なんでも雑談「子供に迷惑掛けたくないから 墓じまい される家庭が激増!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 子供に迷惑掛けたくないから 墓じまい される家庭が激増!

広告を掲載

  • 掲示板
お嫁さん [更新日時] 2023-08-25 21:11:20

墓じまいは親の責務と言っていいわ



[スレ作成日時]2022-01-20 10:45:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供に迷惑掛けたくないから 墓じまい される家庭が激増!

  1. 28 通りがかりさん

    家族が全員不幸になってもいいなら墓じまいすれば

  2. 29 購入経験者さん

    幸福になるために墓じまいするんじゃない

  3. 30 通りがかりさん

    墓じまいした家族が次々に不幸になっていくのを見た

  4. 31 匿名さん

    それを人は統一教会と呼ぶ

  5. 32 匿名

    不幸になるとかいう人間は
    もう終わっている

  6. 33 匿名さん

    墓じまいする奴は家族全員を不幸のドン底にする

  7. 34 マンション検討中さん

    婚家は面倒な境内墓です。
    私は義母に直接墓じまい宣言済みですが、相変わらずです。

    多額で面倒な墓じまいは義母の手でやるべきと思っています。それこそが信心です。

    お墓を任せて当然なのは、宗教の押し付けと思います。

    母の実家とはトラブルにねりました。
    本家従姉妹に「墓を見なさい」と命令されかけました。

    結局従姉妹は孫(幼稚園)に自分の実家の墓を見させるつもりです。
    孫は父、母、祖母の実家の墓を見る展開です。+嫁の実家や嫁の親の実家の墓もついてくるかもね。
    実際には従姉妹の死後に墓じまいでしょう。

    実家の墓は昭和の買い取り市営墓です。
    他所は立派な墓が草で埋もれています。つまり放置です。
    「墓の霊園」ですね。

    既に連絡取れない人が多いから、いつかまとめて潰すと思います。

  8. 35 チコリン

    主人と私が死んだら。子供が継承するわけで。
    でもね。生涯独身だったら。負担をかけるよねとの思いがあります。
    申し訳ないけど。墓終いして貰って。
    夫婦2人でそういうところを申し込みたいな・・・との考えを持っています。

  9. 36 匿名さん

    >>34 マンション検討中さん

    墓じまいする前に
    親族じまいして
    絶縁したらどうですか?

    面倒くさい親族ね。

  10. 37 匿名

    いずれにしても
    墓じまい

  11. 38 匿名

    子供がいないから墓じまいしたくても 高額なので 金がない。

  12. 39 匿名さん

    何年か前に、とあるお寺の住職から、
    「何年も放置してある墓がある。その奥の墓地に墓石を運ぶために通路を広げたいのだが、何とかならないだろうか。」という相談が持ち込まれました。
    戸籍をたどってその墓の相続人を見つけ、住職は撤去を申し入れましたが、
    「そんな墓は知らん。撤去してくれ?こっちは子育てでお金がかかっている。そんなことに金が使えるか!」
    と言われたそうで、どうにもならず住職は大変困っているそうです。
    お墓は大切、甥姪が墓守くらいしてくれるでしょう、という方がいますが、これが現実です。
    樹木葬・散骨・合葬墓・永代供養などなど、これまでとは違う埋葬方法が当たり前の時代育った10代20代の人たちが、墓を守ると思いますか?

  13. 40 匿名さん

    思いません

  14. 41 匿名さん

    墓は継承していくものと考えているお爺さんが哀れw

  15. 42 マンション掲示板さん

    甥姪が墓守なんかするか。
    期待するな。
    オジオバなんか関係ない。
    どうでもいい。

  16. 43 匿名さん

    ろくに親戚付き合いもしてないのに墓守どころか関わりたくもないのが現実。アテにされたら迷惑だから。

  17. 44 匿名さん

    親の墓じまいする子供って間違いなく不幸になるってさ。
    親が悲しむ事するからバチが当たる。

  18. 45 匿名さん

    親の方が子供に迷惑掛けない価値観がない方が終わっとる
    親からする 墓じまい

  19. 46 口コミ知りたいさん

    墓じまいするのは、嫁が怖いから
    または、金も暇もないつまらない男に決定~
    社会的に成功してる男は墓じまいなんてするわけない。

  20. 47 匿名さん

    正論。

    死んだら灰・土になるわけ。
    墓などクソ坊主の儲けになるようなアホな事やめましょう。
    お墓参りも無意味です。(先祖を大事に想う気持ちは家で勝手にしていればいいのです)

    ・墓が無いと成仏できない。
    ・遺骨を埋めないと死者が浮かばれない。

    って言うなら、原爆投下で骨まで蒸発した人ってどーなってんの?
    墓という概念が無い文化の人々の霊ってこの世を彷徨ってんの?

    ね?おかしいでしょ?
    勝手に墓ってものを作り出しみんなそれ(カネ、引き継ぎ、寺との関係、墓参りの手間)に悩まされている。
    みーんな生きているこっち側の者が勝手に想像して作り上げた虚像。それをビジネスにしてる寺、神社、葬儀屋。

    墓は無意味です。
    人は動物、草、木と同じ。死んだら終わり。脳が死ぬんだから記憶も何もない。

    みーんな宗教に洗脳されちゃってる。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸