福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ブライト・サンリヤン別府シールズ(旧称:サンリヤン別府300年プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 城南区
  7. 別府駅
  8. ブライト・サンリヤン別府シールズ(旧称:サンリヤン別府300年プロジェクト)ってどうですか?

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2012-06-13 12:52:54

ブライト・サンリヤン別府シールズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:福岡県福岡市城南区別府4丁目77番(地番)
交通:
福岡市地下鉄七隈線 「別府」駅 徒歩7分 (約540m)
「曙2丁目」バス停から 徒歩3分(約220m、西鉄バス)
間取:3LDK・4LDK
面積:78.11平米~105.30平米
売主・事業主:西日本鉄道

施工会社:西鉄建設株式会社
管理会社:西鉄不動産株式会社



こちらは過去スレです。
ブライト・サンリヤン別府シールズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-03-19 11:15:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブライト・サンリヤン別府シールズ口コミ掲示板・評判

  1. 1 サラリーマンさん

    だれが300年も住むのかね

  2. 2 いつか買いたいさん

    50年プロジェクトにして、売価を六分の一にしてください

  3. 3 購入検討中さん

    私は立地などで選ぶ気はしませんが、「300年住める」っていうのはメンテナンスが楽で、購入後の維持費を抑制できるという点に魅力を感じますよ。何をするのでも、金がかかるのでは、安心して住めませんからね。

  4. 4 匿名さん

    300年住める家に50年だけ住むのは、300km/h出せるフェラーリで50km/hで走るようなもの。

  5. 5 匿名

    世の中どうなるかわからんが、遺産にはなりそうだと思うけどな。
    ただ、日本はヨーロッパのような外観も考えた物件が少ないから、300年物件が広まっても、「そんだったら潰して立て直したほうがいいじゃん」ってことになりそう。もっと広まって、町並み保存地域とかできれば、まあ子孫のためというのと、住んで満足できるっていうのが両立した良物件になりそうだけど。

    この物件も、外観にもっと金をかけて、リセールバリューを保てるようにしたほうがよかったんじゃないかな。サンリヤンシリーズでは厳しいかもしんないけど。

  6. 6 匿名さん

    300年って微妙ですねー。
    300年持つマンションと言うことで、いろんな工夫はされているのでしょうが・・・実際300年もたなくてもいいって思ってしまいますね・・・。100年持てば十分なきがします。せめて、子供に残せればそれで十分の様な気がします。同じ場所に代々住み続ける時代ではないですしねー。低価格にしてもらえた方が魅力的で買いやすいのですが。

  7. 7 匿名

    うーん、短絡的な否定的意見だなあ。

    100年持てば子供・・って、子供は小汚い古びたマンションにでも住むんですか?
    例えば大手デベロッパーは、100年は持つコンクリート造りをしています。が、それはあくまでも「100年持つから30~50年は問題なく使える」という意味の「遊び(余裕)」程度の意味しかないでしょう。

    300年持つというのは、劣化する部分をどんどん*交換*して、常に一定の性能、見た目を維持するという意味があって、100年交換無しで持つのと発想が違うんだと思います。持続可能な経済を目指しているってことなんだと思います。

    で、この物件は、そういう物を大切にするっていう思想に賛同した方が購入するんじゃないでしょうかね。

    ちなみに、私は大手の物件を先日契約したばかりなので、関係者じゃありませんのであしからず(信用してもらえないでしょうが)
    ただ、持続可能な社会というものには若いときから高い関心を払っているので、この物件には興味があるんですね。

  8. 8 購入検討中さん

    候補の一つとして考えていますが、小学校に通う子供はけっこう塾とか行っているのでしょうか?あまり勉強しない雰囲気も考えものですが、教育熱が高い校区だとついていけるかと思っています。マンションを購入する際、小学校の雰囲気も気になります。

  9. 9 購入検討中さん

    敷地の南側が近い将来、何になるのか、非常に気になります。
    現在残っている1棟も更地にすれば、大規模マンションがドドーンと建ちますよねぇ・・・

    どなたか情報をお持ちじゃないですか??

  10. 10 匿名さん

    角部屋いいな〜と思ってたら,隣にサーパスがベッタリ建ってて興醒めしてしまった!

  11. 11 物件比較中さん

    ベランダが今、流行の?安っぽいボードよりはレンガの方がおしゃれかなと思いましたが、
    小中学校の登下校って毎日202号線を渡らないといけないですね。ちょっと危険かな・・・。
    校区はいいと思うので迷っています。

  12. 12 購入経験者さん

    ここのホームページによれば300年持つことは保証しないと書いてあります。
    それなら500年プロジェクトと書いても良いわけ? 
    福岡で地震があった後に調べたのですが、全国的に見て地震の少ない地域なので
    福岡の耐震等級の基準は平均の75パーセント、福岡で耐震等級2がようやく全国平均
    のはずだったのですが、基準は改訂されたのでしょうか。
    基準の変更がないなら、この建物はそれほど強度があるわけでもないです。
    天井高が平均の2メートル50センチより15センチ高いのは良いですね。

  13. 13 購入検討中さん

    >>No.12
    地域係数は福岡県全域で0.8です。
    福岡市の「福岡市建築基準法施行条例 第6条の2(警固断層に着目した建築物の耐震対策)」の指定地域に該当する場合は、地域係数1.0となりますが、城南区は指定地域に含まれていません。

    (参考)
    http://kyushu.yomiuri.co.jp/news-spe/20080620-2986911/news/20080621-OY...
    http://www.city.fukuoka.lg.jp/jutaku-toshi/k-taisin/life/20080901.html
    http://www.city.fukuoka.lg.jp/d1w_reiki/41990101002900000000/420901010...

  14. 14 物件比較中さん

    ここ最近、このマンションの書き込みがすすみませんが、売れ行きは順調で、すでに購入済の方が多いのでしょうか?それとも人気がなく、書き込み対象マンションにならないのでしょうか?

  15. 15 匿名

    天井か2m65cmって正確な情報ですか?

  16. 16 匿名

    モデルルームみましたが、確かに天井は高いです。というよりリフォームしやすいように床に配線が入ってますので。なので他のマンションより、下の階への響きは少ないのかな!?と感じます。ただし、床が厚い分、ベランダの段差が大きいです。設計士の方の説明ではこれが「長期優良住宅の長所でもあり短所でもある」と言われました。ベランダの段差はモデルルームのように敷物ひけばいいので、「買い」かな!?って思ってます。

  17. 17 契約済

    購入された方々の意見の書き込みがありませんが、みなさん間取り変更はどうされてますか!?間取り変更が自由にできるのがこのマンションのメリットですし、営業の方から「間取りなど大きく変えてる方もいます」と聞きましたが、みなさんはいかがでしょうか!?ちなみに自分は予算がないので、あまり変えてません。

  18. 18 検討中

    西鉄はここだけでなく、鳥飼にも長期優良住宅マンションを建てるようです。場所は鳥飼の方が気になるので、悩みます。

  19. 19 匿名

    本日の大雨で、また田島、鳥飼、別府に非難勧告がどましたが、このマンションのエリアの浸水は大丈夫でしょうか?

  20. 20 匿名

    近所ですが、コノ辺りはギリギリ大丈夫かと思いますよ。

  21. 21 匿名

    ちなみに昨年の大雨は浸水はなかったですか

  22. 22 周辺住民さん

    うちも近所ですが昨年の大雨もこのあたりは大丈夫でしたよ。

  23. 23 匿名さん

    売れ行きはどうなのかな?

  24. 24 マンコミュファンさん

    HPを見ると、販売戸数は15個から10個に減ってました。ただ、あくまでも第1期なので、実際はどれだけ残っているのでしょうか!?

  25. 25 匿名

    間取りを変えられるのは嬉しいですね。
    マンション購入か注文住宅購入で迷っている私にとっては今後このような物件が増えるとうれしいです。

  26. 26 匿名

    確かに間取りを自由に変えれるのは魅力的です。一般のマンションは配管が中に隠れているので、水関係の場所は変えられないけど、このマンションは配管が外または床に入っているので台所や風呂、トイレまで動かせるのは魅力です。同じブランの部屋に数パターンの間取りがあり、水関係の位置が全く違うのをみて、可変性に魅力を感じました。
    →ただ一度選んだ間取りを一生涯で何回変えるか!?という気もしましたが…。
    ただし配管が外にあるので、見た目が悪いのと床が高く、ベランダと部屋の段差が大きいのが欠点かなと思いました。(ただし段差が大きい分だけ上下階の部屋の音は響きにくい気もしました)

  27. 27 購入経験者さん

    この物件でどの程度の自由度があるのか分かりませんが、例えば自分の寝室の真上にお風呂があるとすると音の面で困りはしないか気になるのです。初期のスケルトンインフィルはそういう問題が
    あったと聞いてます。どの程度遮音能力があるかにもよりますがマンションで一番問題となるの
    音が問題ですから。

    インテリアなど本当に拘りがあるなら、自分は一戸建ての方が良いのではないかと思うのですけど。

  28. 28 匿名さん

    間取りの自由度は+α程度のメリットで、管理のしやすさの副産物に過ぎない。

    「300年」(実際は無理だろうけど)と謳っている部分に魅力を感じる人が選ぶべき物件だと思うけどね。

    まあ、検討中の人は、少しでも納得する材料を見いだしたいんだろうけど。

  29. 29 購入済

    確かに27の方の言う部分は気になりました。なので、営業の方に聞いたのですが、「上下の階がどこに来てもいいように、床を厚くしている」と回答をいただきました。ただやはり例えば自分の部屋のリビングの上に風呂などがあり、水道音が気になるということは嫌なので、自分たちが購入した部屋の全プランの水周りの位置が、全部近い場所だったので購入をきめました。→設計変更の際に上下階の方の間取りも確認しました。

    なのでこれから購入される方は上下階の方がどの間取りにされているか!?確認して決めるのも一つだと思います。

    ただしこれから長年住んで上の方が全く違う間取りにリフォームされたら!?と考えましたが、「そこまで大きなリフォームをできる方がどれくらいいるか」を考え、購入をきめました。

  30. 30 購入検討中さん

    私も、お部屋の上に浴室があったりするのは不安なので営業の方に聞きましたが、「もし、浴室の下の階が居室になっているのであればユニットバスの床の下にグラスウールを敷くようにしています。」と言われました。少し安心しました。
    それから、残りの戸数は次期分譲をいれて14部屋ほどでした。来年3月の出来上がりにしてはいいペース?普通?

  31. 31 匿名

    竣工半年前で、ペースは3分の2が売れているのは順調な方では!?
    確かにプレミストやMJR室見に比べると人気はやや落ちるのでしょうが…

    西鉄も長期優良住宅先進事業なので、失敗は許されないのではないでしょうか!?

  32. 32 匿名

    しかしなかなか第一期が終わらないね!いつまで一期するの?

  33. 33 匿名

    HPを見ると、モデルルームに使われているFタイプがSOLD OUTになってますね。
    ということは順調に売れているのではないでしょうか。

  34. 34 匿名

    西鉄のマンションってなんか古くさいイメージがあるんですが、そんなことありませんか?

  35. 35 契約済みさん

    確かに西鉄のマンションは古臭く、流行を追っていない部分はありますが、その分飽きがこないと思って購入しました。

    キッチンについては当初はフルオープンタイプが流行りで、セミオープンタイプの仕様を見て古さを感じましたが、何故セミオープンタイプを採用したのか(ちなみに積水などもフルオープンではないと思います)、またトイレも何故タンクレスを採用しなかったのか(JRなどはもっと大きなタンク付きのトイレだと思います)など、設計士の方から説明を聞いて、納得しました。
    また外観のレンガについては、母校の大学などとかぶり、味があるなと思ったのと、このマンションが長期優良住宅先進事業に採択された評価書(独立研究法人建築研究所)のHPを見て、レンガを使う意味などを知り、大変気に入りました。

    このマンションにあればよかったと思うのは、非接触キー(JRもないと思います。)くらいでした。
    (床下暖房やミストサウナなど、あればいいけど本当にどこまで使うかわからないので、最低減欲しいものさえついていればいいと思いますし、その分お金を安くしていただけたらいいのでは、と思います。)

    私は大きな設計変更は行っていませんが、もし気に入らない部分があれば設計変更で対応してもいいのではないでしょうか。

  36. 36 匿名

    同感です。飽きが来なくて実用的かつ利便性が高いマンションが一番です。セミオープンキッチンはダイニングやリビングと適度な仕切りを設けるうえ、収納力がアップしますから日々の炊事や来客時にすっきり使え便利です。明けっ広げなら確かに開放感がありますが、モノを上手に隠すことができず何かと不便だと思いますよ。西鉄のマンションというわけじゃなく、住まいの基本は利便性と収納に尽きます。

  37. 37 契約済みさん

    35です。
    >>36さんと同じことを設計士の方から説明を受けました。
    確かにフルフラットのキッチンだと、台所とリビングが一体となって開放感があり、部屋を広く感じさせることができますが、常にキッチンを綺麗にしておかないといけない上、アイランドキッチンのようなコンロの前までオープンだと揚げ物や魚を焼いたときの煙で部屋の壁を汚すので、そのような料理はできないとなると、使い勝手が悪いと、設計士の方から言われました。(とくに私の購入した部屋はキッチンの前がお客様用の和室になるプランですので、急な来客時などに少しでもキッチンが隠せた方がいいと思いました。)

    また廊下に収納があるし、食品庫もある上、キッチン、風呂場(洗濯機を置く場所)の家事動線を家内が気に入ったので、決めました。

  38. 38 匿名

    あと、西鉄のマンションってトランクルームが標準装備だったり、天井が高かったりするのがポイント高いよね。それに価格も。

  39. 39 匿名

    北側の官舎跡地の利用計画をご存知の方、いらっしゃいますか?

  40. 40 ご近所&購入検討中

    今のところ、情報はありません。(北側の棟は住人いなさそうですが、南側の棟はまだ住んでる方がいます。)北側だけ壊して先に売却ということはあるのでしょうか!?しかし敷地の広さや場所柄などを考慮するとやはりマンションではないでしょうか…。ただ敷地の広さや北側のマンションの日照権があるので、北側に駐車場を設け、北側のマンションと接近しないようにするのではと思いますが…。国道から夜道帰るときが暗いのが、マンションができると明るくなるので、保安面はよくなるのではないてしょうか。

  41. 41 匿名

    あの官舎を見ると、北側の棟は誰も住んでないし古いので、いつかはどこかのデベが買い取りマンションになるのではないでしょうか。戸建用に土地が分譲されるとは考えにくいですね…

  42. 42 匿名さん

    そこそこ売れているんだね
    西鉄らしくないね
    西鉄はいつも竣工前に完売できず決算キャンペーンでのたたき売りが得意だから
    先に買った人のことなんか我知らずって感じなのは西鉄と穴吹降参と家族くらいだ

  43. 43 匿名

    このマンション、ならびに鳥飼のマンションが早期に完売するようであれば、マンションの「長期優良住宅」が普及するかが見えてくるのかもしれません。

  44. 44 匿名

    マンション選択の優先順位が立地の方は長期優良住宅の条件(耐久性や可変性)にこだわらないと思うよ。

  45. 45 匿名

    SUUMOを見ると、やっと第二期がはじまったようだね。販売戸数も8戸に減ってるけど、本当に残り8戸しかないのか、それともまだ発売しない部屋があるのか。あと価格を見ると、一期と二期の価格が出ており、若干違うけど、もう値引きがはじまったの?それとも値引きではなく販売対象の部屋を絞ったので表示価格が違っているのか?
    情報のある方はよろしくお願いします

  46. 46 購入検討中さん

    SUUMOには1期と2期それぞれの販売戸数が書かれていますよ。

    2期分譲開始のDM来たけど、ABCタイプ以外はほとんど売れてました。

    庭付き・駐車場付きの1階のお部屋が2期のメインみたいですね。

    うちは一番広い105㎡の部屋を検討中です。A-Ⅱの間取りでほとんどのお部屋が

    できているみたいです。お風呂に窓もあるし癖の無い間取りなので、真剣に考え始めて

    ます。

  47. 47 匿名

    確かにAタイプは間取り、広さともに魅力ですね。ただ北西側の部屋の柱の出っ張りがなければ最高なのですが…。

    ただAタイプのような高い価格帯の部屋が早期に売れたら完売が早そうですね

  48. 48 購入検討中さん

    「北西側の柱の出っ張り」私も気になってました。モデルルームに東側の部屋の同じような柱があるのを確認したのでイメージは掴めましたが。ただ、あの柱の所まででお部屋が終わっていたら、90㎡超え、100㎡超えの広さがある部屋では無かっただろうから、しょうがないかなと思ったりします。モデルルームでは造りつけの棚などを付けてお部屋に溶け込ませてあったので参考にしようかなと思いました。

  49. 49 購入検討中さん

    柱が部屋の端なら気にならないのですが、あの位置は実際に使ってみてどうなのでしょうか!?
    一応、ベッドおいても、一人分通れる寸法は残っているとのことですが…。

  50. 50 購入検討中さん

    確かにあの位置はあまりみかけない感じですね。

    うちは子供同士の歳が近いし、まだ小さいので当面はあそこに2段式のベッドを置いて二人で一緒に使わせようかと思っています。

    モデルルームタイプは実際に検討しているお部屋とは違いますが、将来夫婦二人で使う場合あそこまで大きくなくていいかなぁと思います。営業の方に実際どれくらいの広さになるのか大体の壁の位置も聞いて感覚もつかめましたし。

    でも、確かに気になるといえば気になるし、形がいびつだとは言え10帖超えの部屋になかなか出会う機会も少ないし、迷いどころです。

  51. 51 契約済みさん

    最初Fタイプの4LDKのプランを迷いました。しかし、Aタイプ、モデルルームの2LDKのプランのようにあの柱の部屋で10畳以上あれば、柱があっても広く感じ、部屋の使い勝手はいいと思いますが、あの柱があって7畳となると、実質は5畳~6畳程度の使いようしかできないと思いました。それよりも、柱の出っ張りも全くなく使い勝手がよさそうで、金額的にも余裕のあるDプランに決めました。

    Aタイプでしたら、10畳あるし、柱と壁までの間にピッタリはまる家具なども置けば、出っ張りも消せると思いますし、家具を置いても、まだ部屋に余裕があると思うので、問題はないのではないでしょうか。

  52. 52 購入検討中さん

    50です。↑51さんありがとうございます。ご契約済みの方の貴重なご意見をお聞かせいただいて少し勇気が出てきました。

  53. 53 購入検討中さん

    私もAタイプはいい間取りで気に入っております。風呂窓ありを選択できるし、100㎡超えていますが、4,000万円代の前半で購入できますし…。

    うちは夫婦の主寝室として使いたいと考えております。10畳あるので、シングルベッドを東側に頭を持っていき、
    2台並べたいと考えます。10畳あるので、出っ張りがあってもシングルベッド2台は置けるようです。
    もしいざ住んで気になるようであれば、ローチェストか鏡台を置いて出っ張りを隠したいと考えます。

  54. 54 匿名

    なんか鳥飼のサンリヤンの方が書き込みが多いね。やはり場所的に鳥飼の方が人気があるのかな!?

  55. 55 購入検討中さん

    鳥飼のグランドオープンは9月4日らしいですね。一般的には西新エリアも何とか徒歩圏内の鳥飼の方が人気なのかな。私は味の出てきそうなレンガの感じや、スケルトンインフィルに魅力を感じているし、主人が七隈線を使っているので、場所でも別府の方が合ってます。売れ行きもいい方のマンションだと思うので、そろそろ決断の時のような気がしてきました。

  56. 56 匿名

    子育て世代の方には子供の学校の関係で鳥飼を好まれる方が多いのかも!?→鳥飼は学区が人気ある上に学校も近い。別府も学区は悪くないけど、学校は国道を渡らないといけない。

    ただうちは子供も大きくなっているので、高校以上の通学や通勤に便利な別府に決めました。(国道に出ればバスはたくさん走ってますので。)また買い物も別府の方がマルキョウ、西鉄ストアとあるし、あと鳥飼はやはり水が怖い…

  57. 57 購入検討中さん

    小学校の通学路には確かに202号線があるので渡らなければいけませんが、車の怖さや、道路の渡り方を教えたりできるので、まぁいいかなと思ってます。校区は、小学校、中学校ともよい方だと思います。

  58. 58 匿名

    1階中心の発売のようですが、間取りプランはいつまで選択できるのか?ご存じの方は教えてください

  59. 59 購入検討中さん

    先週モデルルームに行って話を聞きましたが、費用がかからない間取りの変更は最上階まで締め切りになっていました。

    もちろん1階も間取りが決まっていましたが、もともと西鉄が準備していた間取りじゃなくて、売り出ししてから新たに追加になった間取りで作ったみたいです。営業の方は「お客様の生の声を反映した間取りを追加して、それで仕上げました。」とか言ってました。

  60. 60 匿名さん

    私の場合、期限は来てましたが無理言って1週間延ばしてもらいました。そのかわりその週に申込むことが条件でしたが。無駄足になるかもしれないですが、時間があれば、ご自分でモデルルームに行かれたほうが良いかもしれないですね。

  61. 61 匿名さん

    ↑60さん

    営業マンはどんな感じですか?しつこく電話とかしてきませんか?モデルルームに行ってはみたいけど、そのあたり聞かせていただけると助かります。

  62. 62 契約済み

    ここは西鉄の社員または嘱託などの直雇用なので、頻繁な電話はなく、紳士的な方でしたよ。(販売専門会社に委託している訳ではないし、西鉄という企業が公共性の高い業種のせいか、ガツガツしたところはなかったです。)

  63. 63 匿名さん

    >>61さん

    60です。62さんが言われるように、私の担当の方も紳士的でしたよ。しつこいと感じることもなかったです。

  64. 64 匿名さん

    60 62 さん ありがとうございます。私は自分のタイミングで答えを出したいので安心しました。今日行ってみようと思います。

  65. 65 匿名

    最近ここにきて西鉄のマンションの評価が個人的に高まってます。派手さがなく飽きがこなそうで企業としての安心感もあります。同じ鉄道でも不動産事業の歴史が短いJR九州のマンションより好感が持てます。

  66. 66 購入検討中さん

    Aタイプの空いてる部屋分かる方いらっしゃいませんか?

  67. 67 匿名

    SUUMOやYahoo!不動産は販売戸数8戸となってるけど、HPでは販売戸数10戸となってるよ〜。どちらが正しいの?

  68. 68 鳥飼検討中

    スーモやYahooは2期ってなってますね。
    鳥飼の参考にするために別府の価格表も見せてもらいましたが、かなり分譲済になっていてよくわかりませんでした。

  69. 69 購入検討中さん

    「かなり分譲済」ですかー。情報ありがとうございました。

  70. 70 1階検討中さん

    1階のお部屋を検討してます。うちは子供が小さくて部屋の中を走り回っているので、下の方に迷惑をかけることがありえない安心感を持ちたいと思ってます。専用駐車場付きで庭も付いているので、かなり魅力的に思えるんですが、もし、わざわざエントランスに回らないと部屋に出入りできなければ、少し不便に思えます。そこのところどうなんでしょうか?週末にモデルルームに話を聞きに行こうと思ってますが、情報お持ちの方いらっしゃいませんか?

  71. 71 匿名

    間取りを見ると南側は窓はあっても扉はないので、外から鍵をかけられないのでは!?
    庭付き、専用駐車場つきの部屋の場合、駐車場側に玄関か勝手口みたいなのが設置されるのが普通なのですかね?

  72. 72 匿名さん

    確か南側のどちらかの窓から出入りできると聞きました。鍵も外からかけられるみたいです。1階のメリットはその点と自転車などを庭に置けることでしょうね。

  73. 73 1階検討中さん

    71 72さん ありがとうございます。72さんは直接聞かれていそうなので、そうなのかなーと思いますが、週末確かめに行こうと思います。

  74. 74 物件比較中さん

    この別府の物件、同じ西鉄の鳥飼の物件、パークスタイル・ザ・シェイプあたりで迷っています。同じような方いらっしゃいませんか?

    今のところの第一希望がこの別府の物件なのでこちらに書き込ませていただきました。

    どなたかご意見いただけませんでしょうか?

  75. 75 デベにお勤めさん

    出たな福永博!相変わらずの300年住宅!

    長期優良取ったぐらいで300年とはちゃんちゃらおかしい。

    スケルトンインフィルもたいしたことしてないね。
    階高どのくらいあるの?

    構造もたいしたことない数値をいかにも良いように言うのはどうだろう!

  76. 76 物件比較中さん

    74です。75さんの高度なお話にちょっとびっくりしてしまいました。
    プロの方から見た視点でのご意見ありがとうございます。
    構造や間取りの話は私なりに消化している点ではありますので、もう少しライトなご意見をご検討者やご契約者からいただければ幸いです。

  77. 77 匿名

    75さん
    名前からして、他社の営業マンとわかるのですが、外部の私からみて気分が悪いし、見苦しいですよ!

  78. 78 匿名

    >>75さん
    せっかくですから、具体的に指摘してもらえると参考になるのですが。このままですと、単なる荒らしですよ。

  79. 79 申込予定さん

    1階検討中さん、モデルルームは見に行かれました?

  80. 80 1階検討中さん

    79さん 70&73です。

    先週末に行きました。行った前日に1階の最後の4LDKのお部屋が申し込みになったみたいで、1階は3LDKだけになってました。1階のお部屋は、キッチンからテラスに出入りできる間取りなどがあり駐車場、庭と共に魅力的に感じました。全体的にかなり「分譲済」のお部屋が多かったです。
    それから、同じモデルルームで鳥飼の案内もしてたので、一緒にお話をきかせてもらいました。鳥飼の1階のお部屋は駐車場付ではありませんでしたが、予算内ということもあり検討の一つに入れようと思います。あと、鳥飼は2階のお部屋がエントランスの上になっているところもあり、音のことは気にしなくていいので、これまた検討に入れようと思っています。
    79さんはどのあたりのお部屋を検討されているんですか?

  81. 81 匿名さん

    公式ページで間取りが半分ソールドアウト。売れてるのか?

  82. 82 物件比較中さん

    先週モデルルームに行きましたが、結構売れてましたね。

  83. 83 物件比較中さん

    早良区、中央区も含め、相当数の物件を視察しました。
    価格を含め、すべての条件を満たす物件はないと悟った中で、この物件がいいかなと思っています。
    最大の理由は、静かな立地環境と選択肢の多い就学環境、そして、中央区、早良区と紙一重なのに、城南区というだけでリーズナブルな価格です。
    特に、通学に便利な公立高校が複数あり、子供の将来にも良いと感じています。
    同時期に完成する西新の高額な人気物件も考えましたが、誰でも進学できるのは評判の良い公立中学までで、徒歩3~4分の高校に行けるのは一部の子だけ・・・
    地下鉄「別府」まで歩いてみましたが、ローソン横の近道を通れば5分少々で入口へ到着。ただ、入口から改札まで2分くらいかかるのには、ちょっと当惑。
    完成を待ってからと思っていましたが、売れ具合から、そろそろ決めないとなくなるかもと思い始めました。


  84. 84 匿名さん

    "ブライト"サンリアンでこの価格?
    この価格なら"グランド"サンリアンじゃないの?

  85. 85 鳥飼検討中さん

    この価格って・・・。私も城南区の物件と早良区の一部の物件を見学しましたが、この物件も鳥飼の物件も単価はかなり安い部類だと思いますよ。
    仕様が低いわけでもないし、下手に色々ついて名前がグランドになって高くなるより、ブライトでこの価格で良かったと思ってます。
    両物件とも学校区の評判も良いし、周辺の環境も良さそうですよね。

  86. 86 購入検討中さん

    <<83さんが言われるように、単価などを考えたら、お買い得だと思います。4LDKは100㎡超えのタイプがあって、パッと見価格は高く見えますが、仕様が低いわけでもないし。先導的モデル事業で国から補助金が出てるので、この価格で収まっているみたいだし。
    うちは転校が絡むのがネックではありますが、中学でまた一緒になれるので、まだいい方なのかなと…。
    「ローソン横の近道」気づかなかったです。中村学園の向かいのローソンかな。私も歩いてみます。

  87. 87 物件比較中さん

    こちらのように周囲に社宅が多いとある意味安心ですよね。
    それだけ立地は良いということでしょう。

  88. 88 物件比較中さん

    確かに、立地環境、価格に見合った仕様、どちらも納得できる範囲かと思います。
    ただ、南側の広大な敷地が気になっています。将来は、どう考えてもマンション建設でしょう。
    逆に広すぎて近くには建たないとも思われますが・・・
    購入を決めた方は、その点、どう判断したんでしょうか。

  89. 89 契約済みさん

    南側の公務員官舎については、西鉄さんから、法に照らして、建てられるであろう建物を2パターンとその場合にどんな影の掛かり方をするのかが分かる図面を提示されました。

    南側は1階のお部屋の専用駐車場があることや、前の道があることで官舎の土地との距離はもともと取れていると思っていました。想定してあった形で必ず建物が建つとは思っていませんが、住宅系の住居地域であることも手伝って影の掛かり方も気にならない程度でした。眺望は気にしない方なので影の面である程度安心できたのは購入を決断できた理由の一つです。

    うちにっとては、校区内であの価格で、あの仕様の物件が出てきてくれて正直ありがたかったです。

  90. 90 鳥飼検討中さん

    鳥飼と別府の両方の説明をしてもらいましたが、別府の説明の際に、南側の敷地を有効利用するなら分譲マンションでしょうと営業の方も言われてました。契約者さんも書かれてますが、道路も挟んでいるし、敷地を有効利用するなら南側に寄せて立てるのが普通らしいので離隔は取れるようです。
    そういう意味では今私が検討している鳥飼のほうが厳しいのですが、別府と同様に南側に海が見える場所でもないし、バルコニーに出たり、外を眺めたりする時間なんてわずかなので、それよりも子どもが毎日通う小中学校までの距離や住環境を重視して検討しています。
    私は鳥飼を検討しているので参考になるかはわかりませんが、別府はあのような住環境のエリアの中ではむしろ恵まれた立地だと思います。

  91. 91 物件比較中さん

    >>88です。
    >>89さん、レスありがとうございました。そもそも眺望は期待できるエリアではないので、隣接マンションと十分な距離が確保できるなら問題ないですね。
    先行き不透明な時代で、大手のマンション業者でもどうなるかわからない中では、西鉄さんならまあ大丈夫な気がします。
    そこも含めて決めたいと思います。

  92. 92 購入検討中さん

    88さんは申し込みされましたか?

  93. 93 匿名さん

    以前ここを検討したことがありました。価格が安いのが魅力でした。最終的には百道中エリアにしましたが、抽選で外れたら、ここの物件にしたかなぁって思うくらいいい物件だと思います。

  94. 94 ご近所さん

    残り10戸になったんですね。早いなぁ

  95. 95 匿名

    年内に完売間違いないですね。申込み分を含めたらほとんど残ってないかもですね。

  96. 96 物件比較中さん

    完成前なのにかなり良い売れ行きですね。
    長期優良住宅の先導的モデル事業というのも影響してか、外観はレンガ造りでかなり個性的ですよね。
    通常のタイルに比べれば長持ちなんでしょうけど、新築早々、古ぼかしくないですか。
    購入決めた方は、モデルルーム見て、そう思いませんでしたか。
    それとも、それがレンガの味なのでしょうか。

  97. 97 契約済みさん

    古ぼかしいと言われればそうかもしれませんね。

    ただ、私は「よい物を永く大切に使う」というコンセプトごと購入したんです。

    あのレンガの風合いこそが、このコンセプトの縮図なんじゃないかと理解しています。

    完成が待ち遠しいです。

  98. 98 契約済みさん

    確かに好みは分かれるところだと思いますが、モデルルームで確認して味のある、あの感じが気に入りました。

    建築を少しかじった事がある私にとっては、「長期優良住宅先導的モデル事業」に採択されている「優れた建築物である」ことが、「駅に近い」だとか、「眺望がいい」といった事より何よりも優先されました。

    まぁ地下鉄の駅まで近道で5分だし、日当たりも良い所なので、自分の求める生活環境の理想にもかなり近い物件です。上の方と同じように完成が待ち遠しいです。

  99. 99 匿名さん

    古ぼかしいですかね。鳥飼を見学に行ってモデルルームを見た時に、鳥飼もレンガなら良かったのにと思ったくらい良い印象でしたけどね。

  100. 100 不動産購入勉強中さん

    契約済みの方々は、さすがに前向きな考え方ですね。
    もうそろそろ棟内モデルルームも公開される頃でしょうか。
    完成前に購入した方々はどんな仕様でできつつあるか、楽しみ半分、不安半分というとこですかね。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

総戸数 33戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,900万円予定~4,700万円予定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~4,610万円

1LDK、2LDK

43.20平米~43.86平米

総戸数 49戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸