注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日本アイビーホームって、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日本アイビーホームって、どうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2018-04-04 16:41:41

日本アイビーホームって、どうですか?
入居済、検討中、または、情報をお持ちの方、ご意見を聞かせて下さい。

[スレ作成日時]2010-04-04 01:13:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日本アイビーホームって、どうですか?

  1. 264 物件比較中さん

    アフター悪いのなら、やっぱりタマか、レオかなぁ。値段も安いし、アフターも早いって言ってた。

  2. 265 匿名さん

    まだ、やっているのですね。

  3. 267 販売関係者さん

    是非色々なHMに行かれて下さい。きっと見つかるあなたの住まい。

  4. 268 入居済み住民さん

    久しぶりに見た。
    どのくらい建てたのかな
    瑕疵について対応できなくなったら
    また伝家の宝刀抜くのか、この会社
    でも次は逃げれないぞ。

  5. 269 入居済み住民さん

    今日はじめてココみました。メーカー選びでは自分は失敗していないと思っています。2008年新築。 でもその他であ~ こうやっとけば…というのはたくさんあります。

  6. 270 物件比較中さん

    重量鉄骨って丈夫そうな感じがするけど、積水ハウスなんかと違うのかな?

    木造だって強そうな気がする。

  7. 271 匿名

    今住宅メーカーをいろいろ見て回っています。

    このサイト初めのほうから見ていたら
    結構心配な会社見たいですね。

    伝家の宝刀って、また別会社見たいのを作って
    ドロンってことすね。

  8. 272 匿名さん


    他社より、見積りが安いのですが・・・

    いろいろ調べると怖いですねー

    不安なので、辞める事にしました。



  9. 273 販売関係者さん

    アイビーホームは鉄骨なのに結構安く売っている会社。
    建物の内容は普通な感じがするけど、値引きも結構している。
    こちらも対抗して目引きをしますが、さらに値引きを
    しているらしくて、手ごわい。
    やたらと契約をせまるので注意したほうがいい。
    (こちらも、契約はせまりますけど・・・。)
    買うのなら、じっくり時間をかけて話を聞き
    きっちりメモをとって、担当者レベルではなく
    上席の担当にも会って、契約をしたほうがいい。
    結構社員が辞めている話を聞くよ。
    会社の内容はひどいらしくて、危ないよ。
    買うのなら、大手の会社が一番だと思うけどね。
    それでも、いいのなら契約してみたら・・・・・。






  10. 274 販売関係者さん

    うちの展示場に来た客が、
    『アイビーホームって普通の家の千何百倍だかの強度があるって言ってるけど
     本当ですか?』
    と言うから、そんなバカなことはありませんよと言っておきました。
    こっちは木造だけど、しかしそんなバカな倍数なんてありえない。

    この会社、バカばっかりいる会社なんだよ。
    ちょっと考えりゃ分かりそうなもんだ。
    社員もバカなのかも知れないが、
    経営者はもっとバカだよきっと。

    なんか、女社長らしい。
    まあ、バカなんだろうな。



    ロクな建物造ってないよきっと。

    やめとけ。



  11. 275 匿名さん


    安売りしている感じですよ

    なんか 心配

  12. 276 匿名さん



    完成保証 大切です

    ここ

    自己責任の時代ですから  リスクも

  13. 277 匿名さん

    この会社、商建から独立した会社。
    独立したとたん、商建は倒産。
    ある意味、負債を逃れるために作った会社。
    当時は、Nというしっかりした人間がいたが、
    新体制の中、いろいろ内部的に混乱があって、
    Nが会社を退社した。
    それから、業績がよくない。

    女社長で当時はベンツに乗っていた。

    まあ、美人だよ。
    やり手の女社長って感じだけど、経営はいい加減。

    ただ、今乗っている車がフェラーリだったらすごい。

    業績がいいということになる。




  14. 278 販売関係者さん

    普通の家の千何百倍の強度ですか。
    信じられない。
    そんな強度にしたら窓が無い家になる。
    ばかげた話。

    まるで要塞だ。
    そんな家に住めないよ。

    強度を売り物にするのはあまり意味がない。
    家は、木造で十分だと思いますよ。
    それより健康や環境ににこだわった家がいいですよ。

    あしからず。

  15. 279 匿名さん

    アイビーホームってどうですかって聞かれると、なんとも複雑です。
    以前、ここの営業でした。
    正直、建物が重量鉄骨って言うので、何んか売りやすい気がして
    入社したんです。
    ところが、会社内部の運営がいい加減でした。
    契約しても、お客様そっちのけで利益や、集金を営業にせまる。
    会議は、やるんだけど会社の一方的な話ばかりで
    お客さんや営業の立場を考えていない。
    びっくりというか、ショックでしたよ。
    営業担当はみんなそう思っていましたよ。
    頑張っても、会社に話が伝わらず、
    気持ちがなえてしまう。
    そんな感じでしたから、大した契約もできなかったので
    程なくやめました。
    今は、別のところで同じ仕事をしてますよ。
    まあ、大変ですがアイビーよりずっーとましです。
    建物も、しっかり造ってます。
    基本的に経営者がダメでした。
    言ってる事と、やらせることが違うのでは
    営業はやってられない。
    今も、同じなのかな?

    余計なお世話でした。

  16. 280 購入検討中さん

    278さんへ
    この会社、建物の強度を強調するけど、会社の強度は大いに疑問です。

    建物は丈夫でも、会社の経営はまったく強度不足だとさ。

    心配・心配・心配・心配・・・・・・・・。




  17. 281 匿名さん

    お客さん!!。

    どのの住宅メーカーに決めますか?

    他社でしょう!!!。



    アイビーの社員さん!!。

    いつ辞めるの?

    今でしょう!!!!!!!!。

  18. 282 匿名さん

    最低な会社ですね

    CKからの残党はアホばかり(まともな方は辞めてます)

    電話します とか言って3ヶ月は当然の様にほったらかし

    全て下請けに丸投げな為 自分らが建てた物すら構造を理解していない

    朝霞店 店長DTは口が上手い 他社の悪口を平気で言う
    (自社はどれだけ優れてるんですかね???)

  19. 283 匿名さん

    確かに一般的に考える重量鉄骨とは少し違いますが、他社の軽量鉄骨以上でしっかりした造りで2階以上はALCを敷いても大手の軽量よりも安く、基礎はべたで幅20センチもありしっかりしています。
    大手HMは広告宣伝費やあちこちの住宅展示場の維持費や(一棟つくるのに一億かかるHMも)バスで定期的に見学させお弁当、飲み物、使い捨て手袋、スリッパ、ホカロン、お土産等が全て住宅に上乗せされているのです。
    私も大手何社かバスツアーで見学しましたが一人にいくらかけるの?[バス代や訪問したお宅にも謝礼と割引)
    日本アイビーホームさんが安いのは余計な宣伝をしていないからだと思いました。
    一度自分の足で完成宅や建築中の構造見学してみるといいですよ。
    本当にしっかりしています。

  20. 284 匿名さん

    業者丸投げで中間マージンだけを取る 言わば単なる仲介業者??

    大手とは建築数がまるで違いますよね

    広告宣伝費を使ってない分 安くしている...これは理解に苦しみますよ

    丸投げ体質で自らやってないから責任も取らない!! (何か聞けば施工業者に電話してみますだって)





スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸