中古マンション・キャンセル住戸「新浦安の中古ってどうですか?<3棟目>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 新浦安の中古ってどうですか?<3棟目>

広告を掲載

  • 掲示板
新浦安 [更新日時] 2014-05-11 12:37:31

最後とされる新築マンションの販売・建設がとうとう始まりました。
新築物件の設定価格に影響し、上振れした感のある中古物件の価格はどう推移して行くでしょう?
中古物件で、施工状態に問題を抱えているマンションはないでしょうか?

また、駅近くの大規模マンションらは築30年を迎え、共用排水管修繕の必要が問われているようです。
費用、工法、工事期間の検討など困難な対応が予想されます。無事に修繕をすます事はできるでしょうか?
一方、様々な共用施設を持った築浅中古マンションの維持管理は問題なく出来ているのでしょうか?
駅遠くのマンションは駅近くのマンションの様に世代交代がうまく進むのでしょうか?

マンションは管理を買えと言います。
管理状態、体制など客観的で有益な情報も交換できれば幸いです。

お願い1
東西線 浦安駅周辺の話題はこちらのスレッドでお願いします。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7766/

お願い2
この掲示板には「架空の話を元に脈略のない非難」が書き込まれるケースがありますが、レスしても
支離滅裂な話が続くだけで他の方が迷惑します。(過去スレ参照)
その投稿があった時はスルーしてください。

参考
新浦安の中古ってどうですか<その2>https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7762/all
新浦安の中古ってどうですかhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7861/all

[スレ作成日時]2010-03-22 10:22:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新浦安の中古ってどうですか?<3棟目>

  1. 451 匿名さん

    新浦安の中古はインフラが復旧するまでは、外部からの流入は難しいと思う。
    せめて水道や下水が使えるようになるのが最低条件、
    道路などの整備されるまで待った方が良いと思う。
    しかもプレミア価格なので地盤の良い杉並、練馬、板橋が十分狙える。


  2. 452 匿名さん

    >450 さん、そうですね。

     共同溝がベストでしょうが、おっしゃるとおり、これは特殊と考えたほうがいいですね。基幹管路については、厚生省が進めている上下水道の耐震化計画の策定状況(基幹管路、基幹施設)が公表されています。これは既存の設備を耐震管にリプレースする計画のことですが、例えば、千葉県では、50事業所の中で、具体的整備計画がある事業所が4(10%)で全国平均11%と同程度になっております。

     問題点は、現在の浦安市ではこのインフラ整備計画がどうなっているのか?ということです。市は、新町の埋立地(沿岸部)では耐振管を使用してあるのでインフラ被害がなかった(どの程度?)と発表しています。

     ということは、これまでのわれわれは、「砂上の楼閣・ハリボテ都市・浦安」に騙されていたのではなかというような気がしています。「住みよさ日本一」「浦安の日本一を探そう」というのは不動産屋のお金儲けのためのキャッチフレーズであって、このことばは「パームガーデンの完売と共に去りぬ」ということになりませんか。シーガーデン完売後は住みたい街ベスト5から消えてしまったという前科があります。

     TDLの運命だってわかりませんね。格安航空券が普及すれば、地方の客は、いつ香港や北京のTDLにお株を奪われるかしれません。浦安がイメージダウンすれば富裕層は離れ、住宅は暴落、税収は落ち込み、街はさびれて行く。これは放置できませんよね。

  3. 453 匿名さん

    TDLはどうでもいい。私のマリちゃん(実名)、中国男にさらわれちまっただ!

  4. 454 匿名さん

    >>452さん
    住人の大部分は年末調整受けてる勤め人が大半で、PBが相手するような富裕層なんていませんよ。
    でもこの10年でちょっと羽振りの良さそうな人が増えたのも事実。と同時に見られるようになった現象が駅前バス停でのスーパーのカート放置、シンボルロードやスーパー駐車場で人より前に出たモン勝ちの運転マナー。いずれも昔住んだことのある関西ではよく見かけた光景ですが、自分の地元で見られるとは思わなかった。彼らは田都線とか横浜方面が好きで東側には住まないと思っていたのですが・・・・。まぁ、こんな「富裕層」とやらがいなくなるのであれば前から住んでる人にとっては万々歳です。

  5. 455 匿名

    浦安市は、平成17年に、阪神淡路並みの直下型が来た場合のインフラの被害と復旧予測を調査発表してるけど、下水道は10日で復旧すると調査結果をまとめてた。

    阪神淡路並みの直下型で、10日で復旧?
    実際は、震度5で1ヶ月以上かかる見込み。

    市長、いつ辞任するかな。

  6. 456 匿名さん

    恥ずかしながら無知なもので教えてください。
    自分は新浦安を気に入っていますし、マンション躯体自身には今回の震災でも影響なかったので、転売する気も
    さらさらなく永住するつもりなのですが、資産価値=土地の価格が下がった場合、それに応じて、固定資産税も下がるものなのでしょうか?

  7. 458 市民

    >>456

    >>さらさらなく永住するつもりなのですが、資産価値=土地の価格が下がった場合、
    >>それに応じて、固定資産税も下がるものなのでしょうか?

    そんな事を考えているのは、東北の被災した方々にとって大変失礼。

    こんな市民が居ては欲しくない。

  8. 459 住まいに詳しい人

    >>456
    路線価が下がれば、固定資産税も下がります。

    >>458
    何がどう被災者に失礼なのか、さっぱりわかりませんが?
    あなたのような人こそ出て行って欲しい。

  9. 460 スレ主

    >土地の価格が下がった場合、それに応じて、固定資産税も下がるものなのでしょうか?
    土地の固定資産税評価額が下がれば税も下がります。

  10. 461 458

    >>459

    HNから不動産業者でしょうか?

    >>何がどう被災者に失礼なのか、さっぱりわかりませんが?

    資産価格を考えているヒマなんかないって事です。
    今、起こっている現状を見ると自分の物件のみ資産価格を考えているところですか?
    東北地方の企業が件並被災し、海外への大企業へも影響を受けているほどです。
    しかも、原発の状況は悪化するばかり。

    >>あなたのような人こそ出て行って欲しい。

    顧客に対して良く言ったもんだ。
    こちらモンスター住民ではないですよ。

    元町があるからこそ、中町があり、そして新町があると解釈していますが。

  11. 462 匿名さん

    ここ中古板だし、資産価値や固定資産税の話しはまともだと思うけど????

  12. 463 匿名さん

    >>459さん
    >>460さん

    ご教示有り難うございました。

  13. 464 スレ主

    >>459>>462
    スレ最初>>00のお願い2を参照下さい。458と461は対象の人物です。
    普通の会話は望めません。
    ご立腹ごもっともですが、スルーでお願いします。

    >463
    おやすい御用でした。

  14. 465 匿名さん

    小さなところでは、破損したパソコンやプリンターの修理依頼出しても、被災地扱いで、半額とかで
    メーカーが修理してもらえますよ。

  15. 466 匿名

    市議戦出馬の人のツイッターコメント
    新浦安は液状化している場所としていない場所で差が激しい。しかし駅直結のエアレジデンスは全く被害なし。ちなみにエアレジより後にできた海側マンションの駐車場は液状化で水浸しでした。駅から遠くて液状化。可哀そうです。

  16. 467 新浦安住民

    私の住んでいるところは、新浦安海側のマンションですが、マンション自体はもちろん駐車場含めまわりの歩道&車道もまったく液状化してなく問題ないですよ。可哀そうといわれるのが???です。

  17. 468 匿名さん

    >>467

    あなたの住んでいる周辺が液状化していなくても

    肝心要の顔というべき表玄関の新浦安駅周辺が液状化している

  18. 469 匿名

    新浦安駅の周りヒドいね。
    以前はたまに新浦安駅を使ってたけど、埃っぽいから浦安駅ばかり使うようになった。

    新浦安駅組だったはずの人を、最近浦安駅で見かけるんだよね。
    引っ越したのか、或いは、自宅の修繕のために一時的に中町元町あたりに間借りしてるんだろうな。

  19. 470 匿名さん

    なんやかんやいっても、新浦安駅の物件である以上
    エアレジの資産価値=中古価格も大幅に下がったな。

  20. 471 周辺住民さん

    羽田―浦安に定期航路計画 災害時、陸路の代替ルートに
    5年後めど、30分で結ぶ

    http://goo.gl/R5d46
    またここら辺の価値が増大してしまいますね

  21. 472 賃貸住まいさん

    >>471
    面白い話だと思いますが、羽田空港に行くなら近くのホテルまで来てくれるバスの方が
    便利だと思います。

    竹芝桟橋からビックサイトを往復する船を使ったことがありますが、浜松町~ビックサ
    イト行きのバスに比べると観光以外(料金倍、便数、時間など)にメリット感じません。

    先日不動産屋と話す機会がありましたが、中古の取引価格は間違いなく下落しています。

    液状化と無縁になるようなインフラが整わない限り、不動産価格は下がることはあって
    も上がることはないと思います。

  22. 473 購入検討中さん

     液状化といってもマンション自体は何ともないんですよね。そして生活もすぐに正常化しているので安く売る必要もない。今回の地震で勉強になったことはインフラが寸断されたときその寸断された機能不全をどこかがカバーしてくれると本当に助かる。具体的に言うと私のセカンドハウスが江戸川の比較的安定した場所にあったので被害はない。しかし地震は当然内陸部でもあることですので内陸も被害をうけてしまったらやはり海からの物資輸送がある場所は非常に大切になる。そういった意味では今後新浦安は元町が被災した時の為の援護地域になるような機能を持たせるように浦安市は発展していくでしょう。
     そういった意味では新浦安地域は今が買い時でしょうね。この時期を逃すと再び上昇していきます。
     この私が言うのだから間違いない。

  23. 474 匿名

    以前はいわゆる新浦安地区の中で住み替えるケースが多かったけど、今となってはどーお?

    以前から狙ってた物件が売りに出たら、やっぱり住み替えるのかな?


    もし答えがYESなら、ちょっと理解に苦しむなぁ。

  24. 475 いつか買いたいさん

    新町で震災後、売買が未だ発生していないって本当ですか?
    主要不動産屋さん曰く、1割程度の値下げ中との事ですが・・・

    チラシを見る限り、そんなに下がっていないようですが。。。

    買いなのかな??

  25. 476 周辺住民さん

    マンションは買いだと思います.戸建ては次の液状化をどうリスクとして盛り込むか.地盤改良費用を引いた金額が落としどころでは.それ以上に安ければ買いだと思います.

  26. 477 匿名

    今回ほどの大きな地震はそうそうないだろうから、新浦安信者の人はこれからも買えばいいんじゃないでしょうか?自己責任なわけだし。

    信者じゃない人にとっては安くても買いたくないけど。

  27. 478 新町民

    >>477

    >>今回ほどの大きな地震はそうそうないだろうから、新

    えっ!?

    今、現状そんなどころじゃなくなったのではないですか?

    3/11を境にもう余震とは言えない首都圏の活断層(未知も含む)が動くタイミングが早まったのではないですか?

  28. 479 匿名

    >>478
    そんなこと言ってたら今後日本にいる限り家なんて買えなくなよ。
    なんたってプレートの真上にある島なんだから。

    家買うっつーのはバクチと一緒。
    昔、業平に安い土地を買って家建てた親戚は、スカイツリーで立ち退きを迫られて億単位の金を手に入れたよ。

    人生何があるかわからんものです。

    浦安もまたTDLを誘致した時に匹敵する計画が持ち上がれば地価が上がるんじゃないの?

  29. 480 匿名さん

    >>浦安もまたTDLを誘致した時に匹敵する計画が持ち上がれば

    実現性が限りなく低いと思われ・・。場所も無いし。

  30. 481 やれやれ

    まあ液状化するところには住みたくない。
    メッキが剥がれて価格は半額以下です。

  31. 482 匿名さん

    どうであれ住みたい地域からは外れました。
    ここに住みたい人は、お安くなるから良かったのではないでしょうか。

  32. 483 匿名さん

    +1000万出して、都内の地盤の良い狭いところで我慢するしかないかもね。

  33. 484 匿名さん

    これからの日本、地震の起こる可能性がどこでも高いのであれば、
    わざわざ液状化や津波のおそれがあるところに買うバカはいないでしょう。

    どうですか?

  34. 485 匿名さん

    東京湾内部は、その形状から大津波が来る可能性は限りなくゼロに近い。

    あと、漁業で生活を営んでる人は海岸沿いに住むしかないでしょ。「バカ」呼ばわりとは、人格を疑う。

  35. 486 匿名さん

    色々な意見ありますが、浦安がどうしてもほしい方は
    騙されたと思って1年待ってみると宜しいかと思います。
    地価の評価は最低マークが付いていますので
    今後、本格的に値崩れがあるでしょう。

  36. 487 匿名さん

    クローズアップ現代の浦安ダイジェスト
    http://cgi4.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail.cgi?content_id=3035

  37. 488 スレ主

    良い話題だと思うので、本スレで引き受けます。

    ひとつお願いです。
    あらしが来ても無視してください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46452/
    No.990 by 匿名さん 2011-08-15 07:14:46
    マンションにしては、うちだけ群を抜いた被害に遭ったような気がします。
    これが普通なのでしょうか?
    みなさんのところは、どれぐらいの修繕負担になりそうですか。
    知り合いに聞くに聞けない話なので、出来ればこのテンプレにそって、教えていただけないでしょうか。

    住居地区 新町南西
    建物形態 マンション
    修繕負担 約100万円

  38. 489 スレ主

    良い話題だと思うので、本スレで引き受けます。

    ひとつお願いです。
    あらしが来ても無視してください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46452/res/990-994/

    No.993 by 匿名さん 2011-08-15 09:38:28
    >990
    うちはまだ安く済んだ方だったんですね。
    何が壊れるとそうなるのでしょう?どういったマンション仕様であったのか、合わせて教えていただけないでしょうか。

    ちなみにうちは敷地内をサンドコンパクションと言う工法で地固めをしていたので、比較的被害を少なく出来たようです。
    工事は一部の共用通路の凸凹修繕とエントランスと共用通路部間の破損修繕程度で済みました。

    住居地区 中町中央
    建物形態 マンション
    修繕負担 約15万円
    インフラ ガス・上水道8日停止、エレベータ2日停止

    以下略

  39. 490 匿名

    中古物件を売る際は、どの程度液状化したのか買い主に、きっちり説明してください。

  40. 491 匿名

    都合の悪いことを隠して売るのは頂けない。

  41. 492 匿名

    不動産屋にそんな良心的なヤツはいねえよ

  42. 493 匿名

    良心的かどうかは関係ない。不実告知で罰せられる。

  43. 494 匿名さん

    荒らしではなくて、実際のところ、いまの状態でこのエリアで買う人っているんですか?
    投機的な目的じゃなくて。

  44. 495 匿名

    余所のところからの移住はなし。

  45. 496 匿名さん

    売りも買いも止まっている状態。

  46. 497 匿名

    ちなみに、貸す側、借りる側はどうですか。

  47. 498 匿名さん

    3.11以降、売買価格はどのくらい下落しましたか?

  48. 499 匿名

    >498

    マンションの平米単価下落は2.4%。
    そんなもんかと。


    中古マンション価格の下落鮮明 厳しい千葉湾岸部
    2011/8/26 7:00
    http://www.nikkei.com/biz/product/article/g=96958A9C93819698E3EAE2E3E4...

  49. 500 匿名

    4ヵ月フリーレントも成立しているって本当かい

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸