住宅ローン・保険板「こんな条件でもローン審査が通った!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. こんな条件でもローン審査が通った!

広告を掲載

  • 掲示板
いつか買いたいさん [更新日時] 2013-08-27 16:02:22

ネガティブシンキングが多いこの掲示板ですが
少しはポジティブになっても、良いのでは?

借金があったり
高年齢だったり
低収入だったり

ネガティブ要素があった方が住宅ローンを
どのように組めたか御教授下さい。

後に続く住宅ローン後輩の為にも
有意義に話合いましょう

[スレ作成日時]2010-06-15 09:57:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

こんな条件でもローン審査が通った!

  1. 601 匿名さん

    大丈夫ですよ。
    仮審査通って、本審査まで規約違反しなければ、まず大丈夫ですよ。
    期間は4日〜2ヶ月まで提携からや属性や融資元の事情など、人によって様々。記入もれや確認事項があると結構遅くなる傾向があるみたいですね。

  2. 602 不安で眠れない嫁

    我が家の場合は、自分で開示したのがCICだけなので、他の信用情報機関にはどんなネガティブ情報が記録されているか未確認のため、ろうきんや機構がどこの信用情報を見てるかわかっても、不安は取り除けないんです(;´д`)最初から全部の信用情報を開示しておけばよかったんですが…。
    銀行や不動産屋にフラットなら大丈夫とお墨付きをもらい、審査もすでに銀行内部はクリア→機構まで進んでいるなら大丈夫じゃないですか?
    よくお調べになっているようですし(私も手当たり次第調べましたが、情報が錯綜するネット情報には翻弄するばかり…)、きっと大丈夫ですよ!!大丈夫と信じましょう!!自分にも言い聞かせるようですが_(^^;)ゞ
    我が家の場合、審査対象となってる旦那自身がどんな滞納をしてたかハッキリ覚えてないので参ったもんです。
    >>601さんのおっしゃるように審査期間はそれぞれのようですから、ドキドキしながら、結果わかるまでやり過ごしたいと思います。

  3. 603 痩せた

    都内3280万円の諸費用200万円で自己資金30万円で3450万のローン仮審査している物です。銀行は都銀てす。
    年収660万
    クレジット分割分来月1回 残

    クレジットカードのキャッシングリボ40000円ショッピングリボ80万
    今月払いました。

    これを払って、30万手付金として出した為今の貯金が、15万しかありません、クレジットカードの支払いが残高不足のため2.3回引き落としできずに再引き落としになってしまいました。
    33才勤務歴7年、会社員です。
    こんな感じですがローンはとおりますか?
    クレジットカード、一枚おととい解約しました。
    残り一枚あります。

  4. 604 匿名さん

    金融機関を複数当たれる状況なら当たった方がいい、取り揃える書類は殆ど同じだから、仮審査の場合、揃えたコピーの提出なので。

  5. 605 匿名さん

    >>603
    仮審査中(まだ通ってない)で、もう手付金を支払うまで契約進んでるんですか?
    2,3回引き落としに間に合わなかったというのは、過去のこと(数年前など)ではなくボ払いやら手付金やらを支払った後に貯金15万しかなくなって、引き落としに間に合わなくなった=つい最近ということですか?
    信用情報見られると思いますが、リボ払いの分は今月払ったばかりならまだ情報反映されずにひっかかる→完済証明など必要になるかもしれません。
    引き落とし不足による短期の入金遅延なら事故にならないかもしれませんが、登録するタイミングなどはクレカ会社によっても違いますし、引き落とし不足が最近なら、仮審査では信用情報がひっかからなくても本審査でひっかかるなどもあると思います。カードの解約も信用情報への登録はまだ情報としてのっかってません。

  6. 606 痩せた

    はい、手付金は渡しました。
    ローンキャンセルのときは返ってくる約束です。
    遅延は去年です。それ以外はもっと前です。

    建て売りなので、手付金渡してローン審査なのかと思いました。

    完済したのは不動産やに言いました。

    こらから労金にも仮審査だすつもりです。

  7. 607 匿名さん

    >>603
    都銀は厳しいかギリですね。3つくらい同時に仮審査出しましょう。4つ以上は嫌われると聞いた事があります。ダメでも懲りずに仮審査だしましょう。数打ちゃ当たる。
    銀行だめならフラット!フラットはだいぶ通り安い。ただし9割までなので、イオン+など1割分補填してくれるところでないと無理そうですね。1割分金利高いけど、今フラット低いですから。

  8. 608 痩せた

    返信ありがとうございます。
    やはり厳しいですよね、

    無知なまま突っ込んでしまいました。

  9. 609 匿名さん

    皆初めは初心者ですよ。借りたい銀行で通るのは属性の良い方だけ。
    リボ払いまずいなんて、ローン組むとき初めて知りますもんね。

    こういう場があって助かりますよね。
    めげずに頑張ってください。無事通る事を祈っております。

  10. 610 匿名さん

    私信用情報真っ白なのに、ネットにて多額の競馬を買っていた為、銀行協会の方にJRAに振込みある事が載ってしまう為、銀行すべてアウトでした。半年開けたら通りましたが…

  11. 611 購入検討中さん

    5年~3年に渡りクレジットカードを使い、入金期日まで間に合わず、クレジットカードの使用停止の経験あります。
    やはり、審査通の厳しいですよね?
    初心者で初歩的な質問、貴重なスペース使いすみませんでした。

  12. 612 匿名

    デベに聞いてみたら?

  13. 613 匿名さん

    デベは何でも大丈夫と無駄な作業をさせる。
    銀行で借りたいなら、停止日から5年は待ちましょう。

  14. 614 匿名さん

    あげ。

  15. 615 不安で眠れない嫁

    >>518>>594です。
    信用情報に不安がある中、HM通してろうきんにて仮審査中(時間かかってる)です。
    HMがろうきんから聞いたところ、やはり信用情報がひっかかっているみたいですが、今月(4月中)にネックになっている情報が消えるらしいので、GW明けには通せるだろうと言われたそうです。また、完済しているなら借り入れ元の会社(ローン会社・クレカ会社・消費者金融など)にお願いして消してもらえるので、消してもらえば確実だ、と言われたそうです。
    自分で開示したのはCICだけなので、今月中に消える情報というのがどれかハッキリわからないため、他の信用情報も取り寄せてみようと思います(GW明けまでおとなしく待ってられず…)。
    そこで、CIC以外にどこの信用情報見ておけばいいですか?JICCと全銀協で充分ですか?教えてください!!
    また、信用情報って誰(銀行・本人含め)が開示したか履歴が残って、わかるようになっているんでしょうか?(自分で開示しても、審査に影響ないですよね?)
    また、ホントに借り入れ元にかけあって、消してもらうことなんてできるんでしょうか?
    ご教授願います!!

  16. 616 匿名さん

    >>615
    私はマンション購入の時、銀行審査が通らなかった時、デベに信用情報が引っ掛かってると言われました。
    自分で信用情報を開示したら、大丈夫そうだったので、銀行に直接問い合わせたら、個人情報なので、デベには詳細な理由はお知らせしてません。と言われました。
    結局は物件評価額と勤務会社の状況などが…と銀行に言われました。
    ご自分で銀行に問い合わせる事をまず初めにした方がいいと思います。

  17. 617 はっさん

    自己破産者がフラットチャレンジしてますよー 年収490万物件3000万フルローン 諸費用は10%アプラスです。3月初旬から本審査出してまだ結果でません。途中追加書類、通帳コピーと給料明細3ヶ月分、職歴書だしてます。機構が忙しいのかなんなのかしりませんが長すぎる 一ヶ月半も本審査時間かかった人いませんか?

  18. 618 不安で眠れない嫁

    >>616さん
    デベはなぜウソついたんですかね??
    うちは、信用情報以外にひっかかるものは考えられず、銀行は本人からの問い合わせでも詳細は教えてくれないようですので、信用情報開示してみます。

  19. 619 匿名

    デベに聞いてみたら?

  20. 620 購入検討中さん

    これからフラット35の仮審査に申し込みをするのですが、約2年前に携帯電話の支払い遅れがあり、いまのままで仮審査が、おちないか心配です。

  21. 621 匿名

    デベに聞いてみたら?

  22. 622 契約済みさん

    今日機構の方から融資認証のオーケイが出たと不動産屋さんから連絡来ました!
    転職6ヶ月目、去年の年収380万、頭金物件の1割と
    不利な条件でしたが本審査から約2週間で結果出ました!
    これから支払い頑張ります(^ー^)

  23. 623 ななし

    あげ

  24. 624 匿名さん

    審査が通る時は意外と複数通っやうんだよ、

  25. 625 新築一戸建て購入予定

    初めまして。わかる方意見ください。
    これからフラット35Sの本審査を申し込むものです。
    私は個人事業主になり3年目で、
    2期分の確定申告書しかありません。
    以前も同じ業種で、下積みを経て独立しました。
    前年度が所得480万
    前々年が350万
    35年フルローン
    頭金100
    借り入れ3500希望です。
    諸経費などは自己資金で出します。
    個信問題なし。クレジット0
    ローンは携帯の機種代のみ。(審査前に完済予定)
    返済比率としては問題ないそうですが、
    開業して間もないことがひっかかるんじゃないかと不安な毎日を過ごしています。やはり否決になる確率は高いでしょうか?

  26. 626 匿名さん

    否決どころか無謀すぎる。
    低属性すぎる。

  27. 627 匿名さん

    フラットは知りませんが青色、小規模経営者の銀行の住宅ローン条件は確定申告三期分、決算書三期分で黒字が条件。一部外資系銀行で二期分。

  28. 628 匿名さん

    フラットはフルローン無理じゃなかった?購入額の90%以下とかじゃないの?
    条件は当事者がよく調べてみたら?

  29. 629 新築一戸建て購入予定

    625です。
    すみません、一割は銀行融資なので、3150万円をフラットから借り入れになります。
    無謀ですか、、、
    支払っていくのは出来るんですが、
    属性的にフラットでローン組むのは難しいですか?

  30. 630 匿名

    625 甘い夢見ない方がいいよ 自営業者には現実厳しい まともな銀行なら年収7倍借入 門前払いでしょう

  31. 631 新築一戸建て購入予定

    銀行は無理なのでフラットでの申し込みなのです。
    フラットに詳しい方いらっしゃいますか?

  32. 632 匿名さん

    >629 話にならん

  33. 633 匿名

    フラットスレで聞いてみれば?

  34. 634 匿名さん

    自営でなければ、フラットだと8倍くらいでも借りれるけど、自営だとどうでしょう?
    聞くより、まずは仮申請してみることですね。
    後は金利高いが、取引してる信金に聞いてみては?

  35. 635 匿名さん

    イオン住宅ローンサービスのフラットは比較的に、審査が緩いと思いますよ。ただし1割はイオン+で変動基準金利になってしまいますが…

  36. 636 匿名さん

    F35Sって省エネルギー性、耐震性などに優れた住宅の証明書を提出して初めて契約、融資に成るタイプでは?
    と云う事は施行がある程度進んで検査認定受けると云う事で、
    建築工事はある程度進まないと認定の検査をしないので、融資前に持ち出し費用が可成りかかると思うけど。大丈夫?

  37. 637 匿名さん

    追伸。建売りならこんな心配は不要ですけどね

  38. 638 匿名さん

    本審査という事は、仮審査はとってるの?

  39. 639 匿名さん

    625<購入はマンション?建売り、注文住宅?

  40. 640 新築一戸建て購入予定

    625です。
    みなさんアドバイスありがとうございます!!仮審査は通ってますが、心配です。
    自己資金は500万程用意していますが、
    土地の手付けや諸経費などで300万程かかる予定です。
    本審査の結果を待つしかないですね。
    また審査の可否がでたら報告します。
    ありがとうございました。

  41. 641 新築一戸建て購入予定

    ちなみに注文住宅です。
    やれることやってみて、またダメなら一からやり直します。

  42. 642 匿名さん

    フラットは仮審査通ってれば、まず大丈夫だと思うよ。その間に借金したり、偽証がないかぎり…

  43. 643 匿名さん

    低炭素優良住宅とか専用でしょ?!Sって。施工後の検査証明書提出が必要。

  44. 644 申込予定さん

    642さん、本当ですか!?フラットの場合、窓口の事前は意味がないとネットでみて不安です。

  45. 645 購入検討中さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  46. 646 匿名さん

    無理ですね。
    無謀すぎる。

  47. 647 購入検討中さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  48. 648 購入検討中さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  49. 649 匿名さん

    何の債務もなく、事故記録がなかったらローン自体は通ると思うけど、
    やっぱり事故歴が引っかかると思います。
    誰が使ったとしても、責任は名義人になりますので。

    というか、書き込み内容だけで判断できないですが、
    手付け金を払う前にHMなり銀行に相談しましたか?
    普通は銀行による仮審査でOK→契約(手付金支払い)→本審査OK(融資)って
    流れなので、仮審査OKはもらっているのですか?
    だったら通る可能性が高いですが。


  50. 650 匿名さん

    >>645さん
    >親との合算、会社員年収300
    >(私の収入が経費を差し引いた金額までしか計算に入らない)

    これがよくわかりませんが645さん自身は自営業とか非正規ですか?
    645さんが正規雇用の会社員ですと手取りではなく税込年収よりの計算になるので
    問題は少ないと思いますが645さんの親が正規雇用の会社員なのでしょうか?
    そうなると645さんは親名義親単独ローンという手段になるかもしれません。
    しかしながら645さんが自己資金となると贈与税の問題も出てくる。
    なるべくなら合算ではなく単独が望ましいです。
    ちなみに自営業者なら直近数年の実績によります。
    赤字があったら100%アウトでしょう。

  51. 651 匿名さん

    私の場合
    HMと契約後手付金、価格の10%支払、この時点では住宅ローン仮審査中。
    仮審査通過後、価格の40%程度プロパーローン使用せずに自己資金で支払。
    本審査通過BKとローン契約、物件引き渡し時融資開始。

  52. 652 匿名さん

    >>645

    下手に一括返済しないで、盗難とか紛失扱いにしとけば良かったんで無い?
    支払った≒踏み倒し、を認めたような結果になる。

  53. 653 匿名さん

    >>652

    嘘の申告をしたら犯罪行為でしょ。

    そもそも家族間であっても他人にカードを使わせたら駄目なのに、
    盗難とか紛失にして支払いを免れようとしたら
    警察に届けも出さないといけないわけで、
    それはどういうことかはわかりますよね?

  54. 654 匿名さん

    その支払い遅れが個人信用の3社のうち、どれに載ってるか、そして事故扱いとして交流情報に載ってるかが問題です。CICにしか載ってなく、交流情報に載って無い場合フラットなら大丈夫です。一度個人信用を、3社分開示してみてはどうですか?

  55. 655 名無し

    武勇伝が聞きたいな!

  56. 656 匿名さん

    武勇伝、武勇伝
    審査通って、自己破産。

  57. 657 購入検討中さん

    先日、2580万円住宅ローンが通りました。

    年収500万円、勤続1年2ヶ月。

    頭金なし残債70万円あり、ろうきんさんでした。

    皆様の指針になればいいなと書き込みました。

    後は本申込みだけです、金賞契約まで行ければ良いのですが。

  58. 658 匿名さん

    >657
    金賞おめでとう。

  59. 659 匿名さん

    ダメ金w

  60. 660 匿名

    本日フラット本審査が通りました。

    年収:550万円
    勤続:15年
    負債:250万円(車のローン)
    消費者金融:150万円(新生銀行系)

    新築一戸建て物件=2300万円
    *頭金なし
    *諸費用なし

    ※不動産屋には 自身の置かれている状況を正直に相談の上、色々と手を廻して戴いた結果です。

  61. 661 匿名

    フラットだったら、物件価格の9割までしか借りられないよね?

    頭金もなしにどうするの?

  62. 662 匿名

    >661
    オーバーローンでしょ
    下手したら借金分ものっけて返済楽になりますとか言われてるかもね
    今時これやっちゃう業者から買うこと事態がリスクだと思うがね

  63. 663 契約済みさん

    購入価格3300万
    自己資金1800万 年収280万
    一年前に責務整理しましたが、ローンに通りました。
    駄目元で申込をしましたが、何故通ったのか逆に不思議です。

  64. 664 匿名

    661サン、662サン
    それが100%融資(保証型)で通ったんですよ。
    諸費用分は併用ローンで借りましたが…
    消費者金融のみですが、不動産の御厚意でお金借りる形をとって、借金をチャラにして下さいます。
    そして、併用ローンの借入金から、不動産に返済する形を取る事にしてもらいます。
    なんせ、消費者金融の金利を考えたら、併用ローン(アプラス)で返済する方が私としても 多大なメリットですからね…
    だから 自分としては、全然リスクだと思ってませんよ(^o^)

  65. 665 匿名さん

    要は、ふかしてる。

  66. 666 購入検討中さん

    >657です、金消契約の間違いでした。

    字が違ってました、すみませぬ。

  67. 667 匿名

    >>664

    だから、それがオーバーローンってやつだから。

    厳密に言うと違法の可能性がある。
    662が言うリスクってのは、
    そういうことを言ってるんだと思うけど。

  68. 668 サラリーマンさん

    >>664

    それやってると金融機関にバレたとき一括返済求められるよ。
    まあ、何かの拍子にバレなければ可能性は低いけどね。。

  69. 669 匿名さん

    >664
    こんな処で、打ち明けてるようじゃ、いずれバレるよ。

    まぁ打ち明けたおかげで、勉強にはなったね。

  70. 670 契約済みさん

    663です。
    僕は何故ローンに通ったのでしょうか?色々な方の話しを拝見させて頂いきまして逆に怖いです。大丈夫でしょうか?

  71. 671 匿名

    そんだけ頭金入れたら即破綻されても取りっぱぐれないし、家取られて頭金ムダにしたくないから必死に返すだろ?

  72. 672 契約済みさん

    671さん、その通りですが、通常個人信用情報に傷があると確実に通らないと聞きますし、自己資金もあまり関係なく借入額の部分を審査すると聞くので…

  73. 673 匿名

    そもそも自己資金が1800万あるのに債務整理しているのが不思議?



  74. 674 匿名さん

    過払い金でも、戻ってきたんでは?

  75. 675 契約済みさん

    担保に問題があったけど、通りました。
    40年以上前に死んだひい爺さんが、建物を建てる土地を手に入れたんだけど(今は相続で父の土地)、
    そのときに登記する金がなく、他人に登記されないように、処分禁止の仮処分の登記をしていた。
    銀行が、ローンの本審査のOKを出してから、担保登記をする司法書士に言われて気がついたらしい。
    父が公庫で借りて家を建てたときには指摘されなかった。
    ひい爺さんが生きていれば登記は簡単にはずせるが、今となっては、登記をはずすには、全相続人の合意が要るということで、弁護士に頼んだ。
    全相続人の合意は取れなかったけど、裁判所に判決を出してもらって登記をはずしてもらった。
    銀行から、弁護士は誰とか聞かれ、銀行から弁護士に進捗はどうなっている、とのプレッシャーがあったようだ。

  76. 676 匿名

    >672
    普通は信用情報に傷がある人はそんなに頭金ないから問答無用に見えるだけ
    借り入れ額の部分を審査するのも事実だが5割も担保有ればさすがに判断は変わる

  77. 677 購入検討中さん

    29歳年収370万
    購入金額3200万
    頭金2400万
    借入金800万返済期間15年
    他借金なし。
    ローン仮審査通るでしょうか?

  78. 678 留保をもらった

    事前審査で留保をもらいました。
    住宅ローンを相談していたときに
    現在のローン返済が条件、と言われ事前審査を受け、翌日に留保を伝えられました。

    同じように、ローン返済を条件に、
    そのローンを完済して、
    本審査で落ちた方、いますでしょうか?

  79. 679 匿名さん

    >677
    それ自分でためた頭金じゃありませんねえ。相続税きちんと納めました?

  80. 680 匿名さん

    税務署がチェックしてる 笑 
    確かにあやしいけど。親が子供名義で貯金してたとかかな?

  81. 681 677

    頭金は1400万は自分の貯金で1000万は親からの援助です。
    申告すれば1000万まで無税です(^^)

  82. 682 購入検討中さん

    初めまして。
    明日、本審査に行ってきます。
    年収700
    家族4人
    一部上場勤務
    妻収入なし。
    物件3500万
    CIS開示したところ、移管終了の記録がありました。7年前に過払い請求したときのものだと思います。
    同じように、移管終了して通ったかたいませんか?

  83. 683 匿名さん

    年内は現金1200万まで非課税ですよ。

  84. 684 匿名さん

    >681
    ダウト。
    大卒だとしたら毎年200万貯金しないと無理でしょ。
    平均年収320万くらいでしょ?年間120万しか使ってないの?月平均10万?
    実家ぐらし、寄生確定だけど相当無理しないとだめじゃない?

    1000万ってなに?
    3200万の物件じゃ次世代省エネ、免震でもないよね?じゃ贈与税免除は700万までじゃないの?
    贈与を受けたのが去年なら1000万だけどもう購入していないといけないし。
    700万だよね?
    そしたら残り1700万ためたってこと?

  85. 685 申込予定さん

    681だけどダメじゃないよ。
    年間220万は貯金できてたし。
    今検討してるのは制震だよ。営業に聞いたら1000万まで。贈与税タダって言われたし。引き渡しは来年だけど?
    まあ、現時点では貯金1600万だけど、このままいけば来年の引渡時には1800万には増えてる予定。

  86. 686 匿名さん

    >677
    ここは、「こんな条件でもローンが通った」スレです。

    スレ題の意味が解らないオツムの弱い方なのか、貯金自慢がしたいのか…

    ただの嘘っぱちにしかみえないねwww

    相手にするだけ無駄。

  87. 687 匿名さん

    >682さん
    私も移管終了有り。都市銀行減額、フラットで通りました。

    今思えば、4月実行フラットでラッキーでした。

  88. 688 契約済みさん

    直近の個信に問題あり(P)

    仮審査に三行落ち諦めかけていましたが、デベのイチオシ銀行で審査通りました。

    頑張って下さったデベと銀行マンに感謝です。

    こんな例もあるということで、参考になれば幸いです♪

  89. 689 購入検討中さん

    ある県の信用金庫に、
    年収600万
    頭金200万
    土地持ち
    3000万の事前審査をお願いしたところ、
    まさかの0回答。5年前に任意整理をしたので、CICとJICCに開示をしたところ、記録無し。
    全国保障(株)の開示記録がありました。
    他の銀行で事前をおこなっても、また全国保障(株)が間に入って、0回答になるのでしょうか?

  90. 690 匿名さん

    無事に審査通りました。7年前に、消費者金融で300万の自転車操業で返済と過払い請求をした所、CISに移管終了の記録がありましたが、okでした。

  91. 691 匿名

    不動産で融資を受けたいのだが、銀行の審査がおちてしまいました。

    いそぎで融資先を探しています。
    ココは正規の会社でしょうか?

    http://www.aiai-universal.co.jp/index.html

  92. 692 匿名さん

    無事審査とおりました。

    年収  400万
    家族3人
    土地あり
    借入額 3200万
    頭金  300万
    他ローンなし 

    都市型銀行2カ所と地方銀行2箇所の審査で
    都市型は満額回答、地方銀行は1カ所は満額で
    あと1カ所は3000万回答でした。

  93. 693 匿名さん

    自営
    年収700万
    自己資金2000万/借入2200万/15年ローン、ローン期間を35年にすると5000万位まで貸せると銀行に言われました。
    サラリーマンと違い自営なので審査が厳しいとは言われましたが、2行本審査通過。
    自営なので収入証明3年分提出。自営の方の参考に成れば。

  94. 694 RAD

    年齢29歳
    会社員 勤続8年
    年収480万くらい
    24の時にキャッシング延滞あり。(3回)
    その時点ではキャッシュカード二枚持っていたが
    強制解約とかは無かった。
    その後25歳でキャッシュカード解約
    それ以降は一切延滞等は無し。
    最近夢のマイホームをと思いますが、やはり
    5年たつまで待った方が良いのでしょうか?

  95. 695 買いたいけど買えない人

    自己破産7年目
    37歳・勤続年数7年・年収370万円。
    現在支払いが完了している携帯割賦の支払いに『A』が1つあります。その後は端末を買い替えし『$』がついています。現在SBIモーゲージのフラットの事前審査をしています。
    KSCは官報情報アリ。JICCは成約残しあったが連絡後削除確認済みで何も無し。CICは携帯割賦のみ。
    物件は新築1600万円。借入希望額も1600万円。
    諸費用は現金です。

    成約残しに気付かず、銀行に事前審査を出して当然4行否決でした。こんな状態でも融資してくれるでしょうか。
    返済はボーナス無、月47000円ほどです。

  96. 696 匿名さん

    成約残しよりも、官報情報ありの時点で厳しいんでないの?

  97. 697 不安で眠れない嫁

    >>518です。どなたかまたご意見下さい。長文ですみません。

    3/26にハウスメーカー通して、ろうきんに仮審査申込みしました。
    信用情報がひっかかってるようです。
    4月に返事が来たときは「4月中に消える情報があるからGW明けには通せると思う」と言われ、今日(5/27)になってHMから聞いたところ、やっぱりまだひっかかっていて時間がかかる、とのことです。
    自分ではCICのみ取り寄せていますが、具体的にどれがひっかかってるのかはわかりません(4月中に消えると言っていた情報については完全に「?」。)
    HMの担当者は「違う会社がやっているからろうきんもわからないらしい」みたいなことを言っていて、違う会社?=保証会社?=日本労信協?(会社というか一般社団法人ですが)のことかなと思ったんですが、労信協のHPには

    >Q9:ろうきんで融資の申し込みをしました。融資の可否は、保証機関である日本労信協が判断しているのですか?
    >A:お客様のローンの申し込みの審査は、ろうきんが行っています。ろうきんでは、個人信用情報機関から取得した個人信用情報や、当協会の信用保証基準等を参考にして、ろうきんの審査基準に基づき、融資の可否を総合的に判断しています。当協会では、融資の可否理由等はお答えできませんのでご了承ください。

    となっています。
    現時点でのろうきんからの返事は「OKです(白)」でもなければ「完全に否決です(黒)」でもなく、グレーな状態のようです。
    ひっかかっているのが何かというのがわからないから、これから毎月、審査を通してみる感じになるようなことをHMは言っていましたが…いつになったら通るか不透明です。
    疑問なのは、なぜろうきんは白黒つけないんでしょうか。今の時点で少しでもひっかかっているなら黒(否決)の返事すれば終わりなのに…。
    とりあえず、CICの情報だけ見ていたらよくわからないので、KSCとJICCの情報も取り寄せようかと思っています。
    また、ろうきんは「完済しているなら信用情報を消してもらえる」ようなことを言っていたらしいのですが、実際、クレジット会社やローン会社にかけあえばホントに消してもらえるんでしょうか?

    <条件>
    夫:390万(30才/勤続9年)+妻:170万(29才/勤続10年)=世帯年収560万
    (妻は昨年育休。一昨年は330万(源泉徴収票をろうきんに提出済み)
     ・今年は350万見込で世帯年収750万)
    借入希望:2700万
    返済比率:18%(昨年年収で計算)
    CIC:H20.10月に「A」が1つ(連続・複数ではなく、前後は「$」)
       その他、過去に消費者金融、クレジットカード(キャッシング・リボ払)、
       車のローンを利用した履歴あり(異動情報、「A」はなし)
    ろうきんとの取引:夫の会社はろうきんに出資加入している団体(組合員)、財形・定期あり
              妻名義で轟ローン(残債100万、一括返済可)

  98. 698 匿名さん

    ろうきんに直接聞いてますか?

    書き込みをみた感じでは、ろうきんとしてはNGって結論だと思います。

    HMがろうきんのせいにして、何らかの意図があって
    (審査が通りそうになるまで?)引っ張ってるのでは?

  99. 699 不安で眠れない嫁

    >>698さん
    ろうきんには聞いてみてません。すべてHMを通してますが、「ろうきんはダメそうなので違う銀行あたりましょう」などの話はなく、ろうきんの申込みを生かしておいて、通ったら申込時の金利が適用されるらしいです。ろうきんで否決の返事が来ているなら、6ヶ月は再申込みができませんし、なぞだらけです。('_'?)

  100. 700 匿名さん

    通りやすい銀行ってどこですか?

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸