注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日本アイビーホームって、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日本アイビーホームって、どうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2018-04-04 16:41:41

日本アイビーホームって、どうですか?
入居済、検討中、または、情報をお持ちの方、ご意見を聞かせて下さい。

[スレ作成日時]2010-04-04 01:13:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日本アイビーホームって、どうですか?

  1. 222 216

    >217さん
    やっぱりそうですよね。
    写真もそうですし、現場を見ても重量鉄骨っぽくないんですよね。
    なぜ木を多用するのかをHPで説明して欲しいです。
    ブログで地鎮祭の写真が多いですね。
    結構、契約が多そうですね。
    個人的にはデザインも悪くはないと思いますし、価格的にも手頃なので、やり方を変えれば人気が出そうな気がするんですけどね…
    でも掲示板を見ると住んでる方で不満を持ってる方もいらっしゃるようですし、どのような点が不満なのか知りたいです。

  2. 223 いつか買いたいさん

    創業13年、設立21年、この間の事なぜ会社案内に説明がないの
    きちっと書いてくれないと怖い、怖い、

  3. 224 物件比較中さん

    >222
    一般的な重量鉄骨とは違うと思うよ。
    骨だけ鉄骨であとは木造なのがアイビーの特徴でしょ。
    だから重量鉄骨の家というより
    木造住宅で構造部分だけ鉄骨を使ってる家って考えるほうが値段的にもしっくり来るかも。
    コストダウンと断熱性と軽量化ということでは十分理にかなってると思う。

  4. 225 匿名さん

    なんか、揺れが普通より大きい気がするんだけど、気のせいかなぁ・・・・

  5. 226 入居済み住民さん

    揺れは、大きいです、
    風でも揺れるはずです、でも大丈夫です
    揺れる構造ですから・・

    問題はみんなが書いてるアフターフォローですよ。。

    今揺れだけが問題であれば大丈夫です。いい買い物です。

  6. 227 購入検討中さん

    なんかみなさんの意見を聞いてると不安になりますが

  7. 228 匿名さん

    先日モデルハウスへいった際パンフレットをいただきました。
    その中にPHPという雑誌がはいっていて中にアイビーホームが載っているページがありました。
    見かけたことがある雑誌ですが先入観で宗教的な意味合いのある雑誌かな、と思っていたので
    かなりびっくりしました。
    営業マンんのかたやまた提案してくれたものが結構気に入っていたのでどのように受け取っていいのか
    悩んでいます。
    また今まで大手メーカーしかみていなかったので不安もありますが入居済みの方のお話が聞きたいです。

  8. 229 匿名

    >>228
    この会社は止めといた方が無難だと思うよ。
    元々はシーケー(CK)ホームって名前の会社だったんだが、
    その会社が破産した後に、同じ経営陣が作った会社らしい。
    アフターフォローの評判が、糞みたいに悪い。

  9. 230 jneihfhj

    価格は安いです。しかし安い物は使ってる印象はありません。
    大手同等な雰囲気あります。

  10. 231 匿名さん

    商建でしょう ここ・・・元は

  11. 232 物件比較中さん

    いろいろと比較検討中ですか・・・やっぱり数社からの見積もりだと思います
    1社だけでは比較出来ませんねー。

  12. 233 匿名

    もしまた潰れたら、保障など、どうなるのでしょうか?展示場を見ましたが、値段・仕様など魅力的でしたうーん積水・ヘーベルなどと比べると魅力的だなー

  13. 235 入居済み住民さん

    229さん、破産ではありません
    商建の経営がいきずまって、その中の戸建部門がひそかに独立。
    シーケーホームという会社はありませんでした、
    独立前に建てた方はみんな商建との契約で、民事再生と同時に
    保障は無し、
     シーケーホーム(アイビー)は商建とは関係ない?、でも書いてる通り経営陣は一緒。

    これから建てる方は、まず、この会社と取引がある商社が、大きい商社か調べてください
    たぶん小さい会社でしょう、それは、信用の問題です・名前の知れてる会社はとりひきしません。
     
    一番いい方法は、必ずプロの方にお金を払って
       *設計通りか
       *施工はきちっとできてるか
    を確認してください。
       

  14. 236 yghyg

    構造は、どうですか?

  15. 238 ぐんまちゃん

    新年明けましておめでとうございます。
    アイビーホームのホームページには凄い事書いてありますね、だって骨組みタダでしょう。本当にそんな事して大丈夫ですか?今プラン考えてる人びっくりでしょうね。

  16. 239 ぐんまちゃん

    こんにちはです。悩みに悩みます…各店共にどうなんでしょう…保証…または倒産…しません様に。

  17. 240 匿名

    シーケーホームの時に建てました。
    重量鉄骨とはいいますが、中はちゃっちいです…。壁が石膏ボードなので、普通のビスでは抜けてしまいます!トイレの扉は外れるし、収納のスライドドアも閉まらなくなったし…。

    一番ムカつくのは、アフターサービスが本当にヒドい!
    当時の営業マンが居なくて、知らない方が電話に出られたんですが、偉そうな態度で、しかも、
    「連絡します」と言いながら、二週間も音沙汰無し!


    何年か住んでたら、必ず何か問題が出てきます。
    その時の対応が、あれじゃあねぇ…。

    やっぱり大手メーカーにするべきでした。

  18. 241 名無し

    相当リストラしたからね、この会社は。当時の担当がいなくなるのは仕方ないかもね。

  19. 242 jfijvirji

    そうですか。

  20. 243 匿名さん

    今日、建売の見学に行きました。
    営業の対応が悪いのなんの・・・。
    早く売りたいからか・・・。
    福島県郡山市の物件です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸