福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「マークネクスト鳥飼ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 城南区
  7. 別府駅
  8. マークネクスト鳥飼ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-11-01 15:03:50

マークネクスト鳥飼についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.mecsumai.com/torikai137/

所在地:福岡県福岡市城南区鳥飼7丁目12番1(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線「別府」駅(1番出口)より 徒歩6分
   福岡市地下鉄空港線「西新」駅(4-B出口)より 徒歩15分
間取:3LDK・4LDK
面積:66.18平米~88.68平米
売主:西日本鉄道株式会社 三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:若築建設・西鉄建設共同企業体
管理会社:西鉄不動産株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
【福岡】マークネクスト鳥飼 レビュー
https://www.sumu-lab.com/archives/67644/

[スレ作成日時]2022-06-08 20:34:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マークネクスト鳥飼口コミ掲示板・評判

  1. 601 マンション検討中さん

    今日見学行って来ましたけど、やっぱりA,B,Cは苦戦してそうですね。逆に70平米の田の字タイプが何処もほとんど埋まっててびっくりしました。景観は皆さん求めてないという感じですかね?田の字タイプの
    モデルルームが印象良くて人気なのかな?

  2. 602 マンション検討中さん

    景観といってもマンション並んでるのが見えるだけですしね。
    ABはそもそも狭い割に高いですよ。CもDとの価格差考えたらわざわざ選ぶ意味が薄いと思います。
    個人的には70平米台ならFがいいですね。

  3. 603 マンション検討中さん

    価格設定間違えましたな。

  4. 604 匿名さん

    戸建てのペンシルハウスのリビングがどうだこうだって言ってる人がいってたけど、マンションのリビングはペンシルハウスより良いん?
    30坪の戸建てがペンシルなら、マンションは筆箱かいな?

  5. 605 マンション検討中さん

    個人的にはEかF、、
    ですけどほぼ売れてましたね。。
    モジモジしすぎた。。

  6. 606 マンション検討中さん

    私もFにします。
    最初はDを考えてましたが妥協したくない。

  7. 607 マンション検討中さん

    ペンシルハウスって、
    駐車スペースが1階にめり込んでる3階建てのことでしょう。

  8. 608 匿名さん

    三階建てとか全然関係なく、一階に駐車場がある時点で戸建ては限界ドアから出たらすぐに駐車場に出るから、それはそれで良いんじゃないの?
    マンションの固定費である管理費とか修繕費、駐車場代とかかかんないし。
    マンションに住むメリットはセキュリティでしょ?
    リセールバリューとか言ってる時点で、負動産をつかむことになるんじゃないの?
    好きな時に好きな空間や場所、時間を買うのが不動産じゃないの?
    一戸建ての営業マンと思って明らかに噛み付くのは、あんたこそマンションの営業マンでしょ。
    そもそも予告広告の段階で売れてるとか、煽るのはおかしいよ。
    要望書が入っているから、抽選倍率が現時点で高いので他の部屋に振り替えませんか?って素直に言えば?

  9. 609 マンション検討中さん

    修繕費やらかからんかわりに建物自体の寿命が短いしなぁ

  10. 610 マンション検討中さん

    マンションの口コミ掲示板にマンションの営業マンがいるのは普通でしょ?
    戸建ての営業マンが来ても時間の無駄だと思う。

  11. 611 マンション検討中さん

    このマンションは10階の玄関から駐車場まで何分かかるの?
    ゴミ置場は?

    なんて愚問はお辞め下さい。
    マンションはセキュリティと庭の手入れと虫リスクを減らすのよ。
    ゴミ出しやら駐車場遠いのは我慢すんよ。
    求めるものが戸建とちゃう。
    マンションの1階はありえん。

  12. 612 マンション掲示板さん

    >>605 マンション検討中さん
    まだ販売してないので売れてたとかないですよ。
    もし営業が予約や売れていると言っているならとんでもない話です。この時点で遅くはありません。
    それとも、売れてる発言アピールで目的が違いますかね。

  13. 613 マンション検討中さん

    てかさ、固定金利上がったね、、
    今買うのやばいよね、、。

  14. 614 マンション検討中さん

    もっとヤバくなるだけでは?

  15. 615 マンション検討中さん

    なんだかんだABCだけでも1/6位あるからそこが大量に売れ残ったりすると負担がマズい気はする。

  16. 616 マンション検討中さん

    みんなで買ってみんなで悩もうぜ!

  17. 617 マンション検討中さん

    DとF左右ひっくり返っただけに見えますがなぜみなさんDよりFなんですか?

  18. 618 マンション検討中さん

    基本的にはそうだけどよく見たら微妙に違う。
    そしてその違いが気にされてるんでしょ。

  19. 619 マンション検討中さん

    大量に残ったら何が悪いんですか?負担とはなんですか?
    管理会社が管理費と修繕費とか払いますよね、、。

  20. 620 通りがかりさん

    管理会社は、業務を委託されるだけなんで負担はしないでょう。期間限定とか完売までは売主が管理費は負担するが修繕費は負担しないとか、管理組合として見込んでいた計画修繕費積立金が不足するとか、重要事項説明にしっかり書いてあるはずなのでしっかり確認しましょう。

  21. 621 検討板ユーザーさん

    >>620 通りがかりさん

    その件、営業さんに確認したら他部屋の住民の人の負担は課さないと言ってましたよ。
    説明事項でも要チェックポイントですね!

  22. 622 マンション検討中さん

    マンション売れるまで売り手が管理費とか修繕積立金払ってくれるの??

  23. 623 匿名さん

    売り主は払わないって重要事項説明書に書いています。
    つまり、長期修繕計画が最初から破綻することになるので、大量に売れ残ることは、最終的には他の購入者にしわ寄せがくるという理屈です。

  24. 624 マンション検討中さん

    売り主としても大量売れ残りは困るので、ABあたりは最終価格でなんぼか見直すんじゃないですかね?
    Cはどうだろう・・・DEFと比べたら割に合わない気がしますが、単独で見ると妥当な気もしますし。

  25. 625 eマンションさん

    >>623 匿名さん

    まぢかよ、買うの辞めよかな。。

  26. 626 eマンションさん

    重要事項説明書持ってないわ汗

  27. 627 通りがかりさん

    >>626 eマンションさん

    本契約してないからでは?

  28. 628 検討板ユーザーさん

    G落選したら別府駅徒歩4分の戸建も考えよう。

    https://www.homes.co.jp/kodate/b-17020970018341/?nx_id=revsearch_dsp_d...

  29. 629 マンション検討中さん

    いや中古マンション買うよ・・・。

  30. 630 マンション検討中さん

    無理して25坪の狭い戸建てに住むくらいならマンションがいい

  31. 631 マンコミュファンさん

    >>630 マンション検討中さん
    何が無理なの?
    マンションの方が狭いじゃん

  32. 632 マンション検討中さん

    建物面積92.5m2の戸建と比べGは81m2

    どちらが狭さ我慢なんだろう

  33. 633 マンション検討中さん

    平屋の80と2階の90だったら前者の方が広く感じると思うけど。
    そもそも狭い広いの問題じゃなく戸建ては候補に入らん。
    マンションの1階が人気ないの見れば理由は分かるだろ。

  34. 634 eマンションさん

    戸建てはリセール悪いんですよね。。
    素人が全部メンテすることになるから、、あちこちガタがきやすい。
    それと、寒い。庭大変。泥棒入りやすい。

    マンションの一階は地味に人気があり、1番の不人気は二階ということもよく聞く話です。
    二階のメリットって、本当になんなんだろ、、

  35. 635 マンション検討中さん

    マンションは平屋のようなものでしょう。
    上下左右に人が住んでいて騒音問題や人間関係が運次第ではありますが。

  36. 636 検討板ユーザーさん

    >>634 eマンションさん
    価格

  37. 637 マンション検討中さん

    3階にしようや。

  38. 638 マンション検討中さん

    2020年代にもなって、アウトフレーム工法じゃないのが凄く気になるんですけど、、
    柱があると邪魔ですよね?

  39. 639 マンション検討中さん

    技術の問題かコストの問題か知らんけど住む側からすると内柱ってメリットないよね

  40. 640 通りがかりさん

    マンションは上下左右、斜め上からの騒音問題がありますね。みなさんも経験ありません?今は静かですか?
    騒音とは、昼夜で違いますし、外からの影響は周りの道路の交通量、学校、工場や会社、周辺環境によります。街は全く違う顔をします。部屋の中の衝撃音や生活音は住んでみないと分からないもんです。私も引っ越しを10回以上経験しているので、全く気にならない時もあれば、物凄く気になる時もありました。マンションの生活音は分譲でもうるさい時はうるさいし、戸建ての場合は自分の家族の生活音ですので、問題ないでしょう。

  41. 641 マンション検討中さん

    売れ残りで全然良いけど売れ残るかな~
    どれも大して変わらないなら売れ残りを値切って安く買いたいところ。
    竣工後も売れ残ったりせんかいな?

  42. 642 口コミ知りたいさん

    来客用駐車場一台って地味にヤベえ

  43. 643 マンション検討中さん

    コイパーに駐車しなさい。

  44. 644 通りがかりさん

    来客用駐車場は137世帯に対して1区画だったら足りないでしょう。どのマンションも何区画あっても揉める問題だし、管理組合がしっかり機能してダッシュボードに来客時間や部屋号数を表示していれば、良いのでは?実際日中は◯コープやヨ◯ケイなど宅配などが使うのでは?それよりも137世帯ある大型物件ですから、管理組合がまとまるんでしょうか?世帯構成も違うければ、収入も違うでしょうしね。

  45. 645 マンション検討中さん

    多生の騒音気にするタイプがマンション選ぶかいな。まあ隣人の当たり外れはあるが。

    来客用駐車場は住民の客が使うと揉めそうな気がするし、基本配達とか業者向けでは。

    そしてそろそろ販売開始だけど・・・ぶっちゃけ買う?

  46. 646 マンション検討中さん

    ぶっちゃけ値段する割にこれといった決め手がないので買わないことにしました

  47. 647 マンション検討中さん

    200前半なら買った。平置は魅力的だけど鳥飼で250は高すぎ。入札の結果からしてもそれくらいが妥当だったのでは

  48. 648 マンション検討中さん

    ぶっちゃけ微妙なら焦らずに「見」に回っても良さそうな気がする。

  49. 649 マンション検討中さん

    現在の相場観から妥当。
    逃すと新築を諦める羽目。

  50. 650 匿名さん

    そもそもですが、マークネクストは三菱と西鉄のコラボで、新興ブランドなんで、建ってみないと質感とかよくわからないですよね。
    両者が利益を出す為に、質感の割に建物代を高くしてるんじゃないのか…そこが不安です。

スムラボ よかレジ「マークネクスト鳥飼」のレビューもチェック

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

総戸数 33戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

2LDK

45.89平米

総戸数 62戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,900万円予定~4,700万円予定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~3,980万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~4,610万円

1LDK、2LDK

43.20平米~43.86平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸