福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 東区
  8. アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンスってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-27 19:22:05

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンスについての情報を希望しています。
公式URL:https://www.sekisuihouse.co.jp/gm/fuk/islandof/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152397
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16001100000322

所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目23番28、27番35(地番)
交通: 西鉄バス「照葉北小学校前」バス停徒歩1分
間取:1LDK・2LDK・3LDK・4LDK
面積:55.35平米~131.79平米
売主:積水ハウス株式会社・西部ガス都市開発株式会社・福岡商事株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:積和管理九州株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
【福岡】アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス レビュー
https://www.sumu-lab.com/archives/27342/

【物件情報を追記しました。2021/08/06 管理担当】

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

[スレ作成日時]2021-08-06 13:23:34

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス  [第一期・第二期・第三期]
所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目27番35(地番)
交通:「照葉北小学校前」バス停 徒歩1分(西鉄バス)
価格:4,450万円~1億8,900万円
間取:2LDK~4LDK
専有面積:69.12m2~131.79m2
販売戸数/総戸数: 9戸 / 620戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 901 マンション検討中さん

    >>879 さん

    >>879 通りがかりさん
    確かに、このページは積水だから仕方無いのでしょうが、一般的に考えてグランメゾンより、パークコート、パークタワー、プラウド、シティハウスの方がだんぜん良いと思いますが…

  2. 902 通りがかりさん

    >>901 マンション検討中さん
    ここは九州です。そんな高価なブランドは殆どの人が買えませんし、不動産会社も売れるかわからないので出したとしても数は少なく、且つ交通の便利な中心地に建つでしょう。

  3. 903 検討板ユーザーさん

    >>901 マンション検討中さん

    879さんの言う通りですな。個人の価値観、ライフスタイルで売れるものは売れる。
    ホント購入後のリセールを下げる区分所有者(組合員)の暴走行為の方が嫌ですね。

  4. 904 通りがかりさん

    >>853 マンション検討中さん

    知らない方が幸せなこともありますよ。
    分からないで結構でいいじゃないですか。

  5. 905 マンション検討中さん

    >>904 通りがかりさん

    ぜひ、教えてくさい!

  6. 906 匿名さん

    >>886 口コミ知りたいさん
    全部で310戸もあるのに、坪300を超えてるのは10戸程度、ほとんどは100~200代前半。これで超富裕層が住む街って豪語するのってかなりの勘違いやけど大丈夫?
    価格自体も3000~5000万代が多いし、7000万未満がほとんど。

  7. 907 通りがかりさん

    超富裕層とは誰が行ったのかは知らないけど福岡で最低3000万以下がいない街ってあるの?
    中央区だとワンルームとか月十万程度の安い賃貸が乱立する場所が高級住宅地らしいけど。

  8. 908 eマンションさん

    >>907 通りがかりさん
    中央区や早良区北部では安い賃貸住民は雑草や石ころと同じで見えないことになります。
    地下鉄や自転車で通勤する人は皆が7千万以上のマンションに住んでいます。
    まれに装った偽物も紛れているようです。

  9. 909 通りがかりさん

    月十万ぐらいで7千万の住民を装えるならある意味コスパは良いと思うけど。
    実際はそっちの石ころや雑草の方が多いだろうし。

  10. 910 通りがかりさん

    >>909 通りがかりさん
    中央区の金持ちになりたい。

  11. 911 検討板ユーザーさん

    >>910 通りがかりさん
    赤坂のマンションを働かなくて買いたい。

  12. 912 匿名さん

    >>911 検討板ユーザーさん

    福岡で史上最強の王者を目指して頑張って下さい!

  13. 913 検討板ユーザーさん

    >>912 匿名さん
    いや、マジ頑張りますわ!

  14. 914 匿名さん

    >>912 匿名さん
    ていうか、おまえいい奴やね。

  15. 915 通りがかりさん

    >>914 匿名さん

    おちょくられてるのに気付こうよ
    仕事は何してるの?
    雇われじゃないよね?

  16. 916 匿名さん

    アイランドシティ土地完売おめでとう。
    予定より4年早くの完売でアイランドシティ事業として152億円の黒字。
    そのうち100億円を今後の子ども政策の基金とするそう。素晴らしい。
    アイランドシティのイメージも更に良くなっていきますね。

  17. 917 通りがかりさん

    >>916 匿名さん
    黒字の分を照葉の開発に利用すると思いきや、福岡市全体の事業の予算に充てるようですね。子ども政策に100億円を充てるとのことですので、古くなった公園の遊具や児童館の設立などの基金にして欲しいです。

  18. 918 口コミ知りたいさん

    >>917 通りがかりさん
    福岡市に赤字は返却して欲しい。

  19. 919 匿名さん

    >>855 口コミ知りたいさん
    トイレのグレードって、まさかスティックリモコンのことを言ってるんですかね?笑
    変更したければ数万でできますし、そもそもスティックタイプにすることで使える機能が減るので、標準でわざわざスティックリモコンにしてあるというのは余計なお世話だと捉える人もいますよ。

  20. 920 マンション検討中さん

    >>918 口コミ知りたいさん
    赤字を返却?黒字って言ってるよ。

  21. 921 マンション検討中さん

    >>917 通りがかりさん

    私も残念に思います。
    全てアイランドシティにお金を落として頂く必要はないのですか、利益は地元に還元すべき事かと思います。
    個人的にはみなと香椎含めて緑化整備をして頂きたいです。
    緑は公園だけでなく街全体にあると素晴らしいのですが実態としては積水の分譲地のみでありその他(特にみなと香椎)は殆ど街路樹すらままならない状況、加えて雑草伸び放題がなんとも見窄らしい限りです。
    全体的な歩道の整備も合わせて希望します。

  22. 922 マンション検討中さん

    福岡市は黒字で売り抜けたので、今後アイランドシティーへの予算が気になりますね。公園や植栽の手入れがいつまで続くのか正直不安です。その辺、情報お持ちの方がいたら教えて頂きたいです。

  23. 923 名無しさん

    >>922 マンション検討中さん
    11月に市長選挙があります。高島市長は港湾エリアの再開発推進を以前から主張してますので、環境整備を含めた開発の公約を出すかもしれないですね。アイランドシティ開発の黒字見込みを選挙前に発表するのも布石なのかもしれません。まだ出馬するかわかりませんが。

  24. 924 マンション掲示板さん

    >>923 名無しさん
    でもなんかショボい人工島。

  25. 925 eマンションさん

    >>924 マンション掲示板さん
    なんか最近はIC(アイシー)と呼ぶそうですよ。

  26. 926 通りがかりさん

    ショボい九州の中にある裸の王様福岡県にある身の丈以上なのに無理してホントの都会の真似して開発しちゃった人工島です。

  27. 927 匿名さん

    モデルルーム、現地は勿論、照葉の街並みを見学に行ってきました
    ベンツ、BMW、ポルシェ、アウディ、ハマー等大型高級外車とレクサス、ベルファイヤー他高級国産車率が高いのですね
    プリウスで恥ずかしかったです(笑)

  28. 928 匿名さん

    >>924 マンション掲示板さん
    高島市長に怒られるよ! ID捜索開始!

  29. 929 匿名さん

    >>927 匿名さん
    マンション価格は安いのに見栄張りが多いのかな?

  30. 930 eマンションさん

    >>929 匿名さん
    カイエンターボやGクラスの新車が多いので、2000万オーバーは見栄では無理。

  31. 931 匿名さん

    >>930 eマンションさん
    ランボルギーニのウルスやフェラーリなども普通に停まってますからね。

  32. 932 評判気になるさん

    ショボい地下鉄網の福岡で見栄を張ってもねぇ。
    王様ぐらいじゃないの?世間を知らない。

  33. 933 マンション検討中さん

    これまでは売り切るために管理を充実させていたと思うのですが、アイランドシティはこれから福岡市にとって支出要因になるのでこれまで通りにはならないと思ってます。大濠公園とかは色々な人が利用するので予算を当てる理由がありますが、アイランドシティは住人がメインなので、その人達を税金で優遇させるには理由が弱いと思います。

    ここのマンションは素晴らしいと思うのですが、10年20年と同じクオリティで島を保てるのか、そこが不安で躊躇してます。どなたか、そんな心配は無用でポジティブなご意見を聞かせていただけると参考になります。

  34. 934 マンション検討中さん

    できることならフルリモートか車通勤になってアイランドシティの自室から海を眺め、お気に入りの高級車で都市高使って10分ちょいで天神や博多に行ってハイブランドを買って帰るような人生を送りたい。

  35. 935 匿名さん

    >>933 マンション検討中さん
    島民が努力していかないとムリです。
    福岡市はアイランドシティを、埋め立て地に住民を誘致して金稼ぐ手段としか考えてません。その後の維持に関しては考慮していませんし、観光地でもないのでお金を出す義理もありません。
    ヘタしたら錆びれていきますよ。全ては住民次第。お金かかりそう。

  36. 936 匿名さん

    >>927 匿名さん
    プリウスとかフィットとかいっぱい見かけるけど?軽自動車とかも普通に停まってるし、高級車はごく一部。

  37. 937 匿名さん

    六甲アイランドはモノレールあっても廃れてしまった。照葉はインバウンド狙いだが、どうなるかな。

  38. 938 マンション検討中さん

    >>930 eマンションさん
    住宅ローンをオーバーローンして頭金払って、かつマイカーローン組んでがんばって乗ってる人は何人か知ってますが。

  39. 939 通りがかりさん

    >>926 通りがかりさん
    もう荒らすのやめな。

  40. 940 マンション検討中さん

    >>935 匿名さん
    すでに廃れ始めています。早めにアイランドシティから引っ越そうかと考えています。
    照葉スパリゾートも勢いが落ちてるし、アイランドアイもショボい。大型トレーラーが砂埃を撒き散らしながら、制限速度を完全無視して爆走していて危ない。中央公園では怪しい勧誘が増えてきている。子どもが中央公園で遊具から落下したのに、みらい病院もこども病院も診てもらえずわざわざアイランドシティ外の病院へ搬送された、雑草が生え放題だったり落ち葉が散らかり放題だったりで全く整備されていない一帯もある。
    時間の問題ですね。

  41. 941 通りがかりさん

    島全体としては富裕層なんて一部ですよ。公的資金が入っているので色々な層向けの島です。
    営業さんが言っていましたが、島の平均世帯年収は800万以下みたいですよ。

  42. 942 マンション検討中さん

    >>941 通りがかりさん
    一部の富裕層が平均世帯年収を上げてくれてますが、ほとんどの世帯はそこまで年収が高いわけではないですよね。物件価格も2000万代からありましたし、停まっている車を見ても様々な層がいらっしゃるのもわかります。富裕層しか住んでないみたいな言い方をされてる方がいてとても恥ずかしいですし、他のマンションのスレにも同じテンションで投稿されているのを見るとゾッとします。

  43. 943 評判気になるさん

    >>926 通りがかりさん
    本当の都会ってなんですか?笑
    アイランドシティーは都会をコンセプトにした街ではないと思うのですが笑
    九州は素晴らしい所ですよ!アイランドシティーも良い所ですよ。
    福岡はいまだ人口も伸びていますし、一度福岡に住んだら東京大坂には戻りたくなくなるってよく聞きます。
    もちろん人それぞれですけどね。

  44. 944 匿名さん

    >>933 マンション検討中さん
    アイランドシティは飛行機からも見え、福岡の顔となる街です。良くも悪くも注目度が高く、景観も重視した街づくりなので市としては力を入れて整備を続けていくことになります。
    そのお金をどうするのかと言う話ですが、一つは税金です。これには批判の声も上がりそうですが、実際にはアイランドシティ事業で既に152億円の黒字を出しており、加えて毎年アイランドシティから40億円位の税収が出るので多少税金を使っても文句を言われる筋合いはありません。
    加えて公園の多いアイランドシティではPark-PFIを活用することが出来ます。実際残り区画のグリーンベルトでは民間活用が決定しています。これにより税金の使用を抑え効率的に環境を整備維持していくことが可能となります。

  45. 945 eマンションさん

    >>937 匿名さん
    確かにおっしゃる通りですね、六甲アイランドは電車があっても廃れましたね、何か皆が来るような目玉が無いと、そういう意味でいえばららぽーとみたいなものが出来れば違ったと思いますが

  46. 946 匿名さん

    >>944 匿名さん

    飛行機から見えたからと言って何も関係無いですよ
    他の都市、例えば東京に行くとき浦安や豊洲、東雲、天王洲等見えますが何も思いませんが…

  47. 947 通りがかりさん

    >>945 eマンションさん
    六甲アイランドは中心部へのアクセスが悪過ぎますからね。
    アイランドシティは都市高もあり10分ちょっとで天神博多に行けますので大丈夫でしょう。
    ららぽーとは中身イオンと変わらないですし無駄に混むので良好な住環境を保つためにも自宅近くにはいらないです。

  48. 948 eマンションさん

    >>946 匿名さん
    他の文書は見えてないのですかね。
    批判したいだけのように思えます。

  49. 949 匿名さん

    >>947 通りがかりさん
    混雑時は30分以上かかるし、バスはトロトロだし、車じゃないと思うように行けないのは不便。タクシーだと片道5000円。

  50. 950 匿名さん

    >>944 匿名さん
    飛行機から見えるから福岡の顔になる街っていう発想が不思議。景観を重視した街づくりだから福岡市が力を入れて整備し続けるという発想もよくわからない。
    もうすでに雑草が生え放題な箇所がある時点で整備体制は整っていないことがわかるし、住民が自分たちで肉体労働してボランティアで整備していかないとせっかくの景観は保てないよ。

  51. 951 マンション検討中さん

    マンションの話は誰もしてないですが、草刈りとかは市は均一に事務的に処理してます。〇〇の方が管理が良いとか悪いとかはないですね。福岡市全体にお金が無くなればどこの管理も杜撰になるだけです。
    公園とかは指定管理者のやる気よりも、1公園につき1つの公園愛護会というボランティア活動団体の設置が推奨されており、そこの参加人数で差が出てきます。
    行政サービスは基本的に平等で、公園管理は住民次第ですからどこに住んでるから住民は優遇されるとかは考えない方が良いと思いますよ。

  52. 952 匿名さん

    933 の方と同じで将来性に不安を感じて決めきれずにいます。このマンションの内装のクオリティーの高さ、広さ、設備、建築会社、積水ハウスの信頼性等申し分無いです。ただアイランドシティーが活気が無く、寂れてきている感が拭えず、この先街全体がどうなっていくのか、そこだけです。鉄道が無いため、アクセス面で懸念して人が避け、モール等も無く、スタバや個人店、郵便局や警察署も無い。もう少し街らしくならないものかと思ってしまう。

  53. 953 匿名さん

    952です。でもこうして悩んでる間に希望していたEタイプは全て申込、契約済になってしまいました。需要はあるということですね。

  54. 954 マンコミュファンさん

    >>953 匿名さん
    広く安い。

  55. 955 マンション検討中さん

    >>952
    個人店などは街の景観ガイドライン、環境配慮方針が厳しくゴミ処理設備などのコストが重く出店出来ないのがありそうです。
    そのためマンションなどの一部をテナントにしてるのが主流になるようです。これは再開発された千早と同様ですね。

  56. 956 マンコミュファンさん

    >>947 通りがかりさん

    六甲アイランドは三宮まで電車一本で行けたんじゃなかったでしたっけ?車と電車では比べ物にならないですし、10分で天神、博多まで確かにいけますがガソリン代高速代含め、プラス駐車料金もかかり高額となります。またイオンとダブっても近くにあれば便利です、現にアイランドアイの店舗に魅力感じますか?感じてないからガラガラになっていると思いますよ、住みたいと思わせるような店舗開発も積水さんと共同で開発すればマンションも売れますし、資産価値も上がるので是非お願いしたいものです。

  57. 957 匿名さん

    >>948 eマンションさん
    いや、見えてますけど、飛行機から見えるの関係無いですよね?

  58. 958 口コミ知りたいさん

    >>951 マンション検討中さん
    確かにマンションの話題は少ないですが、他のマンコミも同様ですし、マンション購入に当り周辺環境等の意見は購入するのに大きな判断材料となりますからね、

  59. 959 マンション掲示板さん

    >>952 匿名さん
    おっしゃる通りです。

  60. 960 通りがかりさん

    >>959 マンション掲示板さん
    錆びれるんだろうなあ。

  61. 961 匿名さん

    >>960
    海が近いから??

  62. 962 マンション掲示板さん

    >>961 匿名さん
    台風の後は気をつけないと錆れそう。

  63. 963 マンコミュファンさん

    >>956 マンコミュファンさん
    ガソリン代高速代駐車料金くらいの出費が気になるなら照葉は諦めた方が身の為ですよ。
    駅近でリセール良さそうなマンションを探してください。

  64. 964 名無しさん

    >>963 マンコミュファンさん
    駅近は高いし、照葉は安いけど高速代が高い。悩ましい。

  65. 965 マンション掲示板さん

    >>964 名無しさん

    駅近の賃貸か中央の公営をオススメします。


  66. 966 マンション検討中さん

    既にボランティアが必要な状態なんですね。素晴らしい環境が維持されるなら不便さも受け入れられますが、将来的に錆びれる可能性はありますね。でもマンションは素晴らしい!

  67. 967 マンション検討中さん

    >>966
    大濠公園は老人の方達を中心に1000人以上の人がボランティア登録してゴミ掃除から草刈り、花壇の世話までしています。
    各公園愛護会も高齢化が進んでるのでボランティアがいなくなってしまった所は管理が行き届かなくなってきてるというのが福岡の現状ですね。
    環境の維持には市民の協力が必要なのでどこの街も若い住民が積極的に手伝ってくれるような方向にしていけるといいですね。

  68. 968 匿名さん

    >>967 マンション検討中さん
    大濠公園は利用者が多く混雑しておりゴミ問題なども深刻です。
    しかも大濠公園は県営ですからね。。遊具などもボロボロです。

  69. 969 検討板ユーザーさん

    >>949 匿名さん
    混雑時でも20分くらいで着きますよ。
    バスもアイランドシティの都市高から行くようになれば更に便利になります。
    車通勤を覚えると電車通勤には戻れません。笑

  70. 970 匿名さん

    フルタイムで働いてたら、若い人はボランティアをする余裕ない。家庭サービスが優先です。この地区の動けるシニア割合はどれくらいか。

  71. 971 名無しさん

    >>969 検討板ユーザーさん
    バスは香椎浜周回してから都市高乗るから、朝7時過ぎると博多で40分以上かかります。

  72. 972 マンション検討中さん

    >>971 名無しさん
    朝のラッシュ時に博多に公共機関で通勤しないといけない人は照葉は無理でしょうね。

  73. 973 通りがかりさん

    東京の通勤ストレスを知らない人にもここは無理でしょうね。

  74. 974 マンション検討中さん

    道路渋滞で会社に遅刻言い訳は許されない。

  75. 975 匿名さん

    >>969 検討板ユーザーさん
    マイカー通勤を今どき認めてくれてるなら羨ましい。

  76. 976 マンション検討中さん

    >>975 匿名さん
    マイカー通勤ができるとすれば、田舎に勤めてるか、医者か、一部の会社員かですね。公共交通機関での通勤をする人は照葉に住むのはムリって言ってますけど、朝からだいたいバスは満員です。そのような人を非難しているのでしょうか?他人を見下したような発言をする方が照葉に住まれているとは残念で仕方ありません。学校でも一部の保護者のマウント取りがめんどくさいと聞きますので、このような方のことを指してるのかもしれませんね。

  77. 977 通りがかりさん

    早良区とか山奥から降りて来て駅の近くに停める人たくさんいるけど。
    もちろん会社には無断でバスで申請してる
    もっと郊外に行くと自宅の近くにバスさえないと思うけど。
    福岡なのに地下鉄目線は無理がある。

  78. 978 eマンションさん

    こういう台風のときにバスしか通勤手段がないのはかなり不便だね。やっぱり地下鉄がないと。

  79. 979 名無しさん

    >>978 eマンションさん
    地下鉄運休中ですよー笑
    照葉を批判したいだけの奴が多過ぎる。働いてすらなさそう。

  80. 980 名無しさん

    >>978 eマンションさん
    ちなみにバスは動いてます。笑

  81. 981 マンション検討中さん

    私は立地の便利不便は人によって全然違うので、自身が不便であり得ないと思うのなら検討をやめた方が良いと思っています。
    逆にこの物件ではライフスタイルにデメリットがあり通勤に不便と思いつつも熱心にここに書き込み検討されてる方も多くいるように見えてます。
    そういう方にデメリットを鑑みてでも検討している理由は何なのか是非教えてほしいです

  82. 983 通りがかりさん

    >>981 マンション検討中さん
    アイランドシティでの生活に憧れがある、住みたい、だけど博多天神に電車通勤しないといけない仕事で転職できるスキルもない、アイランドシティは駅がないので不便なはずと自分に言い聞かせているのです。要は嫉妬ですね。

  83. 984 マンション検討中さん

    住環境教育環境は文句のつけようがないですからね。車通勤、リモートの人には楽園です。

  84. 986 管理担当

    [NO.982~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  85. 987 マンション掲示板さん

    >>983 通りがかりさん
    嫉妬なんてしないで買えばいいのに安いんだから。

  86. 988 匿名さん

    しばらく荒らしがいなくて平和だったのに、アイランドシティ黒字化のニュースのあたりからまた復活しましたよね。さんざん赤字のお荷物と書いてきたから腹立たしかったんじゃないですか?

  87. 989 住み替え検討中さん

    照葉住んでますが平和ボケしそうなぐらい平和で快適ですよ^_^

    住む前は掲示板見て不安になった事もありましたが変な人がいませんし、ママさんのマウントなども無かったです^_^

  88. 990 名無しさん

    逆だよ。自慢したいのさ。くだらん笑

  89. 991 eマンションさん

    >>987 マンション掲示板さん
    安いんだけど照葉は売れ残りが多い。

  90. 992 匿名さん

    >>990
    982は目に入らないのかな
    くだらんと言いながらスレを覗き、書き込む
    不思議ですね^ ^

  91. 993 eマンションさん

    >>992 匿名さん
    貴方のことかな?

  92. 994 名無しさん

    >>992 匿名さん
    荒らしもスレを伸ばす大事なスタッフ。

  93. 995 マンション掲示板さん

    照葉スパの向かいの20階建店舗複合賃貸マンションが着工しましたね。何が入るのでしょう。賑やかになればいいですねー。

  94. 996 匿名さん

    >>995 マンション掲示板さん
    照葉なら分譲でなく、そこでいいや

  95. 997 マンション検討中さん

    >>995 マンション掲示板さん
    マックとかピザとか焼き鳥居酒屋とかジャンクなお店が欲しい。

  96. 998 評判気になるさん

    >>991 eマンションさん
    積水物件はこれまで全て完売ですよ。
    価格の安い第一交通と西鉄は苦戦してます。
    安いから売れるという思考しか持ち合わせていない貴方は照葉は合わないと思います。

  97. 999 マンコミュファンさん

    >>996 匿名さん
    買えないだけでは?
    補助が出るにしてもせめて分譲賃貸にしましょう。

  98. 1000 匿名さん

    >>976 マンション検討中さん
    照葉在住です。確かに医者歯医者経営者などの車通勤できる職種とリモートの割合は高く感じます。
    しかし天神や博多にバスやのるーと+電車で通勤している方も普通にいます。多少通勤が大変でも子供や妻のため照葉にしたと言う優しいパパさんが多い印象です。
    マウントは一切感じたことがありません。皆照葉を選んだという仲間意識はあると思います。

スムラボ よかレジのすけ「アイランドシティオーシャン&フォレストタワーレジデンス」のレビューもチェック

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス  [第一期・第二期・第三期]
所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目27番35(地番)
交通:「照葉北小学校前」バス停 徒歩1分(西鉄バス)
価格:4,450万円~1億8,900万円
間取:2LDK~4LDK
専有面積:69.12m2~131.79m2
販売戸数/総戸数: 9戸 / 620戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,450万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

9戸/総戸数 620戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

オーヴィジョン古賀駅

福岡県古賀市天神1丁目

3,120万円~4,430万円

3LDK・4LDK

68.43平米~88.50平米

総戸数 52戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,690万円~2,780万円

1LDK

30.04平米

総戸数 78戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸