分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ベルヴェコリンヌ雲雀丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ベルヴェコリンヌ雲雀丘

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2023-09-25 06:31:12

こちら、富士ハウジングさんの物件。結構なお値段です。自由設計ですが、まぁ建売は建売なんですよね?この3連休で完売する強気な雰囲気も感じますが、どうなんでしょう。この物件を購入予定の方、ご意見をください。6000万超えは当然?それとも強気?

URL:http://www.bv-colline.jp/

名 称:ベル ヴェ・コリンヌ 雲雀丘
所在地:兵庫県宝塚市平井4丁目35-5 他
交 通:阪急電鉄宝塚線「雲雀丘花屋敷」駅より徒歩10分
    「山本」駅より徒歩12分
総区画数:36戸
売 主:(株)T・I コーポレーション
敷地面積:166.03㎡ ~226.81㎡
販売代理:株式会社富士ハウジング

【物件情報を追加しました 2013.3.18 管理担当】

[スレ作成日時]2010-03-18 00:31:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベルヴェコリンヌ雲雀丘

  1. 151 匿名

    現在のJR西日本の社長は宝塚市在住だからね。

  2. 152 ユンボ

    新たに七戸東側に分譲されますね。

  3. 153 匿名

    雲雀丘三丁目公園横のバリケードさえ無ければ雲雀丘花屋敷駅方面へクルマでも行けるのに、現状は国道176経由で遠回りを余儀無くされていますね。

  4. 154 ユンボ

    確かにそうですが、逆に車がバンバン通らないから、駅まで歩く際は安全で静かでよいです。

    歩いたらわかります。

    高いからすぐには完売しないでしょうが、まあ、駅まで比較的フラットで10分、雲雀、山本、新駅など好条件が揃ってるから、そのうち完売だろうね。

    モデルハウスを買うのもお買い得かも。

  5. 155 匿名

    あの趣味の悪いモデルハウス誰も買わんやろ…

  6. 156 匿名

    モデルハウス、前回のは売れて、新しく建ってます。モデルハウスは確かに間取りが最低ですね。
    南側にわざわざ玄関持って来なくても。。あと、トイレも南側。玄関入ってすぐの位置。

    ただ、中は非常にいい感じ。二階からの眺望は惹かれますね。

    外壁は悪くない色だと思います。緑やオレンジは…。

  7. 157 匿名

    JRの新駅誕生により、ここはとてつもなく資産価値が上がりますね。富士ハウジングさんの営業マンは新駅情報を知ってるのですかね?知ってたら、あくまで正式決定ではないと前置きすれば、お客さんに新駅情報をちらつかせて、売りに出れるのでは。五六千万オーバー物件であるのは当然でしょうね。新駅まで徒歩三分くらい?買いですね。

  8. 158 匿名

    JR新駅まで徒歩3分は魅力的ですね。
    あと、校区はどうなのでしょうか?長尾小→南ひばりヶ丘中学ともにあまり良いウワサは聞きませんので…

  9. 159 匿名

    現地モデルハウスみて来ました。外観は綺麗。階段があるのが良くありませんが。。中はよい感じ。間取りが悪いですが、設備や住宅そのものは問題なし。隣のヤマヒサが分譲した住宅群よりは数倍格が上に感じました。
    新駅情報により、お客が増えてきたようです。雲雀グラウンドに面した宅地は狭く、庭がほとんどとれない。また、地盤が悪く危険。震度にもよるが、あの擁壁地はあり得ない。メリットは南が抜けていることくらいかな。条件のよい宅地は早々に完売してるが、まだ価値の高い宅地も残ってる。狙い目は中に入った南西角地かな。角地は高いが、やはり良い。東西に家があると窮屈だし風通しよくない。

  10. 160 近所をよく知る人

    ほんまに駅できるんか???
    ググってみてもこのサイトのこのスレッドのしか、そんなこと書いてないけど。

  11. 161 匿名

    できるみたいですよ。西雲雀丘駅。
    買い得物件ですね。あせります。

  12. 162 匿名さん

    ちょっと高いような、、。
    近くの仲介土地
    http://www.rehouse.co.jp/tochi/kansai/NXWO4090/
    80坪プラス掘り込み車庫2台
    この価格が適性価格ではないか?
    富士ハウジング以外がいい人にはお勧め
    新駅も近い

  13. 163 匿名

    この土地は上に高圧線がどーんとあり、坂の途中で使い勝手悪そうです。
    富士ハウジング分譲地とは雲泥の差があるように感じました。

  14. 164 匿名

    ここは営業マンに当たり外れがあるとのお話。わかります。池田の営業マンと違い、こちらは悪くなかったです。契約にむけて進めたいです。
    そこでお住まいの方に質問です。
    建物の不備とか住んでみて出てきたこととかありますか?こうすればよかったとかありますか?オプションはどのくらいつけるものでしょうか?割引は一律らしいですが、100万くらい交渉できますか?まわりの住民の雰囲気はどうですか?教えてください!

  15. 165 匿名

    新駅誕生に沸くなか、日曜日見学に行きました。感じの悪い年配の営業さん、ありゃー駄目です。社員もあれじゃついてこない。モデルハウスみて撤退しました。家は悪くない印象でした。でもあのタバコ臭いおっさんはあかん。

  16. 166 匿名

    新駅は公然の事実なんですか? 市に問い合わせたら教えてくれますか?

    こんだけ宣伝してて新駅できなかったらヤバイですよ。

  17. 167 購入検討中さん

    富士ハウジングさんの雲雀丘の物件を検討中の者です
    このサイトをよく拝見させて頂いておりますが
    大手ハウスメーカー三井不動産のページにアクセス出来るように
    URLが記載されてますが、いくら大手といえども他人の庭に入り込んで
    自分の所の物件を宣伝するような書き込みは、いかがなものかと感じます
    もちろん私も、三井不動産の物件も見には、行きましたが
    見晴らしが、わるいかなぁと思いやめました。
    以前から住まれていらっしゃる隣に住むのは、少しばかり遠慮気味かと思いまして、
    やはり、同じ時期に引越しする方がご近所付き合いもうまくいくのでは、と思い
    新しい分譲地は、魅力を感じます
    価格は、安い気はしますが世の中、安かろう悪かろうでしょうね!!

  18. 168 匿名

    富士ハウジングのチラシには新駅については当然ながら一切記載はありません。

    平井車庫交差点の雑木林が刈り込まれ、いまにも開発しますという状態の現地。これをみれば、どう考えても新駅誕生でしょ。多くの住民が幸せになる開発なんだから早く進めてくらさいね。

  19. 169 匿名

    167さん、

    安かろう悪かろうというのはこの富士ハウジングの雲雀の物件のことですか?6千万する物件もありますよ。それでも新駅のことを考えれば安い買い物ということでしょうか?やはり買いの物件ですかね。

  20. 170 購入検討中さん

    JRに聞きました。新駅の計画等は無いそうです。デマ。
    分譲されている会社にも、この前現地に見学行った時に
    聞きました。そんな話は無いとのことでした。
    本当に物件購入を検討されている人は自分の目で見て
    話も良く聞いて下さい。イタズラやデマ、同業者のイヤ
    ガラせもあるらしいです。困った問題らしいです。
    NO162さん、まさか業者さん?個人的にF.Hにうらみ
    ある人?本当なら信じられない・・・・大手!!

  21. 171 匿名

    JR職員が新駅出来ますなんて言うわけないでしょ。
    市役所やJRに問い合わせても公式発表まではインサイダー情報扱いとなり部外者に漏らした場合は地方公務員法第34条守秘義務違反で懲戒処分の対象となります。旧国有鉄道であるJRでもこれに準じた内規があり同じく守秘義務が厳しく課せられています。

  22. 172 匿名

    >170 JRに聞いたって…

    まさかの、まさか電話で聞いたとか、川西池田の駅員に聞いた、とかだったら笑える(爆笑)

  23. 173 ご近所さん

    ↑しかも、派遣かバイトの駅員だったりして…

  24. 174 ご近所さん

    川西池田と宝塚の間はかなりの距離があるのに中山寺でしかなく、もう何年も前から新駅の話はあるんだよ。
    でもむ川西池田と中山寺の間じゃなく、むしろ中山寺と宝塚の間になんだけどね。
    それにしても未だに進展がないから今後もできる可能性は低いと思っている方がいい。
    ここで新駅ができると書いている人は宣伝目的の業者か購入者や近所の人の希望的な思いが大きくなって独り歩きしているだけだよ。

  25. 175 匿名

    新駅は出来ないんですか。。テナントが何社か手を挙げてるというのもガセ?

    期待してたのに。

  26. 176 地元不動産業者さん

    ↑宝塚山手台のスレに宝塚~中山寺間の新駅がポシャッタ理由とか、なぜその新駅が西雲雀丘になったかの経緯が記されています。ぜひそちらをよくお読みになってから出直して下さい。あなたの情報は古すぎますし無知です。

  27. 177 地元不動産業者さん


    176=>174

  28. 178 174

    ↑ 知ってるよ。
    だから西雲雀丘駅(この駅名も誰かが勝ってにつけたものでしょう)か何か知らんが、ここもボツになる可能性が高いって。
    あんた不動産屋さん?
    まさか本当にこの駅ができるなんて思ってないよね?

  29. 179 匿名

    ↑いいえ。知らなかったはず、新駅の経緯知ってたらあんなトンチンカンな書き込み出来ないはず。
    何も知らないのに思いつきで知ったかぶりな書き込みしたらイイ年してまた赤っ恥かきますよ。

    >174=178さん

  30. 180 174

    ↑やけに噛み付いてきますね。
    そんなに新駅のことを否定されるのが困りますか?

  31. 181 匿名

    ↑新駅を否定されたら困る者などどこにもいない、
    新駅を否定しなければ困るオマエが1人いるだけ(笑)

  32. 182 匿名さん

    この物件よりJR新駅のスレッドみたいになってる。
    新駅できたら雲雀丘1丁目、2丁目あたりも資産価値が上がるかな?

  33. 183 174

    >新駅を否定しなければ困るオマエが1人いるだけ(笑)
    否定しなければ困る人ってどういう立場の人? 意味不明。
    否定されて困るのは不動産屋か資産価値の上昇を伺う地主か。

  34. 184 匿名さん

    まあ新駅期待組もそんなに気にすることないですよ。どうしてもアソコに新駅出来るのが面白くない勢力(他地域ライバル業者、三田市民、賃貸住み)が必死になっているだけですから…あの現地の状況見たらフツーだいたい分かるでしょ(笑)

  35. 185 匿名

    周囲の雑木林はドンドン伐採されていってますからね
    明らかに国道拡げるだけでは説明つかない空間の取り方ですよね。。。

  36. 186 購入検討中さん

    ここってHP見ても詳しい区画図が載っていないのですが、どの区画がどれくらい残っているかは現地のモデルハウスに行かないとわからないのでしょうか?
    また、ここは建築条件付きみたいなものですよね。自由な設計はできるんですか?
    周りと合わさなければいけないとかありますか?

  37. 187 匿名

    現地にいくのが一番ですよ。
    よい場所はすでに売れちゃってますが。。

    自由設計で、間取りは設計士と打ち合わせして決めていくようです。標準の延べ床面積が決まっていてその範囲で間取りを決めていくようです。ほとんど注文住宅です。外壁や内装などもチョイスしていくようで、現地販売センターに見本が置いてます。

    角地はまだ残ってましたが、6千万超えてました。。厳しい。。

  38. 188 186

    187さん
    購入されたんですか?
    現地に行ってみようとは思っているのですが、営業員にうまく言いくるめられそうで.....
    営業員さんをけなしているわけではなく、私自身モデルハウス等にすぐにその気になってしまう人間なので。
    実際、全部で何区画あって、どれくらい残っているのですか?
    まあ2期分譲とか書いてありましたので、いっぺんに全部販売していないのかもしれませんが。
    あとやっぱり6千万越えました?
    ちなみに土地がどれくらいで、建物がどれくらいでしたか?
    質問ばかりですみません。

  39. 189 匿名

    36戸で、第一期、二期とか区切ってるのは後付けで、最初からどこでも買えました。チラシには第一期16戸完売とありますが、実際は13戸。第二期は残物件で早い者勝ちです。角地でなく、40坪後半の宅地なら5千万前半のも残ってます。
    土地と建物セット価格ですが、公称建物は2200万で、土地は差額です。

    営業マンはしつこくなく、あっさりです。ただし、知識があんまりないようでした。

    とにかく良いところは早い者勝ちだからすぐにでも現地行くべきだと思います。雲雀丘花屋敷から徒歩10分で山本駅までも12分、それも平地、分譲地はゆったりした6.9道路幅で周りの分譲地とは一線を画している感じです。

  40. 190 186

    ありがとうございます。
    次の週末にでも一度行ってみます。

  41. 191 近所のヤマヒサ

    新駅情報がガセであるなどの横槍により、一気に萎んだ感のあるこちら分譲地ですが、売れてるんでしょうか?

    ちなみに、あり得ない色の組み合わせの家をいくら施主が指示したとしても、止めなさい、富士ハウジング。そのサイディングの組み合わせは正直、ありえねぇ、くらい言うべき。じゃないと我々が迷惑。ヤマヒサの家もたいがい安っぽく、崖っぷち、坂の上のぎゅうぎゅう詰め街区ですが、外壁の色は綺麗ですよ。

  42. 192 匿名

    第二期は売れてるんでしょうか?雲雀上の新規分譲49戸はどこが売り主でしょうか?建築条件付き?ベルヴェコリンヌとどちらがよいでしょうか?現地にお住まいの方からみて御意見を聞かせていただければありがたいです。

  43. 193 匿名さん

    雲雀上の新規分譲49戸ってどこ?
    何丁目?

  44. 194 匿名

    位置は平井四丁目の上の方で、車では平井車庫からは行けない、雲雀丘花屋敷側につながる分譲地です。かなり山手だと思われます。

  45. 195 匿名

    たいせいのヒュルテビューとこちら富士ハウジングのベルヴェコリンヌの不動産価値を比較した場合、どちらが勝ってますかね?

  46. 196 匿名

    そりゃあたいせいでしょ。富士の造成地は危険地域らしいから。

  47. 197 匿名

    ここは営業が最低です。たばこ、アイドリング、近所迷惑です。モデルハウスの前の側溝に吸殻ポイの営業マン。自分とこの商品の玄関にタバコ捨てるか?近所は見てますよ。
    あと携帯の話し声。丸聞こえ。誰それがうっとおしいとか、暑くてやってられないとか。客のいないところの姿が悪すぎて、物件みにくるお客が知らないと思うとかわいそうになります。

    早いとこ違う不動産業者に引き継いで欲しい。

  48. 198 匿名

    グランドに面した土地はマジで危ない。あれだけ擁壁で、上から負荷がかかるとあの程度の擁壁は簡単に崩れるでしょう。

    特に東側。ありゃあ、自殺行為ちゃう?崖っぷちの家が雲雀特有にしてもあの薄っぺらい擁壁はないです。。

  49. 199 匿名

    本日チラシみて視察。

    結論はあり得ない。

    あの家であの場所なら3890万が妥当。

    富士ハウジングって会社に6千万払う勇気ないし、現地みてこりゃ売れないわと確信。

    まず家が安っぽい。恥ずかしくて住めないよ。
    次に場所が不便、高圧線あるし、立地は下の下。
    工事が雑。
    地盤がだめ。


    利点は…ないわ。

  50. 200 匿名

    補足

    まわりの一帯もレベル低い家ばかり。

    ここを買った奴らの頭の中みてみたい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸