住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ガス VS オール電化 Part15

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-08-21 23:04:18
【一般スレ】ガス VS オール電化| 全画像 関連スレ まとめ RSS

終わりそうで終わらない、ガス VS オール電化 Part14 が3000を超えたので作成します。


待望の新物件が待たれる電化派は人数も減りレベルダウンした感じが・・・
果たして巻き返せるのか?


誹謗中傷や差別的発言やおうむ返しは、みっともないのでNGです。マナー良く熱いバトルをしましょう!

[スレ作成日時]2010-06-18 20:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガス VS オール電化 Part15

  1. 1090 匿名さん

    同じ値段なら、オール電化にする必要がないから。
    別に併用で何も困っていない。
    積極的に選ぶというより、消極的だから。
    「ちょっと安いし、立地同じだからオール電化でもいいじゃん」
    オール電化にすると、補助金付くとか、減税措置が付くとか、
    すごく特典があれば別だけど。

  2. 1091 匿名さん

    別に立地とかを除かなくてもやっぱオール電化でしょ!
    都心でさえもガス併用は大量に売れ残ってることをここのガス派が証明していたし。

    そもそもオール電化やエネファームにも出来ないような物件はやめといたほうがいいね。

  3. 1092 匿名さん

    >すごく特典があれば別だけど。
    一生、ガス併用より安い光熱費と安心・安全という特典があります。

    まー、ガス併用にすごい特典どころか、元々ないからね。

  4. 1093 匿名さん

    ビルトインタイプのIHは今では8割近くを占めて、今年だけでも70万台だって。
    http://www.nikkei.com/biz/product/article/g=96958A9C93819499E0E0E2E29D...

    特に夏場のガスコンロは灼熱地獄だもんね。
    せめて家の中ぐらいは電化にしましょうよ。

  5. 1094 匿名

    我が家はオール電化の賃貸に住んでますが、
    タンクが室内(玄関フロア)にあるため、冬は快適!夏地獄!!

    それ以外は全く不満がないがタンクは屋外に欲しかった。
    マンションで屋内設置なんてないと思うから参考にはならんかもしれんけど。
    ちなみに光熱費は二人暮らしで六千円くらいだから、圧倒的に安いですわ。

  6. 1095 匿名さん

    電気代だけだと本当に安いですか?
    それと「はしりのもの」に先行投資したくないと言う事で。
    車なら買い替えられるけれど、設備はなかなか難しい。
    IHコンロは大分成熟してきましたからそろそろ付けていいころかなと思う。

  7. 1096 匿名

    光熱費と言ったでしょ。

    電気代だけだと高くなる。
    しかしガス代はかからない。

  8. 1097 匿名さん

    >>1093
    >ビルトインタイプのIHは今では8割近くを占めて、

    意図的に誤読するように改変したのか?
    「IHクッキングヒーターはビルトインタイプが全体の8割近くを占めているとみられ、」

  9. 1098 匿名さん

    【まとめ】

    別に調理機器や湯沸かし器なんて、ガスだろうが電気だろうがどっちでも良いが
    やはりマンションは立地で選ぶ物で、駅遠などの郊外物件が中心のオール電化では
    検討にすら入ってこない。

    逆にすばらしい立地にオール電化の物件があるならば、別にオール電化だからという
    理由で検討を外す事は無い。


    要はマンションは立地。

  10. 1099 匿名さん

    それはこのスレを真っ向から否定してますね。

    まあ、ガスVSオール電化は今でこそ良い勝負ですが、オール電化の普及とともに勝負にならなくなるでしょう。
    すでにキッチンもIHの人気は上がっており、給湯以外は電化で問題ないという意見が大半。
    給湯の部分でもう少し進化をすれば、オール電化の勝利は間違いなし。

  11. 1100 匿名さん

    そうかもしれませんが、そうなってから買いたいです。

  12. 1101 匿名さん

    質問なんだけどさ。

    マンション購入や賃貸契約のときの重要説明のときに精神異常者がいるというような告知はされるの?
    電化躊とか埋立躊とか同じマンションって最悪じゃね??

  13. 1102 匿名さん

    >>1100
    私もです。

  14. 1103 匿名さん

    60代の一人暮らしなので、本当はオール電化がいいのかもしれませんね。
    でも、昔人間は、炎があるとホッとするんですよね。
    冬場もエアコンだけで充分なのに、
    石油ストーブの上にお鍋乗せて豆でも煮たいなって思うんです。
    もちろん思うだけですけど。

  15. 1104 匿名さん

    熱源だけで言えばオール電化がベターだけど、気に入った立地のマンションがガス併用の場合が多いので妥協してるケースが多いと思われます。
    (立地>熱源 なので)

    この場合でもガス併用の勝ちになるの??

  16. 1105 匿名さん

    併用でもIHに替えたいと思っている人は結構多いんじゃなのかな。でも、給湯や床暖房を考えるとガスがいいんだよね。

  17. 1106 匿名さん

    電化躊はオール電化物件を選ぶから、ガス併用マンションを選べば大丈夫じゃないの?頭大丈夫?

  18. 1107 匿名さん

    オール電化はダメでしょ 電化上手だっけか深夜電気を使って沸かさないとダメでしょ 何故か電気食ってエコじゃないから  昼間は高いのでエコキュートで追炊き機能や暖房(床暖など)を使えるタイプは意味ない

    IHもインチキだよ 全口同時に使えないし 電磁波も危険 油の量を間違えると家事

    東電の送電ロス CO2排出量が東電がベスト5にいますよ

  19. 1108 匿名さん

    そう。
    IHコンロだけはかなり使えるようになってきたから。

    ハイブリッドカーも今ぐらいになったら、購入範囲に入ってきましたね。
    売り出し当初、プリウスを買った人を「エコでお金持ちだなー」とは
    思いましたが、自分が買おうとは思いませんでしたから。

  20. 1109 匿名さん

    埋立キチガイのレトリックにいつまでつきあうの?
    電化の勝ちってことにしてやりなよー
    それで静かになるんだからさー

  21. 1110 匿名

    だから埋立には併用もたんまりあるんだよ?頭齢な。

  22. 1111 匿名さん

    埋め立てとか立地しか言うことないんだよ。

  23. 1112 匿名さん

    東京都が作ってる災害時のシミュレーションの中に、
    ライフラインのものがあって、
    それによると、都心部の電気はほとんど全滅。
    ガスは大部分無事。
    どうしてかはわからんが。

  24. 1113 匿名さん

    ↑災害時にガスだけ無事で何か意味あるの?

  25. 1114 匿名

    ウメタテーゼは忙しいね(笑)

  26. 1115 匿名さん

    >災害時にガスだけ無事で何か意味あるの?

    少なくとも暖はとれそうだ・・・

  27. 1116 匿名さん

    何故、深夜の電気料金は格安なのでしょうか。
    昼間より品質の悪い電気なのでしょうか。

  28. 1117 匿名

    ピークをずらしてるだけでしょ

    エネルギー争いしてるけどバカ高い年収もらってるお偉いさんは電気 ガスは通通でいずれエンロンみたいになるんだよ。糞みてー

  29. 1118 匿名

    トータルコスト 使い勝手を考えると電化は選ばないでしょ。訪販と電話攻撃で騙され人はかわいそう。光熱費が安くなりますけど興味ありますか? お年寄りは騙されるね。
    後何年生きるかわからないのにオール電化して意味があるかな?

  30. 1119 匿名

    トータルコスト 使い勝手を考えると電化は選ばないでしょ。訪販と電話攻撃で騙され人はかわいそう。光熱費が安くなりますけど興味ありますか? お年寄りは騙されるね。
    後何年生きるかわからないのにオール電化して意味があるかな?

  31. 1120 匿名

    電気に変えた方は騙された事は認めないでしょ

  32. 1121 匿名さん

    逆に20代でオール電化の我が家は多いに意味があった訳だ。良かった良かった。
    安全面で高齢者も良いと思うよ。
    中年層は好きにすれば。

  33. 1122 匿名

    年代関係なく、オール電化は環境破壊 最新だと思ってればいいよ
    IHは鍋など直起きだから逆に汚れ傷が面倒 エコキュートなんて最新みたいになってるけど原理はエアコンだからね。あんな邪魔くさい箱 湯沸し器では考えられない湯切れの可能性があるし
    オール電化が環境に本当に良いと信じてる方は残念
    流行りだし儲かるからブローカーもめちゃくちゃな売り方してるよ

  34. 1123 匿名さん

    コストパフォーマンスからいえばオール電化がいいに決まってる。
    但し、我が家のように育ち盛りがいっぱいいる家庭ではガス併用でなければ無理。
    将来子供が出て行ったらオール電化にする。

  35. 1124 匿名

    安全面は自分ち以外にマンション内の他人の使い方も気にする必要がある

  36. 1125 匿名

    ガスでもいいけど、あのテスの給湯器って、なんで年々高くなるの?
    普通年々安くなるよね。

    10年前は28万円、今は35万円。

    製造元は大手家電メーカー。家電なんて品質向上しながら、安くなっていくのに、
    なんで?

  37. 1126 匿名さん

    TESにした時点でダメ。
    リンナイとかの型落ちを買うのが良い

  38. 1127 匿名さん

    最近のIHクッキングヒーターを使った人はIHを次の家でも使用したいと多くの人が考えている…とスーモマガジンに掲載されていました。
    昔のようにパワーがないとか、使いにくいといったことは無くなったのでしょうか。
    火が出ないから安全で、夏場も暑くならないのはメリットだと思いますが。

  39. 1128 匿名さん

    最近のIHクッキングヒーターにはラジエントヒーターが付いているものがあります。
    これはIH非対応の従来の鍋も使用可能で、あぶったり焼いたりもできる優れモノです。

  40. 1129 契約済みさん

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100805-00000571-san-soci

    まあ認められないとは思うけど。

    認められてしまった場合ガス管無いマンションどうなっちゃうんでしょうね?

  41. 1130 匿名さん

    昔みたいなニクロム線の電熱ヒーターで調理するんではないですか。

  42. 1131 匿名さん

    IH調理器 司法判断は 大阪地裁 喫茶店夫婦「電流流れ不整脈」提訴

    http://www.sankei-kansai.com/2010/08/05/20100805-042175.php

  43. 1132 匿名さん

    ポットを変えれば済む話だね。まるでアメリカのビックリ訴訟みたい。
    今までガスコンロが原因で死んだ人も、訴訟を起こしたら一億ぐらいもらえるのかな~?
    そもそも感電するのに、なんで最初に指がピリピリしないんだ?

    心臓が強い弱いは関係ないけど、ペースメーカーなどの人にあえてIHや携帯電話などの電化製品は精神的なこともあるだろうからすすめないけどね。

    これもコンロメーカーを訴えた方が得なのかな?
    「熱中症、室内でも危険…台所は特に」
    http://www.yomiuri.co.jp/homeguide/news/20100728-OYT8T00383.htm?from=y...

  44. 1133 匿名さん

    IH調理器、司法判断は 喫茶店夫婦「電流流れ不整脈」提訴 大阪地裁

     IH(電磁誘導加熱)調理器を使い続けて不整脈などの心疾患になったとして、神戸市内で喫茶店を営む夫婦が製造元の三洋電機を相手取り、約8900万円の損害賠償を求める訴訟を大阪地裁に起こしていたことが5日、分かった。三洋電機は「ごく微量の電流が流れることは認めるが、健康被害が生じるような欠陥はない」として全面的に争っている。近年需要が増えているIH調理器の安全性をめぐり、双方の主張は真っ向から対立しており、司法判断が注目される。

     訴状によると、夫婦は平成16年4月、IH調理器を購入し、店で使用。17年2月、調理を担当していた夫(64)が心臓病にかかり、同年6月にはペースメーカーを装着した。妻(58)が調理を交代したところ、18年10月ごろから妻にも不整脈の症状が出始め、次第に悪化した。

     19年1月、IH調理器の影響を疑い、ガスコンロに変更すると、妻の不整脈は沈静化したという。

     徳島大が夫婦の依頼を受けてこのIH調理器を使って実験したところ、ステンレス製の調理器具には、周波数2万~6万ヘルツの電流が流れ、一定の接触条件で人体にも流れることが判明。20年8月には三洋電機の担当者も実験に同席、電流の存在を確認した。

     徳島大の伊坂勝生名誉教授(電気工学)によると、IH調理器に乗せたステンレス製の鍋などに片手で触れるだけでは人体に電流はほとんど流れない。しかし、プラスチックなどで覆われていない鍋の取っ手を片手で握りながら、もう片方の手がトッププレート縁の金属部分やステンレス製の流し台に触れるなどした場合、手を通って人体に微小電流が流れるという。

     IH調理器からの電流について、伊坂名誉教授は一般の家庭用電源(周波数50~60ヘルツ)の電流よりも刺激は小さいとしながらも、「人体への影響に関する研究データがほとんどない。心臓の弱い人や病気の人が毎日調理で使うことを考えると医学的検討が必要ではないか」と指摘する。

     一方、三洋電機は「高周波数の方が人体への影響は小さくなる。原告側の主張は根拠がない。製品は電気用品安全法に基づく技術基準を十分満たしている」と反論している。

     ■高まる需要、健康相談も

     IH調理器は火を使わない安全な調理器具として、高層マンションなどで需要が高まっている。日本電機工業会によると、卓上電磁調理器とIHクッキングヒーターの出荷台数は年々増え続け、昨年は計約131万台にのぼった。

     IH調理器の安全性については、独立行政法人「製品評価技術基盤機構」が平成20年ごろ、体内を流れる電流値について実験。接触電流に関する国際的なガイドラインよりも電流値は低いとの数値を公表したが、安全か否かとの評価は見送った。電気や磁気の安全性に関する情報提供を行っている電磁界情報センターは「体内に電気が流れることは原理的には考えられるが、健康被害との因果関係は証明しがたいのではないか」としている。

     ただ、国民生活センターにはIH調理器による健康被害の相談が複数寄せられており、「長く使うと胸が苦しくなったり心臓がどきどきしたりする」「使用したら体調不良になり、医師の診断も受けたが、メーカーが認めず不満だ」といった内容という。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100805-00000144-san-soci

  45. 1134 匿名さん

    不整脈の原因は分からないけど
    こんな提訴をするような性格になったのはIHのせいだ!!

    このスレをみても、IHは性格に影響を与えるのが良く分かる。
    もちろん悪くする方だけど...

  46. 1135 匿名

    >国民生活センターにはIH調理器による健康被害の相談が複数寄せられており
    >国民生活センターにはIH調理器による健康被害の相談が複数寄せられており
    >国民生活センターにはIH調理器による健康被害の相談が複数寄せられており
    >国民生活センターにはIH調理器による健康被害の相談が複数寄せられており
    >国民生活センターにはIH調理器による健康被害の相談が複数寄せられており
    >国民生活センターにはIH調理器による健康被害の相談が複数寄せられており
    >国民生活センターにはIH調理器による健康被害の相談が複数寄せられており
    >国民生活センターにはIH調理器による健康被害の相談が複数寄せられており
    >国民生活センターにはIH調理器による健康被害の相談が複数寄せられており
    >国民生活センターにはIH調理器による健康被害の相談が複数寄せられており
    >国民生活センターにはIH調理器による健康被害の相談が複数寄せられており
    >国民生活センターにはIH調理器による健康被害の相談が複数寄せられており
    >国民生活センターにはIH調理器による健康被害の相談が複数寄せられており
    >国民生活センターにはIH調理器による健康被害の相談が複数寄せられており
    >国民生活センターにはIH調理器による健康被害の相談が複数寄せられており


    恐ろしい。
    大事な家族の体で人体実験なんかしたくないよね。

  47. 1136 匿名

    ベッドの上はオール電化ですよ♪
    まあ、ガス式ってあったら怖いっすう

  48. 1137 匿名さん

    ガス派の言い分だと長時間パソコンで掲示板を見るのも悪影響だと思うが…そんなこと考えないのだろうか?
    パソコンや冬場のこたつ、カーペットはIH使うより時間は長いだろ。

  49. 1138 匿名さん

    >>1137は電界や電流には強度、大小があることが理解できないんだろうな。

  50. 1139 匿名さん

    >>1135
    あのー、ガスコンロの方が断然危ないし、火災被害や暑さの健康被害が複数寄せられておりますが・・・笑

  51. 1140 匿名さん

    消防庁は、4月2日、2009年1月~12月までの火災の概況を発表した。

    総出火数は5万1,124件で、前年同期と比べて1,270件減少していた。住宅火災による死者の数(放火自殺者除く)は1,025人で、こちらも92人の減少。そのうちの6割(628人)が65歳以上の高齢者が占めていて、前年同期と比べて82人減少している。

    また、経過別死者数を見ると、逃げ遅れ606人、着衣着火55人、出火後再進入24人だった。出火原因は放火6,534件、ガスコンロ 5,128件、たばこの不始末4,987件の順。

    消防庁では、こうした住宅火災を減らすため、2004年に全ての住宅に住宅用火災警報器などの設置を義務付けるように消防法を改正した。2011年6月までには、全国で設置完了することを目標に、さまざまな普及活動が展開されている。

    調理時の着衣着火、ガスコンロによる火災は、オール電化などによる住宅設備の改善で減少しているが、高齢者のなかには経済的な問題もあるが、新しい機器に対応できないなどの理由から電化が遅れていることから、一層の注意を喚起したい。

    この「ガスコンロ 5,128件」分が、訴えたらどうなんるんだろうか?
    http://www.caremanagement.jp/news+article.storyid+7068.htm
    http://www.fdma.go.jp/neuter/topics/houdou/2204/220402_1houdou/01_houd...

  52. 1141 匿名さん

    >この「ガスコンロ 5,128件」分が、訴えたらどうなんるんだろうか?
    ガスコンロは使用上の不注意でしょ?普通に使ってれば火災なんて起きない。
    自分の不注意で起きた事故を訴える人はいないんじゃない?(クレーマーは別)

    一方、IHの電磁波は普通に使用してて起きる問題でしょ、意味合いが違うよ。

  53. 1142 匿名さん

    >ガスコンロは使用上の不注意でしょ?普通に使ってれば火災なんて起きない。
    あほか、ガスコンロは普通に使おうとして毎年5千件以上の火災になってるのに。
    ガスコンロのガスは普通に使用してて起きる問題でしょ

    >一方、IHの電磁波は普通に使用してて起きる問題でしょ、意味合いが違うよ。
    オカルト以外、どこにも電磁波なんて問題になってないのだが・・・
    貴方の場合、携帯電話の電磁波なら平気なんでしょうけど。

  54. 1143 匿名さん

    電磁波ネタなんか言ってるから面白ネタになって、オール電化にしなくてもIHにされちゃうんだよ。

    結局、オール電化を広めてるのはガス関連人だね。
    なんたって、オール電化の人より「オール電化、IH,エコキュート」って騒ぎまくってレスってるもん。

  55. 1144 住まいに詳しい人

    IHの健康被害について・・・提訴した奴はオカルト狂い。
    >>1142の言い分。
    たしかどこかの大学の教授がデータを提供してたけどね。
    そーか。>>1142
    あんたの信じてるオカルト以外のデータは、そんなんじゃないよね。
    笑っちゃうね。オカルトね。いつもの言い草だね。
    そろそろ、勉強したら?
    そろそろ、外に出たら?

  56. 1145 匿名

    >>1144 あなたのカキコミは立派なオカルトですね。

  57. 1146 匿名

    >1145
    どの辺がオカルト?
    「外に出たら?」の部分を指してるなら、オカルトの意味を履き違えてないか?

  58. 1147 匿名さん

    >たしかどこかの大学の教授がデータ提供してた

    きちんとそれを提示したら?

    架空話ならオカルトだし、その大学教授が発表した論文が学術書に載って認知されたものでなければ、やっぱりオカルトじゃないか。

  59. 1148 入居済み住民さん

    IHなんてフライパン振るう気にならんわ。
    料理や味にこだわってる人は嫌がるだろうに。
    テレビで電化キッチンに立ってる料理人なんてまず企業から金貰ってるだろうに。

  60. 1149 ビギナーさん

    >>1147
    知らないの?ホントに。情報弱者なんだ。
    でも、自分で調べる方法は知ってるよね。
    オカルトの意味もね。

  61. 1150 匿名

    >>1149 エラソーにもったいぶってないで自らだせばいいんじゃない?

    できないならもう書き込みはやめてくださいな

    みっともないしね

  62. 1151 匿名さん

    >>1141
    あんたが万全の注意を払って気をつけてても、マンションなんだから他の住戸で発生したらアウト。

  63. 1152 匿名さん

    ここでもウメタテーゼ活躍中!(笑)

  64. 1153 ビギナーさん

    >>1150

    調べる方法も知らないのだったら。
    情報弱者だったら。
    素直に、教えてくださいってカキコしろよ。
    教えてやらない事も無いよ。
    オカルトを叫ぶだけあるな。イヤハヤなんともだな。

  65. 1154 匿名さん

    見ていて確かにみっともない。

  66. 1155 マンコミュファンさん

    確かにみっともないよな。
    情報の取り方も知らない癖に、オカルト扱い。
    情報弱者は、これだから独善的になるんでしょうね。
    まったく、みっともない。

  67. 1156 匿名

    好きな方を選べば良いよ。私はガス派です。SIセンサー付きで安心だし。火が怖いとか言う人はIH使えばいい。見えない熱や電磁波の方が怖いよ。料理が美味しく作れるのは火だよ。
    IHでも火災は起きている 電磁波で健康被害も出ている インチキ
    メディアにだまされた みっともないオール電化住民 貧弱な知識で最先端 安全と勘違いしている。
    使い方悪いくせに文句ばっかいうレンジの掃除しないで壊れたとかいうババーは何使っても文句言う。仕事をした事ない専業主婦はクレームがズレてたり、感覚もずれてる

  68. 1157 匿名さん

    電磁波気にする人はなぜIHクッキングヒーターのみで話するんだろう?
    日光、PC、携帯、テレビ、ドライヤー、車、電車などなど1日に浴びる電磁波量はIHクッキングヒーター
    の比じゃないだろうに。

  69. 1158 匿名さん

    オール電化が普及している田舎では
    携帯、テレビ、ドライヤー、車、電車で浴びる量などわずかなものだろ。

  70. 1159 匿名さん

    オール電化が普及している都会でも
    携帯、テレビ、ドライヤー、車、電車で浴びる量などわずかなんですけど。

  71. 1160 匿名さん

    >火が怖いとか言う人はIH使えばいい。見えない熱や電磁波の方が怖いよ。
    見えている火や見えないガスの方が大量の火災や死人が出てますのでもっと怖いですけど。

    >料理が美味しく作れるのは火だよ。
    火を使ってたら、誰でも美味く作れるというみっともないことを言うのをやめたほうがいいね。
    自分の腕の問題を機器のせいにするのはホント、みっともない。
    そもそもIHとガスコンロで作った料理を見極めるほどの舌をもってるの?

  72. 1161 1158

    >>1159

    >オール電化が普及している都会でも・・・
    ま、たしかにそうなんだけどさ、
    田舎じゃテレビにしても携帯にしても、ほとんど自分で使って浴びるだけ。
    それに比べりゃ周りでたくさん使われている都心では多くはなるでしょ。
    どっちにしても、IHで浴びる量に比べたら微々たるものだろうけど。

    そんな立地にできたオール電化マンションなるものをありがたがるのも
    また田舎もんらしい発想だ~な。

  73. 1162 匿名さん

    >そんな立地にできたオール電化マンションなるものをありがたがるのもまた田舎もんらしい発想だ~な。
    その田舎もんという発想は貴方が最初に言い出したのだが・・・

    そんで田舎の方がガス併用マンション多いよ。

  74. 1163 匿名さん

    外食ばかりの私の場合はやはりオール電化で良かったな。
    光熱費が全然違うし、ガス漏れなんかも気にしなくていい。
    生活スタイルによって選べばいいんじゃないか。

  75. 1164 匿名さん

    東京都23区内のオール電化マンション販売総数19件
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=131&p_f...


    東京23区外。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/area/search/13/132/
    0件


    オール電化派が挙げたサイトで検索、横浜市内は全部で6物件。
    グレーシアパークス横浜関内 神奈川県横浜市中区山吹町
    グレーシアパーク仲町台 神奈川県横浜市都筑区新栄町
    デイパーク横濱綱島 神奈川県横浜市港北区樽町3
    ザ・ハウス港北綱島 神奈川県横浜市港北区樽町3
    リストレジデンス藤が丘オアシス 神奈川県横浜市青葉区藤が丘1
    上大岡タワー ザ レジデンス 神奈川県横浜市港南区上大岡西1丁目
    2件は長谷工物件、2件はリスト、2件は相鉄、
    オマケにリストのタワーは完成済み在庫。


    川崎市内。5件・・・
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=141&p_f...
    ジオ梶が谷 神奈川県川崎市高津区梶ヶ谷2
    パークホームズグランファースト 神奈川県川崎市川崎区港町
    サンメゾン新百合ヶ丘グランシェルド 神奈川県川崎市麻生区上麻生4
    パークシティ武蔵小杉 神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目
    SHINKA CITY Station Suite 神奈川県川崎市幸区新川崎
    下の2物件は完全な完成済み在庫。
    2物件は長谷工


    それ以外の神奈川県内のオール電化マンション。
    0件


    さいたま市内、2物件。
    パークシティさいたま北 埼玉県さいたま市北区宮原町3
    ザ・ライオンズ大宮 ウェリスレジデンス 埼玉県さいたま市大宮区下町3
    片方は大規模・竣工済み売れ残り・長谷工というオール電化を代表するような物件。


    それ以外の埼玉県の物件・・・3件。
    あわせて5件かい。。。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=112&p_f...
    クレヴィア川口元郷 埼玉県川口市元郷1
    レーベンスクエア東鷲宮ブライトアリーナ 埼玉県久喜市桜田2
    レーベンリヴァーレ川越ブラッセ 埼玉県川越市志多町
    1件は完成済み在庫、1件は長谷工物件。



    千葉市でのオール電化マンション販売物件。
    0件


    千葉市以外の千葉県内オール電化マンション販売物件。
    全部で3件・・・千葉県合計で3物件・・・
    クリアヴィスタおおたかの森 千葉県流山市新市街地
    ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央 千葉県印西市戸神台2丁目
    パークタワー八千代緑が丘 千葉県八千代市緑が丘1
    上の2件は典型的な郊外の再開発大型団地でもちろん長谷工物件。


    大阪市内、わずか10物件。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?mid=2711&mi...
    パークナード中之島公園ロジュマン 大阪府大阪市北区天神橋1丁目
    シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス 大阪府大阪市北区樋之口町
    シャリエ鶴見緑地エルグレース 大阪府大阪市鶴見区諸口6
    シティハウス阿倍野晴明丘 大阪府大阪市阿倍野区橋本町
    サンメゾン北大阪神崎川駅前 ザ・ゲート 大阪府大阪市淀川区新高6
    西九条アーバンコンフォート 大阪府大阪市此花区西九条
    シティタワー大阪福島 大阪府大阪市福島区鷺洲3丁目
    アワーズ 大阪府大阪市北区長柄東2丁目
    The Kitahama 大阪府大阪市中央区高麗橋1丁目
    OSAKA福島タワー【大阪福島タワー】 大阪府大阪市福島区福島4丁目
    すげ~7件が完成在庫・・・・・
    タワー以外の物件はほとんど長谷工・・・・



    名古屋、4件だけ。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/?grp=231&p_f...
    グランドヒルズ八事広路町 愛知県名古屋市昭和区広路町字隼人
    プライムメイツ光が丘 愛知県名古屋市千種区光が丘2
    グランドヒルズ八事天道 愛知県名古屋市天白区八事天道
    ザ・ライオンズミッドキャピタルタワー 愛知県名古屋市熱田区六野1丁目
    こちらは大阪を上回る迫力!完成在庫100%!

  76. 1165 匿名さん

    根本的な質問だが、これらはオール電化だから売れ残っているという根拠はあるのか?
    今までのガス派の言い分なら、立地が悪いから売れ残っているってことになると思うのだが。

  77. 1166 匿名さん

    色々なオール電化物件の宣伝、いつもいつもご苦労さまです。

    でも結局、あんなに売れ残りのガス併用マンションはあるのに
    ガス屋自慢のエコウィルやエネファームマンションは0件でどこにもないんだね。

    一戸建てにはあるのに残念。哀

    そんで何百という売れ残りガス併用マンションは23区内など、都心に多いよね。

  78. 1167 匿名さん

    オール電化物件は希少価値があるからね。

  79. 1168 匿名さん

    オール電化物件は希少価値があるから、このスレでも挙げられるけど
    ガス併用物件は売れ残りが多すぎて、このスレでは挙げられないのがミソだな。

  80. 1169 匿名さん

    >>1164
    こいつ長谷工が嫌い見ただけど、長谷工はガス併用マンションの代表格でしょ。

    なんか、ガス併用で長谷工物件に住んでる人が可哀想に思えてきたよ。

  81. 1170 匿名さん

    >>1164の視点を変えて見ると・・・笑

    東京都23区内の売れ残りガス併用マンション販売総数約360件
    郊外の東京23区外の売れ残りは60物件
    (ほんま、不良在庫の宝庫だな)

    川崎市内の売れ残りガス併用マンションは約30物件
    神奈川県の郊外の売れ残りは約50物件
    (横浜もガス派が自慢して挙げられるような物件はないようだな)

    さいたま市内の売れ残りガス併用マンションは26物件
    それ以外の埼玉県の売れ残り物件・・・約40物件
    (あわせて66件かい。。。相変わらず郊外でも酷いな )

    千葉市での売れ残りガス併用マンション販売物件は16物件
    千葉市以外の売れ残り販売物件は39物件  千葉県合計で55物件
    (ここはプロパンが多いんだから一戸建てでいいだろ)

    大阪市内の売れ残りガス併用マンションも58物件
    (すげ~、関西もやっぱ不良在庫の山だな)

    名古屋の売れ残りガス併用マンションも66件
    (東海の都会も酷いもんだ)

    まー、どれも建物は立派だとは思うけど、ガス機器だけが中低級・悲
    そんで一戸建てのような素晴らしいガス機器を使ったマンションはなんとO件!!

    長谷工物件のガス併用も多いが、ガス併用マンションは都心や郊外や地方にも完成不良在庫がとても多すぎて
    このスレでは宣伝できなくてズンマンソン。

  82. 1171 住まいに詳しい人

    今度の訴訟でオール電化苦戦するかもね
    データ出されてる様だから、オカルトも使えない。
    風説被害も無視できないし。これから、本当に希少価値になるかもしれない。

  83. 1172 匿名さん

    >今度の訴訟でオール電化苦戦するかもね
    あのー、どこをどうとったらオール電化が苦戦になるのでしょうか? 
    ただの電化製品なのに。笑
    負け惜しみ?

    その前にガスで訴えられる方が断然に多いと思うよ。
    まー、元々ガスは苦戦してるから、オカルト頼みなんだけど。

  84. 1173 匿名さん

    >>1171
    毎年、データで5千件以上のガスコンロ火災を起こして現実被害なのに、よく言うよ。

  85. 1174 匿名

    エコウィルとエネファームは設置基準が厳しく戸建てにしかつけれません。エコキュート(エアコン)は設置基準が適当だからマンションのベランダに物置みたいにみっともなく設置 新築建て売りに玄関横に設置メンテスペース無視
    ガスコンロの事故とあるが、事故が起きない機器なんてあるのか?IHでも起きているし、IHは普及して間もないから件数は少ないだけでしょ。使い方が大半だな。電化ブローカーは、訪問販売して東電からマージンもらってるんじゃないの。気持ち悪い。ガスにしろ電気にしろ掃除もしないで10年以上使ってブーブー言ってるクレーマーは何使っても同じだよ。電化にした人でも文句たれる人は文句たれてる
    自分は両方工事する受けの設備屋ですが、アホな客に言われた事 魚焼くと汚れると怒られ、当たり前じゃんと思ってムカついたから、焼いたある魚買ってくるか外食しかありませんねと言ってやりました
    IHで料理して天板が汚れるとも言われた。当たり前だよ。ふけよ!台所はコバエがブンブン 床に異臭を放つバケツ 中身は不明 なぜかビニールがたくさんある 家が汚い人って病気なんだろうな 差別するわ

    ガス機器が新しく良くなってるのにイメージが古いとか思われてかわいそうだよね。東京ガスも必死だよ ガスのボリュームが減ればたくさんの高年収東ガス社員が食えなくなるからね。昔からふんずり帰って親方日の丸な態度だったからざまーみろって気持ちもあるな。今だに偉そうにしてるやつもいるよ。Gas屋の下請け工事屋やサービス店(なんとかバル)が一番きつい。東ガスよりキツくて安い給与だから働いてる人の中にも電化バンザイなんているみたいよ。

    色々 工事したりお客の話を聞くと生活スタイルによってガス併用が合う人の方が多い 導入費用 毎月の光熱費 10年後の取り替え費用を考えたら金かけて電化にする意味を感じない 電化は騒がれるほど安全じゃないし
    電力会社の環境破壊は最悪だよ。火力発電 原発 送電ロス

    火力発電を茨城に作ろうとした時に反対した住民は電力会社から金を受けとって寝返った賛成派に無視されたり、裏社会の方に嫌がらせを受けたみたい 気持ち悪い エンロンみたいになれ ばか

  86. 1175 匿名

    エコウィルとエネファームは設置基準が厳しく戸建てにしかつけれません。エコキュート(エアコン)は設置基準が適当だからマンションのベランダに物置みたいにみっともなく設置 新築建て売りに玄関横に設置メンテスペース無視
    ガスコンロの事故とあるが、事故が起きない機器なんてあるのか?IHでも起きているし、IHは普及して間もないから件数は少ないだけでしょ。使い方が大半だな。電化ブローカーは、訪問販売して東電からマージンもらってるんじゃないの。気持ち悪い。ガスにしろ電気にしろ掃除もしないで10年以上使ってブーブー言ってるクレーマーは何使っても同じだよ。電化にした人でも文句たれる人は文句たれてる
    自分は両方工事する受けの設備屋ですが、アホな客に言われた事 魚焼くと汚れると怒られ、当たり前じゃんと思ってムカついたから、焼いたある魚買ってくるか外食しかありませんねと言ってやりました
    IHで料理して天板が汚れるとも言われた。当たり前だよ。ふけよ!台所はコバエがブンブン 床に異臭を放つバケツ 中身は不明 なぜかビニールがたくさんある 家が汚い人って病気なんだろうな 差別するわ

    ガス機器が新しく良くなってるのにイメージが古いとか思われてかわいそうだよね。東京ガスも必死だよ ガスのボリュームが減ればたくさんの高年収東ガス社員が食えなくなるからね。昔からふんずり帰って親方日の丸な態度だったからざまーみろって気持ちもあるな。今だに偉そうにしてるやつもいるよ。Gas屋の下請け工事屋やサービス店(なんとかバル)が一番きつい。東ガスよりキツくて安い給与だから働いてる人の中にも電化バンザイなんているみたいよ。

    色々 工事したりお客の話を聞くと生活スタイルによってガス併用が合う人の方が多い 導入費用 毎月の光熱費 10年後の取り替え費用を考えたら金かけて電化にする意味を感じない 電化は騒がれるほど安全じゃないし
    電力会社の環境破壊は最悪だよ。火力発電 原発 送電ロス

    火力発電を茨城に作ろうとした時に反対した住民は電力会社から金を受けとって寝返った賛成派に無視されたり、裏社会の方に嫌がらせを受けたみたい 気持ち悪い エンロンみたいになれ ばか

  87. 1176 匿名

    小型湯沸器とガステーブルとバランス釜とガスファンヒーター20号
    最強だろ 貧乏セット

  88. 1177 匿名さん

    >>1174
    言い訳がましく愚痴りまくってる貴方こそクレーマーに見えるけどね。

  89. 1178 匿名さん

    こんなくだらない事で、なんで熱くなってんだ?


    猛暑のせいか?

  90. 1179 匿名さん

    >ガスコンロの事故とあるが、事故が起きない機器なんてあるのか?IHでも起きているし、IHは普及して間もないから件数は少ないだけでしょ。使い方が大半だな。
    あのー、コンロに限らず事故が起きない機器とかを言ってるわけではなく
    毎年、使い方ごときでガスコンロ火災が5千件以上、起こってることが問題だと思うよ。

    そんでね、IHコンロは約20年前に出来て、今では約650万台以上普及されて多くのガス併用の人にさえ使われる電化製品なんだけどね。

    まー、こういう状況だから電子レンジが出来た時の様にあるガス関連業者は猛暑のように必死にもなるわーなー・笑

  91. 1180 匿名さん

    >猛暑のせいか?
    多分、ガスコンロのお陰でさらに大猛暑になってるからかと思われます。

    そういえば、最近、ここのガス派はガス床暖房自慢をしないけど使うのをやめたのかな!?

  92. 1181 匿名さん

    どっちがいいかとかどっちが優位かとか
    バカなスレだ

  93. 1182 匿名さん

    数学者で評論家の森毅氏死去 京都大名誉教授、82歳

    「教育、社会事象、スポーツ、芸能など幅広い分野で柔軟な論考を発信した数学者、評論家で京都大名誉教授の森毅氏が24日、敗血症性ショックのため大阪府寝屋川市の病院で死去した。82歳。東京都出身。葬儀・告別式は行わず、喪主も置かない。

    昨年2月に自宅で調理中にこんろの火が衣服に燃え移ってやけどを負い、入院が続いていた」
    http://www.toonippo.co.jp/news_kyo/news/20100725010002781.asp

  94. 1183 匿名さん

    三重県の一般住宅において、台所の一部を焼損した火災事故

    「本件は、事故直後から消防当局により火災原因の究明のための調査が行われてきましたが、結果として火災原因の特定には至らなかったとの見解が7月22日(木)に得られました。さらに、事故直後に行われたガス事業者による調査においても、住宅内のその他のガス配管には漏えいが認められませんでした。

    これらのことから、台所に設置されていたガスこんろから漏えいしたガスに起因する事故である可能性もあるため、公表いたします」
    http://www.meti.go.jp/press/20100723004/20100723004.pdf

  95. 1184 匿名さん

    >1181
    バトル版に書き込む内容ではない。覗きに来て書き込んだ時点で馬鹿。

  96. 1185 匿名

    都内全域で20物件っていっても、70平米以上の一般的なのは3しかないじゃないか!
    そのうちふたつはハセコ…
    これでどうやってオール電化マンション選べっていうの?

  97. 1186 匿名さん

    >これでどうやってオール電化マンション選べっていうの?
    大量に売れ残ってるオール電源のガス併用マンションで我慢すればいいだけじゃん!
    (お前だけはハセコーのガス併用マンション、やめとけよ)

    そんでだれもお前にオール電化物件にして下さいとは言ってないと思うよ。

  98. 1187 匿名さん

    >バトル版に書き込む内容ではない。覗きに来て書き込んだ時点で馬鹿。
    じゃあ、今までのガス派でIHネタを書いてた人も同罪だね。

  99. 1188 匿名さん

    >70平米以上の一般的なのは3しかないじゃないか!
    お前一人でどれだけオール電化物件を買い占めるつもりだ!? 笑

    すぐ完売しちゃうから、全部早く買い占めナ

  100. 1189 匿名さん

    >都内全域で20物件っていっても、70平米以上の一般的なのは3しかないじゃないか!
    さあ、ガス派なのに毎日、オール電化物件を検索してる匿名くん
    一人でいくつオール電化物件を買い占めるか、見ものです!

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸