政治・時事掲示板「阿久根市長ってなんなのでしょうか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 阿久根市長ってなんなのでしょうか

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-05-02 22:22:56

なんだか、この人のことを語っている場所がないですね。
そんでは、よろしく。

[スレ作成日時]2010-04-12 14:37:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阿久根市長ってなんなのでしょうか

  1. 101 匿名さん

    >定められたルール

    その公務員にとって都合のいいルールにそって
    行政を行なった結果がどうなりました?

  2. 102 ビギナーさん

    >>101

    公務員にとって都合のいいルール?

    はあ?公務員の待遇は全部議会で議決されたものでしょ?
    公務員が自分で決めたわけではないのでは?

    その議会の結論に納得がいかないというのは、
    イコール市民がダメダメってことでしょ。

    投票日に遊びに出かけておいて、「公務員にとって都合のいいルール」はダメだなんて
    おめでたいもんだ。

  3. 103 匿名さん

    阿久根市の職員組合の身内とか関係者は、市長の批判が中心だけど、市長が変わっても、市の問題は解決しないよ。
    単に、市長が嫌いだから、市長が変われば、無給で市の再生の先頭に立ったりするのかね、まさか?
    市長の下で仕事するのが、そんなにイヤなら、辞めたらいいよ。職業選択の自由だよ。
    辞めさせてもらえない、ってことは、ないだろう?
    ま、給料の半分は辛抱代ってことだし、ボーナスくれるとこって、今はそう多くはないよ。

  4. 104 賃貸住まいさん

    >>103
    無給で市の再生の先頭に立ったりするのかね
    市長の下で仕事するのが、そんなにイヤなら、辞めたらいいよ

    民間人で無給で働く人間がいるのか?
    給料に辛抱代が入ってるというなら
    給料を減らすのは理屈に合わんな。

    全員やめろって、明日からごみ収集はストップだ。臭くなるから
    毎日自分の家で燃やせよ。

  5. 105 匿名さん

    >>102
    >投票日に遊びに出かけておいて、「公務員にとって都合のいいルール」はダメだなんて

    どうなった?と聞いてるだけだが、あたま大丈夫?

    それに君の理屈にそえば、市民が市長を選んだのだから、
    ならば市長に従えばいいってことかな?

  6. 106 匿名

    罰則がなければ乱用歓迎。国労だった闘志は、新会社には採用されませんでした。

    阿久根市長は、市民多数と何度も意見交換をしてます。阿久根市役所公式ホームページをご覧ください。住民税を毎年数千万円払う身になれば、公務員のぐうたらぶりに笑うよ。清掃業務も外部委託するべき。


    高額納税者は、応援してるよ。阿久根から鹿児島県知事になれ。飛ぶが如く。


    俺が、儲けまくって住民税払いまくり、 節税したら調査、加算追徴。
    公務員ふざけるな、実力者が号数があがり、ないものは解雇するべき。
    会社経営なら当たり前

    応援してるで、リストラ成功したら、ふるさと納税するよ。

  7. 107 匿名さん

    現在、県外に住んでいる、田舎には帰らないつもりだが、
    阿久根市長が、知事になれば、ふるさと納税したいよねえ。

  8. 108 匿名

    裁判されたら支出が増えるだけ。
    市にとって百害あって一理なし。

  9. 109 匿名さん

    裁判して被告を被疑者死亡にする計画をNo.108が計画してるの?

    だから、組合執行部が暴力団に殺害を依頼した噂ほんとなの?

  10. 110 匿名さん

    No.108 さん
    暴力はよくないよ。

  11. 111 匿名さん

    108 非を認めて出頭したの?

  12. 112 デベにお勤めさん

    結局さ、首長が議会を開かせないってのは、ルール違反なわけだ。
    地方自治体ってのは、首長と議会の二元代表制が基本なわけ。
    どちらも住民に選ばせて、お互いにチェックさせて暴走を防ぐって趣旨なのよ。

    で、彼は議会を開くと自分が暴走できなくなることがわかってるから、開きたくないわけだ。
    要するに自覚してるんだよね。暴走しちゃってるってことを。

    だいたいさ、「市民から選ばれれた」っていうのが
    彼の唯一の錦の御旗なわけでしょ?

    じゃあ、同じく市民から選ばれた議会を開かせないってのは矛盾でしょ。
    市民を盾にするなら議会も尊重しなきゃ理屈にあわない。

    いまのままだと、自分を支持する市民の言うことは聞くが、支持しない市民の意見は無視するってことだよな?
    これって独裁そのものじゃねえ?

    結論を言うと、二元代表制っているルールのある地方自治体の首長選に立候補した時点で、
    そのルールを承諾してゲームに参加したわけだよ、彼は。

    それがゲームが始まってから、自分に都合が悪い場面になると「ルールなんて知らねえ」と。
    小学生かよ!って感じだよな。はっきり言って。

    あ、最後にあらかじめ言っとくわ。
    「長くて読む気がしない」(最後まで読んでるくせに)
    「関係者?」(はあ?)
    「いぢめられたの?」(はあ?)
    「朝早くからご苦労さん」(君もね)
    ってのはナシにしてね。
    どれも内容に反論できなくて悔し紛れに書き込む
    「捨て台詞」の典型だからね。

  13. 113 お金もち たぶん

    荒療治も必要です。 上の方は、平凡で法規を守る普通の人でしょう。素晴らしい平民です。莫大に住民税を払いまくりからすれば、大卒でやんちゃで、バンバンジー儲けまくりの経営者は、発想が普通じゃないですよ。交通ルールを死守しますか? 防大偉いんだよ。わいら君達都会人に理解できんと思うが鹿児島県では、学士さまなんだよ。

  14. 114 匿名

    そんなに嫌なら、職員全員で殺害すれば解決するのにね。 恩赦がでると思うよ。それに阿久根署は、マヌけだから職員全員なら逮捕出来ないよ。さっ早く職員立ち上がれ やれ

  15. 115 住民

    いくじなしだな

  16. 117 土地勘無しさん

    ≫112
    今日の続き、明日、役所のパソコンでやっちゃダメダヨ、
    それと、ストレス溜めると便秘になっちゃうよ!フン切れが良くなって紙がいらないことも、あるのかもね?
    手紙、不要。かな?

  17. 118 匿名さん

    >>112

    >それがゲームが始まってから、自分に都合が悪い場面になると「ルールなんて知らねえ」と。
    >小学生かよ!って感じだよな。はっきり言って。

    今でも十分ルールの中の範囲だろ?
    違反してるというのであれば、ウダウダ言う暇があれば、粛々と規定の罰則でもすればいい。
    いまどきの小学生でも分かる話。

    ちなみに匿名でウダウダ駄弁ることが、君のいう暴走を防ぐルールなのか?
    小学生にも劣る行為かと感じるが。

  18. 119 住民さん

    上官に逆らえば、非国民として軍法会議で専決処分します。

    これが住民のために民主主義で認められた行為です。国家反逆罪で非行分子を処分することも可能です。

    人件費を削減して安くなった固定資産税を高く払いたい市民は、不服として行政訴訟して下さい。
    不服が無ければ、人件費削減の承認でしょう。

    阿久根市民は、賢い。北海道夕張市 福岡県赤池町 のような財政再建団体にならないように考えている。
     
    市長は、道筋を付けている道中場で阿久根市職員組合執行部に委託され凶弾に倒れるかもしれない。

  19. 121 匿名さん

    >>120

    小学生にも劣る頭の方?

  20. 122 部外者

    部外者だから言ってしまうが・・・
    阿久根市長が市長で居られる限り、また法律や条例に明らかな違反がない限り、今の混乱状態は「反面教師」になりうると思う。
    市議側は、市の衰退に対し有効な手立てや問題対策に「ぬるかった」のは事実だろう。

    現市長はやり過ぎたと思うが、ああいう市長がいれば、市政への関心は高いはずだ。

    部外者だから言ってられる(^^;

  21. 123 匿名

    阿久根市の職員は自分達のボーナスさえ満額もらえれば市が破綻してもいいのだろうか。
    市長一人だけが必死に頑張っているようにみえる。
    市議や職員は市の現状をみて少しは危機感を持つべき。
    ワガママを言ってる状況ではない。

  22. 124 匿名職員

    賃下げ反対

    満額支給せよ

    賃下げ反対

    満額支給せよ

    賃下げ反対

    満額支給せよ

    突然市長が事故で欠員になりますように七夕様

  23. 125 匿名

    国鉄総裁のように労働組合がやるよ。阿久根分署は無力。総裁事件も迷宮入り 。

  24. 126 匿名さん

    >>124

    その日の鹿児島は曇りのち雨だそうです。

  25. 127 匿名さん

    なんにしても市民が立ち上がらなくては市長だろうと、職員だろうとどうしようもないでしょうね。

  26. 128 匿名さん

    >>120

    小学生の方?
    殺害予告はよくないよ。止めなさい。

    120出頭しなさい。首謀者でしょ。

  27. 129 匿名さん

    名古屋市長、阿久根市長、自分たちで財政破綻を回避する取り組みをしている。
    この後に及んでも、既得権を維持したい議会、市の職員組合などは、市民の支持は得られないのに!
    阿久根市の職員組合の活動家のゲリラ活動、自爆かね?勤務時間中にやると、後がきついよ!

  28. 130 匿名さん

    結局、ルールルールと長文書いて方は逃亡?
    他者に色々注文したわりに、自らがガキみたいな行動とはな...。

  29. 131 匿名さん

    阿久根市長を選んだ阿久根市民は日本の縮図。
    日本国民も阿久根市民と全く同じ。
    建設的政策より公務員叩きの方が重要。
    そういう党でないと票が集まらない。

  30. 132 匿名さん

    阿久根市長を強く支持する。
    公務員が民間よりはるかに高い給料をもらっている歪みを正す
    のは当然。 
    その他にも改革に熱心な阿久根市長には頑張ってもらい全国の市町村の
    お手本になってもらいたい。

  31. 133 匿名さん

    俺も支持する

    でも最近まで、阿久根市長って、阿久根さんかと思ってた。
    所詮 その程度の応援。

  32. 134 匿名さん

    私も支持します!!!

    ドンドン改革をするべし!!!

  33. 135 匿名さん

    阿久根市長 竹原信一さん、防衛大卒のエリート。
    言ってることは何も間違ってないし、すべてを説明している。
    市民懇談会を開き、市長交際費も公表している、この竹原市長が叩かれる
    理由は何一つない。 応援したい。

  34. 137 匿名

    やばい
    庶民達よ
    ばか
    でいろ

  35. 138 匿名さん

    逆風の中、市長には頑張って欲しいね。
    改革の方向は合っている。

  36. 139 匿名さん

    竹原さん、絶対に正しい。
    是非、公務員リストラを断行してください。

  37. 140 匿名さん

    スレ主涙ふけよ(笑)味方が多いと思ったん?

    今の日本じゃあ我がの今まで通りの給料にしがみつくダニ公務員なんてのは総叩き排除の対象で然るべしなのを理解できないヤツがまだいるのか?

  38. 141 匿名

    NHKのトップニュース

  39. 142 匿名

    フッ、選んだ市民が今度はリコールってか。
    どうせ利権を奪われた奴らの関係者だろ?
    マスゴミ嫌いの市長を攻撃するかの様なかたよったニュース映像。

    頑張れよ、竹ちゃん。
    マスゴミに負けるな!

  40. 143 匿名

    市議会開かないんだよね?

  41. 144 匿名

    すげー自演の数だ!
    これまさか竹原本人が書き込みしてるのか?

  42. 145 匿名さん

    勝手に助っ人するぜ。
    頑張れ竹原さん。公務員をぶっ潰せ。

  43. 146 匿名さん

    リコールしようとしてる輩の真の目的は、やっぱり金か・・・。

      ↓

    職員のボーナス復元条例提出へ=鹿児島県阿久根市の反市長派
    8月18日(水)15時5分配信 時事通信
     鹿児島県阿久根市の竹原信一市長が、市議会の議会招集請求に応じていなかった問題で、竹原市長は18日、臨時会の開催を告示。これを受け、市議会は議会運営委員会を開き、25日と26日の臨時会開催を決めた。市議会が開かれるのは、3月定例会以来で、市側が専決処分19件の承認を求める一方、反市長派の議員は、専決処分で大幅カットされた一般職職員のボーナス復元条例案などを議員提案する。

  44. 147 匿名はん

    善良な一般市民という名の、公務員家族や関係者だしな。

    そもそも市政を正常化の名目に対して、ボーナス復元が先決なのか?
    ですし。

  45. 148 匿名さん

    知事が面会を断ったそうです。

  46. 149 sato

    自分の想像としては、客観的に阿久根市長をプラスとマイナスで考えたときに、
    マイナスって考えるひとの方が多いっていう話じゃないかな。

    たとえば、公務員の給与を引き下げる…という話は賛成できるけど、
    専決処分を繰り返すことに危機感を感じるっていうひとはいると思う。

    自民党や民主党のマニュフェストを見て、100%納得出来るひとはいないはず。
    どこかに妥協点を見出していると思う。

    阿久根市長に関しては、最初は味方も多かったんだろうけど、
    調子に乗りすぎて失敗しちゃった、残念なひとのイメージ。

  47. 150 サラリーマンさん

    竹原氏の話を一度聞いてみては?
    この人の話はわかりやすいね。

    http://tosyonohituji.jimdo.com/動画/

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸