注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日本アイビーホームって、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日本アイビーホームって、どうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2018-04-04 16:41:41

日本アイビーホームって、どうですか?
入居済、検討中、または、情報をお持ちの方、ご意見を聞かせて下さい。

[スレ作成日時]2010-04-04 01:13:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日本アイビーホームって、どうですか?

  1. 42 匿名さん

    ビルダー共済会
    でも倒産んする前って下職さんが
    おっかなびっくりでやってるし、質も落ちる
    場当たり的な施工になります
    それを途中からうけるとどこからが責任範囲か
    もめる。
    だから最初からそのようにならないことを選択するのがベター

  2. 43 匿名さん

    北区・大勝建設倒産 被害者の会
    を参考にすれば NO41さん

  3. 44 物件比較中さん

    ヴェールで、建てました。特に最近、気温が高いですが、部屋の中は暑いわけでもなく、普通というか、特に・・・。 断熱の性能が発揮されるのは、冬と真夏ですかね。

  4. 45 住まいに詳しい人

    柱75ミリ角の3.2ミリ厚で重量鉄骨ぜよw

  5. 46 匿名さん

    重量鉄骨魅力的だけど2階までなら木造や軽量鉄骨と大差なさそう

  6. 47 購入検討中さん


    日本アイビーホームで、神奈川は、施工エリアに入るのでしょうか?
    ホームページを見ると工事所はあるけど、営業所がないですが・・・・
    鉄骨メーカーにしては、安いので検討してます。

  7. 48 匿名

    直接確認した方がいいよ
    過去にはあったんだから 東京、神奈川

    たぶん厳しいと思うよ
    範囲狭めて、なんとか生き延びようと
    してるみたいだし

    神奈川で、施工した実績確認して
    おうち拝見でもすれば・・

  8. 49 匿名さん

    ヴェールとルプリの違いって、なんですか?
    ホームページだと、いまいちピンとこなくって・・・

  9. 50 匿名

    どの会社も書いてある通り
    建てれば何の問題もないと思う。
    でも今までいろんなTVの欠陥住宅
    見てると、契約後に相手が豹変してます
    大丈夫かはその辺だよ
    とにかく、きちっとした対応がとれるか
    口約束でなく、一筆書いてもらった方が
    いいよ、アフター悪そうだから

  10. 51 物件比較中さん

    やはり、CK関係でいい噂はききませんね~。
    ほかにも仲間の会社があるからよく知らべたほうがいいですよ~

  11. 52 匿名さん


    日本アイビーホーム・・・・元CKホーム・・・・・

    全て

    自己責任ですよ。

    過去のアフターでも、知らない顔をする会社です。




  12. 53 匿名

    嘘っぽいねアフターやってるよ。

  13. 54 匿名

     外断熱の家は、1Fからロフトまで温度変化が少ないです。私は真冬でも2Fは暖房をいれません。換気システムの効果もあるでしょうが吹き抜けがあるので空気の循環が良いものと思ってます。

  14. 55 匿名

    53がうそつきだー
    簡単なのはやるでしょう 費用かかんないもの
    大がかりな問題は先延ばしに決まってる
    下請けに責任を押し付けらえれないのとか
    トラブルで下請けが受けない場合とか

  15. 56 匿名

    51さん、ほかにも仲間いるって
    どの会社、まさか民事再生
    逃げる用意万端
    調べよう、5万もあればきちっと
    情報が入るはず、
    でもまさか、新しい会社のトップの方
    があのシーケーホームの残党ってことないよね
    誰か知ってる方お知らせください。

  16. 57 匿名さん

    まさかー、商建からの譲渡ですよ
    現場の人は、元シーケーホームでも
    上の人は違うでしょう
    だって、それじゃ計画的になるし
    譲渡じゃなく、資産隠しの疑いもでるよ
    親族とか、元商建ってことはありえないよ
    商建の債権者が怒るし、建てる側が不安だよ

  17. 58 匿名さん

    値引やサービスは、いくらぐらいならしてくれる?

    お客様から個別に、値引やサービス工事のご要望をいただきましても、お応えできません。
    他のハウスメーカーとは違い、一人でも多い方にご提供したいと考え、原価の1000円を下げるために、日々努力しています。
    最初のご提案から、出来る限りのコストダウンと、低い利益率でギリギリの価格で、ご提案いたします。
    無理な値引により、職人さん達に影響がでれば、お客様のためのにもなりません。
    アフターメンテナンスにも影響がでます。
    キャンペーンなどを、上手くご利用ください。
    各資材メーカー様のご協力や協力会の支援のもと、通常よりお得な提供が可能です。

    QA抜粋 職人に影響が出ない→下請けいじめがないということだから、
                   建ててる方、何年この会社と付き合って
                   ますか、確認してみてください。
                   影響なければ長くつきあってるはずだから
     

  18. 59 匿名

    三階建ては、標準でエレベーターがついてるようですが、エレベーター無しにすると、いくらくらい安くなるのでしょう?

  19. 60 サップ

    日本アイビーホームの「Veil」っていう家が気になってます。
    住み心地や価格などなんでもいいので教えてもらえませんか??

  20. 61 なにもせんむ


    アフターは施工元請業者の最低限の責務ですが
    ここはそれも危うい。

    何ヶ月も放置は当たり前

    電話して催促しても
    引継ぎができていなかった・・・
    会社が変わりバタバタしていまして・・・

    くだらない言い訳ばかり

    中小零細の建築会社はそれなりです。
    ご自分で修繕もできる方でよっぽど物好きな方なら良いかもです。


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸