福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランドパレスブランシェ企救丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 小倉南区
  7. 企救丘駅
  8. グランドパレスブランシェ企救丘

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-08-16 22:52:51

販売始まりましたね〜!!
検討中・契約済みの方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2010-06-13 10:25:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドパレスブランシェ企救丘口コミ掲示板・評判

  1. 41 土地勘無しさん

    契約された方にお伺いします。

    現在、購入を検討していますが、学校区についてまったく分からなく、迷っています。
    ここって、そんなに学校区がいいところですか。

    詳しい方、ぜひ情報を教えてください。

  2. 42 ご近所さん

    そんなに…というか、北区と南区であれば南区だと言われています。そしてその南区の中でもまあ良い方です。昔から守恒が断トツ人気でしたが。志徳中もレベルは高い方だと聞きます。まあ、あくまでも全体的に見て…です。どんなに学区が良いって言ってもいわゆるヤンキーはどこにでもいますしね。
    不動産のホームページなんか見れば、人気の学区とか出てますんで多少参考になるかも。



  3. 43 物件比較中さん

    先日、モデルルームを見学に行ってきました。
    ファミリーでの見学者が多かったですね。
    子育て世代に良い環境なんでしょうか?

    利便性良く学区が良いと勧められましたが
    志井小・志徳中…良く知りません。
    うちも便乗してすみませんが教えてください。

  4. 44 周辺住民さん

    通学している志井小・志徳中、企救丘小の児童、生徒さんを見る限り、茶髪ヤンキー系は、ほとんど見ません(通学自体していないのかもしれませんが)。
    土・日などでもコンビニ前にたむろっているというのもほとんど見ません。(深夜には行きませんので、深夜時間帯はよくわかりません)
    成績では、南区NO1の守恒よりは劣りますが、荒れた学校なんかではなく、小学校も中学校も落ち着いているいい学校だとおもいます。守恒エリアの塾などにも通えますし。

    小学生の男の子では、サッカークラブ(サッカーは幼稚園からあります)や少年野球チームに入っている子もいて、スポーツを何かしたいと思っている小さい男の子がいる家庭なんかには、むいているのではないでしょうか?

    志井、企救小に通わせてる親ごさんを何人かしってますが、私立中の受験も(学区が悪いとかいう深刻な理由ではなく、よりよい環境を求めて、という感じで)真剣に取り組んでいる教育熱心な方もいらっしゃいます。

    いじめについてはよくわかりません。

    ただモノレールのメインストリート沿いは、毎日ではありませんが深夜はけっこう暴走族がうるさいです。
    今年の夏は厳しかったので、窓を開けて寝るなんてことしなかったため、気になりませんでしたが、窓を開けて寝る場合は安眠を妨げられます。
    マンションの建ち方によってはうるさい場所もあるのではないかとおもいます。

    近隣に住んでいる者にとっては、志井・企救丘近辺は学区は落ち着いているし、住宅街で静かなのに、コンビニ・病院・スーパー・ドラッグストア・幼稚園・保育園が徒歩圏内にそろっていて便利なうえ(高台に住んでいない限りは)坂道もなくて暮らしやすい場所です。高速道路も都市高と九州道がそれぞれ近いので、気軽に遠出できて結構ありがたいです。

  5. 45 物件比較中さん

    >44さん

    詳し情報ありがとうございました!
    ますます惹かれてきました。

    迷っていたんですが決めようと思います。
    タイプ選びが楽しみになってきました! 

  6. 46 土地勘無しさん

    >42さん、>44さん
    詳しい情報を教えてください、ありがとうございます。

    いい学校区ですね。うちも前向きに検討していきたいと思います。

  7. 47 匿名さん

    売れてますか?ここ。

  8. 48 匿名さん

    学区が良いので、売れてるみたいですね。
    立地的に言うと、私的には微妙なんですけどね・・
    モノレールの駅が近いのは良いのですが、周りには何もないって感じです。
    夏場はうるさいであろうアドベンチャープールが近くにあってもねえ・・
    子供さんがいる人には良いかもしれませんが。

  9. 49 契約済みさん

    いよいよ私が契約した階層も、カラー選定やオプションの設定に入りました。

    そこで皆さんに質問させて頂きたいのですが、お勧めのオプションやこだわった点
    カラー選定の秘訣?などお教え下さいませんか?

    是非参考にさせて頂きたいと思っております。

    色々なご意見をお待ちしております。

  10. 50 匿名さん

    ↑別に意地悪で言う訳ではありませんが、自分の部屋のことぐらい自分で決めたら?

  11. 51 匿名さん

    マイホームとなると冷静さに欠けてしまうから第三者のアドバイスがあったほうが自分の好みを再確認出来ていいと思います。

  12. 52 匿名

    こんな田舎にこの坪単価だいぶ乗せてるねぇ

  13. 53 匿名さん

    >>51

    家を買ったぐらいで冷静さを失うのなら、買わない方が良いんじゃない?
    自分の家だからこそ、自分自身で冷静に決めれないようじゃどうしようもないね。

  14. 54 匿名さん

    この人絶対可哀相な人。マジウケる。

  15. 55 購入経験者さん

    ここのマンションを買ったわけではないですけど、今は、床とか建具とかどこのデベでもカラーセレクトできますから、参考に。
    床・建具ともに白系にしました。当然ですが明るく・広く見えます。部屋に置く家具も選びません。
    髪の毛とかのごみは結構目立ちますから、毎日クイックルワイパーでこまめに掃除しています。

    ダーク系の床や建具を選ぶなら、自分の持っていく家具や買おうとしている家具を考えて、合うかどうかイメージすることをおすすめします。ダーク系は家具を選ぶので。あと、傷とかは白系よりも目立つような気もしますが、このあたりは想像です。高級感はありますけどね。

    あと、寝室なんかで、1面だけアクセントとして違う色の壁紙を貼って遊びをいれました。
    キッチンやテレビ周りなんかのコンセントの増設とかもしましたね。入居そうそうタコアシとかしたくなかったので。
    今お住まいの家でのコンセントの使用状況を考えつつ、新居での生活をイメージしてコンセントの位置や数も検討するといいとおもいます。
    どんなオプションがあるのは知りませんが、オプションになくても、聞いたら入れてくれるものもけっこうありますよ。
    あとは、同じデべの系列で棟内モデルルームなんかで床や建具がどんな感じが色々みたらいいんじゃないんですか?担当営業の人に、一言お願いして連絡してもらっておけば、普通に見せてくれると思いますが・・・

  16. 56 匿名さん

    >>54

    はあ?
    底辺のヤツは黙ってろ。
    一生、市営団地に住んどきなwww

  17. 57 匿名さん


    レス付けられたぐらいで冷静さを失うのなら、書き込まない方が良いんじゃない?
    自分へのレスだからこそ、自分自身で「冷静に」書き込めないようじゃどうしようもないね。

  18. 58 契約済みさん

    49です。

    なんだか私の質問で変な方向に行ってしまい複雑です。
    人生最大の購入品ですので、多少冷静さは失っているかも知れませんね・・・

    55さん

    貴重なご意見、ありがとうございます。

    私も部屋は明るいほうが良いと思っていますので、フローリングや壁紙は
    明るめにしたいと思っています。
    ですが、白系のフローリングはやはり髪の毛が目立ちますよね・・・
    あと、コンセントの増設は考えていませんでした。非常に参考になります。


    なんだか変な雰囲気になっていますが、まだまだ皆様のご意見を伺いたいと思っています。
    よろしくお願い致します。

  19. 59 契約済みさん

    51さん

    ご返信が前後してしまい、申し訳ありません。

    仰るとおり、自分の家が出来るという思いから舞い上がってしまい
    どんなオプションをつければ良いか判らなくなっています。
    色んな本や雑誌を見ても、結構特殊な内容が多い様に思えて
    実際に購入されたり、経験された方に伺ったほうが良い気がして
    質問させて頂きました。

    恥ずかしい事に、再確認するほど内容が決まっておらず、これから
    少しずつ勉強しながら決めて行きたいと思っております。

  20. 60 匿名さん

    56です。

    スレを荒らしてしまい、申し訳ありませんでした。
    53での私の発言もかなりきつい言い方になってしまいましたが、
    54の心ない発言にイラッとしてしまい、冷静さを欠いていました。
    この場を借りてお詫びします。

    59さん

    事情は理解しました。
    他の方の意見が参考になると良いですね。
    お金はかかるかと思いますが、インテリアコーディネーターに相談するのもひとつの手かもしれません。
    自分の納得のいく部屋造りを目指してがんばってくださいね。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンライフ企救丘駅南

福岡県北九州市小倉南区志井6丁目

3,365万円~3,487万円

4LDK

89.35平米

総戸数 53戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

サンレリウス小倉片野NEXT

福岡県北九州市小倉北区片野四丁目

2,290万円~3,250万円

2LDK・3LDK

50.79平米~71.58平米

総戸数 56戸

グランドパレス小倉片野

福岡県北九州市小倉北区片野二丁目

2,270万円~3,480万円

2LDK、3LDK

55.12平米~76.65平米

総戸数 39戸

サンライフ黒原

福岡県北九州市小倉北区黒原3丁目

2,730万円~3,980万円

2LDK・3LDK・4LDK

66.17平米~84.72平米

総戸数 36戸

サンレリウス三萩野

福岡県北九州市小倉北区萩崎町974-31

1,790万円~3,350万円

1LDK~3LDK

36.61㎡~63.99㎡

総戸数 56戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

サンライフ下曽根II

福岡県北九州市小倉南区下曽根3丁目

2,600万円~4,340万円

2LDK・3LDK・4LDK

63.17平米~85.35平米

総戸数 46戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

リヴィエール到津タワー

福岡県北九州市小倉北区下到津4丁目

2,670万円~3,760万円

3LDK、4LDK

69.81平米~87.13平米

総戸数 51戸

サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,100万円~3,230万円

2LDK

52.78平米・58.09平米

総戸数 68戸

アーティックス到津の森セントラルパーク

福岡県北九州市小倉北区上到津4丁目

2,320万円~4,270万円

2LDK、3LDK、4LDK

63.13平米~91.91平米

総戸数 52戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

4,600万円

3LDK

72.96平米

総戸数 150戸

リヴィエールベイステーション小倉タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

3,570万円~9,440万円

2LDK、2LDK+S、3LDK、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.73平米~120.63平米

総戸数 49戸

以和貴マンション須賀町

福岡県北九州市小倉北区須賀町110-1

2,690万円~3,660万円

2LDK・3LDK・4LDK

69.24平米~84.13平米

総戸数 24戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,708万円~5,588万円

2LDK~4LDK

62.42平米~99.47平米

総戸数 116戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

アーティックス夜宮パークアヴェニュー

福岡県北九州市戸畑区観音寺町3-1の一部

2,590万円~3,940万円

3LDK・4LDK

65.77平米~87.89平米

総戸数 32戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸