広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「ポレスター宇品アクアテラってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 南区
  7. 南区
  8. ポレスター宇品アクアテラってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-01-31 15:47:26

ポレスター宇品アクアテラについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:広島県広島市南区宇品西6丁目1321-6(地番)
交通:
広島電鉄宇品線 「宇品五丁目」駅 徒歩8分
「宇品西四丁目」バス停から 徒歩1分(広島バス)
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:66.60平米~92.00平米
売主・事業主:マリモ

施工会社:株式会社熊谷組 中四国支店
管理会社:株式会社マリモコミュニティ

[スレ作成日時]2010-05-11 10:39:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ポレスター宇品アクアテラ口コミ掲示板・評判

  1. 812 物件比較中さん

    >>805
    ベランダがどこに面してるかを気にするなんて人それぞれだね。自分はまったく気にしない。

    三次住民からしたら、周囲がゆめタウン・回転すし屋・ココス・セブンイレブン・ニトリに囲まれてるってだけで夢のような立地だよ。

    みなとクリニック・歯医者もすぐ近くだし。老後は徒歩圏内でたいていの用事ができそう。

    >>808
    アキだらけなの?過去ログに残り2LDKだけ3戸とかって書いてあったと思ったけど?

  2. 813 物件比較中さん

    三戸は嘘。

  3. 814 匿名さん

    銀行、郵便局ないから、できたらいい。
    ベランダが道路側で一列目はうるさいよ。
    自分の親戚が同じような場所買って、車の走行音で窓開けれないと、結局売りに出した。
    便利と引き替えは当然あるけど、私は嫌かも。

  4. 815 匿名

    結局何戸残ってるの?

  5. 816 匿名さん

    ↑自分で問い合わせたら?
    煽りもあるから、買う気もないと正確な戸数は教えないかもだけど。

  6. 817 物件比較中さん

    >>814
    東500m位の所に広島銀行宇品支店と宇品本通局があるじゃん。
    それにATMならゆめタウンやコンビニにもあると思う。

  7. 818 匿名さん

    確かに郵便局は電車通りから少し中に入ったとこにあるよ。
    多分徒歩5分ちょい位かな。
    ヒロギンも電車通りにあるよね。
    キャッシュコーナーはユメタウンの中にあったよ。
    とりあえずATMが近くにあるから便利だよね。
    でもそんなに用事はないけどあの通りにも郵便局や銀行があったら更に便利だね。

  8. 819 匿名

    ドンキ開店から三日で閉店して欲しいな
    あれより要らない店って風俗店位しかない程迷惑な店だ

  9. 820 匿名

    宇品の玄関口にドンキにハリウッド…まだ渚みたいにアーバンのマンションが占めた方がマシに思えてきますわ

  10. 821 匿名さん

    渚は無駄に高い

  11. 822 匿名

    ハリウッドよりフタバギガの方がゴキブリホイホイショップだよ
    さらにドンキ…ちょっと宇品終わったな感がするよ

  12. 823 匿名さん

    ↑だから?

  13. 824 匿名

    暇人多いなw
    どうでもええ話しばかっかりだなw
    じゃあ 宇品以外で住みたい町言ってみようか?

  14. 825 匿名

    宇品は生活するのに便利な場所ですよ。だから親元離れても宇品から出なかった理由の一つですね。ただ24時間の店が宇品西に増えて子供を持つ親としては不安要素ではありますね。

    フタバ図書は築年数の割に何か陰気な雰囲気であまり好きになれないですね。

  15. 826 物件比較中さん

    なんかひどい言われようなスレが多いですね
    まだ検討中ですが、わたしたち家族は展望浴場気に入ってますよ!
    色々観に行きましたけど、管理費とかはこんなもんでしょ市内は。

    あと立地いいでしょここは!!
    一番の売りだと思うけど!?
    まあいろんな好みがあるってことね

  16. 827 購入検討中さん

    そうそう宇品が嫌なら他捜せばいいって話じゃね

    閑静なところなら「こころ」とかがいいんじゃない?
    空気もおいしそうだしね

    便利なところはゴミゴミしてくるモンなのよ
    宇品西もそう 中区もそう 

  17. 828 購入検討中さん

    今日、この前、通ったけど、確実に昼間は窓開け不可能。
    低層階ほど。平日なのに自動車意外に通るんで驚いた。
    やはり現地確認すべきだな。

  18. 829 購入検討中さん

    管理費は最初から高く設定してあるんで、将来馬鹿高くなることはないかもしれない。
    ただ、住居者と同じ風呂入るとか汚い。
    かけながしの風呂なわけないんで、お湯はリバースさせるはずです。
    汚いお湯を濾したり、塩素消毒で使うのがどこが魅力的ですかね。
    でも、それも好みですから仕方ないですが。
    マリモのマンション好きだし、宇品も好きだから、なぜ風呂をつけたのかとがっかりです。

  19. 830 匿名

    東京とかでは流行ってるらしいよ
    分譲マンションの共同風呂
    だからでしょ

  20. 831 匿名

    最初だけだよ。
    風呂なんて・・・

    温泉なら別かも知れんが、住居に風呂があるんでしょう?
    大きな風呂に入りたければスーパー銭湯とかに行けばいいじゃん。

    あ、宇品には無いのか?

  21. 832 匿名さん

    そうかもしれんがサウナは羨ましい。
    まともに維持出来るか疑問はあるけど

  22. 833 匿名

    サウナなら大歓迎だけどな。

  23. 834 匿名

    瀬戸朝香と混浴なら歓迎

  24. 835 匿名

    サウナならミストサウナでいいや

  25. 836 物件比較中さん

    サウナとかおっさん…。。
    汚い風呂よりはマシだが。
    湯を循環させるわけだから、汚い。
    風呂は部屋にあればいい。
    買った方は風呂が汚いことは疑問に思わなかったのかな。

  26. 837 匿名さん

    (笑)おっさんよ。まだ若いけど。
    サウナはジジイになってもやめれんわい。

    風呂は循環でも定期的に入れ替えるのでは??
    サイクル長いと衛生面で感染症の危険もでるし、管理費かけてでも入れ替えと掃除するんじゃないの?
    このシステムに共感無い家族には管理費割高でしょうね。

  27. 838 物件比較中さん

    サイクルの長さは関係ないです。
    感染症に。たくさんの人が共有することが問題。
    だから塩素いれるのかと。
    サイクルを繰り返すと細菌が繁殖しそうですよね。
    奥のほうで。そこまできちんとした管理がマンションの風呂ごときがするのか?
    するとしたら金がかかりますよね。

    風呂は全くのミスかと。
    子供が塩素風呂に入っていいわけないですよね。
    色々と考えてたら、私は候補から外しました。。

    今からでも壊してくれたらいいのに(笑)

  28. 839 匿名

    銭湯なんか宇品の、ほの湯があるじゃない。たぶん維持費がかかり過ぎて、何十年後には閉鎖されてそう。 宇品自体に魅力を感じないしね(笑)公共交通機関がバスだけなのもね…

  29. 840 匿名

    時間が正確で定時制が保たれたJRや私鉄、地下鉄が通ってれば問題なく良い場所でしょうが。 まぁ広島じゃ無理でしょうがね(笑)

  30. 842 物件比較中さん

    交通の便についての発言は間違ってないようで間違ってる。
    確かにバスしかない。
    でも何の不便もないです。
    何も知りもしない発言。
    交通機関の良し悪しは地域特性も合わせて考えないと。

    それはともかくここは風呂が問題。
    知らない人の大腸菌とか浴びながらの風呂はいやだ。
    それいがいの設備は管理費、修繕費が高いから妥当かな。

  31. 843 匿名

    永住するならバスしか公共交通機関が無い所はパス!あなたが良くわかってないのでは… いつまでも若くて元気なら坂の上や公共交通機関が無くても車があれば問題ないでしょうが、永住する人は歳とってから大変ですよ。

  32. 844 匿名

    みんな若い時に買う人が多いから少々不便でバスしか公共交通機関が無い所や山の上や坂がキツイ所を買うんでしょうね!歳とって住み替えるならいいけど、永住する人は歳とってからの事も考えないと…いつかは運転も難しい年齢になるのだから、交通の便がいい場所は永住するなら、ましては立地が重要なマンションでは重要ではないでしょうか。

  33. 845 匿名

    何の不便がないって今若いからで、年寄りになった時の事考えてるのかな(笑)

  34. 846 匿名さん

    どっちでもいいですが、なんでバスしかないと不便?
    坂道団地は年とると不便ですが。
    地下鉄やJRのほうがホームまでの移動が年寄りにはきびしい。
    単に宇品を悪く言うためにコメントするなよ。
    バスしかないと不便な理由が私にもわからない。

  35. 847 匿名さん

    たぶん、田舎に住んで便数少なくて苦労したのかも(笑)
    宇品を交通の勉が悪いとは初耳です。

  36. 849 購入検討中さん

    このマンションの目の前バス停だよ。
    それで不便なら買わないことだよ。
    意味不明な発言ですね。

  37. 854 物件比較中さん

    完成前の完売ならずか。
    意外だ。

  38. 858 匿名さん

    そうですね~都市圏と広島を比べて何がしたいのでしょう。
    自慢したいのかい?

  39. 872 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
    関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
    何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

    また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。

    投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  40. 873 匿名

    申し訳ないけど、バス利用しかない所は、いくらバス停が近くても便利悪いと思います。

  41. 874 匿名さん

    バス停が一番近いだけど市電もあるじゃん
    歩くって言ってもそんなに遠くないよ

  42. 875 匿名

    **電車は宇品5丁目が最寄りだよね
    歩いて10分かからない位じゃないかな?
    バス通りのバスも利用出来るし港は近いしぼったくり高速も近い

    普通に考えたら交通網は恵まれてると言えるだろ

  43. 876 物件比較中さん

    どこまで便利を求めるか。
    バスしかないと不便なのは何故か?
    多くの物件は駅やバス停から離れてる。
    どこが便利なのかはどこのアクセスを主に置くか。

  44. 877 匿名

    紙屋町、八丁堀、広島駅のアクセスはバスでも電車でもあるなら乗り換えすれば大抵のアクセスは確保できるから充実してると思いますけどね。

    学区に関しては、子供が行ってる塾の講師によれば今の宇品中は翠町中よりは良いらしい。

  45. 878 匿名さん

    電停は宇品5丁目でも4丁目でも時間は変わらないですよ。
    私の足でも7~8分でした。

    バスは本数少ないけど目の前だから時刻表調べといて時間に合わせて少し早め位にでれば問題ないと思います。

    マンション増えて住民も増えるから利用者も増えるだろうし将来もっと本数が増えるといいですね。


  46. 879 周辺住民さん

    このラインのバスは使ってます。
    このラインは平日の通勤ラッシュ時に混むことはないです。
    よほど忙しくて時間を守らないといけない人はバスだけは不便とか言うんでしょうが。
    台風を含め大雨で最後まで止まらないのはバスとタクシーです。
    この物件は玄関からバス停まで15秒くらいですよね。
    それで不便なら住むとこはないですよね。
    アストラム沿線もアストラムが便数がたくさんあるわけでもなく。
    JRなどは事故で遅れることは日常茶飯事。
    選択肢が少ないことが困るのは、よほど忙しいサラリーマンだけです。
    宇品西に住んで交通の便で困ったことはないです。

  47. 882 匿名

    でもJRやアストラムは定時制が保たれて定刻に目的駅に着くし、時間が読めます。バスは渋滞で遅れる事があるので、バスしか使えない所は自分は敬遠しますね。 アストラムは平日朝夕は2〜3分間隔でダイヤが組まれてる時間帯があり、ほかの時間帯も10〜20分間隔に組まれてるので少なくないです。

  48. 883 匿名

    理想の立地はJR・アストラム・バスの3wayが使える場所ですよね。 宇品の電停も徒歩圏内だしアーバン住民ですが良い所だと思います。もっとベイエリアが他の主要都市みたいにお洒落できれいなスポットになればもっといいな♪

  49. 884 匿名

    もう完売したのかな?

  50. 885 匿名

    この宇品辺りを検討される方にとっては、いろんな選択肢があっていいなと思います。
    市中心部にも近いし、周辺の環境は発展し続けてるし・・・

    まあ、学区とか治安には若干不安な面もあるが・・・

    このマリモのマンションって悪くないんだけれど、風呂はどうかと思いますね。
    最初は利用するかもしれないけど、そのうち利用する人少なくなるよ。

    結果、管理組合より管理費維持もしくは値下げのため、風呂中止、無駄な設備の打ち切りになること必至。

  51. 886 匿名さん

    同感です。

    >風呂中止、無駄な設備の打ち切り

    私はそれはそれでいいと思いますけどね。

  52. 887 匿名

    利用状況が悪くて中止となりゃ最上階の物置として活用したらええよね
    災害時などの為に物資を貯めておくなど使い道あるよね

    利用状況が良けりゃ風呂として使えば良いだけ
    そんなにデメリットとは思わないですよ

  53. 888 匿名さん

    有料の花火観覧席設置して年間の維持費を補填したら?

  54. 889 購入検討中さん

    ↑入居者以外をマンション入れるとかもってのほか。
    マンションは居住空間で商空間したらダメ。

  55. 890 匿名

    確かに。駐車場の一部を月極にして一般に貸し出しなら聞いた事ありますけどね。

  56. 891 匿名さん

    >888だよ~
    もち、マンション内での話しですよ。

    でも入居者がマナーが良い人ばかりでないと、維持うんぬんの前に閉鎖にならんと良いが。
    子供が大きくなって仲間達と…、入居者の入替りでヤOOが占拠したり…

    管理で乗り切って30年くらい維持出来たら、自宅に呼んだ孫と展望風呂で入浴って楽しみも付くかも。
    しかし…水周りじゃけ30年くらいしたら全部やり変えっぽいな。
    無いとは思うけど下の階の部屋に水漏れしたら、即閉鎖

  57. 893 購入検討中さん

    管理費修繕費のこと書いたら何故か削除される。
    よく分からない(^-^;
    夜の状況を見てきた、外から。
    電気がついてて、いよいよだなと。
    低層階はカーテンしないと丸見えだな。
    車通りも昼間よりは静かだ。

  58. 894 匿名さん

    学区を気にしないのであればこのマンションは宇品西地区の町の中心ですから最高に便利だと思います。
    町も整備が進んでとても綺麗ですし、歩道も広く文句なしでしょうね。
    ただ皆さんの言うように共同風呂は必要ないと思います。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  59. 896 匿名

    結果的に…
    このマンションを買って損はしないと思いますか?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  60. 898 匿名さん

    ”このマンションを買って損はしない”と思える基準は人によって違うでしょう。

  61. 899 匿名

    少なくとも共同浴場を容認出来ない人が買っても損した気分になると思うけど。

  62. 901 匿名さん

    残り8戸から、なかなか完売しないですね。やっぱり8戸以上残ってるって事ですか?

  63. 902 建築関係

    たあぶんかなり残ってるのか
    今、満点ママ(tss)内でも最終分譲の広告してましたよ。

  64. 903 匿名

    やっぱり、展望露天風呂の水は海水から綺麗にしてるんですかね?
    五日市にも最近出来た同じポレスタ有るのですが、なぜか露天風呂付いてません。なぜですか??

  65. 904 匿名

    不必要な設備があることで、管理費が高くなるのを敬遠してるんでしょう。
    宇品はあれだけマンションの建設ラッシュで、特徴のある物件を目指しているんでしょうが・・・

    この広島で不要な施設があることで、管理費高くなるより、無駄な施設が無く管理費安いマンションの方が、ニーズがあるということが分からないポレスターのプロデュース能力の問題だ・・・

  66. 905 匿名

    価格も微妙間取りも面積も微妙な2LDKは誰をターゲットにしてるんだろうか?

  67. 907 入居済み住民さん

    広告見ました。あと5戸ですね。

  68. 908 匿名

    入居始まってますね
    駐車場にカーシェアのリーフが転がってました

    あと1台無残な姿の車も(>_<)

  69. 909 いつか買いたいさん

    カーシェアの車がもう壊れたんですか??
    なぜ??

  70. 910 匿名さん

    ゆめタウンに入る車で渋滞するの何とかならんか?

  71. 911 入居予定さん

    ポレスター宇品アクアテラの住民専用スレを立てましたので宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/211893/

  72. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

ポレスター仁保新町テラス

広島県広島市南区仁保新町二丁目

3,790万円~4,800万円

2LDK、3LDK

71.98平米~76.00平米

総戸数 58戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,620万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,330万円予定~5,370万円予定

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

クレアホームズ矢賀 ザ・レジデンス

広島県広島市東区矢賀4丁目

4,670万円~5,970万円

3LDK・4LDK

65.01平米~80.19平米

総戸数 48戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

総戸数 25戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸