住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ガス VS オール電化 Part15

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-08-21 23:04:18
【一般スレ】ガス VS オール電化| 全画像 関連スレ まとめ RSS

終わりそうで終わらない、ガス VS オール電化 Part14 が3000を超えたので作成します。


待望の新物件が待たれる電化派は人数も減りレベルダウンした感じが・・・
果たして巻き返せるのか?


誹謗中傷や差別的発言やおうむ返しは、みっともないのでNGです。マナー良く熱いバトルをしましょう!

[スレ作成日時]2010-06-18 20:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガス VS オール電化 Part15

  1. 1 匿名さん

    もはや、電化派のスレは小学生並みでしかないのに
    まだまだやるんでしょうか?

  2. 2 匿名さん

    >電化派のスレは小学生並み
    スレじゃなくレスでしょ。ガス派のレスは幼稚園児並み。

  3. 3 匿名さん

    オール電化分譲マンション戸数

    単位 千件
    2004 3.2
    2005 6.6
    2006 9.8
    2007 15.4
    2008 13.2
    2009 4.9

    http://www.tepco-switch.com/info-cm/info-mansion/mansion2-j.html

  4. 4 匿名さん

    最新オール電化物件情報

    都心 2
    城北 6
    城東 6
    城南 4
    城西 1
    都下 1
    神奈 24 (12件は竣工済み)
    埼玉 3
    千葉 5
    茨城 7
    栃木 1
    群馬 1
    山梨 0
    静岡 1

    http://www.tepco-switch.com/bukken/apartment/index-j.html

  5. 5 匿名さん

    城東が多いとこで笑った!

  6. 6 購入検討中さん

    オール電化マンションに今度入居するんだけど・・・希少性が高いのね。
    やった!!じゃなくて失敗かぁ~。

    俺はどーでもよかったんだけど、なんか嫁が気に入ってたぞ。

  7. 7 匿名さん

    >>6
    まぁ実際はどっちでもいいよな、男は。

  8. 8 匿名さん

    オール電化マンションに入居します!
    パナのリビングステーショントリプルワイドIHヒーターが採用されています。

    素敵です!掃除もしやすそう!
    オール電化マンションは女性には人気だと思います。
    結局、電気が使えて、お湯が出れば、ガス併用でもオール電化でも大して変わらない気がするので、
    使い勝手と掃除のしやすさ、見た目で判断してしまいました。

  9. 9 匿名さん

    使い勝手はガスコンロのほうが上だけどね。

  10. 10 匿名さん

    そう、結局はどっちでもいいんだよ。電化でも併用でも。
    で立地で考えた時、いい立地にあるのが併用物件ってことになるけどね。

  11. 11 匿名さん

    ガス無しは我慢できたとして
    埋立地は勘弁だ!

  12. 12 匿名

    ガスコンロの使い勝手がIHよりいいわけないでしょ‥‥
    ガスはガラストップになったってゴトクがなくなることはないし、
    今のSIセンサーモデルは結局中華鍋も使えないし、IHより火力も弱いじゃない。
    油の飛び散りもガスはすごいしね。

  13. 13 匿名さん

    電化派は必死だなぁ。
    IHがガスの使い勝手に勝てるわけ無いじゃん。

  14. 14 匿名さん

    >油の飛び散りもガスはすごいしね。

    温度や条件同じなら飛び散りも同じ。

    非科学的すぎなんだよ電化キチガイ。

  15. 15 匿名さん

    IHだと油煙は上がりにくいって聞きましたよ~。

  16. 16 匿名さん

    >IHがガスの使い勝手に勝てるわけ無いじゃん。
    ガスコンロからIHへの切り替え増えてる現状を見て言ってるの?
    わざわざ使い勝手が悪くガスコンロより高いものが売れるわけないよ。

  17. 17 匿名さん

    まぁ、IHは併用でも使えるからね。
    わざわざ郊外or地方から遠吠えするもんでもないわな。

    それより、新規物件っていつ出てくるんだろう?

  18. 18 匿名さん

    ガスは燃焼があり、外に逃げるエネルギーも大きいから
    IHより多くの上昇気流が発生し、油の飛び散りも大きい。

    っていうのは事実だろ。

  19. 19 匿名さん

    別に使い勝手でIHを選んでるわけではないだろ

  20. 20 匿名さん

    何をもって使い勝手がいいと思うかは人それぞれだけど、
    掃除が楽っていう点ではIHの圧勝だしね。

    ガスコンロの方が使い勝手がいいって主張する人は
    何が優れているのか説明せず、中傷や暴言ばっかだな。

    まじめに考えて、ガスコンロがいいところは鍋を選ばないってことかな?
    でも今はIH対応の鍋やフライパンとか安いし、無理にアルミ鍋とか使う必要もないし・・。
    冬に土鍋使って鍋料理するときくらいなら、
    おまけでついてるラジエントヒーターとカセットガスでいいや。

  21. 21 匿名さん

    ガス派の人は2009年のオール電化の新築物件が減ったことを
    鬼の首でも取ったかのように何度も書いているけど・・。

    昨年は不況の影響で、安く売り出さないと市場で相手にされないから
    建物のコストを下げないとならなかった可能性もあるんじゃない?

    やっぱ、給湯器もコンロも電気の方が高い。
    特にマンションならベランダに貯湯タンク置くための
    強化も必要になるしねぇ。

    まあ、「既存物件も含めて建物全体でオール電化のシェアが下がった」って
    いうなら、「やっぱガスの方がいいね」ってことになるんだろうけど、
    そうじゃないんでしょ?

    今後は高齢者世帯も増えるわけだし、安全性の観点からも
    しばらくはオール電化のシェアは増えるんじゃない?
    どの辺の割合で安定するかはわからんけど。。

  22. 22 匿名さん

    よくもこれだけ「?」「けど」をつけながら堂々と言い切れるものよ。

  23. 23 匿名さん

    ガス派は、IHよりガスコンロの方が使い勝手がいい、という根拠を誰一人として挙げてないよね。
    >>17には「何でこの流れで新規物件の話になるんだ?」と小一時間、問い詰めたい。

  24. 24 21

    >22

    もちろん、推測。
    だから、断言もしていない。

    が、無理な仮説でもないと思っている。
    反論があれば、どぞ。

  25. 25 匿名さん

    仮説も何も2009年マンション-16%、オール電化-63%は事実だから。

  26. 26 匿名さん

    >17には「何でこの流れで新規物件の話になるんだ?」と小一時間、問い詰めたい。


    それはここが「ガスコンロvsIHコンロ」のスレではないからでしょう、と2秒で答えたい。

  27. 27 21

    だから昨年の落ち込みは、コストのかかるオール電化に、デベが二の足を踏んだんじゃない?ってことさ。

    安くないと売れないと言われた昨年の大不況時に、建物の強化も含めて50万・100万とコストが高くなる
    オール電化は、デベにとって高リスクなわけよ。

    来年には景気も上向いてきて、いい設備の物件も増えてくると思うけど、
    そのとき、2009年からさらにオール電化の割合が減っていれば、
    「オール電化は金ばっかりかかって、ロクなモンじゃなかったな」
    って市場が判断したってことになるんじゃね。

  28. 28 匿名さん

    オール電化で建築コスト大幅削減
    業界の常識

    高値で買うのはアホ

  29. 29 匿名さん

    >>17には「何でこの流れで新規物件の話になるんだ?」と小一時間、問い詰めたい。


    楽しみにしてろといったのはアンタらだろ?

  30. 30 匿名さん

    >安くないと売れないと言われた昨年の大不況時に、
    >建物の強化も含めて50万・100万とコストが高くなる
    >オール電化は、デベにとって高リスクなわけよ。

    お~い、いい加減な仮想計算ではそんなに差はなかったんじゃなかったのか?
    都合悪くなると態度がコロコロ変わるな~

  31. 31 21

    >28

    オール電化で建設コストが大幅に下がるのか?
    機器はガスより電気の方が高いけど、ガス工事ってそんなに高いの?

    あんたが理論的に反論できず中傷するしか能がないガス派じゃないなら、
    根拠を示してくれや。

    #しかし、もし28が正しいとしたら、イニシャルコストもランニングコストも高く
    #災害にも弱く事故の危険も高いガスのメリットって何?
    #「今まで使ってて慣れてます」ってこと以外に何かある?


    >30

    態度は変えてないだろ。

    2009年にオール電化の新築分譲マンションが2008年に比べて減った「事実」については
    何も反論していない。

    ただ、その理由が「オール電化自体がダメだから」と決めつけるのは性急すぎると思っている。

    100年に一度と言われる金融危機に、官製のマンション不況が重なった2009年のマンション市場は特殊な
    状況だったからな。
    都心の高級マンションは別として、とにかくコスト削減しているマンションが目立った。


    後出しの金額算定については
    給湯器本体だけでも、エコキュートとエコジョーズじゃ20万円くらいは差があるし、
    ガスコンロとIHでも、IHの高い。
    ベランダに貯湯タンク(水の重さ込みで500kg/世帯くらい)を置くために必要な建物の強化も必要だろ。
    と勝手に試算してみただけさ。

  32. 32 匿名さん

    バブルであろうが100年に1度の金融危機であろうが、マンションであろうが車であろうが、売れる物は売れるし、さらに売る為に作る。それが世の中というもの。

  33. 33 匿名さん

    ↑これが需要と供給。商売の基本。分かったか電化?

    マンションの売れないこの時代、売れる併用ですら売れ残ってしまうのに
    より売れない電化を作ってる余裕はないのよ、デベは。

  34. 34 21

    ・「オール電化の方が、ガス併用と比べて大幅に建設コストが削減できる」という根拠
    ・「ガスのメリット」

    についてお待ちしております。

  35. 35 21

    あ、あと32,33は「2009年は、質が多少悪くても安いものがよく売れ、売れるものが多く供給された」という私の意見と同じですので納得ですよ。

  36. 36 匿名さん

    >2009年は、質が多少悪くても安いものがよく売れ、売れるものが多く供給された」という私の意見と同じですので納得ですよ。

    32,33はそんな事言って無いだろ。消費者も企業もそんなにバカじゃないよ。こういう時代こそ価格に対する価値
    にシビアになるという事。安けりゃ売れて、それが多く供給されるなら、郊外の大規模オール電化マンションはバカ売れするだろうに。

  37. 37 匿名さん

    買えないより買える方が良いから、手の届くうちに買おうという人は多いかと。
    そういった人は工夫すればそれだけ節約できるオール電化が安くあれば飛びつきます。

    ガスは価格もマニアックさもあらゆる観点でピンもキリもあるから、最初に売れるニーズに合致する良質なのも売れ残るニーズに合わない劣悪なのもガスでしょう。

  38. 38 匿名さん

    事実は、電力会社が金ばらまいて一時期供給が増えただけなんだよね。

    【オール電化マンションの買い取り】
    新築マンションの開発業者に対して、マンションが売れ残った場合には電力会社が買い取るという保証を条件として、当該マンションのオール電化を求める。

    【電柱のカラーリング】
    電力会社がオール電化を条件として、電柱のカラーリングに係る費用を負担する。

    【屋内配線工事費の負担】
    電力会社がオール電化を条件として、需要家が負担すべき需要家の資産である屋内配線に係る工事費を負担する。

    【電線の地中化、変圧器室の設置免除】
    電力会社がオール電化の採用を条件として、住宅開発業者等に対し、①電力会社の負担によって架空引込線に代えて地中引込線を採用する、②マンション等の集合住宅に対する電気の供給方法として供給用変圧器室の設置を免除する(供給用変圧器室を1箇所設置すればよいにもかかわらず、複数箇所設置する)。

    http://www.enecho.meti.go.jp/denkihp/bunkakai/shijo_kanshi/1st/sanko7....

  39. 39 21

    だから「オール電化は初期コストが高い」って何度も言っているのに。
    価格勝負の郊外のマンションなんか、外壁は吹きつけ、
    ウォシュレットすら標準でついていなくてオプションのところもあるのに、
    オール電化なんかしたら分譲価格が上がるだろ。

    去年はそういう状況じゃなく、デベも財務的に体力が落ちてたから、
    「コストをかけていいものを作って、じっくり高く売る」ではなく
    「安く作って安く売る」っていうのがトレンドだったってこと。


  40. 40 匿名

    普通に考えればオール電化は物件の売りの一つになるでしょう。
    ガスは成り得ないが。

    その背景として安全性やコストやエコがある。


    これが全て。

  41. 41 匿名さん

    売れないから造らない。

  42. 42 匿名さん

    少なくともマンションでのオール電化のセールスポイントとしての優先順位は、時代が変わっても今とそれ程変わらないよ。

  43. 43 匿名さん

    >売れないから造らない。
    確かに・・・エコウィル・エネファームマンションは売れないから造らないよね。

    一戸建てにはあるのに・・・残念

  44. 44 匿名さん

    >待望の新物件が待たれる電化派は人数も減りレベルダウンした感じが・・・ 果たして巻き返せるのか?
    元々、昭和のガス併用物件に待望の新物件なんかないじゃん。それなのに、何を巻き返したいんだ? 笑

  45. 45 匿名さん

    新座市でマンション火災 住人の女性が死亡
    2010.6.13 19:16
     12日午後5時45分ごろ、埼玉県新座市栗原、無職、福田恵美子さん(33)方から出火、鉄筋3階建てマンションの1室約20平方メートルのうち約10平方メートルが焼けた。焼け跡から女性の遺体が見つかり、新座署は13日、福田さんと確認した。

     新座署の調べでは、福田さんは1人暮らし。ガスコンロ付近が激しく燃えており、同署で詳しい出火原因を調べている。
    http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/saitama/100613/stm1006131917010-...

    ガス併用でもいいから、マンションのコンロは最低でもIHにしましょうね。

  46. 46 匿名さん

    売りにならないから作られないんでしょ。

  47. 47 匿名さん

    >>45
    ガスコンロって普通に危ないよね。だって目の前で火が出てるんだよ?
    幼い子供でもいたら気が気じゃない。

    他の条件がどうであれ、もうこれだけでガスコンロはいやだ。

  48. 48 匿名

    オール電化マンションがたくさん出来てるっていう東京電力のテレビCMは嘘って事ですか?
    渋谷駅も、その広告だらけ。

    嘘なら消費者庁に訴えないと!
    ガスファンの皆様よろしく!

  49. 49 匿名

    ガスコンロの無い家庭で育った子供は、火の恐さを知らないで育つので大火傷のリスクがある。火を見たことが無いので、学校の理科の成績が悪くなる。


    これは、某ガス併用マンションの営業さんに、近所のオール電化マンションと比較している事を伝えた時に言われた言葉です。

  50. 50 匿名さん

    その営業最悪ですね

    ガスのほうがいいというアピールなんだろうけど
    逆アピールだよね。
    営業の質が問われるね。

    っていうか、マンション購入の決め手ってガスかIHかなの?

  51. 51 匿名さん

    >ガスコンロの無い家庭で育った子供は、火の恐さを知らないで育つので大火傷のリスクがある。
    毎日毎日火のそばで過ごす方がよっぽど大火傷のリスクはあると思うけど。

  52. 52 匿名さん

    >火を見たことが無いので、学校の理科の成績が悪くなる
    火なんてライターやろうそく、カセットコンロなど、ガスコンロ使っていない家庭でも見る機会はあるでしょ。
    おたくの子供は花火もしたことないのか?
    おたくの子供は誕生日ケーキのろうそくも消したことないのか?

    ごめん、突っ込みどころ満載すぎて・・・

  53. 53 匿名さん

    >>48
    嘘ですよ。

  54. 54 匿名

    >>53さん!訴えて!
    頑張って下さい。

  55. 55 匿名

    ガス派の人へ

    大規模オール電化マンションのデメリットを箇条書きでお願い

  56. 56 匿名さん

    絶対的に火力が弱い。
    鍋類の使い勝手が悪い。
    電気暖房はクソ高い!

  57. 57 匿名さん

    九電川内原発の謎(3)―サメやウミガメの死体が示唆する周辺住民の未来

    九州電力川内原発の隣接海岸に続々漂着するサメやウミガメの死骸は、何を物語るか。鹿児島県の有志グループによる調査研究は、多くの問題を提起している。
    当然ながらそれは3号機増設問題に波及するため、九電はもとより国や自治体も正面から向き合う様子は感じられない。
    それどころか、かつて川内原発ならではの驚愕すべき事件も起きているが、行政に住民をフォローする姿勢は見られない。

    (中略)

    そして、長年流される膨大な温排水は一定の範囲の海水を常時温めているため、取水するときの海水自体がすでに温度が高く、それを循環させている。
    簡単に言えば、川内原発の周辺には常に温かい海水、ホットスポットができている結果、南方系魚類が集まりやすい環境になっている。
    その結果が大型魚類の死体漂着ではないか。放射能や次亜塩素酸ソーダを取り込んだ微生物や卵、稚魚を中小の魚が取り込み、最後にそれら中小の魚は大型魚のエサになる。
    放射能が生体内で濃縮されることを考えれば、大型魚が死体または弱って漂着してもおかしくないということだ。

    以下略
    http://www.data-max.co.jp/2010/06/3_208.html

  58. 58 匿名さん

    >大規模オール電化マンションのデメリットを箇条書きでお願い

    大規模な事

    オール電化な事

    この2つが揃って良い物件が少ない事


  59. 59 匿名

    まあガスが好きならガスにしたら良いのでは?個人の自由だし。

    私はランニングコストと安全性からオール電化を選びましたけど。

  60. 60 匿名さん

    私はランニングコストと快適さからガスかな。

  61. 61 匿名さん

    子供のいない単身~DINKS時期は、金銭に困っていないので快適なガス。
    子供のできた時期は、午後~夜が行動の主体で深夜は行動できないから快適で安価なガス。
    子供が巣立った後は、快適なガスか安全な電化か悩むね。

  62. 62 匿名さん

    立地→仕様→価格→環境→利便性→セキュリティ→戸数→ディスポーザー→ゴミ収集→駐車場→ガスかオール電化の順でしょうか。

  63. 63 匿名さん

    昔の古い効率の悪い電気(電気代2万円)よりガス(5千円)の方が効率も効果も良い。
    そして、ガス(5千円)より今のオール電化(3千円~4千円)の方が割合的にははるかに安いとしよう。
    でも、快適さを犠牲にしてまでケチる絶対額じゃない。

    規則正しい生活で、洗濯、炊飯、etcを夜間にタイマーで行うのは難しくない。
    でもやはりそう縛られるのはめんどくさい。

  64. 64 匿名

    色々勘違いしているガス派がいるみたいだが

    ガスのデメリット

    ランニングコスト 光熱費が高い
    火力が弱い(最新のIHは火力が強い)
    危険
    補助金制度や保険・住宅ローンの割引が少ない
    手入れ 掃除に手間がかかる
    油はねが多い
    見た目が美しくない

    ここまでは確定


    逆にオール電化のデメリットは

    イニシャルコストが高い
    鍋がコンロで使用できない
    床暖房に制限あり(温水式は入れづらいと聞いたことが)
    タンクに場所を占有される
    お湯に少し臭いが付くことあり

    他にありますか?
    これだけならオール電化の勝利です。


    >63はガスを利用しても電気代が同時にかかることが分かってない時点で論外

  65. 65 匿名

    オール電化で電熱の床暖房なんて使ったら、ランニングコストでもガスに負けてしまうんだが

  66. 66 匿名さん

    64自体がメリットデメリットを勘違いしているみたいだが。

  67. 67 匿名さん

    ガスのデメリット

    危 険 ! ! ! ! !

  68. 68 匿名さん

    昔、石炭か石油かの論争があったようだが?
    家庭のエネルギーは、電気でいいよ。絶対安全とは言えないけれど、
    高齢者が増えていくのに、沖縄から、北海道まで、家庭のエネルギーは電気にしてもらいたいね。
    お隣のお年寄りが、ガス使ってたら、オチオチ外出もできないよ。
    ガスは発電か、事業用として、地下のガス管には、電線を通して、地上の電線は無くして貰いたいね。
    中華料理は、専門店で仕方ないだろう、コークスの火力は家庭じゃ無理。
    安全のためなら、少々のことは辛抱するね。

  69. 69 契約済みさん

    あの、床暖房の事でお聞きしたいのですが、
    ガスの温水式床暖房(電気でもあるのかな?)の、中の水は定期的に交換が必要なのですか?
    もし交換が必要だとすると、結構大変ですか?費用とかはどうなんでしょうか。

  70. 70 匿名

    ガス派の人は東京電力のCMを訴えないの?

  71. 71 匿名さん

    ttp://jyusetsu-navi.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/si-9847.html

    実際、Siセンサーコンロでの火災例は出ていない。ちなみに、IHクッキングヒーターでは、天ぷら油の加熱による火災例が出ている。
     火災の心配なくコンロを使うことができること――それが、Siセンサーコンロの最大の長所といえる。

  72. 72 匿名さん

    センサーが意味を成さない事例

    ttp://www.city.ichihara.chiba.jp/200ichiharafire/sougoujouhou/kasaiyobou/info/chakui_chaka.html
    母親が台所にて調理中、幼女がガスコンロに近づいたため、上着に着火し、火傷を負った

    ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1041475385
    コンロの火が嫁の袖口につき ブァ~と燃え広がる

    目の前で火が出ている、という現実は消せないからね。

  73. 73 匿名さん

    ガスコンロで加熱中の鍋を一回移動させ、また元の場所に戻す時にいつも困る。
    (湯を沸かそうと水を入れた鍋を火にかけたが、水の量が多かったと思い途中で中の水を少し捨てたい時など)
    いちいち火を消せばいいんだろうけど、手もふさがってるし面倒くさいから元の火力のままにしてると、元の場所に戻す時に「熱っ!」って思う時が多々ある。下手すれば火傷。
    火災までには至らなくてもこういうシーンはたくさんあるからね。

  74. 74 匿名さん

    まあ、そういう人はオール電化もしくはIHコンロにしていた方がいいね。

  75. 75 匿名さん

    からね。

    からね。

    いいね。

    語尾くらい変えないとww

  76. 76 匿名さん

    72=73ですよ。別に他人を装ってるつもりも無いしね。74は別人ですが。
    そんなところしか突っ込みどころがないのかいな。

  77. 77 匿名

    >66
    具体的にどこ?

  78. 78 匿名

    最近幼稚なレス多いなぁ 特にガス

  79. 79 匿名さん
  80. 80 匿名さん

    主だったデベが供給すらしていないマンションのCMやって、なんの意味があるんだろう?

  81. 81 匿名さん

    >79
    これはIH関係ないんじゃないか?
    どうせ油の中に水分が紛れ混んでたんだろ。爆発するのは当然。

  82. 82 匿名さん

    >>79
    ガスコンロじゃなくて良かったですね。
    ガスコンロだったら右手の火傷だけじゃすまなかったかも。

  83. 83 匿名さん

    66はガス派の典型だな。

    中傷だけして根拠は示さない。

  84. 84 匿名さん

    そういう点ではメリットは語るが物件を示さないのと良く似ているな。

  85. 85 匿名さん

    いつからこのスレは物件を列挙するスレになったんだ?
    やっぱ、ガス派の思考回路は変だ。

  86. 86 匿名さん

    おいおい、ギブアップが早過ぎないか?

  87. 87 匿名さん

    最近ガス派が急にトーンダウンしましたね。

  88. 88 匿名

    オール電化が優れてるのは当たり前。

  89. 89 匿名さん

    売りたくても買ってくれる人が少ないんだよ~。

    買いたくても売っている物件が少ないんだよ~。

  90. 90 匿名さん

    売ってないものを妄想で語るほうがよほど変だ。

  91. 91 匿名さん

    実際のところガス派も多くがIHだから口出しし難い…

    火が料理に適してるのは分かるが、プロでも趣味でもないし、少しでもキッチンが暑くない方がいい。
    だいたいフライパンから食材を浮かして火で焙るような技量は無い。

  92. 92 匿名さん

    苦しい言い訳ばかり電化キチガイは

  93. 93 匿名さん

    IH vs ガスコンロ

    ①パワー

    家庭用の高出力タイプだと、IHが3KW、ガスコンロが4.2KW。
    熱効率は、IHが約85%、ガスコンロが約55%。

    というわけで、実効出力はIHが2.55KW ガスコンロが2.31KW。
    IHの方が約10%高出力ということがいえる。

    (参照:その辺の調理器具のカタログHP)

    ②調理コスト
    食材を10000KCal加熱するためのコスト比較。

    電気:1KWh=860KCal=22円(第2段階料金or朝晩)
    都市ガス:1m3=11000Kcal=127円

    IH:10000Kcal÷860Kcal/KWh×22円/KWh÷0.85(熱効率)=301円
    ガスコンロ:10000KCal÷11000Kcal/m3×127円/m3÷0.55(熱効率)=210円

    ガスの方が電気より3割安い。
    ただし、23-7時(深夜料金9円/KWH)なら、電気の方がガスより4割安い。

    ③その他
    IH:掃除が楽、空気が汚れない、比較的安全、コンロの周りの油汚れが少ない、まわりがあまり暑くならない、鍋を選ぶ
    ガスコンロ:鍋を選ばない、空気が汚れる、燃焼に伴う水蒸気が発生する、コンロの周りの油汚れが多い、まわりが暑くなる、周囲の物に着火する危険がある


    こんなとこか。



  94. 94 匿名さん

    前にオール電化派が挙げた23区内オール電化マンション検索結果。
    販売中なのは現在16物件。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/13/1311%2C%20131...

    挙げられないも何も、これしかありません!


    高井戸駅前 東京都杉並区高井戸東3
    THE ROPPONGI TOKYO 東京都港区六本木3            タワー
    Brillia滝野川 東京都北区滝野川1
    プラウドタワー石神井公園 東京都練馬区石神井町3         タワー
    Brillia 有明 Sky Tower 東京都江東区有明1           タワー
    オープンレジデンス白金台 東京都品川区上大崎1
    レーベンリヴァーレリバー・スイート 東京都葛飾区青戸7      竣工済み在庫
    プレジール尾久 東京都北区昭和町2 1R~1LDK
    ミオカステーロ北綾瀬 東京都足立区谷中4             竣工済み在庫
    サンメゾン成増GRANCHES GATE 東京都練馬区旭町3         竣工済み在庫
    グローベル ザ・スイート 練馬プレミア 東京都練馬区豊玉北5 1R~1LDK
    パークコート神宮前 東京都渋谷区神宮前1丁目           定期借地権 竣工済み在庫
    東京フォレストプロジェクト 東京都荒川区南千住6         大規模団地
    リライズガーデン西新井 東京都足立区梅田8丁目          大規模団地 竣工済み在庫 
    THE TOYOSU TOWER 東京都江東区豊洲3丁目           タワー 竣工済み在庫
    ルネヴィレッジ成城 東京都江東区豊洲3丁目            竣工済み在庫

  95. 95 匿名さん

    すいません、改行ミスです。
    正しくはこちら!

    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/13/1311%2C%20131...


    BELISTA高井戸駅前 東京都杉並区高井戸東3
    THE ROPPONGI TOKYO 東京都港区六本木3            タワー
    Brillia滝野川 東京都北区滝野川1
    プラウドタワー石神井公園 東京都練馬区石神井町3         タワー
    Brillia 有明 Sky Tower 東京都江東区有明1           タワー
    オープンレジデンス白金台 東京都品川区上大崎1
    レーベンリヴァーレリバー・スイート 東京都葛飾区青戸7      竣工済み在庫
    プレジール尾久 東京都北区昭和町2 1R~1LDK
    ミオカステーロ北綾瀬 東京都足立区谷中4             竣工済み在庫
    サンメゾン成増GRANCHES GATE 東京都練馬区旭町3         竣工済み在庫
    グローベル ザ・スイート 練馬プレミア 東京都練馬区豊玉北5 1R~1LDK
    パークコート神宮前 東京都渋谷区神宮前1丁目           定期借地権 竣工済み在庫
    東京フォレストプロジェクト 東京都荒川区南千住6         大規模団地
    リライズガーデン西新井 東京都足立区梅田8丁目          大規模団地 竣工済み在庫 
    THE TOYOSU TOWER 東京都江東区豊洲3丁目           タワー 竣工済み在庫
    ルネヴィレッジ成城 東京都江東区豊洲3丁目            竣工済み在庫

  96. 96 匿名さん

    神奈川県にも、最近結構新築オール電化マンション増えた気がしますが、(千葉、埼玉もかな?)
    あくまで東京23区内じゃないとダメなんですかね?

  97. 97 匿名さん

    売ってないとか大口たたきながら区内でもこれだけあるんだw
    ガス派の口調から1、2物件しか無いのかと思ってた。

  98. 98 匿名さん

    >>95

    竣工しているかんぜんな売れ残りとワンルームをのぞいたら
    拾い23区内でたった8物件しかないじゃないか・・・

    こんな品揃えでどうやってオール電化マンション選んで買えっていうんだ?

  99. 99 匿名

    1レスで書ききれるのを「これだけある」ってのは、凄まじい感覚だな。

  100. 100 匿名さん

    オール電化派が挙げたサイトで検索、横浜市内は全部で6物件。

    グレーシアパークス横浜関内 神奈川県横浜市中区山吹町
    グレーシアパーク仲町台 神奈川県横浜市都筑区新栄町
    デイパーク横濱綱島 神奈川県横浜市港北区樽町3
    ザ・ハウス港北綱島 神奈川県横浜市港北区樽町3
    リストレジデンス藤が丘オアシス 神奈川県横浜市青葉区藤が丘1
    上大岡タワー ザ レジデンス 神奈川県横浜市港南区上大岡西1丁目


    2件は長谷工物件、2件はリスト、2件は相鉄、
    オマケにリストのタワーは完成済み在庫。

    オール電化派が自慢する仕様ってのも想像つくよねw


  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸