注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セルコホームってどうよ?【パート2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セルコホームってどうよ?【パート2】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-10 15:42:01

前スレが1000を超えましたのでパート2を作りました。

引き続き、情報交換しましょう。


前スレ https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9760/

公式URL http://selcohome.jp/

[スレ作成日時]2010-07-14 15:02:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セルコホームってどうよ?【パート2】

  1. 201 匿名さん

    200さん

    オプションは、どのような内容ですか?

  2. 202 入居済み住民さん

    うちはThe home の木製キッチンです。オークの扉のやつでL型です。
    国産キッチンのような便利そうな機能はなく、シンプルなものですが、実用上で何の不満もありませんね。
    食器棚にアンティークのオーク材のものを使っていますが、それとも雰囲気がとても合っており、素敵な空間を作り上げているなと自画自賛しています。

    しかしまあ、好みの問題だと思いますので、台所に立たれる奥さんの好きなようにされたほうがいいと思います。

  3. 203 新築ハムスター

    遅くなりました!


    オプションは
    本来オプションのパントリーやランドリー収納、外の飾り等何点かはおまけして貰いました。

    ロフト3畳
    外壁を樹脂サイディング
    キッチンカウンター+カウンター下収納
    はオプションです。

    コスト削減のためバルコニーと二回トイレは無しにしました。

    あとは新年度のキャンペーンでウッドデッキや妻飾り等135万円分はつけて貰いました。

  4. 204 新築ハムスター

    キッチンの情報下さった方ありがとうございました!

    うちもキッチンはそのままで色はリッチオークにする予定です。
    キャンペーンでおそろいのカップボードも付けて貰います。

  5. 205 新築ハムスター

    勝手口を通風ドアにするのに3万3千円かかると言われました。

    皆様どうされましたか?

    少しでもコスト削減したいのですが便利そうなので迷っています。

  6. 206 202の入居済み住民

    うちは通風ドアにしましたが、こだわってそうしたわけではありません。
    季節によっては風が入っていいなと思うこともありますが、絶対にあったほうがいいとまでは思いません。

    ただ、メリットはあってもデメリットはほとんど無いと思いますので、3万3千円程度の増額であれば採用してもいいのではないでしょうか。
    間取りや窓との位置関係によってもあったほうがいいものか、なくてもいいものかが変わってくると思います。

  7. 208 新築ハムスター

    通風ドアのご意見ありがとうございました!



    下にまだ尚早なのではとの意見も有りましたが、
    確かに若夫婦で自己資金も少ないです。
    ケチケチでケチャップだってすかすかになってもブンブン振り回して限界まで使います。

    そんな中なのですが今金利が安く賃貸ですので家賃がもったいない!

    いろいろなホームメーカーや工務店を巡り勉強もしました。
    そして性能の割りに安いセルコを気に入り建てることを決めたのです。

    金銭に余裕のある方から見ればみっともなく不快すら感じる方もお見えになるやもしれません。

    ですが自分達の力で出来る限りの素晴らしい家を建てたい。

    その思いはどなた様とも共通するものと思います。

    どうぞ温かくお見守り下さい。

  8. 209 新築ハムスター

    お二方にご意見頂き通風ドア採用決めました。

    確かに3万程度のことですしね。
    ありがとうございました!

  9. 210 BHに契約済みさん

    >新築ハムスターさん

    私はその様な考えでいいのでは無いかと思いますよ。
    同じ物でも、1万円出すのも嫌な人や10万出しても良いって言う人も居らっしゃるでしょうし。
    考え方は人それぞれですから、支払っていける範囲内であれば幾ら迷っても問題ないと思います。
    (実際、私もウン千万円の数万円で迷ったりしてますし(笑))

    因みに私は、セルコで訪れた工務店の勧めで一緒に扱っている、ブルースホームに浮気して契約した者です(笑)
    色々拘りもあり予算の関係もあったのですが、お陰さまでセルコより安く殆んど変わらないものが建てれそうです。

    新築ハムスターさんとはHMは別になってしまいましたが、一緒に楽しんで行きましょね。

  10. 211 新築ハムスター

    210さん

    暖かいお言葉ありがとうございます。
    私もブルースホームにも関心が有りましたが訪ねる前に旦那がセルコを気に入り決定に成りました。

    お互い良い家を作りましょう( ´ ▽ ` )ノ

  11. 212 匿名さん

    熊本のセルコで契約しました。
    私たちは予算が少ないため、THE HOMEではなくX-1LVで契約しました。
    最初はクレアで自由設計にしようか迷いましたが、構造的にもX-1に決めました。
    企画住宅ですが住みやすい設計になっていると思います。
    建坪は40坪で建設費用は2150万ぐらいです(オプション込み)。
    レンガ使用ですが価格はけっこうかかっている?
    家の構造はクレアと比べて良いのでしょうか?
    あとX-1は尺モジュール?メーターモジュール?
    それによって広さも変わってきますよね。契約する前に聞いてなかったです。

  12. 213 匿名さん

    それと契約後の値引きは可能でしょうか?
    FCによっても違うと思いますが教えてください。

  13. 214 匿名

    契約後の値引きは小さいかゼロです。
    ただ、予算が合わないなら相談して他で調整してくれると思います。企画だと設備、サッシ、建具などのグレードダウンか家を小さくするかだと思います。
    営業さんに相談するのが一番です。

    契約急ぎすぎましたね。契約前ならもっと値引可能だったと感じます。

  14. 215 匿名

    セルコに住んでいる方へ
    今回の地震で家はどうでしたか?
    因みに私はクレアハウスでしたが、
    家が壊れるかと思う程でした。
    住んでいるところは関東地方です

  15. 216 匿名

    セルコに住んでいる方へ
    今回の地震で家はどうでしたか?
    因みに私はクレアハウスでしたが、
    家が壊れるかと思う程でした。
    住んでいるところは関東地方です

  16. 217 ご近所さん

    仙台です。
    隣のセルコは外観上はまったく被害はなさそうですよ。
    我が家もハイムで無事でした。

    というよりも、我が家の周りで外見上被害が確認できる家は1軒だけでした。

    今回は地震の揺れによる被害は少ないと思います。

  17. 218 匿名

    お答え頂き有難うございます。
    仙台ですか,大丈夫で良かったです。
    自分の家も外見は問題は無かったですが、
    揺れてる最中はみしみし音がして亀裂が入るのかドキドキしました。
    最近の家は揺れには強いのかな?
    皆さんの無事を心からお祈りします。

  18. 219 入居済み住民さん

    関東震度6でした。

    会社は鉄筋コンクリ3階建(築17年)ですが、かなりのゆれで
    食器棚は倒れるは、パソコン類はグチャグチャで本当に大変でした。
    外観はヒビ位でしょうか?

    急いで自宅(セルコ2×6)に戻ると、貯金箱が落ちたぐらいで実害0でした。

    今感じてることは
    ①瓦屋根は落ちる可能性が、かなり高い。古い家に集中してましたが結構落ちてるのを見かけました。

    ②2×、在来等々色々な工法があるが
    今はどの工法でもある程度の地震には耐えられると思う。

    ③一番重要なのは地盤ですね。元々地盤が強い所なら、どこで立てても安心できると思います。

  19. 220 匿名

    実際にセルコホームの家に住んでいる方にお聞きしたいです。
    いま自分は築20年くらいの木造アパートに住んでいるのですが、外の音が非常に気になります。
    窓を閉めていても、開いてるときとさほど変わらないくらいうるさいです。
    気密性の高いセルコホームの家だと静かですか?
    例えば、隣の家によく吠える犬がいるだとか、マフラーを改造した車が家の前を通ったときなどどうですか?

  20. 221 匿名

    >220さん

    私はまだ建築はしてませんが、伺っている工務店のモデルハウスは、幹線道路沿いにあります。
    窓の開閉を何回かさせてもらっていますが、Low-eペアガラスだと騒音は凄く緩和されていますよ。
    閉まっている時は道路端と言うのを忘れるくらいです。
    220さんも、その様な環境のモデルハウスが近くにあれば、一番分かりやすいと思うのですが。。。。

  21. 222 匿名

    今住んでいますが、雨の音は聴こえないですね。
    車の音は聴こえないですが、暴走族みたいなマフラー音は流石に聴こえます。

  22. 223 入居済み住民さん

    音は割と遮断しますが、爆音は聞こえますよ(^^;)
    換気口があちこちに開いてますから、音が聞こえないと言うことはどの言えもないと思います。

  23. 224 匿名さん

    因みに、我が家はクレアですが みなさの家の網戸はどうですか?
    クレアの網戸は網目が荒いのか、小さな虫が網戸のから入ってきてしまいます。
    ザ・ホームの窓の網戸とかはどうですか?
    それと何か対策されたかたは
    どのようにされたのか教えていただけませんか?

  24. 225 220

    220です。答えて下さった3人の方々ありがとうございます。
    今居るアパートのすぐ近所に知人の所有する土地があり、家を建てるなら知人価格で譲ると言われているのですが、
    100メートル程先に幹線道路や大きな工場があったりで気になっていたもので。
    モデルハウスにも足を運び、じっくり検討します。

  25. 226 入居済み住民さん

    ザホームですが網戸は粗いですよね。
    蚊は入りませんが、細かい虫が下に良く落ちていたので
    思い切って網戸屋さんに頼んで、全て張り替えしました。

    張り替えした後は大丈夫です(^^)

  26. 227 匿名

    早速のご返答有難うございます
    そうですか 全部取り替えですか、それはかなり金額がかかりそうですね。

    今年の夏は計画停電でエアコンが使えないかもしれないので、網戸の心配になりました。
    ちょっと検討します。

  27. 228 購入検討中さん

    まだまだ検討中の者です。
    遮音についてですが、以前に大阪南店へモデルハウス?を見学させてもらった際に体感しました。
    そこは交通量の多い幹線道路沿いに建って居るのですが、車等の騒音はまったく聴こえませんでしたね。
    気密の良い樹脂サッシだからですかね?
    今でもなのかは判りませんが、クレアハウスも樹脂サッシだと言ってました?
    モデルハウスはお洒落な感じなのですが、営業さんがジーパンにシワシワのシャツで案内してたのが
    ちょっと残念でした。
    堺市あたりで建売?の様なものもやられていた様ですが、今でも販売しているのでしょうか?

  28. 229 匿名さん

    東京 多摩地区で、クレアハウスを考えようとしています。そうすると、セルコホーム東村山が近いのですが、評判は、どうでしょうか?ここで、建てた方いらっしゃいますか?皆さんのスレを見ますと、現場監督等の力で善し悪しが決まる気もしますが・・・。また、クレアハウスの換気システムは、どのようなものなのでしょうか?24時間セントラル換気システムを採用しているのでしょうか?

    よろしくお願いします。

  29. 230 匿名さん

    >>229
    標準はセントラルではない第三種換気です。
    セントラルに変更して貰えばいいです。

  30. 231 匿名さん

    最近、円高と言いながらなぜ特には安くならないんでしょうか?

  31. 232 匿名さん

    セルコホームの坪単価って延床面積で見ればいいのですか?
    施工面積で見ればいいのですか?

  32. 233 銀行関係者さん

    なんか人いないねえw

  33. 234 匿名

    >>220
    うちは近所に犬がいて、によく吠えます。
    昔からいる地主さんなのでだれも苦情など出さないのですが、正直その犬と飼い主が嫌いで、吠えだすとノイローゼになりそうなくらい、いらいらします。ところが、ママ友自慢のスゥエーデンハウスは窓を閉めると吠えてるのがかすかにしか聞こえないんです。
    うちはザホームなので壁は厚いのですが、やはり窓から音が入ってくると思います。スゥエーデンの木製トリプルガラスに変えれないか、スゥエーデンハウスに問い合わせましたが、工場で壁にセットした状態で現場に入れているから無理といわれました。ご参考までに。

  34. 235 e戸建依存症

    国産メーカーの内窓付けると音の軽減、実感しますょ…

  35. 236 東海人

    >>231さん

    3月ザホームで契約しましたが、円高ということで何十万円か値引きしてもらいました。リーマンショック前から比べてカナダドルは15円以上円高になっていますので、ザホームで使う輸入建材が安く仕入れられるのは間違いないです。工務店によってやり方は違うと思いますが、いくらかの値引きは期待できるのでは。

    もちろん国内の建材を使用するクレアハウスで円高値引きはありません。

  36. 237 検討中

    セルコホームのザ・ホームと地元工務店で検討中です。セルコの総煉瓦に惹かれているのですが、内部のドアや折戸の上部についているスライドさせるためのプラスチックが付いた金具が安っぽく感じています。実際にお住まいの方は不具合などないのでしょうか?
    教えて頂けると助かります。
    よろしくお願いします。

  37. 238 匿名さん

    セルコはけっこう安っぽい部材使用しているよー
    完成見学会に参加してくればー

    レンガにしても家の中がねー
    家の中までOPするとセルコにする意味がなくなってくるー

  38. 239 検討中

    >238さん レスありがとうございます。やっぱりそうですか。
    内装はもちろんですが、地元工務店では塗り壁と一部石貼りで考えていて、メンテナンスと経年劣化を考えると煉瓦っていいなぁと思いまして悩んでいます。サイディングがどうしても苦手で。
    今まで悩みに悩んでやっとセルコと地元工務店に絞ったのですが、両方の担当の方が良い方ですし、プランも一長一短で決めかねます。でも今年中に引っ越したいので契約のタイムリミットが近付いていて・・・
    家を建てるって難しいですねぇ。

  39. 240 入居予定さん

    6月にザ・ホームで完成予定の者です。

    我が家は震災の影響でサイディングが遅れるとのことで、外壁を総レンガにしました。
    ワレゴのロックフェイスタイプですが、やはり憧れていたレンガの外観はいいものですね。
    断熱性能にも期待できます。

    ただ、20年ほどするとレンガの目地のメンテナンスが要るだろうとのFC店の見解ですので、
    その時にどれぐらいメンテナンスコストがかかるか不安があります。

    セルコの建具については、確かに安っぽいかもしれません。
    しかし、構造躯体の性能と価格を天秤にかければ、これぐらいは仕方ないのかなぁと思います。
    我が家の場合は、年始のポイントキャンペーンでドアをヘムロックに変更しました。

    まだ建築中の現場ですが、室内に入ると日中は外気に比べてひんやりと感じ、
    夜行ってみると外気に比べて暖かく感じます。
    クールボードと1種換気を追加施工した我が家の高断熱・高気密性能に期待しています。

  40. 242 匿名さん

    セルコの総レンガをメンテナンスがいらない 外観が良いとの理由で一時期検討していました。
    しかしメンテナンスが必要となるなら本末転倒ですね。
    地震時の影響等も考えるとレンガ にする意味は外観のみとなりますね。

    レンガ自体が蓄熱しますので…
    >>まだ建築中の現場ですが、室内に入ると日中は外気に比べてひんやりと感じ、
    >>夜行ってみると外気に比べて暖かく感じます。
    そのようになると思います。

  41. 243 住まいに詳しい人

    断熱層より外側に蓄熱なんて期待しても意味ないですよ
    しかもレンガって言っても薄いタイルですから、サイディングの18mmと変わりませんよ。

    むしろ私はレンガの外観が苦手でして、、、
    ちょっと恥ずかしいというか、かさぶたっぽいというか、
    あんまりおしゃれじゃないですよね。
    まぁ好みでしょうが。

  42. 244 12年経ちました。

    10年時に家の総点検と白蟻のメンテナンスをしました。
    10年点検すると住宅保証が20年に延びました。

    たいした問題もなく、快適に過ごしています。

    窓のルーバーの問題とか、ミラードアの不具合とかもありましたが、電話すれば直ぐにきて対応してくれます。

    今だに定期的にお便りもきますし、定期訪問もしていただきアフターケアも充分です。

  43. 245 購入経験者さん

    16年前、M・リハウスの仲介で中古物件を購入しました。契約した後、家が傾いていて、全ての戸が閉まらずビックリ。前の住人が住んでいるとことしか見学できず、M・リハウスの名前を信用して契約したのが大間違いの元でした。契約破棄を言っても聞き入れてもらえず、「契約違反」「契約違反」の繰り返しで、女房がノイローゼ状態の時、施工業者のセルコの幹部(今の社長・・・後で聞いたところ)が「全て治し、地盤対策も行う」との事で了解。400万近い請求書を出された時はビックリで、やり取りの中で150万でしぶしぶ了解。結局、トータル、3千数百万払いました。その後、リホームなどで数百万つぎ込みましたが、今回の地震で、近所で自分の家だけが「全壊」。連絡しても全く音なし。ホームページに書き込むと、ライフサービス部のT部長が来て、一言のお見舞いもなく、「16年も経っていますから仕方のない事」の一言。4千数百万が16年でパー、又、今後、売れない土地を抱えて頭を抱えています。地元、仙台では評価されていない会社がこれを見ると結構、評価されています。が、購入する場合、アフターフォローを十分考えた方がいいのでは・・・・会社の体質は変わらないと思いますから・・・

  44. 246 匿名さん

    >>No.245 by 購入経験者さん

    セルコの中古物件と言う事ですか?

  45. 247 購入経験者さん

    そうです。東京から、転勤してきたため分からなかったのですが、両隣も地盤が悪く、新築を買ったらしいのですが、対応が全く悪かったらしく、セルコの「セ」の字も口に出したくないそうです。私の地所は対応してくれたものと思っていたのですが・・・

  46. 248 住まいに詳しい人

    レンガ積みの家ってネタ?レンガ積みの家など地震の多い日本ではあり得ません。
    あれは、地震が無い外国だからできるんです。日本では、まず無理です。

  47. 249 匿名さん

    セルコはレンガ積みではないですよね

  48. 250 匿名さん

    レンガはレールにはめ込んで施工します。
    薄いタイルじゃなくてレンガですよ。
    サイディングとは違いますね。

  49. 251 匿名さん

    契約した後、家が傾いていて・・・・・
    数千万の物件購入に後から傾きに気がつく???







  50. 252 12年

    工務店によっても差があるようですね。

    我が家は、不都合に感じる事がおきても、工務店のかたが良心的に早急に対応してくれているので、納得できているのだと思います。

  51. 253 検討中

    やはり担当の工務店しだいみたいな感じですね。
    セルコホームで建てて、うちの工務店は良かった!という方、セルコの支店名で教えてください!
    私もセルコを検討中ですのでよろしくお願いします。

  52. 254 入居予定さん

    No.253 by 検討中さん

    セルコ横浜でお願いしました。
    とても良かったですよ!

    間もなく入居です。

  53. 255 匿名さん

    >>245さん
    私の地域では、震災後に全てのお宅を点検に回ったそうです。
    こちらから連絡するまでもなく、向こうから電話がありました。
    「連絡しても全く音なし。」って、地域わかりませんがライフラインが断たれ、
    ガソリンも入手困難だったりする中で店舗がまともに稼動していたのでしょうか。

    16年も持って良かったですね。うちは築半年で半壊ですよ。

  54. 256 検討中

    254さん ご新築 おめでとうございます!
    それから情報をありがとうございました(^^)
    横浜なんですね(^-^)
    どんなお家にされたんですか?外観とか内装とかこだわった所とかありますか?

    残念なんですが、うちからは遠いから同じFCでは建てられません(>_<)
    九州なんです(^-^)

    九州で建てられた方も情報をよろしくお願いしますm(__)m

    また引き続き 私以外のセルコホーム検討中の方のためにも全国の良かった支店情報をよろしくお願いしますm(__)m



  55. 257 購入経験者さん

    直営近畿O支店はダメです。

  56. 258 匿名さん

    九州(福岡)だったらセルコホーム春日・久留米(フォレストビラホーム)がいいですよ。
    私の営業担当者はとても親切で色々な要望にもこたえてくれました。
    春日・久留米は設計が評判が良いと聞きました。この前福岡のTVで家の特集があって
    セルコの家が映っていましたよ。やはりTVに映ることだけあって外観・内装はすごかった
    ですけど。どこの工務店も営業の知識とこちらの要望がどれだけ通るかだと思います。
    大手だったら制限があると聞きました。もちろん大工の腕も悪くないとおもいます。

  57. 259 検討中

    258さん ありがとうございます(^^)

    私も福岡なんです(^^)
    春日が良いのですね(^^)
    福岡には数社セルコのFCがありどこが良いのか、どう違うのかと考えていました。
    もし良ければ、おすすめの営業の方のイニシャルを教えてくださいm(__)m
    Aさん、など(^^)

    お住まいの感じはどうですか?暑さ、寒さは大丈夫ですか?
    くるくる回す窓の使い勝手など、何でもけっこうですので教えてくださいm(__)m
    よろしくお願いしますO(≧▽≦)O

  58. 260 匿名さん

    259さんへ。
    私の担当はUさんでした。金額面でも相談にのってくれました。まあオプションで金額は上がりましたけど。大手の〇エーデンホームさんより格安でいい家が建てれたと思います。お金をかければいくらでも良い家は建てれると思いますが、予算内で納得のいく家を建てるにはそれなりに購入者も勉強が必要だと思いました。
    やはり営業の人が多くの知識を持っていると安心しますね。それとセルコホームで検討中の方はセルコの建て方・外観・内装が好きな方だと思います。某輸入住宅の〇ルースホームさんも検討しましたが営業もイマイチでした。ちなみに私の家はアーリーアメリカンです。

  59. 261 検討中

    260さん ありがとうございます!

    私も実は◯ウェーデンハウスにも行きました。
    確かにモデルハウスは良かったですが、完成見学会では、そんなに高額な費用がかかる家には見えませんでした。ただあの木製窓が付いているっていう感じで。
    その後にセルコの完成見学会に行ったのですが、こちらはとても良かったのです(^-^)
    それでセルコを検討することになりました。

    金額的にも大手とは違い納得できる価格でできそうですよね。

    ありがとうございました(^-^)b

  60. 262 入居予定さん

    九州でしたらセルコホ-ム(北九州西)もとても良いですよ!
    営業のGさんはとても経験豊富ですし、とても明るくて楽しいです。
    こちらの要望にもすぐに対応してくれて本当に親切です。
    新春キャンペ-ンで色々サ-ビスもして頂きました。
    入居は夏頃ですが、今から入居が待ち遠しいです。

  61. 263 匿名さん

    現在セルコホームにしようか検討していますがザ・ホームには手が届かず、
    X-1かクレアハウスのどちらかにしようか迷っています。
    どなたかX-1かクレアハウスについて情報をお持ちの方は宜しくお願いします。

  62. 264 匿名さん

    情報って?

  63. 265 入居予定さん

    X-1はいくつか間取りがあり、その中から選ぶ様な感じのようです。
    間取りは豊富にありますが、自由設計希望の方には向いていない様な気がします。

    クレアハウスは2×4で中の仕様は日本製(キッチン他)

    今、THE HOME Sという外周は2×6、中は2×4で中の仕様は
    THE HOME同様、輸入製(キッチン他)というのが新しく登場しました。

    クレアとTHE HOME で迷っている方には丁度、中間の様な感じでいいですよね。

    価格もたぶん中間ぐらいなのではないでしょうか?

  64. 266 匿名

    正確にはX−1で選べるのはサイズと玄関を東西南北どの面に配置するかです。SS・S・M・L・LLがあります。
    大きさで1階中央にある水まわりの配置が変わります。

    ただ、間取りは耐力壁に関わらなければある程度自由に変更が利きます。

    また、X−1でもDD・LV・エクシードと3タイプあります。

  65. 268 匿名さん

    ザ・ホームって元々外周だけ2×6なんじゃないの?

  66. 270 入居予定さん

    268さん
    THE HOME は外周も中も2×6
    クレアハウスは外周も中も2×4
    THE HOME sは外周は2×6、中は2×4
    みたいてすよ。
    営業さんからそう説明して頂きました。

  67. 271 匿名さん

    268さん

    ザ・ホームは外周部と中の耐力壁にあたる部分が2×6で、ついでに根太が2×10のメーターモジュール。

    クレアハウスは外周及び内部が2×4の尺モジュール。(根太は覚えてません・・・)

    ザ・ホームSはザ・ホームがメーターモジュールに対して尺モジュールになると聞きました。

    ついでにSは建坪で35坪以下(だったと思います)になるとの説明だったと思います。

  68. 272 入居済み住民さん

    福岡県のセルコホームでクレアハウス55坪に入居して2年になります。ちなみに
    消費税込で2100万円でした。
    坪単価にすると、36万ぐらいです。
    構造については、あきらかな欠陥はないです。
    気密性は高いと思います。エアコンがすぐ利きます。1階は5キロタイプのみです。オール電化でエコキュートではありません。夏場は電気代は1万円ぐらい、冬場は1万2千円ぐらいで春秋は7千円ぐらいです。
    点検は3ヶ月、1年ありました。輸入キッチンの面材にひび割れが少し見られましたが、すぐ交換してもらえました。すごく丁寧な対応で満足しています。以前住んでいた一軒家の貸家の、ペアガラスの窓と比べるとセルコのアルゴン入の樹脂サッシはすきま風などありえませんし、太陽光の熱もかなり防いでいると思います。
    とても快適です。
    ミルクリークやブルースホーム三井ホームに比べると、値段が安かったのです。しかし構造体にしようされているものは木材や断熱剤、基礎構造はあまり相違がありませんでした。反対にセルコのクレアのみ内装が輸入のもの仕様ではないので安価なのでしょう。普通の建売の内装です。
    クレアは構造自体は値段の割にいいと思います。ただ、内装は普通なののでそこはカーテンや照明、ドアノブや洗面台、壁紙をうまくコーデネイトしていけば、大丈夫だと思いました。

  69. 273 匿名さん

    最近静かだな・・・・。

  70. 274 匿名さん

    で、>>263は何が知りたいの?

  71. 275 購入検討中さん

    北陸某県のセルコホームはひとつだけなんですか?
    なんか営業についた人がなんというか、、いやなんですけど、、
    年配の女性なんですが、同じところで建てた人は若い男性の営業でとても満足しているんですが、
    その方からもちょっと評判を聞いていて、変えてもらうったほうがいいと進められているんですが、
    うわさでは経営の親族らしいし、誰に言えば変えてもらえるのかもわからないし。

  72. 276 匿名さん

    No.275 by 購入検討中さん 
    ハウスメーカーを決める要因って「この営業に、自分の夢を託せるか」って、あると思うんですよ。
    肌が合わないと思ったら、無理だと思う。だって、半年以上付き合うんですよ。自分の夢のために。

    親族であろうと、別の営業に人にお願いして取り替えられなければ、縁がなかったと思うしかないのでは?



  73. 277 匿名

    セルコホームの営業…他社のハウスメーカーの悪口ばかり
    なんか買う気失せちゃた

    これが会社の方針ならがっかり
    なんだいきなりって感じ

    営業マンとしては完璧にブラックリストですね

    セルコホームのよい所を言うならまだしも他社の悪口…聞いてて気持ち悪い

    そこまでしないと売れないからですかね…

  74. 278 匿名さん

    >>273
    そうだね 最近セルコは人気ないのかな?
    昔 一度検討したことがありました
    今でも思うのですが、セルコの価格 躯体 断熱効果を考慮すると
    とてもお買い得だと思います。
    特に標準プラン以下で建てるならコストパフォーマンスは高いと思います。

    外壁にレンガは外観良いのですが、地震を考えると心理的にさけたくなります

    セルコはフランチャイズ方式
    本社の社員ではないので 営業の質はバラバラだと思います。

    内装や外観に満足できず
    他社で建てました
    もちろん坪単価も1.5倍以上up!
    ただ 今でも良い会社だなとは思っています

  75. 279 匿名

    そうなんですか…お買い得といえばそうかも

    いろんな人がいるってことですね

    中見ましたけど、手抜き工事ばかり

    他で建てて正解かも

    家を買うなんて一生ものだし考えますよね

  76. 280 入居予定さん

    不特定多数の方が見ているネット上でセルコの質を下げる様な事を書き込むのは如何なものでしょうか?
    地方によって営業の方や大工さんも違うと思いますのでセルコ全体がそうとは限らないと思います。
    うちは営業の方も建てて頂いている大工さんもとても良いです。
    気になる所があれば電話したら直ぐに対応して下さり本当に満足しています。

  77. 281 e戸建てファンさん

    坪単価がたまに書かれてるけど
    施工面積なのか延床面積なのか
    消費税込みなのか消費税別なのか統一して欲しいな
    じゃないと業者なら安くみせようと施工面積で書いたり、消費税別で書いたりできるしね



  78. 282 建築中

    どこのハウスメーカーさんもnet上で言われないくらい質のいい営業をすればよいと思います
    ここちよく接して頂ければ悪くは言われないと思います
    決して皆が批判してるわけではないのですから…
    確かに相性が合う合わないなどもあると思いますけど…

  79. 283 匿名さん

    >>279
    お休みの水曜日にもかかわらず、朝早くから書き込みご苦労様です。他社営業さん(笑)
    なんか、そんなに一生懸命になってセルコ批判するのは上司の命令かな?
    サラリーマンって悲しいですね・・・(笑)

    ま、適当にがんばってください・・・。

  80. 284 匿名

    まぁ落ち着きましょう
    ここはそんなことを言い争う所ではないでしょう?

    情報交換などをして良い家を建てましょう(^-^)

  81. 285 モヤ

    セルコは、パネルが悪すぎます。国内で作るクレアでも、パネル工場の質が悪いかな。いい大工さんに当たれば、直し直し建ててくれますが、外見がスッキリしないセルコの場合、直してくれる大工さんがいかほどおられるか。

  82. 286 匿名さん

    283さんもがんばってくださいね(笑)
    あなたはセルコの営業マン?
    セルコはよい人もたくさんいますよ
    建て方は甘いかな

  83. 287 契約済みさん

    上にほうで誰か書き込んでいたが、
    確かにセルこのおばさん営業には任せたくないですね。
    私は不動産屋さんから同じような情報を入手していたので、
    モデルハウスの外からおばさんがいないのを確認して入って、
    男性のの営業マンがつきました。

  84. 288 匿名さん

    私も同じことしました~
    さけたい人いましたから

    他の人に(^_^)v

  85. 289 匿名さん

    〇井の2×4と比べてセルコの2×4と2×6の性能は比べたらどのように違いますか?
    〇井の木材は国産なのでしょうか?
    分かる方、詳しく教えてください。

  86. 290 モヤ

    ツーバイのランバー材は皆海外の物です。その中でも、Jグレードってグレードがあり、そのグレードを使う一部のハウスメーカーもあります。

  87. 291 入居済み住民さん

    半年前に北陸でセルコホームで家を建てました。ザ・ホームで、総二階、外壁煉瓦、屋根は瓦です。一階は無垢です。
    全部で2350万位でしたよ。地盤改良も含めて。外構はまだですが。住んで思うのは静か。海の近くなんですが、風が強くても少しくらい雨が降っても分かりません。近所のおばちゃんは必ず、風どうけ?と聞きますが、他の家に申し訳ないくらい静か。冬は本当に蓄暖一台で二階は20度ありますよ。夜間しか発熱しなくても。電気代は冬で15000円でした。夏の今もエアコン一台で玄関もトイレも温度差がありません。西日の当たる和室も涼やかです。本当ですよ。セルコの回し者じゃないです。正直、担当が不誠実で奴には二度と頼みたくないし、コーデネーターも間違えだらけで、床や壁も一部張り替えさせた実績?もあります。他の安いメーカーに比べたらお高い買い物でしたが、物が違うから。ただ高いだけのス○ーデンハウスなんて目じゃないですよ。上品だし、高級感もあり、近所では有名な家になっています。小さな子供でさえ、こんなうちに住みたい、豪華だ~と。小学生の息子の友達もかなり豪華だと言うてました。夫の同僚もうちを見て新築しました。
    そりゃ高い金額を出せば見えないところまで立派な資材を使えるのかもしれません。今では希少なグラスウールビッチリ詰まった魔法瓶のような我が家、ローン返済は大変ですが、次もセルコで建てます、もちろん担当は違うひとでね。

  88. 292 入居済み住民さん

    5年前にセルコ(ザ・ホーム)で建てました。
    当初、住宅展示場のモデルハウスの中で一番センスの良かった三井を有力候補とし、打合せを進めていましたので、三井の事は多少わかります。

    三井2×4とセルコ2×6(ザ・ホーム)の比較であれば、木材の4インチと6インチの差で、2×6のほうが当然ながら堅牢ですね。
    それから、2×6のほうはメーターモジュールで、2×6材が約33Cm間隔で配置されますが、三井の2×4は尺モジュールで2×4材が約45Cm間隔で配置(ややうろ覚え)。ここでも当然ながらザ・ホームのほうが堅牢。
    また、このパネルの中に断熱材を詰めるため、三井がロックウール、セルコが高性能グラスウールという差はありますが、厚みのあるセルコのほうが断熱性能が高くなります。
    ということで、三井2×4とセルコ2×6であれば性能はセルコのほうが上、同じ2×4であれば同等程度と考えて良いのではないでしょうか。

    では、三井のほうが価格が高いだけに使っている木材の質が良いのではないかと思い、三井に聞いてみましたが、三井が優位というソースは何も出てきませんでした。
    セルコはフローリングやドアが無垢、三井は合板であるなど、調べるほどにセルコが良いように思えて、セルコのほうが優位ではないかと三井の方に何度も尋ねました。
    三井のほうからは「うちは大手で倒産の可能性がまずない。」等の答えはありましたが、家そのものを理詰めで比較した場合にうちの家のほうが良いですよという答えはありませんでした。

    三井の2×4でも性能的には十分という考え方もありますが、三井は価格そのものが高く、最初の見積りでの三井の坪単価が55万円、セルコは40万円程度でしたので、私はセルコにオプションてんこ盛りで建てたほうが良いと思い、そうしました。
    (これは私の個人的な好みもあり、三井を否定するわけではありません)

    291さんの言うように、やはり、防音性、断熱性、気密性が高く、今も満足しています。

  89. 293 買い換え検討中

    No.292さん

    最終的にどんなオプションを付けられて坪単価(延べ床面積税込み)はいくらですか?

  90. 294 匿名

    セルコのサイディングの家に住んでいますが、同じサイディングの家に住んでいる方に質問いたしますが、窓の雨ジミが、黒く筋になっておちません
    どの様に対策していますか?
    是非教えて下さい。

  91. 295 292

    >293さん

    オプションは、大きな部分では以下のとおりです。
    ・外壁総レンガ、瓦屋根
    ・和室ともう一室は「ちるちんびと」掲載の工務店のような自然素材を多用
    ・ケーシング等で木材多用
    ・浴槽、トイレ、キッチン等のグレードアップ
    ・ドア、フローリング等全てを1階と同じオーク無垢仕様
    その他、細かな部分もあれこれこだわって坪60万円台前半でした。

  92. 296 入居予定さん

    前にも書き込みされていましたが(今は削除されている様です)クロ-ゼット上部の金具?が
    すべりがあまり良くないので、どうにかしたいのですが交換出来るのでしょうか?
    入居済の皆さんはそのまま使われていますか?
    交換された、もしくは何か対策された方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  93. 297 292

    交換する程の事でも無いとは思ってそのままにいますが、確かにクローゼットの金具、あるいはドアのヒンジが今ひとつ剛性不足だと思います。
    ドアが無垢で重量があるからかもしれませんが、開閉に伴い、何度かギーッと音が出たため、ヒンジにシリコンスプレーを吹いています。
    最初からわかっていれば良いもので施工したかったのですが、こういう細かい部分は住むまで気がつきませんでした。
    5年も住めば、まあいいかとなってしまっています。

  94. 298 入居済み住民さん

    >294

    車の 水あかシャンプーで あらう

  95. 299 いつか買いたいさん

    地震に強いですか

  96. 300 購入検討中さん

    関東直営店で購入を検討してます。実際建てた方、住み心地いかがですか?
    工事中から不満等はなかったですか?

  97. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸