茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「センチュリーつくばみらい平 Part8 【早う完売せんか!】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平 Part8 【早う完売せんか!】
匿名さん [更新日時] 2010-07-10 05:26:01

センチュリーつくばみらい平Part7のスレッドは、お陰様で1000を超える運びになりました。
5月に完売せずとも6月末で完売御礼の祝砲がみらい平の天空に轟くハズです。
皆さま方もフィナーレに相応しく、今度は本当に六百六十本締めで行きましょう!
物件URL:http://mirai660.com/index.html
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:株式会社東急コミュニティー



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-06-07 19:57:10

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 21 匿名

    ほんとだね!

    隠し部屋があったら、今買った人が何で言わなかったって、大問題になるよね。



    水道代みたいにデータに基づいた有意義な情報は、出尽くしたかな?

  2. 22 匿名さん

    みらい平は今センチュリーの完売が注目されている。
    完売した暁に、まず動くのはフージャース(カスミ裏空き地)だろう。
    そうなると、それに釣られて戸建てメーカーも動く。
    したがって乗降者数が増える→快速停車

  3. 23 匿名さん

    ここの一番の売りは、35秒でこの静かな環境だと思うけどな。

    快速停車も東京延伸も反対!

  4. 24 匿名さん

    6月になっても部屋をプールしてるなんてあり得ないと思う。
    住不販から長栄に変わったのは一気に完売させるためだと思う。
    ただ、3月時点では4月以降の販売用にプールしてた気配は感じたが。

  5. 25 匿名さん

    しつこいね!

    営業マンが、はっきりと残戸数を言ってるんだから確かでしょう。

    うそだったら、詐欺罪だよ。


    明日、販売所行って、自分の耳で聞いてきなよ。

  6. 26 匿名さん

    どの投稿が営業マンなの?それとどうして営業マンだと分かるの?

  7. 27 匿名さん

    詐欺罪と言うなら具体的に自分が受けた損害を経済的に述べてみたら?

  8. 28 匿名さん

    まぁまぁ、これでも見て和めや。

    1. まぁまぁ、これでも見て和めや。
  9. 29 弁護士

    会社が、うその情報を言って販売したら詐欺罪にあたります。

  10. 30 匿名さん

    営業マンの投稿ではなくて、販売所に行った人が、営業マンからあと13戸って聞いてきて、

    それをわざわざ教えてくれているんでしょ。


    信じられないなら、行ってくればということ。

  11. 31 ご近所さん

    >>16
     ちなみに、今の状況。
     完売してるA棟と、B棟は区別つかない。C棟は引っ越しまだのとこが多い模様。まあ、買ってすぐ入居ってこともないでしょうが。

    1.  ちなみに、今の状況。 完売してるA棟と...
  12. 32 匿名さん

    だから詐欺罪の成立要件は精神的・物的被害を経済的に立証出来なければだめなんだけど。ちがうか?

  13. 33 匿名さん

    夜景画像サンクス。
    俺も3月に買ったけどまだ転居してないからなー。月に数回昼間に行く程度。
    それに俺の部屋の両隣、室外機は設置されてるけどまだ住んでる気配もないしー。

  14. 34 匿名さん

    写真なごむね

    おれ、もうTVみる

  15. 35 匿名さん

    私も先日引っ越してきて、挨拶に行ったら、両隣は週末だけリフレッシュに来てると行ってました。

    上の人は、表札だけ出ていて、いつ行ってもいません。


    便利なわりに、安いし静かなので、セカンドの人多いみたいです。

  16. 36 匿名さん

    住不販のときに聞いたけど、未発売住戸があったよ。
    全住戸を販売可能にすると、なかなか決まらなくなるから10~20戸位を販売住戸にしているという事でした。その時は、張り出された住戸一覧にリボンが無く、価格が入っていない物でした。
    今はどうなんでしょう?

  17. 37 入居済み住民さん

    私が買ったときもそうでしたが、今は住戸一覧もなく、コジンマリして完売を待つばかりのようでした。

  18. 38 匿名さん

    みんな営業マンの言うことを全て信じてるの?
    商売なんだから多少のうそはつくだろ。
    そんなこといちいち詐欺罪だって訴える馬鹿がいるのか?

    まあ13戸か30戸はいずれ大体わかるでしょ、急にそんなに売れてたなら今月中に完売するよ。
    遅くても来月かな。
    しなかったらデマだってことだ。

  19. 39 匿名さん

    新住民の方に参考になると思われるので、前スレから転載しておきます。

    住民票は、
    「茨城県つくばみらい市小張5229番地(陽光台1丁目127街区2画地)センチュリーつくばみらい平N-****」
    になってるから、役所関係の申請時は面倒でもこの通り書いた方がいいでしょう。
    それ以外は、郵便番号の300-2358を書いて、
    「茨城県つくばみらい市陽光台1-127-2センチュリーつくばみらい平N-****」
    で問題ありません。

  20. 40 匿名さん

    39さん

    ご親切に感謝です。メモっておきます。

  21. 41 購入検討中さん


    購入して、常駐しないあるいはまだ引越ししていない人が多いということは、みんな投資用で購入するということですか?

  22. 42 匿名さん

    >>41

    >みんな投資用で購入するということですか?

    その事ですが、

    >>35のレスに
    >便利なわりに、安いし静かなので、セカンドの人多いみたいです。
    と答えが書いてありますが。

  23. 43 入居済み住民さん

    役所に、確認したら2年後くらいに、
    「茨城県つくばみらい市陽光台1-127-2センチュリーつくばみらい平N-****」
    だけになるそうです。

    正式な届け以外は、これでよいでしょう。

  24. 44 匿名さん

    投資ではありません。

    駅近で静かなので、定年後、定住しようとしている年配のご夫婦が多いのです。

    最近のはやりです。

    一戸建てから駅近の高層マンションに買い換える人が増えてます。

    免震、バリヤフリー、車不要は、すごいメリットなのです。

  25. 45 購入検討中さん


     42さん、ありがとうございました。
     セカンドって良いですね。

     実は、センチュリーとブランズの絞って迷っていまして、ブランズの見学もしましたが、
     ブランズは一切の値引きがなかったです。
     守谷駅は便利ですが、駅から遠いし、すべての条件を満たすところはないと思いました。
     
     既に住んでいる方は、住み心地はいかがでしょうか?
     朝の通勤電車は座れたりしますか?私は乗るなら7時40分~50分当たりを乗らないといけないです。

     お手数ですが、どうぞ教えてください。

     

  26. 46 匿名さん

    その時間で東京方面なら、座るのはまず無理です。
    座るなら守谷で始発に乗り換えるしかないでしょう。
    6時3分なら何とか、6時25分なら運がよい時に座れるくらいです。

  27. 47 匿名さん

    リタイアしたら住むつもりでわりと初期の頃に買いました。年内に越したいです。

    まだ神奈川のほうで仕事しています。楽しみです。

  28. 48 購入検討中さん


     46さん

     早速ありがとうございます。
     やはり無理ですか。T.T
     見学に行った時は週末で、車内も空いていたんで、
     心地良かったですが、朝の時間は乗車客多いということですね。

  29. 49 購入検討中さん


     そうしますと、若夫婦には向いていないマンションでしょうか?
     うちは、まだ子供もいなく、これからだと思います。
     実際、住民の中では、若夫婦多いでしょうか。
     しつこくてすみませんが、本当に真剣に購入を検討していますので、
     いろいろ情報教えていただけると、大変ありがたいです。

  30. 50 匿名さん

    私も同様です。

    景色に惚れ込んでその日に即契約しました。


    おかげさまで夢が持てるようになりました。

    定年が待ち遠しい!

    ゴルフ三昧の日々…

  31. 51 匿名さん

    いえ、低層階は若いご家族が多いです。

    やはり、安くて出入りに便利だからでしょう。


    キッズルームも小さいお子さんたちで楽しそうですよ。

  32. 52 匿名さん

    過去スレをご覧になると判りますが若い方多いですよ。

    (土)の会合に出席の方は30代くらいの方が多かった。

  33. 53 匿名さん

    >>49さん

    若い世帯も多いですよ。
    朝、小学校へ通う児童を多く見かけます。また、生まれたばかり位の子供がいる世帯もあります。当然、幼稚園児もいます。若年層、子育層、老年層、それぞれにバランスが取れていますよ。

  34. 54 購入検討中さん


     ありがとうございます!

     今は都内での30分ほどの通勤ですが、センチュリーになると少なくとも1時間通勤になりますので、
     まず、通勤時間が長くなるのがひとつの不安なことと、これから子供がほしいので、今の時点で、
     小学校、中学校までではなくても、小さい子供を育てる環境が気になります。

     自分の予算含めて、非常に魅力的な物件ですが、大きな買い物なのでやはりいろいろ気になっちゃいます。

  35. 55 匿名さん

    こまかいことですが、24時間換気の吸気口フィルターは必須です。
    これも過去スレから転載しておきます。

    24時間換気の吸気口フィルターですが、杉田エース純正品はここで買えます。
    私の部屋は3LDKで、リビングがQF150*1、他の部屋がQF100*3です。
    ほこりを取ったり水洗いしたりしてメンテナンス再利用できるようです。
    暫くは純正品で様子みてみます。

    http://sugitaace.com/sugita/7.1/56109A/
    花粉除去フィルター QF100 420円
    花粉除去フィルター QF150 525円

    1. こまかいことですが、24時間換気の吸気口...
  36. 56 購入検討中さん


     皆さん、質問ばかりですみません。

     駅前のスーパーなどでの買い物がもの足りない場合は、つくば方面へ行かれますか?
     あるいは東京方面へ行かれますか?
     
     

  37. 57 匿名さん

    東京に通勤してれば、帰りに駅近やデパートで買って帰ります。
    それ以外は、転居前もそうでしたが、ほとんどネット通販です。
    今はなんでもネットで買えます。米や洗剤なんかは隔月でネットでまとめ買いです。
    センチュリーは結構若い世代の住民が多いようです。心配ないと思います。

  38. 58 購入検討中さん


     57さん

     ありがとうございます。
     帰りの電車(秋葉原~みらい平)は朝より座れやすいでしょうか。
     そしたら、買い物をしても楽かと思います。
     後、ネットですね。助言ありがとうございます。活用させていただきます^^

  39. 59 入居済み住民さん

    守谷のジョイフル本田
    つくばのジャスコ
    柏の葉のララポート
    おおたかの森の高島屋等、目的に応じて行きます。

  40. 60 入居済み住民さん

    入居前って不安がいっぱいですよね。私も最近引っ越してきました。
    前は都内だったので初めはなんでこんな田舎に来てしまったんだろう・・・と毎日嘆いていました。
    でもだんだんと田舎にも慣れ、不便をあまり感じなくなりました。
    日々の買い物はカスミや100均、ドラックで用が足りると思います。その他衣類や文具、本などは
    週末に車で守谷やつくばに行けば何でもあります。

    子育てには良い環境だと思います。公園もあるし歩道などは綺麗に整備されてるので子供が一人で自転車に乗っても
    安全です。若い世代の方がかなり多く幼稚園や1~3才くらいのお子さんを連れている方が多いです。
    小学生は意外と少ないです。これから増えて行くと思います。

    都内に電車通勤するのは7時台前半は守谷で始発に乗り換えれば座っていけます。

    他に何か質問はありますか?できるかぎりお答えします

  41. 61 契約済みさん

    No.7-985さん
    No.7-987さん
    NO.8-43さん

    住所表記に関するご回答
    ありがとうございます。

    ちなみに会社に出す届け出の住所、
    小張は省略して陽光台のみで出している人いますか?

    税金関連の書類はやはり、小張の住所を書かないと
    現時点では戻ってきますかね。。。。

  42. 62 購入検討中さん


     59さん、60さん

     詳細に教えていただき、ありがとうございます。
     個人的はにぎやかな場所より、静かなところが好きですし、
     今、都内の生活も、週末にいろんなところに行ったりあまりしないので(indoor派?)
     たぶん大丈夫と思いながらも、センチュリーでの生活をすこしイメージしようと思いまして。。。

     皆さんの暖かいコメントをいただき、どんどん買う意欲が強くなりました。
     一回目の見学でC棟の二つの部屋に絞って話しましたので、今週末、再度行って、
     価格の交渉をしたいと思います。
     また、こちらで気になる点をうかがうかもしれないので、よろしくお願いします。

  43. 63 匿名

    住民板でやれよ
    鬱陶しい

  44. 64 匿名さん

    わざとらしいいかにも ってやりとりがイタイな。

  45. 65 匿名

    悪いことはいわない。
    守谷にしたほうがいい。

  46. 66 匿名


    快適ですけど何か?

  47. 67 匿名


    快適ですけど何か?

  48. 68 購入検討中さん

     
     聞きすぎで、失礼しました。
     守谷も行って見ましたが、間取り3LDKを希望しますが、4LDKが多く、
     予算面でもちょっと厳しくて。。。こちらを最終検討しているので、いろいろ確認しました。
     

  49. 69 匿名さん

    聞きたい事があったらまた来てくださいね。

  50. 70 匿名さん

    子育てには向かないと思う。
    小学校の不便さは、過去スレさんざんで書かれてるし。

  51. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸