マンションなんでも質問「□ マンションで資産価値を下げる迷惑行為、絶対に止めてください!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. □ マンションで資産価値を下げる迷惑行為、絶対に止めてください!

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2024-04-04 19:03:56

□ まずは喫煙問題ですね、ベランダでは勿論ベランダ側の窓を開けて部屋で喫煙していれば、
  同じことで、近隣の左右、上、さらに上、斜め上と、一瞬で6~7邸宅くらいに大迷惑が
  かかります。
  この低評価が広まれば、資産価値に大きく影響してきます。
  絶対にベランダ側にはタバコ臭をさせないで下さい。
  殆どの近隣邸宅の方はどこが喫煙しているかなどは、直ぐに分かります。
 
□ それと騒音問題です。大音量、大きくドタバタ走り回る大足音、カンカンなど叩く音、
  このような生活音以外の耳障りな騒音、近隣の方の事を考えて下さい。
 
嫌がらせのような事をやれば近隣の数邸宅の方々から管理などにクレームが入るので、
その部屋は特定され、悪評につながります。マンション全体の価値を下げる事にもなりますので、
集合住宅に住まう以上、迷惑行為になる事は絶対に止めてください。

[スレ作成日時]2022-06-01 18:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

□ マンションで資産価値を下げる迷惑行為、絶対に止めてください!

  1. 883 通りがかりさん

    騒音継続していれば近隣から嫌われる 弾かれる
    睨まれたり 舌打ちされたりするだろう

    それに対して逆恨みしてそっち側の部屋側で
    ドンドンバンバンわざと大きな音で叩く
    しかも長年

    そんな事に時間使ってないで
    他の事すればいいのにな笑

    やることないんだろうな
    1人でやってろ~
    暇人 人生の無駄な時間
    無視して隣は病人だと思って生活中

    マンションから出ていけ~!!

  2. 885 検討者さん

    好かれる人間になってね
    いかさずころさず騒音で相手を苦しめて
    何が楽しいのか?一生やり続けて残るものは何?

  3. 886 マンション掲示板さん

    大嫌いならなおさら関わらないようにするでしょ
    わざわざ大きな音出し アピールしているところを見ると 相手にしてほしいと周りは感じているでしょ?
    嫌いなら関わらなければいいじゃん
    矛盾な行動

  4. 887 マンション掲示板さん

    ハラスメント または マンションストーカー

  5. 888 マンション比較中さん

    基本マンション購入者は契約書を順守し、その上で節度ある近隣に迷惑に
    ならないように生活する。当たり前の事ですが、その当たり前の事さえ
    守れない住人がごく少数います。
    周り近隣から好まれない喫煙者、ベランダから臭いを出すのは基本契約違反。
    騒音コンコンドンドン出すのは上下左右 宅に響き渡っている事を忘れずに!
    廊下やエレベーター、エントランスなどで非常識な行為。
    嫌がらせのように覗きをしたり、他人様に自分勝手な注意をしたりする行為。

    このような迷惑行為は、ご自身の首を絞めているのと同じ事ですよ。
    更には近隣の方々から目を付けられ訴えられる事。
    全ては近隣の皆さんと管理で記録として残っていますから、
    今、身に覚えのある方は直ぐに止めて常識ある生活をして下さい。

  6. 889 周辺住民さん

    ルール無視のマンション迷惑住人喫煙者。
    このような輩が資産価値を下げて、近隣の皆さんと
    マンションに大迷惑をかけてる最低迷惑住人家族です。
    違反のタバコ臭は記録しておいてくださいね、
    お願いの手紙も注意事項も全て残しておいてくださいね。

    1. ルール無視のマンション迷惑住人喫煙者。こ...
  7. 890 評判気になるさん

    騒音も喫煙もやってる事は同じ

  8. 891 近隣住人

    騒音、迷惑喫煙、マンションに住む資格無し。
    煽り運転に迷惑運転と同じ行為である。
    嫌がらせ行為で済まされる問題では無い。
    悪評が広まり騒音と迷惑喫煙のせいで、
    売却出来なくなったら大問題に発展する。

    1. 騒音、迷惑喫煙、マンションに住む資格無し...
  9. 896 名無しさん

    マンションに自治会ないの?
    管理人よりよっぽど協力してくれるよ
    自治会で話し合ってもらい、騒音と喫煙に関して住民同士で話し合い解決してくれたよ
    自治会長、すごく親切で頑張ってくれてるよ

    自治会始まったら住民同士が仲良くなって、雰囲気良くなったよ
    自治会立ち上がれば、管理人より助けてくれるよ

  10. 898 匿名さん

    >>892

    >>貧乏だと、結局、マンションぐらいしか買えないよね。

    お前がこんな嫌がらせ迷惑投稿しているんだろ。
    マ ン シ ョ ン 買 え な い 越 谷の カ ン カ ン ア パ ー ト の 貧 乏 喫 煙 者 こ と 中 卒 不 登 校 貧 乏 喫 煙 者 匿 名 は んが。

  11. 899 マンション検討中さん

    >>898 匿名さん
    マンションは高騰しているのに、貧乏人購入できませんよね?笑
    嘘を書くのはよくないですね
    上に何個かあげられている名前は、あちこちで見ますよ(全て同じ方かはわかりませんが)
    1回嘘をつくと、嘘に嘘を重ねるからどこかでボロがでますよね
    必死に隠そうとしてる感が文章にも ヒシヒシと伝わりますよ
    嘘ついて作り話は恥ずかしいですね
    お疲れ様でした

  12. 900 匿名さん

    >>899 マンション検討中さん

    他人に対して同意も無く勝手に多数のHNをつけるし、情報力が無いのにそれに負けると他人の事を書き出す。
    さらに自分の事を他人に被せる悪質な迷惑行為。
    それはバトルスレのベランダ迷惑喫煙から始まっています。
    もう20年近くなったか? と。

  13. 901 マンション検討中さん

    >>900 匿名さん
    話がワンパターンの内容になりますから、また、同じ人がコメントされてるのかなーと半信半疑で、読んだりしています笑
    騒音や喫煙は結局、迷惑行為にはかわりないですからね
    今どきバルコニーで夜な夜な喫煙したりする人、少数ですし 殆どいませんよね
    何事もマナーとモラルを持った行動は最低限のルール
    それができないのは……
    失敗するときもあるけど 嘘は最低だと思います
    偽っても自分を追い詰めるだけですよね
    今後は相手にしないで、黙って削除してもらいましょう!

  14. 902 検討者さん

    やっぱり加害者がコメントしているんだ
    どこかで「騒音加害者がコメントしていたら嫌だ」って書いてたから
    マジかよ!!

  15. 903 マンション検討中さん

    900番さん

    20年も嫌がらせしているなんて…
    警察に何度も何度も通報してみたらどうでしょうか?
    何度も注意しても改善されなければ
    逮捕される時もあるみたいです(ご自分でも調べてください)
    大谷翔平さんの通訳の方も 時間がかかりましたが 悪いことしていると必ずバレます
    バレなければいい 注意されてるだけならいい
    考えが甘いです
    警察が動き出したら 早いですよ
    喫煙の影響で ご家族が体に影響出ていたら
    ハラスメントになると思います
    ハラスメントで警察に被害届出せるのではないでしょうか?悪質の内容も詳しくメモをし 提出してみてはいかがでしょう?
    騒音も睡眠不足 生活に支障がでていれば
    診断書等を用意してハラスメントとして被害届をだせるのではないですかね?
    しっかり調べていませんので 正しいかはわかりませんが…

  16. 904 検討板ユーザーさん

    でっち上げのコメントで相手を追い込んだりしても、何か違う罪になると思うよ

  17. 906 匿名さん

    >>878 匿名さん

    家族だね。

  18. 907 e戸建てファンさん

    905さん
    そういうのしっかり保存しておいてください
    削除依頼する前に保存するのは必須です!
    努力あるのみです
    野放しで自由にさせず 痛い目にあわせるべし!!

  19. 908 匿名さん

    >>907 e戸建てファンさん

    その人物はマンションを買えていない事が後で発覚した様です。
    迷惑ベランダ喫煙を正当化していながらマンションに住んでおらず貧乏アパートの住民だったとはおかしいでしょう。

  20. 909 匿名さん

    >>907 e戸建てファンさん

    >>906の突然

    >>家族だね。

    と言い出すのも異常でしょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

未定

3LDK・4LDK

68.4m2~80.07m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72m2~73.75m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸