはならないですよ!

太陽光発電について住宅メ-カ-の方に話を聞いたところ、太陽光発電もやはり電化製品なので
    10年ぐらいで寿命がきて交換しないといけないと言われていました。
    その祭の太陽光発電本体のお金と作業費等を考えるとあまり元は取れないと言われてました。
    交換作業の時に屋根を踏みつけられるのも嫌なのでうちはしませんでした。

31. 532 らるふ

こんにちは〜
    昨日あれから久しぶりの打ち合わせになったのですが
    たまたま今回の打ち合わせは詳細決めの話し合いの回だった事も有り、
    久しぶりと言う事も有りで
    最初の打ち合わせ開始から数えて最長時間の打ち合わせとなりました(-"-;A ...
    10時開始の終了が夜8時とか・・・ありえん(苦笑)
    まぁ〜外壁のカラーが新しい色だと言う事で
    実際その色で建てた実例のお家にもお邪魔させて頂いて…とかの動きもあったので
    それ程無駄無くやったのですが、さすがに昼飯抜きの10時間はきつかった;;
    その甲斐もあって内壁と天井の壁紙と水廻りの床材(CF)以外は全て一応決定。
    (まだこの先修正は利くので「一応」と言う事らしいです)
    で、
    グレードが上がった点は「これ」と言う物ではなく
    2×6部分が多くなった事や建具色々がザホーム仕様になった…と言う事らしいです^^;
    良いのか悪いのか良くわからなかった(苦笑)
    なんか 良くして頂いているんだと思うんですが
    どうもクレアの建具や材料が上手く手に入らなかったり
    ザホームの物より高価になっているせいでもあるんじゃないかとおもいます。
    担当者さんから何度も「日本の材料が…;」と言う話が出てましたので。。。
    届く材料半分以上が使えない物だったりした事もあったようですよ。
    全ては震災の影響ではあるとおもうのですが…;

仕様変更であり難い面半分、残念な部分も。。。
    残念な所は震災には関係無いのですが、床材の選択肢がとても狭い事;;
    各地の異常気象で床材もまた良い物が手に入りにくいのだとか。。。
    それでも担当者さん、よく頑張ってくれていると思います。感謝!

>すももさん
    こんにちは(^^)
    情報ありがとうございます!そうですか〜やっぱり1万程?
    ネットでもセルコ経験談アチコチ見てみた結果、大体皆さん1万周辺。。。
    冬がちょっと高めになる旨の情報が多かったですが
    やはり地域差があるんでしょうね〜
    うちもきっと冬にガン!と上がるような気がします…年寄りもいますので(^^;)
    深夜電力の使い方ですね!ありがとうございます!研究しておきます♪

>ALL
    昨日、担当者さんとソーラーの話も出ましたが(うちは最初から全く考えておらず^^;)
    今、新エネルギー法案が通ったばっかりで見通しだけなのだそうですが、
    近い将来、輸入ソーラーシステムが安価で手に入るようになるのだそうで
    そうなるとセルコもオプションでソーラーシステム・・・と言うのが
    出て来るのではないか…と言う見通しらしいです。
    その頃には自信を持ってお勧め出来る物が登場してくるのでしょうけど
    今は既存の物を載せても「得します」とは言い難い…のだそうで
    やはり今の器械では効率が悪いのと、購入設置費の割には寿命が短く…と言う事らしいです。
    以前(1〜2年前)はソーラーシステムに国や地方の補助金等が付いていて
    地域でも一斉にソーラーが増えたのですが
    それら補助金等がないとあまり美味しい買い物にはならないそうです。
    お考えの方はその辺もよく調べて、計算してから導入なさったら良いと思います。

来週は残りの壁紙、床材決めです(宿題にされました^^;)。
    カタログで考えろと言われてもこれがまた難しい…想像出来ん…(;´Д`A ```

いつもながら長文にて失礼しましたm(_ _)m

32. 533 らるふ

忘れてた!

>すももさん
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/82658/
    ↑ここ(セルコカテ先頭ページ)に入るとレス欄の上と下に全てのページ番号が出て来ませんか?
    『全レス』ボタンでも全てのレスが見れますが
    『全レス』は1ページに全てのレスが出て来てしまいますので
    表示まで少し時間が掛かるかもしれませんよ(^^)b

33. 534 すもも

らるふさん

『全レス』ボタン見つけました!!
    今まで知らなかったので少し読みましたが色々書かれてたんですね(汗)
    建てる前に読みたかった様な、読みたくなかった様な・・・・(^_^;)

2×6部分が多くなって建具がザホーム仕様という事はザ・ホ-ムSの様な感じでいいですね!!

床材もザ・ホ-ム仕様ですか?
    壁紙以外とキズ入りやすいですよ(汗)

頑張って下さい(*^_^*)

34. 535 匿名さん

THEホームが、なんで一ドル120円越えの時の坪45万から変わってないんすかね?
    今一ドル80円きってるのになんで坪45万?しかも円高なのでTHEホームが安くなってクレアハウスと変わらないからクレアも坪43万ほど?とか。なんで一ドル100越えのTHEホーム故郷の時よりクレアハウスまで高くなってんですか?

本当にセルこにしたいから、二月くらいになんとかしてくれよ。。

300万キャッシュバックかなんらかの還元キャンペーンしてほしいわ

35. 536 匿名さん

もともと少し施工が雑なんだから、それに見合う価格はほしい。。安くしろとはいわん、ただ本部が円高で利益をぼりすぎだろ

300万から400万のオプションポイントをつけるべき、今のTHEホームの価格のままで総レンガ+200万円分のポイント付与とかできるでしょ?円高キャンペーンをすべき

36. 537 匿名さん

ポイントが無理なら、せめて円安時にやってたTHEホームの坪単価40万からにすべき。
    本当に本部は今のぼりすぎだろ

37. 538 匿名さん

ドアが少しくらい傷ついてるのはまあいいよ、それを許せるくらい安くないと、円安の時の坪単価45万からのときより二倍くらい円高なのにおかしくない?材料費て半額になってるはずでしょ、、施工費は変わらないとしても、坪単価39万からぐらいには落とせるはず。THEホームの価格を

クレアハウスですら40万とはおかしいですよ

38. 539 匿名さん

少なくともクレアハウスの坪単価40万よりゃやすくすることできるでしょ、今の為替なら
    頼むよ

39. 540 匿名さん

どっか町の安い工務店で建てた方が幸せになれるのでは?

40. 541 匿名さん

工務店なら四人くらい現場作業でやってもらえるけど、セルコみたいなとこだと一人〜二人での現場作業ですよね?基礎とか水道引き込みなどは別として、躯体作業の人数もローコスト系は少し人数も少ない

なのに価格だけは高いとか無しでしょう、本部は円高に見合った価格にすべき

41. 542 匿名さん

円安で値上げしてきた経緯があるんだから、この円高の昨今、二年ほど前から安定して円高で今後も続く見通しなんだから、そろそろ以前の価格帯に戻してもいいころでは?

42. 543 匿名さん

もう今の超円高だと40万のクレアハウスよりも46万のザホームのほうが原価やすいでしょ?同じ価格でも、クレアハウスうったほうがザホーム売るよりセルコホームが損してる不思議な状態
    円高と円安にあわせ商品が二種類あるのはいいことだけど、そろそろザホームを値下げするか、値下げが怖いなら期間限定の大幅値下げキャンペーンを

43. 544 匿名さん

何人で建てるかはほとんど依頼された工務店次第でしょ
    100万を2人で10日で分けるか
    100万を4人で5日で分けるかとか

44. 546 匿名さん

国内調達のクレアが原価高くなっているからザ・ホ-ムSが出来たみたいですよ。

キャンペ-ンやポイント等もちゃんとされてます。
    【一部テキストを削除しました。管理担当】

45. 547 匿名さん

ザホームSの相場はいくらなんでしょうか?坪単価38くらい?

46. 548 匿名さん

新春ポイントてどんな計算?

47. 549 匿名さん

坪単価、坪単価って坪単価ばかり気にしてたって家なんか建てれませんよ。

見積りなんて坪単価安くしても他を高くすればいい事だし、

ト-タルで見ないと、どうしようもありません。
    【一部テキストを削除しました。管理担当】

48. 550 入居済み住民さん

そうそう、まったく上の人の言うとおり。
    坪単価坪単価言うなら、安くするのは簡単。他で高くすれば良いんだからw

その前に総額でいくらかが問題。そして他のホームメーカーとの見積もりも比べながら。
    きっと坪単価厨はセルコどころか、家造り自体むいてないよ。
    マンションか建て売り買った方が得策。
    後で間違いなくトラブルおこすね。

49. 551 匿名さん

輸入系の工務店だとセルコの本体価格くらいで全込みだったりする。

50. 552 匿名

>>551
    セルコの本体価格って、TheHomeで1500万くらいでしたっけ(曖昧ですみません)
    全込みでそんな安価な工務店があるのですか?
    参考までに、都道府県と、伏せ字でも構わないので工務店名をお願いします。

51. 553 らるふ

こんにちは〜

『坪単価』と言うのは元々は結果論…造って完成した時に結果坪○○万円になった…と言う
    目安として使っていた言葉が、いつしか格安住宅メーカーが
    坪単価○○万円〜・・・と言うセールスをするようになったようですよ。
    うちの担当者さんに聞きました。
    なので〜ユーザー側から「坪単価いくら位?」と聞かなければ
    うちの地域セルコの場合坪単価は言わないそうです。
    うちの見積もり開始の時も
    仮図面で「これでクレアなら○○千万円だけどザホームなら大体+200万程になりますよ〜」
    と言う説明を受けましたよ。

うちも検討し始めた折には地元工務店の話も聞きました。
    値段重視で家を建てるなら極端な話1000万でも建てますよ…と言われました(苦笑)
    つまりあまり値段設定と言う物は無いようなものなのでしょう。
    昔ながらの『施主と大工さん』の関係と同じ・・・信用で家を建ててもらう…と言う
    感じと受け止めました(^^)
    ただし、申請系統は全く自分でやらないといけませんし、
    エネルギー系の工事や水道等は別途、申請用の設計図も外注で
    最終でいくらになるかまでは計算して頂かなかったです〜。

なので
    セルコに限らずですが 今からお家を建てる…と言う方は
    ターゲットHMへ出向いてまずは「○○坪の家、完成引き渡しまでの総額○○千万で出来る?」
    と聞いてから、出来る!と言うHM(または地元工務店)で見積もって頂くといいですよ〜
    今は特に坪単価は全然あてにならないので〜(某格安HMも最近値上げしましたしね〜キムタクCM^^)
    良いお家が出来ますように!

現在うちは
    明日までの宿題 壁天井紙、床(CF)選びに毎晩夜更かし中〜(;´Д`A ```
    なかなか決まらん!!全然イメージ出来ん!!
    想像力減、イメージ欠乏症の我が家を誰か救って〜(苦笑)
    明日まで頑張りまふ〜(-"-;A ... また♪

52. 554 匿名さん

確かに坪単価なんかで計算してると
    最後に驚くことになるw

53. 555 匿名さん

フランチャイズによるよね。
    ラップサイディング的な見た目の窯業サイディングでやってたり、塗り壁苦手なのでやりたくないですとか。その分やすいですよとか
    レンガも店によって全然価格が違うし

54. 556 らるふ

こんにちは〜
    あれ以来、順調に素材決めは進行しておりますが
    ホント大変…;
    毎週の検討会の度に6〜8時間は下らない時間を消費しております(;_;)
    こちら地域はただでさえ工事進行が遅い地域なので〜
    担当者さんも頑張ってくれちゃってるのは重々承知なのですがね〜
    ホント大変…(苦笑)
    壁紙等は決定し
    (設計デザインの出来る担当者さんでホント良かった^^沢山アドバイス頂きました♪)
    来週は配線や電気系統の話し合いに入ります。

どうも着工は順調に行って3月から・・・の感じが出て来ました。
    待ち遠しくはありますが、少し暖かくなってからの方が基礎打ち等も早く進むのかもしれませんね〜

また報告に参ります(^^)/

55. 557 すもも

こんにちわ(*^_^*)

らるふさん順調に進んでるみたいですね!
    それにしても打合わせ時間長過ぎですね・・・(@_@;)
    うちは3時間ぐらいでしたが・・・
    私が何でもサバサバ決めてしまうもので(汗)

でも色々、慎重に決めた方がいいですからね(*^_^*)

らるふさん所の着工早いですね!
    3月着工なら引渡し6月ぐらいじゃないんでしょうか?
    半年後に新居なんて早いですね(まだ想像出来ないでしょうけど・・・)

頑張って下さい(@^^)/~~~

56. 558 匿名さん

総レンガも安いし悪くないよね。タマホームやセルコホームみたいなとこは業界の価格上昇を避けるためにも生き延びてほしい企業。レンガハウスが日本にこれだけあるのも、セルコホームが結構寄与してるはず。

しかし塗り壁だとインターデコのほうがかなり仕様がいいねぇ、デコはツーバイシックスじゃないとバカにしてたけどセルコより一つ一つのものの仕様がいいな。価格は高いが。

57. 559 匿名

>552
    セルコ本体価格で全込みは言いすぎかもしれませんが、数百は差がでました。
    その工務店は、関東・関西全域です。直接施工。
    営業はいません。契約が隙間なく入るから営業いらないのだそうです。
    プランもじっくり考えくれました。
    間取り失敗したとか、外観失敗したとか他スレでよく上がっていますが、失敗するのが難しいと感じる確実な進め方でした。

58. 560 購入検討中さん

愛知県でのセルコのFCの情報をお願いします。
    どこのFCが良いのか、考えています。

59. 561 購入検討中さん

>>559
    参考になるのでぜひそこで建ててブログ等で経過報告してください!!

60. 562 購入検討中さん

私もセルこーホーム検討中です。
    愛知県の展示場は一宮にしかないので、
    一宮のFCさんに見学にいこうと思ってますが
    展示場のないFCさんでも大丈夫なんでしょうか?

61. 563 匿名

2×6ってセルコホームだけでしょうか?
    他社ではほとんど(全く?)聞かない言葉ですが…。
    あのスウェーデンハウスでも2×4だったような。
    普通に住む分には大差ないのかなぁなんて思う反面、惹かれる点でもあります。

62. 564 購入検討中さん

>562さん
    一宮って展示場があるんですか?
    名古屋東と豊川にはないんですね?
    やっぱり展示場あるほうがよいのではないでしょうか?

63. 565 匿名さん

>>562
    展示場はなくても
    完成見学会や一定期間のモデルハウスはあちこちでやってるんじゃないですかね?

64. 566 らるふ

こんにちは〜
    毎週の打ち合わせは相変わらずで〜
    昨日も頑張ってやって来ました6時間…昨日はちょっとだけ早かった(-。−;)
    昨日は壁紙等の配置の確認。
    とてもイメージしやすくデザイン図を造って来てくれました♪なかなか素敵♪(^^)
    それから各収納スペースの確認と形状の検討。ドアの決定。
    照明については次回までの宿題にされました。
    建物内のデザイン変更等はもう出る所まで出た…と言うお互いの意思確認をし、
    一応値段変更にはロックを掛けて頂く事となりました。
    ここから先の有料の注文は見積もりとは別計算の支払いとなります。
    ・・・もう大体満足行きましたが…(^◇^;)

>すももさん
    イエイエ〜、うちの地方は震災地域なので
    建築工事に人出が全く足りず普通の工期の倍以上の期間がかかります(>_<;)
    なので
    現在は契約書にも工期は白紙で納得頂く方のみの契約となります…と
    説明を受けておりました…残念ながら。
    一応担当者が言う見込みは契約から10ヶ月位は見て頂きたい…と言う事なので
    うちでは多めに見込んで年内中に引き渡してもらえば・・・と考えております。
    仕方ない…大変なのは皆お互い様なので…(^^) 
    と言う気持ちでゆっくり待ちたいと思います。

>563さん
    2×6は現在他の輸入住宅にも採用されていると思いますよ〜
    ただ、商品名として良く知られているので2×4を使っているのだと思います。
    自分も今回の事で詳しく知ったのですが
    自分が契約したクレアは2×4と呼ばれていますが
    詳細を見てみると2×6を使用してる場所も多く、所によっては2×10と言う
    材も使用されております。
    詳しくは聞きませんでしたが、使用材の割合での商品名として使っているのかもしれませんね〜
    ただ、セルコの場合
    2×4商品と2×6商品では断熱材の質、厚さが全く異なります。
    なので
    寒い、暑いの激しい地域、気になるオーナーの方、
    また、予算に余裕のある方はザホームになさった方がよろしいのではないでしょうか?
    うちの企画(約40坪)で200万程の違いだと聞きました。

それではまた報告に参ります〜♪

65. 567 購入検討中さん

>>563
    セキスイハイムのグランツーユーは2×6ですよ。
    セルコホームの家はハイムの家のように太陽光パネルを載せている家はほとんど見ないけど、
    セルコホームで太陽光パネル載せるのは少数派でしょうか?

66. 568 らるふ

>567さん
    >532でも書きましたのでご一読下さい。
    セルコ営業マンに現在のソーラーシステムについて聞くと大体こう答えるようです。
    もし、ご興味があるのならもう少しだけ待ってみた方が得策のようですよ。
    日本よりももっと昔からソーラーシステムを開発していた国の商品が
    ずっと安価に手に入る日もそう遠くはないのではないでしょうか?

それから
    現在の日本のソーラーシステムはいわゆる家電品です。
    耐久年数は10年と言われております。
    (購入設置費用)ー{(導入後の電気代差額)+(余電気販売価格)}=???
    ↑これが10年以内の累計でプラスになれば得・・・と言う計算です。

うちで計算した結果… 現在は『待ち』・・・でした。

67. 569 匿名

当初太陽光載せるつもりでしたがいくつかの理由でやめました。セルコではやはり載せる人は少ないようで、直営店でしたが、毎月の発電量や売電額などのレポートをもらえるならこれくらい値引きできます…という提案がありました。

68. 570 すもも

らるふさん

引渡しは年内ですか?
    待ち長いですね(汗)
    でも建築中もアレコレ変更出来そうだしプラスに考えた方がいいですね(^_-)-☆

次は照明ですか(*^_^*)
    照明・カ-テンはめっちゃ重要ですよ!
    以前、完成見学会に行った時、外観はレンガや屋根などオプションでいい物使っていたのに
    照明とカ-テンをそこらへんで売ってる様な見るからに安物をしている方がいてビックリ
    しました(汗)
    せめてお客様が来るリビングだけは専門店のちゃんとしたものがいいですね!!

壁紙もう決めていると思いますがクロ-ゼットの中オプションにしているでしょ?
    今更ですが物を入れる予定の所はオプションにしなくて良かったな・・・と思います。
    物を入れるから壁紙なんて全然見えないんです(>_<)
    トイレと洗面所はすごく重要です!
    トイレは何気なく決めたものですがすごくいい感じになって入る度にウキウキします(^^♪

今が仕様決めるの一番楽しいでしょ?頑張って下さい(@^^)/~~~

69. 571 らるふ

>すももさん
    そうなんです〜; 新しい我が家をこの目にするにはま〜だまだ時間が掛かりそうです(;_;)
    おっしゃる通り 大きなデザインについてはロックされましたが
    小さな変更はまだまだ可能でして・・・
    最近は輸入住宅のブログ等を参考にさせて頂いたりして
    その度に「あ!これはカッコいいな〜、それもイイっ!」と
    毎週の打ち合わせ度にサービス施工をお願いしてみる今日この頃です。担当者さんガンバ!(苦笑)

そして
    これまたおっしゃる通りでして〜
    WICは担当者さんのお勧めで何の変哲も無い安い壁紙に…(笑)
    そして
    今回、ウチで契約した企画では
    水廻り部屋は壁紙のランクを1つ上げられる事になっていましたので
    上下トイレと洗面所などはちょっとこだわってみました(^^)
    特に2Fトイレは自分達家族が中心に使用するトイレなので
    大好きなペパーミントグリーンな壁に。。。貼った後に理想の色が出てくれますように♪

カーテンは施主支給の契約にしてもらったのですが
    照明もそうしようと思ったら担当者さんの頑張りでサービスになりました♪ヘ( ̄▽ ̄*)ノ
    なので
    一応デザインや必要照度分の照明を配置して頂いた物を見て
    こだわりの場所は自分達で探して支給したいと思います♪
    やはりダイニング、リビング、主寝室でしょうか??
    しかし
    照明もこだわればこだわるだけ天井無しのアイテムですね〜(; ̄ー ̄A
    気をつけなくちゃ(苦笑)

アドバイス、ありがとうございました(^^)/

70. 573 購入検討中さん

セルコホームで新築を考えていて先日近くのFCに行ってきました。
    みなさん、内装などでいろいろ交渉されているので、ホームの内装の標準カタログがないか
    聞いてみたのですが、そのFCには二つ折りの1枚の屋根材や外壁やドアや少しの
    キッチン、バス、トイレなどが掲載されたカタログしかありませんでした。
    こんな感じなんでしょうか?
    壁紙やカーテンの標準装備のカタログはないものなんでしょうか?
    みなさん、内装は何を見て決めているのですか?

71. 574 らるふ

>573さん
    カタログでの見本はそんなもんです^^;
    あとはHP(http://selcohome.jp/)で施行事例を見たり
    商品ラインナップで見るくらいです。
    一般的にセルコで選ぶなら『ザホーム』か『クレア』等からの選択が多いと思いますが
    そこでの装備品の違いはカタログにある通り…
    システムキッチンやバス、天井高、換気システム、床材などの違いになると思います(あとは構造の違いとか)
    573さんがおっしゃるようなカーテンや壁紙等は
    その営業所によって取り扱いが違います。なのでカタログでは確認出来ません。
    そのFCのモデルハウスや営業所に出向いて使用する壁紙、カーテン等の見本を見せて頂く事になります。

家造りのスタートは
    まずは『間取り』や『予算』からスタートです。
    それらが決まって来くればいずれ壁紙やその他装飾品の選定に入って来ます。
    その辺の選択は段取りがだいぶ進んでからからです。
    逆にネットで調べてお好みの壁紙やカーテンを見つける事が出来るのなら
    それを見積もりに組み込んでもらえば良いと思いますよ。
    セルコで建てた経験者の方々のブログ等はとても参考になります♪
    良かったら探してみて下さいね。

良いお家が出来ますように(^^)

72. 575 購入検討中さん

>574らるふさん、ありがとうございます。
    そういう順番なんですね?
    まずはモデルハウスを見学して、内装がどのような感じなのか
    見てくることにします。

また、アドバイスお願いします。

73. 576 匿名

>573さん
    モデルハウスは、見せ場がたくさんあり、他メーカーでも参考できるところが多いです。
    可能ならそのモデルハウスの仕様書と価格を確認すると後々になると思います。

内壁ですが、塗り壁もあります。輸入クロスもあります。
    カーテンは、輸入カーテン店へ行くとスタイルがたくさんあることに気づくと思います。
    せっかくの注文住宅なので、施主支給も考慮して選択肢を広げて楽しんでください。

74. 577 販売関係者さん

太陽光検討中の方へ。
    業者の友人曰く、今買うのは損!だそうです。
    絶対数年の間で、もっと安価で性能の良い物が開発販売されていくからだそうです。

そして、ゆくゆくは家の外観

貧乏人=屋根に太陽光がついている
    金持ち=屋根に太陽光無し♪スッキリ♪

と予想されているそうです(笑)

75. 578 すもも

らるふさん

照明もサ-ビスなんて本当にいい担当者さんですね!!
    リビングの照明にはメダリオン付けた方がいいですよ!
    きっと付けてくれると思いますが・・・(*^_^*)

専門店のカ-テンは御値段張りますが、それだけの価値あります。
    リビングだけは絶対ケチらずバ-ンと豪華にした方がいいですよ!

クロスは部屋全体に貼るとまた感じが変わりますからね!
    自分の目で確認するまでドキドキですよ(^_^.)

インタ-ネット等で情報収集するのはとてもいい事ですね!
    私も(仕事)2:8(インタ-ネットで情報収集)でした(笑)

頑張って下さい(@^^)/~~~

76. 579 匿名さん

>>574
    らるふさん一体本体価格いくらでそんなサービスしてくれるんですか?
    こちらのFCでは考えられないですよー
    建てた友人の話だとまず本体価格がクレアで坪45万を超えるようです
    それにオプションがベランダとかオール電化とかすると200万は軽く超えるとか・・

77. 580 匿名さん

あ、もちろん諸経費や外こうなどは別のようです

78. 581 匿名

私の場合、クレア本体価格は坪36万でしたよ。
    FC店なので、計算の仕方が違うかもしれません。また、地域も影響するので単純比較は難しいです。

サービスしてくるのは、多く払っているからです。十分利益があるからです。
    サービスに見せかけて、お得感を演出していると考えるのが自然です。

79. 582 らるふ

>すももさん
    『メダリオン』・・・ですね?早速調べてみます!
    いつも貴重情報、参考にさせて頂いてます〜(^^)ありがとうございます♪
    カーテンは昨日初めて見て来たのですが〜
    好みのカーテンは結構安価で手に入るようですが、レールが・・・;
    結構するもんですね〜(-"-;A ...
    でも普通のにすると輸入住宅っぽくなくなっちゃうしな〜・・・少し悩みます〜^^;

>579さん
    うちはスタートの時「手持ち(ローンも込み)この予算だけど込み込みで出来る?」…と
    話し合い始めました。
    外構は除いて 建物、諸経費入れて、住み始めるまでの金額で・・・と頼んで
    「出来ます」…と言われたので乗りました。
    先にも記しましたが『坪単価』と言うものはあくまでも結果です。
    なので自分の場合は今まで気にしたことがありませんでしたが
    オプション(各ザホーム仕様、テラス、ウッドデッキ、オール電化、エコキュート、壁紙一部UP等々)プラス諸経費(抜いて計算した事が無いので〜今度してみます)で
    坪45万程になるかと思います。
    自分的には担当者さん…とても頑張ってくれてると思います(^^)
    照明やカーテンも「施主支給でカットして」…とお願いしたら
    見積もり値段はカットしてくれたのですが、それら項目は最後まで消えませんでした。
    まぁ〜最後はその分がウッドデッキ等に幾分廻ったのかな〜と言う感じも否めませんが(苦笑)
    それでもオマケはオマケ♪有り難く使わせて頂きます(^^)

自分も商売をしているので担当者さんにはちょくちょく「損になる仕事はするなよ〜」と
    注意してあげてます(苦笑)
    頑張り過ぎて上からドヤされる事の無いように^^;
    あくまでもビジネスなので儲けは必ず出ている事でしょう。
    でも客としての満足度がそれに見合えば「良い買い物」…と感じるわけで
    一概に○万円だから良いとか悪いとかの感じ方はそれぞれ違いが出ると思います〜

80. 583 匿名さん

ツーバイフォーとシックスに泊めてもらいました。
    間取りが違うので、客観度は低いですが…
    断熱性は違うもんなんですね。
    クレアはパスだな。

81. 584 匿名

そんなに暖かさが違いますか
    THE・ホームとクレアでは?
    確かに言う程クレアでは暖かさは感じないですね
    前住んでいたマンションと同じくらいですね
    それが普通の木造住宅より暖かいってことなのですかね?

82. 585 すもも

らるふさん

↓メダリオンはこんな感じのです↓
    http://www.selcofukuokaeast.com/photo/img02-2/05l.jpg

初めて貼り付けしてみたのでうまくリンク出来るか分かりませんが・・・(汗)

カ-テンレ-ルはアイアンですか?
    高いですが、すごく感じがいいですよ(^_^)完成見学会で見ました。
    レ-ルは結構存在感があるのでそれなりのものを付けた方が豪華に見えます。

うちは天然木のレ-ルで部屋の雰囲気に合わせて色を変えました。
    でも窓の大きさによって真ん中にレ-ル止め金具がある所と無い所があって
    無い所は真ん中が下がってきた様な気がします(汗)
    真ん中もレ-ル止め金具あった方がいいですよ!

カ-テンを選んでるってことは、ほぼ仕様は決まったのですか?
    あとは外構ぐらいですかね?
    外構は悩みますよ~~~ 頑張ってください(@^^)/~~~

83. 586 匿名さん

家の地域ではクレアハウスでオールレンガ40坪クラスだと本体価格1900万弱
    諸経費、カーテン、照明、外構とかとりあえず抜いて
    オプションまで逢わせた坪単価50万超は当たり前のようですよ

84. 587 匿名さん

オプション(各ザホーム仕様、テラス、ウッドデッキ、オール電化、エコキュート、壁紙一部UP等々)プラス諸経費(抜いて計算した事が無いので〜今度してみます)で
    坪45万程になるかと思います。

考えられないぐらい安い気がする・・・
    ぜひ本体価格とオプション価格のみで坪単価を出してみてください

85. 588 匿名さん

584さん
    シックスは暖かいのと、家の中の温度差が少なかったのが印象的でした。
    それと、泊まったのは、フォーがクレアで、シックスは新昭和です。
    どちらも輸入とは言えないので、比較対象として良いと思います。
    クレアの換気は三種でした。これも劣る原因なのかな…
    新昭和は一種熱交換だったので、差が付いたのかも…

ツーバイは軸組みより気密がとりやすいので、暖かいと思います。
    マンションは、両隣と上下階のお宅が冷暖房してくれるので、戸建てより快適ではないですか?
    戸建ては、冷暖房しなければ外気温に近づくだけと理解しています。

86. 589 匿名

588さん
    有難うございます

そうでしたか
    うちも予算の関係で土地も買ってだったもので
    最終的にクレアになったのでTHE・ホームが羨ましいですね
    ヤッパリあの換気が問題なのかな?
    2時間で換気となっていますがせっかく暖房で暖めても吸気口から冷たい空気が入ってきます
    皆さん(クレア 換気)を使用している方はどうしてますか?

87. 590 入居済み住民さん

昨年10月にツーバイの商品をオプション??(サービス?)でシックスにした家に入居しました。換気システムは個別換気??のをオプションで三種にしましたが、もうちょい払って一種にすれば良かったなと。換気システムのせいかわかりませんが、まあ、暖かくはないです。暖房はエアコンですが、止まると寒くなります。霜取りの少ないはずのフル暖エアコンにしましたがしょっちゅう止まります。ちなみにセルコのお膝元で最近の寒い日の朝の外気温はマイナス8度くらいです。暖房エアコンは後悔してます。リビング16畳ちょいをあっためるのが精いっぱいて感じです。エアコン一台で全館暖かいとかローランニングコストとか何言ってんだって感じですね。換気システムか暖房か施工の問題かわからないですが... 高気密高断熱って散々いってたけどこんなものかとちょっと残念です。

88. 591 匿名

590さんへ
    我が家も同じような感じです
    エアコンを付けていてもリビングに大きな吹き抜けが有り足先は寒く営業に駄目と言われましたが
    ファンヒーターを付けています
    後洗面所に暖房を付けなったことに失敗したと思います
    お風呂には暖房乾燥機が付いていますが
    お風呂から出た時に寒くて小さいファンヒーターを付けています
    こんなに寒いのは我が家だけかと思いましたが
    そうでしたか

89. 592 匿名さん

>590>591
    Q値とC値はどの程度でしょうか。
    今後の皆さんの参考になりますので、ご提示をお願いします。

皆さん、必ず、Q値と計算と、C値計測をしましょう。
    予算は、合せて15~20万円です。
    これにより、自分の家の省エネ度が判断できます。

90. 593 一昨年入居

590.591さんに同感です。
    エアコン一台では無理があります。
    エアコン一台+コタツ必須。
    もしくはファンヒーター二台。
    すごく乾燥してて喉がやられます。
    クロスやドアの回り縁も乾燥ですきまくり。
    外が寒い日は玄関ドアの鍵のかかりが悪いのはうちだけでしょうか・・

91. 594 匿名

593さんへ
    うちも同じです
    クロスの隙間 回り縁の隙間は酷いです
    一年点検の時に話したら二年くらいで落着くと言われてその時に補修てことになっています。
    朝の外気温はマイナス5ぐらいでリビングの朝の気温は9度でした。
    営業のエアコンを1時間位回して夕方迄暖かいって言ってたけどとても考えられません。
    スーパーEやグランドEなどは暖かいのですか?
    当方クレアなので今もリビングにファンヒーターです。

92. 595 らるふ

>すももさん
    情報ありがとうございました!
    そう言うのがメダリオンって言うんですね?
    ありました、ありました!1台だけはそんな豪華な感じのを着けましょう〜と
    提案されていましたよ(^^)
    やはりリビングですね♪ 決定したら報告に参りますね。
    カーテンの方はまだ担当者さんとの話にはなってないのです〜
    ただ、カーテンも施主支給をお願いして引いてもらったのですが
    やはりカーテンの予算も残してくれていたので
    家の追加オプションに予算が足りなくなったらその分をあててもらおうと思ってるんです〜
    なので まだ施主支給になるかも・・・って感じで勝手に物色してる段階です(苦笑)
    木のレールも素敵ですね! うちもどっちかと言うと木の方が合ってるかもな〜♪

自分もクレアとザホームの性能の違い等を担当者さんに聞いたり
    経験者に聞いたり、経験者ブログで当たってみましたが
    クレアとザホームでの暖房効率はあまり差が無い…と言う話が多かったです。
    ただ、絶対的に差が出るのが音だそうで
    中の音が外へ、外の音が中へ・・・どちらの場合もザホームの方が遮断効率がとても高いそうです。
    暖房に関しては換気法でも差が出ると思いますが
    うちの場合、サービスでザホーム用のセントラル換気を導入して頂いたようですが
    その場合、クレアに(と言うか高機密住宅全般)付いている換気口は無くなるのかと思ったら
    それはそれでやはり付いて来るのですね〜
    完成見学で何度か試しましたがこの換気口がなかなかくせ者で
    結構な外気を運んで来るようです;;
    高機密住宅の規格上、付けなければならない物らしいので仕方ないですが
    寒い地域としては何とか工夫して欲しい所ですね〜
    (本当はダメなのでしょうけど、テープで塞いでると言う方も…^^;)

でも うちの親戚の家(7年程前に新築)の換気方法は小さな換気扇が24時間ずっと回りっ放し…
    と言う荒っぽい物で^^; 冬はやはり寒いです・・・が
    それでも外から家に入ると温か〜い!と感じる程(暖房無しで)なので
    従来工法の昔の家に比べれば全く快適快適♪(苦笑)

でもやはり
    うちのように寒い地域は小さなファンヒーターや電気ストーブなど
    用意した方が良いんでしょうね〜

93. 596 匿名さん

>589さん
    ダイレクトに外気が入って来てしまうのが気になりました。
    換気止めたら…いや、止めちゃいけないのですよね?

>590さん
    シックスでも寒いのでしょうか?
    私の実体験では、クレアとシックスでは、かなりの温度差を感じました。
    クレアは、局所的な寒さはがあるのです。具体的には、風呂やトイレ洗面です。
    一方のシックスは、温度差を感じませんでしたね。

>593
    エアコン1台ってのは難しいと…
    わかってはいますが、高気密高断熱に期待してはいけないのですね。

94. 597 590です

みなさんあまり暖かさは感じていないようですね・・・
    やはり乾燥はすごいですね。一日中加湿器付けていても湿度は30~40%くらいです。
    クロスの隙間も・・・

気密測定はサービスでやってもらうはずでしたが、震災で測定する機械が壊れてできないと
    いわれました・・・ 
    一応本部の近くの直営店なんですがね・・・

>596さん
    うちはリビングドアを隔てた廊下、階段、トイレ、風呂は全部寒いですよ。
    かなりの温度差があります。
    一階のリビングと2階の寝室にしかエアコンがついてないので。
    廊下が寒いのはしょうがないと最初から思ってたんですけど、住んでみるとやっぱり
    全体が暖かいほうがいいですね。。
    11月の下旬位に人が集まる機会があったのでリビングドアあけて、寝室のドア開けて2台のエアコンで
    家全体を暖めようと試みましたが、無理でしたね。そんなに寒い日でもなかったんですが・・・

そういえば、昨年の冬にスーパーEかグランドスーパーEのモデルハウスで打ち合わせをする機会があった
    のですが、3時間くらいの打ち合わせの間、暖房(エアコン)をつけていたにのに、ダウンをきていてもずっと寒かったです。外気はマイナスはなかったと思いますが・・
    営業は何日かずっと空けていたので家全体が冷え切って暖まりにくくなっているといっていましたが・・・
    エアコンのみの暖房はやはり厳しいのですかね・・・

95. 598 匿名

寒いという意見の皆さんはエアコンをつけっぱなしにしないタイプですか?
    知人は雪国住みですが、外出するときも夜寝るときもエアコンはつけっぱなしにしてて、寒さはさほど感じないと言っていました。
    ツーバイの家ではそのほうが電気代も安いと聞きますが…。
    逆に一旦エアコンを止めて家を空けてしまうと、温まるのにすごく時間も電気代も掛かると聞きます。
    自分は殆ど雪の降らない地域で今年か来年にセルコで建てる計画ですが、
    エアコン一台で家中〜というのは信じてませんw
    リビングと主寝室に入れて、風呂場にも小さなカーボンヒーターでも置こうかなって感じです。
    それでも今住んでるオンボロ社宅に比べたら桁違いに快適だろうから、満足出来ると思ってます。

96. 599 593です。

専業主婦なので家にいます。
    リビング7Kのエアコンを24時間28度(MAX30度)でまわしています・・がココ何日かの激寒は耐えれないほど寒いです。外よりはぬくい、在来の家よりは暖かいといえるくらいで「あったかーい、家では薄着で大丈夫!」なんて事は絶対ないです。もちろん床はパイン無垢、ひやっとしないが靴下必須です。
    ちなみに先週きた電気代は2万弱でした。
    ただいまクロスが3mmほどさけてボードがみえている箇所が何箇所もあります。特に勾配部。
    階段と壁の隙間もボンドコークしたくなってる状態。
    二年点検までこの状態では人はよべないなぁ・・と迷い中。

97. 600 うず

東北エリアで クレアで契約したものです。
    1月始め、吹雪のなか 建て売りを見学に行きましたが外はすごく寒いのに 中はエアコン二台で暑いくらいでしたよ。 脱衣所も リビングとの温度差もなかったし…。10時半に待ち合わせだったので 多分 多く見積もっても一時間くらいしかエアコンつけてないんじゃないかと思うんですけど…こんなに あったかいんだって感動したんですが、みなさんのスレみて 不安になってきちゃいました。
    それと、ファンヒーターって使っちゃいけないんでしか? 今のところ 特に営業さんからは言われていないのですが…

98. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK