住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなるか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. フラット金利はどうなるか?その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-10-24 18:32:17

前レスが1000を超えていたの次スレを作りました。
続きはこちらでお願い致します。

前レス
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29967/

[スレ作成日時]2010-07-06 15:59:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フラット金利はどうなるか?その2

  1. 201 匿名

    過去の傾向をみる限りでは、長期金利の変動幅が大きくとも、
    フラットの変動幅は±0.1%がいいところではないしょうか?

    なので、今月末に長期金利が上がったとしても9月は7月水準
    ぐらいかなぁとタカをくくってます。

  2. 202 匿名さん

    ついに長期金利1%割れた模様
    http://www.toonippo.co.jp/news_kyo/news/20100804010001501.asp

    債権高がとどまる所を知らんね どこまで行っちゃうんだろうか

  3. 203 匿名

    もう上げ傾向なのか下げ傾向なのかすらわかりませんね。
    9月実行なので今月はずっとドキドキしてそうです。

  4. 204 匿名さん

    9月か10月実行がよさそうですね。フラット35が2ヶ月で2%まで行くかもしれません。こうなると理論もなにもへったくれです。人間心理ですよね。リーマンで株価が暴落したように。

  5. 205 匿名さん

    金融システムは歯止めや理性がない。正常化なんてできっこないですね。

  6. 206 匿名さん

    今日の日経で社説で、海外の投機筋が日本の無政策を当て込んで、国債を購入しているとのコメントがありました。確かに政策がしかっりしていれば、経済は持ち直すし、円高の介入もしっかり打ち出せるし、国債がこれだけ買われることもないですね。日本はますます海外から食い物にされるんでしょうかね。政府のなさけなさで、長期金利はさらに落ちそうですね。嬉しいやら、悲しいやら。

  7. 207 匿名さん

    米でも長期金利は低下していて、期間30年の住宅ローンの固定金利は平均4.60%で過去最低レベルが続いているよ。
    米のローンの残高も増加している。
    長期金利低下は日本だけじゃないんだし、ここは借り換えのチャンスじゃないかな。

  8. 208 匿名さん

    穀物相場は急上昇らしいですね。
    国際的な投資資金は債券から商品へシフトもあるだろうから、債券の金利上昇の要素ですね。

  9. 209 匿名さん

    夏場の穀物市場の大相場は、異常気象の昨今、年中行事みたいなものです。
    2008年みたいなことにならない限り、影響は特になしと見ますが…。

  10. 210 匿名

    五年で1.2%で仮サインしたんですが来月まで保留して待つことできますか?

  11. 211 匿名さん

    なんですか、仮サインって?

  12. 212 匿名

    本申し込みで未記入欄有りと融資日を未定にしている状態です

  13. 213 匿名さん

    それはお金を払う方に確認しないと。
    あなた銀行から借金してお金払うんでしょ?
    請負会社が来月まで待ってくれなけりゃ、待てないでしょ。

  14. 214 匿名

    長期国債利回り 1.055にup
    1.000の壁はなかなか厚い・・・

    _| ̄|○ガックリ・・

  15. 215 足長坊主

    「時は今、金利が滴る葉月かな」。

    長期金利が下がって、家を建てるなら今しかない感じじゃな。

    わしも儲かるかのぅ?

  16. 217 足長坊主

    長期金利は0.85%まで下がるとわしは見ておる。
    ゆえに、今月、来月に建築請負契約をすれば、家が出来る頃には最低金利となる寸法じゃ。

    丁度良い頃合いではないかの。

    まぁ、あくまでも、わしの見立てじゃ。

    当たるも八卦、当たらぬも八卦。

    諸葛亮は八卦の陣が好きずら。

    わしは○○○女性が好きずら。

  17. 218 匿名さん

    米国雇用統計が酷い事になってるね。こりゃ月曜また1%割るな。

  18. 219 匿名

    実際のところ固定でも変動でも今月契約するなら来月までまつべきですか?

  19. 220 入居済み住民さん

    今年2月に2.60で契約したものですが、フラット35からフラット35への借り換えってできるのですか?
    またもしできるのであれば、同一金融機関での借り換えは可能なのでしょうか?

  20. 221 匿名さん

    いろいろ端折るけど、2.6ならまだ長期固定⇒長期固定を検討する段階じゃない

  21. 222 匿名

    確かフラットからフラットへは借り替えできないですよ~
    フラット→銀行の固定・変動→フラットならできると思いますが、2.6ならあまりメリットないような気がします。

  22. 223 匿名

    2月実行か~
    (○ノД`)オシィー・・・

    多くの人が陥る実行後の金利低下・・・
    でも借り換えするほど高い金利じゃないよ~

  23. 224 匿名

    長期金利0.85%となると・・・
    フラットは2.00%くらいかぁ~当初10年1.00%ってすごい・・・そんな金利で実行したい~

  24. 225 匿名さん

    ヲイヲイ…。

    ちょっと前に金利は上がるから今のうちに建てろって言ってた奴が、今度は金利は下がるから今建てれば最低金利でお得って?

    3流の営業トークってのは、まさにこんなもんなんでしょうね。

  25. 226 購入検討中さん

    鉄骨だと、年内も可能らしいけどまだ待てということですか?
    知識がないのですいません。
    ちょっとずらして2月・3月・4月実行だとどのへんがいいでしょうか?

  26. 227 足長坊主

    225殿、臨機応変をご存知かの?

    勝てば官軍じゃ。勝つ事が第一義じゃ。

  27. 228 匿名さん

    結局奴もよくいる口だけ人間ってことね!
    一瞬でも信じると馬鹿をみるってことね。
    一意見として聞かないと駄目ってことだね。

  28. 229 匿名

    金利なんて。
    運だよ、運。

  29. 230 匿名

    >>229

    間違いない!
    金利状況がわかったら誰も苦労しませんね。

    自分は8月実行組ですが今買ってよかったと思ってます。住宅ローン控除や1%優遇…これから支払い頑張ります。

  30. 232 匿名さん

    たしかに金利は運ってところはありますが、それは申し込み時点ではなく実行時点の金利が適用されるからってのもありますよね?

    申し込み時点で金利が確定すれば、自ら選んだ金利なので文句言えないでしょ?

    1年違うとこんなに金利が違うって言うのはナンセンスですな。

  31. 233 匿名

    昨日の日経に今回の金利低下は貸出金利に影響しないとか記事があった
    下げ止まり?
    また上昇基調になりつつあるし…

  32. 234 匿名さん

    結局今の金利をプロも予測してなかったくらいだから、素人にはもっとわからないってことですね。
    金利は運の方が合ってます。

  33. 235 匿名さん

    金利の変動にいちいちケチつけるなら、キャッシュで買いな。

  34. 236 申込予定さん

    来年3月の金利なんてどうなってるかわからないよね・・・
    せめて現状キープぐらいでいてほしいが。

  35. 237 購入検討中さん

    当初の10年間が1.3前後で借りれて、保証料もなく、11年目以降の金利も低く抑えられているのに、
    フラット以外(銀行や信金)を選ぶ理由ってどのような事がありますか?
    どうも、今年はフラットがダントツで最強だと思うのですが、なぜ都銀等のプロパーローンを
    使う人がいるのか不思議でなりません。。。

  36. 238 匿名さん

    今月のフラット35S【実質金利】は
    1.23%+手数料0.2%相当+団信0.3%相当で 【1.73%】の見立てですyo

  37. 239 購入検討中さん

    237です。
    なるほど、手数料と団信別ということで、絶対優位とはいいきれませんね。。。
    よくわかりました。ありがとうございます。

    ということは、-1%の終了以降、超長期固定を好む人以外には
    魅力が減ってしまいますね。

  38. 240 匿名さん

    銀行と比較するなら保障料がない分(手数料と仮に同じとしても)
     今月なら 1.23%+団信0.3%相当 1.53%
    と考えるのは間違いですか?

  39. 241 匿名さん

    手数料を0.2%と考えるなら、その分金利は下がりますよ。フラットの手数料を取るところは金利優遇しています。

  40. 242 金融業者

    はい、1.53%が正解です。
    長期としては破格ですよ!バラマキ政策の一つですから。
    おかげで安さが売りの新参銀行は大迷惑。

  41. 243 匿名さん

    毎月の支払いさえできればフラット20Sがお勧めです。

  42. 244 匿名さん

    フラットの0.2%手数料って何?
    借入金額の2.1%じゃないの?

  43. 245 匿名

    借入金額の2.1%を金利に直した数値が0.2%なんだと思うよ~たぶん

  44. 246 匿名

    >>243
    私はそれ
    1.02で10年間

  45. 247 匿名さん

    金利1.53%+事務手数料として物件価格の2.1%が正解◎

  46. 248 金融業者

    いや、違う。
    もう一度、比較の対象を見直してごらん

  47. 249 匿名

    銀行と実質コスト(金利?)を比較するなら
    銀行  :金利+保険+保障料
    フラット:金利+保険+手数料
    (保障料≒手数料とした場合)
    金利+保険で比較されたらどうでしょうか?
    1.23%+0.3%(団信)=1.53%
    と銀行の10年固定・35固定等と比較してみては?

  48. 250 匿名

    長期国債利回り
    ピョンピョン ⌒Y⌒Y⌒(っ´∀`)っ 1.015♪

  49. 251 匿名さん

    8月実行のものですが、みなさん、羨ましいですか?

  50. 252 匿名

    羨ましいようなそうでもないような・・・
    もう少し下がりそうな気がするし・・・
    逆に9月や10月実行の人が羨ましいですか?

  51. 253 匿名

    低金利だ、低金利だと言われ5月実行、6月実行、7月実行、8月実行の方もみんな喜んでいたと思うけど、どんどん下がっていってるし、どの金利で喜んでいいものやら・・・みんな、そんなに変わらなくても一番低いときに実行したいしね~

  52. 254 匿名

    例え実行月がここ数年で最低金利じゃないとしても政府の支援-1.0が適用できたなら、やりきれないところもあるかもしれないけど、自分はいい時に借り入れできたんだと納得するしかないんじゃない?

  53. 255 匿名

    長期国債利回り
    ピョンピョン ⌒Y⌒Y⌒(っ´∀`)っ 1.030♪

  54. 256 匿名さん

    政府の8000億どのくらい残っているか知っている人?

  55. 257 事務員

    利用率はだいたい30%。でも、これから実行の人は含まない。だって金利未定だから。その分入れたら90%くらいだったりして!?お偉いさんは使い切ることはあり得ないって豪語してたから、最近かなり焦り気味。計算なんかしてない。事務員では死ぬほどオーバーフローして左遷と噂してる

  56. 258 匿名

    フラットでお勧めの金融機関ありますか?デベ提携で探してますが、金利、手数料ともたいして変わらないので。8月だと団信別で、楽天2.23 手数料0.95
    オリ2.23 手数料1.00
    みずほ2.40 手数料1.00
    の3つで迷ってます。楽天はポイントバックがあるみたいだし。どれも変わらないですかね?

  57. 259 匿名

    デベが提携してる他の金融機関は?
    提携以外は絶対無理なのかな?

    それ分からんと勧めようがない…

  58. 260 匿名

    普通デベはノンバンク使わないんじゃ?

  59. 261 匿名

    うちは優良住宅ローンのフラット35Sで決めました。審査が手軽で早く金利も低めでした。つなぎ融資手数料が高めなのが不満かな。

    最後まで悩んだのが地元銀行でした。振込口座があると色々と特典(各種手数料無料とか金利引き下げ等々)があるのが魅力でしたが、フラットの扱いが無かったりで…

    総支払額とか特典とか、金利だけに囚われず検討するのをお勧めします。

    8月実行者より。

  60. 263 匿名

    長期国債利回り
    ピョンピョン ⌒Y⌒Y⌒(っ´∀`)っ 1.010♪

  61. 264 匿名

    下がるんじゃないですか~
    今の長期国債利回りだとフラットは2.16くらい!?

  62. 266 匿名さん

    昨日のFOMCでよほどのことが無い限り9月は下げが確定した形ですね。
    米利上げ後退はおろか、事実上の金融緩和宣言では金利上昇は夢のまた夢かと。

  63. 267 匿名

    銀行はこれ以上利下げしないとしてますね
    先日の日経

    利息がなくなると金融機関も旨味がなくなるわけで…
    微妙です

  64. 268 匿名

    え~9月は下がります、たぶん。8月実行が底なんて非常に嫌だし迷惑です。こんな非常識な下がり方は予定通りで正直うれしいですピョンピョン

  65. 269 匿名

    長期国債利回り
    ピョンピョン ⌒Y⌒Y⌒(っ´∀`)っ 1.005♪

  66. 270 匿名

    9月金利ч(゚д゚ч)下がれ~
    10月金利ч(゚д゚ч)下がれ~
    11月金利ч(゚д゚ч)下がれ~

  67. 272 匿名

    ヾ(´c_,`ヾ)まぁまぁ

  68. 273 匿名さん

    あ~あ糞スレになっちまった

  69. 274 匿名さん

    政府の8000億がなくなる、若しくは優遇期限がきれると-1.0はもう来年しないのかな~?お金ないのはわかるけど、結構利用率上がって実際経済効果はあったのかな?最近やたら新築が目に付く。他のばら撒きはともかく効果があったなら成功したのかな、この政策。

  70. 275 匿名

    私は無事今月実行予定です来月更に下がるかも
    しれませんが
    羨ましく思っても
    悔しいとか憎いとは
    思いません
    来月に延びたところで
    無駄な家賃や夏休みの
    旅行代を頭金や返済に
    まわしたら結果良くなる
    かもしれないし考え方次第です
    来月上がれとか見ると
    悲しいですね

  71. 276 匿名さん

    9月は1%を切る可能性がどんどん高くなりましたね。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100812-00000057-jij-bus_all
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100810-00000015-fsi-bus_all

    9月末にフラット35Sを実行予定なので嬉しいのですが、
    勤めている会社の売上5割が北米なので、とても心配になってきました。
    年内で不景気には何とかけりをつけたいですねぇ。

  72. 277 匿名さん

    いろんな考え方の人がいるとは思うが、来月上がれとか、人間が小さすぎる。人品が卑しい。

  73. 278 匿名さん

    即入居可の新築マンションをフラット35で購入しました。

    自分も9月は更に下がる可能性が高いと思い悩みましたが、
    月初の5日間だか7日間はローンの実行できないと聞き、
    そうすると引越しが実質2週間伸びてしまうので
    8月31日実行予定で金消の予約を取りました。

    仮に9月に0.1%下がった場合、
    自分は毎月の支払いが1500円ほど変わります。
    現在の賃貸の半月分の家賃が約7.5万なので、
    そうすると半年家賃=1500円×4年分になります。

    まあ、損は損ですが、4年後も気にしているかと言えば
    そのようなことはないと思うので、今月実行にしました。

  74. 279 匿名さん

    銀行や生保の金が債券に向かってるとのことで0.9%台へ長期債券が上がってるとか。
    投資資金がたまたま債券へ向かっているだけ。
    もしかしたら変動よりも、フラットの人は金利動向を気にしているのかいな。

  75. 280 匿名

    アメリカの景気回復までは金利の大幅上昇はあり得ない。
    変動でいいんじゃないの

  76. 281 匿名さん

    融資実行して半年も経てば、気にならないでしょう。

  77. 282 匿名

    実行が年末なのでフラットか変動か悩みます。
    やっぱり極端な金利上昇は見込めないので変動がいいのでしょうか。
    今月、来月実行だったら絶対フラットにしてたんだろうなぁ。。。

  78. 283 匿名

    フラットで今月末引き渡し予定でしたが、フラットからの振込みの期間が決っているとの事で、2週間引き渡しが延長になりました。

    アパートの退去を9月中ばでお願いしていたので(新居が近所なので)、2週間延長と聞いて慌てました。
    アパートの退去予定も延長出来て取り合えず一息つけました。

  79. 284 匿名さん

    >>282

    今月・来月の実行と年末の実行って変わるんですか?

  80. 285 匿名

    9月に下がりますよ
    1.23から当初10年1.18なります

  81. 286 匿名

    >>285

    ガセネタ…

  82. 287 借り換え

    借り換えもです?1,18は本当?

  83. 288 匿名

    嘘を嘘と(以下略

  84. 289 匿名さん

    >285

    断言しているのを見ると期待しちゃうんだけど。

    >286

    ガセの理由を教えていただけますか?
    -0.05%なんてリアリティありすぎの感が・・・・

  85. 290 匿名

    >>289 今の時期に来月の数字なんかわかる分けない。数字決めてる人すらわからんだろう。
    月末ギリギリの決裁文書に数字出るわけで…それすらも何個か数字があって、決裁権者が決めるわけで…

  86. 291 匿名さん

    今の長期国債利回りからの予想だと思いますよ~
    まだ確定していませんし。

  87. 292 匿名

    長期国債利回り下がりましたね~
    今の情勢といい、
    本当に2003年頃の数値が見えてきました~

  88. 293 匿名さん

    年末には上がってるかもしれないしね。
    今はまだ下がるかもしれないけど。
    一寸先は闇ですな。
    フラットと変動のミックスと変動のみだったらどっちがいいのかな。。。

  89. 294 匿名さん

    10年以下で返せるなら、変動のみかな。

    10~20年で返せるなら、断然フラット20Sのみでしょう。

    21年以上かかるなら、家買わない。頭金が貯まるよう努力する。

  90. 295 匿名さん

    フラット20Sは15~20年でした。

  91. 296 匿名さん

    >>294

    頭金貯まってから買うって、いくら貯めるつもり?

  92. 297 匿名さん

    中国のバブル崩壊も秒読みに入りましたしね~

  93. 298 匿名

    この下落傾向の金利は、どのくらいの期間をかけて下がると思いますか?

  94. 299 匿名さん

    今年度いっぱい、または来年1月まではこの金利を保つかもう少し下がるのでは

  95. 300 匿名

    >>246
    スルーしとけば良いよ

  96. 301 匿名

    長期金利、今日はガクンときてますね。
    9月実行としては嬉しいような、行き先が不安なような…

  97. 302 匿名さん

    急激な下げはリバウンドも警戒されるところ。

    変に揺り戻したところを掴まされてもつまらないね。

  98. 303 匿名さん

    きょうは長期国債金利低下で0.945%となましたね。
    とうとう0.9%台の前半まで下がった。
    4~6月期のGDP統計が市場の予想を大幅に下回る内容だったからね。

    たいするマンション市場は暑く盛り上がってるね。
    7月の首都圏(東京、神奈川、千葉、埼玉)のマンション発売戸数は、前年同月比27.8%増の4128戸だった。6カ月続けて前年を上回った。
    7月近畿圏マンション発売、前年比53.0%増1908戸=3カ月連続増

    やっぱ当然ローンが組みやすくなってるのも一因か。
    あんまり景気がよくなってる感じはないんだけど。

  99. 304 9月実行

    で 皆様の9月金利の予想は?

    ズバリ

  100. 305 匿名さん

    フラット35は2.13~2.14%に一票。

  101. 307 匿名さん

    フラット35Sの一番いい金利ってどれぐらいでしょう?

  102. 309 匿名さん

    2003年7月の金利知ってる?

  103. 311 匿名さん

    2003年7月の金利はどれくらいだったんですか?

  104. 312 匿名

    ズバリ 2・19

  105. 313 匿名さん

    9月の金利は下げでほぼ決定?

  106. 314 匿名さん

    下げが確定どころか下手すると0.1%程度の下げすらほぼ確定に近い感じかと。

  107. 315 匿名

    もし8月末の長期金利が0.980%のままの場合、フラット35金利は2.03%に単純になるんですかね?

  108. 316 匿名

    309回債利回り + スプレッド + 金融機関手数料 + 金融機関手数料
    【予想】2.13 %

  109. 317 匿名さん

    >309

    フラット35が始まったのは2003年10月頃じゃないかな?

  110. 318 匿名さん

    来年5月実行な自分的にはこのまま下げ状態でいて欲しい。
    2.5%以内ならまぁいいかって感じだけど…

  111. 319 317

    失礼、買取型 が始まったのが 2003年10月からでした。

  112. 320 匿名さん

    管総理と日銀白川総裁の会談で、追加金融緩和策が検討され
    その中で住宅ローン金利を更に低下させるのでは、という話が日経で出ているとのこと。

  113. 321 匿名

    日銀が金融緩和政策するとフラットの金利は更に下がるのですか?

  114. 322 匿名さん

    >>321
    フラットだけじゃなくて全ての住宅ローン金利が下がるんじゃないかな。
    このままだと、優遇後のフラットSの方が優遇後の変動より金利が安くなるという
    逆転状態のようなことになりそうだし。

  115. 323 匿名さん

    今の低金利が続くと、プチ不動産バブルになるんじゃないか。
    優遇策もあるんだろうけど首都圏マンション発売戸数がかなり伸びてるし。
    低金利って、市場が加熱するのが怖い。

  116. 324 匿名さん

    長期金利0.925%になりましたね。
    この様子だと0.9%を切るでしょうね。昔みたいに0.5%位になるのかな。。。

  117. 325 匿名さん

    もうフラットはなくなるんじゃないの。存在の意味がない。

  118. 326 匿名

    9月のフラット35金利は2.1%を切るでしょう。

  119. 327 匿名

    そうかもしれませんね。
    今日の長期国債利回り0.915なので
    このままいけばフラット35の金利は2.065くらいですね~どうなるやら・・・

  120. 328 匿名さん

    【金利△1.0%優遇】
    確かに今の超低金利にこの政策はだんだん意味が・・・
    今回だけでとりあえず継続はなさそうですね。

  121. 329 匿名さん

    このまま1週間ほど同程度の長期国債利回りが続けば
    2.1%切りますね~
    1ヶ月実行が変わるだけでこれだけ支払いが変わる金利って怖いですね・・・まだまだ実行が先なので、急な下げだけに急なUPにビクビクしながらみてます。

  122. 330 匿名

    >昔みたいに0.5%位になるのかな。。。
    ということはフラット35は1.65!!
    管政権で金利優遇継続が発表されたりして
    △1.0適用で当初10年0.65%!!
    来年くらいにそんな世界がくるのかな~

  123. 331 匿名

    329さん

    同感です。金利が下がってくれるのは嬉しいけれど、下げたら下げたで、その反動が恐いです(^-^;

  124. 332 匿名さん

    本当に固定がいいのか変動がいいのかわからないです?
    この状況で固定がいいのでしょうか?

  125. 333 匿名さん

    0.9%を切る勢いですね。
    あと1週間もすれば、9月実行金利の結果も見えてくるでしょう。

  126. 334 匿名

    固定です。

  127. 335 匿名

    では9月が実行金利の方がフラットに関して低金利で借り入れできるわけでしょうか?

  128. 336 匿名さん

    9月実行の方はウハウハですね。
    なんというか、ビクビクしなくて済みます。

  129. 337 匿名

    9月実行
    10月実行
    11月実行
    12月実行 1月実行
    最も低金利の実行月 みなさんどう予測しますか?教えてください!

  130. 338 匿名さん

    下がるときはジワジワ、上るときはドーン!ですからね。
    私が借りたときは2.51%でした。
    今は、もっと下がってるんですね。

  131. 340 匿名

    毎年8月は円高債権高株安なんだよね。かなりの確立で。

    今までのパターンだと9月は持ち直すと思うよ。

    次の山は11月頃の第二四半期GDP発表時くらいかな?エコカー減税も切れるし、民主が考えてる景気対策も大した事なさそうだから景気二番底目指して株価が9000円割れとか円高進行で80円割れてくれば日銀も動かざるを得ないだろうから金利は一段と低下すると思う。

    去年も11月にドバイショックの円高進行で政府のデフレ宣言、日銀の金融緩和で長期金利が一気に下がった。

  132. 341 匿名さん

    住宅ローン「フラット35S」、優遇金利延長へ
    http://www.asahi.com/business/update/0819/TKY201008180420.html

    やはりこうなりましたね。これでますます後から実行する人が有利になるかな。

  133. 342 匿名

    では8月実行より
    9月実行を選んだ方が よろしいのでしょうか?

  134. 343 匿名

    優遇金利延長かぁ〜
    やっぱそぉなるわな…

    >>342

    自分は8月実行ですが、おそらく9月実行の方が下がると思いますよ。

  135. 344 匿名さん

    延長期間の終わりが先過ぎるので、金利下落は鈍化するでしょう

  136. 346 343

    >>345

    9月実行に出来るならしてたわ。

  137. 347 匿名さん

    フラット35S延長ってことはさ、
    今売り出し中のマンションでフラット35Sは適用不可なんだけど、
    (竣工が来年でローン実行が来年だから適用不可)
    これは申請さえすれば適用可になるってことでいいんだよね。

    これが可能なら、今売り出し中のマンションはほとんど適用可になるんじゃないか?

  138. 348 匿名

    来年3月迄なら大丈夫なんじゃない?3か月延長だから

  139. 349 匿名

    今年か来年には2%を切るかもね!

  140. 350 匿名さん

    >>348
    来年3月までじゃなくて再来年の3月まで延長かと。

  141. 351 匿名

    管総理と日銀の会談前に日銀が何か動き出しそうですがその場合円高に歯止めがかかり株価が上がり長期金利も上がり フラットの9月実行金利も上がる可能性はあるのでしょうか?

  142. 352 匿名さん

    >351

    来週前半に何かしら日銀の動きがあれば、
    もしかしたら長期金利上がるかもしれないが、
    来週末にかけて9月実行金利が決まるはずだから、
    8月金利(2.23%)と比較して、9月金利は上がらないと思いますよ。

    来週末にかけて、長期金利が1.08%より低いか高いか。。。

  143. 353 匿名

    日銀が動くとすれば金融緩和だから金利は下がるんじゃないの?

  144. 354 匿名

    では9月実行の方は日銀が金融緩和したほうがフラットの金利も下がっていいと思ってよろしいのでしょうか?

  145. 355 匿名さん

    住宅ローン獲得競争が激化=低金利の長期化で―銀行各行
    8月18日15時1分配信 時事通信

     銀行の住宅ローン獲得競争が激化している。米国経済などの先行き不安が強まる中、日銀は「緩和的な金融環境を粘り強く維持していく」(白川方明総裁)としており、当面は超低金利政策が続く見通し。こうした状況の下、各行は短期金利に連動する変動金利型住宅ローンに優遇金利を設けるなどし、積極的な顧客獲得に動いている。
     インターネット専業の住信SBIネット銀行は、変動金利型住宅ローンの最優遇金利を7月から年0.975%に設定。三菱東京UFJ銀行、みずほ銀行、三井住友銀行のメガバンク3行も、8月の変動型の優遇金利を「過去最低水準」(関係者)の1.075%としている。
     東京スター銀行は6月から7月にかけ、融資総額の5.25%と高めの事務手数料を取る代わり、最長15年まで借入金利をゼロとする先着500人の限定ローンを募集したところ、申し込みが殺到した。
     住宅ローンは、金利動向に応じて見直す変動金利型、一定期間まで固定でその後変動に移行する固定金利選択型、全期間固定金利型の3種に大別される。住宅金融支援機構の調査によると、2007年1月に9.4%だった変動金利型の利用者は、今年7月には47.8%と半数近くまで伸びた。デフレ不況が長引き、変動型でも先々の金利がそれほど上がらないとの見方が増えたためとみられる。 

  146. 356 匿名さん

    経済対策の検討結果が良いと機関投資家が判断すれば、
    安全牌の10年利回り国債は売られ(長期金利上昇)、株が買われる。
    当然ながらフラット金利は上がるのですが。。。

  147. 357 匿名

    あがれー
    いや
    上がらなくてもいいから下がるなー

  148. 358 匿名

    ↑ つまらないヤツ

  149. 359 匿名

    管総理と日銀総裁の会談とは会談日に経済対策が打ち出され内容によって9月の実行金利上下するって事ですか? 会談は来週の月曜日予定のようですが9月の実行金利は8月下旬の長期金利が基準になるようなので会談後すぐ長期金利に影響はあるものなのでしょうか?
    それとも会談の内容がどうであれ9月の実行金利には影響がないものなのでしょうか?
    9月の実行が気になりますのでヨロシクお願いします!

  150. 360 匿名さん

    >359

    352や356の言う通りで、ある程度影響すると思います。
    日銀の動きが報じられたことから、
    本日の長期金利は0.02%程度昨日より上がっています。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100819-00000084-san-bus_all

    それでも、8月末の長期金利は1.08%まで上昇しないと考えられますので、
    9月実行金利は8月より若干低くなると予測しています。

  151. 361 匿名

    フラット35S、今月、本審査なのですが結果ってどれくらいで出るんでしょうか?来年2月か3月実行予定なのですが、その時の金利も気になります。今レベルの金利を維持してくれるといいんですが…

  152. 362 匿名さん

    フラット35を検討しているのですが、SBIや楽天といったところがやはり人気なのでしょうか?

    私としては、定額手数料31,500円にフラット35最低金利2.23のところを選ぶ事が一番良いと思って
    いるのですが、他の借入先で検討する理由を教えて頂けないでしょうか?

  153. 363 匿名

    ズバリ9月の実行金利は 予測ナンパー でしょうか?

  154. 364 匿名さん

    >361
    2~3週間程度

    >362
    そんな金融機関ありますか?
    あったとしても、何かしら条件付きじゃないでしょうか。
    http://www.toyota-finance.co.jp/tfcgoods/eco.html

  155. 365 匿名

    364さん

    361です。回答ありがとうございました。一週間くらいで結果が出るのかな?って思ってました。

  156. 366 匿名さん

    362です。

    すいません。定額31,500+最低金利 は全国的に見てもあまりなかったんですね・・・。

    ちなみに 北陸銀行と富山銀行のみでした。北陸にお住まいの方が羨ましいです。

  157. 367 匿名

    362 私もそこで借りたいです
    どこか教えてください

  158. 368 匿名さん

    >362

    提携フラット35なら、以下の条件(東芝住宅ローン)ありますよ。

    Aタイプ 手数料1%, 8月金利2.02%(20年以内), 2.23%(21年以上)

    Bタイプ 手数料¥31,500, 8月金利2.22%(20年以内), 2.43%(21年以上)

  159. 369 匿名さん

    >366

    富山銀行はともかく、北陸銀行は関東にも支店がある
    自分の県に北陸銀行があるかチェックしてみそ
    自分は地元出身で親が口座持っているので、そのコネで出資してもらえないか相談中
    自身のメールでははじかれたっす;x;

  160. 370 匿名さん

    NY暴落してるね。明日の日経下落で長期金利0.9割れか!

    まだ始まったばっかだけど

  161. 371 匿名

    マジですか?
    長期金利下落となると 9月の実行金利下落になること願います!

  162. 372 匿名

    1・なにがし

    あったりして

  163. 373 匿名

    長期金利はどこまで下がるんだろうか?

  164. 374 匿名

    長期金利はどこまで下がるんだろうか?

  165. 375 匿名

    長期金利はどこまで下がるんだろうか?

  166. 376 匿名

    結局フラットの実行金利は何月が狙い目なんでしょうか?

  167. 377 匿名さん

    >376

    それがわかっていれば、皆苦労もしないしやきもきもしない
    逆に大もうけできる。

  168. 378 匿名

    私は2月、3月辺りが決着の時かと。

  169. 379 匿名さん

    長期金利の推移

    http://www.bb.jbts.co.jp/data/index_kinri.html

    このままズルズルと0.5付近まで行く可能性ってどれくらいあるのだろ・・・

  170. 380 匿名

    毎日の長期金利の数字がしりたいのですが どこに聞いたらいいのでしょうか?

  171. 381 匿名さん

    >>380

    日経のHP

  172. 382 匿名

    ありがとうございます!

  173. 383 匿名

    来週日銀がどう動くか 来週一週間の長期金利次第ですね!
    9月実行の方は気になるところですよね。

  174. 384 入居予定さん

    >>380
    ここの10年を私は見ています。
    http://www.mof.go.jp/jouhou/kokusai/kinri/jgbcm.htm

  175. 385 匿名さん

    今日は今のところ、10年債長期金利0.910%で推移してますね。
    株安債権高の流れが継続しています。

  176. 386 匿名

    来週会談後の
    長期金利下落を期待しつつ9月を待つのみですがす。
    会談後は上がるだろうな〜
    長く感じる一週間になりそうです。

  177. 387 匿名さん

    http://www.opticast.co.jp/cgi-bin/tm/chart.cgi?code=0159

    ここなら1998年からみれるよ!

  178. 389 匿名さん

    No.387さん
    見やすいサイトおしえて頂きありがとうございます。
    株運用でも使いやすそうなサイトですね~

  179. 390 匿名さん

    2003年の長期国際利回りの推移、今の情勢からして、1年くらいかけて長期国際利回りは0.6付近目指しても
    おかしく無いように感じてきます。

  180. 391 匿名

    ベールットマンさんによると8月いっぱいまで 来週の総理と日銀の会談後も今の長期金利は上がらないという事でもあるのですね?

  181. 392 匿名

    ベールットマンさんによると8月いっぱいまで 来週の総理と日銀の会談後も今の長期金利は上がらないという事でもあるのですね?

  182. 393 匿名

    所詮運試し

  183. 394 匿名さん

    >>388

    ぐんぐんってどのくらいがぐんぐんなのか分からないですが、是非その人に上がる要因を聞いてみて下さい。
    景気が上向きになるから?財政破綻しそうだから?ついでに日経平均の予想も聞いてみては?

    と、いうか、何か根拠が有っての予測で当たる確信があるのならば誰にも言わないで市場で大もうけ出来そう
    ですが何故そうしないのか?

    世の中適当に予想して当たった時だけ大騒ぎする人が沢山いますからね。

    日本はかれこれ10年以上長期金利が2%超えた事ありませんし、金融機関などの投資部門の人が命を削って
    市場でやりとりした結果が今の金利でしょう?そんな人たちですら予測不可能だから今の債券価格になって
    いるのに、「長期国債は間違いなく9月中頃からグングングンと上がる」と言い切ってる時点でうさんくさいとは
    思いませんか?

  184. 395 匿名さん

    >「長期国債は間違いなく9月中頃からグングングンと上がる」

    価格が上がるんだから金利は下がるのか。てことは史上最低だった03年の0.43をも下回るのかな?
    ならば10月実行組は史上最低金利で借りられるって事ですかね。

  185. 396 匿名

    ん〜みなさんのご意見を聞いて迷いに迷ってしまった。誰も先の事など誰にもわからないのですがとりあえずみじかな来月あたりの実行金利予測をみなさんのご意見を聞いてみたいのですがヨロシクお願いします〜!!

  186. 398 匿名さん

    もう少しでわかりますが、9月も下がります。

    6月2.41%
    7月2.32%
    8月2.23%

    ズバリ
    9月は2.14%前後かな。

  187. 399 1月実行人間

    1月実行予定ですが2%切りますか?銀行員は切るとおっしゃいます。去年、一昨年にローン組んだ方々が一番損したともおっしゃいます。

  188. 400 契約済みさん

    >>399
    かなりの上層部の方とお話しされたのでしょうか。根拠がわかりません。もう少し詳しくお伺いできると嬉しいです。

  189. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸