注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日本アイビーホームって、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日本アイビーホームって、どうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2018-04-04 16:41:41

日本アイビーホームって、どうですか?
入居済、検討中、または、情報をお持ちの方、ご意見を聞かせて下さい。

[スレ作成日時]2010-04-04 01:13:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日本アイビーホームって、どうですか?

  1. 162 匿名さん


    会社経営は大丈夫なの ここ

  2. 163 入居済み住民さん

    CKのときも同じ工法、
    今資材が上がりはじめてるけど、大丈夫かな
    着工数確認すればおおよその経営状況は検討つくんじゃない

    危険な時ってめちゃ安のシリーズ出して
    顧客からの振り込みが多いときにドボーン
    支払いを止めて、アフターも止めて
    現金確保して、民事再生、オーコワ
    一般的に悪い会社ってこんな感じかな

  3. 164 匿名さん


    そうなの ここは
    怖い

  4. 165 匿名さん

    NO164さん 163さんは一般的な意見です
    法的には瑕疵がないからって 知らんぷりする企業であることは確か
    法律は、一般の方の見方ではありません
    また訴訟になれば訴えた側が仕事に影響がでます
    その辺もわけのわかんない経営コンサルト崩れがわかってます


  5. 166 匿名さん

    >>165
    こちらはどうなんでしょうか??
    私は色んなHMのMHに見学に行ってます。
    その中で一番、金の事を細かく聞かれたのはこちらでした。
    予算についてならまだ良いのですが、収入に対して非常にしつこく聞かれました。
    HP上に、ある程度資金が出来てから家は建てましょう的な事は確かに書いてありますが、ちょっと過剰に聞きすぎと感じました。

    CK時代の物件のアフターフォローはどうしてるか聞いたのですが、もちろんやってますとの回答でしたが、こちらの掲示板を見る限りそうとも言えないようですね…

    木材を多用しているのは鉄骨を浮かせる為なのか、ちゃんと意味があっての事なのか知りたいです。
    今までで初めて見た工法なので非常に気になりました。
    HP上で調べたり、MHで聞いたりもしたのですが、抽象的な表現で分かりにくく感じました。
    木の住みやすさ、木のぬくもり等のだと説明としては抽象的すぎます…

    個人的にはデザインもカッコよく感じましたし、金額的にも手頃と感じましたので、上記の点が残念でした。

  6. 167 CKで入居済みです

    旧CKホームでは、鉄骨材を芯にサンドイッチするかたちで、木材を使っています。
    木材の使用は、壁材との接合面という意味合いで使っています。壁面は、50㎝間隔の
    仕切を入れますので、かなりの木材を使うこととなります。

    Sハウスの鉄骨住宅は、屋根部分も全て鉄材を使用していますが、CKの屋根の造りは
    木造で、従来の施工法を取っているようでした。

    そんなに収入を聞かれましたか?それにはうんざりですね。
    やはり、営業マンの当たりはずれが大きいようですね。

    自分で決めて施工を依頼した立場ですので、CKを余り悪くは言いたくないのが
    本当のところではありますが、、(^_^;)

  7. 168 入居済み住民さん

    NO166さん
    CK時代のアフター保証期間内であれば無償でやってるか確認ください。
    アフター費用負担は、民事再生した 商建になります、
    商建はすでに民事再生前の部分では一切に責任を負う必要がありません。
    よって166さん、CKで建てた方へはきちっと保証してるか確認してみてください
    、施工側(CK)に責任があれば対応(無償)すると言ったら
    もう一回、このサイトに書いてください。←絶対ありえないから

  8. 169 CKで入居済みです

    去年、玄関内の浮きタイルを3カ所、24時間換気扇の異音発生(全取り替え)を改善して頂きましたが、
    無償でした。CK時代の建築でしたが、アイビーホームに連絡の上、
    今日に至っています。<これって、ラッキーなんでしょうか、(^_^;)

  9. 170 CK入居済

    CKで建築しましたが、アフター点検はしていただいてますよ。
    補修箇所があれば直していただきましたし。

    CK時代の物は保証しないとかっていう情報はどこからくるのでしょうか。

  10. 171 入居済み住民さん

    169,170さんはラッキー、少額の工事または、下請け会社の責任において
    対処したのでしょう、たまたま、商建民事再生時に、CKの仕事していなくて
    焦げ付き(CKの支払いはすべて商建を通していたため払ってもらえず)
    がなかったため、その後のckの仕事をしていたから対応した可能性は高いです。

    ただ、ゴルフボールの水没写真があるような施工ミスの場合は費用がかなり発生するため
    対応をしないのでしょう、あれってどう考えても使用者がわるいのではなく、施工ミスでしょう
    このへんもきちっとアイビーホームに聞くべきでしょう
    きっとよくわかんないとかあいまいに答えるでしょう


    よく考えてください、CKホームの施工をしていた方たちが、支払いを商建経由でしていたため
    に、民事再生時に、すべて支払いを反故にされてます、
    商建の店舗物件では、ありません、CKホームの戸建ですよ、
    おさめた商品、施工費の費用を払わないんですよ、(別会社だから法的責任なし)
    これでだいぶ納入商社がてをひいたと思われます。

  11. 172 匿名さん

    CKホームは、施主からはお金をもらって、納入業者には払わないってこと
    そりゃー法律で問題なしでも納得いかないだろーね

    アイビーホームの運転資金にまわったのでしょう、

  12. 173 匿名さん

    大震災、メーカーが被災して出荷が遅れてます。
    商品が納入されないと、引き渡し予定現場に遅れが生じ
    入金が遅れます、大丈夫か商建 あ 違う ckか

    キッチンメーカー IHヒーター等供給ストップ
    バス 下請けメーカー被災で納入遅れ

  13. 174 アフター


     これだけの、大震災があったら 「家は大丈夫でしたか?」とか、他のハウスメーカーは連絡が来るのでしょうか?
     日本アイビーホームは、日本アイビーホームで建てたばかりの家にも、何の連絡は来ません。        売ったら、さよならのようです。

  14. 175 匿名さん

    アフター担当の人数の問題かと思います。
    また、聞いて何かあって修繕するのも金かかるし難しいじゃないですか?

    それより怖いのは、現在建ててる建物の被害です、引き渡し前であればすべてこの会社
    の負担です、それに全力投球で売った方へのフォローは難しでしょう

    なによりこの災害で資材が入りません、長い付き合いの客先が優先です
    この会社は民事再生(商建)等があって長い付き合いの商社はいません
    だから大変かと思います、また復興支援が優先ですので更に厳しい
    かと思います。

    走り続けないといけないビルダー系はみんな大変ですがとにかく
    売って回収が止まると・・・

  15. 176 CKで入居済みです

    お取り込み中申し訳ありません。
    一つ質問ですが、太陽光発電って、計画停電中には、機能するんでしょうか?
    それとも、やっぱり、主電源がないと、ダメ~?? ってか、(^_^;)

  16. 177 サラリーマンさん


    停電中でも太陽光発電は利用できます

    3.5キロぐらいなら、1500W

    かなりいいですよ。

    便利便利。

  17. 178 CKで入居済みです

    サラリーマンさん、早速のご回答有り難うございました。

    欲を言えば、それと自家用蓄電池なんぞがあれば、
    当座の不安は解消できそうですが、そう簡単にはいかないんでしょうね。

    ニッサンのEV「リーフ」のリチウム電池を2,3個直列で庭にでも
    転がしておけば、何とかなりそうな気もするんですが、、(^_^;)

    やっぱ、夜間の電力事情がカギ なんでしょかね、、
    太陽光発電、考えなきゃ!

  18. 179 つしん

    使えったけ?

  19. 180 名無し

    使えないですよw

    蓄電池住宅はダイワから出てたような気がするけど・・・

  20. 181 匿名

    アイビーホームの下請けみたいな傘下の業者は大丈夫?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2