中古マンション・キャンセル住戸「新浦安の中古ってどうですか?<3棟目>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 新浦安の中古ってどうですか?<3棟目>

広告を掲載

  • 掲示板
新浦安 [更新日時] 2014-05-11 12:37:31

最後とされる新築マンションの販売・建設がとうとう始まりました。
新築物件の設定価格に影響し、上振れした感のある中古物件の価格はどう推移して行くでしょう?
中古物件で、施工状態に問題を抱えているマンションはないでしょうか?

また、駅近くの大規模マンションらは築30年を迎え、共用排水管修繕の必要が問われているようです。
費用、工法、工事期間の検討など困難な対応が予想されます。無事に修繕をすます事はできるでしょうか?
一方、様々な共用施設を持った築浅中古マンションの維持管理は問題なく出来ているのでしょうか?
駅遠くのマンションは駅近くのマンションの様に世代交代がうまく進むのでしょうか?

マンションは管理を買えと言います。
管理状態、体制など客観的で有益な情報も交換できれば幸いです。

お願い1
東西線 浦安駅周辺の話題はこちらのスレッドでお願いします。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7766/

お願い2
この掲示板には「架空の話を元に脈略のない非難」が書き込まれるケースがありますが、レスしても
支離滅裂な話が続くだけで他の方が迷惑します。(過去スレ参照)
その投稿があった時はスルーしてください。

参考
新浦安の中古ってどうですか<その2>https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7762/all
新浦安の中古ってどうですかhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7861/all

[スレ作成日時]2010-03-22 10:22:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新浦安の中古ってどうですか?<3棟目>

  1. 401 匿名さん

    ↑なにがすげーと思ったの?

  2. 402 匿名さん

    グランデ、一番広い部屋のチラシ、入ってたよ。
    マリナテラスは、そもそも戸数が少ないしね。

  3. 403 土地勘無しさん

    今月に2件、出たみたいですね。

    http://mansion-data.jp/index.php/op/viewDetail/apartmentId/4744

    売出時期 専有面積  向き 間取り 階数 築年 価格 坪単価
    2011年2月 142.08m2 南東 4LDK 9階 2007 7970万円 185.45万円
    2011年2月 140.6m2 南西 2SLDK 10階 2007 7990万円 187.86万円


  4. 404 匿名さん

    これ、ひょっとして発売当初価格割れ起こしとる?

  5. 405 匿名さん

    えぇ、買いにいかなくっちゃあ!

  6. 406 匿名さん

    南東はすぐ売れそう。
    南西は景色いまいちな上に、この広さの2SLDKは購入者限られるから、
    難しいと思う。

  7. 407 匿名さん

    それよりも、モアナが全然売りに出ない。
    ものすご~く遅いエレベーター付いてるのって、モアナだっけ?

  8. 408 物件比較中さん

    >>405

    当初販売価格+1千万円くらいでは。そもそも、この物件は、新浦安の地価が緩や
    かに上昇した後ながら、リーマンショック前のアホ上がりよりは前に売り出された
    物件だから(新浦安では野村物件の前)、当初販売価格は、比較的安めで、瞬間蒸
    発してしまったという経緯があったはずです。


    >>406

    南西は、位置次第かなあ(北側でなければ、結構海ビュー)。この物件、いくつか
    オープンハウスをみましたが、向きというよりは何階かで全然景色が違いました。
    中層階以上は海が見える物件が多いのですが、4~5階以下の低層階だと、「向か
    いのホテルビュー」(南東)、「向かい(高洲)の公団ビュー」(南西)になって
    しまいます。

  9. 409 匿名さん

    405ですが、本気で言ってるわけではないです。
    元の価格にプラスで購入するのは抵抗がありますので。

  10. 410 匿名さん

    >>408
    そうでしたっけ?グランデも広さがある良い部屋は8000万越えをしていた覚えがあるのですが、
    最上階かそれに近い高層階に限られていたのかもしれませんね。
    いずれにせよ、中層階以下で+1000万は、このご時世、どのように売りさばかれるのか気になる
    ところです。

    ちなみに南西側は、基本、西側の眺望はプラウドにふさがれて、湾岸ビル群、葛西臨海公園の観覧車
    東京タワーや花火などまず見えませんよね?確かに、南側の部屋なら海は見えることは見えるでしょうが。

  11. 411 購入検討中さん

    >>410
    発射台(元の売値)が安いから+1千万になるだけで、坪180万円弱という価格自体は
    ここいらの相場としてはまあ妥当なんじゃないですかねえ。

    なお、南西の眺望は、数少ないオープンハウスをみた限りでは、南半分の棟の中層階以上
    では、プラウドにさえぎられるという感じではなかったですね(プラウドに隠れるのは
    ちょうど鉄鋼団地の部分で、花火の方向=富士山&都心の方向はうまく見えるという感じ)。
    まあ、具体的には、下見して個別の物件を確認する必要があると思いますが。

    ちなみに、>>403のリンク先の物件、どの不動産屋が扱っているのでしょうか。ネットで
    見る限り、発見できませんでした(あまり有名でない地元の業者なんでしょうか)。

  12. 412 匿名さん

    妥当といっても、販売価格は絶対に検討者は調べるだろうから、
    中古で+1000万を、都心の一等地ならともかく、この辺りで選ぶ人は
    いるのだろうか? 仲介手数料もバカにならないし。

  13. 413 いつか買いたいさん

    都心の一等地は、坪180万円では買えません。

  14. 414 匿名さん

    そんなことは周知の通り。グランデのような比較的新しい物件、すなわち、新浦安マンションの販売価格が
    ワンランク上がった物件に、わざわざ1000万+手数料まで上乗せして欲しい人間がいるのかってこと。
    そもそもグランデの中では広さはあっても、特別に良い条件の部屋ではないのに。

    何と言っても、まだ発売中のパームコートのほうが新築且つ値段も安いのに。あちらはディスポーザー、
    シャトルバスも運行される。せめてパームコート完売後に販売すれば良かったのに。

  15. 415 匿名さん

    まぁ、都内と比べると全然安いですよね。
    それで、この広さ!

    都内だとせいぜい80平米あればいいですよね・・。

  16. 416 匿名さん

    8000万近くなら、都内の条件良い地域、物件でも90平米くらい買えるよ。

  17. 417 いつか買いたいさん

    140平米と90平米じゃ全然違うでしょ。ま、利便性をとるか広さをとるかは
    それぞれの価値判断の問題ですやね

  18. 418 匿名さん

    中古で+1000万も出して購入する人なんているかなあ。いくら坪単価は都内より安くてもグロスで8000万弱を。
    グランデ以前の物件なら(例えばモアナやSeaやSol)なら、1000万くらい上乗せしてももともと都内を検討していた人間には割安感があるけれど。近くには、設備も新しい新築物件が販売中なのに。

  19. 419 匿名さん

    はいはい。

  20. 420 匿名

    液状化しちゃぁなぁ。

  21. 421 入居済み住民さん

    どこまで相場が下がるか検討もつきませんな。

  22. 422 匿名さん

    都内の物件と比べないでよ!
    新浦安の中古なんて、今さら買う人なんていないのだから(笑)

  23. 423 賃貸住まいさん

    いや、安かったら買うヤツはいる。ソースは俺。

  24. 424 匿名さん

    液状化してもそれで死ぬ奴はいない。
    が、首都圏直下型地震が来た場合、都内のごみごみした所は火炎旋風が怖い。
    首都圏に通いやすく、スーパーなど充実して区画整理で綺麗な街並みのところで
    埋め立て地でないところあればベストなのだが。

    有明がもう少し施設が充実してくればだけど、都内価格となるので高くなるし。

  25. 425 購入経験者さん

    そんなわけなく売れないけど・・・

  26. 426 周辺住民さん

    液状化がひどかったのは、今川・高洲の戸建エリアと、道路(歩道)部分。

    大規模マンションは、敷地にあらかじめ徹底的にサンドコンパクションを施して
    いることもあり、ほとんど被害はありませんでしたよ。

    道路部分に埋められている水道管の被害による断水では困りましたが、最終的には
    液状化に耐えられるような水道管に取替えられれば解決するはず。

  27. 427 ご近所さん

    被災地発:埋め立て時期で明暗?千葉・浦安の液状化
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/const/news/20110321/546531/?P=1
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/const/news/20110321/546531/?P=2
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/const/news/20110321/546531/?P=3


    被害状況を整理すると、最も液状化被害が大きいのは新しい埋め立て地の内陸側で、
    次に被害が大きいのは古い埋め立て地である駅周辺、最も被害が小さいのは新しい
    埋め立て地の海側だった。

    とのこと。

  28. 428 匿名

    建物大丈夫でもライフラインが破綻してるしね。
    震度5〜6程度であの惨状で、マンションは環境で買えの原則からすると、新浦安は対象外だよ。

    でも、国や県や市がもっと良い環境を作ってくれるから今まで以上に資産価値があがる!と真剣に言ってる輩の多いこと多いこと。


    新浦安住民の特徴だけどね。

  29. 429 匿名

    古い埋め立て地の陸側(浦安駅側)が一番被害少なかったんだよ。

  30. 430 市民

    >>426

    >>液状化がひどかったのは、今川・高洲の戸建エリアと、道路(歩道)部分。

    そちら本当に市民ですか?
    シンボルロード、駅前のバス・ロータリー、そして最大の江液状化エリアであるTDRの園内を除く舞浜エリアが抜けている。総合体育館の敷地の液状化もかなり酷かった。
    震災当日はJRが動かなかった為、終夜営業運転をしていた有楽町線で帰宅し新木場から徒歩で歩いていると液状化の変化が手に取る様にわかりましたが。
    舞浜大橋を渡り終わるところで、液状化が激変します。
    葛西臨海公園が全くと言っても良いほど液状化していなかったのは不思議でした。

  31. 431 匿名さん

    今現在は、液状化うんぬんの地域は買いたい人もそんなにいないんじゃないの?
    ただ、不安感につけこんで、買い叩いて、後で転売しようという姑息な不動産屋はいるかもしれない。

    ライフラインが復旧して、液状化も整備されて、建物も損傷がなければ、それなりに不動産価格は回復するのでは?

    ただ、先月までの不動産価格に戻ることは難しい。
    それと海辺…というだけで、今は恐怖心が先立つから。

    しばらくは内陸のほうが重視されるでしょうね。

  32. 432 430

    >>431

    >>それと海辺…というだけで、今は恐怖心が先立つから。

    >>しばらくは内陸のほうが重視されるでしょうね。

    そう書かれている事自体不動産業者である事を推測されてしまいますよ。

    内陸?
    だから、液状化しないて言うのは誤り。

    実際に中越地震時に新潟県内で上越新幹線の高架橋の橋脚のそばで液状化現状が発生しています。

    また中越沖地震時でも緩い傾斜地で地盤の地滑りが発生しています。

    従って、日本の国土ではもはや安全な所はどこにも無いと認識するべきです。
    特に不動産業者は、、、


    いずれまた今回の太平洋プレートの巨大なエネルギーが解放されましたが、今度はフィリピンプレートの巨大なエネルギーが解放される時、つまり東海・南海連動の巨大地震、そして富士山の再噴火とか、そこまで考えていますかね?
    もちろん駿河湾沿いにも原発がありますけどね。

  33. 433 431

    >>432

    ただの不動産好きの素人ですけど…


    素人目線では、買いたくない。
    玄人目線では、今が買い…
    株と同じですかねぇ。

    現時点では、あの被害状況目の当たりにしてしまうと、内陸のほうが…と思うのが、自然な流れでしょう。
    海辺の家、今は住みたいと思いますか?

    実家が海辺ですけど、台風でさえイヤなのに、津波の不安が追加された感じです。

    どこに住んでもリスクはあるのは承知しています。
    今は、過剰な不安も仕方ないかな。

  34. 434 ご近所さん

    >>430

    >そちら本当に市民ですか?
    >シンボルロード、駅前のバス・ロータリー、

    だから、「道路」って書いてるでしょ?


    >そして最大の江液状化エリアであるTDRの園内を除く舞浜エリ>アが抜けている。総合体育館の敷地の液状>化もかなり酷かった。

    えーっと、このスレ「新浦安」が対象ですよね。

  35. 435 匿名

    つっても新浦安の定義も曖昧だけどね。

    普通に考えれば、最寄り駅が新浦安駅なら新浦安エリアといってよいように思うが、更に狭く定義したがる人もいるし。

    液状化した途端に、新浦安と言わず浦安だと言い出す人もいるな。
    自宅マンションが新浦安だと言うと、損した人って見られちゃうから嫌なんだろうね。

  36. 436 匿名さん

    >大規模マンションは、敷地にあらかじめ徹底的にサンドコンパクションを施していることもあり、ほとんど被害はありませんでしたよ。


    シンボルロード沿いの某人気マンション中層階、道路側北寄りの壁面一帯にⅩ字状の応力クラックが派手に入っている。これは躯体が傷んで構造強度も低下したサイン。ここまで傷んだ建物は今回の地震では初めて見た。

    これから表面は補修して何食わぬ顔で中古市場にも出て来るのだろうが、次の地震ではこの部分を中心に損壊が広がる可能性が高い。そうでなくても雨水や潮風で内部の鉄筋鉄骨が発錆、膨張して周辺の強度は更に弱くなるだろう。

  37. 437 いつか買いたいさん

    道も広いし空き地があるようだからいいよね。新浦の余裕のあるところだよね。
    同様の状態が密集地で起きたら、もっと大変だもの。

  38. 439 街民

    液状化が新町・中町では酷い事から、どうみても猫実の震度計が記録した震度5強じゃないのではないか?
    と思っています。
    猫実の震度計は、埋め立てが比較的古く液状化も殆ど発生していない。
    ただ、新町・中町は軟弱地盤故にそれより大きくなり震度6弱ではなかったのか? と。
    でなければ、耐震壁にX状のひび割れが本当にあったかどうか確認していないけど、説明が
    付かないと思います。

  39. 440 匿名さん

    地下の堅い部分は震度5だったけど、
    その上にのっかってたゆるゆる部分が自分で震えて増幅したとかそんな感じ?

  40. 442 周辺住民さん

    436さん

    シンボルロード沿いの某人気マンション中層階、道路側北寄りの壁面一帯にⅩ字状の応力クラックが派手に入っているとは、どのマンションのことでしょうか?周辺を見渡した限りでは、大規模の建物そのものには影響がみられないと思っていたのですが、どの建物ですか?シンボルロード沿いといいますと三井の○○街区ですか?海風の街?

  41. 443 入居済み住民さん

    エルシティ、壁にクラックらしきものが入っているのを見かけました。

  42. 444 匿名さん

    >443
    この掲示板の趣旨の一つである「中古マンションの購入時に注意すべき事柄」ということで書き込んだが、住んでいる人のことを考えると実名までは晒すべきじゃないだろう。

    ところでこのマンションは地震に強いと言われたSRC造だが、その短所である自重の大きさが裏目に出て、揺れで生じる慣性力が増幅されてこうなったんじゃないかなと思う。

  43. 445 市民

    >>444
    >>ところでこのマンションは地震に強いと言われたSRC造だが、その短所である自重の大きさが裏目に出て、
    >>揺れで生じる慣性力が増幅されてこうなったんじゃないかなと思う。

    設計荷重は、RC>SRC で無かったでしたっけ?
    RCの方が必然的に柱が太くなってくるとも。

  44. 446 匿名

    新町辺りの売り物件増えてきたよね?

    実際の売価がどうなるか…

  45. 447 匿名さん

    はっきり言った方がいいよ。騙されて買う人が出る前に。
    新町では断トツでプラウド新浦安の敷地(駐車場)の被害が酷かった。

  46. 448 匿名さん

    浦安の中古価格って23区の練馬・板橋辺りより高いね。
    かたや23区で駅距離も近く震災の影響も殆ど無いんだけどね。

  47. 449 匿名さん

    > No.428 さんは浦安の特殊事情を知らないのでは?

    業者ではなくても、だあれも反論しないのは、あまり知られたくない目的があるからです。いつだったか、100億円かけて市庁舎を新築しようという計画に対する市民の反対決起大会がありました。他にも急いでなすべき事があるではないかということです。これを軽視していると、どんなことになるかは、火を見るよりは明らかですね。いま、県知事にさからって選挙を後回しにしてまでも、なぜ市長が必死で復興工事に注力している理由かわかりますか? 事は選挙だけではすみませんよ。新浦安は、必ず防災都市に変貌すると思います。元禄関東震災の時だって、六義園に津波が押し寄せ、葛飾郡の地盤沈下は0.4mでした。いま、どうなってるでしょう?

  48. 450 匿名さん

    地盤調査のN値とは、63.5kgのハンマーを76cmの高さから落として金属シャフトを打撃し、地中に30cmめり込ませるのに要した打撃回数のことです。
    これを地下の各層ごとに計測していくのですが、ここのような砂質であれば50回で「非常に密な地盤」、以下回数が少なくなるとだんだん「ゆるい」と判断され、5回以下だと「非常にゆるい地盤」となります。

    日の出の場合、地下55メートル位までこのN値が1~4で、「非常にゆるい地盤」だそうです。こんなゆるい地盤は数ある埋立地を探してもなかなか無いとのこと。これだと舗石でも街灯でも建造物でも埋設物でも、手の込んだ施工やら特殊な製品が必要になってしまいます。

    話は変わってライフラインを頑丈にするには海浜幕張のような共同溝がいいんですが、これも道路や敷地を深く掘り返してまわりの地盤を固めた上でコンクリート製トンネルを作るので、出来上がってしまった街ではなかなか工事が難しい。なにより1キロ当り5~6億円と莫大な費用がかかるので市が単独でできる事業じゃないです。

    このように防災都市建設といっても現実には難しいと思いますよ。今回ズタズタになった下水道でさえ深い所にあるので修理ができず、市は応急のものを浅く埋めて恒久化しようとしているのですから。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸