分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ベルヴェコリンヌ雲雀丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ベルヴェコリンヌ雲雀丘

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2023-09-25 06:31:12

こちら、富士ハウジングさんの物件。結構なお値段です。自由設計ですが、まぁ建売は建売なんですよね?この3連休で完売する強気な雰囲気も感じますが、どうなんでしょう。この物件を購入予定の方、ご意見をください。6000万超えは当然?それとも強気?

URL:http://www.bv-colline.jp/

名 称:ベル ヴェ・コリンヌ 雲雀丘
所在地:兵庫県宝塚市平井4丁目35-5 他
交 通:阪急電鉄宝塚線「雲雀丘花屋敷」駅より徒歩10分
    「山本」駅より徒歩12分
総区画数:36戸
売 主:(株)T・I コーポレーション
敷地面積:166.03㎡ ~226.81㎡
販売代理:株式会社富士ハウジング

【物件情報を追加しました 2013.3.18 管理担当】

[スレ作成日時]2010-03-18 00:31:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベルヴェコリンヌ雲雀丘

  1. 51 匿名

    消防車や救急など緊急時は、山本側から角材へしおって強行突破できるから現状でも問題無し。

    あれが鉄の柵や頑丈な車止めとかだったら問題だけど。

    その気になれば余裕で折って突破できる角材にして低い段差の歩行道路にしているのは、
    防災をちゃんと考えての事だろう。

  2. 52 近所

    8月の半ば、三丁目に救急車がサイレン鳴らして来てたけど、やはり迂回して雲雀丘の駅の方から来てましたよ。ストレッチゃーでおじいさん運ばれてはりました。

  3. 53 周辺住民さん

    盛り上がってますね。いやはや、面白い!

    そもそも平井4丁目の富士ハウジング分譲地のスレですので、ここらでコノ物件について

    様々な人の意見を聞きたいと思います。

    では、まずは私から。

    色々とありますが、総合的に「あり」です。現場見て基礎工事しっかりやってますね。

    ヤマヒサ軍団はどうみてるのでしょうか?

    モデルハウス、外観の色は駄目だけど、他はわるくないでしょ。

    モデルハウス、安くして売ったりするのかね?値引きしない会社らしいけど。

  4. 54 匿名はん

    JR新駅がガセネタではなく本当に出来るとしたら、魅力は高まりますね。

    雲雀丘学園のグランドからの騒音は昼間や休日は許容範囲でしょうか。

    救急車って高さ2.5mぐらいあるんですね。
    そうなると、やはり平井4丁目と雲雀丘3丁目間は車通れるようにした方が良いかもしれませんね。



  5. 55 消防隊

    ↑同意。>51で「消防車や救急車は緊急時、山本側から角材へし折って強行突破するから問題なし」とありますが消防隊等が、この場所について強行突破することはありません、たとえバリケード破壊であっても他者の財産の破壊にあたります。消防法では延焼阻止のために消防に破壊の特権を認めていますが実際には自衛隊が出動する大震災でもない限りは行使しません。後々トラブルになることが多いからです。まして救急隊は破壊する器材など積載していませんし、そんなスペースもありません。よって雲雀丘三丁目辺りから119通報があっても山本の本署から川西市内まで大きく迂回して向かうこととなります。問題ありですがこれが現状です。

  6. 56 アルウエッと

    破壊するにしても一旦停車して隊員が下車して破壊器材で破壊して撤去して乗車して再発進して現場へ向かう…数分かかります…そもそも一分一秒を争う緊急時に…破壊すれば問題ないなんて有り得ない…開通すれば雲雀丘三丁目に更に速く消防が来れることにかわりない。

  7. 57 近所

    そうやね、バリケードを破壊するとか破壊しないとか、川西市方面から遠回りするとかしないとかそもそも雲雀丘3平井4が開通していれば余計な心配しなくてすむ。人命に関わる重大時ですから!

  8. 58 匿名はん

    救急車の経路確保はともかく、あそこを車通れるようにして開通しても雲雀丘3丁目の西端は谷で
    起伏もあって道路が狭い所や見通しが悪い所が多いですから、常時雲雀丘駅へのアクセス道路にすると、
    歩行者が危険に晒されます。

    通すにしてもイメージハンプや物理ハンプ、石畳など減速や徐行を促す工夫が必要でしょうね。

  9. 59 匿名

    ↑そうそう、雲雀丘3丁目・平井4丁目も共に国道から奥まっているし開通しても住民間の使用がメイン。住環境への影響は限定的。あとは交通安全等の対策をしっかり構築すること。

  10. 60 匿名はん

    あのバリケードを見る限り、どちらかといえば雲雀3丁目よりむしろ平井4丁目の公園付近の住民が道路通ること嫌がってるんじゃないの。

  11. 61 コースケ

    平井4丁目から雲雀丘花屋敷駅まで徒歩でゆっくりと歩いて10分弱。

    車が滅多に通らないので歩くのが非常に楽です。

    阪急山本駅にいくのもそんなに苦痛ではありません。

    いいところっす。

    フジ住宅さんが分譲しているところの桜並木は素晴らしいですな。

    ところで!ベルヴェコリンヌの住宅が建ち始めましたね。

    ええなぁ・・・。

  12. 62 食指

    立地は魅力的に思えてきたけど、あの家ってありですか?

  13. 63 コースケ

    あの家ってモデルハウス?

    外観の色が気になる?

    わたしは「あり」です。

    どうしても気になるなら色を塗り替えたら、サイディングをかえればいいだけです。

    ヤマヒサよりいいんじゃないですか?まぁ、かといってモデルハウスはみんなが手垢つけるから

    買いませんが・・・。

    あと、モデルハウス前の階段付の家は、ないです。あの階段毎日上るのきついです。

  14. 64 匿名

    ↑『気になるなら色塗り替えたらいい…』って…ありえへん!新築なのに…外装色が気に入らんかったら買わないだけ…以上

  15. 65 コースケ

    まぁ確かに。新築でいきなり外観の色かえるってありえませんね。

    でもありえたりして・・・。

    富士ハウジングが検討してたりして・・・。

    どちらにしてもここは庶民じゃ買えません。

    6千万越えですから・・・。サラリーマンでも勝ち組しか買えませんね。

    山本よりのフジ住宅もなんだかんだ言ってあちらも高いですけど。

    このあたりはさすがの坪単価っちゅうことです。高いわ・・・。

  16. 66 物件比較中さん

    立地○ モデルルーム×

    中身の設備はいいですが収納が少ない。専属?のコーデネータは少しお年を重ねられているのでしょうか?

    若い人(子供がいる家庭)ならもっと収納が必要かと・・・専属でも頭の働かないコーデネータなら必要ないです。

    いくら設備や中身が良くても外見がダメだといまいち惹きつけられる魅力がない。人と同じで第一印象が大事じゃないでしょうか?

    五月丘・服部緑地など手を広げられていますが微妙なモデルが建てられるのでは?

    それに社員は嫌々働いてるような感じがします。他の会社の社員と比べると目が死んでいます。

    社内は、上司がふんずりかえって偉そうに言いたい・やりたい放題で好き勝手、社員は嫌々働いて休みも給料も少ない有給は取れない、サービス残業はあたりまえとか、いま流行りのブラック企業でしょう。

    私は絶対に買いたくない会社NO.1です!なぜ1期完売なのか謎です。完売も嘘かもしれませんが・・・乙

  17. 67 食指

    やはり総括すると立地はだけど家が×といった感じですね。西雲雀丘ニュータウンはヤマヒサ以外は結構立派な良さげな家多いですね。

  18. 68 先住民

    西雲雀丘ニュータウンの中でもヤマヒサ街区は時期的にも一番価格が安かったせいか住民の質が悪いことで有名です。

  19. 69 匿名はん

    住居表示無視して西雲雀丘なんて勝手に名前つけたもんだから、本物の雲雀丘の住民からはニセ雲雀丘とか言われるようになるよ。

  20. 70 匿名

    ↑そんなんどうでもいいけど、ヤヒサ街区たしかにマナー悪い(ゴミ出しマナー、立ち話延々、車スピード出し過ぎ、自治会総会での暴言)等々

  21. 71 匿名

    雲雀丘3丁目は、雲雀丘らしい家(1丁目、2丁目、山手1丁目と遜色の無い水準)もちらほらありますけど、西雲雀丘ニュータウンには全くありませんね。

  22. 72 匿名

    雲雀丘3丁目は、雲雀丘らしい住宅(1丁目、2丁目、山手1丁目に建っている家と遜色の無い水準のお家)もちらほら点在していますけど、西雲雀丘ニュータウンには雲雀丘らしい家(手入れの行き届いた屋敷林と生垣に囲まれた風情と気品のある広い邸宅)は殆ど見当たりませんね。

  23. 73 匿名

    68<ヤマヒサが安かったとありますが、平均価格帯はどれくらいだったのでしょうか?ベルベコリンヌとどれくらい違いますか?

  24. 74 匿名

    時期と云うより土地が少し小さめなので外構別で5000台だったと記憶します。

  25. 75 コースケ

    雲雀エリアに上下なんてありません。
    しょせん、雲雀です。静かなる住宅地。それ以上でもそれ以下でもありません。


    いまどき気品のあるひとおりません。雲雀3丁目がどうのとかどうでもいいです。

    ヤマヒサ街区も立派です。5000万オーバーの家、普通のサラリーマンじゃ無理。ここの住民の質が悪いなんて、

    ここが悪いのならどこもかしこも駄目でしょう。ヤマヒサの家も格好いいじゃないですか。やめましょうよ。

    互いに悪く言うのは。



    戸建は立地がなにより。ウワモノなんて10年経てばどのハウスメーカーだろうか価値は落ちます。

    だからベルヴェコリンヌは立地と6.9メートルの道路幅、ゆったりした街区、整形地という点で

    近隣よりかちあるんちゃいます?モデルハウスのことをモデルルームって・・・。

    モデルハウスは収納少ないとありますが、ここは注文住宅同様の自由な間取りが作成して

    もらえるようです。だからあのモデルハウスで収納少ないと思うなら収納多めにとるように線を引いてもらえば

    OKです。

    雲雀3とか、雲雀1とか、あんな坂、あんな狭い道、そしてお化け屋敷のような家。そこと優劣つけても仕方なし。

  26. 76 匿名

    雲雀丘1~2丁目は駅から5分以内の場所に300坪以上の家がいっぱいありますね。
    川西市域(寺畑や花屋敷)もサントリーの一族を頂点に、資産数十億~数千億のお宅の屋敷が点在しています。

    宝塚市に36億円寄付してフレミラ(プラザコム財団)つくった人(キーエンスの創業者の3人のうち1人)も雲雀丘1~2丁目あたりですね。

  27. 77 匿名

    ↑↑アナタみたいな貧民がココで自慢する事じゃないですよ〜恥ずかしくないですか?

  28. 78 匿名

    同意!同感!>76ってホント笑えるネ〜『…サントリー一族…数千億円の邸宅…36億円寄付…』とか。夜中の2時過ぎに関係ないオマエが何言ってんのん??昼間もう一度自分で読み返してごらん?

  29. 79 匿名さん

    雲雀丘学園のグランドを見下ろすところ、どう思います?

    南は抜群の眺望と風通しです。


    あと、ここの住宅はどうなんでしょうか?現地建築中をみると、かなりしっかりした造りのようです。

    建売住宅とは比べられない基礎工事、木造建築だと思いますが。

    アフターはどうなんでしょうか?

  30. 80 匿名

    ヤヒサよりは少しマシ…立地はイイカも。

  31. 81 匿名さん

    ヤマヒサはそんなに・・なんですね。

    知名度は高いですが・・・。

    富士ハウジングさんは広告にお金かけずにしっかり家作りをしているような気がします。

    営業さんは高飛車?という記述がありましたが、ペコペコ積水ハウスのようにされるのも・・・。

    値引きしない会社というのはある意味安心です。

  32. 82 施主さん

    セスイハウスがペコペコするのは契約取るまで…

  33. 83 匿名さん

    住友林業と三井ホームは大手ハウスメーカーの中ではマシだとききます。

    この2社と富士ハウジングの建てる家の違いは?

    営業の質はさておき、あくまで建物単体でみたとき、どうでしょうか?

  34. 84 匿名

    ココのスレ見てる人にその違いを客観的に比較し解説できる人いないと思う。

  35. 85 匿名さん

    ???
    どういう意味でしょうか?

  36. 86 匿名さん

    ↑↑85
    だってここの書き込み富士ハ・ジングさんの営業さんだけだもん・・・

    ヤ・ヒサだのセ・スイだの悪口ばかり言うのはやめましょうよ・・・

  37. 87 ご近所さん

    いや、富士ハウジングさんの営業さんは書き込んでいないはず。

    なんとなくですが・・・。

    私みたいなご近所が書き込んでたりはするでしょうが。

    結構家が建ち始めましたよね。

    今日も何組かお客が来てました。

  38. 88 匿名さん

    あれ?会社内部の暴露削除された?
    おもしろかったのに

  39. 89 匿名さん

    No.66にあるのでは?

  40. 90 ビギナーさん

    ありました 
    完全に営業マンの暴露ですね。
    プッププ

  41. 91 匿名さん

    話は変わりますが、そもそもこの物件の土地坪単価はいくらなのでしょうか?

  42. 92 匿名

    電卓使ったほうが早くない?

  43. 96 販売関係者さん

    ロケチンに負けずに頑張れ営業マン!

  44. 97 匿名さん

    確実に社員でしょうね・・・。

    では、それを逆手にとって、ここでこの物件のマイナス点を教えてもらいましょう!
    いでよ!90番さん!

  45. 98 匿名さん

    ロケチンって?

  46. 99 匿名さん

    ロケチン・・・なんだろう?

  47. 100 匿名さん

    物件の暴露はないの?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸