中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サーパス皆実町ネオスタイル東館【契約者専用板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 南区
  7. 南区役所前駅
  8. サーパス皆実町ネオスタイル東館【契約者専用板】

広告を掲載

ピース [更新日時] 2015-06-08 21:00:14

サーパス皆実町ネオスタイル東館の契約者の専用掲示板です。

入居に向けて、有意義な情報交換をしていきましょう!


※契約者の方のみ利用可。
※誹謗・中傷などの荒らしは、完全スルーしましょう。

[スレ作成日時]2010-06-29 10:59:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパス皆実町ネオスタイル東館口コミ掲示板・評判

  1. 4 入居予定さん

    よろしくお願いします。
    皆さんも穴吹不動産から手紙が届きました?
    完売になり一安心ですね。
    工事も順調みたいで、完成まで待ち遠しいです。

    少し気が早いかもしれませんが、皆さんはインテリアなどのお店に行っていますか?
    良いお店があれば参考程度に教えて下さい。


  2. 5 入居予定さん

    インテリアを販売会で見ましたが。高い感じがしましたね。家具は宇品のアクタスとか小田億とかですかね?

    完売はとっても嬉しいですが、モデルルームにちょこっと寄って質問したり気軽に出来なくなって、残念ですね。

  3. 6 入居予定さん

    早速の返事、ありがとうございます。

    宇品のアクタスは、オシャレな家具が沢山ありますね。私も良いお店を見つけたら、ご報告しますので。


    次は西館用のモデルルームが出来るんですかね?

  4. 7 ピース

    こんばんは!

    私もこの間の販売会に行って来ましたが、全体的に高いと感じました。
    個人的にエコカラットに興味があり、入居後に他で頼もうかと悩んでいます。

    サーパス西館のMRが出来たら、ぜひ見学したいですね。

  5. 8 入居予定さん

    家具の二興さんは安いです。

    新築マンション提携多数の実績あり。

    わたしは飛び込みで商工センターの店舗に行ってそれ以来そこで購入しています。

  6. 9 入居予定さん

    カラーセレクトはどれにしましたか?

    MRカラーの和モダンが多いんでしょうか。

    あと設計変更された方はどんな変更されたか教えて下さい。

  7. 10 ピース

    >>8さん。二興さんと言うのはアルパークの近くですか?今度、探してみます。

    >>9さん。私はフォーマルビンテージを悩みましたが、結局は和モダンにしました。床の色が明るくて気に入りました。

  8. 11 入居予定さん

    >>9さん。
    家は悩んだ末にホワイトエレガンスにしました。
    今ある家具との調和が良さそうだったからです。
    設計変更は玄関の石の色、和室のふすまの変更、キッチンの上棚をお願いしました。
    基本メニューやオプション以外の変更はなかなか難しいなって思いました。

  9. 12 入居予定さん

    二興さんはアルパークの近くです。

    倉庫そのまんまで、はじめは戸惑うかもです(笑)

  10. 13 ピース

    二興さん、ググってみました。ほんと、アルパークの裏ですね!

    今度、倉庫を目指して行ってみます(笑)

  11. 14 入居予定さん

    オプションとかどうされてますか?ガスレンジも変えたいなって思いつつ。。。変更無しにしてます。さすがに食器洗浄機はつけましたよ。

  12. 15 入居予定さん

    玄関付近に鏡があればいいなと思うのですが、

    販売会は結構値段が高かったので・・・

    考えられてる方いらっしゃいますか?

  13. 16 入居予定さん

    私は入居して落ち着いた頃にIHを入れようと思っているので、標準のガスレンジにしました。
    その方が自分の好きな機種が選べますし、何より価格が安いですから。

  14. 17 入居予定さん

    >>15さん

    玄関付近の鏡は欲しいですね。
    後で自分で好きな鏡を自分で取り付ければお安く済むんでしょうね。。

    家も鏡が欲しかったので、穴吹工務店の方にお願いして、下駄箱のリビング側のドアに体が映るくらいのサイズの鏡の取り付けをお願いしてます。


    価格は販売会よりはほんのちょっと安いです。

  15. 18 入居予定さん

    住宅ローンはどこにするか考えられていますか?

    おすすめあったら教えて下さい!

  16. 19 匿名さん

    ここで入居するに当たって手を加えようといろいろ話されてますが、まさか男性の方は
    おられないでしょうね。
    私は女性の方と思って書き込みをしてるんですけど。
    男性の方は家のことには入って欲しくないと思ってますので。
    仕事に精を出してもらった方がいいですよね。

  17. 20 匿名

    ここは、女性限定ですか?

  18. 21 匿名

    ここは、女性限定ですか?

  19. 22 ピース

    ここは女性限定ではありませんよ。
    契約者専用の掲示板なので、男性の方も良い情報があれば、どんどんレスして下さいね。

  20. 23 入居予定さん

    西館はどうなってるんでしょうか?

    東館が入居してから、着工になるのかな?
    早目に出来ると良いなって思います。

    勝手な話ですが、西館の工事の音などなどがあると入居後も落ち着かないかなって、思います。。。

    まもなくプロジェクト始動ってたれ幕を見ました。
    実際はどうなんですかね?

  21. 24 ピース

    入居前には着工するはずですが、入居後にも工事の音はあると思いますから、騒がしそうですね。

    でも、8ヶ月後の入居が待ち遠しいですね!


    西館用のモデルルームが出来たら見学に行ってみたいです。

  22. 25 入居予定さん

    西館は平成24年5月完成予定みたいですね。


    用事でネオスタイル東館の近くを通った時に、かなり工事がしていました。。。

    そしてなんと、南区役所本館横にも耐震工事の掲示板がありました。

    入居は楽しみですが、いろいろな工事が落ち着くまではうるさくて、窓を開放って訳にはいかないかな?

    リビング側の工事では無いのでよかったです。

    南区役所の耐震工事の事をご存知の方はいらっしゃいますか?

  23. 26 匿名さん

    まあ、そう必死になるなよ。

  24. 27 匿名

    西館は駐車場機械式?

  25. 28 内覧前さん

    駐車場は平面です。

  26. 29 契約済みさん

    ゆっくりしていましたが、年明けからは忙しくなりそうですね。

    オプション会で照明、カーテンなどを頼もうかな?

    入居前にしていただけてると気持ちも楽ですよね。

    価格はやはり高いのでしょうか?

    換気扇の汚れ落ちが良いカバーってどうなんでしょう?



  27. 30 入居予定さん

    引っ越しの時に照明やカーテンが付いているのは魅力的ですが、個人的にはオプションは高いと感じました。

    私も換気扇のカバーは気になっています。油汚れは頑固ですからね!


    引っ越しを期にエアコン等の電化製品を買い換えようと思っているので、12月からのエコポイント削減は悲しいです。。。

  28. 31 匿名さん

    住宅ローンはどこにするか決めましたか?

    おすすめあれば教えてください。

  29. 32 入居予定さん

    >>31さん
    ローンは変動、フラット35など、どれを予定してますか?
    返済方法によって、どこが良いのか変わってくると思います。

  30. 33 匿名さん

    金利の面で、長期固定でないものを考えています。

    変動または10年までくらいの固定です。

  31. 34 入居予定さん

    変動であれば、地銀では“もみじ銀行”が金利が低いのではないでしょうか?

    あと、“中国労働金庫”は保証料が無料なので、最初の負担が少なくなるのが魅力です。

    まずはネットから、各銀行の金利を閲覧したり、ローンシュミレーションしてみてはどうでしょうか?

  32. 35 匿名さん

    そうですね、色々と調べてみないと始まらないですね。

    ありがとうございました。

  33. 36 入居予定さん

    >>30

    油汚れって大変ですよね。本当にさっと汚れが落ちるなら、カバーの購入は良いと思うのですが。。
    オプション会で悩みましょう。

  34. 38 入居予定さん

    工事のカバーが外されました。茶系で落ち着いた感じです。今からが忙しくなるうでしょうね。内覧会が楽しみです。

  35. 39 入居予定さん

    スケジュールが着ましたね。

    引越しなど悠長に考えていたら、返送期限まで後ちょっとで・・・
    皆様もう見積もりとかされたのでしょうか?
    引越しまで計画済みです???

    オプション会へやっと行った身としては、慌しいです。

  36. 40 匿名

    皆さん引っ越しの見積もりはされましたか?
    うちは4社に依頼し、14万円から20万円オーバーまで様々でした。
    ちなみに幹事会社が一番高額でした。
    値引きがないようでしたら他社さんでお願いしようと思っています。
    みなさまどうでしょうか?

  37. 41 入居予定者さん

    3月は引越シーズンで、1年のうちで1番代金が高いですよね。
    <<40さん、本当の戦いはこれからですよ!他社の見積りを持って、再度サカイさんに交渉してみて下さい。
    きっと、下がりますよ。代金なんて営業のさじ加減なので、諦めず粘ったほうが良いですよ。

  38. 42 入居予定さん

    >>40さん
    やはり一番高いのはサカイさんでしたか?
    うちも金額的にそんな感じでした。

    見積り金額にちょっと差があり過ぎるので
    他社さんでお願いしようと思っています。

    >>41さん

    3月末はやっぱり高い時期ですよね?
    一頓挫がなければ3月中旬だったのに・・・
    しょうがないですけど。

    ちなみに41さんはサカイさんで値引き&契約されたのでしょうか?

  39. 43 入居予定者さん

    41ですが、見積りを数社に依頼して検討中です。
    幹事会社に頼んだほうが、引っ越し日時の希望を融通してくれるメリットはあります。

  40. 44 入居予定さん

    >>43さん

    わたしも検討中ですが
    「引っ越し日時の希望を融通」
    はなかったと思います。

    入居予定者はどの会社を選んでも平等だったはずです。

    ですので心ゆくまで検討しましょう。

  41. 45 入居予定さん

    サカイさんに見積もりをお願いしました。
    3月末で頼むとかなり高いですね。

    引越日もまだ未定ですし、他社の見積もりが取り辛い状況では無いですか?

  42. 46 匿名

    他社さんに見積もりをお願いしたところここの物件の見積もりはもう何件もしているそうです。
    引っ越し日が決定していなくても金額はほとんど変わらないそうなので
    見積もり依頼されてみればどうでしょうか?

  43. 47 入居予定さん

    もう少しで、説明会がありますね。
    皆さんは、火災保険どうします?
    サーパスのに入りますか?お薦めの保険会社があれば、教えて下さい。

  44. 48 入居予定さん

    建物のみ地震付きでサーパスの火災保険に入る予定です。

  45. 49 入居予定さん

    本日説明会行きました。

    >>47さん
    他のとこの見積もりも持参しましたが
    安かったし、内容も良い気がので
    サーパス(あいおい損保?)で入ることにしました。
    家財あり・地震付き。

  46. 50 入居予定 47です。

    >>48さん、>>49さん、ありがとうございます。
    私もサーパスの家財&地震付きで頼みました。

    しかし、家電・家具・カーテンなど購入するものが多く、お店をまわるだけで疲れます。
    3月は嵐のように過ぎそうですね。

  47. 51 入居予定さん

    引越時のエレベーターの使用時間も決まりました。
    いろいろな引越業者に見積依頼をしましたが、3月末なので大変高額です。。。。。

    皆さんはどうされましたか?

  48. 52 入居予定さん

    内覧、雨でちょっと残念。
    でも始めての完成品(自分の部屋)に入って、決めたカラーなどを実感出来て短い時間でしたが
    楽しみ増えました。

    ちょっと緊張で周りの方は、一緒に住むのに挨拶もせずじまい、誰が誰やら状態でした。
    月末から4月に掛けて引っ越し&ご挨拶で一気ににぎやかになる事でしょう。

    ただ西館工事中で基礎状態、ひらけた感じでしたが建物が建つとグッと圧迫?連立感があるでしょうか。
    他社マンションも建つ事ですし、地元の方々が一番圧迫されているのかもしれませんが・・・。
    引っ越せば私たちも地元民、町内会や子供会どうされますか?


  49. 53 匿名

    内覧会は土曜日に行いました。
    天気もよく日当たり良好が確認できました。
    指摘事項は10箇所程度と少なく比較的丁寧に仕上げてあり満足しました。

    西館完成まで少し落ち着きませんね。

  50. 54 入居予定さん

    >>53さん
    私は日曜日で雨だったので、とても寒かったです。
    ちなみに指摘箇所はどのような物がありました?
    素人な私は目移りして、あまり探せませんでした。

    >>52さん
    ここで長く暮らす予定のため、町内会には入るつもりです。

  51. 55 入居予定さん

    >>54さん
    私も日曜日でした。同じく目移りして、指摘個所はカーテンの木枠に小さい傷くらい。寒かったし、体調も悪くて残念。オプションや変更部分はきちんとしてありました。
    晴れてたら、景色が良いでしょうね。

    私も町内会に入るつもりです。

    西館の完成は来年の5月位。
    仕方ないけれど、工事の音はすごいでしょうね。。
    家は日当たりも悪くなりそうです。
    想像してたより、西館は東館にかなりかぶってますよね。
    モデルルームで見た時は、もうちょっと後ろではなかったですか??

  52. 56 入居予定さん

    入居始まってますね、第四希望までだったのが
    6時~8時の第5コースまで設けられていて、どうしても早くと思って幹事会社に頼むと
    こういう融通?が効くのでしょうか。
    でも8時過ぎまで作業しているのはどうかと・・・。
    引越し日で無い日に小荷物を持って来ようとすると、ちょっと入りずらい。

    町内会に入られる方が居られてちょっと安心。やはり同じ時期に入られる方が居ると
    心強いです。

    >55さん
    東館モデルルームの時点で北西角部屋の窓が西館をガッチリ意識する感じは、受けました。
    西館モデルルームでは、完全に西館の(E?)一番南東窓は東館しか見えないんじゃないかと…
    いらぬ心配まで。

    今は外廊下でエレベーター塔から西側が見えてますが、あの風景は西館になってしまうんですね。


  53. 57 入居済みさん

    >>56さん

    入居しました。まだまだ入居世帯は少ない感じ。
    だいたい一日に4件ペースですね。
    小荷物は大丈夫だと思います。
    意外と思っていたより、エレベーターの使用が自由です。

    入居して思ったのは、静かだなって感じてます。
    西館や区役所の工事の音はあまりきになりませんよ。
    今からかな?

    入居日に不具合がありましたが、次の日にすぐに穴吹さんが対応してくれました。


  54. 58 入居済みさん

    火災報知機って付いてるんでしょうか?
    天井を見たら取り付け具はあるようになってますが、
    器具がない気がします。

  55. 59 入居済みさん

    全室ついてますよ。

  56. 60 匿名

    たぶんその取付具だと思っているものがそうだと思います。

  57. 61 入居済みさん

    前回から一ヶ月が経ってしまいました。
    引越しはしましたが、荷物は片付いてないし挨拶も出来ていない…
    日が過ぎていくだけ焦ります。

    57さん>
    すっかり遅くなりました。夜作業最近でもありましたが、そんなにはなくてちょっと安心です。


    普段は仕事に出ているので平日の昼間を体感する事なかったのですが、先日ちょっと早くに帰ったら
    結構してますね、工事の音。
    一日中家にいる方とか小さなお子様は、やはり辛いかも…でもご近所様は東館からずっとですね
    ホント大変です。

    上階の音もやっぱり少しします。こちらが静かな時に判る程度ですが…
    ので、我が家はどうなんだろうと心配です。




  58. 62 匿名さん

    住んでみてどうですか? サ―パス、色々言われていますが、こちらに決めて良かったですか?
    私は段原サ―パスを申し込みしています。

  59. 63 匿名

    大京の子会社になりましたから、口コミサイトでの中傷は減ると思いま。。
    ここも、段原もいい立地ですし、立地が良くて平面駐車場というのは、一つの安心材料だと思います。

  60. 64 匿名

    63です。すみません、口コミサイトでの中傷は減ると思いま。。 →思います。です。
    間違って、入力途中でUPさせてしまいました。

  61. 65 周辺住民さん

    その後どうですか上階の音は?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

ポレスター仁保新町テラス

広島県広島市南区仁保新町二丁目

3,790万円~4,800万円

2LDK、3LDK

71.98平米~76.00平米

総戸数 58戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,330万円予定~5,370万円予定

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

クレアホームズ矢賀 ザ・レジデンス

広島県広島市東区矢賀4丁目

4,670万円~5,970万円

3LDK・4LDK

65.01平米~80.19平米

総戸数 48戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

総戸数 25戸

ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,650万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸