住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなるか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. フラット金利はどうなるか?その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-10-24 18:32:17

前レスが1000を超えていたの次スレを作りました。
続きはこちらでお願い致します。

前レス
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29967/

[スレ作成日時]2010-07-06 15:59:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フラット金利はどうなるか?その2

  1. 1401 匿名さん

    >>1395
    不動産屋さんの提携だったので,クレディセゾンにしました。

  2. 1402 匿名さん

    積水ハウスで建売契約済みで、
    現在、ローン審査待ちの状態です。

    営業マンに言われるがまま、
    日本住宅ローンを申し込みましたが、
    妥当だったんでしょうか?(特約スーパーまいど)

    ま、契約後なので、どうしようもないか・・・。

  3. 1403 積水オーナー

    日本住宅ローンは金利はモーゲージ系より割高ですが手数料が一律三万弱ぐらいだから悪くないと思います。 スーパーまいどもキャンペーン中で手数料かなり安くなってるはずですよ。

  4. 1404 匿名さん

    積水オーナーさん 解答ありがとうございます。
    営業さんが、一番安いと言ってたので決めたのですが、
    ベターな選択とのことで安心しました。

    来週には審査結果が出てくると思うんですが、
    警察官に声をかけられるのと同じで、
    悪いことは何もしてないのですが、
    いまはドキドキです。

    早く、積水オーナーの仲間に入りたいです。

  5. 1405 匿名さん

    11月の金利。ドキドキ

  6. 1406 匿名

    今日の長期金利終値は0.850でした

  7. 1407 匿名

    みずほのフラットSってどうですか?

  8. 1408 匿名

    あかん

  9. 1409 匿名

    >1407:匿名さん
    みずほが給料振込みとか?ネットバンクでよければ楽天、SBI等選択して引き落とし先をみずほにしては?

  10. 1410 匿名

    今月フラット過去最低金利更新しそうですね!

  11. 1411 匿名

    >>1409
    その通りです。
    みずほより楽天やSBIを選ぶメリットやデメリットはどのような点でしょうか?
    勉強不足ですいません。

  12. 1412 匿名

    自分はりそなにしました。
    もっと良い優遇の銀行はありましたが、
    妻がノンバンク系や地方銀行に不安があるらしく‥。

    まぁ、これまでもメインバンクとして使っていたので、
    安心感を買ったのだと納得しています。。

  13. 1413 匿名

    フラットは金融機関からお金を借りるわけではないので、どこでも同じなのではないですか?

  14. 1414 匿名

    そうそう!ノンバンクは自力でやらなきゃいけない部分が多くて、最初は大変だけど返済が始まれば都銀と一緒ですからねぇ
    金融機関が破綻したってローンが増えたり減ったりするわけでもないし。

  15. 1415 匿名

    うちはみずほでフラットSです。
    会社と提携の銀行で、給与振込みはもちろんですが、変動なら全期間1.5優遇もあり、最初は変動とフラットSのミックスにする予定でしたが、ギリギリまで迷って結局フラットS一本にしました。
    期限がギリギリだったので、他行はちょっとネットで見ただけですが、うちの場合土地先行決済をやってない銀行や手数料が高すぎる銀行は選択肢になかったので、みずほで全額フラットSで後悔してません。店舗も近くて、担当者の方もよく相談に乗って下さいました。
    ちなみに、土地先行決済でしたが、みずほの『フラットのつなぎローン』は土地の登記の際抵当権の設定がなく、登記費用も安くおさえられました。
    ネット銀行では、つなぎローンの際に高額な保険料など、手数料とは別途に数十万必要な銀行もありました。
    フラットの金利は高いですが、うちはみずほで良かったです。夫婦そろってネット銀行にはあまり向いてませんし…。

  16. 1416 匿名さん

    >1415さん

    なんでミックスはやめたのですか?
    全期間固定1本にしたのですか?

    ミックスのほうがよりアドバンテージがあったのではないかと思いましたが?

  17. 1417 匿名

    うちがノンバンクをやめたのはやはり店舗がないことですね。
    もちろん相談窓口はありますが、
    説明聞きに行ったら対応は最悪でした。。
    それで夫婦揃って却下になりました‥。

    元々ネット銀行とかも使ってなかったので、
    ウチには向いてなかったのかもしれません。

  18. 1418 匿名さん

    そう?
    みずほの変動は金利高いし、ミックスすると諸費用もかかるから一本のほうがいい気がする。

  19. 1419 匿名さん

    フラットと変動のミックスって相性最悪でしょ。どっちかに絞った方がいい。

  20. 1420 匿名

    1415です。

    実際計算してみても、ミックスにした場合とフラットS一本にした場合の返済額の差が思った程なく、変動の旨みも魅力的には感じませんでした。ただ、つなぎローンの額だけは土地を変動にしておけばかなり安かったですが…、その辺は登記費用が安く済んだ分と±0です。(実際は±0円ではないですが、気持ち的には。)

    また、みずほの場合は変動でこまめに繰り上げ返済をしても、返還手数料10500円があり保証料がほとんど返ってきません。それなら、保証料を捨てるよりフラットS一本で保証料がかからない分も頭金に入れました。保証料として考えていた金額分、借入額も減ったので良かったです。

    あとは実行時の金利が気になるのみです。それが一番の問題ですが、こればっかりはどうしようもないですし、割と高めで計算してあるので、あとは建築中の家を見守るのみです。

  21. 1421 申込予定さん

    全宅住宅ローンてとこからフラットで借りようと思うのですけど、
    どうでしょうか?こちらではここの名前を見かけないので、
    心配になりました。

  22. 1422 購入検討中さん

    >>142 ノンバンクであればこちらも手数料低くて良さそうですよ。
    ちなみに、何故全宅住宅ローンなのでしょうか。参考までに教えてもらえないでしょうか。
    http://www.ms-ins.com/finance/flat35/

  23. 1423 匿名さん

    来月は間違いなく2%を切ります!

    11月や12月の実行金利の方は、おめでとうございます♪

  24. 1424 匿名さん

    来月は間違いなく2%を切ります!

    11月や12月の実行金利の方は、おめでとうございます♪

  25. 1425 匿名さん

    フラットの場合は、保険料が別口になりますよね。
    変動とフラットのミックスを選択した場合、金利が極端に大きくなった場合、繰上げ返済を変動に回し、
    金利が今のまま継続するのであれば、フラットの方を繰越返済するといいのかな。

    フラット一本にした場合、定額という安心感、
    あとは繰越返済を一生懸命すすめることで、我が家円満って感じでしょうね。

    どちらを選択したにせよ、10年後を見越したプランは常に考えておかないといけないということ。

  26. 1426 匿名

    1424
    切る訳ねーよ

  27. 1427 昭和

    しかしネット銀行は人間味がないと言おうか 冷たいと言おうか金持ちにだけ優しそうと言おうか 職員さんは細身でメガネかけて無表情で目が怖そう。

  28. 1428 契約済みさん

    12月も低金利確定なんですか?

  29. 1429 匿名

    確定なんて言えませんよ。上がる可能性も少なくもない。

  30. 1430 匿名さん

    アメリカが追加金融緩和の内容を正式に発表する日が
    当面の金利安のピークだと思われます。だいたい、11月頭ぐらいかな。

  31. 1431 匿名

    MCJは金利安いほうなんですか?

  32. 1432 匿名さん

    来年中旬までは2.5%をオーバーすることはないね。
    2.0~2.5%の間をウロウロするだけでしょ。

    まぁ絶対は無いけれども急激なインフレも起きそうも無い。
    しかし、MS価格は上がっているし・・・
    5~10年後はどうなるんだろうね?

  33. 1433 匿名

    ここを読めば読むほどに不安が募る3月実行の私…

  34. 1434 匿名

    ここを読めば読むほどに不安が募る3月実行の私…

  35. 1435 匿名さん

    いよいよ我家も来月実行まで迫ってきましたが金利はどうなりますかね・・・
    このままの長期金利なら9月くらいかそれ以下?という予想が多いみたいで上がらないことを祈るのみです。
    0.01%の差で月に換算して何千円(借り入れ額によりますが)しか変わらなくても借金は少ないほうが嬉しい
    です。どーか上がりませんように!!!!!

  36. 1436 匿名さん

    なんか、ここ読んでると
    今月末実行の私ってどうなの?
    って気持ちになってきた。
    フラット20だけど。

  37. 1437 匿名

    11月実行です。

    第42回の債権利率の発表はいつ位でしょう?
    来週とかですか?
    今日の長期金利上がってるし…ドキドキです!
    0.8%台のまま上がらずにいて欲しいです!

  38. 1438 匿名

    >>1437さん

    基本的に第3週か第4週の金曜日のようですが、さすがに今週末はないでしょうから22日と個人的に予想しています。

  39. 1439 匿名

    今日は0.885で少し上がり過ぎ。。。

  40. 1440 匿名

    今の流れですとフラット金利は11月が最低金利になるでしょうね。2%を切るでしょう。

  41. 1441 匿名さん

    情勢にもよるけど2パーセントきるのは12月だと予想します。
    長期金利からみても11月は9月と同じ水準だと思います。

  42. 1442 契約済みさん

    PSJ予測統計値は、フラット35の金利に何か影響があるのでしょうか?
    この数値をどうみたらよろしいのでしょうか?

  43. 1443 匿名

    2%は切りませんって まあ見といて下さい
    2.00が限界。

  44. 1444 匿名

    金利が上昇中
    まだ上がってしまうのかな?

  45. 1445 匿名

    長期金利0.895
    なんか残念・・・

  46. 1446 匿名

    11月⇒2.03
    12月⇒1.98
    1月⇒2.08
    2月⇒2.18
    3月⇒2.40

  47. 1447 匿名

    本格下げは来年からですね。今年はこんな感じでいきますね。

  48. 1448 占い太郎

    来年1.2.3月実行の方が一番強運とでています。根拠はありません。私自身の実行は11月です。 でもこうでました。残念です。

  49. 1449 匿名

    米のどこぞのお偉いおっさんが、3ヶ月で金利は底を打って上昇しはじめるから、債券を手放して、株式を買えって言ってたな。

  50. 1450 匿名

    1月1.96が底に一票。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸