注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「茨城県水戸市にある【棟匠】の造る住宅ってどう?PART3 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 茨城県水戸市にある【棟匠】の造る住宅ってどう?PART3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-11 13:22:04

前スレ
茨城県水戸市にある【棟匠】の造る住宅ってどう?
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10450/
茨城県水戸市にある【棟匠】の造る住宅ってどう?PART2
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9471/

[スレ作成日時]2010-03-04 17:29:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

茨城県水戸市にある【棟匠】の造る住宅ってどう?PART3

  1. 252 匿名さん

    ↑はいはい あんたリッパ。

  2. 254 匿名さん

    おかげで人生が変わりました。

  3. 255 匿名

    ぼくも。

  4. 256 匿名さん

    わたしも。

  5. 257 匿名

    この場合、施主は引き渡受けた瞬間から犯罪者になるのですか?

  6. 258 匿名

    違反者じゃねーの

  7. 260 匿名さん

    この掲示板の批判及び警告活動により、無知な施主を煽るような小屋裏商法を表向きに宣伝することができなくなったわけだが
    内々では無知な施主の判断という逃げ言葉のもとに小屋裏商法をまだ行っている可能性は否定できない。
    まだまだ、この掲示板で監視を行っていく必要性は高いであろう。
    そして、小屋裏商法の後始末が十分に行われているかを見届けることがこの問題を提起した者の義務なのである。まだ戦いは始まったばかりなのだ。

  8. 262 通りすがり

    最初からきちんとした対応をしていたらここまでならなかっただろうに。

  9. 264 匿名

    なんでテレビ局に売らないの?
    欠陥住宅特集とかよくやってんじゃん
    メチャクチャ食い付くと思うけどなぁ~
    ここで吠えてるのって所詮行動に移せない口だけ番長なんですか?

  10. 265 匿名

    食い付かねーよ(笑)

  11. 266 匿名

    無名なとこの話題とりあげてもねぇ。

  12. 267 匿名

    建築途中で逃げた業者やってたぞ
    確か仙台の輸入住宅がウリのスプリングホームだったかな?
    要は番組として面白いかだろ
    ネットで火がついた云々で煽ればそれなりに面白いネタだと思うよ

    つか取り上げられるかどーかはやってから言えよ

  13. 268 匿名

    やり方がせこいんだよねぇ。

  14. 269 匿名

    >>267
    ホントにマスコミに取り上げられたら、それこそ棟匠だけの問題では済まなくなるな。
    だってこれってだれでもやってることなんでしょう?
    まあそれだからこそどこも取り上げないんだろうけどね。

  15. 270 匿名

    そんなことでいいのか!

  16. 271 匿名

    >>269
    どこでもやっているわけではありません。
    こんな姑息なやり方をできるのは、モラルのない、自分勝手なところだけです。

  17. 272 匿名

    そういえば、宮城にもモデルハウス?あるよね?

  18. 273 匿名

    とうしょうは茨城県以外もやってるんですか!?

  19. 274 匿名さん

    小屋裏に仮天井を設け、検査後それを撤去して、居室の利用をする行為を小屋裏偽装と呼びます。
    小屋裏偽装の手口は階数を偽って申請し、構造計算書の作成を逃れて、簡易な2F建の計算で済ませてしまうため
    姉歯受刑者が行った耐震偽装工作と同等の行為であると言われています。
    賢い皆様はこのような手口に引っ掛からないようにしましょう。

  20. 275 周辺住民さん

    この会社の建設業免許は、大臣免許なのでしょうか?

  21. 276 匿名さん

    調べれば。

  22. 277 地元不動産業者さん

    特定建設業  許可番号 茨城県知事許可 (特-18) 第1619号

    宅地建物取引業者免許  免許証番号 茨城県知事 (3) 第5619号

    1級建築士事務所登録  登録番号 茨城県知事第A0872号(2102)

  23. 278 匿名

    ↑仕事しろ

  24. 279 匿名

    東海村にモデルハウスオープンらしいね
    やっぱり小屋裏は天井高1.4m以上あるのかな?(笑)

  25. 280 匿名

    小屋裏の話題しかないの?

  26. 282 近所をよく知る人

    客とのイベントも林業関連の補助金なの?

  27. 283 匿名さん

    はい。そうです。

  28. 284 補助金流用疑惑

    ★質問★
    林業を営まない別会社・・・建設会社の営業活動のために補助金を使って良いの?

  29. 286 購入検討中さん

    棟匠さんに行って小屋根裏の話を聞いたけど
    判断は施主にゆだねているんだから問題はないんじゃないのwww

    他の気に入ったメーカーで同じことさせてもらうよ
    いい情報教えてもらった

  30. 287 購入検討中さん

    ちなみに他のメーカーでこの話をしてみたら
    火災時にひとたまりもないので、小屋根裏で生活するのはおすすめできないとのこと
    荷物置きぐらいに考えていて欲しいそうだ
    ただ、そのメーカーでも小屋根裏を作る人のうち約半数は偽装を希望するとのこと

    「一般のお客さんはどこでそんな知識を得るんでしょうねぇ?」

    と言っていたw

  31. 288 匿名さん

    http://yaplog.jp/inhabitant77/category_3/
    うちの設計中の家は3階へ続くちゃんとした階段がある。(床下へ行く階段もあるが...)
    ロフトへ向う階段でロフトは1.4mの設計。引渡し後に改造すると最大2.2mの高さまで確保できる。立って歩ける幅が180cm程度。

    http://yaplog.jp/inhabitant77/category_13/
    ロフトには仮天井がついています。


    このようにT社が設計段階から違法建築に深く関与し、
    それをいかに隠蔽していくかがよくわかるブログである。
    すべてが計画的に違法建築が行われているのである。
    構造上、防災上問題がある建物であることを説明されず
    無知な施主は罪悪感などなく、平気で違法建築の有り様をブログで公開している。
    このような無知な施主を煽り、つけあがらせるようなこの会社の営業姿勢を絶対に許すことはできない。
    絶対に……

  32. 289 匿名さん

    小屋裏偽装工作とは階数偽装つまり耐震偽装工作のことである。
    そんな手口は絶対に認めることはできない。
    絶対に……

  33. 290 購入検討中さん

    小屋根偽装は置いといて
    外張り断熱でスタイロフォームを使うのは良さそうだね。

    どうなんだろう?

  34. 291 匿名さん

    ↑良くない。在来木造は構造材が狂いやすいので外貼り断熱したところで数年後には隙間だらけ。それだけではない。外貼スタイロフォームが外壁のクッションとしてあり構造材が狂うことで留付金物の強度に懸念が生じる。乾燥していない悪い構造材を使用した外貼断熱工法は欠陥工法と断言できる。

  35. 292 購入検討中さん

    うーんよくわからないけど
    グラスウールなんかを使うよりはましそうな感じがする

    在来工法で一番良い断熱材はなんなんだろう?

  36. 293 匿名

    >292
    ここはライバル企業による棟匠糾弾スレです。残念ながらまともな議論はできませんので、とにかくレスしないに限りますよ。

  37. 294 e戸建てファンさん

    30年持てば良いほうなんだから
    安くてそこそこ断熱が取れるグラスウールで良いのでは

    それよりシロアリ対策を考えた方が良いと思う


  38. 295 匿名さん

    この辺で、一連の小屋裏偽装工作の件について、T社に要求する事項を整理したいと思います。

    ・ホームページにまだ削除されずに残っている違法な小屋裏及び地下の画像を削除する。
    ・2代目ボンボン若社長が過去の小屋裏偽装工作について、公の場で謝罪する。
    ・管理建築士は建築を行った全ての特定行政庁に出頭し、過去の小屋裏偽装工作について自白し、その罪を償う。
    ・不適切な小屋裏のある物件全てを合法的に改修し、無知な施主に対し、小屋裏が居室としての利用ができない旨と最高高さが1.4m以内であることをきちんと説明する。

    以上です。これ以外の要求は全くありません。過去は後腐れないよう清算しましょう。

  39. 297 購入検討中さん

    あきらかに上記三社以外の水戸近郊ビルダー系の営業の嫌がらせだなw

    あんまり茨城の恥をさらすな。

  40. 298 購入検討中さん

    本当に根拠がない事が多い田舎工務店だよね

    HPも田舎者丸出しだし

    無垢材の木造外断熱って木を理解しているの?と聞きたくなる

    素人の俺でもわかる事を恥ずかしげもなく宣伝している
    羞恥心を知らない会社

    それに他社の営業が脅威に感じて嫌がらせをするほどの着工棟数でもないだろう

    茨城の恥とか言っていることが、お国意識丸出しの田舎者

    田舎者にとっては良く見えるんだろうなぁこの会社

  41. 299 匿名

    茨城を馬鹿にするお前はどこに住んでんだよw
    なんでわざわざ片田舎の工務店のスレに来て煽ってんだよ

    頭パープリンなのか?

  42. 300 購入検討中さん

        ↑

    まさに茨城の恥さらしの典型

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2