茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「センチュリーつくばみらい平 Part6 【祝、完売御礼!】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平 Part6 【祝、完売御礼!】
匿名さん [更新日時] 2010-05-23 06:17:19

センチュリーつくばみらい平Part5のスレッドは、お陰様で1000を超える運びになりました。
まもなく完売御礼の祝砲がみらい平の天空に轟くでしょう。
皆さま方もフィナーレに相応しく三本締めで行きましょう。
物件URL:http://mirai660.com/index.html
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:株式会社東急コミュニティー



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-04-17 13:18:23

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    やっぱり駅舎でしょう

  2. 602 匿名さん

    「明け方6時頃に奇声をあげて壁をゴムハンマーで叩いてる方」についてお教えください。

    これはC棟の住民と言うことですか?
    C棟の購入は避けた方が良いのでしょうか?

  3. 603 匿名さん

    591さん教えてください。

    >センチュリーの敷地に隣接した交番&24時間有人管理でさらに安心。

    HP見ると8時から20時までグランド2人で20時から翌日8時まで警備員1人って
    書いてあるけど。

    グランドの勤務時間が、8時から20時まで12時間あるけど早出(8~16)遅出(12~20)みたいな
    感じに成っているのですか?警備員は、20~8まで途中4時間程仮眠して8時間勤務って感じなの?

  4. 604 入居済み住民さん

    自分はこの物件のシンプルさ、が気に入ったけど、
    これについては好き嫌いはあるだろう・・・いや、買った人に嫌いはないか。

  5. 605 匿名

    最大の特徴は朝6時にハンマー叩くおじさんですか?

    ある意味電車の騒音問題よりやっかいだ。

  6. 606 匿名さん

    電車騒音問題が片付いてから遊びに来てくれ。

  7. 607 匿名さん

    あ、いつもの「○○について教えてください」さんですね。

    信じる人には「はい」。やめるべきです。

    私には「明け方6時頃に奇声をあげて壁をゴムハンマーで叩いてる方」が世の中にいるなんて信じることができませんが。

  8. 608 匿名さん

    >>603

    セキュリティー情報は公開できません。

  9. 609 匿名さん

    >電車騒音問題が片付いてから遊びに来てくれ。

    私は東ベルリンになると予想しています。

  10. 610 匿名さん

    好んで塀をつくるなんて

    みらい平住人には理解できない!

  11. 611 匿名さん

    >>605
    奇人変人が居て楽しそうなマンションですね

  12. 612 匿名さん

    >>607

    ここで質問するの初めてです。

    「明け方6時頃に奇声をあげて壁をゴムハンマーで叩いてる方」の存在をあなたが信じているかいないか、じゃなくて、いるかいないかを質問しているのです。

    いるんですか?

  13. 613 匿名さん

    そろそろ終電時間だがらアラシも寝られるだろう。

    おやすみ。

  14. 614 匿名さん

    夜通し12時間働かせる訳はないしHPにも仮眠と書いてあるから4時間は仮眠するのだろうけど600戸のマンションで24時間で3人。管理費が安い理由は、人件費を抑えていると言う辺りにもありそうですね。

    HPに3人て書いてあるのでセキュリティ情報なんて言う程のものなんですかね。

  15. 615 匿名さん


    自問自答おつかれ。

    ちなみに、>>603が引用している
    >>センチュリーの敷地に隣接した交番&24時間有人管理でさらに安心。
    の通り

    隣が交番(交番の計画は管理計画当初から有り)なので人件費も最適化。

    駅前ならではということで、おやすみ。

  16. 616 匿名さん

    センチュリーの騒音については過去スレに記載あり。
    無いなんてどこにも書いていない。A棟でも気になるレベルじゃないということ。
    C棟は廊下に出て、遠くに聞こえる程度のはず。

    エコポイントで内窓にする家庭が増えている。改善の余地が残っているから、もっと静かにすることもできるね。

  17. 617 匿名さん

    >>598
    ブランズは騒音問題できちんとした人が住んでいることが判明した一方で、落書きする人がいるのが残念です。
    元をたどれば、落書きする人が発端なんじゃなかろうか。ということで、俺もおやすみ。

  18. 618 匿名さん

    おはよう!

  19. 619 入居済み住民さん

    今日は晴天で久しぶりに富士山が綺麗に見えます。

    朝の一時だけかも知れませんが。

  20. 620 匿名さん

    おはようございまーす。今日は気のせいか緑が濃いですなー。

  21. 621 匿名さん

    昨日は雨、気温も上がってきたからでしょう

  22. 622 アバンス有限会社

    センチュリーつくばみらい平にお住みの方で、家庭菜園を探している方おりましたら
    約30坪の土地(地目 山林)が格安であります。
    ご興味のある方はメール下さい。
    abansu@sea.plala.or.jp

  23. 623 匿名さん

    広っ。
    本格的にやりたい人は是非。

  24. 624 匿名さん

    残り何戸くらいなんだろう?
    どなたかご存知ないですか。

  25. 625 匿名さん

    坪いくらなのか?

  26. 626 匿名さん

    >>624
    匿名で販売センターに電話かけて聞いてみたら?

  27. 627 匿名さん

    TVドアホンのモニター増設された方いらっしゃいますか?

  28. 628 匿名さん

    増設モニターって解錠スイッチも連動しますか?

  29. 629 匿名さん

    早く612の質問に答えてやれよ。

  30. 630 匿名さん

    そんなの都市伝説だろ。

  31. 631 匿名さん

    でもホントに612さんの話みたいな人が隣にいたら最悪ですね。

  32. 633 匿名さん

    そんなのいたらここでつるし上げだな。

  33. 635 匿名さん

    いる事にしたい人がいるみたいですね。

  34. 636 匿名さん

    本当にいたから過去レスにあったんでしょ?

  35. 637 匿名

    実際問題周辺マンション板を荒らし回ってるのが本当にセンチュリー住民だったら嫌だね。
    他のマンション板荒らしても、センチュリー住民の評判を下げてるだけなのに。

    真面目にセンチュリーの良いところを伝えてる人たちがかわいそうになってくるよ。

  36. 638 匿名

    住民同士でハンマーの人の話で盛り上がっていたようですが、結局どうなんですか?

    買ってしまったら話合いやお金では解決出来ない問題なので非常に気になります。

    そして、子供もいるので心配です。

  37. 639 匿名さん

    実際センチュリーの住民が荒らしてるのかどうか疑問に思ってます。
    みらい平の評判を落としたい抵抗勢力がいるような感じがして。
    TX沿線のマンションはどれも特色があり、いいマンションばかりなので、それぞれ自分に合った物件を選べばいいのではないでしょうか。

  38. 640 匿名さん

    >>639
    あなたの意に反して、一部の住民でしょうが荒らしは確かにいる様です。
    ほんとセンチュリーの評判を下げるだけなので止めてほしいですよね。

  39. 641 匿名

    私が気にしているのは、612の書き込みにある住民についての書き込みは、荒らしと言うより住民同士でその人の話題で盛り上がっているように見えたのです。それでハンマーの人は実在するのではないか⁉と思い質問した次第です。

  40. 642 匿名さん

    他のスレではネガレスは、全てみらい平みたいな書き込みがります。
    みらい平を非常識な連中の住む町というイメージを定着させようとしている悪意を感じますね。

  41. 643 匿名

    今はたまたまターゲットがみらい平なだけ。
    他の地区もいつ標的にされるか…
    匿名だからって書きたい放題だもんなぁー。
    外では好青年だったりするんだろうなぁー。

  42. 644 匿名さん

    己の撒いた種から始まっておきながら今更何を言う。

  43. 645 匿名

    しつこいからマジレスするけど、どうやって確認するんだ?
    何を言っても、そんなのここでは誰も証明できないだろう。

    ちなみに612の件、自分は初めて聞いたし、そんなことしそうな人に会ったこともない。
    ま、これも証明できないけどな。

  44. 646 匿名さん

    他のスレを見ていると、ネガティブな書き込みは、みらい平と書かれるようになりました。みらい平の評判を落としたい方々の思惑通りになっています。
    みらい平はつくばみらい市だから、守谷やつくばからは見下し易いのでしょう。千葉や埼玉では比較しても負けるだけでしょうから。

  45. 647 匿名さん

    今も昔も、前向きでないブランズか守谷の称賛レスを書いている人の仕業でしょう。
    事実、ブランズのスレで「前向きに~」という指摘で、沿線のレスがピタリと止まっていますから。
    昨夜の荒らし行為も、その前日の書き込み時間に、意図的に対応させたのでは?
    いずれにしても、時間の無駄なので、相手にしないのが一番ですよ。
    マンションはコンスタントに売れているのですから。

  46. 648 匿名

    みらい平の評判を落として、安く買い叩きたい人がいるようです。
    匿名の掲示板では一人が複数名になりすまし、思考を誘導する事が可能です。
    現に都合の悪い書き込みがあると(それが事実だとしても)みらい平住民のせいにされるようになりました。
    住民にとっては地域の価値が下がり、迷惑な話です。

  47. 649 匿名さん

    他スレに、みらい平の画像が何度も貼付けられ、称賛されていることからして、みらい平住民で間違いないのでは

  48. 650 匿名

    >>647

    そんな事気にして書き込みやめる奴いないよw

  49. 651 匿名さん

    647の指摘の指摘について。ブランズは主軸が住民板へ、その他の沿線スレはそもそも進行が遅い。あからさまな責任転嫁はかえってここの評判落とすだけだよ。

  50. 652 匿名さん

    >>649
    画像まで貼り付けてミエミエの自画自賛する住民がいる訳ないでしょ。
    自分が住民だったらどうするか、よく考えてください。
    あきらかに悪意のある誘導ですよ。

  51. 653 匿名さん

    私は647です。

    >>651さんへ

    >647の指摘の指摘について。ブランズは主軸が住民板へ、その他の沿線スレはそもそも進行が遅い。あからさまな責任転嫁はかえってここの評判落とすだけだよ。

    あなたも事象認識が正しいことを認めているじゃないですか。
    普段は沿線スレに荒らしのレスがあるのに、「前向きに~」以降、ブランズの住民板だけにレスが集まったのですから。

    >>650さんだって、
    >そんな事気にして書き込みやめる奴いないよw

    って述べている通り、やめられないのでしょう。

    理解できますか?

  52. 654 匿名さん

    ん?
    画像は部屋の中から外を撮ったのも多数あったぞ?
    ここの住人だと思うのが、自然だが?
    ハブの接続なんかもあったよね!

  53. 655 匿名さん

    明らかな人は住人でしょう。これを言い出したら全てのスレの全てのレスの品質をレビューしなきゃならない。陰湿な人が荒らす原因になっている。それが話の中心。解りますか?

  54. 656 匿名さん

    >>653

    > 「前向きに~」以降、ブランズの住民板だけにレスが集まったのですから。

    よーく観察してみようよ。その前から住民板はそれなりに盛り上がっていたぞ。
    いずれにせよ、あなたのように一現象だけ摘み出して犯人を特定しようとするなら、どこの物件が不利になるかは見えますね。

  55. 657 匿名さん

    書き込みがやめられないのはもうわかったから他所へ行ってください。できればずーと住民版でカキコしていてくれたら皆喜ぶかもしれないよ。本意ではないかもしれないけど。

  56. 658 匿名

    出鱈目な考察の間違いを指摘されて他所へ行けとは。

  57. 659 匿名さん

    ゴールデンウィークの来客が週末に何度か来ていつ頃13戸は売り切れるのかが問題でしょ。
    春以降だと景色がいいから売りやすいかもしれないけど当面連休がないからなぁ。

  58. 660 匿名さん

    13戸ってどこからの情報ですか?
    HPは更新されてませんが・・・。
    まめに更新してほしいです。

  59. 661 匿名さん

    話によると足を運んでもらうまでが大変だとさ。見たら決める確率?は高いそうだ。我が家もベランダと廊下に出て決心した。

  60. 662 匿名さん

    なぬっ更新されてない??

  61. 663 匿名さん

    明後日モデルルームに行けそうなのですが今はどれくらい割り引いてもらえるのでしょうか?
    茨城県に住んでいるわけではないので何度も足を運ぶことは難しいので教えて頂けたら助かります。
    あと提携銀行は常陽銀行でしょうか?筑波銀行でしょうか?

  62. 664 匿名さん

    あと水道電気ガスの会社を教えてもらえないでしょうか?

  63. 665 匿名さん

    水道:つくばみらい市水道課
    電気:東京電力
    ガス:筑波学園ガス

    割引:MRで確認

  64. 666 匿名さん

    提携はみずほ銀行だったような。

  65. 667 匿名さん

    住不販の時は三井住友も提携銀行だったが。
    値引き?3月決算期の住不販の時は300万円台は引いてくれたと思ったが。
    ただ、今の長栄建設になってから少し売値が下がってるような気がする。
    駅前のセンチュリーの広告看板見たら紙貼って値段が変更になってる。

  66. 668 匿名さん

    これしかないな。

    1. これしかないな。
  67. 669 匿名さん

    とにかく圧倒されるだろう。

    1. とにかく圧倒されるだろう。
  68. 670 匿名さん

    中庭からの眺めも圧倒されるな。

    1. 中庭からの眺めも圧倒されるな。
  69. 671 匿名さん

    廊下から筑波山が見えるのもいいな。

    1. 廊下から筑波山が見えるのもいいな。
  70. 672 匿名さん

    画像があると買いたくなりますね

  71. 673 匿名さん

    ↑上の連発画像を見ると、ここの住民の言い訳が支離滅裂してるのがよくわかる。
    654の意見がもっともだね。

  72. 674 匿名さん

    C棟からは先日国際レデイースコンペのあった茨城ゴルフクラブの森が見える。

    1. C棟からは先日国際レデイースコンペのあっ...
  73. 675 匿名さん

    >>673
    ブランズも画像一杯貼り付けろや。
    それと、これから夏になるから網戸買っとけよ。

  74. 676 匿名さん

    ↑やっぱり荒らしはここの住民だったんだ。
    一部ではセンチュリーの評判下げるから止めてくれって話も出てるけどいいの?

  75. 677 匿名さん

    675が何で住民なの?
    荒らしは、みらい平にこじつけたいだけ?
    バカらしい。
    ブランズの過去レス読んだら誰でも書けますよね?
    他のスレにいったら?

  76. 678 匿名さん

    675が何で住民なの?
    荒らしは、みらい平にこじつけたいだけ?
    バカらしい。
    ブランズの過去レス読んだら誰でも書けますよね?
    他のスレにいったら?

  77. 680 匿名さん

    何がイヤな板なの?

  78. 681 匿名さん

    >>677
    部屋の画像から何からバンバンに張り付けておいて、むしろここじゃないと見るのは逆に不自然ですよ。

  79. 682 購入検討中さん

    いやな板じゃなくて、いやなマンションだね

  80. 683 匿名さん

    荒らしは無視の方向で。

  81. 684 購入検討中さん

    670の写真、ほんとに公団ぽくて圧倒される

  82. 685 匿名さん

    まったりいきたいのに悲しいね~

  83. 686 匿名さん

    ここは掲示板だけ盛り上がってるねえ。

    何度も写真が出てるけどしつこく載せるのはいかがですかね?
    ここら辺ではマンションが珍しいから確かに圧倒されるかもしれませんが、
    ここは外観も内装もちゃちいからマイナスな気がします。

    駅前、免震、格安は確かに魅力でしたが、自分は見に行ってここは絶対ないなと思いました。

  84. 687 匿名さん

    私も見に行って説対買わないと決心しました。
    だって駅から徒歩7分じゃマンションの意味がありませんから。
    だから徒歩35秒のマンションにしました。

  85. 689 匿名さん

    なんで最低なの?
    駅歩35秒は事実だからしかたがない。
    センチュリーはほんとに駅前立地だ。

  86. 690 匿名さん

    残り10戸切ったのに、検討もへったくれもないだろう。
    買うには最後のチャンスだぞ、駅歩35秒のマンションなんて。

  87. 691 匿名さん

    茨城件で唯一の食住駅医近接のマンション

    1. 茨城件で唯一の食住駅医近接のマンション
  88. 692 匿名さん

    >>691
    営業さん?
    ここに広告貼ると無料で宣伝出来ていいですね(笑)

  89. 693 匿名さん

    電車本数と終電の格差が著しいのがネックですね


    みらい平駅(秋葉原駅からの終電23時30分)

    午前6時台=4本
    午前7時台=5本
    午前8時台=3本


    守谷駅(秋葉原駅からの終電0時18分)

    午前6時台=12本(内始発8本)
    午前7時台=17本(内始発11本)
    午前8時台=13本(内始発7本)

  90. 694 匿名さん

    >>693
    この電車本数は上りと下りの終電時刻でしょ?

    こんなに格差あるなら守谷でも駅から7分(実際歩くと5分だが)のマンションのほうが絶対いいよね

  91. 695 匿名さん

    >>690
    残り10戸を切ったって本当なのか!?
    どこの情報だ!?

    >>694
    マンションは駅前だからこそ意味があるんだよ。
    マンションで駅徒歩7分なんてありえない。

  92. 696 匿名さん

    686ですが
    別にブランズと比べてるわけじゃないのに687さんは何だか必死ですね。
    ここまで必死だと煽りには見えないですし、やっぱり住民の質が悪いのかな?

    他に選ばなかった理由としてはやはり不便だということですかね。
    街並みはTX沿線で最も良いと思いますがやはり商業施設が少なすぎかな。

  93. 697 匿名さん

    >>695
    通勤時間なのに12分〜20分間隔でしか電車が来ないほうが有り得ない

    隣駅は3分〜5分間隔で電車が来るのにさ

  94. 699 匿名さん

    >>697
    どうせ乗るのは毎日同じ時間なのに何で電車の本数がそんなに必要なの?
    しかも駅徒歩1分だから電車に間に合わないなんてよほどのドジしかいない。
    もし駅から7分も歩けば電車の時間に合わせるのが大変だから
    電車の本数は多い方が便利というのは理解できるが。
    でも田舎のマンションで駅徒歩7分は絶対ありえないだろ。

  95. 701 匿名さん

    通勤時間帯に3〜5分おきに電車がなければ、話しにならないなら、守谷から南にしたほうがいいですよ。
    守谷から北で決めた人は、電車が少ないのを承知で買っています。将来、人口が増えても電車は1時間に6本程度にしかならないと思います。

  96. 702 匿名

    なんだか相変わらず成長のないやり取りしてますね。

    見てて痛いですよ。

    同じトークの繰り返し。

    それしか特長がないと言ってるようなもんだよ。

  97. 703 匿名さん

    どこのマンションでも茨城県内なら、駅近か電車の本数が多い位の特長しかありませんよ。

  98. 704 匿名さん

    電車の時間を気にしなくていい自由人には最高の場所です。

  99. 705 匿名さん

    > 守谷から北で決めた人は、電車が少ないのを承知で買っています。

    すごい断定。
    ここの人は田舎で買うなら駅近じゃないと意味が無い、などなんでも断定するな。
    考え方は色々ある。

  100. 706 匿名さん

    701ですが、電車通勤する人で本数を確認しないで、買ってからそんなはずではなかったなんて人がいるとは思えないんですが。すごい断定でもないと思います。
    考え方がいろいろあるのは分かります。

  101. 707 匿名さん

    駅近うたっているけど
    C棟から駅までは遠いよね
    5分くらいかかったよ

  102. 709 匿名さん

    たしかに。
    電車の本数がいくら多くても、田舎で駅徒歩7分のマンションはありえないからな。
    田舎のマンションは駅から近いからこそ意味があるのに。

  103. 710 匿名

    もう残り僅かで完売は見えてるんだし、センチュリーもブランズも普通の住民さんたちはお互いの住民板に行こうぜ。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  104. 711 匿名さん

    なんか今までの書き込み見ていると
    電車本数と終電時刻の欠点をフォローするのに
    必死になっているような気がする
    やっぱりそこが最大のウィークポイントなんだろうな

  105. 712 匿名さん

    おまいら筑波山見てなごめや、今日はよく見えるべ。

    1. おまいら筑波山見てなごめや、今日はよく見...
  106. 713 匿名さん

    物流拠点じゃなくて人の住みかなんだからさー

  107. 714 匿名さん

    そもそも、なんで、どうして、ブランズは、守谷なのに、あの価格なのに、まだ、売り切れないのだ?

  108. 715 匿名さん

    >>714
    駅から遠いからさ。

  109. 716 匿名さん

    遠さよりもあの道のりに問題があると感じたけど?

  110. 717 匿名さん

    田舎で駅遠のマンションなんか将来売れないだろ。
    駅前なら賃貸にするとかまだ手はあるけど、
    わざわざ駅遠マンションなんか賃貸で借る奴はいない。

  111. 718 匿名さん

    ・時間を考えないで駅に行っても、5分以内には電車に乗りたい。
    ・物件から約2Km以内で不自由なく買い物がしたい。
    このような条件が必須の方は、みらい平を考えるのはやめたほうがいいです。

  112. 719 匿名さん

    徒歩5分の場所なら確実に車で行くのが茨城県民の生活スタイル。
    だから、2キロ以内に無くても仮に4キロ以内にあれば大差ないです。
    ちなみに私は徒歩で3分かかる所なら車で行きますね。

  113. 720 匿名さん

    ブランズの住民は駅まで車で行くのか?駅歩7分だからな。

  114. 722 匿名さん

    ゴルフ好き集まれ

  115. 727 匿名さん

    ちょっと駅近すぎないか?

    1. ちょっと駅近すぎないか?
  116. 728 匿名さん

    何階だ?

  117. 729 匿名さん

    >>532
    亀レスすまそ。
    市指定のゴミ袋の大きいものは「20号」との表示で、可燃・不燃とも「てらしま」に売ってます。
    リッター表示でないので正確には分かりませんが、460×600mmで45リッター近くあるかなり大きい袋です。

  118. 730 匿名さん

    C棟のベランダからの眺望。田園風景に心がなごみます。

    1. C棟のベランダからの眺望。田園風景に心が...
  119. 731 匿名さん

    今日、市内の車販売店に行ったら話の中で営業マンがショッピングセンターが出来るらしいと言ってました。

    本当にそうなったら嬉しいかも。他にそんなこと訊いた方はいませんか?

  120. 732 サラリーマンさん

    駅前立地のピュアシティには勝てないのでは?
    ホームセンターなら分かるけど。

  121. 733 サラリーマンさん

    【ピアシティみらい平概要】
    ●SCの名称  ピアシティみらい平
    ●敷地面積   20,261.86㎡
    ●店舗構成
    フ-ドマ-ケット カスミみらい平駅前店
    ドラッグてらしま みらい平駅前店
    セリア生活用品 ピアシティみらい平店
    ピンクパンサー みらい平店
    クリーニング専科 ピアシティみらい平店
    コインランドリーデポ ピアシティみらい平店
    茨城珍来 みらい平店

    1. 【ピアシティみらい平概要】 ●SCの名称...
  122. 734 匿名さん

    ここって徒歩35秒を売りにしてるのに、何で完成から4年経っても売れ残ってるの?
    それほどの物件ってこと?

  123. 735 匿名さん

    550戸は完売してるらしい。

  124. 736 匿名さん

    物質的な豊かさ ではない 豊かさ が 売り の街だからさ わかるだろう? 人は想像できるものしか 見ることができないんだ それが 足を運んだ人には 売れる 理由なのさ 足を運んでくれる人が 少ないんだよ

  125. 737 匿名さん

    ↑そんな*****事言われてもな。。

  126. 738 匿名さん

    >>735
    ここの総戸数は660戸ですよね?
    先着順分で25戸残っているということは、トータルではどの位残ってるんですか?

  127. 739 匿名さん

    「↑そんな*****事言われてもな。。 」
    ごめん頑張ったけど理解できない。
    伝わってこそだぞ。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  128. 744 匿名

    この週末でどれくらい売れたかなー?
    実際部屋を見てもらえればすんなり決まりそうだけど、それまでがタイヘンそう。

  129. 745 匿名さん

    スローライフの家具配置

    1. スローライフの家具配置
  130. 746 物件比較中さん

    駅近や免震構造は大きな魅力なんだけど、床暖・ペアガラス・ディスポーザーなしで内装(特に水周り)も他と比べるとやや見劣りすし、間取りも外観も平凡。
    価格重視で余計な設備いらない人には、いい物件だと思うとくに年配者には。

    でも戸建てでは得られない豪華?設備があるのもマンションの醍醐味だからね。
    多少値が張っても設備が充実してる方を求める人も多い。

    いずれにしても、選択肢が多いのは検討者には有り難いけど。

  131. 747 匿名さん

    >>実際部屋を見てもらえればすんなり決まりそうだけど

    前も同じこと言ってる人がいたけど営業さん?
    他の人に部屋がよくないって言われてるのにしつこいね。

  132. 748 匿名さん

    それなら万博公園のガレリアが最高ではないか?
    駅から2分だし専用歩道もあるし、共用施設、室内設備は近隣マンションで一番いい。
    だけど駅前に何もないが。

  133. 749 匿名さん

    しかし、何でもかんでも営業のせいにするのが不思議。
    センチュリー買った住人なら何でも書けるよ。
    だってブランズ、ライオンズ、ガレリア、パーク比較検討してベストチョイスしたのだから。

  134. 750 匿名さん

    >>627-628
    気になったのでメーカー(パナソニック)に確認した。
    センチュリーのTVドアホンは集合住宅用のもので、スピーカーは増設出来るが、
    モニターの増設は出来ないとのこと。
    だから、キッチン廊下側壁の親機以外に、例えば別室にもう一つ増設親機を付けることはできない。
    ただスピーカーは増設出来るので、別室にスピーカーを置いて音だけ聞こえるようにすることは出来る。

  135. 753 サラリーマンさん

    2000万から3000万の価値は人によって違うだろうが、免震で駅前で眺望がほぼ将来も保たれることや住環境を考えれば、不動産として申し分ないとおもうが・・・

    地底人のように高架に囲まれ暮らしたいのか、それが嫌だから郊外に住むのではないのか?

    単に予算がないなら千葉でもこの値段の物件はあろう。

    守谷のブランズもディスカウントされ買いやすい。将来の電力供給が不安だが、清水だし、悪くないのではないか。

    高架なら、研究学園や万博のような位置にないと、エントランスを出て、すがすがしい気持にはならないだろう。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  136. 755 サラリーマンさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  137. 756 サラリーマンさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  138. 757 746

    >>753
    なんでそこまで過剰反応するか解らない。
    これだけ立地に恵まれながら人気のない理由を書いただけなのに。

  139. 759 サラリーマンさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  140. 760 匿名

    >>747
    妄想家か?
    俺もそう思ってたから、気持ちは分かるけど。
    とりあえず自分の目で部屋見てから言ってくれ。

  141. 762 匿名さん

    守谷のマンションは駅から遠すぎる。TXの車窓見てれば分かるだろう。
    TXで30秒の距離。歩いたら・・・・

  142. 763 匿名さん

    おまいら筑波山見てなごめや、今日はよく見えるべ。

    1. おまいら筑波山見てなごめや、今日はよく見...
  143. 768 匿名さん

    30日の駐車場運営に関する意見交換会に出ますか?

  144. 769 匿名さん

    ガセネタだと思うけどショッピングセンターができるって本当なの?
    本当だとしたら著しくみらい平の価値が向上するであろう。

  145. 770 匿名

    C棟奇声。

  146. 771 入居済み住民

    出ます。

  147. 772 匿名さん

    どこにショッピングセンターが出来るのか?
    駅から遠くじゃ意味が無いと思う。

  148. 773 匿名さん

    カスミ裏の空き地じゃないか?

  149. 774 匿名

    どうせSCも奇声もガセネタでしょ?

  150. 775 近所です

    個人的にはSCは不要。今位、静かなほうがいいね。
    必要であれば、隣接市にいけば良いのだから。。。

    隣接市のマンションとの比較で荒れているようですが
    所詮、どちらも茨城でしょ。
    それほど盛り上がることもないような。。。

    そういう私は、みらい平近辺で戸建購入しました。
    4000~5000万台で、50坪超の戸建を購入することができる。
    横浜だと徒歩20分(しかも坂道)・30坪でも、正直買えなかった。

    みらい平ライフ気に入っています。
    分相応かな。

  151. 776 匿名さん

    街全体、全てが新しいから気分がいいですね。
    何もなかった場所に電車を通して街を作るなんて、首都圏では今後もう無いんじゃないですか。

  152. 777 匿名さん

    首都圏じゃ新たな鉄道建設は計画がない。
    TXだって元は国鉄の常磐新線だった時代から検討されてた。

  153. 778 匿名さん

    >>760
    残念ながら部屋は見たよ。
    パーク、ガレリア、ブランズ、センチュリーを見たけどその中では部屋に関しては一番評価が低いよ。
    まあ他にもっと安い仕様のところもあるだろうけどこれ以下は興味ないので。

    センチュリーは街並みがきれい、駅2分、免震だし、かなり値引きしてもらったので正直迷ったけどね。

  154. 779 匿名さん

    常磐新線なんて昭和50年代だからな。
    紆余曲折の末に三セクのTXで実現した。

    1. 常磐新線なんて昭和50年代だからな。紆余...
  155. 780 匿名さん

    ×:駅2分
    ○:駅35秒

    1. ×:駅2分○:駅35秒
  156. 781 匿名さん

    このリビングなかなかイケてるな。眺めもいい。おれ買っちゃったよ。

    1. このリビングなかなかイケてるな。眺めもい...
  157. 782 匿名さん

    ベランダからの眺めなんか、そりゃもー最高だよ!

    1. ベランダからの眺めなんか、そりゃもー最高...
  158. 783 匿名

    781はリビングなの?
    いけてないでしょ。
    アパートかよ!

  159. 784 匿名さん

    この狭さは寝室でしょ。
    床の質感とカーテン位置の低さが昭和っぽい。

  160. 785 匿名さん

    カーテンはタダでくれたんだから我慢しとけ。

  161. 786 匿名さん

    カーテンだけ?
    私はカーテン以外に40型テレビと台、座卓にソファ、食卓と椅子、クーラー、照明一式、絨毯、座布団、キッチン・トイレの敷物、便座カバー、おまけにホットプレート、電気ケトル、ミキサー、と一杯タダでもらいましたが。

  162. 787 匿名さん

    リビングだろ。
    狭すぎて寝室だと思うかもしれないが6畳よりは広そうだし、バルコニーがあるので。

  163. 788 匿名さん

    バルコニーの無い寝室なんてあるの?それ納戸の間違いだろう。

  164. 789 匿名さん

    なんか広すぎないか?

    1. なんか広すぎないか?
  165. 790 匿名

    >>786
    そんなにつけて売ってるの?

  166. 791 匿名さん

    >>バルコニーの無い寝室なんてあるの?それ納戸の間違いだろう。

    バルコニーがあるから寝室ではないと言ってるのじゃなく、
    6畳よりは広くて、バルコニーがあるのでリビングだと言ってるんだけど。
    それからバルコニーのない寝室はいくらでもあるよ。本気で言ってるのかな?

    一般的にはバルコニーではなく窓がないのが納戸。
    厳密に言うと採光が取れないのが納戸。なので窓がなくても納戸扱いしない部屋もある。

  167. 792 匿名さん

    面白すぎる

    ますます売れなくなる予感

  168. 793 匿名さん

    もう正直に言おう

    この物件の内装はしょぼい
    はじめて内覧したときは正直驚いた
    見ての通りだ

    大手とそれ以外の大きな違いは設計力にある
    飯田産業の建材のセンスと
    東建ってところで間取りのセンスは
    まったくなってない
    住友不動産は伝説になるくらい
    売る気がなかった

    でも、買うやつがいるってことが
    この物件の魅力なんだよ

    誰かが書いていたけど
    物より思い出だな

    晴れの日と地震の日は買ってよかったと思うぜ
    じゃぁな


    部屋を公開しちまった新人さんはちゃんと後始末つけてくれよな

  169. 794 匿名さん

    何度も悪いが

    この町に住むと

    子供嫌いも子供を育ててみようかなって思うらしい

    理由はしらん

    内装が所有欲を刺激しないから傷つけることに抵抗がないのかもしれない

    町の雰囲気なのかもしれない

  170. 795 近所をよく知る人

    新人さんって有名な2ちゃんネラーじゃないか?

  171. 796 匿名さん

    それにしても1ヶ月で800レス行くとは、先月よりもピッチが上がってる。
    さすが2ちゃんねらーが仕切るとスレがどんどん進む。

  172. 797 匿名さん

    >部屋を公開しちまった新人さん

    モデルルームじゃ内科医?

  173. 798 匿名さん

    ブランズじゃ爬虫類の話で盛り上がってるな。

  174. 799 匿名さん

    爬虫類って亀の話だろ?部屋で飼っていいかどうか。

  175. 800 匿名さん

    センチュリーの管理規約では爬虫類はダメと読める。

  176. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸