住宅ローン・保険板「こんな条件でもローン審査が通った!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. こんな条件でもローン審査が通った!

広告を掲載

  • 掲示板
いつか買いたいさん [更新日時] 2013-08-27 16:02:22

ネガティブシンキングが多いこの掲示板ですが
少しはポジティブになっても、良いのでは?

借金があったり
高年齢だったり
低収入だったり

ネガティブ要素があった方が住宅ローンを
どのように組めたか御教授下さい。

後に続く住宅ローン後輩の為にも
有意義に話合いましょう

[スレ作成日時]2010-06-15 09:57:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

こんな条件でもローン審査が通った!

  1. 529 購入検討中さん

    CICの開示情報ってフラットの審査に影響するんですか?交流情報が無ければ、住宅金融支援機構はCICの開示はしないと聞きました。

  2. 530 匿名さん

    過去、キャッシング利用ありだと、審査はダメなのでしょうか?

  3. 531 匿名さん

    連帯保証人が不要と云うローンは信用会社がその代わりをする訳で、不良債権に成りたくないから結構突っ込んで調査して来るはずだよ。

  4. 532 匿名さん

    つっこんでですか?
    地方銀行もですか

    どうかアドバイスお願いします。

  5. 533 匿名さん

    夫婦年収合計710万
    クルマローン残130万(審査通過後一括返済予定)
    個信3社開示、CICのみ携帯電話分割金支払いAが3つあります。
    りそな銀行のフラット35スマイルパッケージにて申し込みました。フラットの審査にCICは影響しないとの事でしたので…
    申し込んで、今日で10日経ちます。追加書類の提出等の連絡も一切無いんですが審査に通る見込みは、ありますか?ちなみに借り入れは3,000万です。小心者の為、毎日不安です。

  6. 534 匿名さん

    いけるっしょ。

  7. 535 匿名さん

    銀行のローンで仮審査10日〜2週間、本審査3〜4週間位。

  8. 536 匿名さん

    全く問題ないですよ。

  9. 537 匿名

    住信SBIとソニー銀行で本審査中。
    40歳年収530万、課長職
    (大手ホールディングス会長の直接経営企業だが非上場)。
    希望物件一戸建て2150万。
    頭金400万円(諸費用と外構、不足分にあてる予定)
    ソニー銀行は事前審査で1930万に減額回答。

    モビットで150万を自動車修理用で借りましたが一括返済・完済証明事前送付済み。
    あと、多分ですが銀行カードローンが2年で3~4回遅れていたかも。
    JICCしか開示してないですが、事故情報はありませんでした。

    どちらか通るでしょうか?

  10. 538 匿名さん

    年齢、年収、その借入額なら普通通るけど、通らない場合他でも同じ結果に成る可能性があるからヤバいね。

  11. 539 匿名

    >538
    住信SBIは厳しいけど、ソニーは保証会社を使わずプロパー融資なので、事前が減額なら問題無いと言われていましたが、やっぱりヤバイですよね。

  12. 540 匿名さん

    プロパーローンって金利、手数料が高いでしょ。所詮、住宅ローンが融資される迄の繋で使うカネだから。

  13. 541 匿名

    >540
    自分の記憶違いで無ければ、プロパーローンは保証会社等を使わない銀行独自の融資だったと思います。
    ソニー銀行はデフォルトで保証会社を使っていないので、プロパーローンのはずです。
    違ったらすいません。

  14. 542 購入検討中さん

    現在新築を検討中です。

    自分35歳 一部上場企業 勤続15年 年収650万
    妻31歳 地方公務員 勤続2年 年収450万

    物件金額 3400万フルローン
    頭金 無し

    五年前に消費者金融から50万借り入れ即完済済み
    三年前に、車ローン3ヶ月遅延、完済済み
    CIC確認したところ、過去の事故歴なく現状取引については
    全て<$><ー>。

    現状、会社借上げの個人所有の営業車の残債80万。
    来年の7月完済。※自社ファイナンスからの無担保融資

    こんな状況ですので、地銀審査通過出来るか不安です。

  15. 543 匿名さん

    僕の友達で父親名義の住宅ローン(家は競売済み、残500万は競売後二年経った今でも未払い)の連帯保証人になってる奴がいるんですが、先日フラット35で新築を購入したそうです。連帯保証人である事は全銀協を開示したところ載ってなかったそうです。こんな奇跡ってあるんですか?債務整理の記録がしっかり載ってる僕からすれば羨ましい限りです。

  16. 544 匿名さん

    外資資本の銀行は仮審査がなく一発本審査。そして3週間ぐらいで白黒付くから早くていい。

  17. 545 購入検討中さん

    ちょっと気になるのですが、銀行は何故ガードローンにこだわるのですか?

  18. 546 匿名さん

    借金踏み倒してまた借金

    どうして、簡単に借りようとするのかな?
    ローンの審査が通って喜んでいるのは、返せなければ、また、踏み倒せばいいと思っているからですか?

  19. 547 匿名さん

    ローンの審査が通って喜んでるのは、純粋にローンの審査が通ったからじゃないですか?審査が通った事を報告するスレで何言ってんの?

  20. 548 匿名さん

    そうですよね

    『借金があったり 
    高年齢だったり 
    低収入だったり 』
    という人は

    『住宅ローンを どのように組めたか』ではなく
    どうやって返せるか考えるべきではないかと

    そんなギリギリで借金するのこわくないですかね?

  21. 549 匿名さん

    だからぁ!スレタイ見ろって!そんな事は皆分かってんだよ!キレイな状態じゃないから、このスレを見て少しでも安心しようって思ってんだろが?借金無し、収入タップリな奴は、こんなスレ見ないよ。

  22. 550 匿名

    >545 銀行はカードローンを使う人間をアホだと思ってるから アホに大金を貸して破産しないか慎重に検討してるからだよ

  23. 551 匿名

    今後どうなるでしょうか?

    年齢:41歳
    職業:大手製薬会社勤務
    勤務暦:6年(転職)
    収入:900万
    頭金:400万
    物件:新築戸建5000万
    他のローン等はなし(…と思っていた)

    某信託銀行の仮審査を受け、すんなり通るものと思っていましたが、落ちてしまいました。ショック大きかったです。
    心当たりがまったくなく、CICの取り寄せるも$ばかりで特に問題ありませんでした。
    そこで、これまで使用したことがあるクレジットカードを洗う内に、転職と引越しの狭間で未払いの小額残債(4回の未払い計1万円弱)があることが分かり、
    即支払いをしました。カード会社に事情を話したところ、遅滞の記録は支払い後5年は残りますが、完済証明書を出しますので、よければ使用してくださいことでした。
    大手信託会社1軒落ちてますが、今後どのような銀行であれば審査を通りますか?

  24. 552 購入検討中さん

    皆様にお聞きします。

    イオン銀行の住宅ローンを申込もうと思います。

    聞いた話によると、年収の5倍から6倍までと聞きますが。

    6.5倍でも、いけるものでしょうか?

    年収477万円、勤続1年借り入れ3080万円です。

    です。よろしくお願いします。

  25. 553 匿名

    552さん イオン銀行は職種にもよりますよ。

    勤続年数がちょと足りないかも。

  26. 554 購入検討中さん

    552です。

    職種はタンクローリードライバーです。

    とにかく、アタックしてみます。

    可決されたらいいけど…

  27. 555 内覧前さん

    始めまして。38歳会社員です。大変お恥ずかしい話ではありますが、消費者金融4社から借り入れがありました。ここ3年以上は返済のみ(借り入れ無し)で先月全て完済し、解約を行いました。様々なサイトをみまして、解約直後でも住宅ローンを組めたという方の書き込みもあれば、ダメだったという書き込みもありました。返済を行いつつ、150万程の貯蓄もあり、念願のマンションを購入したいと考えております。消費者金融の借金は親(元自営業)の個人からの借金の一括払いの為(親他界の為)に借りました。返済中は延滞事故はありません。このような状況でも住宅ローンは大丈夫なのでしょうか?。
    現在、妻と二人暮らしで子供は居ません。(今後も予定無し)年収は550万です。
    もし、同じような状況の方がいらっしゃいましたら、ご意見をお聞かせいただければ幸いです。
    予定では秋頃に購入を考えております。

  28. 556 内覧前さん

    555です。
    書き込み忘れていました。
    購入希望価格は最大で2500万の物件を探しています。
    今現在の借り入れは何もありません。
    連続書き込み失礼致しました。

  29. 557 匿名さん

    いけるっしょ。

  30. 558 匿名さん

    各銀行の内規の基準が有って一つでも引っかかると基本は通らない。
    稀にハウスメーカー経由とかだと融通の利く担当が内部で捏ねて条件付きで通る事も有るみたいですがね。
    ですから銀行のローン本審査が通った方は銀行から返済に関し信用してもらえたと云う事でもある。

  31. 559 内覧前さん

    555です。ありがとうございます。先ずは事前審査をしてからですね。ご丁寧に有難う御座いました。

  32. 560 匿名さん

    借り入れ希望額 5000万
    年齢:31歳
    職業:建設業
    収入:500万、(妻)400万
    頭金:1000万
    物件:立て替え2世帯 6000万
    借り入れなし

    以上の条件で審査とおりました。



  33. 561 匿名さん

    555さんの場合、他のローンが無、60歳迄と考えて、期間22年、金利1.5%と仮定すると3000万円位迄は組めると思う。
    但し、銀行は金利3%で審査するけど。そうすると2600万位迄。期間30年とか35年とか伸ばせば借入金額は増えますけど。

  34. 562 内覧前さん

    561さん有難う御座います。555です。今の会社は正社員で63歳定年制で、その後70歳までは嘱託社員で働く事が出来ます。この年ですが35年ローンを考えてはいます。妻も仕事をして(扶養範囲内)繰上げ返済も行います。
    欲しいと思っているマンションの価格は2000~2500万の間で販売していますので、一番多くても2500万以内の借り入れで考えております。555にも書いたのですが、個人的に心配なのは、今の自分の状態で審査が通るのかという事が一番気にかかります。遅くても11月位には何とかしたいと考えております。

  35. 563 匿名さん

    今現在の借り入れは何もありません。<<しかし前の返済は継続中?
    だとしたら毎月幾ら他ローンを返済し何年で完済なのかで住宅ローン融資額が変わってきます。
    銀行は他ローンの月返済額を含めて住宅ローンが組めるのか否かを判断するでしょうね。
    例えば年収が550万だと住宅ローン含め月返済18万とかだと融資額は減らされるか門前払いかです。from561

  36. 564 匿名さん

    追記、一般論ですが年収550万で月ローン返済135,000迄はOK、15万に成ると生活が厳しいでしょうと云う事で△のようです。
    別に担保とか連帯保証人とか有ると判断は異なるのでしょうが。各銀行の個別判断。

  37. 565 びっくりマン

    物件2200万、頭金500万。
    当方41歳、管理職、年俸540万円。
    先月までモビットに150万、銀行カードローン30万あり、審査前に一括完済。
    2年でクレヒスでA9個、P2個ありましたが1980万円で本審査通りました。
    保証会社を付けないところでKSCしか加盟してないらしいので通ったのではと予想されます。
    (JICC等では異動等の事故は付いてない状態なので)

    みなさん、諦めないで下さい!

  38. 566 内覧前さん

    563さん、555です。返済は何もありません。全て終了(完済・解約)しております。

  39. 567 匿名さん

    2500万円35年固定金利2.44%でも月返済9万弱、余裕で借りられるのでは? また過去の他ローン完済の件は信用と云う実績に成るかも。from561

  40. 568

    貯蓄100万しかないのに、頭金100万入れて貯蓄0か頭金50万入れて残した方がいいのか。
    そもそも貯蓄がないのに家買うのが無謀ですよね。

    皆さん、親からの融資や貯蓄あって羨ましいです。うちは親からの融資無理。むしろ金貸してやら消費者金融のカード作ってくれとか。結婚して7年でやっと100万…このままだと年齢的にマイホーム持てなそう。子供まだ小さいから保育園入れて働いても保育代でほぼ消えるだろうし。

  41. 569 匿名さん

    568<独り言?第三者は家族構成や年収、予定借入額とか借金とか状況が丸で見えないから何も言えん。

  42. 570 内覧前さん

    567さん、細かい数字及び暖かい情報有難うございます。
    568さん、確かに無謀かも知れませんが、私の周りでも頭金10万で2600万のローンを返している人もいます。現実的なご意見は感謝致しますが、批判ばかり考えていては何も出来ないと思います。568さんの家庭事情は存じ上げませんが、文面からすると苦労なさっているようですね。再度、妻と良く話てみます。有難う御座いました。

  43. 571 匿名さん

    H20年、マイホーム率全国世帯の60%保有、しかし東京44.5%と低い、秋田とか青森が7割保有。東京は土地が高いから無理も無いが。

  44. 572

    >>569

    夫は36才 年収360万前後
    私は27才 無職
    子供3人

    建売で約2000万です。
    駅から徒歩10分で土地も60坪弱あるので良いなと思っています。

  45. 573 匿名

    デベに聞いてみたら?

  46. 574 匿名さん

    572<ローン30 年、融資2000万円、金利1.5%~3%、月返済69000~84000円。別途、借入時の諸経費60万。
    子供3人居てヤリクリしながら可能か否か当事者判断。

  47. 575

    >>574

    とりあえず今回の物件で審査して、融資不可と言われたら諦めます。頭金さらに貯めて再度チャレンジしたいと思います!
    ありがとうございました。

  48. 576 匿名さん

    他の借入が無く延滞遅延など事故が無ければ30年ローンで2430万迄、24年で2050万円迄融資してくれると思いますよ。
    審査が通ったら金利タイプを変動にするか固定にするか担当者と相談して。
    簡単に言うと変動は総返済額が確定しないタイプなので金利上昇の時には利子だけ払って元金が減らない状態に成る可能性があります。
    また5年ルールとか125%ルールとか有るのでその辺も理解して金利タイプを決める必要が有ります。
    以上  GOOD LUCK

  49. 577 購入検討中さん

    スレ違いでしたら申し訳ございません。

    借入額 2500万円

    私(32) 年収400万円

    妻(29) 年収350万円

    住宅ローン事前審査を行うのですが、私だけの年収で通りますでしょうか?
    妻を連帯保証人にさせたくありません。
    私と妻ともに昔に借入や遅延などしたことはありません。

    また、私だけの年収で難しい場合、
    妻を連帯保証人(収入合算)にするのか、連帯債務者にするのはどちらがよろしいでしょうか?

    債務者の方がローン控除を受けれるのでいいかなと思ってるのですが。

    無知で申し訳ないですが、お知恵を貸して下さい。

  50. 578 匿名さん

    借入可能額のシミュレーターとかまずやったら?銀行のでもフラットでも。

  51. 579 匿名

    うちは収入合算にしました。連帯だと仮にご主人が亡くなっても団信も別々なのでローンが全額チャラにならないのと
    連帯の際諸費用も割高と言われたのもありますが。今年買うと控除MAX年間20万ですし。

  52. 580 購入検討中さん

    578さん
    その通りですね。やってみます。

    579さん
    ご返信ありがとうございます。
    連帯債務者は諸費用が割高なんですね。。。
    でも、連帯保証人(収入合算)も私が仮に亡くなってもローンがチャラにはなりませんよね!?

  53. 581 匿名さん

    32歳400万でローン2500万位は普通なら貸してくれるはず。
    ただ書類上、担保共有者とか連帯保証人とか記入する欄は書類に有りますよ。
    なんせ、銀行はセーフティネットを何重にも敷きたかるから。

  54. 582 匿名さん

    うちの場合、不動産所有でその公示価格の半分しか借りなかったが、不動産を担保にされ、勿論直近2年の年収証明。
    他金融機関の預金残高、嫁のを含め書かされました。出来る事ならその預金をこちらに預けて欲しいみたいな人質風なことを言われたが、それは任意なのでしなかったけどね。

  55. 583 匿名さん

    銀行にはカネがダブついてるから貸したいんだが、これでもか位の鉄板みたいな人に貸したいんだよ。
    晴れの日に傘を貸す体質は変わってない。

  56. 584 購入検討中さん

    577です。
    皆様ありがとうございました!
    連帯保証人の欄に書かせる事もさせたくなかったのですが、
    それはしょうがないんですね。収入合算にしたいと思います。
    嫁の預金残高まで見せなきゃいけないとかもあるんですね。
    肝に命じておきます。

  57. 585 匿名

    579です。私の認識があっていれば連帯債務者にならなければチャラになるはずです。何はともあれ返済しきるのが一番いいのですが。うちは妻名義の通帳提示は求められなかったです。今思えば収入合算のメリットは関係があるか分かりませんが金利優遇がマイナス率が思っていたより良かった点でしょうか。

  58. 586 匿名

    デベに聞いてみたら?

  59. 587 匿名さん

    586

    そんなこと皆分かるってるよ。
    無駄に上げるな。

  60. 588 家購入したい

    28歳、会社員年収550万、嫁さん30歳年収300万。子供七歳、三歳の二人。カーローン65万残高あります、中古物件2800万と諸費用200万をフルローンで借りたいのですがどうでしょうか?ぶっちゃけ200万は貯金ありますが何かあった時のために手元に置いておきたいので、、、。

  61. 589 匿名

    デベに聞いてみたら?

  62. 590 匿名

    何でそれだけしか預金がないの?ちょっと酷くない?

  63. 591 匿名

    >588
    収入は夫婦で合算してローン審査かければ大丈夫だと思いますが車のローンは完済しなければなりません。現金は減りますよ。

  64. 592 匿名さん

    カーローン完済は絶対やけど、合算しなくても余裕で審査通過でしょ。
    てか、中古じゃなくて同等の新築じゃ駄目なんですか?

  65. 593 家購入したい

    同等の新築だと、、、二世帯なので割りと大きめじゃないと部屋数が少ないのでちょっとキツいです。新築でその大きさ建てるともっとかかるんです。

  66. 594 不安で眠れない嫁

    >>518です。

    3/26にHM通してろうきんに仮審査出してからもう2週間以上経ちました…。
    1週間前、ろうきんからHMに「仮審査に時間がかかります。過去のこと(消費者金融から借り入れ、カード会社でキャッシング歴あり、CICには単発「A」が1つだけあり…などのことと推測)は聞いてますか?」と電話があったらしく、HMには正直に信用情報に不安があると相談していたので、「何となく聞いてはいますが詳しくは聞いてません」と答えたらしいです。で、「もう1週間くらい時間がかかります」と言われたらしく、それから1週間が経ったんですが、またHMにろうきんから電話があり、「確認したいことがある」と言われて、ろうきんに出向くことになったそうです。「とりあえず4/15にろうきんに行ってきます。お客様にも確認することがあれば、ろうきんから電話があるかもしれません」とHMに言われました。

    最初、HMにはだいたい1週間で仮審査の結果がでると言われてたんですが、ここまでかかるとは…。
    しかも、今さら何をHMに確認するんでしょうか?
    勤務先の組合はろうきんと深い付き合い、年収・年齢・勤続年数・返済比率も問題なしなので、信用情報がネックになってることは間違いないですが、仮審査に時間がかかってるということは、最初から完全にアウトではなく、総合的に判断すればまだ融資の可能性はあると言うことでしょうか?なかなかOKかNGか白黒つけられないグレー状態?
    ダメならダメで早く知りたい…。淡い期待を寄せながらもヘビの生殺し状態です。
    信用情報がネックとなって審査に時間かかった方、いますか?

  67. 595 匿名さん

    僕もフラットを申し込んでから今日で営業日数で、16日になります。僕の場合りそな銀行から申し込んだのですが、仮審査を含め今まで追加書類の提出等何の連絡もありません。僕も個信はCICに直近2年で、Aが3つあります。銀行のローン担当者と、不動産屋さんからは、「信用情報でダメな場合はもっと早い段階で結果が出てるはず」と言われましたが、やはり心境は落ち着かないですね。周りの人達も同じ事を言うんですが…返済比率等は問題無いだけに信用情報だけが心配です。

  68. 596 匿名さん

    HM経由とは別に独自で当たるのも手にですよ。
    私の場合、独自に当たった銀行から本審査通過の連絡があり同時にHMにも通過の連絡が行き
    HM経由の銀行が焦ってうちで借りてくれみたいな態度になりました。

  69. 597 不安で眠れない嫁

    >>595さん
    >>594です。やはり信用情報がアウトならもっと早く結果でてますよね。
    営業日で16日間音さたなしですか。うちは14日ですが、まだ連絡が来ているだけマシなんでしょうかね。
    ほんとにこの2週間以上、落ち着かない毎日です。

    >>596さん
    うちの場合、まだ土地も正式に決まっていない注文住宅のローンなので、HMが仮の土地+だいたいの希望建物価格でローンをかけてくれたので、個人ではかけられません(HMに「うち経由なら仮で審査に出せる」と言われて)。
    他の銀行にも審査出してると知ったら態度変えてくる可能性もあるんですね。

  70. 598 匿名さん

    僕の場合はすでに、機構の審査には入ってるんですが、不動産屋さんがりそな銀行のローン担当者に尋ねてくれたのですが、4月に入り機構でも人事異動等があり審査に手間取ってるみたいです。申し込みする前に信用情報を全て開示し、銀行のローン担当者と、不動産屋さんにフラットなら問題無いとお墨付きをもらった上での申し込みでしたが、ここまで審査が長引くと元々、ネガティブ思考な自分としては、悪い結果ばかり考えてしまいます。まぁ来週火曜か水曜には結果が分かるとの事なのでネガティブ思考炸裂で週末を過ごします。

  71. 599 不安で眠れない嫁

    >>598さん
    仮審査→銀行の審査、本審査→住宅金融支援機構の審査…ではなく、仮審査ですでに機構の審査もされるんですね。ちなみにうちもフラットなので、同じく機構の審査待ちなんでしょうか…そこまで進んでいればうれしいですが。
    私もネガティブ思考です。一生懸命、不安材料を減らす要素を探しています。
    >>598さんの結果でましたら、ぜひ教えてください。

  72. 600 匿名さん

    分かりました。提出窓口の金融機関で行う事前審査で、開示する個人信用情報機関は全国銀行協会だけだったと思います。それで問題無い場合、機構の審査に移り機構では、全銀協とjiccを開示すると聞きました。僕の場合はりそな銀行ですが、労金が開示する個人信用情報機関が、どこなのかは分かりません。結局交流情報が無い場合、CICを見られる事無く審査を行われると言う事になるそうです。ただ、これもあくまでも噂に過ぎない為、僕は不安になってるのです。個人信用情報だけを考えた場合労金が開示する個人信用情報機関がどこなのかを調べて、もしCICを開示するようであれば、労金の事前審査で止まってるんじゃ無いでしょうか?色んな情報を見てると、全く逆の事を言ってる人もいるので、今は、もうどれを信じれば良いか分からない状況に陥ってます。我ながら自分のマイナス思考さに嫌気がさしてきます。

  73. 601 匿名さん

    大丈夫ですよ。
    仮審査通って、本審査まで規約違反しなければ、まず大丈夫ですよ。
    期間は4日〜2ヶ月まで提携からや属性や融資元の事情など、人によって様々。記入もれや確認事項があると結構遅くなる傾向があるみたいですね。

  74. 602 不安で眠れない嫁

    我が家の場合は、自分で開示したのがCICだけなので、他の信用情報機関にはどんなネガティブ情報が記録されているか未確認のため、ろうきんや機構がどこの信用情報を見てるかわかっても、不安は取り除けないんです(;´д`)最初から全部の信用情報を開示しておけばよかったんですが…。
    銀行や不動産屋にフラットなら大丈夫とお墨付きをもらい、審査もすでに銀行内部はクリア→機構まで進んでいるなら大丈夫じゃないですか?
    よくお調べになっているようですし(私も手当たり次第調べましたが、情報が錯綜するネット情報には翻弄するばかり…)、きっと大丈夫ですよ!!大丈夫と信じましょう!!自分にも言い聞かせるようですが_(^^;)ゞ
    我が家の場合、審査対象となってる旦那自身がどんな滞納をしてたかハッキリ覚えてないので参ったもんです。
    >>601さんのおっしゃるように審査期間はそれぞれのようですから、ドキドキしながら、結果わかるまでやり過ごしたいと思います。

  75. 603 痩せた

    都内3280万円の諸費用200万円で自己資金30万円で3450万のローン仮審査している物です。銀行は都銀てす。
    年収660万
    クレジット分割分来月1回 残

    クレジットカードのキャッシングリボ40000円ショッピングリボ80万
    今月払いました。

    これを払って、30万手付金として出した為今の貯金が、15万しかありません、クレジットカードの支払いが残高不足のため2.3回引き落としできずに再引き落としになってしまいました。
    33才勤務歴7年、会社員です。
    こんな感じですがローンはとおりますか?
    クレジットカード、一枚おととい解約しました。
    残り一枚あります。

  76. 604 匿名さん

    金融機関を複数当たれる状況なら当たった方がいい、取り揃える書類は殆ど同じだから、仮審査の場合、揃えたコピーの提出なので。

  77. 605 匿名さん

    >>603
    仮審査中(まだ通ってない)で、もう手付金を支払うまで契約進んでるんですか?
    2,3回引き落としに間に合わなかったというのは、過去のこと(数年前など)ではなくボ払いやら手付金やらを支払った後に貯金15万しかなくなって、引き落としに間に合わなくなった=つい最近ということですか?
    信用情報見られると思いますが、リボ払いの分は今月払ったばかりならまだ情報反映されずにひっかかる→完済証明など必要になるかもしれません。
    引き落とし不足による短期の入金遅延なら事故にならないかもしれませんが、登録するタイミングなどはクレカ会社によっても違いますし、引き落とし不足が最近なら、仮審査では信用情報がひっかからなくても本審査でひっかかるなどもあると思います。カードの解約も信用情報への登録はまだ情報としてのっかってません。

  78. 606 痩せた

    はい、手付金は渡しました。
    ローンキャンセルのときは返ってくる約束です。
    遅延は去年です。それ以外はもっと前です。

    建て売りなので、手付金渡してローン審査なのかと思いました。

    完済したのは不動産やに言いました。

    こらから労金にも仮審査だすつもりです。

  79. 607 匿名さん

    >>603
    都銀は厳しいかギリですね。3つくらい同時に仮審査出しましょう。4つ以上は嫌われると聞いた事があります。ダメでも懲りずに仮審査だしましょう。数打ちゃ当たる。
    銀行だめならフラット!フラットはだいぶ通り安い。ただし9割までなので、イオン+など1割分補填してくれるところでないと無理そうですね。1割分金利高いけど、今フラット低いですから。

  80. 608 痩せた

    返信ありがとうございます。
    やはり厳しいですよね、

    無知なまま突っ込んでしまいました。

  81. 609 匿名さん

    皆初めは初心者ですよ。借りたい銀行で通るのは属性の良い方だけ。
    リボ払いまずいなんて、ローン組むとき初めて知りますもんね。

    こういう場があって助かりますよね。
    めげずに頑張ってください。無事通る事を祈っております。

  82. 610 匿名さん

    私信用情報真っ白なのに、ネットにて多額の競馬を買っていた為、銀行協会の方にJRAに振込みある事が載ってしまう為、銀行すべてアウトでした。半年開けたら通りましたが…

  83. 611 購入検討中さん

    5年~3年に渡りクレジットカードを使い、入金期日まで間に合わず、クレジットカードの使用停止の経験あります。
    やはり、審査通の厳しいですよね?
    初心者で初歩的な質問、貴重なスペース使いすみませんでした。

  84. 612 匿名

    デベに聞いてみたら?

  85. 613 匿名さん

    デベは何でも大丈夫と無駄な作業をさせる。
    銀行で借りたいなら、停止日から5年は待ちましょう。

  86. 614 匿名さん

    あげ。

  87. 615 不安で眠れない嫁

    >>518>>594です。
    信用情報に不安がある中、HM通してろうきんにて仮審査中(時間かかってる)です。
    HMがろうきんから聞いたところ、やはり信用情報がひっかかっているみたいですが、今月(4月中)にネックになっている情報が消えるらしいので、GW明けには通せるだろうと言われたそうです。また、完済しているなら借り入れ元の会社(ローン会社・クレカ会社・消費者金融など)にお願いして消してもらえるので、消してもらえば確実だ、と言われたそうです。
    自分で開示したのはCICだけなので、今月中に消える情報というのがどれかハッキリわからないため、他の信用情報も取り寄せてみようと思います(GW明けまでおとなしく待ってられず…)。
    そこで、CIC以外にどこの信用情報見ておけばいいですか?JICCと全銀協で充分ですか?教えてください!!
    また、信用情報って誰(銀行・本人含め)が開示したか履歴が残って、わかるようになっているんでしょうか?(自分で開示しても、審査に影響ないですよね?)
    また、ホントに借り入れ元にかけあって、消してもらうことなんてできるんでしょうか?
    ご教授願います!!

  88. 616 匿名さん

    >>615
    私はマンション購入の時、銀行審査が通らなかった時、デベに信用情報が引っ掛かってると言われました。
    自分で信用情報を開示したら、大丈夫そうだったので、銀行に直接問い合わせたら、個人情報なので、デベには詳細な理由はお知らせしてません。と言われました。
    結局は物件評価額と勤務会社の状況などが…と銀行に言われました。
    ご自分で銀行に問い合わせる事をまず初めにした方がいいと思います。

  89. 617 はっさん

    自己破産者がフラットチャレンジしてますよー 年収490万物件3000万フルローン 諸費用は10%アプラスです。3月初旬から本審査出してまだ結果でません。途中追加書類、通帳コピーと給料明細3ヶ月分、職歴書だしてます。機構が忙しいのかなんなのかしりませんが長すぎる 一ヶ月半も本審査時間かかった人いませんか?

  90. 618 不安で眠れない嫁

    >>616さん
    デベはなぜウソついたんですかね??
    うちは、信用情報以外にひっかかるものは考えられず、銀行は本人からの問い合わせでも詳細は教えてくれないようですので、信用情報開示してみます。

  91. 619 匿名

    デベに聞いてみたら?

  92. 620 購入検討中さん

    これからフラット35の仮審査に申し込みをするのですが、約2年前に携帯電話の支払い遅れがあり、いまのままで仮審査が、おちないか心配です。

  93. 621 匿名

    デベに聞いてみたら?

  94. 622 契約済みさん

    今日機構の方から融資認証のオーケイが出たと不動産屋さんから連絡来ました!
    転職6ヶ月目、去年の年収380万、頭金物件の1割と
    不利な条件でしたが本審査から約2週間で結果出ました!
    これから支払い頑張ります(^ー^)

  95. 623 ななし

    あげ

  96. 624 匿名さん

    審査が通る時は意外と複数通っやうんだよ、

  97. 625 新築一戸建て購入予定

    初めまして。わかる方意見ください。
    これからフラット35Sの本審査を申し込むものです。
    私は個人事業主になり3年目で、
    2期分の確定申告書しかありません。
    以前も同じ業種で、下積みを経て独立しました。
    前年度が所得480万
    前々年が350万
    35年フルローン
    頭金100
    借り入れ3500希望です。
    諸経費などは自己資金で出します。
    個信問題なし。クレジット0
    ローンは携帯の機種代のみ。(審査前に完済予定)
    返済比率としては問題ないそうですが、
    開業して間もないことがひっかかるんじゃないかと不安な毎日を過ごしています。やはり否決になる確率は高いでしょうか?

  98. 626 匿名さん

    否決どころか無謀すぎる。
    低属性すぎる。

  99. 627 匿名さん

    フラットは知りませんが青色、小規模経営者の銀行の住宅ローン条件は確定申告三期分、決算書三期分で黒字が条件。一部外資系銀行で二期分。

  100. 628 匿名さん

    フラットはフルローン無理じゃなかった?購入額の90%以下とかじゃないの?
    条件は当事者がよく調べてみたら?

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸