注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日本アイビーホームって、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日本アイビーホームって、どうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2018-04-04 16:41:41

日本アイビーホームって、どうですか?
入居済、検討中、または、情報をお持ちの方、ご意見を聞かせて下さい。

[スレ作成日時]2010-04-04 01:13:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日本アイビーホームって、どうですか?

  1. 349 入居済み住民さん

    あれ、朝霞なくなったの?
    縮小ですか?

    人員も整理してるのかな

    そのままだったら固定費かかるよね

    下請けちゃんといるのかな

    今こそ契約する前に近くのアイビー物件を見に行きましょう

    納得いく結果が出るでしょう

  2. 351 匿名さん [男性]

    以前CKの工事に在籍した事が有りましたが、会社の方針は一般的なハウスメーカーと変わりません。但し、それを満たすマニフェストや技術力が上層部には有りませんでした。現在はどうか判りませんがCK時代はそうでした。だから、営業マンや工事監督によって、評価が大きく変わってきます。良い営業マンや工事監督に当たった施主の評判は悪くは無いと思います。ただ、技術力の無い営業マンや工事監督に当たった施主は、会社からの技術レベルの指示や指導が何もないので、それなりの住宅になってしまいます。カタログ等の様に出来れば、他社と比べてそん色の無い良い建物が出来ます。是非、良い営業マン、技術力の有る現場監督(工事担当者ではダメ)に良い住宅を建てて貰い評価を上げてくれる人が増えると嬉しいなと思います。計画をしている人の参考になればと思います。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  3. 352 匿名さん [男性 30代]

    自分も2年前IBにしようかと思いましたが、やはり他所にして正解でした

  4. 353 匿名さん [男性 30代]

    ごり押し営業が恐い。

  5. 355 購入経験者さん [男性 40代]

    銀行管理になったらしい!また、計画倒産目論んでる。
    絶対に許すな!

  6. 356 [男性 40代]

    うーん銀行管理!!。
    いやー、そうですか。

  7. 357 購入検討中さん [女性 10代]

    銀行管理?
    本当に?
    この情報の裏付けを。

  8. 358 購入検討中さん [男性 20代]

    2月15日に銀行管理と記載されて
    いままでアイビーホームの社員と思われる人が頑張って反論をしていた掲示板なのに反論も何もない
    この銀行管理の情報は真だね
    反論がないのが正に裏付け
    負けるな日本アイビーホーム

  9. 359 契約済みさん [男性 30代]

    アイビーさんは規模の大きい建物とか都会の狭小住宅には最適だと思いますよ。
    田舎の狭い建売しか買えない人は木造でいいのでは?
    上の方の社員さん?の書いたと言われるレス、当たり前だけどよくわかっているし、ディスっている人の書き込みは子供じみてて間違っていることばかりですね。家を建てたことのない人が空想で書いているみたい。
    ここで建てた人は普通にそのくらいの知識は建てながら習得していますよ。

    他の家と違う丈夫な家を建てられて私は満足していますよ。
    わざわざ同じような金額を出して木造で建てても馬鹿みたいですからね。

  10. 360 匿名さん


    どうなの

    いろいろと・・

  11. 361 購入経験者さん [女性 70代]

    最近どうなのよ
    やはり銀行管理なのか

  12. 362 購入検討中さん [男性 30代]

    銀行管理は本当でしょうか?

  13. 363 入居済み住民さん [女性 40代]

    あれ、銀行管理の反応がないな
    アイビーの社員さん、反論しようよ
    これから購入検討者が不安感じるよ

    事実じゃないよね、良く契約を多くして入金とドロンなんて
    されたら怖いと思うユーザー多いと思うから
    今こそ専務の出番だ・・
    頑張れ専務

  14. 364 [男性 10代]

    銀行管理って何さ?
    銀行が何を管理してんの?
    契約しない方がいいの?
    そんなことより、アフターがダメなハウスメーカーってダメなんじゃない?

  15. 365 購入経験者さん [男性 30代]

    埼玉でアイビーさんで建てたんだど、ニュースで30年以内60%の確率でM6.8程度の地震が起こるってさ
    やっぱり強靭な鉄骨で建ててよかったとあらためて思ったわ
    よくM3位の地震があるけど、ビクともしないからM7以上でも多分大丈夫だろう
    木造だとこわいよね

  16. 366 購入検討中さん [男性 40代]

    スレ見ていると、失敗した人
    満足している人
    別れてますね

    鉄骨住宅を購入検討中ですが。。。
    こういうスレを見つけてしまうと不安になりますね

    大手のゼネコンさん等が建てる建物でもトラブルはつき物だし
    結局は現場担当の方に左右されてしまう気がします。

    とりあえず展示場にいって判断かな

  17. 367 匿名さん

    否定的な人の書き込みは全く根拠のないことばかりですね。
    ここで建てた人はその書き込みの幼稚さに馬鹿らしいと思うはずです。

    上でどなたかが書いていますが、成功した人は書類から何から全てに目を通して
    間違いがないか、しっかりと確認をとれる方ですね。全くその通りで当たってる。

    失敗した人はここに全てを適当に任せて、金出したんだから完璧にやるのは当たり前だろ、と
    建った後から文句を言う人だと思いますよ。色んな職人さんがいるから当たりハズレも確かにある。

    どこの工務店やハウスメーカーで作っても成功や失敗はどれだけみんなで協力して建てる事ができたかで
    かわってくるはずです。ましてや建売規格品ではなくて、注文住宅なんですから。
    しかも大手のハウスメーカーは間取りがある程度自由なだけで応用が利かないからどれも同じに見えてしまうので
    私はまったく考えもしませんでした。かと言って町の工務店では自由過ぎて構造的に心配だし。

    鉄骨住宅を検討中とのことですが、木造から鉄骨に建て直した私が思うに、
    住み心地は人に優しい木造とさほど変わらない。でもガッチリ感は木造とは比べものになりません。

  18. 368 購入経験者さん [女性 70代]

    やめた方がいい
    とても疲れますよ

  19. 369 購入経験者さん

    失敗者がいますね
    どこで建てても失敗するんでしょうけど
    何も知らないでコスト重視だし色気出して注文住宅にしたけど思ったようにいかなかったみたいなw

  20. 370 購入経験者さん [女性 70代]

    >>369
    その通り。
    技術的にも問題あります。
    言った言わないで話がまとまらなくなりますよ。

  21. 371 匿名さん

    家を造るときって、知らないこと多いし、書類多いし、本当に大変だと思います。
    でもきちんと時間作ってそれらを昇華していかないと、後から知らなかったということになってしまいます。
    本当に施主側の勉強量も要求されるのだなぁとつくづく感じました。

  22. 372 入居済み住民さん [男性 30代]

    おー
    未だ計画倒産してなかったんですね~

    ズバリ 現在住んでるので嘘偽り無く書きます。

    はっきり申し上げて住み難い家です。

    夏暑く冬寒い  昔ながらの家って感じです。

    確かに一般的な木造住宅よりは丈夫だとは推測しますが、軽鉄メーカーの方が部材や工事に対し安心出来ますよ。

    安いメーカーは 下請けも安く雇う→当然手抜きは当たり前でしょう。そうゆう所は所詮経験の少ない大工しか来ません。

    住み易い家なら絶対木造です。最近の軸組み木造住宅も構造用合板を併用しておりほぼその時点で密閉状態
    そこへ断熱材を施工しますので確実に気密、断熱性能が上がります。耐震金物も増えてますのでそういった面でも安心かと

    一方こちらは軸組みは鉄ですが下地は全て木造です(→軽鉄メーカーはほぼ亜鉛メッキ済みの素材を下地に利用)
    これだと壁が無いすかすかな状態です。気密度は無いに等しいです。
    オマケに石膏ボードと断熱材部分に相当隙間があります。当然ながら気密シート等は施工してませんので何が起きるか
    想像が容易いですよね? 夏は天井からの輻射熱の影響を受けた熱風が入ってくる。
    冬は床下部分からの冷気が入る。 当たり前ですが気流止めも無しでした。
    鉄骨の断熱も無いので夏場は触れなくなる位に輻射熱を溜め込み室内へ放射し続けます。冬はその逆。

    残念ながらココはこれからの時代の住宅では有りません。(まあ何時まで存在し続けるのかって感じでは有りますが 笑い)

  23. 373 購入経験者さん

    夏も快適だけどな?!冬も特に冷えるとは思えないが。外張断熱を外したのか?(アホw)

    木造メーカーの営業?じゃなければ早く建て直せば?

    独自規格の軽鉄メーカーって後でメンテナンスにどれだけコストがかかるか知らんようだなw

    幸か不幸か?アイビーさんは他の大工が入っても凝ってない普通の規格で作っているから
    メンテナンスも楽なんだよね、別の職人さんでも探せばできるから。

    なにしろ重量鉄骨っていう基本がしっかりガッチリしているから木造とは雲泥の差だよ。

    つまりアイビーさんがつぶれても安心というわけ(それはそれで複雑だが・・・)

  24. 374 入居済み住民さん

    しっかり施工出来る職人が居るのか 構造を理解出来ているのか?
    って事も有る。
    外張りもたかだかt=25のネオマだからね。
    16Kの高性能GWだったらt=50でほぼ同じ熱抵抗値じゃね??(←薄い  薄いのは○ーゴーだけで十分)
    床下なんてスタイロ t=30  ぺらぺらだな。 おまけに床材に密着出来てないし 気流止めなしで冬場はマジで寒い。 霜焼けが出来る位に。

    相当ボッタくられた印象。
    No373に
    あのな~ そんなに何件も2500万超えの新築を建てられたらこんなインチキ極まりないメーカーで建てねーつーの!!

    安物買いの銭失いとは 正にココの事を言います。

  25. 375 匿名さん

    詳しいようでアレだけど、リフォームしちゃえば?
    構造はこの上なくしっかりとした重量鉄骨なんだから
    自分の好きなように分厚い断熱材入れてさ

    ていうか2500万って…どんだけ費用ケチったんだよ(笑)
    そんな費用で暑いだの寒いだのって…なんなの(汗)

  26. 376 入居済み住民さん

    構造はこの上なくしっかりとした重量鉄骨なんだから....

    どこが重量鉄骨なんだか説明求める!!!! →かなり厳しい固定資産税算出額に於いても軽量鉄骨扱い!
    →お国がサービスしてくれてるんですか???
    しかも 重量鉄骨とか言ってるくせに何でたかだかt4で10cm程度の角型形状パイプはねーだろ?

    トヨタホームなんて 軽量鉄骨で t6で125cmの支柱だってよ!! (笑い)

    今時溶融亜鉛メッキもしてない安物部材使ってるの ココだけだ。 大工にもケチって 部材もケチる。
    良い家は建ちません。しっかし 2500万で安いとは....そうなると坪単価72万円!!! 某コンクリートパネルのHM
    同等じゃんかよ。完全に騙されたな。 全てにコストを掛けないでアガリを得る。
    結局は会社上層部がやりたい放題って事ですね。

    鉄骨と言っておいて床組、小屋組 下地類 全て木造!!! シロアリや地震被害はこうゆう部分に影響有り。

    まあ 私も建てる前にもっと知識が有ればこんな 糞HMに頼まなかったが....

    上記よりリフォームすら出来ません。 5年たらずで錆びが広範囲に出てます。(気流止めもせず 何ら湿気に配慮して無い
    訳なんで当然と言えば当然である)

  27. 377 匿名さん

    その坪数だったら某コンクリートパネルメーカーだったら普通坪100万はゆうに超えるぞw
    結果、実際かかったコストは大手は×1.5は見て当たり前だよな
    上の書き込みの通りで何も知らない人が書き込んでいるのね

    知識無さ過ぎw

    ま、アイビーさんは施主がしっかりしていれば最高の家が建つよね

  28. 378 入居済み住民さん

    お前なー

    ちゃんとうちに見積もり有るから見せてやろーか??  社員だか関係者だか分からんがどっちが適当な事ぬかしてるんだよ!

    あとよ ホントにフザケテルぞ この会社。

    設計図通りに建ててない。 2F天井から支柱の配置を確認した処 ベースプレート無し???の支柱を見つけた。
    ど下手なアーク溶接で梁に仮止めした様な感じです.... 梁にボルト留めの穴も開いてない。 溶棒の切れ端が梁の上に置かれている。
    部材の発注ミスでこんな事になったんだと推測します。

    終わってるわ  ホントに  アイビー!!  施主舐めやがって。

  29. 381 購入経験者さん [女性 70代]

    ここはダメだ。建売的な家を買うにはいいかも。
    とにかくだめだ。
    打合せ記録を取るところを選んだ方がいい。
    後で、もしくは建築中にモメる。
    とにかくモメる。
    契約すると立場が逆転するからやめとけ。

  30. 382 匿名さん

    満足のいかなかった愛宅をアイビーのせいにだけしているのはどうなんだろ?

    施主にも相当な責任があるはずなのにね

    なんとも悲しいね

    せっかく建てた家が可哀想

    自分も苦労はしたけど最高の家が建ったよ

    今不満がある人はどこで建てても同じ

    理想ばかりが高くて注文住宅に手を出しちゃったんだろうけど

  31. 383 入居済み住民さん [男性 40代]

    施主の責任は、信じた事、性善説だな

    リスクに勝負した事も問題だな

    例えば中国人は日本に来て一流メーカー品しか買わない

    それは信用を買ってるからだ

    やすかろわるかろは、×

  32. 384 匿名さん

    クレーマーさんはただ単に書類に目を通していないだけの様な気がするなぁ…ま、確かに面倒だな。
    前回の打ち合わせの変更点がちゃんと合っているかどうかは施主が責任もって確認することだからなぁ。
    口約束とかは住宅に限らず危険だからあくまでも書類を熟読してとまめに現場行って合っているかどうか確認したぞ。

    70歳女性じゃ難しかったんだろうね。
    骨が折れるが他のメーカーも同じようなもんだよ。

    若い人に任せれば良かったのでは?

  33. 385 入居済み住民さん [男性 40代]

    うーんクレーマーは、金が欲しい、文句言って何かをつけてもらおう、安くしてもらおうって考え
    たぶん、ここに出てくる人はクレーマーでなく、くやしくてしょうがない方か、おなじような思いをしないよう
    忠告ってところかな

  34. 386 入居済み住民さん [男性]

    ハウスメーカーで態々建てている意味を成しませんよ。

    これじゃー そこらの工務店で御願いした方がまともな家が建ちます! 断言出来ます。

    まず  内部関係者と思われる輩のスレが最低。 なんでも施主が悪いとなっている。

    当たり前だが人生で土地含み6千万とかって何度も購入出来る訳では無い。建築は最初で最後の施主が殆ど。

    それに対して勉強不足だ  しっかり現場を見ていなかったお前のせいだ  等といった書き込みが有る事自体がナンセンスで
    ならない。

    この点はメーカーが責任を負う事に 態々メーカーで建てている意義があると考える。

    つまり アイビーは単に安く請け負う大工に仕事を流し現場の管理 施工状態の確認すら出来ない。お粗末極まりないメーカーである。 何かあれば クレーマーだの施主のお前がしっかりしてないから駄目なんだ とか。

    うちは準防火仕様であるにも関わらずユニットバス内部は一切プラスターボードが無いです。 欠陥や瑕疵は今迄も書いた通り。

    ハッキリ申し上げて ハウスメーカーとは呼びたく無いメーカーである。 ちなみに小屋組み=ココは完全に木造だが 手抜きするにも程がある程雑な造りで非常に不愉快。 切り込み過ぎて仕口がすかすかに隙間が開き 手で揺するとかたかた動く箇所が何箇所か有る。 ネイラーの圧がめちゃくちゃで釘が木材の半分近く貫いて食い込んでいる箇所はほぼ全て。

    全ての箇所で断熱材は外壁側に押し込まれており 断熱の意味をなしていない。

    終わってる....


  35. 387 お客様がかわいそう

    ここは管理者がダメだね

    現場の間違いが多すぎる

    設計も監督も解らないんだろう?

    都合が悪いと逃げるし。

    お客様にも言った言わないで逃げてるだけだよ。

    裁判もかかるほどの物件もかかえてるみたいだよ~

  36. 388 名無し

    逝ったね、この会社。

  37. 389 購入経験者さん [男性 40代]

    やっぱり計画とうさんしたよ。平成27年11月11日に東京地方裁判所で民事再生手続が決定したよ。11月18日午前10時からJA共済埼玉ビル第3会議室で債権者説明会だと!ふざけた会社だ!

  38. 392 名無し

    契約中、建築中の人とかはどうなるの?
    やっぱり大手じゃないと怖いね。

  39. 393 銀行関係者さん [男性 50代]

    11月18日AM10:00〜 JA共済埼玉ビルでの債権者説明会に行って確認するべきです。このままでは泣寝入りになりますよ。

  40. 395 下請業者

    負債6億円だと!他人を騙して、私服を肥やしただけだよ。O井専務はこれで
    3度目のドロンだよ。踏み倒しだよ。

  41. 397 販売関係者さん [男性 50代]

    最近では購入者に違う講座に振り込ませてたらしい。これって犯罪だろ!どこまで悪党なんだ!今、建築途中とかの方は振込先を要確認です。再生しても得をするのは悪党だけです。

  42. 398 販売関係者さん [男性 50代]

    振込口座が三井住友銀行以外のエンドユーザーはヤバイ。残念ながら使途不明金として私服の肥やしにつかわれたな!告訴した方がいい!

  43. 399 入居済み住民さん

    どこまで悪党集団なんだよ!!

    こんな輩が未だに残っている事自体 日本の建設業界は良くならん(某 杭打ちじゃないが まああっちはしっかり責任を取る)
    こっちは逃げたらそれまでとは
    こんなのが横行出来なくする様な法改正を願うばかりだ。

  44. 400 匿名さん [女性 30代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  45. 401 元社員 [男性 50代]

    事実上、会社を取り仕切っていた糞が専務の男。其奴は、法律上の責任全て女社長に押し付け、責任逃れ。悠々知的な生活を送ってる。良い社員は皆もう既に退社してる。残っているのは、他に就職出来ない奴だけ。こんな会社が、民事再生で残って、負債もチャラ?債権者の方々は泣寝入りなんておかしいよ。大井をのさばらすな!

  46. 402 入居済み住民さん

    まあ 消費者からしてみれば ココで働いていた輩は全て同罪でしょ
    CKから独立させて以降 社員も一緒 展示場も一緒 なのに今迄建てた物件に関しては面倒見ません。我々は関係有りません。

    こんな事を言ってたんだから。 さっさと綺麗さっぱり潰れて下さい。

  47. 403 匿名さん

    理想の家としてのコンセプトは実に素晴らしいものがあった。
    堅牢な鉄骨でローコストで自由設計の注文住宅で…
    震災後だったことも含め、正に夢の様な家が作れると思った。
    当たり前に、これを実行できるHMは比べたがどこにも無かった。
    結局、そこに無理が生じたのだと思う。

    実際に建った自分の家はその想像を超えた唯一無二の家になりました。
    予算が限られていたのに色んなことで無理させてしまったこともあったかもしれません。

    私自身も施工中は毎日のように足を運んで職人に差し入れてコミュニケーションをとり、
    施工場所や書類に散々目を通して、多々あったミスを一つ一つ潰していったおかげか、
    建て終わった後の修正箇所もほとんどなく、今も快適に過ごしています。
    他のHMの家がオモチャに見えて仕方がないのは今も同じ。

    これからアフターの点が心配ですが、設計者が何があっても規格品でできているからどこで直しても大丈夫、
    と弱気なこと?を言っていたのが感慨深いエピソードです。ま、なんとかなるでしょう。

    とにもかくにもこれからこういったHMはこれから出てこないでしょう。
    どういう経緯で6億ほどの負債で民事再生するのか知る由もないですが、
    銀行も貸さないというのですから余程というか、やっぱり無理していたのでしょうか。

    これからどうなってしまうかわかりませんが、アイビーさんには感謝の言葉しかありません。
    ありがとう、今まで我が家に携わってくれた皆さん、体に気を付けてがんばってください。

    このスレも自分の家を愛せない輩がのさばり続けていたのが残念で心痛でしたが、
    どこで建てても失敗するというか、満足できないんだろうなと思われ、可哀想に思えてなりません。




     


  48. 405 匿名さん

    重量鉄骨の躯体で、安いなと思って、選択肢の一つに入ってたんですが、口コミ評判が悪すぎ、

    ホームページを良く見ると軽鉄住宅(梁だけは重鉃)

    おまけにメッキ工程なしの軽鉄、此れでは、倒産するわな。

  49. 406 入居済み住民さん

    民事再生の手続きしてるってのに 住宅相談会はねーだろ!!

    4-5年で薄い塗装の鉄骨は錆だらけ  意味不明な断熱材の施工 内壁と断熱材の間が6cm近く有る→冷気 暖気が
    縦横無尽に行き渡りとても快適には暮らせない....
    鉄骨自体も溶接が甘くとても工場で作って超音波検査をしているとは思えないありさま。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  50. 407 入居済み住民さん

    最大手のトヨ〓ホームですらこの調子ですから・・・
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151126-00010000-shincho-bus...

    間に合わなければデータ流用も当たり前の大手もあることですし
    難儀な建物を予定通り作ってくれたアイビーホームさんには感謝です
    営業も設計も施主を最重要視してくれたし 熱心で助かりました

    施工中から内部とか見せてもらって確認しましたが その時も建った後も全く問題ありませんでしたよ 偶然なの?
    クレームを書き込んでいる方って敵対の同業者?稚拙さで考えるとそうじゃないか・・・

  51. 408 入居済み住民さん

    この手のとこへ態々満足しているユーザーが書き込みを行うことはまず無いと思われます。

    特にこのHMに関しての良い書き込みは自作自演でしょう。

    前者も同様  他のHMの話を出して...大手とは規模が違い過ぎでしょう。(着工件数が違えば比較出来ない)

    まあ アイビーのホームページ見たって倒産しかけてる様なコメント見当たらないし。

    ユーザーを騙すのがそんなに楽しいんでしょうかね。

    木造床組みは特に最悪で鉄骨支柱との取り合い部は外気流入当たり前って感じでお粗末過ぎ。

    現場管理も出来てないから(←施主がヤレだとさ どんなHMなんだよ)基礎コンクリート 水セメント比も守られて
    ねー感じだ。
    トータルで言って早く終焉を迎えて欲しいな。

  52. 412 周辺住民さん [男性 30代]

    結局会社も名前もそのまま残るのですか?

  53. 413 匿名さん [男性 40代]

    アフターサービス無しの最低な会社ですよ
    社長自体が最低会社なので従業員も右ならえ買って損!!

  54. 414 入居済み住民さん [男性 40代]

    アイビーのデザインコンセプトの顔写真みんな必ず覚えてください。
    NO401の方が書いてる人です、

    CKホーム時代本来やるべきメンテを先延ばしし、民事再生で
    別会社だから、まったく対応できない、社員を使われるのも迷惑(メンテの話をする)
    と言い放ったやつです。

    またやる可能性ありますので顔だけ覚えていたほうがよいですよ。
    たぶん、今回の被害者も一生忘れられない顔でしょう

  55. 415 被害者 [男性 40代]

    これから住宅を考えている全ての皆さんのうち、大抵の皆さんが住宅の契約は初めての事と思います。
    それ故に、探り探りになると思います。最初は相手を疑いから入ります。そして、打ち合わせを重ねるごとに、夢が膨らみ情も入り 信用してしまうのです。
    住宅の契約に慣れていないので 途中から相手のペースにはまってしまうのです。
    その事をこれから住宅購入を考えている人は意識して下さい。
    最後まで人は信用できません。いざとなれば 今回のように無責任にトンズラこきます。
    民事再生の法律は個人を守りません。
    小さな事でも疑って下さい。倒産したらどうなるか、民事再生したらどうなるか、支払ったお金は他の用途に使われないように。
    契約書の中でこのような事も特約しておいた方がまだ良いと思います。
    金融機関で金融信用も調べましょう。
    日本から民事再生の被害者がなるべく減りますように。

  56. 417 入居済み住民さん [男性 50代]

    何度もいいますが、アフターメンテしなければ
    安くできます。

    悪質リフォーム会社も瑕疵がやで、ある程度手がけると
    計画倒産します。

    国として対策が必要です。
    シーケーの時から口コミがすべてを物語ってます。

    アフターしないとは、言わない、ただまってくれだの、電話にでない
    上司に相談中という感じで逃げます。

    きおつけてください。

    国から指導うけてもたぶん
    ゼネコンも同じように民事再生(借金踏み倒し)
    してるからとかいうんだろうな・・・

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  57. 418 ご近所さん [男性 30代]

    名前変わったんですか? ホームページはあるみたいだけど。

  58. 419 ご近所さん [男性]

    あっ、代わってました!

  59. 420 入居済み住民さん [男性 50代]

    名前かえただけの会社、
    また激安で販売するのでしょうけど
    施工店、納入代理店いるのかな
    だって信用調査すれば
    すぐわかるでしょう

    帝国データバンクで数万はらうだけで
    今までの経緯、
    一目了然

    でも数年は大丈夫でしょう
    アフターしないでとぼければ
    販売時の利益が確保されるんだから・・・・

    頑張れ、あと何回やるんだ、民事再生。

  60. 421 被害者

    民事再生手続きが廃止=破産が決まったみたいですね。
    本社、展示場はそのままで、別会社として活動だなんて、、詐欺みたい。

  61. 422 周辺住民さん [男性 30代]

    社長や従業員は代わってるけど、例の専務は残っているみたいですね❗

  62. 423 ひろ

    2年前に立てましたが、アフターサービスなしで倒産、連絡しても誰も出ないし、弁護士に連絡してみましたが、IBホームは破産手続きしてるみたい!アフターサービスは無理だって!

  63. 424 被害者だー!

    >>423
    IBホームにだまされた!

  64. 425 入居済み住民さん [男性 50代]

    NO422さん、本当ですか
    まだ、あの方いるんですか?
    社員、入居者が一番の諸悪の根源と思ってる人ですよね

    また、何かやるのでしょうかね
    アフターしないでドロンのプロ
    この間に役員報酬とかたくさんもらって
    そろそろやるかって それが仕事かよ

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  65. 426 入居済み住民さん [男性 50代]

    423さん

    きっと1回も点検してもらえなかったんでしょう
    みんなが書いてるネガティブの意見が事実だったんですよ
    お察しします。多少他より安く建てれたかな
    と思うのでその分差し引いて社会勉強料と
    思って早くなおした方がいいですよ

    みんなあいつが指示してるはずです、アフターするなって なー○○元専務

      そいつの座右の銘
         ↓ ↓ ↓

    自分に正直な努力はけっして嘘をつかない!

    本当の座右の銘は、契約まで努力しろあとは騙して儲けろだと思う。

  66. 427 入居済み住民さん [男性 50代]

    あー
    こんな本があります。

    生命を守る家の作り方

    内容:施工する側のいいなりになっていないか
       建てた後公開しない為の基礎知識

    でもその著者が、CKホーム、アイビーホームを建てっぱなしで
    何もアフターせずに逃げる案を考えていた張本人です、

    このような人物を野放しにしていいのでしょうか?
    横尾材木が、責任もってアフターすると何らかの
    確証をえれたらみんな建てましょう
    でもこの著者がこの会社にいれば
    一度建てる前に面談し、CK、アイビーのように
    建てた後しないっていうことはないですよねって確認して本人に
    一筆書いてもらいましょう。

    頭がいい人物ですので、それは調査した後対応とか
    いろいろなん癖つける可能もあります
    性善説でなく悪の可能性大で交渉みなさんした方が
    安全ですよ。

  67. 429 匿名さん

    売主や工務店が倒産してしまうとアフターサービスを受けられないんですか?
    瑕疵担保責任保険に加入していれば工務店が倒産しても竣工後10年内は保険金でカバーしてもらえると聞きましたが、任意加入となっているのでしょうか。

  68. 432 ひろ

    >>429
    どうしましたか?

  69. 433 ひろ

    この会社がやっている事は、計画てきだ!
    責任逃がれしてやがるぞ!
    悔しい思いしている人いるか?

  70. 434 ひろ

    このままほっといていいのか?

  71. 435 入居済み住民さん

    ここはひどいハウスメーカーだった、、、。
    期限は守らんし、、、。
    間違いを直さず頑張ってごますし、、、。
    とにかくどうにもならんひどさ。

  72. 436 匿名さん

    民事再生手続きという話を聞き公式ホームページを開いてみましたが、消えていました。
    結局資金繰りの窮迫により、株式会社ワイグッドホールディングスが事業譲渡許可決定を受けたそうですがアフターサービスも引き継がれる事はなかったんですか?

  73. 437

    日本アイビーホームの時に建てられたかた、アフターサービス、こまってませんか?
    今現在、この会社は名前変えていますが、いずれ
    また同じようなると考えます。
    建てられた方、お困りの相談して下さい!

  74. 438 匿名さん

    日本アイビーホームは株式会社ワイグッドホールディングスが事業を
    譲り受けたそうですが、その後はどのような形で営業しているのでしょう。
    現在の社名はどうなっています?ワイビルドとなっていますか?
    日本アイビーホーム時代に建てられた家では、アフターサービスの方も
    きちんと引き継がれて放ったらかしにされていないと良いのですが…

  75. 439 入居済み住民さん [男性 50代]

    CKホーム、アイビーホーム
    2度あることは3度です。

    都知事の言い訳のようにうまく逃げる事を伝統に引き継いでるはずです
    引っかかる客の特徴もわかってるのでは・・・

    民事再生詐欺にあわないようみんな気お付けましょう
    法には触れないが道義的にどうなんだろう
    ここまで来たら国が指導すべきと思います。

  76. 440

    アイビーホームで建てれた方、アフターサービスは一切引き継ぎされてません!

  77. 441 どーなの?

    建てた後、無くなってアフターサービスなし?
    詐欺じゃない?
    前も同じ事してるし!

  78. 442 V8

    >>430
    横尾からは直ぐお払い箱にされ あの人(O井)なら新たな会社を設立して東京都で暴走中!

    社名ロックオン出来たらUPしますよ~!

  79. 444 ななしでごわす

    [No.416~本レスまで本レスはプライバシーを侵害する情報のため、削除しました。管理担当]

  80. 445 通りがかりさん

    とにかくひでえところだった。
    次の会社もダメだろう。
    会社風土なんてそうそうかわるものじゃねえ。
    ひでえよ。金返せと言いたいけどすでに実在しない。
    とにかくひでえ。

  81. 446 匿名

    工事音が土日も鉄パイプがカンカンうるさい。
    ブルーシートも固定されてないのか
    バサバサ夜中うるさくて眠れやしない糞会社

  82. 447 通りがかりさん

    >>446 匿名さん
    Oは飯田橋にある株式会社リノベーション東京の代表取締役です。

  83. 448 マンション検討中さん

    >>12 匿名さん

    倒産して困っています。
    保証無し!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸