住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなるか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. フラット金利はどうなるか?その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-10-24 18:32:17

前レスが1000を超えていたの次スレを作りました。
続きはこちらでお願い致します。

前レス
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29967/

[スレ作成日時]2010-07-06 15:59:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フラット金利はどうなるか?その2

  1. 401 匿名

    ベールットマンさんのお話しなかなか興味深いですね〜!!
    お話し通りになれば 9月実行がフラット市場最低金利で10月実行から金利上昇への流れだとしたら9月実行の方々にとって喜ばしい事ですね

  2. 402 匿名さん

    銀行員はそんな低脳な事いいませんよ

  3. 403 匿名

    今日の日経に長期金利の指標となる新発10年物国債の利回り前日比から下がり0、9256パー 日銀の追加緩和観測や 米長期金利の低下を受けて買われた。とありますが来週月曜日 総理と日銀の会談内容が追加緩和政策だと言うことになったら 即日に新発10年物国債がさらに買われ 長期金利はさらに低下するのでしょうか?

  4. 404 匿名

    9月実行予測 2、14 本当になったら凄いですね!
    ちなみに9月実行が底だと思いますか?
    それともさらに下がり続けると思いますか?

  5. 406 匿名

    このままですと、嬉しいかな悲しいかなの悲喜こもごもですが、
    フラット35の実行金利は今年中に2%未満を達成しますよ!

  6. 408 匿名

    私もベールットマンさんに興味があります! もしお聞きしていただけるなら9月実行がいいと予測ですが次の狙い月はいつぐらいなのでしょうか?
    それとも9月実行よりおいしい月はもうしばらくこないのでしょうか?

  7. 409 匿名さん

    またこのスレでも足長が自演してるのか。この人、もうアク禁依頼出した方がいい?

  8. 410 匿名

    9月の実行金利は いつ発表?ですか

  9. 411 匿名さん

    ところでベールットマンっていったいなんなの?ググっても1件もヒットしないんだけど?
    その辺の近所のおっさん?

    場外馬券場の予想屋以下だなw

  10. 413 匿名

    9月実行の私には 些細な情報でも気になるのでどなたの情報も大事にして自分の実行月の金利を受け入れる準備をしたいですね!1日になればわかることですが ヤッパリ気になります〜

  11. 414 購入検討中さん

    年内は8月金利よりは横ばい或いは下がりそうですが。何か上がる要素や懸念材料ってあるのですか。

  12. 415 匿名さん

    景気も上向かず下がる一方だから金利が上がる要素は何もないね。
    予想屋や占い師など金儲けの為の詐欺師と何ら変わらないから全く無視三昧した方が良いね!

  13. 416 入居予定さん

    住宅金融支援機構、第40回住宅金融支援機構債券の発行条件を決定=利率1.36%
    http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnTK042416720100820

    ちなみに8月は
    http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnTK041473320100723

    9月、下がるんじゃないですか。

  14. 417 匿名さん

    >>416
    前回のを当てはめて考えると、まさかの0.16%下げ?

    フラット20S 1.02%→0.86%
    フラット35S 1.23%→1.07%

    フラット20Sはもはや変動よりも安いな 金利だけだと

  15. 418 匿名さん

    >417

    それが事実ならば、本当凄いですね。
    9月実行の方はワッショイです。

  16. 419 匿名さん

    たった1ヶ月違うだけで3000万なら年の支払いが48万も違う。
    8月でも金利激安って感じだったのに、これだけ下がるとは。まさに金利バブル。

  17. 420 契約済みさん

    ケタ違うし(笑)

  18. 421 匿名

    凄いっていうか 9月の実行金利さ2、07 って事ですか?
    フラット始まって以来過去最低金利ですよね? 年内はさらい下落するのかな?

  19. 422 匿名さん

    11月、12月実行金利は2%を切る可能性あり。
    まだ序の口でしょ。

  20. 423 匿名

    なるほどフラットで2パーキルなんて本当に凄い フラットSも来年まで延長になったし
    もう民間の銀行は金利0の勢いで勝負しないと みなさんフラットSになだれ込んできそう

  21. 424 匿名

    はい

  22. 425 匿名さん

    民間の銀行は何で対向するんでしょうか?やっぱ変動をもっと下げるのかな?

  23. 426 匿名さん

    >>425
    既に大手では優遇込みで変動0.775%に設定する所も出てきているようですね。
    ネット勢も来月ぐらいから追随してきそう。

  24. 427 匿名

    11月には2%を切りますなあ!

  25. 428 購入検討中さん

    フラットsは延長になったのですか?今年の12月からいつまでになったのでしょうか?
    情報源を教えてください

  26. 429 匿名さん
  27. 430 匿名さん

    >>426さん

    「優遇込みで変動0.775%」というのはどこでしょうか?非常に興味深いです。
    千葉銀行とかがそうだって聞いた事がありますが、東京・神奈川でもあるんでしょうか?

  28. 431 アンソニー

    ズバリ9月は2.08で決定しました。これ極秘だよ

  29. 432 匿名さん

    1%優遇だと変動との金利の差がとても小さくなったね。
    当初はどっちをえらんでもそんなに変わらないのかな。

  30. 433 匿名

    2、07じゃないんですか?

  31. 434 匿名さん

    >431
    >433

    そんなに早くどこから情報ひっぱってきたの?
    おしえてくれー

  32. 435 匿名

    >>434

    勘で言ってる数字なのに
    信じなさんな。

  33. 436 匿名

    >>435
    やっぱり、そうなの・・・

  34. 437 434

    でも9月実行金利そろそろ決まるから、長期金利に一喜一憂しています。
    日経経済新聞サイト 0.935 9:54をみて0.910にもどれー!!とか。

  35. 438 匿名さん

    もしかして、住宅支援機構の債権の利率から推測しているのかな?
    第40回は-0.16%へってるから 同じようにへらすと 35年は 2.07%予想?

  36. 439 匿名

    9月のフラットは2.14%前後ですよ!

  37. 440 アンソニー

    いや、デタラメじゃないです。そんな事言うともう教えないよ。決まりだよ。時期わかるから・・
    当たっても次回は教えない

  38. 441 匿名さん

    変動とどっちがいいのかな?

  39. 442 匿名

    9月実行はフラット過去最低金利になりそうなんですね!
    今後の山は民主党の代表選挙後の総理と日銀の動き次第ということなのかそれとももう日本がどんな政策を打ち出しても効果がなく
    9月からフラット過去最低金利がしばらく記録更新し続けるのか?
    住宅ローンの借り入れ時期は悩むな〜!!


  40. 443 匿名

    本日の長期金利はいくつ?

  41. 444 匿名

    数年前のスレとか読んでも「今が底」って書いてますよね。
    きっと今も底って思っててもまだまだ底があるのかな・・・。
    来年当たりどうなってるんだろうね。

    実はまだまだ下がってたりして。
    もしかしたらどんどん上がってるかも。

    ほんと読めないからこそハラハラするけどおもしろいね。

  42. 445 匿名

    本当ですね!

  43. 446 匿名

    下がっている途中でここが底というけど1.2年経過しないとあの月が底だったんだねって言えないよね。

  44. 447 匿名さん

    9月に地銀で実行予定です。
    8月だと1.6%全期間優遇で0.875。

    9月は市場の動きを考えると下がりそうな気がしますが
    出てみるまで分からないのでハラハラしています。

  45. 448 匿名さん

    > No.443
    新発10年国債は0.925%とのこと

  46. 449 匿名

    9月の実行金利はいつ発表なのですか?

  47. 450 匿名さん

    今日、機構債の利率が発表されたよ
    仮に銀行手数料が8月と同じ0.71%なら35年で2.07%前後のはずです。
    過去最低金利は間違いなさそうですね。
    9月実行の方、おめでとうございます。

  48. 452 匿名

    銀行手数料はここ毎月上がってるようですが 手数料はどのように決まるのですか?

  49. 453 匿名

    ベールットマンさん なんだか予想通りに向かってますね〜
    以前民主党の政局のお話しありましたが 最近ニュースをみてるとなんだか信憑性高い気になってきます〜 先の事は誰にもわかりませんが〜
    あくまでも予想でも興味が湧きますね!
    だとえハズレても

  50. 454 匿名

    1ヶ月で景気が回復の兆しを見せるとか、株価が劇的に上昇するとか思えない、ここ数ヶ月で急激な上昇はありえないように感じるのですが、皆さんはどう思われますか?

  51. 455 匿名さん

    別に底で実行できなくても、底辺りで実行できればいい。半年以内なら急激な上昇はないんじゃないかな~

  52. 456 匿名さん

    思いっきり下降トレンドです。前月と比べ上昇する月もあると思いますが、ここ数ヶ月は下がるんじゃない?2003年の値くらいまできて初めて底を意識したらどうかな?

  53. 457 匿名

    9月以降も下がって行く。まだ下げの入り口に過ぎない。残念だけどそれだけ今の日本はよくない・・・

  54. 459 匿名

    下がる上がる 両極端ですがとりあえず両者とも9月実行日に関してはフラット過去最低金利で決着ということか?

  55. 460 匿名

    日経新聞WEB曰く、今日の長期金利は0.910也。
    ひょっとしたら、明日は0.8台突入か?

  56. 463 匿名

    ああ 12月に実行

    どうなる事か・・・

  57. 464 匿名さん

    わたしは1月ですよ~!

  58. 465 匿名

    私は来年の12月に実行です。本審査が通ったのはいいですが金利はどうなることか。

  59. 466 匿名

    9月実行ですがもう長期金利の数字は気にしなくていんですか?銀行手数料の数字ですよね?

  60. 467 匿名さん

    >>466
    もう9月実行組は決定済です。今の長期金利は10月組以降に影響してきますね。

  61. 468 匿名

    了解しました!
    ありがとうございます。

  62. 469 匿名

    長期金利、7年ぶりの0.9%割れ。
    9月組にはもう影響無しかな?

  63. 470 匿名

    9月組は後銀行手数料の数字しかないと思いますよ!

  64. 471 匿名

    10月実行の方々このひと月は読みずらいのでは
    ここまで円安株安さすがに今まで何もしなかった日銀も動かずにはいられないのでは

    日銀が動く事によって長期金利はさらに下がるのか?それとも円安株高に動いたら長期金利は上がって10月の実行金利も上がってしまうのか? みなさんどう思いますか?

  65. 472 匿名さん

    トレンドはそんな簡単には転換しない
    日銀が何もしなかったのではなく、何も出来なかった
    もう策は一つも残っていない
    円安株安と騒いでいるが、現状はこのくらいが普通なのかもしれない
    むしろ今までが高かったのでは?まだまだ下があることを認識するべきである
    そろそろ底と考えてる人が多ければ多いほど底はまだまだ下にある

  66. 474 匿名

    2003年の時の最低長期金利は何月で日銀が何月に介入して何月に金利が上昇したのでしゅうか? 教えてください!

  67. 475 匿名さん

    日銀の追加金融緩和=金利低下要因
    政府の景気対策=期待外れ=金利低下要因
    民主代表選=政治停滞=金利低下要因

    いずれにしても株価が自立反発しない事には金利は上がって来ないでしょう。
    その為には日銀の政策が有効に機能して円高が解消するとか、政府の政策が有効に機能して企業業績が回復しだすとか、アメリカやユーロで燻ってる景気後退懸念や財政問題が解決するとか、市場の思惑がボジティブになって資金が国債から株式に移行しないと。

    現状国債は買われ過ぎ感もあるので利益確定売りから多少戻す可能性もあるだろうけど、大幅な下落はないだろう。そもそも金融機関は国債投資以外有効な運用先がないのだから大きく売り越す理由がない。

  68. 476 匿名

    詳しい方がここは多いようなので教えていただきたいんですが・・・
    変動はバブルがはじけてからここ数十年ずっと変わらない金利って本当ですか?
    ずっと2%台を推移していると聞きましたが本当なのでしょうか?

  69. 477 匿名さん

    変動金利はここ10年、ずっと2%台を維持しているようです。
    http://www.smbc.co.jp/kojin/jutaku_loan/kakokinri.html

    長期国債金利は、そんなにすぐに反転しないと考えます。
    たしかに2003年には急低下の後、急反発していますが、
    その頃と今とでは日本経済の地合いがだいぶ違います。

    2003年は不良債権処理が最終局面を脱する時期にありました。
    4月に日経平均株価が7,600円台の大底を記録した後、急反発し
    10月には一時11,000円台まで戻しています。
    長期金利もその後を追うように急上昇しました。

    住宅ローンも2003年9月から10月に3.20%→4.25%と
    わずか1ヶ月で1%以上上昇しています。
    (上記リンク、超長期固定金利型-20年超35年以内)

    今回の国債金利低下は、日本国内の事情というよりも、欧米における景気減速
    それにともなう株安、通貨安が大きく影響しています。
    そして当面それが改善する兆しは見えません。
    円高に嫌気をさして日経平均も下がっています。

    政府としては内需を喚起したいでしょうが、これも差し当たって
    目ぼしい手立てはありません。住宅需要は内需拡大の貴重な切り札で、
    それに冷や水を浴びせる(ローン金利上昇につながる)ような手段は
    取りづらいのではないでしょうか。

    調整局面でコンマ以下の戻しはあるかもしれませんが、
    2003年のような凄まじい反動がある可能性は少ないと思われます。

    それにしても住宅ローンの長期固定金利より変動金利の方が安定している
    (金利変動幅が小さい)というのは皮肉な結果ですね。

  70. 478 契約済みさん

    変動金利の変動グラフみたいなもんはネットで探せばいくらでもありますよ~

  71. 480 匿名

    実に対局する上がる下がる面白くなってきました!
    私も自分自身分析してみようと思います!
    まだまだ詳しく今後の長期金利予想のお話し聞かせてください!

  72. 481 匿名さん

    上がる方の激動だったらいいけど、下がる方だったらたまらんね。
    金利はただでさえ低いからせいぜい下がってもコンマ数%だけど、景気は奈落の底だからな。
    これ以上景気悪くなったら、いくら金利が低くても給料下がって返済厳しー

  73. 482 匿名さん

    上がる下がるじゃなくて低いところで安定していると思う。
    金利が下げ余地がないなら、給料も下げしろがないんだから大丈夫だろう。首にならなければ。
    逆に上がる方の激動なら、給与は遅れて伸びて苦しくなる。
    今の低金利の固定で組んでいれば、返済が楽になるだろうから金利が激動してほしいというのも分からなくも無い。

  74. 483 匿名

    政策金利が0、1から0金利になる可能性があると単純に実行金利も0、1下がると言う事ですか?

  75. 484 匿名さん

    まだまだ楽観なんです
    サブプライムやリーマンショックなど比にならない状況に陥っているのです
    この危機的状況を真摯に受け止めないといけないといけない
    政策金利が高ければ下げると言う政策もとれますがご存じの通りもう下げれるほどの金利はない
    まさに万策尽きた・・・そう言う状況なのですよ
    日本が為替介入したとこで日本以外は売ってくる状況です
    一時的な上昇はあってもトレンドを転換できるほどの力はない
    もはやズルズル下がるのを見ていることしか出来ないのです
    この状況で金利の上昇を心配するより、自分の仕事、給与を心配すべきです
    日本と言う国はつくづく平和ですね

  76. 485 匿名

    ズルズル見てるしかない欧米に逆らえない
    外交に経済まったく情けないって
    これはあくまでも個人的意見ですがあんまり日本舐めてもらっては困る きっと欧米様も困るぞ
    総理。日銀。情けないぞこの際 誰でもいいやっぱり小沢さんか結果日本が単独で介入しても意味ないと言われても日本としての意志を示してほしい!ガツンと意志を示してほしい結果ともなわくてもと言うとまるで先の対戦かと、非難されそうだが私たちは平和ぼけしてるのではなくまだまだ戦勝国の都合で生きてる国だと言う事た゛!

  77. 486 匿名

    あっついつい熱くなってしまいました!
    ここはフラットの金利についてお話しする場でありました!
    すいません!お話しを戻しましょー!

  78. 487 匿名さん

    金利低下もしくは現状維持派は具体的な要因を示したり状況分析してるのに対して金利高騰派は変な聞いた事も
    無い外人が言ってるからって、そんなもん誰が信じるんだ?

    2003年の例で行くと金利が1%も高騰するには日経平均は13000円くらいになってないといけないけど1ヶ月で
    そんなに反発するのかな?

  79. 488 匿名さん

    >>487
    足長の戯言に本気で付き合ってどうするの

  80. 489 匿名

    小沢さん代表選出馬 これって小沢総理誕生か!!なんかベールットさん長期金利予想しかり 政局まで予想的中してしまうのか〜?

  81. 490 匿名さん

    >>476
    >ずっと2%台を推移していると聞きましたが本当なのでしょうか?

    http://www.boj.or.jp/type/stat/dlong/fin_stat/rate/prime.htm

    本当です。95年に3%を割っていらい、(変動は短プラ+1%)今日まで3%超えた事がありません。

  82. 492 匿名

    9月実行決めました!

  83. 493 匿名さん

    9月実行予定です!いやむしろ9月に実行したい!!
    と思っているのですが売主側の都合でどうなるか・・・

  84. 494 匿名

    代表選の時期を考えるともしかしたら10月実行が最低金利で11月実行から反動金利高になるような気もしますがどうなんだろうか?

  85. 495 匿名さん

    国内要因はあまり影響ない気がする。今回もアメリカが追加緩和、日本見てるだけ報道で円高加速株価暴落で金利低下なので、結局アメリカの景気次第かと。

  86. 496 匿名

    9月の金利はいつ発表?になりますか?

  87. 497 匿名

    日銀はさらに長期金利を下げると思いますので やっぱり10月実行金利は9月実行より下がると思いますよ。

  88. 498 匿名さん

    年内は下げ
    大手銀行関係者の予想です

  89. 499 匿名

    日銀はもう金利が下げられないと言う見方もあるから一概には下がるともいえない。動き方によっては上がる事だってあると思いますよ。

  90. 500 匿名

    日銀は円高株安に対策するわけだから
    対策が実れば円安株高 長期金利上昇って 実行金利は高くなる極端な上がりはないにしても
    逆に対策が実らない場合は円高株安はさらに進行してそれこそ日本単体ではこの状況は抜け出せない金利は下がっていいけど今度は自分の給料の心配をしないとな〜

  91. 501 匿名さん

    今日の株式市場も微妙な反応でしたね。小沢さんが代表選出馬を表明した直後の相場はだだ下がり、その後は少し持ち直してきました。結局、国内はだれが首相になってもこんな感じでずるずる行くのではないでしょうか。それよりも米国景気低迷→中国成長鈍化→世界不況の方がこわいです。

  92. 502 匿名さん

    >>500

    日銀の追加金融緩和の予測されている内容は資金供給量の増額、もしくは、期間が6ヶ月の金利についても0.1
    に誘導するというもの。

    去年のドバイショックの時にそれまでの翌日物金利0.1誘導から期間3ヶ月物まで0.1誘導とするという追加
    緩和をした結果、長期金利は下がって行った訳。それがさらなる金融緩和に動けば当然さらなる金利低下要因
    になる。対策の効果が出て円高と株安に歯止めが掛かったとしても自律回復が確認出来るまで緩和を解除しない
    だろうから低金利がさらに長期に渡って継続されると市場が判断すれば長期金利はさらに低下する。

    ようするに日銀のさらなる金融緩和は短期的には金利の低下要因であって、長期的にはその効果がどの程度
    経済に影響を与えているかの検証次第という事。効果があまり見込めないと市場が判断すればさらなる金融緩和
    に追い込まれる可能性もあるし、金利はさらに下がる可能性もある。

  93. 503 匿名さん

    フラットの9月実行金利を教えてください。

  94. 504 匿名

    では総理が誰になろうが日銀が今表向きでている政策を実行しても 長期金利は今より上がる可能性より下がるもしくは横ばいって事ですか?ならば9月実行はもう少し待って10月11月12月辺りで選んだ方がいいのかな?
    なんか感覚的に危険な気がしますが!

  95. 505 匿名さん

    >>504

    裏を返せば、日銀や政府が追加政策を行った結果、日本の景気が良くなりますか?って事でしょう。
    政府日銀にどれだけ期待出来るか?市場が効果が有ると見なせば株が買われ、債券が売られますが、
    大した政策じゃなく、効果が期待できないと判断されると失望から株が売られ債券が買われます。

    実際、あなたが100万円を金利0.1%で借入ているとします。この100万円は当然0.1%以上で運用しないと
    損失を出してしまいます。その際、あなたは株式と国債のどちらを購入しますか?って事です。
    株の上昇が見込めるのであれば、株式購入の比率を上げて国債の比率を下げるはずです。国債は償還日が
    来れば元本が必ず戻って来ますので安全な投資先ですから、国債に投資していれば物価が急激に上昇しない
    限り0.1%以上の運用利回りは確実に確保出来、損失を出す事は無いはずです。しかし、大きな利益は望めません。

    しかし、株価の上昇が期待出来るのであれば、損失を出すリスクがある反面、大きな利益を出す可能性も
    有るわけです。

    と、いうような色々な思惑を市場参加者が抱いて、株式や債券は売買され、今の株価や金利になっている
    わけです。

  96. 506 匿名さん

    補足です。

    よって、次期総理の期待度が重要です。小沢さんが総理になれば景気対策を最優先し、景気が良くなると
    市場が判断すれば株価は上がり、金利も上がるでしょう。菅さんが総理を継続すれば消費税増税になり、
    景気はさらに悪化するだろうと市場が判断すれば株価は下がり、金利も下がるでしょう。

    しかし、市場が今の民主党では誰が総理になっても大した政策を実行出来ず、どうせ何も変わらないだろうと
    判断されれば株価や金利は影響を受けないわけです。

    あなたはどう思いますか?もしくは、国民(もしくは市場参加者)はどう思っているかが相場を動かすのです。

  97. 507 匿名さん

    今の低金利は欧州のソブリン系の危機が原因じゃないの。

  98. 508 匿名

    で 9月の金利は…

  99. 509 匿名さん

    >>507

    欧州のソブリン危機→EUは緊縮財政を取らざるを得ない→しばらく欧州の景気は良くならない→日本も景気良くならない→金利低下

    同じような感じでアメリカの景況感が日本の金利に影響する。

    特に日本は外需依存なので海外動向の影響を受けやすい。逆にアメリカやユーロが不況になっても日本の内需に
    影響しないとなれば米欧がどーなろーと影響は受けない。

  100. 510 購入検討中さん

    年内は横ばいか少し下がる程度ですって。

  101. 511 匿名さん

    2%を切るのは時間の問題です!

  102. 512 匿名

    なるほど実にわかりやすいご説明アリガトウございます!
    現総理より小沢さんの方が期待感やってくれる感はある感じがあります。大衆的には人気ないと思いますがこんな閉塞感を打破できるのはやっぱり悪さもできるヤンチャな方が必要な気がしそうですがマーケットはどうとらえるのでしょうかね?

  103. 513 匿名さん

    彼が総理になったら、今どころではない過去最大級の閉塞感が来ること間違い無しなんだがww

  104. 514 匿名

    そうなんだ〜!!

  105. 515 匿名さん

    現状誰が総理になろうがまったく影響ないくらい些細なこと
    対策をとることは極めて重要だが、何もしないよりはマシって程度
    日本が竹やりで突いたとこで大砲でバンバン玉打ってくる状況では・・・
    要するに日本だけが単独で対策してもダメなんだよ

  106. 516 匿名

    なんだか長期金利8%見えてきたし10月実行で2パーきりそうな期待がでてきたな〜!!
    みなさんどう期待しますか?9月実行からフラット過去最低金利が年内にかけて記録更新し続けそうな〜!?何月実行が底なのかどうせなら底の実行で決めたいものです!

  107. 518 匿名

    昨日の長期金利の数字教えていただけますか?

  108. 520 匿名

    毎日長期金利がしりたいのですがどこにアクセスしたらわかりますか?

  109. 521 匿名さん

    フラットの9月の実行金利を教えてください。

  110. 522 匿名さん

    > 518
    > 520

    過去ログぐらい読めよ!
    以下のNoの人が書いてるだろうが!
    22 さん
    148 さん
    381 さん
    384 さん


    > 521

    公式に正式な値は来月にならないと言うことが出来ない。
    毎日のように書くな、察しろ!
    どのみち後数日で、どこの業者も公表する

  111. 523 匿名さん

    何様か知りませんがいい大人が言い方に気をつけましょう。

  112. 526 匿名

    言い方がどうあれ、確かに何度も過去ログに記載されていることなので気持ちはわかります・・・

  113. 527 匿名さん

    今日の長期金利は1%を超えましたねぇ。
    まぁ、9月実行金利には影響ないけど。。。

  114. 528 匿名

    大変ご迷惑かけました。調べてみます。

  115. 529 匿名

    長期金利が上がったり、下がったりで心臓に悪いです。
    とりあえず9月実行の人おめでとう。

  116. 530 匿名さん

    積極財政をとる人が総理になれば、国債の乱発が懸念され価値低下→金利上昇となるので、今、市場はそれを織り込もうとしているのかもしれません。ただ金利を左右する要因は、それ以外にも国内の景気やアメリカ・EU経済情勢との相対感もありますので、どこかで調整されていくと思います。

    国内政治に目を向けるのならば、代表選だけでなく、その後の党分裂や、どういう組み合わせの合従連衡が起こりうるのかまで含めた政局を見通しておいた方がよいのではないでしょうか。

    政局も金利も読みきれないので、大きなトレンドを見極めつつ、ある程度幅をもった心積もりをしておくしかないと思います。

  117. 531 匿名

    積極財政をとりそうなのは小沢さんだな!

  118. 532 匿名さん

    http://jp.reuters.com/article/economicPolicies/idJPnTK042423320100820

    ロイターの20日付け発表を考えれば、九月実行の皆さん安心して良いでしょう。

  119. 533 匿名

    麻生のときには国債追加発行11兆の補正予算で長期金利上昇とか言われたけど結局景気低迷で長期金利低下したけどな。

  120. 534 匿名

    10月実行の方は9月20日までの長期金利の動向をきにすればいいのかな?ロイターの発表が毎月20日なら

  121. 536 匿名

    皆さま ズバリ当てましょう

    9月の金利は

    なん%?

  122. 537 匿名

    2、07ですよ!

  123. 538 匿名

    2・13

  124. 539 賃貸住まいさん

    11月以降は2%をきる!!

  125. 540 匿名

    10月は?

  126. 541 匿名

    20日のロイターの発表と銀行手数料が先月と一緒なら2、07手数料が毎月0、01上がってるから 単純に2、08ぐらいかな?
    2、13は銀行手数料高すぎでしょう!
    やっぱり9月実行がフラット過去最低記録まちがいなしで10月が反動でちょっと上がり11月12月辺りでまた金利9月辺りまで下がり もしくは横ばい来年辺りから少しずつ金利上昇アメリカの景気が上がるにつれて金利上昇でしょう!
    まったく根拠ない素人の予測ですが!
    2パーきったら民間の銀行圧迫するので最低でも2パーだいでしょう! フラットS使ったら0台固定民間銀行死んじゃいます!またこれ素人の予測ですが皆様どう予測しますか?

  127. 542 匿名

    やっぱり9月実行が底だ

  128. 543 匿名

    11月が底と見たけど・・

  129. 544 匿名さん

    9月が底になりそうな感じ。国策に売りなし。国策の内容にもよるけど、市場の予想と同じかそれ以上だと債券から株式に資金が移動していくんでないかね。

  130. 545 匿名さん

    ローンの実行期間は8月金利は当然8月1日~月末となるものでしょうか、
    それとも8月中旬から~9月中旬なものででしょうかね。

  131. 546 匿名

    9月2.08%、10月2.18%、11月2.05%、12月1.95%かな。

  132. 547 匿名さん

    今日、金消契約に行くから多分九月実行金利が分かると思います。
    分かったら、カキコします。
    では。

  133. 548 匿名

    今日行くんじゃ9月実行わからないでしょう!
    まだ8月だし 2、23ですよ〜で終わりなきがしますが

  134. 549 証券マン

    民主党代表選終了して、大規模な金融緩和策が9月に発表されたら、10月の実行金利は2.5%以上、11月は2.8%かな。とにかく9月実行金利がとにかくお得になりそうな状況です。

  135. 550 匿名

    9月は最低金利確定だと思いますが
    小沢総理が誕生したら世界的な低金利の流れには逆らえないと思いますが
    マニフェスト通りの積極的政策を行うであろうから国内の長期金利は急上昇するかもしれないのかな?小沢さんが出馬ってなけで昨日の長期金利は急上昇してるのだから

    9月実行を境目にして明暗がわかれるのか?

    来年辺り政策に効き目がないと判断した時再度9月実行を下回る低金利が生まれる時期がくるかもしれないと読んでます。

    10月11月12月実行の方は気が気でないとは思いますがどうなんでしょうかね?



  136. 551 匿名

    12月実行
    頭の中が痒くなる・・・
    下がらなくてもいい
    現状維持でなんとか勘弁してほしい

  137. 552 匿名さん

    547です。
    今日、たったいましがだフラットBタイプで契約して来ました。
    金利下がりましたよ。
    ガクッと!!!

  138. 553 匿名さん

    548は、何も分かっていないな!
    客に聞かれる側が当日まで金利が分からない訳ないだろうが。
    547さん、教えてね。

  139. 554 匿名

    そうなんだ〜!!
    失礼しました!

  140. 555 匿名さん

    547
    542
    です!

    皆さん、お待たせしました。
    本日、九月実行金利にて融資を受けてきました。
    書類はもらえないため、
    自分の契約したフラットBタイプだけですが、
    基準金利:2,06%
    当初10年:1.06%
    11年目~20年目:1.76%
    です。
    本当の九月実行金利です。
    (^-^)/

  141. 556 匿名

    なんと「2.06」低い・・・
    せめて年内は維持して欲しい・・・

  142. 557 匿名

    これまで何度も首相が変わり、実際のところ誰が首相になっても、変わらん気がするけど、それでも市場は小沢さんに期待しているってことなんかな~期待大きくない?

  143. 558 匿名さん

    米の金融緩和発表で米国は長期金利がかくっと折れ曲がって上昇した。0.2%くらい変化。
    わが国の債券市場も週明けはコンと上昇するだろうね。
    金利傾向の変化は分からないけど、日々ゼロコンマゼロ何%かの変動は驚けないね。

  144. 559 匿名

    フラットBタイプ?
    フラットAタイプはもっと金利が低いという事ですか?
    自分三井住友海上火災のフラットでタイプ1ですがそれはタイプAって事ですか?わかる方教えてください!

  145. 560 匿名

    555さんはフラット20SのタイプBって事ですか?

  146. 561 賃貸住まいさん

    前の書き込みをみて・・・
    年内に2.8まで上がる事があったら日本の景気がいきなりの上昇でてんやわんやですよ。
    いい加減な予想はしないで頂きたい。
    本当に真に受ける人もきっといますから。
    サラリーマンには嬉しいかもしれないけど、3カ月やそこらでいきなりそんな金利あげられるほど、世界的に上向きではありません。

  147. 562 匿名さん

    >559

    多分東芝住宅ローンじゃないですか? 右上の金利のことだと思います。
    2.22%(8月)→2.06%(9月)
    http://www.toshiba-thls.co.jp/

    結局、皆さん予想の“0.16%程度の下げ”は確実そうですね。

  148. 563 匿名さん

    では9月0.16の下げならば、仮に楽天のフラット20sで当初10年は0.86%ってことですか??

    金利を見て変動と迷ってましたが、それならばフラットで決定ですね!

  149. 564 匿名さん

    >563

    そういうことですね。
    20年以下で返済できる方にとっては、団信別途でも、フラット20Sでしょうね。
    安心して仕事に打ち込める。

  150. 566 2652

    ベールットマンだって(笑)。
    ハハハハハッ。
    少なくとも12月ごろまではこの板にいてね。

  151. 567 匿名さん

    No.560さん

    555ですが、フラット35S
    のBですよ!

    20なら、さらに安いです。

    ♪(´ε` )

  152. 568 匿名さん

    >567

    ちなみに8月実行金利はどれくらいですか?

  153. 569 匿名

    べールットマン馬鹿にする事ないでしょ!
    私は今現在まで彼がいってきた事が現実になってきたと思う。この先はわからないがここまで読めたなけでも凄いと感心さえしてる!
    馬鹿にしてる方の予測でも聞いてみたいものです私は外れても馬鹿にしませんよ!先の事なんて誰にもわからないし、 べールットマンさん頑張ってください!

  154. 570 匿名さん

    >568

    ダメだ・・・こいつ何とかしないと・・・

  155. 571 契約済みさん

    金融緩和って一般的には金利低下要因なんだけどな。どうなるんだろうね。
    アメリカの金利が急上昇したのは発表された金融緩和策が期待はずれだったことによる
    失望売りが要因らしいけど。

  156. 572 匿名さん

    >570

    567がどれ位下がったのか知りたいだけだろ。
    東芝(35SのBタイプ)だと、2.43%→2.06%になるからね。驚異的だよ。

  157. 573 匿名さん

    べールットマンなる人物をグーグルやヤフーで検索しても全然ヒットしないんだが。
    一体どこの馬の骨だよw

  158. 575 匿名

    573は
    何を言っているのか・・?

  159. 576 匿名さん

    他人様の言っていることを盲目的に信じるより、自分の頭で徹底的に考える癖をつけましょう。

  160. 577 匿名

    なんでもいいじゃん! とりあえず今のところ当たってんだから

  161. 578 匿名さん

    預言者をあてにするようになったらおしまいだね。

  162. 579 匿名

    人生においての
    ビッグプロジェクトの
    一つだから安心感が欲しい気持ちも理解出来るけどね

  163. 580 匿名

    東芝フラット2、43〜2、06
    って
    三井フラット
    2、23から1、86ってまさかないですよね?
    単純に0、37引いたなけだけど!

  164. 581 匿名

    9月実行予定です
    下がるのは確実ですね

  165. 582 匿名

    10月実行予定だけど横ばいは甘いよね

  166. 583 匿名

    ってかなんで9月の実行もうわかってんだ?
    自分も9月実行だけど月曜日か火曜日になんないとわかんないって言われたがわかってる人なんか訳でもあんのかな!

  167. 584 匿名

    おら 9月20頃引き渡しだから 9月実行?

    間違ってますか?

  168. 585 匿名

    9月実行ですよ〜

  169. 586 匿名さん

    >583

    ノンバンク系だと最低金利で勝負するから、一応決まってるけど
    他の業者が仕掛ける場合があったばあいの対応の余地を残しているのでは?
    私の業者も数値は来月にならないと公式に言えないっぽい

    金利が、債券に連動しているよね?とは話したことがあり、
    お客様が考えられている通りですとKYなかんじだったので、
    たぶん1.6程度のマイナスじゃないかな?

  170. 587 匿名

    東芝2、06ってなんなんだ!
    0、37も下がったとか書いてあるしフラット35Sとも書いてある基準金利が2、06だから10年1、06か自分も9月実行だから本当ににそんなけ下がってたら嬉しいがありえないだろ

  171. 588 匿名

    8月実行金利2、23だから9月1、86だったら本当にヤッターだけど
    東芝のはガセか?

  172. 589 匿名

    もうあと数十時間ではっきりするのだが、俺も9月実行だから気になるね。
    さすがに、そこまでの下がり方はしないと思う。

    ただ、金消時点で金利は書き込まないといけないからなぁ
    実行は金消から最低3営業日後だから、9月実行はまず間違いないし…。

    下がって欲しいなぁ

  173. 590 匿名さん

    9月実行組~
    祭りじゃ祭りじゃ~

  174. 591 匿名さん

    >589

    8月より下がるのは間違いないとおもうよ
    あとは、どれだけ下がるかだけだとおもう

  175. 592 匿名

    589の金消3営業ってなんだ!
    9月実行なら基本9月に入居する日に実行だろ 知識がないから教えてください!

  176. 593 銀行関係者さん

    東芝住宅ローンの九月実行

    〜20年
    A→1・87 B→2・07

    21年〜
    A→2.06 B→2.26

    多分これで確定。のはず。
    あと提携先とかなら優遇があると思います。

  177. 594 匿名さん

    なんと大幅に下がって2.06%に決定しました♪♪♪

  178. 595 匿名さん

    かなり上に2.06って書いてあるだろ
    毎回住宅金融支援機構債券の利率を書いてくれる人がいるのに、何で信じないのか

  179. 596 匿名さん

    10月実行は悲惨な感じ、、、

  180. 597 匿名さん

    >595

    債券の前回比と連動しているとはいっても、完全に一緒じゃないから。
    それは信じちゃだめでしょ。

    債券発効日?    利率 前比 フラット35 前比
    ---------------- ----- ----- ----- -----
    2009/01/26 第21回 2.30 +0.17 3.02 +0.14
    2009/02/25 第22回 2.24 -0.06 2.98 -0.04
    2009/03/18 第23回 2.25 +0.01 2.95 -0.03
    2009/04/23 第24回 2.34 +0.09 3.07 +0.12
    2009/05/26 第25回 2.28 -0.06 2.99 -0.08
    2009/06/24 第26回 2.14 -0.14 2.82 -0.17
    2009/07/23 第27回 2.05 -0.09 2.76 -0.06
    2009/08/21 第28回 1.98 -0.07 2.69 -0.07
    2009/09/17 第29回 1.95 -0.03 2.64 -0.05
    2009/10/22 第30回 1.97 +0.02 2.69 +0.05
    2009/11/20 第31回 1.89 -0.08 2.60 -0.09
    2009/12/17 第32回 1.82 -0.07 2.57 -0.03
    2010/01/21 第33回 1.88 +0.06 2.60 +0.03
    2010/02/18 第34回 1.86 -0.02 2.55 -0.05
    2010/03/18 第35回 1.87 +0.01 2.59 +0.04
    2010/04/23 第36回 1.81 -0.06 2.51 -0.08
    2010/05/25 第37回 1.71 -0.10 2.41 -0.10
    2010/06/23 第38回 1.61 -0.10 2.32 -0.09
    2010/07/23 第39回 1.52 -0.09 2.23 -0.09
    2010/08/18 第40回 1.36 -0.16 2.07 -0.16

  181. 598 597

    第40回の フラット35の利率は予測値です。
    そのまま書いちゃった・・・ごめん

  182. 599 匿名

    株価急上昇
    9月実行には影響ないのか?
    もう9月実行2、06で確定なねかな

  183. 600 匿名

    右から二番目は 何の利率ですか?

  184. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸