注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日本アイビーホームって、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日本アイビーホームって、どうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2018-04-04 16:41:41

日本アイビーホームって、どうですか?
入居済、検討中、または、情報をお持ちの方、ご意見を聞かせて下さい。

[スレ作成日時]2010-04-04 01:13:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日本アイビーホームって、どうですか?

  1. 1 匿名

    只今建築中

  2. 2 回避済


    材料は良いものを使っているが、従業員は歴史が浅いせいか、無知です。
    接客も、いまいちな感じです。

  3. 3 購入検討中さん


    坪単価が他の鉄骨メーカーより、だいぶ安いですが、契約後に増えることはありますか?

  4. 4 匿名

    特に無かったです。家以外に400万ぐらいかなぁ。付帯、給排水とか。

  5. 5 匿名さん

    やめとけ。
    都合によって歴史が変わるし。

  6. 6 匿名さん


    元CKホームでしょう ココ

  7. 7 いつか買いたいさん


    たしかに、最近、近所の住宅展示場で、耳にするようになりました。
    ちょっと、気には、なりますね。

  8. 8 匿名

    契約しました

  9. 9 建築中さん

    価格は安いです。しかし安い物は使ってる印象はありません。
    大手同等な雰囲気あります。会社も忙しそうです。近々の倒産は無さそうです。
    監督さんも良い人に当たりました。こちらの要望には良く答えてくれます。
    昔のckスレにもありましたが、職人のタバコのポイ捨てが印象悪いです。
    灰皿があるのに道路、敷地内、さらに建物内にも見つけました。
    まぁ会社のことではなくモラルの問題ですが。

  10. 10 購入検討中さん

    説明を聞きに行ったら、相当、断熱、機密性に自信を持ってるようですが、実際のところ、いかがでしょうか?
    標準品も説明を聞くと良いものを使用してるみたいですね。実際は、いかかですか?

  11. 11 匿名

    先日、展示場に立ち寄ったところ非常に好印象でした。
    実際にお住まいの方の良かった点、
    悪かった点を教えて頂きたいのですが
    JIB居住者はいらっしゃいますか?
    また、ホームエレベーターが3階以上は標準
    と聞きましたが実際の使用頻度ってどうなのでしょうか?

  12. 12 匿名

    岡山で建てた方いませんか?

    アフター等どうですか?

    アイビーホームの断熱はいかがですか?

  13. 13 匿名

    むむむ。
    実際に住んでる人はあまり掲示板見ないんですかね?
    20件近くHMを見て来ましたが、
    現時点第一候補です。
    ただ情報が少ないので安心感が得られない…
    でも、理想的な家が建てられそうな予感が…

  14. 14 匿名

    そうなんですよね…
    安心感があれば問題ないんですけど…
    情報少なすぎ!

  15. 15 匿名

    なんの情報が欲しいのですか?ヴェールですか?

  16. 16 匿名

    家を建ててからの維持費がどれくらいかかるんですか?
    ヴェールの断熱がどのくらいのものなのかが知りたいです。

  17. 17 匿名

    かなり暖かい鉄骨とは思えない!

  18. 18 匿名

    あ。Veilの方ですね!
    私もVeilで検討中で、冬でもTシャツで過ごせるレベルと聞きましたが、
    ホントっぽいですね。

    宜しければ、住んでみて良かった点と、悪かった点をレビューしてもらえませんか?

    生の声が聞きたいです。

  19. 19 匿名さん

    なるほど。じゃー断熱の方はあまり気にしなくても大丈夫そうですね。
    維持費がどのくらいかかるんでしょうね~?
    ちなみにへーベルハウスは30年までは0円って言いきりました。
    その他のHMと比べてアイビーホームはどのくらい違いがあるんでしょうか?

  20. 20 匿名さん


    ここって、元CKホームですよねー

  21. 21 匿名

    イエスウィーキャン

  22. 22 匿名さん

    展示場でカタログを頂いたけど、仕様もなかなか、グレード好さそうですね。
    とりあえず、候補です。

  23. 23 匿名さん

    元CKホームでしょう・・・私は様子見

    どうでしょうねー

  24. 24 シーケー

    商 建 民事再生法

     ㈱商建(東京都港区芝大門2-1-16 =登記上=群馬県高崎市小八木町2035-4 資本金1億円 堀川俊一社長)は1月5日、東京地裁へ民事再生手続開始を申請した。
     昭和49年10月創業、55年9月に設立された建築工事業者。家電量販店、ホームセンター、ドラッグストアなど商業施設建築に特色を有するほか、近時は書籍・ビデオ関連事業、住宅事業(シーケーホーム)、飲食事業等にも展開、平成17年7月期には約204億8,200万円の年売上高を計上していた。
     しかし、18年期は売上高約203億7,600万円に対して約4億5,200万円の赤字を余儀なくされるなど業況は暗転。さらに19年12月には創業社長が逝去、後継の現社長により住宅部門の事業譲渡など本業への源資集中を進めるも受注減、採算悪化、損失処理等が重圧化をみるなど厳しい運営が続いていた。

    この会社の住宅部門でした、
    あれ何で、民事再生になってないの?
    答え:民事再生する2か月前に独立
    えーそれでも責任あるんじゃない

    いーえ・事業譲渡で別会社です。

        名前だけ変更した会社です。

      シーケーで建てた方の瑕疵は(株)商建にありますので
      当社は関係ないって言ってます。

      法律的には、瑕疵は確かに(株)商建です、その時点では
      シーケーホームはただの(株)商建の住宅部門ですから

      でも一般的に考えても、道義的に問題ありと思います。
      だって(株)商建とではなくシーケーホームの人と家を
      建てたのですよ それなのに

      ここで建てるのであればまず法律の勉強をして、
      シーケー時代の口コミを見て、検討ください。

       慎重な判断が必要


  25. 25 匿名さん

    てかそこまで書き込みして何かあっわけ???

  26. 26 匿名さん

    いろいろありますねー

  27. 27 匿名さん

    いろいろって何があったんですか?
    どこのHMにもいろんな苦情はあると思うけど。
    まあ一番知りたい事は家の質かな?

  28. 28 匿名

    質はいいでしょミサワより!

  29. 29 匿名

    ミサワのがいいだろ
    C値、Q値、外壁塗装。見えないとこで差がありすぎる

  30. 30 契約済みさん

    現在、無事に骨組みまで進んでいますが、鉄骨は、ビルでもたつように、がっちししてます。

  31. 31 匿名さん

    鉄骨 揺れるよ 風吹けば
    家の質は、まーシーケーホームの口コミみればわかるよ

    チェック項目:
     監督の経歴・何年シーケーホームでやってたか たぶん長くないよ
     下請さん ・何年シーケーホーム(商建)とつきあってたか 長くないよ
           愚痴を聞く、(指示が悪い、金の問題とか)
     スタッフが安定していなければ、アフターに不安あり(要確認)

  32. 32 西高東低

    別に揺れません。
    入居して、2カ月になりましたが、風が吹いたくらいでは、揺れませんね。
    まぁ、昔の時代の嫉み、恨み、妬みありますからねぇ。
    グチグチ言う人も分からなくないけど、でも今の時代、別会社となれば、元の会社の面倒見てたら、それこそ倒産しちゃうよね。

  33. 33 匿名さん

    でうすよね。
    ちなみにその家は、ヴェールですか?
    ここ数日かなり暑くなってきましたが、家の中はどんな感じですか?
    暑くないですか?

  34. 34 匿名さん

    元の会社の面倒みれば倒産する、
    そーですね、また何年かたって会社名かえれば
    ずっといきのびますよね
    自己責任の時代だー
    保証しない会社を選んだ人が悪い。

  35. 35 匿名さん


    シーケーホーム(商建)

    裏では・・・どうでしかねー・・・・

  36. 36 匿名さん

    日本アイビーホーム ホームページより

    1.私たちは永年手がけた商業ビル建築の豊富な実績と確かな技術
       ↑
      商建魂だろーけど、コジマ電気等商業施設の建物ってただの箱で
      物の展示ができればよいはず、
      オフィスビルであれば違うけど、要確認だねー

    2.住まいは、愛する家族が集う生活ステージであり、子供の成長や人格形成にも大きな影響を与えます。
       ↑
      わかってるね なのに??(一生の買い物だー)

      アフターメンテナンスの定期点検は、お引渡し後、2ヶ月・6ヶ月・1年・2年・5年・10年・20年の、計7回行ないます
        ↑
       社名変更して充実させたようです?
       まさか担当が1名ってことないよね、
       
    3.創業 平成13年8月
      設立 平成21年9月17日 (8年で商建から去る↑ あー10年点検まであー)

        ↑
      設立までになんぼ建てた?
      で、何人でそれを対応してた、できたの、点検もしてないんじゃないの
     
      有言実行 有言実行 有言実行   

  37. 38 匿名さん

    あくまで推測だけど、大手HMのスレッドに盛んにレスがあったので逆襲とすればお互いに幼稚な感じがするけど。

  38. 39 匿名さん

    シーケーホームの口コミ見たけど悪い情報はこことそんなに内容が変わらない気がする・・・
    むしろ住んでる方が、いい事書き込んでる気がしたな~
    多分書き込みの感じからして、荒らしてるのは同じ奴なんじゃない?

  39. 40 匿名さん

    住んでて不満持ってる方と、意図的にいい事書く方(誰?)
    の戦いかなー

    ダイワハウスの営業経験をもとに立派な志しで
    起業し、一時は大阪のハウスメーカーの買収まで
    検討し、設計事務所とのタイアップで都内、神奈川の
    注文住宅を手掛けてたのに、
    クレーム、クレーム
    社長の死去で下降↓

    埼玉はパワービルダー市場です
    アイダ、フジ、一、イイダ、アキュラ等との競合で
    大変でしょう?

    どこの銀行がバックアップ
    商社はどこ

  40. 41 匿名

    よくわからないんですが…会社倒産しても保証はあるっていわれたんですけど…実際どうなんですか?

  41. 42 匿名さん

    ビルダー共済会
    でも倒産んする前って下職さんが
    おっかなびっくりでやってるし、質も落ちる
    場当たり的な施工になります
    それを途中からうけるとどこからが責任範囲か
    もめる。
    だから最初からそのようにならないことを選択するのがベター

  42. 43 匿名さん

    北区・大勝建設倒産 被害者の会
    を参考にすれば NO41さん

  43. 44 物件比較中さん

    ヴェールで、建てました。特に最近、気温が高いですが、部屋の中は暑いわけでもなく、普通というか、特に・・・。 断熱の性能が発揮されるのは、冬と真夏ですかね。

  44. 45 住まいに詳しい人

    柱75ミリ角の3.2ミリ厚で重量鉄骨ぜよw

  45. 46 匿名さん

    重量鉄骨魅力的だけど2階までなら木造や軽量鉄骨と大差なさそう

  46. 47 購入検討中さん


    日本アイビーホームで、神奈川は、施工エリアに入るのでしょうか?
    ホームページを見ると工事所はあるけど、営業所がないですが・・・・
    鉄骨メーカーにしては、安いので検討してます。

  47. 48 匿名

    直接確認した方がいいよ
    過去にはあったんだから 東京、神奈川

    たぶん厳しいと思うよ
    範囲狭めて、なんとか生き延びようと
    してるみたいだし

    神奈川で、施工した実績確認して
    おうち拝見でもすれば・・

  48. 49 匿名さん

    ヴェールとルプリの違いって、なんですか?
    ホームページだと、いまいちピンとこなくって・・・

  49. 50 匿名

    どの会社も書いてある通り
    建てれば何の問題もないと思う。
    でも今までいろんなTVの欠陥住宅
    見てると、契約後に相手が豹変してます
    大丈夫かはその辺だよ
    とにかく、きちっとした対応がとれるか
    口約束でなく、一筆書いてもらった方が
    いいよ、アフター悪そうだから

  50. 51 物件比較中さん

    やはり、CK関係でいい噂はききませんね~。
    ほかにも仲間の会社があるからよく知らべたほうがいいですよ~

  51. 52 匿名さん


    日本アイビーホーム・・・・元CKホーム・・・・・

    全て

    自己責任ですよ。

    過去のアフターでも、知らない顔をする会社です。




  52. 53 匿名

    嘘っぽいねアフターやってるよ。

  53. 54 匿名

     外断熱の家は、1Fからロフトまで温度変化が少ないです。私は真冬でも2Fは暖房をいれません。換気システムの効果もあるでしょうが吹き抜けがあるので空気の循環が良いものと思ってます。

  54. 55 匿名

    53がうそつきだー
    簡単なのはやるでしょう 費用かかんないもの
    大がかりな問題は先延ばしに決まってる
    下請けに責任を押し付けらえれないのとか
    トラブルで下請けが受けない場合とか

  55. 56 匿名

    51さん、ほかにも仲間いるって
    どの会社、まさか民事再生
    逃げる用意万端
    調べよう、5万もあればきちっと
    情報が入るはず、
    でもまさか、新しい会社のトップの方
    があのシーケーホームの残党ってことないよね
    誰か知ってる方お知らせください。

  56. 57 匿名さん

    まさかー、商建からの譲渡ですよ
    現場の人は、元シーケーホームでも
    上の人は違うでしょう
    だって、それじゃ計画的になるし
    譲渡じゃなく、資産隠しの疑いもでるよ
    親族とか、元商建ってことはありえないよ
    商建の債権者が怒るし、建てる側が不安だよ

  57. 58 匿名さん

    値引やサービスは、いくらぐらいならしてくれる?

    お客様から個別に、値引やサービス工事のご要望をいただきましても、お応えできません。
    他のハウスメーカーとは違い、一人でも多い方にご提供したいと考え、原価の1000円を下げるために、日々努力しています。
    最初のご提案から、出来る限りのコストダウンと、低い利益率でギリギリの価格で、ご提案いたします。
    無理な値引により、職人さん達に影響がでれば、お客様のためのにもなりません。
    アフターメンテナンスにも影響がでます。
    キャンペーンなどを、上手くご利用ください。
    各資材メーカー様のご協力や協力会の支援のもと、通常よりお得な提供が可能です。

    QA抜粋 職人に影響が出ない→下請けいじめがないということだから、
                   建ててる方、何年この会社と付き合って
                   ますか、確認してみてください。
                   影響なければ長くつきあってるはずだから
     

  58. 59 匿名

    三階建ては、標準でエレベーターがついてるようですが、エレベーター無しにすると、いくらくらい安くなるのでしょう?

  59. 60 サップ

    日本アイビーホームの「Veil」っていう家が気になってます。
    住み心地や価格などなんでもいいので教えてもらえませんか??

  60. 61 なにもせんむ


    アフターは施工元請業者の最低限の責務ですが
    ここはそれも危うい。

    何ヶ月も放置は当たり前

    電話して催促しても
    引継ぎができていなかった・・・
    会社が変わりバタバタしていまして・・・

    くだらない言い訳ばかり

    中小零細の建築会社はそれなりです。
    ご自分で修繕もできる方でよっぽど物好きな方なら良いかもです。


  61. 62 匿名

    隣の家が日本アイビーホームで建築しています。商品名は分かりませんが、鉄骨造にALCが入って、外断熱なのでしょうか、ネオマフォームで全体を覆ってます。
    住んでないのでわかりませんが良さそうなイメージではあります。
    ここにコメがある会社名が変わったとか、前の独立会社の保証とか分かりませんが・・・・
    家の構造自体は、そんな悪く書いてないので、まずまずでは?

  62. 63 ジュリア

    物は良い材料を様々使っているので仕様選びで家の感じが凄く変わると思いますので施主さんが色々勉強して指定すれば、素敵な家になると思います。

  63. 64 匿名さん

    62さんずっと観察して週一位で書いて、
    ポイント
     1、施工が途中で止まらないか
        *発注ミス、忘れ
        *下請けが他の掛け持ち現場を優先
        *施工ミス(その後一部やり直し)
     2、かたずけをきちっとやるか
        *会社の規則があいまいであれば汚い
        *それなりの金しか払わない
        *毎日きちっと前の道路に水まいて帰るか
       
     3、職人の服装
        *一般的にはきちっとその会社のユニフォームで施工
         するが低いレベルの会社はまちまち

        

  64. 65 匿名さん

    なにもせんむさんは、元社員、それとも被害者
    僕は被害者。

  65. 66 匿名さん

    61さん
    引き渡し後の作業はすべて費用がかかります
    だからやらないように、担当替えたり、TEL出ない、上に稟議提出中とかで
    引き延ばすのが常套手段、そして上が出てきて、報告がなかったので
    これからはきちっとやりますので、もう一度現場見せて下さいで振り出し
    それがこの会社だよ、あんまり問題がふえれば伝家の宝刀(民事再生)がある

  66. 67 購入検討中さん

    現在鉄骨メーカーで見積もり比較しています。

    他社よりもアイビーホームが良かった点は、契約前なのに営業の人が動き回ってくれて、
    区画整理事務所からよう壁代がもらえるようになったことです。
    他社では「高いけど仕方ないですね・・・」と言って見積もりに組み込むだけでした。

    また、隣の家の人とも、敷地の境になるフェンスをどうするかの交渉もしてくれました。

    掲示板を見ると不安な点があるのでまだ考え中ですが、今のところTVCMしている大手ハウスメーカーよりは
    好印象です。

  67. 68 匿名さん

    いよいよ商建の債権者集会が22年7月14日(水)午前11時開催
    破産か再生か?

  68. 69 匿名さん


    債権者集会 50%はいくでしょう  それが民事です。

    でも

    今後の仕事が無ければ・・・NG

  69. 70 匿名

    商建に関するネタは、商建のCKホームのスレに書いたら、どうでしょうか?
    日本アイビーホームとしての情報が知りたいです。

  70. 71 匿名さん

    書き込みは自由。

  71. 72 匿名

    知り合いの職人さんからアイビーホームを紹介されて決断しました。

    もう4ヵ月経ちましたがとても快適です。ルプリの三階建ですが、上階の音がほとんど聞こえない点が木造と大きく異なる点でしょうか。

    アフターもきちんと対応してくれますし、例えばここにあれがあったら良かったなーなんて相談すると、いくつかサービスで取り付けてくれたりと、お客さん目線できちんと対応してくれます。

    下手な宣伝広告にお金をかけてるメーカーより全然マシかと思いますけどね。

  72. 73 匿名さん

    日本アイビーホームがCKホームと関係ないって
    社員さんの言い分かなー
    だっていつ日本アイビーホームになったの、それで何を新しくしたの
    名前変えて、そのまでの責任を放棄したのでしょう

    で、いったい日本アイビーホームになって何棟建てたの
    要確認だねー

    商建のCKホームは、なんて会社になったの
    どっかに吸収されたの
    独立だったら何が違うの

  73. 74 匿名

    私の担当の人は言い訳なんかしなかったし、信用できる人でしたよ。家じたいもいいし納得して設計契約しました。ここで色々いっている人に聞きたいけど…
    じゃーどこがいいの?批判するだけの人ってマジでウザイ

  74. 75 匿名さん


    検討中でしたが、営業さんがいい加減なので辞める事にしました。

    当たりハズレなのかなー

    信頼が優先だと思いますから・・・。

  75. 76 物件比較中さん

    そうですねーここの営業さんは・・・。

  76. 77 匿名さん

    久しぶりにここの掲示板見ましたが、
    実は私も営業さんのいい加減さに呆れて購入寸前で辞めました。

    最初は物凄く丁寧に対応してもらってたので、
    やっぱり住宅は半分以上営業との相性だと思ってたのですが、
    もう見込み客と思われたのか購入が具体化するにつれて約束も期限も守らず、
    最後は態度も大柄になり、このまま契約したら家づくりの段階でどれだけ
    いい加減にされるのかと踏みとどまった次第です。

    購入予定の方は最後まで気を抜かないようお勧めします。
    特にキャンペーンをネタにされるので、そこもご注意を!

  77. 78 匿名さん

    キャンペーン

    キャンペーン

    でも、追加金で・・・・。

  78. 79 匿名さん

    NO74さんへ、
    正直どこが良いかって、大手になります
    ただし、金銭面でそこまでだせないのが実情って方が多いです
    批判する人がうざいってありますが、実際に批判されるようなことをしてるので
    同じようなことないようアドバイスしてるのがみんなだと思います、

    NO77さんのようにしっかり検討するのがベター
    とにかく、『口約束だけは危険』だって約束した人が辞めるもん

    最初から問題ある家を建てる業者はいません、ただなんらの原因で問題が発生します
    その時は会社のプライドを持って補修するか、なんだかんだ言ってとぼけるかが
    会社の分かれ道、

    ここに書いてる方はみんな、最初は信じて建ててる方です、それに対して裏切る行為を
    されたから同じようなめに合わないよう警告してるだけです。

    とにかく、問題発生したら、いつまでに何をしてくれるのかきちっと提示してもいらいましょう

    ちゃんと建ててくれれば、安くて良いかもしれません
    ただし今まで、そのように建てていないから、独立して瑕疵は商建ってしてるのですよ

    品質に自信があれば、瑕疵まで引きついで独立しますよ、信用第一、信用第一

    近いうちにびっくりするような施工ミスがアップされるかも(*^_^*)

  79. 80 匿名さん


    ここの営業さんは、急がせすぎ

  80. 81 匿名さん

    急がせる原因は、一般的には、資金繰りの問題で早く受注を増やしたいのが一
            何棟建ててるのかな

            またキーマンだった人が辞めて独立し、その方が怖いとか
            内情しってるから
              
                  
                

  81. 82 匿名さん

    日本アイビーは元CKです。
    商建の先代が亡くなってからバタバタとして
    破たん寸前に複雑な独立をしています。

     キーマン等は№81さんの通りです。

  82. 83 匿名さん

    キーマンだった人って、懲戒免職になった人?
    そんな問題起こしてクビになるような人、
    キーマンでもなんでもないと思うけど。

  83. 84 匿名さん

    キーマンの方は、たぶん標準仕様決めたり、メーカーとの価格の取り決めし
    各メーカーが動向を注視していた方。
    それは、シーケーの人みんなわかってるよ
    懲戒免職ではないと思うけど
    メーカー、取引先は知ってるよ

    まーそのうち、アイビーに社名変更してから建てた方からコメント入るでしょう

  84. 85 匿名さん



    * No.31 by マンションオーナー
    * 2010-06-03 09:08

    *
    *

    5年前にマンションをシーケーホームで建てました。
    定期点検、アフターサービス一切なし・・・
    急いで入居したので、まだ修正箇所がかなりあり、後日工事をすると約束しましたが
    担当に連絡を取っても逃げのいってで居留守を使い、建築士、現場監督は直ぐに辞めてしまい、最悪です。
    ちゃんと口コミを見て確認していたら・・・と今更ですが後悔しています。

    久しぶりに、シーケーのホームページ見ました
    上記本当です、(定期点検しないよ・金かかるし、担当が少ないもん)
    つらい、つらい、きちっと書面取り交わしてください
    少なくても逃げられないよう
    担当がもし対応しない、退職したので最初から聞きたい等引き延ばし術にでたら

     責任持って役職者(専務以上)が対応する
     この一筆を契約前にもらいましょう
     自信があれば一筆書けるでしょう
     

  85. 86 入居済み住民さん

    2カ月点検も6カ月点検も、ちゃんと来てますけどね・・・・
    不具合も特にないし・・・・

  86. 87 匿名さん


    問題ないという現場にはいくのでしょう
    建ててる時から不具合に関することはプロフェッショナル
    だから、すぐわかるんだよ
    とにかく社員定着率確認だね 逃げられないように 

  87. 88 匿名さん


    どうでしょうか ここの経営は

  88. 89 匿名さん

    攻撃してる方に対して、擁護してるコメントが
    具体性がない
    ただアフターしてるとかでなく
    いつどこら辺に建てて、
     どのような打ち合わせをした
     何がよかったか
     家はどのように満足してるか
     アフターはいつ来てどのように対応したか
     
     だれか安心できるコメント入れて
     建てる時にその方に聞きたいから・・
     もちろんアイビー通してコンタクトとりますよ

     だから本当に満足してる方コメントいれて

  89. 90 匿名さん

    施工例の1、2番目ってCKホームのじゃないかな
     1は、かっこいいから設計事務所とタイアップし
      建てて雑誌のせたやつかな 
      *設計事務所とタイアップしデザイン住宅を手掛けるが
       施工が悪く、クレーム多発、瑕疵が→独立(責任逃れ)?

     2は、たぶん撤退した用賀の展示場じゃないかなー

     まだつながりがあるの、独立したのに

     つながりあるのなら、シーケーに機器類納入した
     業者にきちっとお金払って、シーケーで建てた方にも責任もって
     対応した方がよいのでは、
     
     とにかくアイビーホームで建てた施工例のせて、
     自慢できる家なんでしょう、

  90. 91 匿名

    すでに着工してるんだけど、不具合発生。終わりの始まりの気がしてきた

  91. 92 匿名さん

    NO91さん、着工ですよね、竣工まで時間あります。
    友人で、家を建てた方に相談(ビルダーで建てた方中心)
    大なり小なり不具合は発生します。
    どんなメーカーでも ただしそれに対して誠意をもって対応するか
              いいかげんにするか。
              この会社の場合は書き込み参照がすべてでしょう

    終わりではありません、一生の買い物後悔しないよう
    根気強く交渉し是正させましょう
     
     是正個所指摘
     対応策をシーケーではなくアイビーに検討させる
     いつまでにするか これが大事 にげられないように
     逃げた場合の対応策で必ず責任者(役員クラス)を巻き込みましょう
     後で巻き込んでもきっと、早めに行ってくれればとか言ってとぼける可能性
     があります。

      とにかく後悔しないよう、頑張ってください。

  92. 93 匿名さん

    不具合発生したら議事録をきちっととることだね
    サインし、場合によっては帰社後、アイビーの関係者にサインさせる(社判も必要かな)
     営業、施工管理責任者(監督)、設計担当、CS担当、専務とか

     最後に引き渡し前のチェックが肝心です、問題あれば引き渡しは絶対うけないように
     後でこの部分は直しますが怖い。

     妥協と信じるは禁物。

  93. 94 匿名さん

    全体さっと見たけど、あんまり評判よくない?

  94. 95 元社員

    最初で最後の投稿とします。

    営業としてこの会社に入社しましたが、成績が上がらずに退職しました。

    暇だったので、ちょっと読ませてもらいましたが・・・元社員でないと分からないはずのことが文面にちらほら・・・

    問題を起こし、辞めた社員も成績が上がらずに辞めさせられた社員もいるので、会社を恨んでいる人間はたくさんいると思います。

    私も辞めた時は、ブーブーでしたが・・・どんな会社にもあることです。
    ただ、いつまでもこんなことを書き込むような女々しい真似はいかがなものかと。

    こんなことを書き込むと反発はあるでしょう。
    反発を書き込むということは、何かあるから書き込むのでしょうから、ご勝手にです。

    もう二度とこんなサイトは見ませんが、いつ誰が書いているか分からない書き込みはうんざりしました。

  95. 96 元社員

    追加です。

    書き込みがうんざりと書かしていただいたのは、元社員が書いている書き込みのことですので、誤解のないように。
    読めばわかるので!

  96. 97 匿名

    問題を起こし辞めた社員や、元社員でないとわからない内容って・・

    あんまり良い会社ではないってことですね。
    書き込みをみるかぎりでは。

  97. 98

    わたしわ今 アイビーで 家建てています! 最初わ 対応が丁寧でしたが 完成が近づくにつれて 今じゃけっこう 態度が悪いです。 あとすこしで完成ですが いろいろと問題が発生して、 ちゃんと完成するのか 不安になってきました。はっきりいって アイビーわ いい加減かもしれないです けっこう 説明不足だし 追加料金も高いし 安いのわ 最初だけかも

  98. 99 購入検討中さん

    >>98さん
    「わ」が気になります(笑)

    追加料金とはどのようなものでしょうか?
    予算オーバーしますよね?
    アイビーの予算取り(資金計画)が甘いってことですか?

  99. 100

    例えば 電気工事 外交工事 あと 家たてる前の 杭打ちとかですね 最初のころに出された値段より 300万ぐらい オーバーしちゃいました。あと、例えばサービスで エアコン全部屋につけるとか あるじゃないですか それが 今さらになってお金少しだしてくださいとか言ってきましたよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2