注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日本アイビーホームって、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日本アイビーホームって、どうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2018-04-04 16:41:41

日本アイビーホームって、どうですか?
入居済、検討中、または、情報をお持ちの方、ご意見を聞かせて下さい。

[スレ作成日時]2010-04-04 01:13:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日本アイビーホームって、どうですか?

  1. 102 名無し

    日本語勉強してから書き込んでくれよw

  2. 103 匿名さん

    どうであれ、元社員、建てた人の意見(恨み)は事実に近いでしょう
    とにかく素晴らしい家を建ててもらったの具体例がほしい

    建てた人の沈黙がこの会社の評価をものがたってると思う。

    アフターは来る、全然問題ないってコメント入れてるのは、たぶん○○だよね

    とにかく、誰か財務状況の詳しい情報を書いて
    例)会社の資産はこのくらいあって、当面受注減でも大丈夫
      よって取引先、資材納入業者(商社)も以前のシーケー依頼の長い付き合いが続く
            →これがころころ変わっていれば危ない 商社が逃げる

        下請け、職人 が長い付き合い
            →きちっと支払いがあって監督もよいと判断

  3. 104 匿名はん

    98さんは外国の人ですか?
    だとすれば話を聞き取れなかったのでは?

  4. 105 匿名

    いや、ギャルあがりでしょ!?

  5. 106 契約済み

    アイビー決める前にここ見とけば・・・orz

  6. 107 匿名さん

    商建 民事再生 認可決定。

    平成22年7月14日 債権者集会にて94.88%の賛成で可決。

    アイビー、商建とも生き延びるようです。

    頑張れ、商建 立ちあげれ商建、商建魂、 商建

  7. 108 気になるさん

    ウィキペディアでは、重量鉄骨:厚さが6mm以上の鋼材
              軽量鉄骨:厚さが6mm未満の鋼材とあります
    アイビーの柱は3.2㎜(4.5㎜)なので軽量鉄骨ですよね?
    しかしHP上に「軽量鉄骨といわれる、軽量形鋼は一切使用していません」とあります
    軽量鉄骨=軽量形鋼なのでしょうか?

  8. 109 匿名さん


    >>107

    再生決定しても、銀行融資、支援は厳しいでしょう。

    本音は・・・

    仕事が取れるかです。


  9. 110 匿名さん


    No.109 さん

    社員時代に何か、あったの?

  10. 111 某社 のものですが・・・

    え・・
    トピマスの方は、具体的にどんな家を建てたいのかということだと思うのです。
    住宅メーカー、長所短所をそれぞれ持っていると思うのですよね。
    本当に安心を・・・と求めるのであれば、上場企業とか着工棟数とか、いろいろと基準があると思います。
    構造(ここでは、鉄骨)にこだわり・・・や、とにかく安い・・・などなどいろいろあると思うのです。

    不況のなか消費者保護が、確立されていますので、何を心配し、何を求めるのかが明確であれば、
    ピンポイントでのお話ができると思います。

    単に、安くて質のいい住宅とは、なかなかないと思います。どれだけ建てようとする人に価値観に合致するか。
    言いかえれば、どこに資金を使い、どこを我慢(または努力?)するかということだと思います。

    ちょっと、理屈っぽいかもしれませんが、ご関心をお持ちいただければ、メールください。

    akix0925@gmail.com

  11. 112 匿名さん


    旧経営陣、現経営陣 何が違うの 誰かしってますか
    社長は違うみたいだけど・・

  12. 113 匿名さん

    銀行融資より、取引先に対しての現金払いが厳しい
    何か、キャンペーンでもうって着手金をうまく運転資金にするとか
    どちらにしても、商建の動きも注視していかないと


     キャンペーン、もうすぐ締め切り、特別に枠取ってます、今が最後のチャンス、
     他でこのよう価格を提示できる会社はありません、企業努力です きおつけよう甘い言葉。

  13. 114 匿名

    建築中にアボンされたら最悪だよなあ

  14. 115 匿名さん


    仕事が無ければ NG・・・・・アボーン!!

  15. 116 匿名さん

    無理なキャンペーンは、他社に確認
    あの予算では、当社では難しい、
    アー書いてあるけど、たぶんこうでしょうとか
    いろいろライバルを言うでしょう、それも要確認かな

    インターネットでも安いと、最後に商品届かないとか
    高利まわりの話も、最後は損するとか

    おいしい話は危険

  16. 117 匿名

    本気で考えてますが、この会社に決めるのはギャンブルみたいなモノでしょうか?

  17. 118 物件比較中さん


    商建 民事再生 認可決定との事ですが・・・・

    どうでしょうか。

  18. 119 入居済み住民:K

    初めての投稿です。CKホームで3年前に建築。私は、CKホーム、評価しています。
    いろいろな皆さんのご意見ありますが、いずれも、当事者の人間関係の評価が、HMの善し悪しとなっているように思えます。私の担当営業は、誠実な方であった為、順調な経過のうちに、引き渡しを受けました。

    勿論、住み心地も良く、快適に過ごしております。「家」の出来、からすれば、パホーマンスは高いと感じます。
    強風くらいでは、びくとも致しませんし(笑)、木材のきしみ音も引き渡し1年ほどで気にならない程です。
    当たり前ですが、建具のゆがみは、皆無です。

    アフターサービスは、私も気になるところでしたが、やはり、悪いと思います。
    クレーム箇所は些末なもので、緊急を要するものではありませんでしたが、動きが悪い!!
    住宅展示場に行って、丁寧にお話し致しましたところ、翌日には手配のご連絡頂きました。

  19. 120 匿名さん

    NO119さん
    もう保証は、ありませんよ
    シーケーの時の建物は、商建の保証ですから
    展示場いってもだめです。
    関係ないの一言で終わり。
    商建はすでに民事再生で一切の債務は無くなりました
    知ってますか、多田建設って会社、何回も民事再生してます
    一度すれば2度はないだろーって考えも甘い。

  20. 121 入居済み住民:K

    補償の程は何とも言えませんが、その後の対応は速やかに済ませて頂きました。
    「商建」の補償が期待できないようなお話ですが、当方はその問題に不案内でしたが、担当の設計士さんとも懇意にして頂き、やはり人間関係の大切さを感じます。今回は「日本IBホーム」(旧CK)さんの評価ということで、投稿させて頂きましたので、企業の技術的な評価、ならびにコストパフォーマンスは高いものと致しました。さてさて、今後の維持管理をどうしたものでしょうか。(笑)小冊子「PHP」、CKユーザーに無償配布頂いておりますが、新社長(急逝された社長の長男)の下、今後に期待したいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸