住宅ローン・保険板「こんな条件でもローン審査が通った!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. こんな条件でもローン審査が通った!

広告を掲載

  • 掲示板
いつか買いたいさん [更新日時] 2013-08-27 16:02:22

ネガティブシンキングが多いこの掲示板ですが
少しはポジティブになっても、良いのでは?

借金があったり
高年齢だったり
低収入だったり

ネガティブ要素があった方が住宅ローンを
どのように組めたか御教授下さい。

後に続く住宅ローン後輩の為にも
有意義に話合いましょう

[スレ作成日時]2010-06-15 09:57:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

こんな条件でもローン審査が通った!

  1. 1 住宅ローン利用者

    はじめまして!自分は茨城県水戸市に住居を構えた者ですが今年3月に茨城県某地銀にて住宅ローンを組みました!
    私の属性情報ですが
    私:34才団体職員勤続16年年収450万円
    妻:37才会社員勤続19年年収420万円
    子供:小学生(2年・5年)
    車:2台所有(軽・乗用車)住まい:アパート家賃6万円。
    物件:3150万円(諸費用含む)
    貯蓄:900万円(親からの援助含む)
    借入:私、都銀カードローン240万円 妻、なし
    以上のような条件でしたが2450万円の住宅ローン申込を地銀にしたところ、カードローン完済を条件に35年返済変動0.875%で利用出来ましたよ。将来は繰り上げ返済または退職金で早期完済を目指します!
    何か参考になったでしょうか?

  2. 2 匿名

    このスレ、良いですね。励みになると思います。
    ちなみに我が家は…

    年収780万
    職業 公務員
    物件 4000万
    前家ローン残高750万車ローン270万
    カードローン 90万
    頭金 なし

    他スレでボコボコにされそうな条件でした。
    急に買う事になり、何の準備もしないままに、話が進みました。
    車とカードローンは、親に借りて返しました。
    前家と現在の家のローンを合算し、4700万のローンを組みました。
    前家は、売りに出す計画ですが、売れたとしても、前家ローン残高と±0位。

    主人43歳。
    私 45歳。
    とりあえず、35年のローンを組みましたが、これから私の収入が月11万程入り、五年後に実家から土地をもらえる確約があります。
    それでも、周りからは「チャレンジャー」と言われてます。

  3. 3 匿名さん

    44歳女性独身
    派遣社員で昨年度年収290万以下勤続年数1年6ヵ月
    借り入れはなし(今春まであったカードローンは全て返しました)

    で、34年1700万円借り入れのフラット35sの予備審査が通ったらしいのですが
    本審査行けるんでしょうか、本当に。
    たとえ行けてもさらに減額されるんじゃないか心配です。
    ちなみに銀行からはこの半分も貸してくれないと言われました。

  4. 4 いつか買いたいさん

    0です
    早速のカキコありがとうございます。

    >>1さん
    実経験が後進への布石になります。
    きっと誰か似た状況の方の為になるはずです。

    >>2さん
    やりますね~
    自分も似たような状況で仮審査を受ける予定です。
    条件はもっと悪く消費者金融の借入ですけど

    >>4さん
    フラットで事前審査OKなら大丈夫では?
    審査通る様に祈ってます。
    報告も宜しくお願いします。



  5. 5 ビギナーさん

    夫婦連帯・世帯収入850万・消費者金融借金220万持ち(完済条件)で
    4400万円のローン事前審査へ逝ってきます。
    さてどうなるか?

    またこちらで報告しますね

  6. 6 匿名

    2です

    ヌシさん、頑張って下さいね。

    私もローン通るまで、ドキドキの毎日でした。

  7. 7 信金職員

    まぁ住居ローンは人生の大きな買い物だから審査通るかどうかはドキドキだわなぁ〜
    でも住宅ローンは分かりやすいよ!要は個人信用情報にキズがないことが第一条件でそれがクリアー出来れば年収における返済比率をクリアーさせれば何処の金融機関でも通ります。
    上記の話が理解出来ればおのずと借入可能額がすぐに分かります!
    個信は直近一年間に利用している借入やクレジットに月越え延滞がないこと。あった場合は仮審査でまずはねられます。必要のないクレジットカードやカードローンは解約しときましょう。キャッシング枠が多いと返済比率に影響が出ます。返済比率は年収におけるローン返済比率のことです。これは住宅ローンだけではなく現在利用中のローンの返済分も含まれますので、カードローンや車のローンなど複数のローンを組まれた状況だと借入出来る住宅ローンの額が減らされますので極力完済してから審査に臨みましょう。
    返済比率は年収にもよりますが25%以内が理想です。あと自己資金無しも苦しいですね!購入物件(諸費用含む)の二割が理想です。貯金も出来ないのに住宅ローンを組むのはなめてますね。組めないことはないでしょうが、すぐに延滞が始まりそうで金融機関としては少々怖い客になります。以上のような内容ですが、参考になりましたでしょうか?f^_^;

  8. 8 いつか買いたいさん

    0です。
    ローン相談していたらフラット35Sなら
    固定で総返済133%なんてパターンもあるようですね。
    来年には消費税の増税もありそうな気配・・・
    住宅ローン減税は始まって以来の低金利・・・
    やっぱり今が買い時なんでしょうか?

    >>6さん
    本日、事前審査申込みしてきます~
    かなりドキドキです。

    >>7さん
    御教授有り難うございます。
    分かりやすい説明で助かります。
    お陰様でチト審査通過に光が見えました。

  9. 9 匿名さん

    年収600万 自営業 3年
    ローン4000万通りました
    妻の貯金1500万が影響したようです。

  10. 10 匿名さん

    私、会社員:昨年度年収530万
    妻:専業主婦
    子供1人
    土地が保留地でしたが、都市銀行から4200万通りました。

  11. 11 匿名さん

    >>3
    フラットは物件の価値しか見ないので本審査で
    思ったより物件の価値がないと判断されない限り大丈夫ですよ

    逆に、どんなに優良属性の人でも物件の価値の割りに借り入れ金額が多ければ
    落とされるのがフラットです

  12. 12 申込予定さん

    0です。
    三○住○銀行で○I系消費者金融利用歴で事前審査が否決でした。
    同じような環境の方がいらっしゃいましたら参考にしてください。

    り○な銀行のフラットは事前審査通過したので金利の安い今月中に本審査へ逝ってきます。
    マンションの抽選もラッキーな事に当選しましたので購入へ向けラストスパートです。

  13. 13 契約済みさん

    0です。

    今日早速、消費者金融での借入金額が分かる書類を提出してくれと条件が付きました。
    完済時のATM明細が残ってたのでそれでOKとの事ですが果たして???
    完済証明・解約証明も付けているのに、なぜ今更消費者金融の極度額が知りたいのか?
    デベ営業さんには直近3ヶ月の借入・返済の場合調査する必要がある…との事でした。
    減額などにはならないとは言ってますがどうなる事やらorz

    多分、来月中旬くらいには結果が出ると思います…

    審査OKか?
    減額か?
    否決か?

    うぅ…ストレスが溜まります…梅雨空が良く似合う感じです。

  14. 14 匿名さん

    >>10

    よく通りましたね。保留地云々はともかく、年収の8倍に近いじゃないですか。本当ですか?
    本当だとしても、借りられても返せない金額ではないですか・・・

  15. 15 契約済みさん

    >>14さん
    フラットならギリで通るんじゃないでしょうか?
    年収比率35%まで大丈夫なので年間支払極度額が185.5万円となります。
    コレを35年で・・・6492.5万円ですので恐らく総支払額範囲内となるでしょう。

    >>10さん返済頑張ってください!

  16. 16 匿名さん

    ひーっ!毎月155,000円の支払いですか・・・手取り月収の半分以上じゃないの。よくやるよなぁ〜頑張ってとしか言えないけど。

  17. 17 匿名さん

    まあね。家賃で16万払ってるんで。

  18. 18 匿名さん

    会社の家賃補助を入れて比べてたなんてオチない?

  19. 21 契約済みさん

    >-19さん
    頑張ってますね!
    住宅ローン後輩には勇気が沸いてくる内容です!
    双子はきついでしょうけど応援してます!

    住宅ローンは長いお付き合い
    下向きになるより頑張ろうの気持ちが大切と思います。

  20. 22 匿名さん

    私の場合・・・・・
    私42歳、妻31歳、子供小学生1年生と幼稚園年中の2人。
    年収650万円で妻は専業です。
    頭金700万円(諸費用別)で物件は4,200万円。
    3,500万円のローン実行。←良く貸してくれたと思う。
    他に貯蓄500万円。
     
    2007年に買ったのですが、来月400万円の繰上げ返済予定。
    先は長いけど頑張ります!!

  21. 23 匿名さん

    年収550万円で3950万円の借入
    審査に結構時間がかかり、配偶者を連帯保証人にすることを条件に何とか。
    繰り上げ返済は当分無理ですが、300万円弱の貯金あり
    家を建てる前は貯金はほぼ0でした あるだけ使っていました
    自然と節約するようになりますね
    ちなみに借入から3年後の某信託銀行に借り換え審査⇒不可でした あはは

  22. 24 匿名さん

    0です。本審査とおりましたのでご報告まで・・・

    夫:525万
    妻:330万(現在、育休中)
    子:6歳(小1)・0歳
    物件価格:4,600万円
    自己資金: 450万円
    ローン :4.340万円(夫名義のみで申請)
    ○フラット35S利用
    ※事前審査一週間前まで消費者金融に230万円の借入あり
    審査時に完済証明・クレカ残高0証明提出。

    ローン通り安心しております。
    また幸いなことに来期の昇格も決まり100万円/年程度の昇給も決定。
    なんとかやっていけそうです。

  23. 25 匿名さん

    0さんすげーー!

    がんばってくださいませ。
    フラット万歳かなw

  24. 26 入居予定さん

    ネガティブ要素あっても通るもんだね
    借りれると払えるは違うけど頑張ってほしいもんです。

  25. 27 ビギナーさん

    今からまさに修羅場を迎えようとしているものです。

    私:会社員 年収700~830万(評価連動のため)
    妻:専業主婦 子供:小3と年中
    現在は会社の借り上げ社宅に住んでます。

    自己資金1200万貯める計画で3年後の購入を検討していましたが
    3ヶ月前の4月、近所の新規分譲地になかなかの物件があり、妻が乗り気になり、
    人気分譲のため、その場で決断を促され、おまけに隠し貯金で既に1000万あると。。
    3500万の物件で、翌日50万の手付けで押えてしまいました。

    住宅ローン審査に関してろくに勉強もせず、4月末に三○住○で事前審査を申し込み4日後、「申し訳ございません」の連絡を頂きました。心当たりは勿論ありました。現在某消費者金融2社に合計約60万の借金があります。(もちろん妻には内緒)

    本日、個人信用情報機関3社(CIC,日本信用情報機構、全国銀行個人信用情報センター)にて個人情報を確認しました。前述の大手消費者金融2社の借り入れ状況と、三○住○の照会履歴が確認されました。消費者金融の返済は
    銀行引き落としでなくATM・店頭での直接払いからなのか、1、2日送れることも何度かありましたが、遅延の履歴はありませんでした。7年くらいまえからのお付き合いで残額もあまり減っておりませんが、明日完済し、再度別の銀行で事前審査を申し込みます。一昨日の日曜に設計・見積もりも完成し、いよいよ本格的にローンの段取りとなり、私に託されております。非常にコワいです。上記以外に借金、クレジットカードも持っておりません、自家用車もありません。でも非常にコワいです。。妻は何日も夜更かしして好みどおりの設計・間取りを完成させ、今、幸せの真っ只中です。。非常に恐ろしいです。。結果は追って報告したいと思います。


  26. 28 契約済みさん

    0です。

    >>27さん
    ご心中お察しします。
    消費者金融利用歴でメガバンク系の審査は落とされる事はあります。
    だた預金が1000万円あるのはプラス要素ですので可能性はあります。
    もしご心配ならばノンバンク系のフラットを考慮されてはいかがですか?
    私より収入・預金も多く、遥かに条件が良いので審査は通ると思います。

    1つ。助言させていただくならば
    奥様へ借金のことを打ち明けた方が良いです。
    ずっと気持ちが楽になると思います。

  27. 29 契約済みさん

    >27さん
    お気持ちお察しします。
    28さんのレスどおり、メガバンクは通らない可能性もあります。
    私も消費者金融にごく最近まで借入れしてますが、イ○ン銀行で本審査が通りました。
    たぶん物件価格の2割の頭金が用意できたからだと思います。
    申込書が返送されてきたら、妻にバレることは目に見えていたので、思い切って申告。
    うちも妻が独身時代の貯蓄を元手に購入したクチなので、本当に肩身が狭いです。

  28. 30 ビギナー

    携帯からですので読みにくかったら申し訳ございません。28さん、29さん、早いレス、本当に有り難うございます、こんな事を共有して頂ける場所はなかなかありません。ノンバンク系フラット、考えてみます。残された時間もあまり無く、実は本日、入手した個人情報も持参し、Jのローン相談に行きました。(理由は動いていないと不安、親身に相談に乗ってくれた、と知人から聞いていて)正直ローンが組めたら何処でも…っていう心境から。。窓口の方に全てを打ち合け、恐々個人情報も見せました。こちらの状況を理解して頂き、「今の状態でむやみに何行も事前審査をかけ、断られ続けたら照会に傷が付くだけ。消費者金融に返済し、この個人情報をもとに、仮にウチでやるとしたらどんな感じか聞いてみます。」とのことでした。まだ知識不足なのですがフラットのほうが審査的には緩めなのですか?

  29. 31 銀行関係者さん

    >27さん
    消費者金融の返済は 銀行引き落としでなくATM・店頭での直接払いからなのか、1、2日遅れることも何度かありましたが、遅延の履歴はありませんでした

    厳しい言い方かもしれませんが、
    返済日に1、2日遅れることは、延滞です。
    ただし、軽微なため延滞履歴になっていないだけです。

    即、消費者ローンを完済及び契約を解除し、書類を添付して審査に出した方がいいと思います。
    そうすれば審査は通るのではないでしょうか。

  30. 32 ビギナー

    31銀行関係者さん、有り難うございます。この様な意識の低さが現状を招いたと痛感します。即刻そう致します。ご教授有り難うございました。

  31. 33 匿名さん

    27さん、みっともなかろうが、奥さんに申告することをお勧めします。
    ここで「お前が奥さんでよかった」と感謝しておけば、奥さんも気持ち良く?
    ゆるしてくれるはず。
    逆に変なところからバレた場合、他にも何かあるのではないか、なぜ消費者金融
    なのかと、痛くもない腹(痛い腹?)を探られます。
    奥さんが共働きならともかく、専業で、しかも借り上げ社宅だったので、
    隠し貯金も独身時代の貯金ではなくいわゆるへそくりのようですから、原資は
    27さんの所得ではないかと。

    銀行関係者さんの言うとおり、消費者金融が太っ腹なので、延滞になっていないだけで、
    例えばこれが税金などだったら、2回納付が遅れると加算税が付きます。
    1日遅れが2回あると、いきなり5000円以上の加算税です。
    ただし10万円以上の納付(所得税の場合)ですが・・。

    ということで即刻完済、奥さんへ申告、以上が終了してからローンと言う事です。

  32. 34 匿名

    消費者金融から借りてる人がこんなにいてびっくり。お金の管理は奥さんに任せた方がいいね。

  33. 35 ビギナー

    33匿名さま、有り難うございます。ご察しの通りです。現在38歳ですが、5年程前から月々?万、賞与からは住宅財形として引かれる40万の残りもほぼ丸々、貯金していたようです。これの引き換えとして、少ない小遣い生活が借金へと。。内訳は年間10万前後の積み重ねで、ほぼ飲み代です。妻には感謝と尊敬の念すら感じております。「審査に通る」というこの危機を乗り越える事と謝罪は別の事ですよね。腹くくります。

  34. 36 匿名さん

    そう思ってたら奥さんが借りまくってたりしてね
    あ、もうそれはできなくなっちゃったか^^;;;

  35. 37 匿名さん

    27さんうまくいったかなぁ・・・

  36. 38 ビギナー

    37様 ご心配有り難うございます。消費者金融の借金を完済し、先週新たに3件の地銀に、開示した私の個人情報を持参し相談しました。そこまで自身で確認し、書類まで持参される方はこちらとしても信用致します、という反応や、もう少し厳しい状況の方も通過した例もあります、とのお声も頂きました。しかし最終的には審査結果となります、とはどの銀行も同じで、今後各銀行から照会されるであろう照会履歴を鑑み、一番感触の良かった銀行で、ひとまず仮審査を申し込みました。来週末には連絡があると思います。またご報告致します。ちなみにまだ妻には告白出来ていません。。



  37. 39 匿名さん

    そんな遜った言い方しなくたっていいんだよ
    どうせ素人ばっかなんだからさ

    それから、ぶっ叩かれるのを防ぐためにそのもの言いだったら無駄ですよ
    叩きたい奴はどういう言い回しをしても叩くし、
    言い回し自体は叩くネタじゃないから丁寧に書くのは意味なし

    もっともぶっきらぼうに書いたり、上から目線で書いたんじゃ
    まともな回答者すら寄り付かないけどね

  38. 41 ビギナー

    ご無沙汰しております、27です。本日某地銀にて仮審査が通りました。本審査ではないので、まだ安心はできませんが。。この地銀のほか、もう1行とJAにも相談してましたが、同時に仮審査は行わず、一番感触の良かったところでまず審査をクリアしてから、他で動いたほうがいいとのデベ営業の方からのアドバイスがありました。本命はJAですが、少し前進出来ました。

  39. 42 匿名さん

    みんな、がんばっているね!

  40. 43 相談させてください


    審査は年収で見られるんでしょうか?それとも所得でしょうか?

    自営業で勤続8年。毎年年収700ちょっとですが、この2年は経費がかかり、一昨年は所得90くらい、昨年は270くらいでした…
    白色申告で税金もちゃんと払っているし赤字ではないですが、不安になってきました
    頭金を積めば大丈夫でしょうか?

  41. 44 購入経験者さん

    年齢38歳 勤続16年 年収720万 7年前まで多重債務歴有り(債務整理歴は無い)
    住宅ローン審査1ヶ月前まで銀行系消費者金融で270万あり。(コレクション等売りはたき完済して審査臨む)

    頭金800万円(生前贈与300万含む)、借入依頼2800万円

    大手銀行、信用金庫、フラット35共に審査通過し、今に至ります。


    信用がいかに大事か、身をもって知りました。
    審査通った時は、本当に嬉しかったです。

    住宅ローンを組み、今住んでいるマンション購入を機に
    浪費癖は完全に止まりました。
    また金利に関しても、シビアに見るようになりました。
    消費者金融なんて、ホントバカバカしいものだと気付きます。

    生まれ変わる為のローンって、あるものですね。

    今まで消費者金融分を返済するのに、何度も修羅場を見て来ましたから、
    返済に関しては打たれ強くなっているというおまけ付き。
    多少の事ではくじけませんよ。(笑

    消費者金融の経験が唯一活かされているのは、そこでしょうか。
    少々高い授業料でしたが。(苦笑

    スジを通せば、道は必ず開かれます。
    なので清算すべきものを清算して、次のステップに臨む事が大事かも知れません。

    (無論これを機会に、妻に消費者金融の件もキチンと白状しました。
    そこまでやってこそ「スジを通す」に繋がると思ったので。)








  42. 45 匿名さん

    44さん偉いです。
    それを許してくれた奥さんを大事に、ローンを返していってください。

  43. 46 購入経験者さん

    44です。
    私も住宅ローンを申し込む前に
    この掲示板のローン関係のスレを何度も読み、参考にさせてもらっていたので
    参考になればと、書かせてもらいました。

    借金慣れしてくると、逆に借りるまでの道のりがどのくらい厳しいかを知っていますし、
    抜け道は無いか?などの知識も増えて来ますから、
    現在自分が置かれている状況は、感覚でなんとなく分かります。
    こと住宅ローンに関しては、調べれば調べるほど
    「あ。逃げ道はないな。」と気付きます。

    自分もヒトの子ですから
    「消費者金融分の借金を妻に隠して、なんとか借りられないか?」も模索しましたが、
    最悪のパターンとして、
    「審査が通らないその原因で、妻に借金の存在がバレる」
    というケースを予測しました。
    いわゆる手元に何も残らない、残せない最低の結末です。

    ローンを申し込む時にいくらキレイごとと言っても
    その人間の借入状況など、金融機関にはお見通しなので、
    借入金の欄に「0」などと、絶対に書けませんし。
    それやっちゃうと金融機関に対して、自分の査定をさらに落とすでしょう。

    慌てて全額返したとて、借入履歴は1ヶ月やそこらでは消えませんから、
    審査が通らないケースも予想しました。
    なので完済した上で、住宅ローンを申し込む前に洗いざらいを妻に話して臨みました。

    これならたとえ審査がダメでも、借金ゼロで再スタートも出来るし、
    精神的なダメージは少ない、という気構えです。

    自分は貯金のセンスゼロですが、妻がしっかりしている人間なので、
    結婚して6年ですが、渡した給料の中からコツコツ貯めていてくれました。
    その頭金も物を言ってるとふり返っていますから、
    まさしく、妻に頭が上がりません。

    ただ、今までの自分の愚行を許してもらう引換えに、
    給与振込される銀行口座を妻に「凍結」されました。w
    現在定額の小遣いなど、ある訳ないです。ww(その都度申請してます。)

    でもつまらない借金地獄から開放され、一国一城の主になれた事の喜びの方が大きく、
    全く苦になりませんです。

    長くなりました。



  44. 47 匿名

    >>43さん
    遅くなりましたが、お答えします

    自営業のかたは、過去三年間の所得証明が必要になってきます
    年収があっても所得が少なければ厳しいです
    ただ自営業のかただと、接待費なんかの経費がかかってきますので、そこをどう捉えるかは銀行によって変わってきます

    オススメはゆうちょ銀行です。ここは所得だけではなく、経費の内容で審査してくれます

  45. 48 デベにお勤めさん

    不景気ならこそ提携ローン審査は通します。
    後はどうなろうと担保で破綻容認致します。

  46. 49 匿名さん

    経営者は銀行から一番に信用がありません!
    頭金を多めに500万円にして下さい。

  47. 50 デベにお勤めさん

    その企業の従業員はもっと信用ありませんが貸し手は担保があれば
    貸しますね。後は破綻しようがデベも銀行も知ったことではありません。

  48. 51 購入検討中さん

    年齢47歳 勤続5年 年収760万 
    物件価格 6000万
    頭金 4500万(親の援助1500万含む)
    残り預貯金2000万くらい(相続税支払い用)。
    借り入れ 1500万 10年
    大手銀行の仮審査、なんとかパスしました。




  49. 52 匿名さん

    派遣社員44歳女性昨年度年収280万
    フラットの本審査落ちました。頭金も用意し、ノンバンクの仮審査は通ってたのに・・・

    いまフラットも厳しくなってるってほんとでしょうか?

  50. 53 匿名さん

    >>52さん

    いくらのローンをどういう条件で申し込んだかを書かないと誰も判断できませんよ。
    あと物件の適合条件も関係しますし・・。

    不完全な情報は、これからフラットを使おうと思っている
    人たちの不安を煽るだけで良いことではありません。

  51. 54 52

    すみませんでした。
    テンパってしまいました。ノンバンクも業者さんもいけるでしょうって言ってたし
    悪くても減額と思ってたので・・・(以前、別の物件で大手銀行ローンも大幅な減額という条件でなら通ってましたし)
    物件は新築マンション(旧法借地権)フラットS対応可で2280万。
    頭金700万、借り入れ1580万(34年)で出したので返済比率はセーフなはずなのですが。

    賃貸のままでいくか銀行ローン+頭金で買えるような物件を探すしかないですかね。

  52. 55 匿名さん

    >54

    いやいや、通常銀行が単純計算でつかう金利4%で返済比率はセーフだけど
    返済完了年齢はいくつよ?
    44+32で76歳になるんだけど・・・・
    営業担当の方、返済比率だけで計算したのでは?

    「いまフラットも厳しくなってるってほんとでしょうか?」ってあるけど
    76歳まで返済するって、金融機関も怖くて貸せないと思う。
    第一、自分の老後の資金はどうするのよ?
    年金は65からよ?派遣で60歳まで働けるのかな?
    家の購入を考えるより先に、まずはライフプラン立てるのが先だと思うよ?


    銀行さんだと、他にキャッシングカードもっていたら金額枠分だけ
    マイナスしたりする。
    車のローンとか他のローンがあればその金額分マイナス。

    あとは買う物件がどのくらいの価値かにもよる。
    借地ならマイナスになると思う。

  53. 56 匿名さん

    追伸、
     そりゃ業者は仲介手数料さえとれれば良いし審査が通るなら止めはしないぞ?
     54さんがしばらくして破産すると思ってもだ。
     自分自身を守るのは自分自身だけだよ。 

  54. 57 52

    56、57さん、親身になって考えていただき、ありがとうございました。
    この機会にちょっと頭を冷やしてゆっくり考えることにします。

  55. 58 匿名さん

    >54さん

    フラット自体は仮審査がありません。
    通常仮審査といっているのは取り次ぎ金融機関が、
    事前に「こりゃ駄目だ」というような案件を消しているだけだと思います。

    また返済終了時の年齢が70歳を超えていても
    これ自体は問題にはなりません。

    それから「旧借」は物件の価格自体が安くなっているので、
    物件自体がフラットの要件に適合していれば、
    「旧借」で蹴られることはあまりないのではないでしょうか。

    フラット35は中小零細の経営者もよく利用しているので、
    民間金融機関では不安定と見られる人たちの大きな味方でもあります。
    ただ課税証明を2年分提出すると思うので、
    収入が安定していないとマイナス要素のなると思います。

    他の方も言っている通り、
    高齢になった時点での生活をどうするのかというのも
    もちろん大切ですが、

    現時点で頭金に700万円も都合できるのですから、これをもう少し増やして、
    あと出来れば安定した職業につかれて、
    返済期間をもう少し短くできれば(70台前半完済くらい)、
    数年後でもフラットの利用は不可能ではないかと思います。

  56. 59 匿名

    頭金1500万で3000万のローン通りました。     ただ6〜7年前に信販カードでばんばん借りてました。延滞も何度もしてました。何回もカードを止められキャッシング枠も減らされました。そこで住宅ローンの話を友人に聞き、生活を改め貯金も始めました。  毎年200万を目標に頑張りやっと家を購入するに至りました。        それでも、過去の滞納が頭をよぎり不安になりました無事にローンが通った時には本当に安心しました。 今ローンが通らない人も必ず履歴は消えます。
    頑張って下さい

  57. 60 匿名さん

    35歳自営業 開業して8年
    妻専業、子供3人(中1、小5、幼児)
    年収
    09年度140万
    08年度0万(赤字)
    07年度380万

    中古戸建て(築6年)
    物件価格2700万
    頭金700万円(親借金)
    借入額2000万円 35年 利息0.975%
    貯金 諸費用分くらい

    メインバンク(地元信金)でローン通りました。

    自分自身でもびっくりです。

  58. 61 サラリーマンさん

    今までの時代と違い将来年収・退職金が約束される日本経済じゃないだけに
    不安はありますが。長期ローン頑張って返済していきます。

  59. 62 匿名さん

    32歳 会社経営 7年目
    09年年収1200万円 09年黒字
    08年年収1290万円 08年黒字
    07年年収1440万円 07年赤字

    新築マンション
    物件価格 8400万円
    頭金    500万円
    借入額  7900万円 
    35年 フラット35Sで本審査は通りましたが実行は来年の12月なので金利はまだ不明

    某信託銀行は8000万の仮審査で減額され4800万円しか貸せないと言われました。
    他大手銀行は3期前の決算で赤字があるため仮審査も受付してもらえず。

    7年前まで消費者金融、銀行系カードローン、クレジットカードリボ払いなどで約1000万円の借金
    (22歳の時に親の会社の役員で給料支払いや仕入れのお金として借りさせられたもの。23歳の時に会社倒産)

    6年前に起業して4年前に1000万円返済終了。

    これでフラット35上限近くのローンが通りました。保証人はなしです。



     

  60. 63 匿名さん

    >62

    すげー、経営者一家か?
    それも倒産経験ありでそこから、起業して現状成功か。
    22歳で1000万の借金、それも仕入れとか給与とかの支払いでなら
    自己破産も認めらそうだけど、難しいのかな?

  61. 64 匿名

    >63さん
    62ですが、まだ若かったので破産にすごく抵抗がありました。今考えると破産していたら楽だったでしょうが、お金の苦労をせずには今のような会社は作れなかったと思います。今ではいい経験です。
    ちなみに親父の会社は180億の負債で倒産しました。連帯保証で11億の負債も抱えましたが、それは高利貸しの嫌がらせだったのでのちに裁判で無効になったので助かりました。それが残っていたら破産しかありませんでした。

  62. 65 フラット

    ホストクラブ経営者9年目32歳 物件価格8200万
    頭金3200万
    フラットで5000万通りました。最近は水商売でも通るとは聞いてましたが本当に通ってミラクル&大変嬉しい気持ちでいっぱいです☆

  63. 66 匿名さん

    それだけ頭金出せば通るでしょ
    反社会団体の構成員ってわけじゃないんだし

  64. 67 契約済みさん

    0です。

    皆さん頑張ってますね~~~
    高額マンションのローン経験者さんまで出てきて頂けましたね。
    もっともっとデータベース化できたら面白いと思うのですが…

    銀行の審査はブラックボックスなので明確な基準が欲しいですねぇ

  65. 68 いつか買いたいさん

    消費者金融に過去借入があっても審査通過されてる方多いですね~

    夫 40歳 自営業 年収550万 (過去10年550~600)
    私 40歳 会社員 年収300万 (勤続14年)

    頭金300万
    物件価格 1500万 (1500万借入希望)


    まだ仮審査等はしていません。

    私が今年の2月頃、消費者金融数社 クレジット会社1社

    過払い請求にて契約終了して経緯あり、現在夫婦共借入なし

    こんな状況でも審査通りますでしょうか?




  66. 69 匿名

    現在、派遣社員でインターネットプロバイダとマイラインの中小法人向け営業を3年程してます。
    年収280万で妻と3歳の子供が一人、本人年齢は43歳です。
    フラット35で2000万程

  67. 70 匿名さん

    >>68

    貯金なさ過ぎ、さらにサラ金から借金なんて。
    生活と根性見直さないとダメだと思うぞ。

  68. 71 匿名さん

    >>70
    質問内容は借りれるかどうかであって
    返せるかどうかではない

  69. 72 匿名さん

    なるほど。借りるだけ借りて後は・・・ね。69はアウトだな。

  70. 73 匿名

    69さん、2000万円借りたの?すごい!

  71. 74 匿名さん

    69さんは奥様がパートに出る前提では?
    年収280万円だと手取り月収は16万円くらいでしょ。
    そのなかで6万円位のローンて無謀過ぎます。

  72. 75 匿名

    48歳女性で2100万の本審査で承認されてますが高血圧治療中で朝2錠ずつ内服してますが値は130代で安定してますが団信加入は無理でしょうか?

  73. 76 匿名さん

    審査してみれば分かりますよ

  74. 77 匿名さん

    ダメならフラットで組めば?

  75. 78 匿名

    フラットだけのってあるの?金利上がるよね!?

  76. 79 匿名さん

    借りられないよりいいのでは?

  77. 80 匿名

    年収900
    頭金400
    借入6200
    給与収入だが自営業的扱い
    でまさかの審査通過。
    社保も無いです。
    金利優遇は1.2しか勝ち取れませんでしたが属性的には大したもの、らしいです。

  78. 81 匿名

    どこで通ったんですか

  79. 82 購入検討中さん

    37歳公務員年収770万
    頭金0
    物件価格3700万
    フルローン

    過去に借金歴あり。
    5年ほど前に完済済。

    通りますでしょうか?

    審査するの怖いです。

  80. 83 匿名

    5年前に問題なく完済してれば良いと思いますが審査が怖いとは何か問題有ったんでしょうか?

  81. 84 購入検討中さん

    82です。

    頭金なしで3700万ものローンが通るのかが心配という意味です。
    すでに完済済みですが過去に借金があった人は審査が厳しいとかそういうのはないですか?

  82. 85 匿名さん

    返済に事故があった経歴が無ければ問題ない。自分は2200万の借金を完済した3ヶ月後に2600万借りた。

    公務員なら、信用情報に問題が無ければ審査は通る。ただ、年収が770万程度で頭金もなしに3700万ってのがどうよって思うね。公務員って借りられる職業だが返せる職業じゃないんだよ。将来の返済・生活設計がどうなってるのかと思っちゃうわ。ま、スレの主旨違いだから、気になるなら「無謀なローン」スレッドできちんと質問すれ。

  83. 86 82です

    公務員て借りられるけど返せる職業じゃないって納得です。

    やはり3700万は無謀でしょうか。

    デベは大丈夫というのですが…。

    お勧めしていただいたスレで質問してみます。

  84. 87 申込予定さん

    はじめまして、この度夢のマイホームの購入を決意
    近々、審査に挑むのですが・・・

    キャッシングが、2社40万程あり(ちょくちょく借りてる状況)、過去に2度ほど
    引き落としに間に合わず、振り込み返済。

    ショッピングローンも、少し残ってて・・・
    上記の分、すべて完済予定ですが・・・。

    年収は580万・30代・購入金額2200万なのですが・・・

    審査通るか心配で心配で・・・・。


    ローンの延滞があったので、とても心配しています。

    全く審査が通らないというケースもあり得るモノなのでしょうか????

  85. 88 匿名さん

    十分あり得ます。そのルーズなお金の使い方を悔いた方がいいです。

  86. 89 申込予定さん

    やはり・・・

    今更、悔いてもどうにもならない事ですが・・・。


    貴重な意見、ありがとう、ございます。


  87. 90 契約済みさん

    審査の前に、全ての残債を先に返済をお奨めします。
    但し、記録が数ヶ月残りますし、不安であれば返済証明書を
    取得の上、審査の望めば可能性は上がると思います。

  88. 91 申込予定さん

    ご意見、ありがとうございます。


    不動産の方に話したところ、
    審査前にバタバタ完済するよりも、
    申告して、完済予定を報告した方が良いのでは?
    との事。。。

    今のところ、フラットの申請予定で、
    金曜に不動産屋で物件の契約(手付金100万支払い)予定です。



    購入が、急に決まったカンジなので・・・・

    反省の毎日です。

  89. 92 匿名

    それ、仮審査通ってから契約したほうがいんじゃない?
    通らなかったら全額戻しますよって言われても、なんだかんだで幾らか抜かれるトラブル多いみたいだし。

  90. 93 申込予定さん

    そうですか?

    ダメなら、手付は戻るとの事ですが・・・


    当たり前の事ですが・・・
    そこら辺、きちんと確認してみます。


    ご意見、ありがとうございます。


  91. 94 サラリーマンさん

    87さん
    1年前になりますが同類です。結果はフルローンで申請しました。都銀減額で承認・地銀満額で承認でした。満額承認の方で契約しました。私の場合は当時借入が200万(今も毎月5万円返済中)でした。物件価格は5000万円台後半で、年収の4倍以上、5倍未満でした。ローン担当者に返済額と完済予定に付いて説明しました。借入に付いては、理由的な事は深くは聞いてきませんでした(共通)。※個人的な事情ですし、幾らでも適当は話は出来ると思っているのでしょうか?
    結果が出るまでは、私もハラハラでした。借入の毎月返済額をローンの返済比率に加算して、返済比率が30%を下回っていれば、各銀行の審査基準にもよりますが、どうにかなると思います(経験的に)。物件価格が年収に対して高くなり過ぎない物件である事も大切かと思います。借入の酬いだなーと思って頑張って下さい。私も胃が痛かったのを思い出します。※最近は借入はせず、気長に返済中です。

  92. 95 申込予定さん

    94サラリーマンさん
    書き込みありがとう、ございます。

    もうダメだと、思っていたので、、、、
    心優しいコメントに、少しだけですが、希望の光が見えました。

    ただ、借入していた事実
    これまでの、お金に対する危機管理のなさ、本当に後悔するばかり。。。


    これを機に、完済して、日々の生活
    引き締めていきたいと思います。

    ここで、色々な方の意見が聞けて、
    自分の未熟さ無知さを痛感しました。

    こんな私のスレに書き込んで下さった皆さん
    本当にありがとうございました。

  93. 96 匿名さん

    ローンの延滞がある人とじゃ条件が違うから・・・・

  94. 97 申込予定さん

    今回は、
    見送り生活を見直してから、出直します。。。
    失礼しました。

  95. 98 入居予定さん

    47歳 会社員
    年収 600万
    勤続年数 10年
    ローン金額 1800万
    自己資金 300万
    8年前に破産宣告し、7年半前に免責決定の過去あり

    9月末に物件を決めローン申し込みとなりましたが、過去があったので自信がなかったのですがフラット35でトライしました。
    窓口金融機関の事前審査では、個人信用情報に何らかの記載があったらしく、担当者も相当迷ったようですが住宅支援機構に申し込みました。
    結果は、融資決定いただきました。
    結果が来るまで、夜も眠れませんでしたが1週間程で返事もらえたので申し込みして良かったです。

    この1か月、心配でいろいろな掲示板を読み漁りました。
    正直、一生持家など無理だと思って生きてきましたが、私でも家を買うことができました。
    同じような過去の方で、住宅購入を迷っている方がいらっしゃいましたら参考になればと、書込みさせていただきました。

  96. 99 匿名さん

    オメデトー

    また破綻しないように気をつけてね

  97. 100 庭師

    どなたかすでに実家などの連帯債務人で新たにマイホーム取得した方いませんか?
    詳しく教えてくださいm(_ _)m

  98. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸