注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日本アイビーホームって、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日本アイビーホームって、どうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2018-04-04 16:41:41

日本アイビーホームって、どうですか?
入居済、検討中、または、情報をお持ちの方、ご意見を聞かせて下さい。

[スレ作成日時]2010-04-04 01:13:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日本アイビーホームって、どうですか?

  1. 122 名無し

    女性社長ってお亡くなりになったんですか?

  2. 123 匿名さん

    え、社長って亡くなられたんですか?
    シーケー(商建)も社長が以前急逝しましたが
    なんかあるんですかねーこの会社は

    コストパフォーマンスは、評価
    技術は??

  3. 124 入居済み住民:K

    言葉足らずですみません。「商建」の社長がお亡くなりになったということです。
    コストパフォーマンスのことですが、合い見積もりで「セ○スイ ハ○ム」と併せておりましたが、2社の設計設備の内容が、大きく異なっていました。両社の基本設計(高気密・高断熱)の詳細は判りませんが、図面上の快適さ:床面積、窓の数(通風換気、採光)、メーターモジュール、バス・トイレの標準品の品質、天井高、間取りの自由度、等 同予算額にあっては、歴然でした。 技術評価といいますのは、基礎の仕上げ方、鉄筋数、H鋼とスレーブによる剛性、2F床材:ALC100mm+床材35mmの強度と防音性、など重量建築を支える全体の強度がしっかりしている点を評価しました。私はCKの善し悪しの両面 経験しておりますが、多くの時間と、多額の予算を費やしての家作りです、出来れば、そのビルダーが良きパートナーであって欲しいと思うのは、当然の思いではないでしょうか。家を建てようとされている方々も、たぶん同じ思いで、「良きパートナー」探しをされているものと拝察致します。

  4. 125 サラリーマンさん


    いろいろ検討しましたが、今回は見送り  他社に。

    不安です。ここ

  5. 126 匿名さん


    過去のアフターサービス・・・しないって本当ですか!!

    会社が違うからですか!!

  6. 127 匿名


    会社が違ければアフターはしません。
    別会社と歌ってる以上ね。
    日本アイビーホームで建てたら日本アイビーホームがアフターに来てますよ。

  7. 128 入居済み住民:K

    CKホームから「JIBホーム」の社名変更のお知らせと、今後のアフターの継続は書面をいただいています。
    もしも、CKホームのケアーを引き継がないとすれば、そのこと自体JIBの不信感を増大させることとなります。
    ビルダーの営業は、新築のみではないはずです。改築、リフォームも重要な収入源となってくるはずですが。

  8. 129 匿名さん

    128さん
    アフターの継続とは、CKホームの時に保証しているのを問題が発生した時に
    無償できちっとやるということでしょうか?

    おそらく、アフターはするけど費用は発生します。
    リフォームは収入減であるのは確かですが
    そこにいきつくまでの体制がありません

    アフター担当が何人いるのですか?
    する気があれば増やしますよ、

    アイビーホームにみんな確認してください
    アフターの継続は保証期間内であれば無償か、それとも会社が違うから有償か
    無償と回答あれば、それこそ書面で提出させてください。
    要望すれば、音信不通になると思うけど・・

  9. 130 入居済み住民:K

    どのビルダーであれ、有償無償の要件はその保証書に明記されていると思います。それ以上でもなくそれ以下でもないものと認識しております。何人のアフター担当が居るのか、それが建築棟数のどれほどの割合が適当なのか、お判りなのですか?旧CKのアフターは、決していいものとは思っていませんが、JIBにアフター担当の多少を確認しても、余り意味のないことのように思えます。129の匿名さんは、きっと良いビルダーに巡り会っておられるのでしょう。うかつにも、HM決定に、アフターの体制まで、考える余裕がありませんでした。ちなみに私の担当者3名(営業・設計・監督)の携帯番号もいただいてます。JIBが、音信不通になっていたら、そちらに繋げてみましょうか(笑)

  10. 131 匿名さん

    携帯番号は、だれでも家建てればいただけると思います。
    その人がいつまで会社にいるのかが問題でしょう
    いなければ、音信不通の可能性というか、電話したら辞めてたってあると思います
    たぶん、みんなこのパターンでしょう
    建てる時は、こんなセリフはいてるかも
     家は建ててから本当の付き合いになります
     信じてください、私を とかね(笑)

    お願いです、そこまで書くのであればきちっと責任持って対応ください。
    逃げないで すべて対応ください。

  11. 132 入居済み住民:K

    NO131匿名さんへ
    担当者のうち、2名はすでに退社しております。ですので、旧CKとしてつながっているのは設計の方のみとなっています。しかし、この退社の2名さんとは、今でも連絡取り合っています。(CKでの出会いの時の携帯番号です。)
    o131さんは、どんなことから、このサイトをご覧になっているのでしょう。「私を信じて、、」などと言うせりふ、聞いたことありません。 「きちんと責任もって対応を、逃げないで、、」とは、誰にかけられた言葉なんでしょうか?
    このサイトの問いかけは、「JIB(旧CK)でたてられた方、若しくは、建てようとお考えの方のご意見を、、」ではありませんか?
    私の投稿が、どんな思いで読まれているのかと、少し疑問に思います。

    具体的な意見の交換が出来れば、旧CKでの建築経過、及び会社の対応の良否に至る、
    私なりの経験をお話しできるのですが、かなり本意とかけ離れた文面をみるに付け、
    慚愧の念を禁じ得ません。

    しばらくROMってますが、「家を建てよう」と思っている方の「思い」は、
    もっと真摯なものと理解しています。 

  12. 133 匿名さん

    入居すみさんですか?
    すいません、気分わるくしたらごめんなさい。

    良い方にであってるみたいですね、

  13. 134 入居済み住民さん

    CKホーム時代に建てた者です、
    屋上の状況添付します、

    入居してすぐ不具合がわかったのですが
    結局アフターメンテしてもらえませんでした。

    排水溝が高い位置にあって大きな水たまりができます
    施工時に勾配をきちっととらなかったのが原因です。

    補修するには、大工事になります(200万位に費用が発生する)

    何度も修理してほしいと言いました。
    瑕疵も認めてました。
    でもやってもらえませんでした。

    アフターをきちっとやるかということは重要なハウスメーカー選びになるかと
    思います。

    1. CKホーム時代に建てた者です、屋上の状況...
  14. 135 サラリーマンさん


    ↑ ひどいねー・・・そんな会社なんだー。

    あー怖い。

  15. 136 入居済み住民さん

    134の続きです。
    添付してるのは、他のところで膨らみが発生して亀裂が入ってる箇所です。
    細かいところ見たい人はJIBさんのCS担当の方に確認ください、
    家に来て写真撮ってるのでわかります。

    1. 134の続きです。添付してるのは、他のと...
  16. 137 入居済み住民さん

    134の続きです、
    深さがわかるようにゴルフボールのアップをいれます。

    1. 134の続きです、深さがわかるようにゴル...
  17. 138 匿名さん


    ご愁傷様です バルコニー。

    怖い工事店ですね-

    勾配無し

  18. 139 匿名さん

    欠陥住宅特集にでてくるような写真ですね
    排水処理はどうしてるのでしょうか
    漏水の心配はないんですか

    本当にCKホームで建てたのですか
    なんで放置されたんですか

    200万の費用と信用どっちが大切なんだろう


  19. 140 匿名さん


    ホームページの引き渡し済のブログを見てるとモダンな家が多いですね。
    実際に日本アイビーホームになってから建てた方の意見を聞いてみたいですね。

  20. 141 物件比較中さん

    同社HP、住宅展示場での説明では重量鉄骨との事でしたが正確には軽量鉄骨なのでしょうか?
    重量鉄骨ですと耐力ブレースを使わないらしいのですが、同社物件の写真、パンフを見る限り使っているようですね。
    様々なHMさんを比較中で、同社も候補なのですが、HP内での写真を見る限り木材を多用しているように感じます。
    鉄骨+木造の方がしっくりくるような気がします。
    その点を営業の方に伺ったのですが、壁、バルコニーなどは木材を使うのが普通と伺いましたが…
    普通と言われても、あまり見たことがないので不安に思いました。
    詳しい方いらっしゃいますか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸