注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日本アイビーホームって、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日本アイビーホームって、どうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2018-04-04 16:41:41

日本アイビーホームって、どうですか?
入居済、検討中、または、情報をお持ちの方、ご意見を聞かせて下さい。

[スレ作成日時]2010-04-04 01:13:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日本アイビーホームって、どうですか?

  1. 182 CKで入居済みです

    ついでと言っては何ですが、も一個、質問してもいいでしょうか?

    電気のコンセント、ありますよね。
    あれって、差し込み口、上・下の2個で設置されてますけど、
    何で、左右横並びの、差し込み口にしないんでしょうか?

    縦並びより、繋いだコードの「見た目」、
    左右の方が、綺麗に見える気がするんですけど。

    コンセントの横向き設置されている方、いらっしゃいます??
    漏電火災の予防にもなるような気もしますが。

    という、ワタクシ自身、立て並びのコンセントなんですが、、汗)

  2. 183 入居済み住民さん

    鉄骨が東北復興でもってまれてるぞ
    値上がりしてるぞ
    大丈夫か、確保してんのかな、工期延期か

  3. 184 匿名くん

    アイビー傘下の会社ってヤバイ?

    経営が危うくなったらアイビーから切られる?

    大工は信用できる?

    唐突な質問ですいません

  4. 185 入居済み住民さん

    大丈夫か、住宅に必要な資材(鉄骨)がないようだぞ
    復興支援で東北行きだー、断熱材も不足気味だし
    原材料の高騰、不足が懸念される、要確認だね

  5. 186 匿名はん

    ここの営業は売れないくせに、会社が悪い、工事が悪いと文句ばかり言っている。
    あんたたちが売れないから、会社がうまく回らないんだよ。
    A店のT、人の悪口ほざいてないて、仕事しろ。
    お前がいるから、社員が辞めていくんだよ。

  6. 187 入居済み住民さん

    大手しか今現場動いてないみたいだぞ
    大丈夫か、着工してるのか、計画通り引き渡しされるのか
    大丈夫なひと、つびやいて、○○店で建ててて大丈夫って感じで

  7. 188 匿名さん

    大丈夫ヨ。

  8. 189 家建照

    アイビーホームで家を建てようと思います。担当営業マンはKYで嫌いですが、営業マンで家を選ぶわけではないので・・・実際建てられた人の感想を聞かせて下さい。いい面も悪い面も

  9. 190 CKで入居済みです

    営業マンで、HMを選ぶ訳ではないのですが、
    営業マンでHMを決める方は多いと思いますよ。

    ともあれ、人と人の良好な関係が、良い家を建てる条件だと言えます。
    営業と施主、設計と施主、現場監督と、そして大工さんたち。

    私の経験では、アイビーホームの建て方は、パフォーマンスは高いと思います。
    とりわけ、断熱材の施工が、旧来のロックウール敷き込みから、発砲ウレタンに
    よる充填式になったことは、かなりの改善となります。

    それ以外は、他の大手メーカーに引けを取らないと感じました。
    但し、標準品は、グレードの低いものが多々見られますので、
    それなりの知識を得られることをお勧めします。

    施主支給もお考え頂いた方がいいでしょう。
    「良い家」は、施主の勉強が大事です。
    楽しみながら格闘下さい。(^_^)v

  10. 191 入居済み住民さん

    新聞見る限り、資材の高騰は事実です、建材類は軒並み2割アップ、
    今までの価格での販売は無理なのが現状です。
    それなのに企業努力とか言って販売価格が据え置きの場合は?

  11. 192 家建照

    CKで入居済みさんありがとうございます。とても参考になりました。あとみなさんにお聞きしたいのですが家を建てるにあたり外溝工事費以外でカーテン、照明、家具、家電等で大体どれぐらいの費用がかかるのか教えて下さい。ピンからキリまであると思いますが、これぐらいあればまかなえますよ的な金額を教えて頂ければ助かります。

  12. 193 入居済み住民さん

    カーテン、照明、家具、家電等は、ハウスメーカーに頼むと高額になります。
    施主が自ら買い、買ったところに設置等を、お願いすれば半額以下でおさまるでしょう。

  13. 194 CKで入居済みです

    家建照さん、楽しみはこれからですね。♪
    カーテン、照明、家具、家電等 どれも値幅の大きなものです。
    順序立てて、購入計画を立てはどうでしょう。

    まずは、照明器具が一番先になりますね。
    ネットでお気に入りの照明器具を探されてはいかがでしょうか。

    施主支給が可能なら、業者依頼より、半額で購入できます。
    私の場合は、器具1点につき、取り付け工事費¥2,000でした。

    ついでに申し上げれば、私のカーテン購入は、築後3年目でした。
    それまで、レースカーテンのみで、自分の気に入ったものをあちらこちらと
    探し回りました。<これが、たのしい~(*^_^*)

  14. 195 家建照

    ネット等でいろいろ探してみます。あと登記費用がメーカーさんによって違うと噂で聞きましたが本当なのでしょうか?

  15. 196 CKで入居済みです

    家建照さんへ 登記費用についての情報は、持っていません。
    登記費用は、金額の取り決め が出来ているものだとおもいます。
    大手HMの申請件数はかなり多いと思いますから
    提携事務所では、HMに対して、それなりの割引があっても
    おかしくありません。 いずれにせよ、さほどの差はない とおもいますよ。

  16. 197 ピンキー

    みんなー!!カウントダウンが始まるよ!

  17. 198 ピンキー

    みんなー!!カウントダウンが始まるよ!

  18. 199 ピンキー

    みんなー!!カウントダウンが始まるよ!

  19. 200 ピンキー

    みんなー!!カウントダウンが始まるよ!

  20. 201 ギョウセイショシ

    数年前にCKホームで建てた者です。

    CKホームが、会社更正法がかかった時、『CKホームからIBホームに名前が変わりました。名前が変わっただけなので、保証などは一切変わりませんから安心して下さい。』
    と言われ、場所も働いている人も変わっていないのですが、いざ、あちこち家に欠陥が出てきて連絡すると、『うちはCKホームではないので、普通の金額でなら直しますが保証はしません』と言われ、挙げ句には『おたくはIBホームのお客様ではないので』と言われました。

    ということは、IBホームがまた経営不振になって名前が変わったら、CKホームで建てた私たちと同じように、今度はIBホームで建てた方もまた保証してもらえないということになりますよね。

    人生で一度きりの大きな買い物なのに、すでに欠陥が浮き彫りになってきていて、保証も対応もないんじゃ、これからどうなってしまうのか不安でたまりません。。。

    これからIBホームで建てようとお考えの方はよ〜く考えられた方がいいかもしれませんね。。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸