注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日本アイビーホームって、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日本アイビーホームって、どうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2018-04-04 16:41:41

日本アイビーホームって、どうですか?
入居済、検討中、または、情報をお持ちの方、ご意見を聞かせて下さい。

[スレ作成日時]2010-04-04 01:13:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日本アイビーホームって、どうですか?

  1. 285 元社員

    シーケーホーム時代に社員でした。
    正直、自分では精一杯お客様のためにできたし、
    満足もしていただけました。
    当時は、営業が本気で話せば、会社も動きました。
    ミスはありましたが、私の場合はお客様にも恵まれ、
    コスト以上に充実したものをお渡しできたと自負しています。
    ただ、ここに書いてあるような無責任な営業がいたのも事実です。
    ですので、不満をお持ちの方がいらっしゃるのも理解できます。
    JIBホームになってからはよくわかりませんが、
    シーケーホーム時代より、社員と会社の風通しは悪くなったようには聞いてます。
    女性社長がどういう人物かもよく知っていますし、
    専務といわれる方がどういう経緯でシーケーホームに来られたかも知ってます。
    あえて言いませんが、知人から聞いているこの方のやり方だと
    多分私はすぐに喧嘩してやめていたと思います。
    悪口になりますので詳しくはいいません。

    最後にこれは中小・弱小のハウスメーカーに限らず、
    営業担当によってお客様の満足度は大きく変わると思いますよ。
    皆様の検討をお祈りしています。

  2. 286 匿名さん

    この会社で建てた者です。
    建物が丈夫そうなのに引かれて、それに大手より安かったので
    お願いしました。
    少し経って東日本の震災で関東も結構揺れましたが、
    鉄骨で造っていたので、確かに揺れましたけど
    壊れるとは思っていませんでしたので、
    安心して揺れが収まるのを待っていました。
    やはり、丈夫な建物はいいですよ。

    ただ、残念なのが、アフターがいまひとつって感じです。

    引渡しの時、バタバタとしていて、
    手直し工事もしっかりしてもらえませんでした。
    それと、担当した営業の方と監督さんが退社されていて
    話が通じないことです。

    というか、そういう面ではがっかりしました。
    おそらく経営体質の問題だと思います。
    お客様の立場になっていませんでした。

    建物はそれなりにしっかりしていると思いますが、
    会社はいまひとつという印象です。

  3. 287 伊勢崎で購入検討中さん

    何度か営業の人と話をし、
    予算を押さえたい旨をつたえたら、
    2×4もやっているとすすめられました。
    重量鉄骨以外で建てた方はいらっしゃいませんか?
    読んでいると不安が…
    今なら太陽光3kプレゼントと、価格に釣られてしまいそうです。

  4. 288 匿名

    最近上尾展示場が無くなって、規模を縮小したよね
    営業も何人か辞めたらしい

  5. 289 物件比較中さん

    日本アイビーホームで実際建てた方の意見を聞きたいです。

  6. 290 伊勢崎で購入検討中さん

    この前平屋40位で、一部収納の上に(1.5階)の家を見せてもらいました。
    住む直前なので、当然傷や汚れは有りませんでしたし、開放部は一通り開けてみましたが、違和感はありませんでした。
    入居する方が、ちょうど見に着ていたのですが
    、とても満足そうでした。
    住んでみないと、今後どうなるかわからないでしょうが、良い物に感じました。
    心は動いたのですが、太陽光のキャンペーンは申し込みに預り金10万円(キャンセルならば返金)が必要と言われ、少し冷めました。
    まだ保留中にしています。

  7. 291 入居済み住民さん

    岡山で現在住んで2年目の者です。<ヴェール>
    骨格に関しても、建築中に他の業者が見に来て話を聞いてみたら「凄いしっかりした骨格ですね。相当お金かかったでしょ。」って言ってたんで価格では申し分ないと思います。
    他の住宅メーカーよりはコストパフォーマンスがいいと思います。
    重量鉄骨ですが、鉄骨の周りを木で囲っていて木の温もりも感じれると思います。(場合によっては木造より安価だと思います。)
    実際に住んでみての感想は、一階部分に関いては断熱もしっかりしていて外の温度よりも中は快適だと思います。
    二階に関しては、夏に限り窓からの熱がこもってしまうので熱いです。(断熱がしっかりしているせいで)
    二階は窓の外に日よけをすれば快適に過ごせると思います。
    自分的には最高の家だと思います。
    あと、断熱がしっかりしているので、室内の音が外に出にくいので防音もしっかりしていると思います。
    ちなみに自分の家は重量鉄骨だから家の中にブランコをつけてますが家はビクともしません。
    さすがにガッチリしている印象です。
    一度は展示場などに足を運ばれた方がいいと思います。

  8. 292 名無し

    >>285

    あの専務はどういう経緯で来たんですか?

  9. 293 物件比較中さん

    日本アイビーホームの鉄骨造が安価だったのに興味があり、モデルハウス見に行きました。
    防火仕様にすると60坪で500万アップするといわれ、予算的に検討から外れてしまいました。
    帰りに時間もあったため、へーベルのモデルハウスの呼び込みにつかまり、ふらっと寄っていきましたが
    そこでアイビーさんの悪口を言われて、ちょっと嫌な気持ちに。。
    どんなに自分のところの商品が良いとしても、他社の批判はどうかと思った。。

    同業者から見ると、重量鉄骨とは認められないということなんでしょうけど、軽量鉄骨を検討している者からしたら
    悪くない構造かと思うのですが。ブレースは張ってあるものの、十分に柱を飛ばせていますしね。

  10. 294 物件比較中さん

    HMの営業は必至ですから他社の悪口言いますね
    中にはあそこも良いですよと言ってから自社を売り込む営業もいて好感持てます。
    高額物件と全て比べたらそれはこちらは予算がありますからね
    どこを取り入れるかですよね
    確かへーベルは布基礎です、アイビーさんはべた基礎でしっかりしていました
    今年から防火窓が厳しくなり窓だけで値段がアップしています。
    へーベルさんは天井が低く数年ごとのメンテナンスにお金がかかると聞き諦めました。
    値段の割にはアイビーさんはしっかりした作りです
    スタッフがブログ更新していますが骨組み見るとしっかりした作りですよ。

  11. 295 匿名 桐生

    シーケホーム時代に建てました。もう十年が過ぎましたので
    現在は 、外壁塗装の見積もりをして、実施するか迷っています。
    家そのものは、重量鉄骨のため頑丈で心配いりません。
    ただ内装関係が、安かったかも知りませんが、もう少しというのが
    実情です。

  12. 296 入居済み

    重量鉄骨造とは名ばかり!!

    角柱は太さ100mmでT=3.2mm(大手HMの軽量鉄骨造は125mm t=3.2mm以上) 軽量鉄骨造より細いんです。

    鉄だ鉄だと言う割りには 小屋組み部分は木造!

    な なんと 1Fの床組みまで木造!(おまけに束部分はプラスチック...) 鉄骨造なのに白蟻被害を考えなければ
    なりませんね。 トホホホ...

    重量鉄骨造を前面に出してるくせに これは正直無いでしょうね~ しっかり説明しないで契約させる事自体
    詐欺に近いです。 鉄は丈夫だ  木造と比較出来ない  そんな事ばかりしか言いませんので。

    また 錆びに関しては何の考慮もしてません→今時 錆び止めの塗料を塗布するだけのHMはココしか無いでしょ?
    (普通は溶融亜鉛メッキとか電着塗装等をしていて何十年も錆びに対して心配の無い設計にしてますよ)

    建てて3年もすれば色んな場所が錆びてますよ→建築中に傷を付けた部分が何の処理もされていませんでした。

    素人から見て突っ込みどころ満載!! 

    正直ここに頼む位なら地元の工務店レベルの方が良い物が建ちそうですよ。(現在検討中の方は値引きやキャンペーンに
    引っ掛からない様にしましょうね)

  13. 297 CKホームでたてた

    商建の経営がいきずまって、その中の戸建部門がひそかに独立した会社
    がんばれ、顔写真載せてる○○専務
    次の手は何だ

    安値で受注し入金が多い時にドロンする会社があるけど
    たぶんこの会社は大丈夫だろう

    人件費が高騰してる中で安く売る会社は注意、 でもこの会社は大丈夫だ
    商工リサーチとかで調べればいい会社だとわかるはず。

    とにかく年間何棟建ててるか聞くべきだね

  14. 298 ふざけてますね。この会社

    正直答えます。
    ここでお願いして建てた者です。
    営業はすぐに居なくなるし、やっつけの会社ですね。
    お願いした仕様と違うし、物も型番も違う物取り付けるし最悪です。
    また、アフターメンテナンス最悪です。連絡しても基本放置されますね。
    安かろう悪かろうっていうのがすごくわかる会社です。

    次は絶対にお願いしません。

    営業すぐにいなくなるというのは会社として問題があるからです。
    まあ役員連中だと思うけど。営業はうまいこといいますよ。
    ただ、営業は営業ですので、実際建てるのは現場の安い賃金の奴らです。

  15. 299 匿名さん

    >297さん「次の手は何だ 」
    ホームページ見ると4月26日から5月31日までに日本アイビーホームで
    契約したなかから限定30邸におうちで電気が発電できる太陽光発電システムが
    無料でプレゼントだそうです。しかも10年保証取り付け工賃も無料とあります。
    でも実際に契約して抽選でもれたら有料となりそうで怖いです。

  16. 300 匿名さん

    今、どの企業もプレゼント作戦が多いですね。
    でも、抽選とあると本当に当選者がいるのかと疑ってしまいます。
    それなら、購入者には〇〇をプレゼントなどのほうが確実ですよね。

  17. 301 入居済み住民さん

    築数年で担当の監督や営業がいなくなりました。今後のアフター不安です。
    ここの女社長のfacebookで見たけどエルメスのかばんも持ってたり
    著名人と繋がってて財力はかなりありそうだけど建築の知識あるんだろうか?
    私も選択した部材違う物付けられてました。
    建ててから分かったけどお金があるなら大和、積水あたりおススメします。

  18. 302 匿名さん

    今はどこもプレゼント作戦が凄いですよね~。
    子供を交えたイベントなどもよく行われています。
    その時の対応は良くても、
    あとで契約してからの対応がイマイチなんて聞くこともあるので大手が良いとは限りません。
    プレゼントなどに流されないようにしないといけないですね。

  19. 303 匿名さん

    そうですね。一瞬良さそうだなと思いますが流されずに、
    本当に大切なことを追求していかないとですね。

    太陽光発電はもともとつけたかった人が無料になったら
    ラッキー位なかんじなのでしょう。

    もともと無料目的だとなんだかなとなるのかな。

    最近は太陽光発電のある戸建てが増えてきましたね。

    売電収入もけっこうあるとかないとか。

  20. 306 契約済みさん

    新築に割れた壁材を使って放置  こちらから指摘すればお宅が割ったんでしょ??とかぬかす始末

    建てて6年目の建物を見て

    一級建築士が見に来て  そろそろ塗り替えしろ コーキングも劣化している

    正直 馬鹿か?って感じです。 そんな早々に劣化する用な物を使ってるみたいですね。

    ココを検討してる気の毒な方は金を溝に捨てる覚悟でお願いしましょうね。

    施主をナメ過ぎだわ!!!

    鉄骨とかなんとか言ってますが 半分以上 木造ですので。
    5年超で至る所に錆びが回ります。 今時 メッキしない部材を使うのはココ位では?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸