注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「[熊本県]丸山住宅の情報を求む」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. [熊本県]丸山住宅の情報を求む

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2019-06-09 18:16:29

ただいま交渉中につき

[スレ作成日時]2010-05-20 23:21:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

[熊本県]丸山住宅の情報を求む

  1. 8 戸建て検討中さん

    断熱材なんでペラペラとわかるのですか?
    わかってるなら施工段階で指摘して改善させればいいのでは?
    嫌味たらたら批判で参考にならない!

  2. 9 匿名さん

    断熱材などは結局予算次第になるのでは?と思いましたが…。
    標準仕様でその状態ということならコストを掛けて厚めのものにしてもらうとかやりようはあるかなあと。
    他社で同じ仕様でもここより安く出来たりする等はあると思うので、施主側でも色々見て回ることも大事ですね。
    >>7の件、測量までやって返金するというのも珍しいですね。
    こういう時のお金ってそのまま(未契約でも)払うものかと思ってました。

  3. 10 匿名さん

    8:戸建て検討中さん
    聞かれているようでしたので回答します。

    参考にならなければ、しなければいい。
    批判?
    建築時に建ててるところ見に行きますが、担当に聞いたところ、それで問題ないとの回答でした。
    実際に家を建てて、住んで、体感している事実を書いています。
    施工段階でそれに気づいて指摘できる人はどれだけいるんですかね……

    あなたはが書かれているのは、嫌味たらたら批判で参考になりませんね。
    少しは考えたほうがいいですよ。

    ハウスメーカーの関係者ですか?
    建てようとしている人ですか?
    どちらにせよ、本当のことを書かれて残念でしたね。



    家を建てる人は、様々な情報が必要です、一生の買い物です。
    私の書いていることが参考にならなければしなければいい、参考にしたい人だけしてください。

    嫌味たらたらで参考にならないと、わざわざ書かれる筋合いはありません。

    ちなみに、断熱材は注文住宅で標準仕様のものです。建てる時に何かしらの提案があれば検討できたのですけどね…

  4. 11 丸山で建てました

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  5. 12 匿名さん

    タウンページ10冊以上の情報仕入れたり、CADで自分で設計したり、細やかに材料確認まで気を配る必要があるんですね。

    それに、標準の仕様だとリビングダイニングにクーラー2台必要ですか……

    家を建てた後も、私の所とは違い、心のこもった対応が続くと良いですね。

    私も建てる時、そして建てたあと少しはすごく安心してました。

  6. 13 通りがかりさん

    何センチ以下だと断熱材はペラペラなんでしょうか?
    断熱材は何センチあるといいのでしょうか?

  7. 14 丸山さんでたてました。

    [ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]

  8. 16 匿名さん

    [No.15と本レスは、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  9. 17 匿名さん

    丸山さんでたてました。さんの
    の11の消しているレスの概要は、家を建てるにあたり、家を建てる時は、自分でタウンページ10冊におよぶ情報収集や、建材の確認、自らcadで家の設計案を作りハウスメーカーと相談する必要がある。
    暑くてもリビングはエアコン二台つけて対応していること、後は具体的なハウスメーカー名を出して、そこと比べても、丸山さんは良い所ですと色々と書かれていました。


    概要を書かないと12の内容が分かりにくくなるため書いておきます。

    内容を本人依頼で消されるということは、誰が何のために書いていたか分かりそうなもんですね。


    家を建てられる方は、建てる時も大事ですが、その後のハウスメーカーのフォローがどうなのかよく調べてから検討して下さい。

    家を建てる時は丁寧です。しかし建てた後も同じようにしてくれるか、出来ればそのハウスメーカーで建てた知り合いや、いなければインターネットなどでよく評判を確認してください。

  10. 18 通りがかりさん

    >>4 匿名さん
    丸山住宅さんで契約予定です
    安いだけなら安いだけの理由を教えていだけませんか?
    なんか不安になってきました。

  11. 19 匿名さん

    >>18 通りがかりさん

    4.です
    あくまで私の一意見です。

    丸山住宅で建てる際は、広告費を使わない、自社で木材を準備するなどして、他社と比べてリーズナブルにできると聞いて、当時はなるほどと思っていました。
    また、柱は太くして、階段や廊下は広めになっていると聞いて信じていました。

    私の思う安いだけなら安いだけの理由は
    ・保温性が低いと感じること。
    ※エアコン中々効かない、暑く寒い。
    ・締め切っていても、外の音が良く聞こえる。
    ・建てた後の住宅会社のフォローが期待できない。(重要ポイントです)
    ※何年点検とは別で熊本地震の対応は依頼しても連絡がない、電話、メール等を繰り返し地震から一年後くらいにやっと見積もりをもらいましたが、その後対応可能になったら連絡すると言われていたが未だに連絡がこない。
    シロアリの保険の更新?手続きでハウスメーカーの定期点検が必要ですが、営業担当が忙しく抜けていた。(本人談)、こちらから何度も連絡して期日ギリギリ対応してもらった。
    ・建材の不安感。それなりの建材にはそれなりにお金がかかります。他と比べてリーズナブルで私はここを選びましたが、なぜ安いのかもっと考えればよかったです。

    他のハウスメーカさんの営業さんに、安く建てられる家があるけどなんでですか?と聞いてみるのも良いですね。

    高いハウスメーカーさんは、建材など相当こだわっていて、良いお値段がします。

    自分の予算がありますので、その中でどこまでこだわれるか、許せるか、安さだけでなく、立てた後も納得できる家ができると良いですね。

    契約期日など、増税や建材が値上がりしてる、ここまでに契約しないと…など言われるかもしれませんが、じっくり考えるのをお勧めします。

  12. 20 匿名さん

    >>18 通りがかりさん

    4.です
    あくまで私の一意見です。

    丸山住宅で建てる際は、広告費を使わない、自社で木材を準備するなどして、他社と比べてリーズナブルにできると聞いて、当時はなるほどと思っていました。
    また、柱は太くして、階段や廊下は広めになっていると聞いて信じていました。

    私の思う安いだけなら安いだけの理由は
    ・保温性が低いと感じること。
    ※エアコン中々効かない、暑く寒い。
    ・締め切っていても、外の音が良く聞こえる。
    ・建てた後の住宅会社のフォローが期待できない。(重要ポイントです)
    ※熊本地震の対応は依頼しても連絡がない、電話、メール等を繰り返し地震から一年後くらいにやっと見積もりをもらいましたが、その後対応可能になったら連絡すると言われていたが未だに連絡がこない。
    シロアリの保険の更新?手続きでハウスメーカーの定期点検が必要ですが、営業担当が忙しく抜けていた。(本人談)、こちらから何度も連絡して期日ギリギリ対応してもらった。
    ・建材の不安感。それなりの建材にはそれなりにお金がかかります。他と比べてリーズナブルで私はここを選びましたが、なぜ安いのかもっと考えればよかったです。

    他のハウスメーカさんの営業さんに、安く建てられる家があるけどなんでですか?
    と聞いてみるのも良いですね。

    自分の予算がありますので、その中でどこまでこだわれるか、安さだけでなく、立てた後も納得できる家ができると良いですね。

    契約期日など、増税や建材が値上がりしてる、ここまでに契約しないと…など言われるかもしれませんが、じっくり考えるのをお勧めします。

  13. 21 匿名さん

    19、20のレスはほぼ同じ内容のを掲載してしまいました。片方は無視して下さい。

  14. 22 戸建て検討中さん

    11、14、の御本人様からの依頼により削除しました。の投稿内容が気になりますね。

  15. 23 匿名さん

    何を大切に思うかによって、選択することが変ってくるということになりますね。
    とはいえ、予算内にしないと、支払えませんから、そのあたりのことは、自分の中で譲れないこととして頑張らないとならないかも?
    無理なローン組んでも意味ないし、そもそもそんなに無理だとローンが通るの?みたいになってきてしまいますから。
    良い家造りができれば一番でしょう。

  16. 24 あきれますね

    >>12 匿名さん

    タウンページ10冊以上の情報仕入れたり、CADで自分で設計したり、細やかに材料確認まで気を配る必要があるんですね。
    →建てたい家がありましたのでそうなりましたよ。標準では最低限だけだし、ださいじゃないですか。

    それに、標準の仕様だとリビングダイニングにクーラー2台必要ですか……
    →うち標準はいっさいありません。取り寄せ オーダーメイド。
    リビングダイニングだけで30畳ないくらい。2台くらいあったら便利だもの。
    クーラーもむりするじゃないの。
    あなたおかしいわよ?病んでるわ

  17. 25 検討者さん

    >>24 あきれますねさん

    丸山住宅さんの標準は最低限で、ださいんですね。

    参考になりました。

  18. 26 通りがかりさん

    友達が丸山住宅で新築建設中なんですが最悪な会社だと聞いてます。
    工期は守らない、工期が遅れるなどの、大事な連絡もラインですましているみたいです。

  19. 27 戸建て検討中さん

    売れてないみたいだね。ローコスト住宅より高いし、あの値段なら他所に頼む。分譲地も高いし、ここは大丈夫?

  20. 28 戸建て検討中さん

    ここ大丈夫か?レイアウトがおかしい図面。水回りは離さない方が良いと思うんですが・・・
    やはら他所を検討しよう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸