注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「京都 京都住宅建設についてお聞かせ下さい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 京都 京都住宅建設についてお聞かせ下さい

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-08-17 11:48:31

京都住宅建設の建て売りが気に入り購入しようか決めかねています。
会社名を聞いたことがなく、のちのちのフォローや営業さんの住宅周辺の知識がなく不安です。

ご存知の方がおられたら、書き込みよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2010-06-20 23:19:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京都 京都住宅建設についてお聞かせ下さい

  1. 35 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    特定少数のホストより、物件購入の検討を目的とした情報交換を
    阻害する目的と判断できる書き込み及び、成りすましによる
    自作自演の書き込みを確認したため、当該ホストからの投稿を
    全て削除させていただきました。

    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、
    どうぞご了承ください。

    以後、同様の書き込みにつきましてはご遠慮いただけますようお願いいたします。

    また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。

    投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

    「事実」を書ただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#21

    批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#22

    なお、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、
    反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。

    健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  2. 36 入居済み住民さん

    設計図書が不十分で完成まで不安ですまた後のメンテナンスにも不安です。仕様変更を申し入れしましたが不満足でした(例えば外装の塗装色)。設計力が弱いのでは?

  3. 40 匿名さん

    書き込み情報、もっと欲しいです。

  4. 63 入居済み住民さん

    営業の方も、実際に建てる大工さんも丁寧な人たちでした。

    しかし、完璧に近い応対と新築の家を求めるなら、別の会社を検討されたほうがいいかも。


    細かい設計の部分ですが、窓のすぐ横に折れ戸があり
    カーテンレールをつけると折れ戸が当たるので
    折れ戸をよけて天井近くの高いところにカーテンレールをつける羽目になりました。

    大手の建設会社なら、そういう設計をしてるとパソコンで図面を作っても
    少しでも設計がおかしいとエラーが出てデータが保存できないというウワサを聞きました。
    その分、自由度のきかない家になるかもしれませんが…


    住宅の知識がない人で、家を建てることに特にこだわりがない人は
    そんなに問題ないと思います。

    今、言ったこちらの希望を、メモとらなくていいのかな?とか、
    建具や壁の色やらを決めておいてくださいと言われてからけっこう日がたつけど、
    こちらから連絡したほうがいいのかな?とか、
    段どり面で少し違和感はありましたが、最終的には大きな問題はありませんでした。

  5. 64 購入検討中さん

    窓のカーテンレールに折れ戸が当たる。こんな事例が何件あるのでしょう?・・・書き込みをすると沢山有ると思います。泣き寝入りしている方は教えて下さい。

     

  6. 65 聞き込みしたさん

    近所に確認したところ、分泌したはずなのに、◎◎◎◎ー10と登記するべく所分泌を教えてもらえないような、いい加減な
    事があったとの事、表向きは親切の様に思えても、実際は裏では手抜き工事もある様です、やはり大手が安全でしょう

  7. 66 [男性 50代]

    売ったら終わりって感じでアフターフォローがいまいちです。
    購入してまだ2年も経ってないのにいくつか不具合が出ましたが電話しても「折り返し電話します」と言ってかけてこない。 対応が悪く今はただ不信感しかないです。
    担当の営業マンの人柄が気に入ったのもあって購入を決めましたので(注文住宅)売ったら終わりって感じの態度にショックですね。

  8. 67 匿名さん

    買ってからのことって期待したくなりますよね。
    担当者が良い人だったならば余計に期待するでしょうし。
    これからもっと会社も大きくしていくのでしょうから、アフター専門の部署も作って対応していってくれれば
    いいのになと思います。
    家そのものの評価はいいのですからもったいない。

  9. 68 匿名さん

    不具合もすぐに対応してもらえれば印象は
    大きく違ってくるものですよね。

    建てるのが大変なのかもしれないけれど。


    イメージギャラリー見ていると
    かなり素敵だなと思います
    フローリングの幅がひろいのも
    良いなぁと思いました。

  10. 69 通りがかりさん

    近所の土地が宅地に改造されて、この会社ののぼりが立っています。

    近隣に住む者からすれば「あそこはぜ~ったいに買わないけどな」という場所です。

    買って「住む人」のことをあまり考えていない会社なのかも?という印象です。
    儲かったらいい、だけかも。

  11. 70 匿名さん

    ここの公式のインスタグラムもかなりいいですよ。わかりやすいというか、公式サイトの施工例とは違ったものも掲載されているので。
    外壁ってサイディングだったりするところが多いのでしょうか。ぱっと見た感じだと、サイディングかなぁと思ったもので。防汚加工されていたりするものを使っていれば、外観も綺麗さは保てます。

  12. 71 匿名さん

    家建てる時普通は工事の案内とかあるはずなのに何の情報もなしに上棟。
    重機で道が通りにくくなるのに、何の連絡も無し。
    挙句の果てには、先月の大きな台風で現場に置いたままのコーンはそこら中に散乱。
    家を買われた方は何も悪くないのに、こちらの会社のせいですごい嫌な感じです。
    住まれる方が、そこに住みやすくするまでが仕事では?
    ちゃんとした会社はされてますよ~
    私なら絶対ここでは買わないですね。

  13. 72 匿名さん

    施工例、見てみると面白いですね。
    基本的にはキューブタイプの家が大元となっていて、そこから屋根をつけるにしてもどうするのか、みたいな展開があるのだと思いました。
    あと、キューブを色々と組み合わせている形もあります。その形にしちゃうと、足場組むのが複雑になってしまう?

  14. 74 通りがかりさん

    ここで建てた友達の紹介で建築しました。
    口コミは色々ありますが、私が担当していただいた方は色々提案して頂いたりで、とても満足な家を建てていただきましたよ。

  15. 75 匿名さん

    こちらは紹介制度もあるんですね。
    公式サイトには詳細が出ておりませんが、紹介者には何か優遇サービスがついてくるんですか?
    施工例を見ますと、室内の床材や壁紙がかなり個性的で自由度が高い印象を受けます。
    外観はシンプルですっきりしていますね。

  16. 76 匿名さん

    ここの戸建てを検討してます
    坪単価ってどれ位ですかね?

  17. 77 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  18. 78 匿名さん

    公式ホームページに設備の詳細が掲載されていて、メーカー、カラー、デザインを確認できるのは安心ですね。
    現在標準仕様カタログをPDF形式でダウンロードできるように準備中のようですが、価格も掲載していただけると助かります。

  19. 79 匿名さん

    カタログとかも住設や建材の品番を見れば、値段が直接カタログに架かれていなくても
    ググって見つけられると思いますよ。
    プラス施工費用とか手数料とかいろいろとあるでしょうから、
    ググって出てきた価格通りじゃない、というのはあるのかも?

  20. 80 匿名さん

    設備の価格はメーカーによって異なりますし、営業さんに直接確認した方がいいと思います。
    79さんが書かれているように+αが大きいメーカーさんもいますし、逆に価格に融通が利き割安にしていただけるメーカーさんもいると思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸