中古マンション・キャンセル住戸「3DK 4人家族 いつまで住めますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 3DK 4人家族 いつまで住めますか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-11-21 20:44:28
【一般スレ】4人家族に合う間取り、広さ| 全画像 関連スレ まとめ RSS

現在で58平米の3DKに住んでいます。
間取りは DKが8畳 和室6畳 洋室が4.5畳と6畳です。
子供が6歳(女)と3歳(男)ですが、手狭になるのは分かっています。(今でも狭いです)
しかし 色々あって当面 ここに住む予定ですが、いずれは中古マンションでもと思っています。
この場合、上の子供が何歳くらいまでなら 今の所で大丈夫だと思いますか?
よい意見をお願いします。
(自分的には、上の子が小学校5年生になったら部屋をあげたいので その時点か
 反対に下の子が小学校5年生になった時点(ここで、2部屋必要となるので、、)
 かと思いますが、どんな意見でも結構ですので
 お願いします。)

[スレ作成日時]2006-05-28 16:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

3DK 4人家族 いつまで住めますか?

  1. 55 匿名さん

    ↑けれどマナーは悪すぎます

    柱の陰からこっそり涙なおくゆかしさがありません。

  2. 56 周辺住民さん

    ↑けれどマナーは悪すぎます

    はどこを受けているのだろう?

  3. 57 匿名さん

    ↑失礼しました。
    中国、韓国のほうが上
    というところ。
    中国人のマナーの悪さに驚いたばかりだったので。

  4. 58 匿名さん

    春節(中華圏のお正月)と重なった先週、ディスニーランドで行儀のなってない中国人ファミリーを多数見かけました。
    日本人にもそういう人はいますが、中国の方の行いは特に目立っていました。
    中国の方とは付き合いもあるし、嫌いな国じゃないのですが、GDPに合った国際マナーを早く身につけて欲しいと願います。

  5. 59 匿名さん

    ここは懐かしい気持ちになるところですね。

    今、90超の3LDKに住んでいて、こども部屋(13.5畳)は3人部屋です。
    結局LDKにみんなでごろごろしていて、最後はLD隣の和室の布団に潜り込んできます。
    やっぱり狭いところの方が落ち着くタイプの人種なんだと思います。
    今度70半ばにサイズダウン。
    狭いのは大丈夫だが、物を捨てるのができるだろうか・・。結構不安。

  6. 60 匿名さん

    物が少なければ3DKで十分では。と思います。

    物が捨てられないなら、
    トランクルーム(レンタル押入れ)に収納すれば良いのではないでしょうか。

  7. 61 匿名さん

    そうそう、荷物が多いから、大きい家に住みたくなる。
    荷物が少なければ、リビングが広ければ、それで十分。

  8. 62 匿名さん

    59です。
    物が捨てられないのも、狭いところがすきなのも、直りそうにないです・・。

  9. 63 匿名さん

    >>59
    解るなその気持ち。

    我が家はもうっちょと広めの4LDKで子供3人(高、中、小)。子供に個室与えたつもりだが、
    みんなLDで勉強し、私は追い出されて、一番広い子供部屋でTV見て閉じこもり。

    子供はみんな和室に寝て、夫婦は子供部屋が寝室。
    残りの2部屋は納戸状態。
    結局2LDKと納戸でよかったんだという気持ちです。

    ただし、物は家が広いから増えるのです。
    狭きゃ増えない。

  10. 64 雑貨好き

    品物が多過ぎるから部屋を増やしたり引越したって同じだゴミ女と言う前にきちんとした収納する家具を買ってくれるとか、模様替えを手伝うとかして欲しい!ゴミじゃなくて、アンティークや可愛い手作り雑貨なのにさ。
    どうして?紙袋や箱や雑誌に玩具は捨てないといけないの?どうして楽したら駄目なの?乾燥付き洗濯機と食洗機と買い物用の軽自動車とか欲しいな
    皆さんも主人と同じ事言うね。

  11. 65 雑貨好き

    家は仕事のスペースとペットのスペースと子供のスペースがあるけれど工夫して、セルフリフォームしましたよ。
    オーダー家具みたいに我が家にピッタリなんです。
    主人が買ってくれないから、近くの工場から頂いてさ。
    何もしてくれないのに、
    主人は口うるさいんだ
    マイホームは建ててくんないし家電もさ
    時代劇みたいな我が家だ
    愚痴らないと生きられないわ。

  12. 66 匿名

    何時までかは住人次第だね

  13. 67 社宅住まい

    ちょっと、反則かもしれないけど、実家に相当、荷物を置かせてもらっている。引っ越しも考えたけど、このまま、3DKの社宅に四人家族で最後まで、住めそうな気がしてきた。
    子供は、中学生の男女。
    このままいければ、教育費や老後資金が、十分貯まりそう。
    老後は、実家に入るつもりなので。
    ただし、家が欲しくなって買ってしまえば、資金不足になる可能性が・・。
    できるだけ、買わずに頑張りたいです。

  14. 68 匿名さん

    「Uボート」って映画を見るといい。
    3DKで4人家族なら余裕のゆうちゃんだよ。
    いつまででも住めるよ。

  15. 69 匿名さん

    何にお金をかけるかは、その家族の好みだからね。
    でも私は社宅は嫌だなあ。
    借り上げ社宅なら3DKでもやっていけるけれど。

  16. 70 社宅住まい

    平成6年築の分譲マンションに、借り上げ社宅として住んでいます。
    子どもが、幼稚園からだから、十年以上。
    ともかく、これから、教育費がかかる時期なので、このまま、社宅に限界まで、住み続けるつもりです。

  17. 71 社宅住まい

    ちなみに、この分譲マンションは、投資用に、いくつも買っている人がいるとかで、三割位は賃貸に出ているそう。
    借り手は、ほとんどが会社員で、法人契約です。
    だから、転勤でしょっちゅう人がいれかわる。
    家をいくつも、買えるようなお金持ちではない、一般庶民は、よくよく考えてから、購入すべきだとは思います。

  18. 72 匿名さん

    ううう。
    私は投資用でなくマンションを購入したのに、訳あって賃貸に出してます。
    住む予定が無くなってしまったので定期借款でなく出したら気に入ってくれた方が
    いて、運よく法人契約できました。
    でも転勤が多い会社らしく、いつまでいてくれるか。
    次の方になるころには中古で出したらチャラになるように繰り上げ返済もがんばって
    しています(泣)
    うちの方も5年と言わず、10年、15年と住んでいただきたい…。
    借り上げ社宅の方、どんなに優遇されているか、購入は慎重にね。

  19. 73 匿名

    借り上げ社宅の人、多いんですね。
    私もその一人ですが、最近マンション欲しくなってしまいました。
    しかし将来に向けた貯金もしたいし、(外資なので)借金抱えてリストラに遭うリスクを考えるとなかなか踏み出せないですね。

  20. 74 匿名さん

    こう言うスレを見ると一人で90平米の2LDKに住む私は寂しくなる。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸