注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「名古屋の「トスコ」ってどうですか??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 名古屋の「トスコ」ってどうですか??

広告を掲載

らん [更新日時] 2024-02-03 21:42:42

こちらで注文住宅を検討中です。
すでに住まわれている方、建築中の方
いろいろ教えてください!

[スレ作成日時]2010-03-06 08:47:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

名古屋の「トスコ」ってどうですか??

  1. 325 マンション検討中さん

    >>312 購入経験者さん,「他社がいい」というお言葉は他社を知らない方が言うことです。その指摘をした「他社」さんでも図面通りの施工が出来ないこともあるし、クロスの品番を間違え貼ると言う事例があります(向きなど)。外壁ジョリパットなども下地丸見えというのは3社在ります。もう少し中身に踏み込んでからのがいいのでは。
    施工職人はいろいろと会社を渡っています。よって、どこも一緒です。


  2. 326 匿名さん

    上記同意です。
    すべての購入者が一つの建物を一つのメーカーに建築依頼しジャッジするから、他社と比較してこちらが良いあちらが良かったなんては変な話ですね。同時に比較できないから。上の方のの80%が私の100%かもしれないし、期待の感じ方は人それぞれと思います。購入者も真剣だから、誤魔化せないこと位メーカーサイドも分かってると思いますよ。証拠にこの変わった分譲住宅を建てる購入者はいないと聞いてます。私が良く通る道に変わった分譲住宅が建ってますが一年以上も残ってますしそれを周辺で建てている方もいらっしゃらないです。

  3. 327 eマンションさん

    >>324 検討板ユーザーさん
    最近営業マンのいない家作りってありますが
    建売会社のアバンティアアと同じみたい
    やっぱり専門家に頼みたいのですかね?

  4. 328 匿名さん

    今週また連絡しますと言われもう2ヶ月経つのですが…近いうちっていつですか?さすが営業さんは契約してしまえば適当なのですね。

  5. 329 購入経験者さん

    【tocsoで建てられた方に質問です。】

    新築でTOSCOに住んで1年半になります。

    ●いままでに引渡後の点検を2回来てもらいました。
    床下の虫や外壁下のひび割れや外水道の水はけなど質問しましたが
    点検後の対応で連絡もきませんでした。

    ●そしてTOSCOのHPには「アフターメンテナンス」に点検後の報告書をメール・郵送でご提出するので次の点検までに保管してください。
    と記載されてましたが、1回も報告書を頂いたことはありません。

    みなさまはアフター対応はどのようでしょうか??

  6. 330 購入経験者さん

    >>320 トスコで注文建てましたさん

    家の中で扉を閉めていても外の話声や車の音丸聞こえです。
    隣の家の子供がドンドンする音が自分の家にすごく響きます。
    こんなものでしょうか?
    正直びっくりして初めは家の中に誰かいるのかと本気で思いました。。。

  7. 331 購入経験者さん

    >>329 購入経験者さん
    私も2年が経ち、4回?ほど点検にきてもらいました。
    確かに対応は遅いですが、何度も電話して気になるところは修正してもらっています。
    根気よくこちらからしつこくいかないと、うやむやにされてほったらかしです。
    報告書も言えばくれます。ただ事務的にチェックしているだけなので参考になりません。

  8. 332 マンション比較中さん

    >>331 購入経験者さん
    参考になります。
    TOSCOの新築保証だと点検が2年までだと思いますが、
    今後の対応はどうされますか?
    有償の保証延長など加入しましたか?

  9. 333 購入検討中

    >>330 購入経験者さん

    BOXSTARで建てられましたか?
    また断熱材は吹付ウレタンですか?

  10. 334 購入されたかたへ

    TOSCOで住宅を購入されたかたへ質問です。

    新築の保証期間が2年までで、新築点検も2年までなのですが、
    保証の延長・点検の延長はされましたか?(延長する場合は有償でしたか?)

    又、2年の保証期間が切れた後、家に不具合が出た場合はどうされましたか?
    不具合はないのか無償で直してもらえるのかなど知りたいです。

  11. 335 匿名さん

    TOSCOで建築条件付き土地で注文住宅予定で契約してました。でも、打ち合わせが2時間×5回しかなく、図面も契約前にできてない状態だったので、時間足りず、やっと住みたい地域の土地だったんですが、諦めて他探す予定です。次は絶対建築条件付きはやめようと思います。

  12. 336 通りがかりさん

    >>334 購入されたかたへさん
    指摘したのにうやむやにされたり、報告書を出さないのにお金を出して延長しても無駄金だと思ってやめました

  13. 337 通りがかりさん

    >>329 購入経験者さん
    報告書、毎回来ます!!

  14. 338 購入経験者さん

    >>335さん
    数年前に建築を終えた者です。
    契約前に希望図面を決めることと見積金額を押さえておくべきでしたね。
    そこの手順次第で後の打ち合わせ回数は足りました。
    契約を急がせてきましたが、ハッキリと言いました。
    ただ、打ち合わ中に、設計士が太陽光とガーデニング工事をしつこく進めてきてウザでした。

  15. 341 検討者さん

    設計士は1級設計士なのですか?
    またどの辺のエリアなのでしょうか?
    それだけ他社を勧めるということはインセンティブもらったりしてるのですかね、、、、


    [NO.338と本レスは、一部テキストを削除しました。管理担当]

  16. 344 管理担当

    [No.343と本レスを、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  17. 345 デベにお勤めさん

    344
    危険回避ですか。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  18. 347 マンション比較中さん

    >>341
    その設計された方の名刺に建築士の記載はありませんでした。図面は会ったこともない一級建築士のAという方でした。保険の様に業界が紹介でなりたっているのでしょう。

  19. 350 通りがかりさん

    2年経過したら不具合は基本ないですね
    もちろん、子供が物落として、配管詰まらせたとかはあるんですが、そういうのはどこのハウスメーカーも、有償ですから

    そんなに近いわけでもないので、ちょっとした不具合は地元の工務店にメンテナンスはお願いするつもりです

    アフターで微妙なラインは直してもらえないのはありました
    法務職なので、ちょっと法律的な素人考え述べたて、回答したらすぐ直してくれました

    ちなみに、大手は隣でトラブル起こしてくれたのですが、法令違反していても、行政から指導入っても無視してきました
    トラブルの規模的に裁判費用や裁判の時間的に無視しても法的措置取れないと足元見てきました
    大手も考えものだなと思いました
    悪評あるところなのもありますが

  20. 351 匿名さん

    「子供が物落として、配管詰まらせたとかはあるんです」← どんな現象?トイレ?キッチン?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸