京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「グランドパレス草津ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 大路
  7. 草津駅
  8. グランドパレス草津ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-06-01 15:36:09

グランドパレス草津についての情報を希望しています。
112戸のマンションが草津駅近くにたつようです!
楽しみですね!
公式URL:https://gp-kusatsu.jp/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152859
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16020990000001

所在地:滋賀県草津市大路1丁目字北ノ町471-1、字東北ノ端433-2、字殿町431-4、432-4(地番)
交通:JR琵琶湖線・草津線「草津」駅徒歩4分
間取:2LDK+S(納戸)・3LDK・2LDK+2S(納戸)
面積:62.70㎡~81.60㎡
売主:第一交通産業株式会社・エスリード株式会社
施工会社:西武建設株式会社
管理会社:エスリード建物管理株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2021-11-17 16:54:08

グランドパレス草津  [【先着順】]
所在地:滋賀県草津市大路1丁目字北ノ町471-1、字東北ノ端433-2、字殿町431-4、432-4(地番)、滋賀県草津市大路1丁目15番38(住居表示)
交通:東海道本線(JR西日本) 草津駅 徒歩4分
価格:4,150万円~5,330万円
間取:2LDK+S・2LDK+2S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:62.70m2~81.60m2
販売戸数/総戸数: 6戸 / 112戸
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドパレス草津口コミ掲示板・評判

  1. 302 マンション検討中さん

    プレミアムロケーションのあの土地で
    高級感を持せた広いプランの新築マンションを建てるには
    全体にあと500~1000万円高ければ可能だったでしょう。
    プレサンスがなぜ安く作れたのか、ロケーションを見て理解できたでしょ?
    逆に言うとプレサンスのあの場所であの価格ですからねぇ。

  2. 303 通りがかり

    >>302 マンション検討中さん

    それでも、プレサンスで完売なら、他のデベがあの土地で建ててたら、バカ売れやったんかな?

  3. 304 マンション検討中さん

    >>303 通りがかりさん
    個人的にはプレサンスの場所はあまりいい感じの所ではないんですよね。ある程度安くないといけないと思うので、他のデベなら安く建てられるとこでないと。大手では高くなりそうですし。

  4. 305 匿名さん

    >>304 マンション検討中さん
    焼肉臭、ゲロまみれ、客引きがある場所もあまりいい感じでな無いですが。
    さらには平和堂もつぶれるんでしょ??
    その分、価格なんとかならんかなぁ。。。

  5. 306 マンション検討中さん

    平和堂の跡地は低層は店舗のマンションが既定路線です
    草津駅最後の徒歩1分となる超プレミアム価格となるはずですから
    ここで高いと言ってるような人には縁のない物件となりそうですね

  6. 307 マンション検討中さん

    平和堂の噂は前からありますが、不動産会社の人にきいてもわからないって言われます。何かソースがあるのでしょうか?
    マンションになるにしても大分先だろうし、めっちゃ高そう。

  7. 308 マンション研究

    >>307 マンション検討中さん
    草津平和堂は菱容リ━スにすでに売却し、今は借りて営業していると以前記事にあったと記憶しています。リ━ス会社所有ならその内でしょう、ただ一部プラウドのギャラリーに貸しているので、竣工しギャラリーが不要となる2023年3月以降に、何らかの動きがあるのではないかと予想します。
    あそこに店舗付マンションか商業ビルできれば東口景観がスカットしていいですね。

  8. 309 マンション検討中さん

    むしろ平和堂跡地が店舗なしマンションになったら
    景観がスカッとどころか商業地としてスカスカになりそうですね。
    そういう閑静な居住地域の役割は南草津でいいと思います。

  9. 310 マンション検討中さん

    この場所だったら間違いなく草津一番ですね。
    周辺には気に入ったマンションがないので、期待してます。

  10. 311 マンション掲示板さん

    噂の域を出ませんね…その通りになったとしても一度営業を終了して、解体して、建てる。3年はかかりそうです。今マンションを検討してる私には、出来るかわからないマンションを数年待つのもリスクが大きいです。待った結果、私には買えない可能性も高い。自分の買いたいタイミングで好みのマンションが出てくるかは運次第ですね。

  11. 312 検討板ユーザーさん

    >>310 マンション検討中さん
    ただ、ミニスカートのお姉様の夜の客引きや、焼肉煙などがあるため、難しい部分ですね。

  12. 313 マンション検討中さん

    草津駅前ってどうなってるの?
    環境が悪いんですね。

  13. 314 マンコミュファンさん

    焼肉は近くにあればどこでも臭いはするから草津がどうとかではない。駅周辺ってそういうものじゃないかな。そういう環境が嫌な人はこらへんはやめた方がいいかも。利便性とどっちとるか。

  14. 315 匿名さん

    草津駅周辺は、本陣があることからもわかるように東海道沿いで発展してきたエリアなので
    良い意味で雑多なのだと思います。
    20-30年くらい前は旧草津川の出会い広場の近くの人通りの多い道沿いに成人映画のポスターが貼ってありました。タワーマンションが増えたせいか整理されてこぎれいになりましたが、
    残滓があるのでしょう。

  15. 316 通りがかりさん

    私は草津の雑多な感じが好きです!その中に住みたいかといわれるとわからないですが、お店も色々あるし、平日の生活も休日のショッピングも楽だし楽しそうだなと思います。駅周辺のごちゃごちゃしてるとこも面白いし、本陣辺りの急に雰囲気変わる感じもいいと思ってます。

  16. 317 マンション検討中さん

    雑多と言いますが30年前は商店街が活気があったり人の往来も多かったです。
    今は昔と比べると小綺麗だけど密度が下がって歩いてる人は半分以下になりました。
    エイスクエアには人があふれて道は車の渋滞が酷くなったけど
    街の活気は昔のほうがありましたよ。

  17. 318 マンション研究

    東海道と中山道が交わる宿場町。歴史があり本陣は日本で現存せる唯一の史跡とか。私は好きです草津は。ただもう少しグランドパレスからde愛広場までの通りの残された汚いア━ケイドの撤去と商店を小綺麗にしてくれたらグッと雰囲気変わるのですがね。

  18. 319 匿名さん

    エイスクエアは、駅の反対側ですね。
    草津市の人口は増えているので賑わいの中心が異動しているということでしょう。
    Lty932の商業施設も落ち着いた感じなので、駅のこちら側が再開発されるとしたら
    商業施設よりもマンションでしょうね。
    商業施設がこじんまりとしているとは思っていましたが、草津市は人口が15万人もいないのですね。
    https://jp.gdfreak.com/public/detail/jp010050000001025206/1

  19. 320 匿名さん

    草津に限らず、滋賀県は夜が早い!!
    他県から来たので、夜の8時に飲食店が閉まる様子を見て驚きました。コロナ前です。

    居酒屋に出かけて飲む習慣がないんでしょうか?
    割と家でまったり過ごす人が多い気がします。
    節約するにはいいところですよね。
    今は夜営業のお店も増えているかもしれません。どうなんでしょ?

    >>草津市は人口が15万人もいない
    そうなんですね?びっくりしました!

  20. 321 通りすがり

    >>320 匿名さん
    草津市は土地面積があまり広くなくしかも平地が多く人口密集型となっており市としてはインフラなどの効率がいいそうです。水道事業なども赤字が多い自治体が多い中黒字で料金の割引をしており引っ越して来てびっくりしました。かたや大津市は山村部まで広範囲でインフラに対してはこれからかなり金がかかると言われています。

グランドパレス草津  [【先着順】]
所在地:滋賀県草津市大路1丁目字北ノ町471-1、字東北ノ端433-2、字殿町431-4、432-4(地番)、滋賀県草津市大路1丁目15番38(住居表示)
交通:東海道本線(JR西日本) 草津駅 徒歩4分
価格:4,150万円~5,330万円
間取:2LDK+S・2LDK+2S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:62.70m2~81.60m2
販売戸数/総戸数: 6戸 / 112戸
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3779万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸