住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなるか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. フラット金利はどうなるか?その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-10-24 18:32:17

前レスが1000を超えていたの次スレを作りました。
続きはこちらでお願い致します。

前レス
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29967/

[スレ作成日時]2010-07-06 15:59:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フラット金利はどうなるか?その2

  1. 1351 匿名


    あなたの自慢話きく耳ありません。サヨナラ

  2. 1352 匿名さん

    しかも内容がショボイ(笑)

  3. 1353 匿名

    10月実行です…
    11月のがお得そうですね…

  4. 1354 匿名さん

    ショボイって、うけるねー
    20枚だからね数日で40万抜けてるからね。
    まー庶民はがんばって
    日々金利をきにしてなさい

  5. 1355 匿名

    いい時ばかりじゃないよ そのうち…… あなたこそ頑張ってね。 ていうかここに来る必要ないんで。 なにしに来たの? 夢は寝てから見たら?

  6. 1356 匿名さん

    ばぶばぶばぶ~

  7. 1357 匿名

    あなたがそうやって日々動かしている金額自体が既に庶民の証です。
    因みに私も勿論庶民です。

  8. 1358 匿名さん

    芸術は爆発した方がいいけど

    金利は爆発しない方がいいよね♪

    フラットばんざい

  9. 1359 匿名

    まあまあ。放置が一番です。

    借入額で異なりますが、0.10%程度の差は微々たるものと思って、頑張って返済していきましょう!

  10. 1360 とくめい

    3000万円をフラットで借りて、金利が0.1変わると繰り上げ返済なしだと100万円違うと思ったほうがいいよ、計算結果を。。

  11. 1361 いつか買いたいさん

    単純な質問です。
    もしこのまま世の中の景気はずっと今のままだとしたら金利は変わらないですかね?固定も変動も。
    たぶん低所得の人と中所得者が増えるから節約思考で物が売れない時代が半永久的に続くのでは?
    すごく浅い考えなので頭のいい方教えて下さい。

  12. 1362 匿名さん

    旧共産圏や新興国などの供給サイドが増えてきたけど、消費は余り増えてない
    世界中が生産を増やしてんだから日本国内のデフレ傾向は継続すると思うよ
    金融立国も難しいようだし、しばらくは円高傾向も進みそうかな

  13. 1363 親と同居中さん

    どうでもいいけど、1361さんは頭のいい人だなと感心しました。
    こうゆう掲示板ってすぐ上からモノを言いたい人が多い中で、ネットでも低姿勢って、自分に自信がなきゃできないですよね。素晴らしい。

    .1350 さん。貴方が庶民でないならローン組まなきゃいいじゃないですか、と思うのは私だけじゃないはず・・・。ローン組んでる時点で庶民ですよね。金利気にしてなくても。
    私の友人の父親は不動産もすべてキャッシュで買ってますよ。庶民じゃないから。


  14. 1364 購入検討中さん

    来年4月頃は反発して金利上昇してますかね?

  15. 1365 匿名さん

    1363

    気付かないのかな…

  16. 1366 匿名さん

    >>1360
    どういう計算だよ。まさか35年間ずっと元金が3000万だとして計算してるんじゃないよな?

  17. 1367 とくめい



    リスク管理しましょう

  18. 1368 匿名さん

    2年前実行でフラット35 2.79 変動金利型10年固定2.35のミックスで4000万借入れ、残債3500万ほどです

    この度掲示板を見ていてフラットに借り換えができると聞き、借り換えをしようかと悩んでいます

    同じ銀行で借り換えをすべきか別銀行にするかも含め、初めての借り換え検討で何を試算すればよいのかすべて見えていません。
    詳しい方ご教授いただけませんか

  19. 1369 匿名

    >1360
    一応・・・
    2.16%と2.06%と比較した場合 ¥635,239-の違い
    フラットのサイトでもシミュレーションあるのでここで聞くより、自分で調べてみてください。自分のお金のことだから自分で調べた方がいいですよ・・・

  20. 1370 匿名

    フラット35利用者で繰上返済を考えていない人はほぼ皆無と思われ、期間短縮すれば総返済額の差も圧縮されます。

  21. 1371 匿名さん

    もとから繰り上げ返済できるようなら返済期間20年以下で設定のほうが断然いいと思うのだが。

  22. 1372 匿名

    →1371さん

    私もそう考えてシミュレーションしてみましたが、35年→20年にすると、月々返済額がかなり増えてしまい無理でした。かなり余裕があるなら別ですが、月々返済額を上げ過ぎると不測の事態に返済はあくまで

  23. 1373 匿名

    ↑続きです

    不測の事態に備えられなくなりそうな気がしました。35年で組んで、25年くらいで完済できたらなと考えてます。

  24. 1374 購入検討中さん

    住宅ローン控除の恩恵を10年受け、10年後に一括返済す場合は、35年ローンの方がお得なんですよね。

  25. 1375 匿名

    20年のフラットがいいのではないですか?

  26. 1376 匿名

    長期金利0.885 (10:39現在)
    なんか残念・・・

  27. 1377 契約済みさん

    住宅ローン控除を適応する場合、ローン残高は年末のが適応されるのですね。ローンを実行する月が12月と来年1月では、10年間の控除総額で、かなりの差になるのではないかと思うのですが、正しいでしょうか?

  28. 1378 匿名

    >>1347さんのおっしゃている展開通りになりそうですね。

  29. 1379 匿名

    ローン残高100万の差で還付金は1万円しか変わりませんぞ。

  30. 1380 匿名

    1年目に100万繰上したら10年で10万になる。

  31. 1381 匿名

    >>1377さん

    >>1379さんのおっしゃる通り、控除は残債の1%ですから、年間100万円の元本返済としても1万円しか変わりません。
    これをかなりの差と捉えるか否かは人によりけりですが…

  32. 1382 匿名さん

    来年3月実行ですがフラット金利の動向は
    どうのような動きになるでしょうか?

  33. 1384 匿名さん

    >>1381

    10年総額だと10万違うことになる。

  34. 1385 匿名

    長期金利 0.900
    うわぁ・・・0.9%台に戻ってきた・・・
    下げる時期が早すぎ・・・25日前後で下げてくれたらよかったのに・・・

  35. 1386 1377

    そうなんです。たとえば、5000万借りたとしたら、年170万円の返済です。これに1%の控除差額で、年1.7万円。10年で17万円になります。ましてや長期優良住宅だと1.2%なので、約20万円の差。たった1か月の実行の差でこれだけ差がついてしまいます。また、年末に入居できなければ、土地の固定資産税もすごく高くなってしまうので、この1か月の差は大きな違いですね。

  36. 1387 匿名さん

    急激に下がったゆえに急上昇してるな。

  37. 1388 匿名さん

    0.870%

    最後日経急落しましたね。

  38. 1389 匿名

    長期金利 0.860
    一日でなんだこの乱高下は・・・

  39. 1390 匿名さん

    ↑ どこで長期金利の1日の動きって、どこ(のサイト)を見れば、わかるのですか?

  40. 1391 匿名

    100万円につき、保険料3000円程度も計上しないと。。

  41. 1392 匿名さん

    >>1390
    例えば楽天証券の ホーム > マーケット情報 > 主要指標・外国為替:日本国債10年
    でテクニカルを選択して分足とか選べばみれますよ

    楽天証券のユーザーでなくても見れるので試してみてはいかが?

  42. 1393 物件比較中さん

    フラット35Sの金利優遇の期間延長って(12月末から)、話あったような気がしたけどなくなったんだっけ?

  43. 1394 匿名

    来年の12月まで延長になってますよ

  44. 1395 匿名

    SBIのHPとかを見ると、フラットのシェアNo1とありますが、
    実際のところ、みなさんどこの金融機関で借り入れ予定なんでしょう?

    ここを見てると北陸銀行が最有力なのかな?

  45. 1396 匿名

    実質ゼロ金利の影響は来年だってさ 日銀がまだゼロ金利スイッチ押してないんだって どうりでプライムがあまり下がってない TVでいってました 森永さんが

  46. 1397 匿名

    そうなんですか!
    実際12月以降はどんな金利になるんでしょうか。基本的には下がる。なんですかね?

  47. 1398 匿名

    北陸銀行の旨味は9月でおわりましたよ。

  48. 1399 匿名さん

    手数料ね。

  49. 1400 購入検討中さん

    でも北陸銀行、10月以降も1.05+31500円ってネット系でもないのに破格の安さだとおもうんだけど。
    だいたいどこも2.1パーセントだったりしない?

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸