注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日本アイビーホームって、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日本アイビーホームって、どうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2018-04-04 16:41:41

日本アイビーホームって、どうですか?
入居済、検討中、または、情報をお持ちの方、ご意見を聞かせて下さい。

[スレ作成日時]2010-04-04 01:13:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日本アイビーホームって、どうですか?

  1. 363 入居済み住民さん [女性 40代]

    あれ、銀行管理の反応がないな
    アイビーの社員さん、反論しようよ
    これから購入検討者が不安感じるよ

    事実じゃないよね、良く契約を多くして入金とドロンなんて
    されたら怖いと思うユーザー多いと思うから
    今こそ専務の出番だ・・
    頑張れ専務

  2. 364 [男性 10代]

    銀行管理って何さ?
    銀行が何を管理してんの?
    契約しない方がいいの?
    そんなことより、アフターがダメなハウスメーカーってダメなんじゃない?

  3. 365 購入経験者さん [男性 30代]

    埼玉でアイビーさんで建てたんだど、ニュースで30年以内60%の確率でM6.8程度の地震が起こるってさ
    やっぱり強靭な鉄骨で建ててよかったとあらためて思ったわ
    よくM3位の地震があるけど、ビクともしないからM7以上でも多分大丈夫だろう
    木造だとこわいよね

  4. 366 購入検討中さん [男性 40代]

    スレ見ていると、失敗した人
    満足している人
    別れてますね

    鉄骨住宅を購入検討中ですが。。。
    こういうスレを見つけてしまうと不安になりますね

    大手のゼネコンさん等が建てる建物でもトラブルはつき物だし
    結局は現場担当の方に左右されてしまう気がします。

    とりあえず展示場にいって判断かな

  5. 367 匿名さん

    否定的な人の書き込みは全く根拠のないことばかりですね。
    ここで建てた人はその書き込みの幼稚さに馬鹿らしいと思うはずです。

    上でどなたかが書いていますが、成功した人は書類から何から全てに目を通して
    間違いがないか、しっかりと確認をとれる方ですね。全くその通りで当たってる。

    失敗した人はここに全てを適当に任せて、金出したんだから完璧にやるのは当たり前だろ、と
    建った後から文句を言う人だと思いますよ。色んな職人さんがいるから当たりハズレも確かにある。

    どこの工務店やハウスメーカーで作っても成功や失敗はどれだけみんなで協力して建てる事ができたかで
    かわってくるはずです。ましてや建売規格品ではなくて、注文住宅なんですから。
    しかも大手のハウスメーカーは間取りがある程度自由なだけで応用が利かないからどれも同じに見えてしまうので
    私はまったく考えもしませんでした。かと言って町の工務店では自由過ぎて構造的に心配だし。

    鉄骨住宅を検討中とのことですが、木造から鉄骨に建て直した私が思うに、
    住み心地は人に優しい木造とさほど変わらない。でもガッチリ感は木造とは比べものになりません。

  6. 368 購入経験者さん [女性 70代]

    やめた方がいい
    とても疲れますよ

  7. 369 購入経験者さん

    失敗者がいますね
    どこで建てても失敗するんでしょうけど
    何も知らないでコスト重視だし色気出して注文住宅にしたけど思ったようにいかなかったみたいなw

  8. 370 購入経験者さん [女性 70代]

    >>369
    その通り。
    技術的にも問題あります。
    言った言わないで話がまとまらなくなりますよ。

  9. 371 匿名さん

    家を造るときって、知らないこと多いし、書類多いし、本当に大変だと思います。
    でもきちんと時間作ってそれらを昇華していかないと、後から知らなかったということになってしまいます。
    本当に施主側の勉強量も要求されるのだなぁとつくづく感じました。

  10. 372 入居済み住民さん [男性 30代]

    おー
    未だ計画倒産してなかったんですね~

    ズバリ 現在住んでるので嘘偽り無く書きます。

    はっきり申し上げて住み難い家です。

    夏暑く冬寒い  昔ながらの家って感じです。

    確かに一般的な木造住宅よりは丈夫だとは推測しますが、軽鉄メーカーの方が部材や工事に対し安心出来ますよ。

    安いメーカーは 下請けも安く雇う→当然手抜きは当たり前でしょう。そうゆう所は所詮経験の少ない大工しか来ません。

    住み易い家なら絶対木造です。最近の軸組み木造住宅も構造用合板を併用しておりほぼその時点で密閉状態
    そこへ断熱材を施工しますので確実に気密、断熱性能が上がります。耐震金物も増えてますのでそういった面でも安心かと

    一方こちらは軸組みは鉄ですが下地は全て木造です(→軽鉄メーカーはほぼ亜鉛メッキ済みの素材を下地に利用)
    これだと壁が無いすかすかな状態です。気密度は無いに等しいです。
    オマケに石膏ボードと断熱材部分に相当隙間があります。当然ながら気密シート等は施工してませんので何が起きるか
    想像が容易いですよね? 夏は天井からの輻射熱の影響を受けた熱風が入ってくる。
    冬は床下部分からの冷気が入る。 当たり前ですが気流止めも無しでした。
    鉄骨の断熱も無いので夏場は触れなくなる位に輻射熱を溜め込み室内へ放射し続けます。冬はその逆。

    残念ながらココはこれからの時代の住宅では有りません。(まあ何時まで存在し続けるのかって感じでは有りますが 笑い)

  11. 373 購入経験者さん

    夏も快適だけどな?!冬も特に冷えるとは思えないが。外張断熱を外したのか?(アホw)

    木造メーカーの営業?じゃなければ早く建て直せば?

    独自規格の軽鉄メーカーって後でメンテナンスにどれだけコストがかかるか知らんようだなw

    幸か不幸か?アイビーさんは他の大工が入っても凝ってない普通の規格で作っているから
    メンテナンスも楽なんだよね、別の職人さんでも探せばできるから。

    なにしろ重量鉄骨っていう基本がしっかりガッチリしているから木造とは雲泥の差だよ。

    つまりアイビーさんがつぶれても安心というわけ(それはそれで複雑だが・・・)

  12. 374 入居済み住民さん

    しっかり施工出来る職人が居るのか 構造を理解出来ているのか?
    って事も有る。
    外張りもたかだかt=25のネオマだからね。
    16Kの高性能GWだったらt=50でほぼ同じ熱抵抗値じゃね??(←薄い  薄いのは○ーゴーだけで十分)
    床下なんてスタイロ t=30  ぺらぺらだな。 おまけに床材に密着出来てないし 気流止めなしで冬場はマジで寒い。 霜焼けが出来る位に。

    相当ボッタくられた印象。
    No373に
    あのな~ そんなに何件も2500万超えの新築を建てられたらこんなインチキ極まりないメーカーで建てねーつーの!!

    安物買いの銭失いとは 正にココの事を言います。

  13. 375 匿名さん

    詳しいようでアレだけど、リフォームしちゃえば?
    構造はこの上なくしっかりとした重量鉄骨なんだから
    自分の好きなように分厚い断熱材入れてさ

    ていうか2500万って…どんだけ費用ケチったんだよ(笑)
    そんな費用で暑いだの寒いだのって…なんなの(汗)

  14. 376 入居済み住民さん

    構造はこの上なくしっかりとした重量鉄骨なんだから....

    どこが重量鉄骨なんだか説明求める!!!! →かなり厳しい固定資産税算出額に於いても軽量鉄骨扱い!
    →お国がサービスしてくれてるんですか???
    しかも 重量鉄骨とか言ってるくせに何でたかだかt4で10cm程度の角型形状パイプはねーだろ?

    トヨタホームなんて 軽量鉄骨で t6で125cmの支柱だってよ!! (笑い)

    今時溶融亜鉛メッキもしてない安物部材使ってるの ココだけだ。 大工にもケチって 部材もケチる。
    良い家は建ちません。しっかし 2500万で安いとは....そうなると坪単価72万円!!! 某コンクリートパネルのHM
    同等じゃんかよ。完全に騙されたな。 全てにコストを掛けないでアガリを得る。
    結局は会社上層部がやりたい放題って事ですね。

    鉄骨と言っておいて床組、小屋組 下地類 全て木造!!! シロアリや地震被害はこうゆう部分に影響有り。

    まあ 私も建てる前にもっと知識が有ればこんな 糞HMに頼まなかったが....

    上記よりリフォームすら出来ません。 5年たらずで錆びが広範囲に出てます。(気流止めもせず 何ら湿気に配慮して無い
    訳なんで当然と言えば当然である)

  15. 377 匿名さん

    その坪数だったら某コンクリートパネルメーカーだったら普通坪100万はゆうに超えるぞw
    結果、実際かかったコストは大手は×1.5は見て当たり前だよな
    上の書き込みの通りで何も知らない人が書き込んでいるのね

    知識無さ過ぎw

    ま、アイビーさんは施主がしっかりしていれば最高の家が建つよね

  16. 378 入居済み住民さん

    お前なー

    ちゃんとうちに見積もり有るから見せてやろーか??  社員だか関係者だか分からんがどっちが適当な事ぬかしてるんだよ!

    あとよ ホントにフザケテルぞ この会社。

    設計図通りに建ててない。 2F天井から支柱の配置を確認した処 ベースプレート無し???の支柱を見つけた。
    ど下手なアーク溶接で梁に仮止めした様な感じです.... 梁にボルト留めの穴も開いてない。 溶棒の切れ端が梁の上に置かれている。
    部材の発注ミスでこんな事になったんだと推測します。

    終わってるわ  ホントに  アイビー!!  施主舐めやがって。

  17. 381 購入経験者さん [女性 70代]

    ここはダメだ。建売的な家を買うにはいいかも。
    とにかくだめだ。
    打合せ記録を取るところを選んだ方がいい。
    後で、もしくは建築中にモメる。
    とにかくモメる。
    契約すると立場が逆転するからやめとけ。

  18. 382 匿名さん

    満足のいかなかった愛宅をアイビーのせいにだけしているのはどうなんだろ?

    施主にも相当な責任があるはずなのにね

    なんとも悲しいね

    せっかく建てた家が可哀想

    自分も苦労はしたけど最高の家が建ったよ

    今不満がある人はどこで建てても同じ

    理想ばかりが高くて注文住宅に手を出しちゃったんだろうけど

  19. 383 入居済み住民さん [男性 40代]

    施主の責任は、信じた事、性善説だな

    リスクに勝負した事も問題だな

    例えば中国人は日本に来て一流メーカー品しか買わない

    それは信用を買ってるからだ

    やすかろわるかろは、×

  20. 384 匿名さん

    クレーマーさんはただ単に書類に目を通していないだけの様な気がするなぁ…ま、確かに面倒だな。
    前回の打ち合わせの変更点がちゃんと合っているかどうかは施主が責任もって確認することだからなぁ。
    口約束とかは住宅に限らず危険だからあくまでも書類を熟読してとまめに現場行って合っているかどうか確認したぞ。

    70歳女性じゃ難しかったんだろうね。
    骨が折れるが他のメーカーも同じようなもんだよ。

    若い人に任せれば良かったのでは?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸