住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなるか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. フラット金利はどうなるか?その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-10-24 18:32:17

前レスが1000を超えていたの次スレを作りました。
続きはこちらでお願い致します。

前レス
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29967/

[スレ作成日時]2010-07-06 15:59:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フラット金利はどうなるか?その2

  1. 601 匿名さん

    グラフにしました。
    誰でも編集できるようにしたので、適当に予測してみてください。

    https://spreadsheets1.google.com/ccc?key=tUlMjlRLLqKLU5KjOZ-oB4w&h...

  2. 602 契約済みさん

    >597
    見やすいよアリガト。

  3. 603 匿名はん

    9月実行で素直によかった!
    これでこれ以降下がろうと、後悔はしないな。

  4. 604 匿名さん

    あぁ・・・9月実行予定だったのに売主が亡くなって
    相続などの関係で10月実行になってしまった・・・最悪だ

  5. 605 匿名

    >>603
    八月実行の私もそう思っていた時期がありました
    しかし現状を見ると
    ちくしょう!ちくしょー!!

  6. 606 597

    >600

    フラット35の20年を超えての支払い時の金利
    (ノンバンク業者等の最低金利)

  7. 608 ビギナーさん

    >592

    金利は実行月の金利に固定されるわけですが、金銭消費貸借契約日は別に9月である必要はありません。
    ただ、契約書に金利を書き込む必要があるので、普通は金利が確定する月に行うのが一般的でしょう。
    555さんは珍しいケースだと思います。

    3営業日というのはよくわかりませんが、契約の翌日に実行は手続き上難しいと思われます。
    なので、銀行によってまちまちですが一般的に実行までに3営業日程の余裕を持たせます。
    そのため28日に契約をした555さんは8月ではなく9月実行であろうってことでしょう。


    金利のほうは2.06でほぼ決まりですかね。

    私事ですが、8月か9月で実行を選べる状態だったわたし達夫婦。
    早く入居したくて8月実行派だった妻を黙らせたわたしに軍配があがったようです。
    これでしばらくは大きな顔ができそうなので、なによりそれが嬉しいです。



    前に誰かも書いてましたが、変動よりも変動して我々をここまで一喜一憂させる固定金利。
    皮肉なものですね・・・。

  8. 609 匿名

    本当ですね!

  9. 610 匿名さん

    仰るとおりです。
    変動は変動してませんしね。

    固定の変動率はかなりのもんです。
    どっちがギャンブルだかわからない。

    フラットに関してはその時の金利が35年続くわけだからね・・・。
    かなりのギャンブルですよ。

    それにしても安い・・・。

  10. 611 申込予定さん

    みなさんは、8月に実行していたのと、9月にしていたのでは、
    いくらくらいの損得が出ましたか???

  11. 612 建築中さん

    10月実行予定のものです。

    長期金利急上昇してしまってるし、
    株価上昇と日銀の追加金融緩和決定と政府の経済対策により、
    今後のフラット金利は上昇する一方になってしまうのでしょうか・・・。

  12. 613 匿名

    それは調べないほうが…

    みんな たまたま 8月 9月になったんだから

  13. 614 匿名さん

    8月決済の人はもう済んでしまったことなので、
    調べても金利も変わるわけでも無し鬱になるだけ。
    それより7月決済より低くて済んだラッキーと前向きでいたほうが良い。
    だってせっかく新居に移ってルンルンなのですから、そんなことでブルーになるなんてもったいない!

  14. 615 匿名さん

    フラット35は、8月31日契約をすると9月の実行の金利となるのですか?そうだとチョーうれしい。契約日の金利とばかり思っていました。

  15. 616 匿名さん

    9月
    フラット35S 2.06% (優遇後 1.06%)
    フラット20S 1.86% (優遇後 0.86%)

    もはや固定金利とは思えない水準ですね。

  16. 617 616

    10月決済の人は底での決済はなかったけどここ近年で底から2~3番目の金利でできるぜラッキー!
    と前向きに行きましょう。
    気持ちが後ろ向きだと、運気がにげちゃいますよ

  17. 618 匿名さん

    前向きにね。
    10月も更に下がるかもしれないしね・・・

  18. 619 建築中さん

    >617

    底から3番目くらいの金利でいけるんだと思うようにして、
    あと1カ月を過ごしたいと思います。

    ありがとうございます。

  19. 620 匿名

    私も10月実行です。
    来月長期金利の動向が気になって引っ越し準備そっちのけになりそうです(笑)金融緩和でどうなるのか…気になる〜〜

  20. 623 匿名さん

    9月が底なんかな。
    うーん・・・
    うちは来年実行なもんで悩みまくり。
    変動にしようかフラットにしようか・・・

  21. 624 匿名

    それにしても長期金利がここまで急激に上がるほど、政府の対応はよかったんですか?なんか一時的な感じが非常にするんですが・・・9月中旬には長期金利1.00切ってそう。

  22. 625 匿名

    うちは11月実行予定だけどノンバンク系の金消は1ヶ月程前になると説明あったけどね

  23. 626 匿名さん

    そんな心配しなくたって明日にはまた円高株安になってるよ
    だいたいそんな簡単にトレンドは変わらないって日々の上げ下げに翻弄されてはいけない

  24. 627 匿名さん

    No.621 は何を根拠ににそんな事を言っているのですか?

  25. 628 匿名

    まだ下降の大きな流れに小さな波がたっただけ。(あまり小さくないけど(泣))

  26. 629 匿名

    下降トレンド中、人はその時その時、今が底という・・・確かに底はいつかくるけど世界中を取り巻くこの穴は深いよ・・・一時的な戻りはどの下降トレンド中にも必ずおこります。その後の下げが期待して上がった分さらに下げるからすごい

  27. 630 匿名さん

    自分は9月実行だから金利がわかったら、
    もうこのレスには来なくなるかもな。。。
    金利の上下に一喜一憂しなくてすむわ。
    皆さんも早く解放されます様に。長い間ありがと

  28. 631 匿名

    私は来年の12月に実行なのでそれまでは気になります。9月実行は羨ましいですね。

  29. 633 契約済みさん

    新築戸建を契約し、竣工(=住宅ローン実行月)を12月か、2011年2月にするか、選べる状況です。
    フラット35Sを利用するつもりなのですが、
    はたしてどちらにすれば金利が低いでしょうか…?
    確かな事は誰にも言えないのは分かっていますが、毎日とても悩んでいます。

  30. 634 匿名

    今週のアメリカの諸々の発表後 内容次第で 上昇トレンドは決定的だろうね!

  31. 635 地元不動産業者さん

    任意売却物件を自宅用として9月に購入する予定。

    ソワソワしちゃいますね。

    当社は三菱が取引銀行なので、三菱のフラット35S保証型で申込んでます。

    8月現在は、30年で団信と保証料込みで2.81% 当初10年1.81%

    9月実行なので、ドキドキです。業者ですが(笑)

  32. 636 匿名さん

    >630

    自分も9月実行だから、
    10月までの金利は少し気にするかもしれないが、
    その後はもう気にならなくなるだろうなぁ

    お世話になりました・・・

  33. 637 匿名さん

    上昇すると考える人、下降すると考える人、様々ですが結果は2.3ヶ月経ってみないと何とも言えないんだよね~本職でも1ヶ月先なんて分からないんだし。

  34. 638 地元不動産業者さん

    ↑ほんとにその通りです。

    ただ、今回自分が味わった経験を仲介に活かしていきたいと思います。

    今まではどこか他人事で節穴だったなと。。

  35. 639 匿名

    いまさらですが、私の利用予定金融機関は
    8月:2.33→9月:2.16になるそうです。
    過去に無いほどの大幅な下げですね。

  36. 640 匿名

    下げ幅やばいね。
    うれしいけど。
    ラッキーとしか言いようがない。
    だが日本は大丈夫なのか?

  37. 642 匿名


    ↑哀しい お前・・・・

  38. 643 匿名

    ホント哀しいよ、641。

    孤独に生きてくれ。。。

  39. 644 匿名さん

    金利がどうなるか全くわかりませんが、例えばこのグラフ
    http://www.dreamvisor.com/paratto_chart.cgi
    「日足3ヶ月」でみるか「月足10年」でみるかによって、
    だいぶ受ける印象が違います。
    次の世代の日本も含め、大きな目で物事をみたいものです。

  40. 646 匿名さん

    >645

    規約を読んでください。
    2Ch的な書き込みは禁止されております。自重して下さい

  41. 647 匿名

    明日辺りからまた日経平均は下がり、円高になりますよ。今回の政策は失敗でしょうね。金利はまだ下がるでしょう。

  42. 648 匿名

    明日辺りからまた日経平均は下がり、円高になりますよ。今回の政策は失敗でしょうね。金利はまだ下がるでしょう。

  43. 649 匿名

    ゲッツきち田はショック状態のようです

  44. 651 足長坊主

    超、超、超、超、低金利(白川総裁)。

    超、超、超、超、いい感じ(モーニング娘)。

  45. 652 匿名さん

    予想通り追加金融緩和は織り込み済み
    ダウは下げ、円は買われ、昨日買いで入った人のぶん投げで日経は今日からまた年初来安値を更新ですか
    また次なる策が出てくるまで極めて注意深く見守ってるだけの感じですね

  46. 653 匿名さん

    このままだと、九月実行金利よりもさらに下がりそうですねぇ。

  47. 654 匿名

    また長期金利1%切りそうだね。ずるずるいくかもな。

  48. 655 匿名

    まだまだ下がりますよ~たぶん
    デイトレーダーではないし、2.3日上がったくらいで上昇トレンドにかわったなんて判断なんかできませんから、まだ下降トレンド中です。

  49. 656 匿名さん

    10月実行さん達よかったですね。
    自分は9月実行ですが、今後更に下がっても9月の金利で後悔は無いです。

  50. 657 匿名さん

    今年いっぱいは下げまたはこのまま平行線な感じですね。
    来年はどうなるでしょう。

  51. 659 匿名

    まぁまぁ、9月が底と根拠があっていってるのか分かりませんが、今の時点では誰もそれはわかりません。一ヵ月後、二ヵ月後に「ほらね」って言ってください

  52. 660 匿名さん

    「ほらね」って言えるのはローン返し終わる頃でしょうね。
    誰の総支払金利が一番低かったか。

    数ヶ月先ではまだ「ほらね」って言えるレベルではないかな。

  53. 661 匿名さん

    長期金利前日比-0.06%で0.96%。
    上げはやっぱり一時的なものだったな。
    年末までに一体どこまで下がるのか・・・。

  54. 663 匿名さん

    >661

    10月以降の決済予定さんに朗報ですね
    一時1%超えてドキドキしたことでしょう。
    でもしばらく乱高下しそうですね

  55. 664 匿名

    結局
    東証325円安8824円の安値更新
    なんだったの、この2.3日の大騒ぎは・・・
    結局、円安対策の決定打は打てず、ずるずる・・・
    期待してあげた分、前よりさらに下がってるし・・・
    金利も当分ずるずる↓ですね

  56. 665 匿名

    直嶋経産相 家電エコポイントの延長は「来年3月まで」と表明
    対策のスピードが急にあがったからびっくりしたけど、そこまですごいというような経済対策と感じなかったしね~やっぱり、日本には、お金ないからな~打ち出された経済対策みてガックシ・・・世界経済の流れに身を任せて、下がるとこまで下がらないと上がれない

  57. 666 匿名

    この円高を嫌がっているのは日本だけ。アメリカや欧州は逆。円高になれば株価が下がる。株価が下がれば国債が買われる。金利が下がる。この流れから脱却するにはまず、アメリカや欧州の景気が回復することが先決だろう。結局世界経済の中心はアメリカだから。

  58. 667 匿名さん

    そろそろサイトが更新されてきたね。8月も最低金利だったところで更新されていたところを紹介
    ノンバンク系は追随するし、東芝での投稿もあったし9月決済のひとはこれで安心だね。

    北海道銀行
    http://www.hokkaidobank.co.jp/personal/lineup/lineup-lrate.html
    20年以内 1.870% 21年以上 2.060% (融資手数料2.1%)

    湘南しんきん
    http://www.shinkin.co.jp/shonan/interest.html
    20年以内 1.87% 21年以上 2.06% (金利引下げタイプ)

    東春信用金庫 (最低金利から外れました)
    http://www.toshun.co.jp/rate6/61.htm
    20年以内 1.92% 21年以上 2.11% (金利引下げタイプ)


  59. 668 匿名

    9月は為替介入があれば、またひと波乱だけど・・・単独介入しかできないし、結局今回の騒動と同じでまた世界経済の流れに巻き込まれる。介入時期が金利を決定する時期と重なってしまったら悲惨だな。

  60. 669 匿名さん

    第41回は 平成22年9月13日だっけ?

  61. 670 12月実行

    民主代表選が非常に気になります。
    12月まで胃が痛い時期が続くと思うと・・・。
    早く楽になりたいです(笑)

  62. 671 匿名

    小沢総理誕生で金利は上がると思いますよ〜! 一時的かは別にして実行月のタイミング次第では下げのトレンドの中であっても下げの恩恵が受けられないかも10月か11月かどうかな?
    9月14日小沢総理誕生剛腕ふるって単独介入 積極的財政制作 国民大好きなバラマキ育児手当て満額 高速無料 ありえないくらいの制作実行しないとあんなけ国民から嫌われてる人が総理になったら持ちこたえられない!

  63. 672 匿名さん

    金利の上下以上に、日本国内に家を持つこと自体大きなリスクに思えてきた。

  64. 673 匿名さん

    ま、リスクヘッジ策が無い方は家なんか買っちゃだめって事ですよ。
    もしくは、楽観的に考えないと。
    ここらで騒いでいたって何も変えられないじゃない。
    あとは、決断だけですよ~

  65. 674 匿名

    ひとつ聞いてみたいのですが下げのトレンドの予測してる方は最低実行金利はいくつまで下がると思ってるのですか?

  66. 675 匿名さん

    小沢さんはむしろ起死回生か破綻かどっちかじゃないかと思うんだ。

    菅さんだと無難な路線で何も変わらず、ゆっくりとそして確実に日本衰退に突き進むかと。

    小沢さんは衆院選マニュフェストの回帰を主張してるから、財政規律無視の大幅財政出動!
    日銀法改定で国債買い切りとかやってほしい。

    欧州も米もバランスシート拡大でも別に金利上昇も物価上昇も起こってないから銀行券ルールに
    しばられる日銀は世界からみたら異質でしょ?特に日本は円高で苦しんでるんだから
    思い切った政策が必要だと思うんだ。幕末の坂本龍馬的なヒーローが必要かと。
    小沢さんがそうとは限らないけどきっかけ作りには適任だと思う。その後渡辺嘉美とか橋元さんとかが
    引き継げばとか・・・ね。小沢さんは半平太的な役回りしてくれたら的な。

    衰退していくこの日本。菅直人で破綻を引き延ばすか、起死回生の小沢さんかって感じ?

    以上、ちょっとした妄想でした。

  67. 676 匿名

    経済は半月もあれば変わるので、どんでんがえしにならないことを祈りたいものですね

  68. 678 匿名さん

    りそな銀行フラット35Sで9月実行組です。
    本日銀行より電話で連絡ありました。
    2.07で0.1優遇、2.06%だそうです。
    当初10年1.06とのことです。
    8月末実行できたんですが、
    しなくてよかったです。

  69. 679 匿名

    私も9月実行!
    フラット始まって以来の低金利2、06
    この日がくるまで見た事も聞いた事もない経済動向並びに情報!
    気になればなるほど素人ながら世界経済まで深入りしていきました。 今は安心感とこれから始まる新生活に胸弾ませ楽しみを膨らませる毎日を9月実行と共に私の家族に幸せを感じさせていく事を真の意味で実行していきます!!

    いままで情報並びに無理難題な予測をご提供してくれた皆様
    本当にありがとうございました〜!!



  70. 680 匿名

    9月実行の方達おめでとうございます。支払いが少しでも少なくすめばいいと願うのは買う人。ここで上がる上がると言い続けてる人はずいぶん高い金利でローンを組んでしまったので、妬んでいるのでしょうね。でもそれは時の運だからしょうがないですよ。私は来年の実行なのでヒヤヒヤものですが。高くなった時は悔しいですが運がなかったとあきらめます。でもSで1%優遇があるうちだからよしとします。

  71. 681 匿名

    楽天のフラットで9月実行予定です。
    金利が気になってソワソワしてます…。
    2.06ぐらいと考えていいのかな〜?

  72. 682 匿名さん

    「日銀がいったん決めた政策ラインを市場に追い込まれ、政府に催促される形で変更するのは白川方明総裁になってから三度目だ。

     ・最初は二〇〇八年十月。米欧などが一斉に協調利下げしたのに、日銀は動かず円高が加速した。
     ・昨年十二月には直前に社債やコマーシャルペーパー(CP)の買い取り終了を決めたが、政府のデフレ宣言に押される形で緩和策に逆戻りするドタバタ劇を演じた。
     ・今回はといえば、十日に米国が緩和に動くのは十分に予想されながら、日銀はなにもせず金利差が縮小して円高・株安を招いた。 」

    経済対策 物価安定目標を掲げよ 2010年8月31日
    http://www.chunichi.co.jp/article/column/editorial/CK2010083102000005....

  73. 683 匿名さん

    楽天モーゲージ2.06%きたー
    http://mortgage.rakuten.co.jp/purchase/flat35s.html

    2.06%が最安で良さそうだね。

  74. 684 匿名さん

    楽天モーゲージ
    フラット35S20年以下 0.87か・・・驚異的だな
    来年1月実行予定だけど、1%前後を保ってくれるとうれしいな・・・

  75. 685 匿名さん

    楽天2.06%とかスゲーな。
    変動のメリットがあんましない。

  76. 686 購入検討中さん

    http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/100831/fnc1008311112008-n1.ht...
    追加経済対策・金融緩和 暮らしどうなる ローン金利、下げ期待 と言う記事が上がっています。
    この記事を鵜呑みに出来るのか出来ないかわかりませんが。ご参考までに

  77. 687 匿名さん

    MSI9月の金利更新せず・・・
    どうなってんのやら

  78. 688 匿名さん

    まあ、フラットはその分団信がかなり割高だけどね。

  79. 689 匿名さん

    >687

    キャッシュのこってない?
    リロードしてみそ

  80. 690 匿名さん

    >689
    MSI更新されました!
    2.06!

  81. 691 匿名さん

    No.686

    なんといい記事~

  82. 692 匿名さん

    9月オメ!

  83. 693 匿名さん

    長期金利、上がってますね。
    10月は厳しいのかな。

  84. 695 入居予定さん

    今月実行の人いいな~
    私は11月。
    どうなるでしょうか...

  85. 697

    なんで?残念なの?

  86. 698 匿名さん

    経済対策のため国債発行で価格下落、金利上昇

  87. 699 匿名さん

    麻生は経済対策で11兆国債発行して補正予算組んだけど価格は下落どころかさらに高騰金利低下したけどね。

    経済対策で国債発行しても結局本当に景気が良くならないと金利なんて上昇しないよ。

  88. 700 匿名さん

    団信別途支払うので金利が低くてもトータルでは損な場合もありますね。
    悩ましいところです。

  89. 701 匿名さん

    三千万借り入れた場合は金利が約+0.375%だから、フラット35Sだと当初10年はほぼ1.5%は下回るから良いとかな。

    10年後は民間に借り替えっていうのはどうでしょう?

  90. 703 匿名さん

    じゃオザワさんは知ってると思うの?
    その話題には答えないか知りませんと言うんじゃない?
    結局は政治屋なんだから

  91. 704 匿名

    何で小沢って、そんなに評価高いの?
    国民には不人気だろ?
    小沢が総裁になったら民主党政権終わりそう。

  92. 706 匿名さん

    >>704
    朝日や毎日を読んでるとそんな意見になる。

  93. 707 匿名

    マーケットは小沢さんを求めてるのだ!

  94. 708 匿名さん

    求めていないよ。
    経団連。

  95. 709 匿名

    小沢待望論?
    このスレだけジャン?

  96. 710 賃貸住まいさん

    そう簡単には経済も良くならないし、金利も上がりません。
    いきなり上がっちゃ日本なくなっちゃうよ?

  97. 711 匿名さん

    でも、首相が変わったら一時的に市場を刺激するよね

  98. 712 匿名さん

    去年の政権交代の時もご祝儀相場で株価も金利も上がったけどしばらく経って何も変わらなそうな感じに
    なったら失望感から株は暴落金利も低下。さらに政府のデフレ宣言、日銀の金融緩和でさらに金利低下。

    小沢さんに首相が変われば期待感から株価上昇金利上昇があるかもしれないけど期待はずれだと再び
    株価下落の金利低下になるんじゃないかな。

  99. 713 匿名さん

    小沢に何を期待できるんだよ

  100. 714 匿名

    小沢に期待…その発想が金利よりもコワい。

  101. 716 匿名

    小沢に期待:フラット9月実行以前
    管に期待 :フラット10月実行以降+ほとんどの国民

    ということ?

  102. 717 匿名

    既に実行した人も結局気になってまだ見てるんだねww

  103. 718 匿名さん

    そりゃ実行が正しい選択だったかどうかきにしてるでしょ

  104. 719 匿名

    結局下がるなら、首相が誰になろうが無駄な期待で一時的にでも金利を上げないで欲しい・・・為替介入も結局介入した直後だけ下がるだけで以前日本で行った為替介入もスイスで行った為替介入(単独)も結局介入を止めるまで円高、スイスフラン高になった。為替損益が増えた政策。

  105. 720 匿名さん

    スイスの為替介入は強力だったな
    でも、ユーロとか経済規模の大きい通貨に飲み込まれてしまう

    日本も単独で介入しても飲み込まれてしまうよ
    今はジャイアントな元とかの影響もうけるだろうし
    小沢の言うことも管よりは現実的だと思った

  106. 721 匿名

    介入してもすぐ円高になり、介入し続けなければいけないからね。終わりが見つからなくて・・ずるずる介入だったからね~

  107. 722 匿名

    長期金利がまた上がりましたね!
    10月実行の私…。
    変動にも未練があるので、代表選以降の金利の動向次第では変動にしようか迷います!
    でもそんなにグズグズしてられないし!
    読めないです!

  108. 723 匿名

    長期金利は下がり過ぎ感があったので1%台前半で落ち着くような気もする。

    あとは本日発表の米雇用統計が大幅に悪化すればダウ暴落で日本も再び1%割れ目指すかも。

    その流れでアメリカが更なる金融緩和に動けばもう一回底試す可能性大ですね。

  109. 724 匿名さん

    >722

    お金の支払いだけ、9月に持っていけないの?
    不動産屋に相談してみたら?

  110. 725 匿名

    >724
    722です。
    ウチは10月竣工でフラット35Sに必要の適合証明が9月に間に合わないんです(泣)

    変動で行く場合のハウスメーカー提携の銀行には審査済みでけっこう優遇もしてくれてるので悩みます…。
    9月中旬には決めてください!ってハウスメーカーの担当には言われてますが、一番読めないですよね(汗)

  111. 726 匿名さん

    >725

    ハウスメーカー提携銀行で優遇してもらうと変動は何%なの?

  112. 727 匿名

    >726
    6月の事前審査時点で
    0,875%(保証料別)です。
    どうですか?

    今銀行、固定の金利下げてますよね?
    粘れば変動ももっと優遇してくれるのかな?少し期待しちゃいます☆

  113. 728 匿名さん

    1.135つけてますね!
    乱気流に入ったから、しばらく乱れそうですね。
    10月実行さんは、見送った方が良いかな。
    乱れてるから。

  114. 731 匿名さん

    仮に1.4ぐらいまでいったとしたら、適用金利はどのくらいになりそうですか?

  115. 732 匿名

    新築建売を買うなら別だけど、建築中なら出来上がらないと適合証明書もらえないし、どうしようもない。金利が決まる日までただ待つのみ

  116. 733 匿名

    下がりすぎてるとはいえ長期金利上がるね、日経平均はそこまで戻ってないのに。10月金利は24日~27日くらいの金利が影響するのかな。そのくらいの日には少しでも落ち着いてほしいですね、どうでもいい首相交代に振り回されて、損した気分がしますね。

  117. 734 匿名

    10月実行は9月15日から22日ぐらいまでの長期金利が影響して9月下旬は銀行の手数料に影響してくるハズだよ〜!!
    代表選後 かつ小沢総理誕生した場合10月実行金利はどこまであがるのか未知数ですね!
    でも去年だって3%とかの実行金利の方だっていたわけだし9月実行金利と比べてはやりきれないと思いますよ〜

  118. 736 匿名

    長期金利がそんなことになったら株価は5000円割るんじゃないか?

  119. 737 匿名さん

    とりあえず日本がそんなになったら世界的な金融危機になるんじゃないか?

  120. 738 匿名さん

    金利をCFDでヘッジするという方法もありますよ。
    金利動向が気になる方は別方向からヘッジを考えるのもいいんじゃないでしょうか?

  121. 739 匿名さん

    ひとり壊れちゃってる人がいますね。
    >>735さん

  122. 741 匿名さん

    >>740

    735は4%(1%優遇後3%)って言ってるから10年国債利回りはおそらく3%オーバー。かれこれ20年近く
    長期金利は持続して2%を超えた事がなく、小泉政権末期のいざなみ景気最終局面でやっt2%にタッチした程度。
    それが一気に3%超えるって事は国債が大暴落して世界的な金融危機になるか不動産バブルが発生して
    株価が一気に2万円超えるかどっちかじゃないか?

    小沢が日本を破壊させるのかそれとも復活させるのか?よく分からん?

  123. 742 匿名さん

    No.735

    釣りですか?

    常識的に考えてもそんな根拠のないアホな書き込みは迷惑です(笑)

  124. 743 匿名はん

    頼みの米雇用統計もイマイチ・・・
    週明けにまた長期金利上がりそうですね。
    10月の金利がさらに危険度UP!
    ヤバイよ~

  125. 744 匿名さん

    来月10年国債利回りはおそらく3%オーバーなんてことになりそうなら、債券市場は売りが売りを呼ぶ状態かな。
    一転して銀行などから売り。
    さすがに中銀も国債買い入れをするしかなくなるのでは?

  126. 746 匿名さん

    >>745
    >オザワ氏が勝てば何か起こりそうなのでは?

    何か起こるとしても、ローン購入者にはマイナスの影響しかないと思うよ。

  127. 747 匿名さん

    でも、円高は日本が評価されていることだから悪いことではないといっていた。
    あの辺は、ちゃんと意見を持ってるとおもた。
    とり合えず、簡単に予想が出来るもんでもないと思う。

  128. 748 匿名さん

    >747

    日本が評価されて円高じゃなくて、
    どちらかというと資金の置き場がなくて、目減りが一番少ないだろう円にながれているだけ
    良い意味の評価じゃなくて消極的な感じ。他の通貨が安くなっているだけ

    なので、この経済状況で円高になっちゃうと非常にきつい

  129. 749 匿名

    昨日の長期金利1.145%でしたね。
    9月の中旬はこれよりちょい上がりそうだから、10月フラット35金利は2.4%位ですかね。

  130. 751 匿名さん

    >750

    あと10日で長期金利が、1.4%以上になるとマジで思ってるの?
    今までのフラット35の金利の推移も見ないで、
    どっかの投稿を鵜呑みにして投稿するなぞ、
    10月フラット使用者に闇雲に不安をあおるだけで何の意味も無い。
    愚の骨頂そのもの
    迷惑だからでてくるな。

  131. 752 申込予定さん

    日銀が積極的に長期国債を買い入れないかな…

  132. 753 匿名さん

    あまりの低レベルに驚きです!
    金利上昇で不安心理を煽るのなら、「変動金利」のサイトへどうぞ。

  133. 754 申込予定さん

    >751

    >750じゃないけど、
    たかだか半月程度の間に長期金利0.25%も変動してるからね…
    それも、日本に何か大きな動きがあった訳でもないのに。

    小沢総理が誕生したら、少なくとも8月中のどの出来事よりも、長期金利には影響を及ぼすインパクトにはなると思う。

    その結果、長期金利が1.4%以上になるかどうかはともかくとして

  134. 756 匿名さん

    >754

    > たかだか半月程度の間に長期金利0.25%も変動してるからね…
    > それも、日本に何か大きな動きがあった訳でもないのに。
    >
    逆だとおもうが・・・
    大きな動きがあった訳でもないのに0.25%も変動してしまっているので
    ある一定以上はあがっていかないとおもう。戻りも出てくる。


    選挙に期待しすぎじゃ。
    民主党に期待して投票するやつがいるから、今の状況に陥ってる
    期待だけして現実が見えていない

  135. 757 匿名さん

    ここ3ヶ月間の米国長期金利と為替の動向を踏まえて、コメントしたら。
    小沢さんが財政出動を多少膨らませたところで、日本は経常黒字国だからあっという間に消化されるよ。

  136. 758 匿名

    751さん、753さんと同じく
    低レベル過ぎ、実行者または銀行関連の職員かはわからないけど、ただ煽るだけで迷惑以外の何者でもない。

  137. 761 754

    まぁ、数ヶ月で大幅UPは無いと見るが…

    5年間程度のスパンで見ると、国の債務が1000兆円を超えてくるだろうから、どうかとは思ってる。
    まぁ、国内で消化されてるから、問題ないという意見もあるが…。

    5年で総返済額の半分を返せるような余力のある人たちは影響無いにしても、
    そうじゃない人達の方が多いと思うしね。

  138. 762 匿名さん

    小沢さんの政権政策には、経済再生の一手段として「住宅ローン供給の円滑化」が明記されています。市場の金利は操作し難いでしょうから、そうなると政策的に最もコントロールしやすいフラットに対して何らかの措置がなされるのではないでしょうか。

  139. 763 匿名

    フラットには今年まで35Sが来年まで延長
    ですでに対策ずみ

  140. 764 匿名

    後は35Sの採用基準が下がるくらいでしょう!

  141. 765 匿名さん

    >761

    フラットだから、調達しちゃえば35年間固定金利だよね?
    ハイパーインフレにでもなるのなら、お宝ローンだ!

  142. 766 匿名さん

    過去5年で大きな戻りが2回ほどあり、0.5%程度です。最悪の場合短期(一ヶ月程度)でこれぐらい戻るかも。つまり長期金利が1.4ぐらい。そのあと反動で下がると思いますが。あくまでも過去データからです。株価とおなじでエキセントリックに動きますね。

  143. 767 匿名さん

    >>766
    そんときは借り換えで対応だね。

  144. 768 匿名さん

    >762

    個人的な意見として、フラットを利用した対策は民間金融機関の貸し出しを減らす事になるから
    景気対策としては住宅ローン減税とかのほうが景気対策としても効果があると思うんですがどうでしょう。

    >765

    ハイパーインフレって事は国家財政破綻って事だから政府系のフラットがもっとも危険だと思うが?
    抵当権は住宅金融支援機構にあるからね。

  145. 769 匿名さん

    動向がまったく読めない・・・建築中だから実行月はだいたい決まってるし
    金利動向の流れに逆らえず、ただ見守るだけ・・・

  146. 770 匿名さん

    借り換えのメリットがでてくるのは1%くらい金利が異ないとない?
    長期金利が仮に1.4になりフラットが2.5~2.6では借り換えメリットは
    そんなにない?

  147. 771 匿名さん

    せめて7月実行のゲッツ吉田さんよりは低い金利で借りたいが・・・

  148. 772 匿名さん

    メリットがあるかないかは個別の事情しだい
    一般論としては完済まで10年以上で金利差1%以上

    だけど、借り替えて数量が非常に低額な人や非常に高額な人もいるだろうから
    自分が借り替えて得かどうかは各自が計算してみないとなんとも言えない

  149. 773 匿名さん

    ハイパーインフレで住宅の価格も高騰すれば担保価値が上がるでねの?

  150. 774 匿名さん

    >768

    「ハイパーインフレって事は国家財政破綻って事だから政府系のフラットがもっとも危険だと思うが?
    抵当権は住宅金融支援機構にあるからね。」

    国家財政が破綻すると、債務者の期限の利益が喪失するの?

  151. 775 匿名さん

    固定金利選択者はハイパーインフレが来れば得するみたいに思っている人がいるようですね。
    仮にそんな事になったら住宅ローンどころでは無いと思うんですが。

  152. 776 匿名さん

    インフレへの懸念があるから固定にするのでは?
    それがなければ皆さん変動にするけど?

  153. 777 匿名さん

    >775

    インフレは貨幣価値の低下=実物資産価値の上昇なので、定期預金は実質マイナス、借入金は実質プラスになりますよね。ハイパーインフレはその度合いが激しいだけのこと。
    「住宅ローンどころでは無い」のは、失業することを想定しているのかな??

  154. 778 匿名さん

    日本国の経済が貨幣を信用しなくなるのだから、職を失うことも当然でしょう。
    もしくは人民元、米ドル、ユーロが流通する裏経済が出来るかもしれないですが。

  155. 779 匿名

    ハイパーインフレってインフレ率1300%以上なんだけど取り敢えず日本だけがそうなったら輸入品は一切入って来なくなるから食料と燃料は手に入らなくなるよ?

  156. 780 匿名

    長期国債利回り 1.165
    フラット35 7月実行2.32くらいの値かぁ~
    せめてこの当たりで推移してくれるといいんだが・・・

  157. 783 匿名

    長期金利はどこまで上がるのだ!

  158. 784 購入検討中さん

    即入居可の物件で、これからローン申し込み、事前審査を行う予定ですが
    9月中にローン実行可能でしょうか?

  159. 785 匿名さん

    フラットの金利はどうなるか?
    ほんと運ですな~誰にもわからない。月末になって初めて次の月の実行がわかるくらい。
    今までこつこつ下げていたのに9月のこの金利推移みると悲しくなるね。

  160. 787 匿名さん

    No.784さん
    建て売りで今なら9月実行できるんじゃないですか~
    登記等の手続きが必要となるので、今月に実行したい旨を伝え、可能か売り主に聞いた方がよさそうでうけど・・・
    営業が金利動向まで気にしているかわからないですよ~
    来月と9月では現時点の金利推移を見る限り、かなり損っぽいです。

  161. 788 匿名

    信じてる人もいる事も忘れないでベールットマンさん頑張ってください! 誰に叩かれようが今現在まで予測的中してる訳だしあの時点での小沢政局には驚いた。

  162. 789 匿名さん

    いいからベールットマンは静観して出てくるなようざいから

  163. 790 匿名さん

    まぁ実際予想が当たっても、ほとんどの人は実行月決まってるわけだし
    どうしようもないんだよね~ただ嫌な気分になるだけです。

  164. 791 匿名さん

    ベールット何とかは自身が予想したフラット4%(実行金利3%)が的中するまで出入り禁止

  165. 793 匿名

    とりあえず今まで当たった事に敬意を持ったていいだろが
    否定的な奴はベールットの予測が怖いなけだ

  166. 794 匿名

    未来の事は誰にもわからないが わからない事を予測して当たったものにチャチャ入れる奴に聞いてみたい。否定的な理由と否定的な予測を教えてくれ!
    ベールットマン否定的な奴に負けないでください!ベールット引っ込めっていってる奴に引っ込んでほしいわ!

  167. 795 匿名さん

    2010年民主党代表選挙9/14の後がどう動くかな、各新聞社を読む限りでは小沢さんは厳しい感じだけど
    10月実行の人は、はらはらドキドキだね。その後10日間くらいで金利がおおよそ決まるわけだし。

  168. 796 匿名さん

    まぁポイントは債権から株式へのお金の流れが継続するかだけど
    どうだろうね~

  169. 797 k

    もう本当にいいよ・・・・その話題は

  170. 798 匿名さん

    何この自作自演

    民主党代表選なんて小さい事にはほとんど影響が無いよ。
    8月は円高株安債券高なんだよ、ここ数年。去年も8月に1.1%くらいまで下がって9月に1.5まで戻してる。
    相場なんて上がったり下がったり。

    そもそも国内情勢なんてほとんど影響無い。NY市場とFRBの政策や議会証言が大きく影響する。
    今回長期金利が1.1まで戻したのも米雇用統計が予想より改善した事が原因。1%割ったのもFRBの追加金融緩和
    が原因。

    元々GWやお盆休みなどの日本市場が休みの時に投機筋の仕掛け的な売りが入る事はよく有る事。当然利益が
    出れば手じまいで買い戻される。いずれも短期的な話。

    債券相場の長期月足見てみれば分かるけど、だいたい急激にどちらかに動けば反動で戻って無難な所で落ち着いてる。

    短期的に見るんだったら民主党の代表選よりFOMCを見るべし。

  171. 799 購入検討中さん

    No.784さん
    レスありがとうございます。
    土曜日申し込み予定なので、ちょっと厳しいかもしれないですが
    まずは販売業者に確認してみることにします。

  172. 800 匿名

    >798
    全く同感です。

  173. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸