注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「H・M ハウジングセンター 喜多見の情報ください。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. H・M ハウジングセンター 喜多見の情報ください。

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-10-26 20:46:55

余りいい評判を聞かないのですが、ここでの物件を検討していますが、情報があれば教えてください。

[スレ作成日時]2010-05-10 22:44:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

H・M ハウジングセンター 喜多見の情報ください。

  1. 2 購入検討中さん

    新築が手ごろな値段であったので、検討していました。
    ただ、話を聞くと違法物件なのですがローンも組めるといわれました。
    ただ、社長さんが少し怖い感じなので今回はやめようと思いました。
    新築で違法物件を購入するのは、やはり将来的によくないと思いました。

  2. 6 喜多見

    初めまして。今、ここの物件に住んでいるものです。
    どうして関わりたくないと思いましたか?
    当方も、少し嫌な予感がしてきているのですが、、
    住人、社長共々、変わっている気がします。。
    不安です。。

  3. 7 匿名さん

    違法物件って…そもそもそんなんじゃ建築許可が下りないように思われるのですけれど。

    住んでいたことがあると書かれていた方がおられますが、
    共同住宅を手広くしているところなんですね
    住みごこちとかどうなんでしょう?
    建てつけ一つで分かる部分があります。

  4. 8 匿名さん

    HM〇ウジングの社長は、かなり変わっています。態度が悪いのはもちろん、自分勝手でお客の都合なんて考えていません。
    恫喝まがいのことも言ってくるので、強気行くか、別を探し方がいいと思います。

  5. 10 匿名さん

    高級分譲住宅と銘打っている割には、価格面ではそこまでしないような気がします。
    広さとかも結構あるし。
    周辺の相場と比べたりすると、高かったりっていうのがあるのですか?
    正直、良く判らないのですけれど…。
    公式サイトの詳細情報、もっと見やすいといいなと思いました。

  6. 11 匿名さん [男性 20代]

    全て最悪。ここの不動産屋の物件は絶対やめた方がいいです。他の方も敷金返ってこなくて、何度も言ったら投げつけて返してきたって書いてましたが、納得です。
    そういう社長(?)に見えます。喜多見の店舗にいる社長らしき男性は。
    態度は最悪。恫喝まがいの言葉で話も聞きません。
    以前、メゾンドアブミールにという物件にいましたが、ここのH.Mハウジングを通しているという事が不安要素になるので再契約時に更新せず引っ越しました。

  7. 12 匿名さん [男性 40代]

    高級分譲住宅とうたっているけど、出している広告すべてにその文言を使っているし。
    別に高級分譲住宅でもないのに、お手頃とか書いてあるけど、お手頃かどうかは買い手が
    感じることだから、売り手がいうことでもないよね。過剰広告ぎみ。
    信用ができなさそうなHPを作ってしまっているね。

  8. 13 不動産業者さん [男性 50代]

    >>7

    違法物件って…そもそもそんなんじゃ建築許可が下りないように思われるのですけれど。

    会社か社長個人で所有するアパートに関しては違法建築してませんが
    建売住宅に関しては違法建築に近いです。
    ここの建売は建築確認取得し建築・引渡し後にロフトや固定階段を施工したりします。
    (もちろんお客様同意の上でですが)
    住宅ローンを組んだり引渡し時には違法ではないのですが、住む前に工事をすると結果
    違法(容積率オーバー)の物件になります。
    近々には問題ないと思いますが、もし不動産を売却することになった場合には
    容積オーバーのため査定価格は下がります。また過去にはky住中に役所から
    是正勧告を受けたものもあるそうです。


    共同住宅に関しては、ここが管理している物件も所有している物件も金額相応だと思います。
    中の下ぐらいですかね。
    ただ、他でも話題になってますがここの会社社長が少しイってる人なのでそれを考慮すると、
    住むのはオススメしません。何度か鍵を借りに行ったこともありますが、社員の人もコロコロ
    かわってるしマトモな会社ではなさそうですね。

  9. 14 13

    図面を添付しておきます。
    こんな物件のように、
    土地面積×容積率80% < 建物面積(合計)

    あくまで、建築確認は小計の面積で申請し、建物完成・引渡し後に
    リフォームというかたちでロフト部分を施工します。
    ※場合によりますが階段だけという時もあります。

    なので、責任は全てお客様にあるというわけで、施工会社には何ら
    責任が生じないことになってます。

    1. 図面を添付しておきます。こんな物件のよう...
  10. 15 匿名さん

    外に貼り付けてあった喜多見9丁目の物件が気になり話しだけでも聞こうと飛び込みで店内に入ったったらところ。私の話しを再斬り、まず最後まで話しを聞きなさいと怒られました。話しの内容は「これは私が売主だから、仲介手数料なく売るから」等、まくし立てるように説明されました。強引な説明に半ばあっけにとられましまが、私の一存じゃ決められないと言ったところ、先方も「冷やかしで来られては困るから」と名刺をくれました。そして主人と相談し休日に話しを聞こうと思い、再度アポを午前中に取りました。ちなみにその際は他のスタッフが対応してくれたので普通の対応でした。そしてアポ当日に予定の時間に行けなくなってしまったと連絡。その時の対応は社長でした。午前中は行けない旨を伝え、夕方頃に伺いたいと言ったところ時間を決めてくれと。こちらも予定が定まらずちゃんとした時間を今は決められないと伝えたところ「売主は私ですがら、じゃご自由にして下さい」とガチャ切りされました。時間を決められなかった私達もダメかもしれませんが、売主ってそんなに偉いんでしょうか?。普通でしたら、来れる時間が決まったらもう一度電話下さい。と言うのが一般的な対応だと思うのですが。。ガチャ切りされあっけに取られました。こんな対応なら、もう話しを聞く気にはなれません。仲介手数料を払っても気持ち良く買い物したいと思います。私はこのあたりに約40年間住んでますが、こんな殿様商売が今でもまかり通っている事に驚きました。いくら土地をもってるからと言っても、こんな対応じゃ信用できません。他の不動産屋さんで良い物件を探したいと思います。

  11. 16 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  12. 17 検討者さん

    ここの社長はかなりやばいです。客だろうと従業員だろうと敷地内にいるだけの人だろうと、気に食わないことがあれば怒鳴り散らします。時代錯誤も甚だしいです。契約なんかしたらろくなことにならないのが目に見えます。

  13. 18 匿名さん

    以前、1~2年の間取引していた。 ここに書かれていることは事実だと直ぐに理解できる。当時、男性の従業員は一人も見かけたことはありませんでした。 社長以外は従業員に悪い印象はないです。 違法物件(グレーゾーンにみえるが違法)も事実。ここまで露骨にやっている会社はないが建築の世界ではある事案なので驚きはしない。ただ高級でもなんでもない。むしろ、建売最安グレード。いまだに昭和のデザインで最新と言い切る姿は滑稽でかわいそうにも感じていた。
    ある意味名物の社長の服装が戦後の一張羅のようなスーツにネクタイでまた吹き出す(笑)
    対応も悪いし、嘘が多いから購入または取引は進められないが。相手するのに無駄なストレスと時間が多くかかる。

    この会社が50年続いていることは素直にスゴイと思う。人間性はどうであれ経営者としては凡人より優秀。違法建築を推奨はしているが実際に行政処分とかは受けていないと思う・・やったもん勝というか建築基準法の盲点をついてるとも言える。

    ともあれ、80近くなって現役で働き(そこそこ貯蓄はあると思うが)、生きがいを全うしている姿は尊敬できる。あと何十年も世間へ不快かけ続けるわけでもないと思うから恨むより温かい目で見守ってあげたいものだ。
    世代交代どうするんだろう・・・がんばれ!
     

  14. 19 通りがかりさん

    転職考えています。
    電話対応ですが、最初は履歴書送って!手書きで!!でガチャギリ。。。
    送った後は普通の方のような電話対応でした。
    面接する前から即採用みたいな雰囲気を感じるんですが。。。
    やっぱりやめといた方がいいですかね??

  15. 20 匿名さん

    控え目に言ってキチガイな社長の経営する会社です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸