注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「茨城県水戸市にある【棟匠】の造る住宅ってどう?PART3 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 茨城県水戸市にある【棟匠】の造る住宅ってどう?PART3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-11 13:22:04

前スレ
茨城県水戸市にある【棟匠】の造る住宅ってどう?
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10450/
茨城県水戸市にある【棟匠】の造る住宅ってどう?PART2
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9471/

[スレ作成日時]2010-03-04 17:29:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

茨城県水戸市にある【棟匠】の造る住宅ってどう?PART3

  1. 451 匿名

    誰だって間違いや勘違いはある。素直に詫びてんだもん、それでいいじゃないか。

  2. 452 匿名

    ごみん
    ダブった。

  3. 453 匿名さん


    やはり追求逃れの自作自演でした

  4. 454 匿名

    お前ら頭悪いのな。条件2つ満たせば適法に二階申請でロフト高さ1,4超なんて余裕でクリア出来るけど?
    俺もうすぐ独立するから絶対に教えてやらんけどね。

  5. 455 匿名さん

    茨城の地場の工務店で探していますが、ここが規模的にも実績的にも信頼できそうな気がします。
    他に茨城でここに匹敵するようなビルダーはありますか?

  6. 456 匿名

    寒くて凍傷になってしまうお寒い自作自演455さんに情報です
    みついち
    つるかめ
    ないすほーむず
    いばけん

  7. 457 匿名さん

    棟匠さんは、値引きが10%位あるって本当ですか?

  8. 458 匿名さん

    >456
    まあ自演なんて言わずに話しに付き合ってください。
    他HMも検討しているのですが、頭一つ抜けている感じがしています。

    グラウンドホームはちょっと手を広げすぎで、中身もまだ伴っていない。展示場多すぎ、金かけ過ぎ。
    イバケンはこだわり過ぎ、高過ぎ。

    他は良く知りませんが、比較してもバランスが取れているような気がするんですよね。
    水戸市周辺では一番やっているのでしょうし。

  9. 459 匿名

    >458

    必死だね(笑)

  10. 460 匿名

    いやまあ、大手も含めて真面目に考えているんだけど、地場ビルダー系って情報も限られているし、難しいんですよね。

    水戸周辺だと、大手でもかなり安いし、値段も変わらない。
    だったら、ブランドがある大手がいいかなーと。

    木の温もりを感じられる家も捨てがたいし…。


    必死っちゃあ必死ですw

  11. 461 匿名

    >454

    何が適法だよw

    どうせ、お前のやることは、適法に見せかけた偽装なんだろw

    ほかにも方法はいろいろあるが

    凍傷のぺらぺら仮天井がいちばんローコストなのは事実。

    お客のニーズがわからんお前では独立しても、先が見えてるなw

  12. 462 匿名

    >>461
    残念だが完全に適法なんだなこれが(笑)足りないあなたでは発想すら出来んのだろうがね。
    面倒臭い仮天井なんかつける考えなんざサラサラございませんが?
    法規理解してれば余裕(笑)国交省にも相談させて頂く予定です。

  13. 463 匿名

    ↑完全に適法なら、わざわざ国交省に相談する理由とは?

  14. 464 匿名

    行政や民間に確認だしても答えに時間かかるから。おそらく初めてのケースになるはず。
    どうせ国交省に民間の奴らも判断つかなくて、聞くからに決まってんだろ。初めてのケースって時間かかるんだよね。法規には…おっと危ない。口が滑るとこだった。
    お墨付きって訳じゃないけど指導元に確認しといたほうが良いに決まってんだろ。

  15. 465 匿名

    >>461
    他のやり方って何?お前は偽装くらいしか浮かばないだろ。

  16. 466 匿名さん

    >>464
    甘いですね。県や市の建築指導課や民間確認検査機関が容易に答えを出せない案件を国交省が簡単に判断を下すと本気で思っていますか?国交省が審査して建築確認を通知するわけではないんですよ。
    国交省はロフト如きに時間を割くほど、暇ではないですしね。
    完全に適法であると自信があるなら、通常のルートの審査で構わないのではないですか?
    法規を熟知しているあなたなら、可能なんではないですか?
    それができないのならば、法の抜け穴を突くような小賢しい手法で、1.4m超えロフトを認めさせようとしていると断定せざるをえません。
    そんな小賢しい手法なら、棟匠と同類項ですね。

  17. 467 匿名

    >>466
    頭悪いね。法律作ってるとこに判断仰ぐのが一番手っ取り早いの。法規はわかるけど、自己判断のみで仕事しても万が一違ってたら意味がない。建築基準法は法解釈の幅が広いからね。だから相談すんの。
    確認「検査機関」に聞いても無駄に時間がかかるだけ。所詮「検査の機関」だから。実際簡単に確認降りると思うけどね。
    あなたみたいな無知な方々に小賢しいとか言われるのが鬱陶しいから、きちんと法律にのっとった方法で仕事したいんでね。
    お客さんのニーズがあるものを法規にのっとって提供すんの。あなたでは出来ない発想でね。

    小屋裏馬鹿会社はきちんとした法的な段取りしないであとから天井壊すなんてことしたから偽装とか言われてんだろ。一緒にすんな。

  18. 468 匿名

    >>466
    面倒だから今役所で聞いてみた。
    問題ないそうだ(爆笑)信じるか信じないかはあなた次第(爆笑)

  19. 469 匿名

    ↑誰一人お前を信じてない(大爆笑)

    匿名掲示板で、具体例も挙げず、能書きを垂れることほど、空しいものはない。

    オオカミ少年君、頑張りたまえw

  20. 470 匿名

    >>469
    あらら。真面目に電話したんだけどなぁ。
    誰でも真似出来るんで具体例なんてこんなとこに書くわけないだろ(笑)
    あなたもすぐ真似できますよ。発想は出来ないと思いますが(笑)
    役所じゃ問題ないって言われたけど、念には念を入れて国交省にも確認します。こんなとこでも事実を書き込みする人間もいると思いますけどね。

  21. 471 匿名

    目くそ鼻くそ笑う

  22. 472 匿名さん

    >>470
    ちょっと知りたい

  23. 473 匿名

    >>470さんが言ってることが本当なら私も知りたいです。

  24. 474 匿名

    残念ですが教えることは現段階ではいたしませんよ。三階で確認とって高い固定資産税払ってくださいね。もしくは>>469さんが代案浮かぶまで待っていてください。何十年かかるかわかりませんがね(笑)

  25. 475 匿名

    自作自演晒し上げ

  26. 476 匿名

    お前ら暇なら仕事しろ。

  27. 477 匿名

    ヒントは、「点検口」しか無い。

  28. 478 470

    点検口なんてぜんぜんヒントにもかすりませんよ。現在ある方法とは全く発想が違いますので。地下階なんてコストかかりすぎますからね。小屋裏偽装した住宅では保険関係でも弊害がでるでしょう。私の方法ではおそらく弊害は無いと思われます。
    一般の方々には申し訳ないですが他社さんも次の日からでも真似できてしまう内容ですし、現段階では何もお教えできません。これ以上書き込みをするとなにかヒントをあたえてしまうかもしれないので、もうきません。

  29. 479 匿名

    小屋裏偽装した住宅は瑕疵担保保険の対象にならないんですか?

  30. 480 匿名

    ヒントは、「屋根」が無い。

  31. 481 匿名さん

    ペントハウスの拡大解釈も小屋裏偽装と大差ありませんからね。

  32. 482 匿名

    他にあるんですか?

  33. 483 匿名

    何もありません!

  34. 484 匿名さん

    http://yaplog.jp/inhabitant77/category_3/
    うちの設計中の家は3階へ続くちゃんとした階段がある。(床下へ行く階段もあるが...)
    ロフトへ向う階段でロフトは1.4mの設計。引渡し後に改造すると最大2.2mの高さまで確保できる。立って歩ける幅が180cm程度。

    http://yaplog.jp/inhabitant77/category_12/
    最後はロフト。
    立っても充分に歩けます。山小屋風?いい感じです。寝床にもなりそう。

    http://yaplog.jp/inhabitant77/category_13/
    ロフトには仮天井がついています。


    これが問題となっている小屋裏偽装工作の手口である。
    設計段階から小屋裏偽装に深く関与し、
    それをいかに隠蔽していくかがよくわかるブログである。
    すべてが計画的に違法建築が行われているのだ。
    無知な施主は罪悪感などなく、平気で違法建築の有り様をブログで公開している。
    こんな無知な施主を煽り、つけあがらせるようなこの会社の営業姿勢を絶対に許してはならない。
    絶対にである。

  35. 485 匿名

    小屋裏の仮天井は誰が外しているかが問題だ。
    まさか施主で自分で外しているわけではあるまい。

  36. 486 匿名

    ここの真似したところいっぱいあるよね。

  37. 487 匿名

    グラウンドホーム

  38. 488 匿名

    大縄林業

  39. 489 匿名

    地震での建物状況はどうでしたか?施主の方のお話が聞きたいです。

  40. 490 匿名

    No.24 by 入居済み住民さん 2011-03-16 11:43:35

    棟匠の家の建築を考えている方にご注意!!!!
    棟匠さんはアフターサービスが非常に悪いです。
    お気をつけて!
    構造的に非常に弱い感じがします。
    当方,棟匠の家に住んでいますが,今回の大震災で
    多大な被害を受けました。
    周辺住宅はほとんど被害なしで,棟匠の家だけ数軒多大な被害がありました。
    我が家は,瓦は落ち,内装クラックだらけ,和室の壁は剥がれ落ち,建具はきしんで動きません。
    余震のたびに,びくびくしています。
    震災後,メーカーに連絡しましたが,いまだなしのつぶて!
    造りっぱなし,なんちゅうメーカーや
    県産材・外断熱・ロフト・半地下収納とやらにだまされると,痛い目にあうよ
    建物強度非常に不安です。

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/66203

  41. 491 匿名

    ↑罸が当たったんじゃん

    いつも嘘ばかりついてるから…かわいそーに

  42. 492 地震

    >>490
    そんなにひどかったの?
    耐震偽装していたの?
    違法ロフト付だったの?

  43. 493 匿名

    躯体はなんともなかった。杭36本、FL-2000の分厚い基礎に守られた地下では、コップ一つ落ちてなかった…あなどれん

  44. 494 匿名

    近所では壁に無数の亀裂が入ったっていってます

  45. 495 住まいに詳しい人

    今回の地震で倒壊しましたか?

  46. 496 契約済みさん

    倒壊していないようですよ。ホームページを見る限り

  47. 497 匿名

    ↑HPに倒壊したなど書けるか阿呆

    凍傷は今復旧作業で新築どころではないんだ
    凍傷の肩を持つ余裕があるならボランティアで手伝いに池

  48. 498 匿名

    その通り!

  49. 499 サラリーマンさん

    水戸の近辺で今回の地震で倒壊した家って棟匠がどうっていうよりあるんですか??  僕の実家の方は大手メーカーだろうがお構いなしの惨劇ですが・・・。 

  50. 500 匿名

    倒壊していなくても、放射能が怖いから県北には住めない。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸